天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • このゲームって初期手札少なすぎてプレイングもクソも無くね?
  • 初期手札多かったら益々アグロまみれになるから
  • 後攻は4枚マリガンの1ドローにしてくれ
223名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 20:25:36.437ID:TIN85YL60.net

このゲームって初期手札少なすぎてプレイングもクソも無くね?


225名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 20:26:11.119ID:74PWOIFG0.net

他の代表的なのカードゲームは初期手札何枚なの?


229名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 20:27:27.186ID:Vq6CrZcoa.net

>>225
紙のゲームならだいたい5~7じゃね?


232名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 20:28:19.946ID:6BPThOAz0.net

>>225
MtG:7枚(マリガン可)
遊戯王:5枚(マリガン不可)
ポケカ:7枚(条件付マリガン可)

システムによるからあんま比較は意味ない気もする
ハースドラライは両方3だっけ?


233名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 20:28:26.148ID:74PWOIFG0.net

初期手札多かったら益々アグロまみれになるから
いまのままでいいだろ


236名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 20:33:12.703ID:AHZKYg/kr.net

>>233
でも手札少ないから相手側の事故負けも起こりやすいわけだしなぁ
めんこバースの汚名挽回するためにも手札は多い方が


234名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 20:30:23.585ID:/lNY08zP0.net

後攻は4枚マリガンの1ドローにしてくれ
先行ぶん回られるとまじ無理















参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1510649819/
  1. 匿名 より:

    MtGは土地(マナ)カード込みで7枚だから単純に比較は出来ないてしょ
    ドラライみたいに後攻4枚マリガンはアリだと思う

  2. 匿名 より:

    手札増やすとますます超越アグロゲーになるから駄目
    後攻手札4でマリガンの1ドローぐらいで

    1. 匿名 より:

      超越はDCGの利点を生かしてコストあげる調整でいい
      アグロに関しては本来コインで後攻も巻き返せればいいんだけどな・・・
      まぁ相手も除去引きにいけるし、やっぱ初期手札は1枚くらい追加して欲しいわ

  3. 匿名 より:

    MTGは土地込みだからな
    1ターンに1枚ずつ追加で消えてく
    4ターン目以降はシャドバのほうが実質的な手札は多い

  4. 匿名 より:

    後攻だけ0コスで運命の宝札使っていいよ

  5. 匿名 より:

    メンコの汚名を挽回してどうする

  6. 匿名 より:

    初期手札少ないから選択肢少ないっていうけどmtgと違ってハースストーンやシャドウバースは攻撃先をある程度自分で選べるからそういう意味での選択肢は多いだろ
    シャドウバースはライフ少なくて顔に行くのが正解になりやすいのが問題だけど

    1. 匿名 より:

      戦闘での選択肢は圧倒的にMTGの方が多いぞ?
      殴るにしても、ブロック側の選択を考慮する必要があるし、コンバットトリックもあるし
      次の相手の攻撃をブロックするクリーチャーは立たせておかなきゃいけないし

      1. 匿名 より:

        結局は殴るか殴らないかしかないがな
        それがのちのち数点足らない問題になるんだが

  7. 匿名 より:

    初期手札の少なさはマナ事故の無さ考えたらまあ分かるけど高コスのカードパワーは理解できないわ
    あれってマナに手札置いて徐々にハンド細くなるからこそのデザインなのに自動ブーストでやったら壊れるの当たり前だろ
    早期決着目指すにしてもやり方が小学生レベル

  8. 匿名 より:

    COJのマリガン方式にしないか?
    5秒の間に何回でもマリガン可能

    1. 匿名 より:

      めちゃくちゃで草

  9. 匿名 より:

    初期手札が少ないから事故もあるし、何もせずにターン流すだけとかなぁ
    テンポが悪く感じるし、あんま好きじゃないわ

  10. 匿名 より:

    1ターン毎のテンポが大事なこのゲームにおいて2ターン目以降マナカーブ通り動けないとそれが原因で負けに繋がるんだよな
    んでデッキ40枚しかない癖に初期手札少ないから事故るんだよな
    後攻に関してはそこから除去札を引きに行かなきゃいけないし出し得カードが多いから先攻有利なんだよこのゲーム
    初期手札今からもう1枚くらい増やせよマジで

  11. 匿名 より:

    でも骸関係なしに階段はナーフしろっつーじゃんお前ら
    どうせ初期札増えたとしても文句言うだろ

    1. 匿名 より:

      いやあれ骸がおかしいんじゃなくて階段がおかしいだけだから
      魔界ジェネの成功率の増加を見りゃわかるだろ

  12. 匿名 より:

    2ターン目動けないとリタイア考えるDCGってシャドバ以外であるんかな

  13. 匿名 より:

    これ以上ソリティアをやらしてどうする

  14. 匿名 より:

    いうてマリガン込みで実質6枚めくれるしpp自動で溜まるからそこのハンド消費ないし色事故もないから他カードゲームと比べても事故率対して変わらんと思うけどなあ

  15. 匿名 より:

    アグロの弱点減らすだけじゃん

  16. 匿名 より:

    もともとアグロのほうが事故率低いのが問題だし
    高コストのカードはエンハンスの逆で低コスでも使えるようにすればいい。

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