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この記事のポイント…
- 遅いデッキが元気になって結果的にストレスデッキが増える
- コントロールミラーって某ゲームみたいにレジェ投げつけ合うかインさんみたいにデッキ切れ待つかのどちらかだからな どっちにしてもしょうもない
- やっぱ超越似は生きててもらわんと困るな
642名無しさん@シャドウバース速報2017/11/10(金) 23:54:11.968ID:gev61gPb0.net
遅いデッキが元気になって結果的にストレスデッキが増える
遅いデッキが元気になって結果的にストレスデッキが増える
648名無しさん@シャドウバース速報2017/11/10(金) 23:56:53.779ID:H71wCOFK0.net
>>642
遅いにも二種類あって意図的に遅延できるのと決め手に欠けて遅くなるのがある前者は昆布で後者はシャドバにはあまりない後者になれば良いんじゃないかな
>>642
遅いにも二種類あって意図的に遅延できるのと決め手に欠けて遅くなるのがある前者は昆布で後者はシャドバにはあまりない後者になれば良いんじゃないかな
644名無しさん@シャドウバース速報2017/11/10(金) 23:54:55.200ID:zkokIGZz0.net
>>642
やっぱ超越似は生きててもらわんと困るな
>>642
やっぱ超越似は生きててもらわんと困るな
651名無しさん@シャドウバース速報2017/11/10(金) 23:58:05.592ID:gev61gPb0.net
>>644
ゴミになるまでナーフしろとまでは思わんけどミッドまで食う勢い現状どうにかしてちょっと前のコアユーザーならMP盛れる程度に収まってて欲しい
コントロール殺しなのは立ち位置的には理解できるし他の重めデッキ同様平均9ターンくらいで
>>644
ゴミになるまでナーフしろとまでは思わんけどミッドまで食う勢い現状どうにかしてちょっと前のコアユーザーならMP盛れる程度に収まってて欲しい
コントロール殺しなのは立ち位置的には理解できるし他の重めデッキ同様平均9ターンくらいで
654名無しさん@シャドウバース速報2017/11/10(金) 23:59:45.863ID:zkokIGZz0.net
>>651
言うてさここの連中何故か知らんけど超越6t7t当たり前みたいな風に言ってるけど
割合的には8t以降の方が多いわけだし上振れまで否定したらそれシャドバ自体否定してね?
>>651
言うてさここの連中何故か知らんけど超越6t7t当たり前みたいな風に言ってるけど
割合的には8t以降の方が多いわけだし上振れまで否定したらそれシャドバ自体否定してね?
657名無しさん@シャドウバース速報2017/11/11(土) 00:01:15.586ID:uxKIs2yZ0.net
>>654
ならドラゴンの6t魔界とかバハとかも許されてるはずですし・・・
>>654
ならドラゴンの6t魔界とかバハとかも許されてるはずですし・・・
655名無しさん@シャドウバース速報2017/11/11(土) 00:00:22.361ID:Cb6ubdpI0.net
>>651
勝率低いんだからいいじゃない
アグロでサクッと勝てるんだし
>>651
勝率低いんだからいいじゃない
アグロでサクッと勝てるんだし
668名無しさん@シャドウバース速報2017/11/11(土) 00:04:53.200ID:04gQ0HnD0.net
7当たり前とまでも言わんけど7で飛べる割合が上振れにしては高すぎるし狂ってるよ
平均してミッドレンジより早くて後攻でも及第点レベルの回りのアグロ捲り得るエクストラウィンってだめでしょ
>>655
サクッてほど勝てないよ今の超越
アサルトキマイラのせいで耐性付きすぎ
7当たり前とまでも言わんけど7で飛べる割合が上振れにしては高すぎるし狂ってるよ
平均してミッドレンジより早くて後攻でも及第点レベルの回りのアグロ捲り得るエクストラウィンってだめでしょ
>>655
サクッてほど勝てないよ今の超越
アサルトキマイラのせいで耐性付きすぎ
645名無しさん@シャドウバース速報2017/11/10(金) 23:55:12.943ID:/DkYNvBj0.net
遅いデッキが増えるとそれだけストレスも増すからなぁ
遅いデッキが増えるとそれだけストレスも増すからなぁ
664名無しさん@シャドウバース速報2017/11/11(土) 00:03:36.171ID:7Hmzuxd80.net
超越スタン落ち後はコントロール跋扈するのかな
超越スタン落ち後はコントロール跋扈するのかな
671名無しさん@シャドウバース速報2017/11/11(土) 00:05:05.723ID:xKTmEo1A0.net
>>664
無理じゃね?昆布なんて壊滅レベルにカードが消える
>>664
無理じゃね?昆布なんて壊滅レベルにカードが消える
677名無しさん@シャドウバース速報2017/11/11(土) 00:07:21.425ID:7Hmzuxd80.net
>>671
エルフはアビーリラカシオペアエリンで耐えてジャングルとか象
ドラゴンはいつも通り
ロイヤルはデュランダルがギガキマ象をメタれる
わりと行けそうじゃない?
>>671
エルフはアビーリラカシオペアエリンで耐えてジャングルとか象
ドラゴンはいつも通り
ロイヤルはデュランダルがギガキマ象をメタれる
わりと行けそうじゃない?
687名無しさん@シャドウバース速報2017/11/11(土) 00:10:32.991ID:xKTmEo1A0.net
>>677
まぁ行けそうではあるけどな新カード次第だな
>>677
まぁ行けそうではあるけどな新カード次第だな
669名無しさん@シャドウバース速報2017/11/11(土) 00:04:54.689ID:RnRqnr2H0.net
コントロールミラーって某ゲームみたいにレジェ投げつけ合うかインさんみたいにデッキ切れ待つかのどちらかだからな
どっちにしてもしょうもない
コントロールミラーって某ゲームみたいにレジェ投げつけ合うかインさんみたいにデッキ切れ待つかのどちらかだからな
どっちにしてもしょうもない
670名無しさん@シャドウバース速報2017/11/11(土) 00:05:04.837ID:7Hmzuxd80.net
オリヴィエ、コントロールミラーの切り札感あって好きだったんだけど落ちちゃうんだよな
せっかく超越消えるのに勿体ない
オリヴィエ、コントロールミラーの切り札感あって好きだったんだけど落ちちゃうんだよな
せっかく超越消えるのに勿体ない
674名無しさん@シャドウバース速報2017/11/11(土) 00:06:37.907ID:l8cK0uf00.net
遅いデッキ=ストレスとかいうシャドバプレイヤー特有の感覚
遅いデッキ=ストレスとかいうシャドバプレイヤー特有の感覚
690名無しさん@シャドウバース速報2017/11/11(土) 00:11:46.927ID:04gQ0HnD0.net
>>674
そもそものゲームデザインが前寄せだし後半までの流れが除去回復ばっかはのがねえ
ミッドレンジミラーくらいが好きなのもあるんだろうけど
>>674
そもそものゲームデザインが前寄せだし後半までの流れが除去回復ばっかはのがねえ
ミッドレンジミラーくらいが好きなのもあるんだろうけど
684名無しさん@シャドウバース速報2017/11/11(土) 00:10:02.629ID:RnRqnr2H0.net
>>674
エボ期のエイラ忘れたか?
>>674
エボ期のエイラ忘れたか?
680名無しさん@シャドウバース速報2017/11/11(土) 00:08:51.666ID:6hXyKVQkM.net
>>674
ハーストでも遅いってか回復遅延デッキは殿堂入りストレスやで
>>674
ハーストでも遅いってか回復遅延デッキは殿堂入りストレスやで
696名無しさん@シャドウバース速報2017/11/11(土) 00:13:20.860ID:AQI+SQQa0.net
>>680
そのうえ安藤は煽るしな
不快なデッキの不快さは使い手の人格によるところが4割くらいある
>>680
そのうえ安藤は煽るしな
不快なデッキの不快さは使い手の人格によるところが4割くらいある
675名無しさん@シャドウバース速報2017/11/11(土) 00:07:00.533ID:uxKIs2yZ0.net
遅延型コントロールとか疾走ドラとかイージスに狩られるだけだし別に大丈夫だろ
遅延型コントロールとか疾走ドラとかイージスに狩られるだけだし別に大丈夫だろ
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1510302964/
今でも遅延タイプのデッキは
ミッドレンジに弱いのばっかだからなぁ
コンロとかも大してミッドレンジに勝率良いわけじゃないし
昆布とかエイラとかミッドレンジに全不利ついてんじゃないか
基本的に今コントロールがミッド食える時ってAOE都合よく持ってる場合だけだからなぁ。
フィニッシャーはあるけど生きれない現行コントロールデッキと、生きれるけどフィニッシャーがイマイチなドラゴンはどうなるかわからん
今のコントロールデッキの勝率とか見ても
苦手デッキだらけで超越無しでもメタ回るからね
後は新パックの内容次第じゃないの
それ次第でどんなタイプのデッキが暴れてもおかしくない
バハ残ってる時点でエイラ増えたらバハ積む人が増えるだけだし
コンロとかはミッネクが抑えるし
昆布はミッドロあたりに大幅不利付いてる
どうにでもメタは回るでしょ、イージス対策カードも出てくれたし
今の超越アグロみたいな虚しい環境にはならんとは思う
ミッドロに負ける昆布なんておらんぞ
フェイスロイヤルには負けるが
エイラはエボだから一緒に消えるぞ
昆布も死ぬ
7より早いのがシャドバすぎるだけで8ターンでも十分狂ってるだろ
存在自体が悪だからさっさとナーフしろ
イージスとかかなりのコントロールキラーだろフルムーンなきゃ相当しんどいぞ
超越だけがコントロールキラーで必要悪なんだみたいな風潮嫌いだわ
超越がなくてもコントロールが今のアグロみたいに環境に蔓延することは絶対にあり得ない
超越が必要悪みたいに語ってる低ランクって
ミッドレンジネクロがコントロールキラーって事も知らなさそうだわ
超越なんて本当にただ環境をぶち壊してるだけ
超越だけがコントロールキラーと言うつもりはないが、対策カードないの超越くらいだしな
悪口が目立つのもしゃーないでしょ
コントロールでフルムーン積んでないのがおかしいだけ
イージスで詰むようなコントロールはコントロールじゃない
たった1枚で封じれるイージスと
デッキ全体を早くする必要がある超越を同格にみてるんかおまいさんは
現状超越が一番のストレスだからな
超越なしでもメタ回るとか何を根拠に言ってんだか
超越が無いと遅延デッキだらけになると思ってんのは
デッキごとの有利不利を調べた事も無い低ランだけだよ
シャドログとか一回見てみるだけでも
超越なしで遅延デッキ潰せるなんて一目で分かるだろうに
必要悪とか意味分からん事を言ってる奴は何なんだ
仮に超越が死んだとしてな?遅いデッキも含めた何かしらのデッキにケチつけるだけだろお前ら
結局プレイングの底が浅すぎるからカードゲームとしての満足感は満たされないまんまだと思うぞ
どんなデッキでも顔面殴るだけになる超越相手に比べたら
他のクソデッキの方がマシだと思うわ
スタン落ちしてなにをトラジは疾走させるんですかねぇ
もう次段にドラゴン疾走バースさせるカードでもみえてるんだろうか
ゼ、ゼルサーヴァント(震え声)
ドラジじゃないけどスタン落ちしてないカード眺めたら
大鎌 エイファ ヒッポ 魔獣 アイナ ゼウス 無謀 魔界バハゼルとかあったゾ
よっわ
魔界コンボはジェネの代わりにゼルになって魔界ゼルアンリ14点か魔界ゼルゼウス12点になるんじゃね?
だいぶ火力で劣るけども
あとサブプランで大鎌進化アンリの8点とか
んーまぁ他クラスも総合的に火力下がるから普通か。ただ今までより安定して勝つのはどっちにしろ無理そうだな。新弾に期待しとく。
超越はアグロノーチャンミッドワンチャンコントロール超有利に調整してくりゃれ
自分がどれだけアホなこと言ってるか分かるか?
どれだけアホなこと言ってるか言ってやれ
コントロールで許せるの回復ないコンロくらいだわ
てかポンポン回復すると前半の努力が何も残らないからいい加減にしてほしい
ギリギリで耐えきって切り札で勝つのがコントロールの魅力なんじゃないのか
君の言ってるそれ重めのミッドレンジだよ
コントロールは相手のリソースを枯らして勝つデッキだから
正確な意味でのコントロールはシャドバにはないけど
シャドバで言うならエイラビショップが一番近い
次点で昆布とかやね
コントロール環境って要するにお互いデッキアウトまでやる試合が多くなる環境ってことだから
絶対くそつまらんぞ
昆布同士の対戦は結構楽しかったぞ
エイラ同士の対戦はつまらんかったけど
前半の努力を無にするのがコントロールだぞ
相手に何もさせずにニヤニヤする感じのデッキ
本質的には超越と変わらん
あと一ヶ月半もすりゃローテ出来るのにまだ超越に文句言ってるのか
超越は好かんけどもうどうてもいい
粘着してんのは私怨ガイジだけやぞ
それだけ恨まれてるってことだよ
STD期からどれだけ言われてると思ってるんだ水巫女とかバハとはわけが違う
超越は2~3コスト増やして様子を見たほうが荒れなくていいわ
多くのユーザーがイラついてて、未プレイヤーもこんなカードあったら寄り付かないかもしれんしな
悪評が充分すぎるほど広まってからナーフするのはサイゲの悪いところ
初めてレジェンドナーフ発表した時も随分馬鹿にされたし荒れたからな・・・
超越消えたらギガントキマイラ使うし大丈夫大丈夫
超越なしのギガキマは確定9T以降発動だし、シャドバ的にはそれでいいんだよ
それを運営だけが分かってないんだよなぁ
超越に勝るストレスはシャドバに存在しないという事実。
シャドバのコントロールデッキって基本ハバメンコだからな。
せっかくアグロよりデッキ触る枚数が増える分、運ゲー感薄くなるのに、
投げ得なカード多すぎて、結局引きゲーになるんじゃ意味ない。
強いカード引いてても投げどころ間違うと負けにつながるからこそゲームが楽しいのに
コスト9にする代わりにスペブによるコスト軽減なし、スペブ10以上でプレイ可能とかになればいいんじゃね
「超越は必要悪」って言ってるやつは必要悪って言葉の意味調べてこいや
PPブースト回復無くしてくれればいいよ
攻撃権回復だけで十分でしょ てかギガキマと併用可能にすんな
他のコントロール殺しデッキにはまだ勝てる時あるんだよなぁ
超越に対してはマジで勝率0だからな
ネフやってた時は土のがマシだと思ったくらいだよ
0は盛り過ぎ
最近昆布回してるけど超越に勝率3割ちょい取ってる
コンロもシャドログ見る限り3割取ってるし、ネフとかシャドログだと5割勝ってんぞ
結局超越だって気づいたタイミングで諦めるから勝率0になるんやで
バハと一緒で発動ターン遅くしてくれってだけだから消えてくれとは思わない
水巫女みたいなターン制限つけるだけやからできるでしょ
イージスギガキマ白狼象の3大頭打ちでしょ
特にビジョなんてカード落ちすぎて入れるのがないしイージス3入れるだろうけどフルムーンも3積みするんか?
ビショはアイテールが可能性の塊だから追加パック次第なところある
むしろ遅いデッキこそカードゲームの基本だろうが
今の6tリーサルのアグロとか7tリーサルの超越が異常なんだゾ
PP10まであるんだから10tくらいまで楽しもうやw
遅くなるのがヤダとかこれもうわかんねーな。
そんな奴はカードゲームするなよ。
超越は必要悪とか言ってる人達、カードゲームは基本的にアグロ→ミッドレンジ→コントロール→アグロでメタが回るの知らなさそう
エアプ過ぎて笑える
象OTKやギガキマイージスあるからそんな遅延ばかりにはならない
かつてのセラフミラーのような糞さはあるかもしらんが一応の対処カードあるだけ超越よりマシ
コントロール使いからすると超越もアグロもクソ
ソリティアやってろ
それ言われる側でわ・・?
超越とアグロが蔓延る環境で5コス以上のカードは存在自体がプレミ
超越が消えてアグロ3割ミッド3割コントロール3割ネタ1割になるのが理想でしょ
アグロと特殊勝利しかいない現環境は歪みすぎ
超越は必要悪でもなんでもない環境を歪める悪だから微妙なナーフじゃなくてネタレベルまで落とすべき
理想はアグロ2・ミッド5・コント2・ネタ1
この手のコスト制ゲームはミッドが流行るのが一番面白い
超越はジンジャーと同じ条件追加だけでいいよ。
超越自体は色々とデッキや戦い方のバリエーション広がるからotk系だけ禁止すればストレスはだいぶ解消されるし他のコントロールも生きる
ストレスがやばいデッキはたくさんけど超越を超えるデッキはねえよ
超越が一番ストレス定期