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この記事のポイント…
- まぁオウルナーフはほぼ確実かな
- ドロシーも普通におかしいからオウルナーフは間違ってない
- オウルはガチでナーフすべき
336名無しさん@シャドウバース速報2017/11/12(日) 22:58:23.060ID:F+igr/HZ0.net
まぁオウルナーフはほぼ確実かな
新パック後も確実に悪さする訳だし
まぁオウルナーフはほぼ確実かな
新パック後も確実に悪さする訳だし
341名無しさん@シャドウバース速報2017/11/12(日) 23:01:02.428ID:p/NTfKJq0.net
オウルナーフって文字見るたびに逆にイライラする
超越ナーフでいいだろうが
オウルナーフって文字見るたびに逆にイライラする
超越ナーフでいいだろうが
346名無しさん@シャドウバース速報2017/11/12(日) 23:02:41.325ID:C+F3wq5E0.net
ドロシーも普通におかしいからオウルナーフは間違ってない
でそれだけだと足りないからキマイラか超越ナーフすればいい
ドロシーも普通におかしいからオウルナーフは間違ってない
でそれだけだと足りないからキマイラか超越ナーフすればいい
364名無しさん@シャドウバース速報2017/11/12(日) 23:14:25.096ID:C+F3wq5E0.net
5ターン目にオウルキマイラって狂ってるわほんと
5ターン目にオウルキマイラって狂ってるわほんと
409名無しさん@シャドウバース速報2017/11/12(日) 23:47:20.187ID:pjkTG6i30.net
スペクトラルもカーバンクルも全く使われないからオウル出したのにナーフ候補筆頭なの草
カードゲームの調整難しすぎるわ
スペクトラルもカーバンクルも全く使われないからオウル出したのにナーフ候補筆頭なの草
カードゲームの調整難しすぎるわ
416名無しさん@シャドウバース速報2017/11/12(日) 23:50:42.522ID:l2LBxEEb0.net
>>409
虹で使いまわせるしな、導きなんかも段違いで挟みやすいし、2コスと3コスの差が天と地ほどある
>>409
虹で使いまわせるしな、導きなんかも段違いで挟みやすいし、2コスと3コスの差が天と地ほどある
417名無しさん@シャドウバース速報2017/11/12(日) 23:51:08.025ID:PAy4uPKS0.net
2コスに進化効果つけるのが間違い
2コスに進化効果つけるのが間違い
420名無しさん@シャドウバース速報2017/11/12(日) 23:52:30.334ID:pjkTG6i30.net
そういや3コスの進化効果持ちって全然使われないよね
そういや3コスの進化効果持ちって全然使われないよね
435名無しさん@シャドウバース速報2017/11/12(日) 23:56:41.737ID:W6HndsQX0.net
>>420
進化ターンに2コス進化+2コスは使いやすいが
3コス進化+1コスは難しい、ただでさえ不利な後攻がテンポロスするなんて
>>420
進化ターンに2コス進化+2コスは使いやすいが
3コス進化+1コスは難しい、ただでさえ不利な後攻がテンポロスするなんて
428名無しさん@シャドウバース速報2017/11/12(日) 23:55:11.535ID:W6HndsQX0.net
オウルは2コスじゃなくて0コスなんで
オウルは2コスじゃなくて0コスなんで
436名無しさん@シャドウバース速報2017/11/12(日) 23:57:08.511ID:TeJ5Sx240.net
>>428
手札次第じゃもはやPPブーストしてるまである
>>428
手札次第じゃもはやPPブーストしてるまである
438名無しさん@シャドウバース速報2017/11/12(日) 23:58:22.156ID:b6iSnpfD0.net
オウルといい、クラークといい、やっぱ全体2コスト下げ+標準スタッツ
は頭おかCな
オウルといい、クラークといい、やっぱ全体2コスト下げ+標準スタッツ
は頭おかCな
447名無しさん@シャドウバース速報2017/11/13(月) 00:02:16.997ID:KjFMkfCW0.net
オウルはもはやバフォレベルに全く別のカードにされそう現状路線だとスペクトラル、ゴーレム錬成、カーバンクルが道塞いでる
オウルはもはやバフォレベルに全く別のカードにされそう現状路線だとスペクトラル、ゴーレム錬成、カーバンクルが道塞いでる
452名無しさん@シャドウバース速報2017/11/13(月) 00:05:18.754ID:txG5xYlZ0.net
オウルはスペル限定かフォロワー限定のスペブに変更しろ
普通のミッドレンジでは太刀打ちできないのはおかしいわ
オウルはスペル限定かフォロワー限定のスペブに変更しろ
普通のミッドレンジでは太刀打ちできないのはおかしいわ
453名無しさん@シャドウバース速報2017/11/13(月) 00:05:25.187ID:/RyIgp3W0.net
オウルは強いからコスト+1にナーフする
あと進化時効果めっちゃ強いのに進化時+2/+2なのもおかしいから
進化化時 +1/+1にナーフしたらいいよ
オウルは強いからコスト+1にナーフする
あと進化時効果めっちゃ強いのに進化時+2/+2なのもおかしいから
進化化時 +1/+1にナーフしたらいいよ
454名無しさん@シャドウバース速報2017/11/13(月) 00:06:14.233ID:rd9Kou2ya.net
それスペクトルウィザードさんでいいよね
それスペクトルウィザードさんでいいよね
464名無しさん@シャドウバース速報2017/11/13(月) 00:09:37.493ID:8QznoyTV0.net
オウル強いけど、オウルで超越が強いわけじゃないからオウルナーフくらいでは止まらんでしょ
1ターン超越の速度落ちるけど、レヴィが入るからそこまで弱体化もしない
オウル強いけど、オウルで超越が強いわけじゃないからオウルナーフくらいでは止まらんでしょ
1ターン超越の速度落ちるけど、レヴィが入るからそこまで弱体化もしない
685名無しさん@シャドウバース速報2017/11/13(月) 01:07:36.849ID:510hwto00.net
ぶっちゃけ超越20ナーフよりはオウルナーフした方が絶対効く
ぶっちゃけ超越20ナーフよりはオウルナーフした方が絶対効く
687名無しさん@シャドウバース速報2017/11/13(月) 01:08:22.960ID:0yxsVyYP0.net
>>685
場当たり的なナーフはだめだな、癌は病巣からメスを入れないと
>>685
場当たり的なナーフはだめだな、癌は病巣からメスを入れないと
689名無しさん@シャドウバース速報2017/11/13(月) 01:08:47.596ID:VV7yC77K0.net
オウルと超越どっちもナーフでいいじゃん
てか妥当だろ
オウルと超越どっちもナーフでいいじゃん
てか妥当だろ
701名無しさん@シャドウバース速報2017/11/13(月) 01:11:58.370ID:QlsBtEwSr.net
オウルはせめて進化で3/3なれ
オウルはせめて進化で3/3なれ
オウルはガチでナーフすべき
— ふーみん(@mofmofumi)Mon Nov 13 03:04:49 +0000 2017
オウルは絶対ナーフ来ちゃうなこれはw #shadowverse
— じょにべえ(@enuswinslow)Sun Nov 12 11:13:57 +0000 2017
というかオウルだけナーフしたところでそこにレヴィが入るわけだから全く変わらんと思うから超越に何かしらの制限かけた方がいいだろ
— 多分イーノック@アズレン初めたゾ(@Enoch3672)Thu Nov 09 16:40:58 +0000 2017
オウルのナーフ案が進化時スタッツ上昇を下げるくらいしか見あたらないんだけど問題なのここじゃないんだよね
— らる@規制垢(@V6a2B)Thu Nov 09 08:56:59 +0000 2017
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1510486047/
進化時スタッツ上昇無しって言いたいところなんだけど、数少ない後攻救済カードなんだよなぁ
超越は先行の方が勝率高いんで
そりゃ先行有利のアグロ共に先行取られるより取った方が勝てるし
そもそもコストを踏み倒すカードが総じてクソなんだが?
ほんこれ。ドロシーもイーグルも獅子も超越もこれまでのクソ要素は全部これ
スペブとか元々ノーコストなのが頭おかしいわ。スペブするならコスト+1支払うぐらいしろ
環境に来てないのってヴィストとレイジングジェネラルくらいだよね…?
攻撃時:スペルブーストする
にすればいいよ
オウルナーフで超越は今のコストのままアンリミ環境で1枚制限とかがいいなあ
オウルよりレヴィの方がクソウザかったからオウルしか出てこない今好き超越は嫌い
スペブでコスト低下するカードにコスト下限を設定した方がいいのでは
元のコストの1/3小数点以下切り上げとかで
運営にそんな事ができると思うか?
なぜ超越ナーフを是が非でも考えないのか
ゼルと同じ4/3/4になるとか?
オウルはドロシーでも暴れたらナーフでいいけど超越は削除して♡
ナーフじゃなくて削除な
このゲームから存在自体消せ
フラムグラス駄目?ネタレベルでのこってほしいんやが
俺としては削除はしなくていいと思う。てかされないしな。
問題なのは7ターンでリーサルまで完成しちゃうところだからな。こう言うこというと7ターン超越なんて安定しません〜とかいうやつ湧いて来るけど完成する可能性がダメなんだよね。早くて9ターンって感じの調節が必要、無難にコスト上ればいいとおもう。2、3コスあげるだけでいいと思うケド。
標準1/2進化後2/3で許す
なんで選択不可フォロワーをニュートラルにもっと増やさなかったんだ
それだけでも選択不可フォロワーを引けるのか
超越側がランダム攻撃カードを引けるのかとか
お互いのデッキ構築にも幅を出せたのに
超越以外の除去カードも死んでますますアグロゲーになるな
これは3/2/3進化+1/+1にするしかないよなあ
ナーフとかあり得んわ。巫女すらナーフしなかったんだからオウルも超越も適正そのものだわ
ついでにヘクターと剛拳とアリスもナーフ戻してええよ、今やってる奴はシャドバが潰れるまで続けてるだろうし、どうでもいいだろもう
ていうかオウルナーフで超越が逃げ延びるんなら誰も戻って来んぞ
宝箱イベントで早いデッキ以外死滅するから
使用率低いんでーってなってナーフ回避やぞ
オウルナーフとか要らないから超越ナーフしてマイオナ専用にしてどうぞ
次元の超越 ウィッチ スペル 0コスト
自分リーダーに35ダメージを与える。この効果によるダメージは他のカード効果で軽減・無効にすることはできない。
ターンのあと、自分の追加ターンを行う。
スペルブースト ダメージ-1
ストーリーでCPUがメアリー超越してくるな
今回はオウルスルーしてやってもいいから超越をナーフじゃなくて消せ
スタッツを進化前2/2→進化後1/2以外なくない?
デメリットのないコスト踏み倒しは結局歪みの元になるわけだし進化に短所をくっつければ解決するだろ
超越は超越ウィッチとして、オウルは今流行りの超越ドロシーマンモスをドロシーウィッチってことにすればそれぞれ1つのデッキから1枚ずつのナーフってことにできるぞ
超越は握撃とウィンドブラストナーフしてくれればそれでいいよ。
2/2/2(進化2/3/3)効果そのままでいいんじゃね
3コストで進化時+1/1位やらんと意味無い
「超越を除く」を入れりゃいい