天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • オズってドロシーより単体で見ると壊れてるよな
  • オズは悪名高いWLDレジェンドなんで
  • オズの現状性能で言えば確かにおかしいといえばおかしいんだけど
465名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 22:39:43.074ID:W99d589V0.net

オズがクソなんじゃない
変異舞踏ルーンがクソなんだ


467名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 22:42:43.604ID:BF22kiIT0.net

どう考えてもオズだと思うんだが


468名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 22:43:46.116ID:AywfK/w+d.net

オズが糞なんだぞ


469名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 22:44:06.311ID:skEuv4lB0.net

いやどっちがクソかっつったらオズだろ
今時アグロですらロクに入らない構築もある舞踏のどこがクソやねん


470名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 22:44:14.768ID:qLuOpxwB0.net

オズはハイパワーカード


475名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 22:46:42.750ID:NUS7zYtR0.net

最大5枚までドローできるのにスペルコスト1はやり過ぎ
スタッツも高いしラスワデメリットもほとんど無いし僕の考えた最強のカードを地で行ってる


480名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 22:48:04.229ID:vunfxqMY0.net

言うてオズは打ち得じゃないし


483名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 22:49:42.655ID:yYMTZ6Dvd.net

オズはデッキ構築縛るからな
それでもクソ強いカードであることに変わりはないが


486名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 22:51:08.705ID:vDJcylOc0.net

オズの方向性は良い
ただカードパワー高すぎでしょ
水巫女と違ってデメリットにもなり得るのが救いか


487名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 22:51:51.074ID:MOPmwf5J0.net

オズってヘイトためるほどではないだろ


490名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 22:52:33.632ID:cQ+MRYCT0.net

オズのインチキっぷりは本当に嫌い


491名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 22:52:55.322ID:2kVNgjeS0.net

巫女よりマシ


493名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 22:54:18.428ID:J8Xs4Zxi0.net

オズは少なくともスペル入ってたら5Tにポン置きなんて出来ないし
水巫女と比べれば全然良いよ


494名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 22:54:25.670ID:NUS7zYtR0.net

もしオズがニュートラルだったら大半のアグロデッキに3枚入るパワーカード
土がドローソース豊富だから恩恵受けづらいだけで普通におかしいからな


509名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 23:01:32.226ID:MOPmwf5J0.net

>>494
入んねーよ
実質6~7コス相当のカードだし相当スペル盛らなきゃいけないし


512名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 23:05:45.407ID:86DeAw6na.net

>>509
いや入るだろ
手札枯れるアグロにインチキドローが強いんだから
オズの強み理解できてないなお前


495名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 22:54:54.471ID:RyGKed8r0.net

オズは活かすために構築考えないといけないからとりあえず3積すればいい巫女と一緒にするのは違う気がする


496名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 22:55:00.953ID:IBj64mky0.net

オズからのお洒落リーサルは楽しい
いつ出しても強いカードではないのと構築縛るから現時点では強いカード止まりだと思うわ


497名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 22:55:06.940ID:W99d589V0.net

オズの現状性能で言えば確かにおかしいといえばおかしいんだけど
スペルクラスのくせにアミュレット除去とファンファーレ除去のおかげでスペル依存度が低くて
ラスワデメリットが機能しないリーダーコンセプトの失敗が根本の原因だと思うんですけど


504名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 22:58:27.607ID:rL92Lz7t0.net

>>497
スペル手札に二枚以上ある時にpp6だったら打たないだろ?
だから十分デメリットは機能してるよ


499名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 22:55:54.741ID:Vq6CrZcoa.net

オズも水巫女に負けず劣らずのパワカだろうが


501名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 22:56:38.043ID:jAd+2Dgta.net

いや巫女には負けるし劣る


506名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 23:00:29.109ID:cFqC9hc6M.net

オズは単品パワーで見れば水巫女よりダメなカードだぞ
今は高コストスペルに凶悪なエンドカードがないというだけ


511名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 23:04:07.966ID:+E0LTbI6a.net

オズってドロシーより単体で見ると壊れてるよな
ドロシーも大概ではあるけど


515名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 23:06:41.783ID:qLuOpxwB0.net

もしもらえるなら大体のアグロに欲しい
スペル引かなくてもハンド補充しながら545進化67置けるとかヤバすぎる


523名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 23:09:42.973ID:/4JtnHmu0.net

オズがアグロに入れられるなら手札切れるころに手札補充できるはスペルほとんどないからデメリットなしだわで入れない理由がねぇ
てかヴァンプでもカラボス抜いて即座にカード引けるオズに変えたいくらい


525名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 23:11:02.270ID:qLuOpxwB0.net

>>523
5でテンポロスせずにカラボス引きに行ける神カードだぞ


530名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 23:12:30.875ID:QOKE1eiq0.net

オズニュートラルだったらかなり使われそう


533名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 23:14:40.780ID:FUWS5q2Ma.net

オズは実質6ターン以降しか出さないしな
本気で顔面殴るなら若レヴィだけでいいし抜いてる人も多いんじゃないかな


591名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 23:41:49.556ID:SE7iFq2h0.net

オズは悪名高いWLDレジェンドなんで…


参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1510649819/
  1. 匿名 より:

    脳死オズはプレミだけど脳死水巫女はプレミじゃないからオズが水巫女に並ぶことは決して無い

  2. 匿名 より:

    オズがニュートラルだったらアルビダ投げれるな。怖すぎる

  3. 匿名 より:

    オズ出てくる→頑張って倒す→スペル消滅する→安心した直後にオズ2枚目

    マジで嫌い

  4. 匿名 より:

    最大5ドロー+スペルのコスト踏み倒し+標準スタッツだからな
    水巫女並に壊れてるよ
    手札が5枚以上あったり、スペルを複数抱えてたりすると出しづらいとはいえ
    水巫女ほど脳死で出し得ではないけど、アグロデッキなら入れ得だわな

  5. 匿名 より:

    普通にデメリット込みで水竜神の巫女に並ぶぶっ壊れカードだわ
    コスト踏み倒すカードにドローつけようとか考えたやつは頭のネジ飛んでる

  6. 匿名 より:

    ウィッチだからこそオズのデメリットが機能するのに、ニュートラルだったらとか的外れもいいとこ

  7. 匿名 より:

    オズが強いと言うより土とのシナジーがヤバい
    変異や舞踏を引ければ当然一気に盤面ひっくり返せるし仮に呪文引けなくても手札丸儲けパターンしかないからデメリットがほとんどない

  8. 匿名 より:

    土の手札枯らしたのにトップでオズひいてくるのホントにどうにかしろ

  9. 匿名 より:

    オズ強いけど水巫女と比べられるとまだまだ足元にも及んでないような気がする

  10. 匿名 より:

    まだ壊れてないけど高コストスペブ無しスペルにぶっ壊れが追加されたら壊れる
    というかオズが他のクラスで使えたらっていうのはおかしくね?
    確かに手札枯れやすいアグロが持ったらぶっ壊れだけど、ウィッチ自体は手札枯れづらくて5ドローどころか3ドローする場面さえほとんどないじゃん
    しかも水巫女並みって…オズは5ターンに出せばデメリット無しのファンファーレで爆アド取りつつ自分の効果で条件満たして回復するぐらいの動きが出来るの?

    1. 匿名 より:

      役割が全然違う巫女と比べるのがおかしいだけでどっちもどっちでしょ
      遅いターンになれば巫女より爆アドとる場面なんていくらでもある、巫女はピンチをひっくり返すカードでもないけどオズはいきなり逆転させてきたりするし

    2. 匿名 より:

      お前の中ではナーフ前ヘクターや昏きは5ターン目に出せないから水巫女より弱いの??
      6ターン目以降のオズ+AoEや、手札枯れた後半のオズトップは、余裕で水巫女より強い動きだぞ

      1. 匿名 より:

        いうて今ならどのデッキも手札枯れませんし、水巫女出されてたらこっちが6PPの頃には相手10PPですし。
        まあ単純に水巫女とオズどっちが欲しいですか?と聞かれたら大体が水巫女の方が欲しいって答えるだろ。

    3. 匿名 より:

      どれも限定的な場面じゃん
      とりあえず出せば強い水巫女ヘクターには全く及ばない
      手札のスペルのコストを常に0にするぐらいのカードだったら水巫女ヘクター並みで良いよ

      1. 匿名 より:

        常に0とかそれはナーフ前ヘクターが霞むレベルのぶっ壊れになるけど…

  11. 匿名 より:

    ウィッチってクソみたいにドロソあるのに
    サーチカードはもちろんご丁寧にオズみたいな踏み倒しドローまであるしで馬鹿みたいに優遇されてるよなほんと笑える

  12. 匿名 より:

    オズにすらイライラしててほんまガイジ共すげえわ
    シャドバ辞めろよマジで、本当にガイジっているんだな
    ていうか自分がガイジって事に気づかないかガイジだもんな

    1. 匿名 より:

      何にでも文句つけたいっていうか
      最近は見境い無さすぎてやばいよな。
      超越から始まって若レヴィ、奇術師、オズって
      ウィッチ自体消えろってか。
      どんだけだよ。そう言う思考がやべーよ。

      1. 匿名 より:

        そう思うならウィッチだけでなく、ドラゴンにも優しくしてあげて…

        1. 匿名 より:

          オレは巫女もナーフしなくていい派なので、
          全然かまわんよ。

          1. 匿名 より:

            ドラジっつーかただのガイジやんもう

      2. 匿名 より:

        そいつら全員キチガイパワー持ちだろが
        やられてる側の不快感知ってんのか?

        1. 匿名 より:

          ガイジ本気出しすぎだろ
          大草原

  13. 匿名 より:

    水巫女と比べる意味が分からん
    オズは死亡時にスペル消滅ってデカすぎるデメリットあるでしょ
    水巫女のどこにデメリットがあるんだよ

    1. 匿名 より:

      壊れの代名詞=水巫女
      で、水巫女並というのは強調の意図があるだけ
      誰もマジで水巫女と同等だとは思ってないよ
      水巫女のことをオズ並の壊れなんていったら十中八九、水巫女はオズなんざ及びもつかない壊れだろってつっこみがくるから
      ただ、土でのオズとか壊れといわれても仕方ないけどな
      リソース補充したあげく4/5が立って、スペル連打で逆転してくるし

  14. 匿名 より:

    オズとかクソの塊みたいカードだろ。相当上位のクソカードでありパワカでもある
    つーか巫女と比較するのやめろよ。巫女と比較したらシャドバの全てのカードは適正ってことになるから

  15. 匿名 より:

    オズはリスク高いからぶっちゃけそんなもんでもない
    ドローは「手札5枚になるように」だから手札が3枚あるだけで2ドロー程度にしかならんし、
    自身のコストが5もあるせいで、スペルを打ち放題するには6コス以上じゃないと無理
    加えて打ちきれ無かったスペルカードは次ターンに消滅食らってしまう
    まぁデメリットメリットが釣り合ってて良カードの範疇だと思ってる

    1. 匿名 より:

      5コス標準スタッツで2枚ドローとか相当の馬鹿カードだろ

  16. 匿名 より:

    自分が負けたカードはすべてナーフ候補か
    流石シャドバ幼稚園

    1. 匿名 より:

      シャドバ動物園やぞ

  17. 匿名 より:

    こんな簡単にできるコスト踏み倒し+大量ドローが弱いわけがないしコストとリソースの概念がかなり崩れてると思う。確かに頭のネジはとんでる。

  18. 匿名 より:

    デメリットを持つがそれを補える以上に強すぎる効果をもってるってのを理解できないガイジばっかで草
    有り余る手札の時は使わないし、デメリットで自滅するような脳死野郎には使いこなせないのかもしれんが
    この程度のデメリットでやってることはただのぶっ壊れ、ただ今のシャドバは壊れカードでもないとそう易々と採用されない

  19. 匿名 より:

    水巫女よりは流石に草
    ドラジかな?

  20. 匿名 より:

    TOP引きのお願いオズからスペルドローで負けとかあるからイラつくのは分かるけどナーフでどこ弄るんだよ
    下手な所弄ると即産廃だぞ

    1. 匿名 より:

      弄るとするならコストを1じゃなくて2にするとか手札のスペル1枚を1コスにするとかになるんじゃないかな

  21. 匿名 より:

    最近水巫女より強いとか水巫女並に強いとか言うの流行ってんのな
    ドラジさんそんなにガイジ晒して何がしたいんだか

    1. 匿名 より:

      なんでもかんでもドラジのせいにするお前よりマシ

  22. 匿名 より:

    普通に腐る場面多々あるしぶっ壊れなんて程じゃねえわ
    いつもの上振れに当たった雑魚が騒いでるだけのパターン。オズなんかは特にクリティカルな場面でしか切れない札だからな。相手の手札で腐っていようとそんな事は知らないから、強い場面でしか出せないカードの強い部分だけを見てギャーギャー言ってる
    とりあえず全クラスの主要なデッキちゃんと回してから文句言えよな

  23. 匿名 より:

    アルベール、水巫女、オズの5コス壊れカード代表

  24. 匿名 より:

    水巫女と比べるから壊れに見えないだけだから。

  25. 匿名 より:

    うん。強いよ
    シャドバ内でみれば「強い」レベル
    少なくともナーフされるようなカードでは100%ないわ
    ガイジ多すぎる

  26. 匿名 より:

    というかオズで5ドローとか言ってる人は何なんだ。
    オズで実際に5ドローすることなんてほとんどないと思うけど。水巫女並みにするにはラスワ消すくらいじゃないと。

  27. 匿名 より:

    オズやたら噛みつく人いるけど標準スタッツが適正と言えるほどメリットとデメリットが釣り合っていないだろ
    2ドローだけでも3コス相当でスペル使えばその分踏み倒しやぞ
    使いどころって言っても腐る場面のほうが少ないから皆入れてるんでしょ
    opのカードではあるよ、今ナーフするカードではないけど

  28. 匿名 より:

    少なくともウィッチレジェの中では最強。超越ギガキマとか特殊な例は無しでギガキマ単体と比べる前提だが。秘術の悩みが手札枯渇で長所が相手盤面が多い方が強いというものだったのに、見事に弱点埋めて長所を弱点に持ってきてるんだから、そりゃ強い。
    にしてもウィッチが安いはずだわ。最強レジェのパワー比べると全クラス最下位。

  29. 匿名 より:

    オズの性能は十分強カードの範疇だろ
    手札補充しつつスペルを1で打てるのは確かに強力だけど、そういうスペルを持ってない/引いてこない時だってあるし、逆に手札がスペルばっかりの時も出すのためらわれるし。

    1.   より:

      引いてこなかったらデメリットなしって事だし
      手札スペルの時1コス化目当てで使うこともあるし
      ほんとにオズ使ってんのかてめえ

      1. 匿名 より:

        引いてほしいのに来なかったり引きたくないのにスペル満載とかあるからそこはしゃーない

  30.   より:

    >オズで実際に5ドローすることなんてほとんどないと思うけど。水巫女並みにするにはラスワ消すくらいじゃないと。
    まずないね
    4ドローは割りとあるのがオズだが

    1. 匿名 より:

      そもそも2ドローとかでも十分異常な強さだという認識を持つべきだよな……

  31. 匿名 より:

    あえてオズに巫女を合わせていくナーフ案として巫女のラストワードでPP1減らすとかどうよ
    処理すれば5コストで3回復しただけのフォロワーだし(十分強いけどレジェとしてこれくらいが妥当)後半は二体出しすると次のターン10コストのカードが使えなくなるリスクがある
    ちゃんと処理すればブーストはしないしアグロにつよいのはもともとそういうデザインのカードだからセレスと同じだし

    1. 匿名 より:

      今のシャドバで盤面にフォロワーが残って自ターンが来ることなんてそう無いんだからPP増えずただただデメリットでしかない
      そんなことするなら最初からPPに関わらせるなってなるだろ頭ガイジかよ

      1. 匿名 より:

        確かにブーストする意味ないな
        ガイジですまん

  32. 匿名 より:

    性能は確かにOP寄りなのは間違いないけど、場に出した時に水巫女の数倍両者に駆け引きを生むから、デザインのクソ度でいえば明らかに水巫女>>>オズ

  33. 匿名 より:

    トップオズからのクソ運ゲーは顔面温まるけど巫女並とかナーフ候補とかはさすがにないだろ
    仮に秘術弄るとしてもオズよりも先に修正するべきカードあるし

  34. 匿名 より:

    魔海ジェネアンリで平気で6ターン目に25マナくらい使ってくるドラジにはオズに文句を言う権利は一切ない

    1. 匿名 より:

      27マナじゃね? ついに足し算も危なくなって来てんな

      1. 匿名 より:

        いつ魔海が10コス標準スタッツになったよ。ジェネ10+アンリ7+7/7スタッツなんだから24~5で合ってる。

  35. 匿名 より:

    コントロールやってると互いに盤面空で5Tにオズ出して来て除去したら手札消滅とか割かしあるような。秘術特有の展開しない相手に貧弱な除去能力と高確率の事故が見える見える。

  36. 匿名 より:

    今の環境で安定して5ターン目に置けない時点で壊れでは無いわ、5ターン目だとよっぽどアグロ寄りでもない限り手札に困るってこともないし
    それにスペル多めに積むと事故って序盤にデモスト舞踏ばっかしか回ってこなくてアグロに轢き殺されるとか結構あるしな

    1. 匿名 より:

      5コスって書いてあるから5ターン目に出せなきゃダメ!とか猿か何かか?
      最悪5ターン目にも出せるだけで、基本的に素出しを想定するカードじゃないだろ
      それにアグロに轢き殺されるとか言ったらむしろランプドラの方が顕著じゃん
      水巫女はオズより弱いってことになるぞ

  37. 匿名 より:

    いつでもポン出し出来ない時点で巫女より弱いやん

    まぁ巫女も4ターン目までに出すのは弱いけどさ

  38. 匿名 より:

    オズはぽんっって出せるカードじゃないから水巫女と比較してもな・・・
    基本5枚ドローなんて出来ないしメリットもデメリットもデカい
    強カードだが扱いずらい部類に入ると思うんだよねぁ

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