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この記事のポイント…
- たまにはサラブレがゴールドスペルなの思い出してほしい
- エンハンスにせよ何故5じゃないのかこれがわからない
- ホント火遁返してクレメンス
520名無しさん@シャドウバース速報2017/11/12(日)22:23:54ID:zYy
火遁とサラブレの効果はこのゲームのデザインを象徴してるわ
条件なしでただの上位互換が存在するとかこれもうわかんねぇな
火遁とサラブレの効果はこのゲームのデザインを象徴してるわ
条件なしでただの上位互換が存在するとかこれもうわかんねぇな
522名無しさん@シャドウバース速報2017/11/12(日)22:25:23ID:tlp
火遁は3ダメ2回ならまだ擁護できたんやけどな
6コス竜の怒りとか意味わからん
火遁は3ダメ2回ならまだ擁護できたんやけどな
6コス竜の怒りとか意味わからん
523名無しさん@シャドウバース速報2017/11/12(日)22:26:46ID:Zuk
カードゲーム詳しくないから知らんけど、上位互換の使い方あってんのか?
そりゃワイだってどっちか選べって言ったらサラブレ選ぶけど、1体に6点出せるのはサラブレにないところやろ?
カードゲーム詳しくないから知らんけど、上位互換の使い方あってんのか?
そりゃワイだってどっちか選べって言ったらサラブレ選ぶけど、1体に6点出せるのはサラブレにないところやろ?
532名無しさん@シャドウバース速報2017/11/12(日)22:34:18ID:HQt
>>523
厳密に言えば一点の違い、多段か一発かの違い、単体か全体かの違い
とかがあるし、下位互換と言いきるのは難しいな
まあ明らかにカードパワーに差があるものを下位互換と言うのはしゃーない
マジックオウルとスペクトラルなんとかさんとかファイターと杉田とか言い逃れできんのもチラホラおるし
>>523
厳密に言えば一点の違い、多段か一発かの違い、単体か全体かの違い
とかがあるし、下位互換と言いきるのは難しいな
まあ明らかにカードパワーに差があるものを下位互換と言うのはしゃーない
マジックオウルとスペクトラルなんとかさんとかファイターと杉田とか言い逃れできんのもチラホラおるし
524名無しさん@シャドウバース速報2017/11/12(日)22:28:01ID:98d
エンハンスにせよ何故5じゃないのかこれがわからない
エンハンスにせよ何故5じゃないのかこれがわからない
527名無しさん@シャドウバース速報2017/11/12(日)22:28:38ID:0zv
厳密には上位互換ではないけどほぼ上位互換
厳密には上位互換ではないけどほぼ上位互換
528名無しさん@シャドウバース速報2017/11/12(日)22:30:27ID:sLF
火遁だけ不遇ではある
つーかナーフされたこと自体謎だし
火遁だけ不遇ではある
つーかナーフされたこと自体謎だし
529名無しさん@シャドウバース速報2017/11/12(日)22:31:07ID:zYy
適当に言ったわすまんこ
でも一体に3他全体に2ならわかるけど5ダメも入るのおかしい…おかしくない?
他のカードと役割分担できてなくて一枚で済むのはあかんわ
適当に言ったわすまんこ
でも一体に3他全体に2ならわかるけど5ダメも入るのおかしい…おかしくない?
他のカードと役割分担できてなくて一枚で済むのはあかんわ
530名無しさん@シャドウバース速報2017/11/12(日)22:32:43ID:98d
>>529
それじゃ乙姫殺せないからね
乙姫殺すマンとして作られたカードだから…
>>529
それじゃ乙姫殺せないからね
乙姫殺すマンとして作られたカードだから…
531名無しさん@シャドウバース速報2017/11/12(日)22:34:16ID:x2x
おかしくはないやろ
2コス3点と4コス敵全体2点で
まあ便利だってのはあるかもしれないけど
おかしくはないやろ
2コス3点と4コス敵全体2点で
まあ便利だってのはあるかもしれないけど
548名無しさん@シャドウバース速報2017/11/12(日)22:44:36ID:Emr
たまにはサラブレがゴールドスペルなの思い出してほしい
なぜブロンズと比べられなきゃいかんのか
たまにはサラブレがゴールドスペルなの思い出してほしい
なぜブロンズと比べられなきゃいかんのか
585名無しさん@シャドウバース速報2017/11/12(日)23:02:11ID:Jkz
忍者デッキ待望の火遁選手、シーズン開幕を待たずして故障
忍者デッキ待望の火遁選手、シーズン開幕を待たずして故障
588名無しさん@シャドウバース速報2017/11/12(日)23:06:10ID:E2e
ホント火遁返してクレメンス
ホント火遁返してクレメンス
火遁謎ナーフとかトランプナーフの納得しにくい理由だとか色々あるけどロイヤル自体は好きなんよな…
— ユヅキP(@bondmoon34)Sat Nov 11 15:07:17 +0000 2017
火遁、トランプの連続ナーフでで巫女への回答消されていくロイヤルさん…
— まーしー(@42_mashi)Sun Nov 05 13:15:01 +0000 2017
火遁ナーフされたとか大半の人忘れただろ
— KaZ(@SV_KaZ)Sun Nov 12 12:14:15 +0000 2017
使って思うけどやっぱり火遁エンハ6は高すぎる
— カゲプロ@加蓮P(@kagepuro2698)Fri Nov 03 09:22:13 +0000 2017
@mizu_royal エンハが1番使いづらいのは火遁ってそれ一
— 鶏円@ワンリキー(@onerike)Sun Nov 05 02:48:22 +0000 2017
@onerike 火遁はお察しの使いにくさ&雑魚さになった、エンハンス削除でよかったよ普通に
— *みず*(@mizu_royal)Sun Nov 05 02:51:37 +0000 2017
参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1510455733/
上位互換ガイジはこれをわかってないから困る
違いがあってもそれが有用じゃないと意味無いんだよなあ
水巫女も大鎌もサラブレも優遇されすぎだろ
コスト以上の仕事しすぎ
そりゃドラゴンは開発のお気に入りなんだから毎パックドラゴンレジェンドとニュートラルレジェの4枚実装され続けられ、回復もビショップ以上に高スタッツ維持しつつ回復できる最強のリーダーだぞ
嫌われ率ナンバーワンでもあるが
それROB以前のドラゴンにも同じこと言えんの?
最強のリーダー(勝率下位)
おかしいですねぇ…
ドラゴンが勝率下位??
お前みたいのがエアプって言うんだろうな
データだけ見て実際にプレイしてたらそんな感想は出てこない
BO3だろうがランクマだろうが明らかにドラは上位の側
誰もてめぇ自身の感想なんて聞いてないからな、データだけ見てそれに従うのが一番正しい。
データでは勝率高くはないけど最強っておかしくないか?
最強ってのはお前の体感?
君個人の体感よりかはデータの方が多くの人に信用されると思うよ
すまん、先週の見てたわ
ホントすまん
でも「最強」だと言うならもっと勝率高くなきゃおかしくない?
そらドラゴンは運営の資金源で運営の生命線だし強くするの当然なんだよなぁ・・・露骨過ぎるけどな
ロイジは顔面殴ることしか頭に無いからええやん
火遁が少しマシになったくらいでミッド、コンロが復権するわけでも無いし
それしか出来ないカードプールにした運営が悪い
ナーフは必要だったが修正の仕方が雑すぎ。
トランプと火遁絶対ナーフいらなかったわ、アグロイ潰したいだけならエフェメラと他の5コスでよかった。トランプ遅いせいで他のロイヤル全部戦えなくなった
まあ、175kidsがわるいんだけどね。
ただトランプ連打とか正直おかしいからなアレ。1/2ならまあ分かるけど、1/3だよ?ミラーで先行されたら君ら返せるの?居合い制覇オジなら行けるけど、アグロやフェイスは絶対持ってないよね?
その言い方だとロイヤル以外だと返せるってことだろ? ロイヤル全体がいかに弱いか分かる
舞踏 DRK 5コストブロンズ 確定除去+顔2・・・火遁 WLD 2コスト3点/6コスト6点
エンハンスの効果で顔に3点飛ばしても許される性能なのではないだろうか、最悪6コストフォロワー1体3ダメ、顔ダメでも妥協はする・・・なんで2シーズン前のブロンズカード、しかもニュートラルのカード以下なのか
火遁ナーフはその後のフェイロの暴れ具合みたらまあ納得できなくもない内容はクソだけど
トランプは何もかも納得いかない
火遁がシルバーでゾンパがブロンズなんだよなぁ
勝率も使用率も高くないのにブロンズのナーフに巻き込まれたレジェンドもいるくらいだしレアリティなんて関係ないぞ
忍者要素皆無になったのが非常に残念
レアリティとカード単体としての強さが比例してるべきという考え自体が間違っていると思うけどな
強さとレアリティ比例すべきではないよね
レアリティで強さが変わるなら、積める枚数もレアリテイ毎に制限かけな個性も糞もなくなるし、バランス崩壊必至
ソシャゲであれば金をかけるほど強くあるべきかもしれんが、本格TCGを謳うならゲームバランスを保たないかん
レアリティが高いカードはフィニッシャーだったりテーマの中核、レアな能力なのが健全なデザインだわな
ゾンパ…?ブロンズ…?うっ頭が
レアリティは関係ないよ
ソシャゲ脳のアホがサラブレはゴールドだから強くて当然というのを皮肉ってるのは分かるが
というか、火遁が弱すぎるのもそうだけど、サラブレ・ゾンパは強すぎるんだよ
乙姫が居たからって言うけど他にも刺さりまくるし
お守り隊の一匹は残るぐらいじゃないとちょっとおかしいよ
>たまにはサラブレがゴールドスペルなの思い出してほしい
>なぜブロンズと比べられなきゃいかんのか
火遁はシルバーなんだよなあ……
というかその理屈で言ったら、大鎌の性能を3/1/1暗殺者より弱くしろよ
ドラかす「覚醒じゃないと疾走付かないから適正!」
覚醒と指揮官シナジーって後者の方が要求難度圧倒的に高いんだよなあ
ほんこれ
一体に3点、それ以外に2点
もしくは一体に3点、その後自分含む全体に2点
これでも普通に採用されるレベルなんだよなぁ
こっちが、6Tだったらマンダラしながらフォロワー置いてくるし、最悪託宣ブースト、悲劇はサクッと走って来る。
横にいる忍犬出してくれてもいいねんで
運営「どうすれば…。よろしくお願いします!ここで●んで貰います!」(エリカ風に)
火遁・カエル・ダラダラ・トランプナーフ‼︎運営の煽りですね。
エンハは4ぐらいが適正だった
2コス3ダメはわかるが、4コス全体2ダメってどこにあるんだよ
しかも、それを一枚でやれるんだから十分コスト以上の能力だよ
強いて言うなら
進化を4コス相当と考えた時のレオスピだな
突進付きだから実質3コス強くらいで、あれはあれで結構おかしいけど
まあ限られた進化権要求だし汎用性がサラブレよりは低いからな