天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 画像でわかるシャドバの歴史~
  • 戦犯はどう考えても騒乱
  • 地獄絵図ってこのことを言うんだろうな
372名無しさん@シャドウバース速報2017/11/06(月) 16:59:21.161ID:je/tzApg0.net

シャドバ 環境
見えてた奴はアンストしたからいくら騒いでも無駄だぞ


408名無しさん@シャドウバース速報2017/11/06(月) 17:17:13.695ID:275+Uk5k0.net

>>372みると、バハ環境がいかに人減らしたのかがわかるな
要はみんなウィッチ大嫌いってことだな


410名無しさん@シャドウバース速報2017/11/06(月) 17:23:20.381ID:aOmIdWPf0.net

>>408
言うてエヴォ末期とバハ末期比べても大差ないし
戦犯はどう考えても騒乱


380名無しさん@シャドウバース速報2017/11/06(月) 17:01:40.529ID:N+ewHg1Vd.net

~画像でわかるシャドバの歴史~
STD
シャドバ 環境
DRK
シャドバ 環境
ROB
シャドバ 環境
TOG
シャドバ 環境
WLD
シャドバ 環境
SFL


400名無しさん@シャドウバース速報2017/11/06(月) 17:11:42.140ID:OhpJwvpex.net

>>380
シャドバ 環境


404名無しさん@シャドウバース速報2017/11/06(月) 17:12:44.544ID:N+ewHg1Vd.net

>>400
よくやった


382名無しさん@シャドウバース速報2017/11/06(月) 17:03:15.309ID:d7rxTMxBp.net

>>380
地獄絵図ってこのことを言うんだろうな


385名無しさん@シャドウバース速報2017/11/06(月) 17:04:49.127ID:rxJ9IvjJ0.net

>>380
まるで成長していない…


396名無しさん@シャドウバース速報2017/11/06(月) 17:10:18.645ID:7cJgqL2N0.net

>>380
TOGはドラゴンのライブラも欲しいな


403名無しさん@シャドウバース速報2017/11/06(月) 17:12:04.280ID:pU0G8vFr0.net

>>380
RoBの確定リノエルフを忘れたのか


389名無しさん@シャドウバース速報2017/11/06(月) 17:06:17.233ID:4gUqiZc30.net

SFLは原初vsロイジの画像貼っとけ


411名無しさん@シャドウバース速報2017/11/06(月) 17:26:28.072ID:je/tzApg0.net

ROBドラゴンはドロシーメタくらいにしか使われてなかった記憶あるからな
TOGでドラネクメンコ合戦が始まったからそれでごっそり減った


412名無しさん@シャドウバース速報2017/11/06(月) 17:27:20.102ID:6PPGYuJ10.net

土や昆布みたいな一瞬持て囃された他のドロシーメタクラスを全部食ったのは覚えてる


413名無しさん@シャドウバース速報2017/11/06(月) 17:30:22.300ID:T76sqX2e0.net

TOGは紛れもないクソパック
あれにgosign出したの正気じゃない


414名無しさん@シャドウバース速報2017/11/06(月) 17:31:16.512ID:aOmIdWPf0.net

ROBドラゴン使ってドロシーメタしてる気になれた時期は正直楽しかった
オウルガーディアン採用してみたりとかしょうもなくて面白かったなあ


415名無しさん@シャドウバース速報2017/11/06(月) 17:31:41.316ID:RVQJpu5r0.net

最糞決定選か
大半が飽きたタイミングに被せてムリゲー見せ付けたからな
弱いクラス強くしようとして振りきった結果だし誰が悪いってそりゃもう運営でしょ


416名無しさん@シャドウバース速報2017/11/06(月) 17:32:21.123ID:7cJgqL2N0.net

ToGは正直ネフでドラゴン狩りまくってたからまぁまぁ楽しんではいた


417名無しさん@シャドウバース速報2017/11/06(月) 17:33:23.167ID:/FsJzz6M0.net

ROBで大半が離れたのにそれを楽しんでたアホが幻滅したのがTOGというだけで
戦犯はまあROBだろう
正確に言えば乙姫や冥府をドロシーでひっくり返してしょーもないインフレ実感させたことが最大の問題


418名無しさん@シャドウバース速報2017/11/06(月) 17:34:25.223ID:rL8EeRu60.net

TOGはライブラの全盛期なんだよなぁ


431名無しさん@シャドウバース速報2017/11/06(月) 17:38:43.868ID:7cJgqL2N0.net

>>418
ライブラあってなおネフ有利だったんだよな
というかライブラよりも咆哮さっさとおかれた方が面倒だった正直


419名無しさん@シャドウバース速報2017/11/06(月) 17:35:01.882ID:J0hHU2lS0.net

ROBもTOGも乗り切ったけど頭ワンダーランドでさすがにやめた
WLDがいちばん糞パックだと思ってる


420名無しさん@シャドウバース速報2017/11/06(月) 17:35:09.499ID:8HaRsbvbp.net

エボも不満塗れだったのにそのままドロシーでtier1どもを過去にしたのがROBだから人が離れて当然だったわ


421名無しさん@シャドウバース速報2017/11/06(月) 17:35:11.855ID:xlccPlZZp.net

ROBは土捏ねてたなぁ
バハとかいうキチガイカード投げてくるドラゴン死ねってずっと思ってた
ネフかドロシー来いや


422名無しさん@シャドウバース速報2017/11/06(月) 17:35:36.377ID:LmxTfiuZM.net

ROBもレヴィがある時点で糞
ルーンと同時にレヴィもナーフしてりゃ良かった


424名無しさん@シャドウバース速報2017/11/06(月) 17:36:01.287ID:LmxTfiuZM.net

じゃなくてDRK


427名無しさん@シャドウバース速報2017/11/06(月) 17:37:46.027ID:RVQJpu5r0.net

みんなが求めてた物
早急なバフデバフと反省点の見つかる駆け引きある試合
なお


参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1509943491/
  1.   より:

    いつの時代もクソ環境だったってオチ。悲しいなぁ

  2. 匿名 より:

    ToGネフでドラゴン狩ってたは流石にねーわ
    ToG語るのにナーフ後のこと言ってんのか

    1. 匿名 より:

      狩れてたぞ、エンハライブラあっても適当な使い方してくるアホなドラジ多かったし
      咆哮置かれた方がキツかった

      1. 匿名 より:

        怪犬の墓守でライブラケアしてくるの面白かったな

  3. 匿名 より:

    超越&アグロ環境とライバルズのせいで今が一番人離れてそう
    NEXTまでにどれだけ減るかな

    1. 匿名 より:

      なおライバルズはライバルズでクソだクソだの大合唱の模様
      隣の芝生は青い

      1. 匿名 より:

        ドラクエお詫び配布含めて、レジェ確定2枚と29枚引けるから、レジェ大量デッキ以外なら、リセマラすれば最低限1つのデッキが作成可能になったから、同じクソゲーでも衰退していっているゲームより、目新しい方にいくだろ。

        1. 匿名 より:

          業者みたいな丁寧なコメントだな

        2. 匿名 より:

          必死に仕事してるとこ悪いけどやらないんだよなあ・・・
          始まってすらないクソゲーに行く体力なんてないんだよなあ・・・
          シャドバでDTCG欲も消し飛んだし、タイミングが悪かったな

          1. 匿名 より:

            あっそう、コメントしてないで就職先探そ

  4. 匿名 より:

    TOGとWLDのカード考えた奴は絶対にカードゲームの開発に関わったらいかん
    ユーザーにも会社にも迷惑かける事になる

    1. 匿名 より:

      いやほんと、素人でもやっちゃいけないとわかる性能のカードばっかりを散々批判されても何度も出してきたあたり訳が分からない
      会社がお偉いさんに牛耳られて身動き取れないとかじゃないと説明がつかない

  5. 匿名 より:

    一番のクソ環境かはともかくとして一番人減らしたのは間違いなくドラネクメンコ合戦だわ

    1. 匿名 より:

      ドラネクメンコ合戦自体よりも、そのナーフでより強いほうのネクロを残した所やろうな。。。バカとしか言いようがなかった。

      1. 匿名 より:

        なぜかヘクターナーフされずに残ったからな
        未だにナーフされない水巫女とかいうガイヂカードもあるが

  6. 匿名 より:

    今のデッキ単位のジャンケン環境で
    ユーザーが戻ってくるわけねえよ
    超越が多すぎるせいで、どのデッキ使ってても
    ひたすら顔殴るアグロと同じ動きするしかない試合増えてるんだし

  7. 匿名 より:

    糞も積もれば山になるんだよなあ
    ちゃんと掃除しなかった結果がごらんの有様だよ

  8. 匿名 より:

    ゲームじゃなくてバトルやしな
    駆け引き以上にパンチ目潰しビンタによるマウントの取り合いに特化させることに成功した宮下は流石カードバトルのプロですわ

  9. 匿名 より:

    程度の差はあれど、今の環境は丁度去年のDRKに似たものを感じるな
    冥府超越セラフの特殊勝利に対して、アグヴやミッドロ、フェイスドラで轢き殺す環境だった
    あの頃の超越はメアリー上手く使えれば昆布でも割りと勝率出せたのになぁ

    1. 匿名 より:

      大人しくEVOの頃に超越、冥府、運命、乙姫、エイラ辺りをナーフ調整してカード作ってたら今みたいな事になってなかったのに・・・

  10. 匿名 より:

    TOGのカード達頭おかしい
    どういう思考したらゼルライブラウロボ巫女グリム貴公子ヘクターなんてカードを出そうと思うのか
    そしてその次がWLDでまた超絶クソ環境が始まるというね

  11.   より:

    NEXT始まったらどうせみんな様子見に戻って来ちゃうんでしょ?
    ずるずると惰性でやめられなくなってた養分プレイヤーがドラクエのおかげでやっと解放されたのに、一度でも舞い戻ったら蓋開けてどんだけつまらん環境だろうと今度はやめ時見つけられなくなってるぞ
    こいつらゲームを面白くする努力はしようともしてないわ、奴隷を逃がさない事だけ考えて全力で手腕発揮してきやがる

    1. 匿名 より:

      >ドラクエのおかげでやっと解放
      されてないぞ
      むしろドラクエののおかげでシャドバ再評価の流れまである

      1. 匿名 より:

        俺シャドバクソだクソだって思ってたけどドラクエやったら地味すぎ無難すぎでつまんね…ってなって結局戻ったわ
        シャドバってクソみたいなカード腐る程あるけど面白いカードもあんのよな。ドラクエは普通すぎるカードばっかでつまらん。強いカードも単純に強いだけなカードが多い
        UIとかテンポ改善してカードプール増えたら超える可能性は大いにあるが

        1. 匿名 より:

          派手なゲーム好きと地味なゲーム好きでシャドバ民とドラクエ民住み分けできてよかったやん

        2. 匿名 より:

          派手じゃなくて雑なだけだよ。
          普通のカードゲームは初期はバランス調整もかねて特殊なカードはあんまり出さない。
          初期から雑に超越冥府で「派手なゲームです!」をやってバランス放棄した結果が現状。

          1. 匿名 より:

            エクゾディア「知らんな」

      2. 匿名 より:

        こっちはカードバトルだけど、ライバルズはただのソシャゲだからな
        地道にハースやってきた奴が一番の勝ち組

  12. 匿名 より:

    ゼルサハバハ13点疾走は頭おかしかったけど
    今は魔界ジェネアンリorウルズで同じぐらいダメージ飛ばせるからな

    なんも学んでないのよ

  13. 匿名 より:

    TOG以降擁護してるガイジたまにおるけど数値が物語ってるな
    まぁROBからクソではあったけど

  14. 匿名 より:

    でもTOGのドラミラーのジリジリとした読み合いは結構好きだったわw

    1. 匿名 より:

      先にウロボロスだけの脳死勝ち出来てたぞ
      ライブラされても次のターンのフォルテかジェネ、その返しにバハゼルで終わり

  15. 匿名 より:

    戦犯はドロシーとアルベールが出たROBだろ
    そして素直にナーフをせずそれ以上のカードを出したTOGでみんな呆れて一気に人が離れた

    1. 匿名 より:

      ROB後期が一番良環境だったって今までさんざん言ってきた癖にそれは無いだろ。
      ドロシーアルベールネフのメタ回っててまぁまぁ楽しい時期だったはず。
      大体あのグラフみてもROB末期でもDRK末期位しか人減って無いじゃん。
      TOG見てみろよ、人の減り方を。

  16. 匿名 より:

    過去最悪を更新し続けるすごいげーむだよ

  17. 匿名 より:

    ROBまでが良かったかは別として、TOGから明らかにおかしくなったのはよく言われてるよな

  18.   より:

    RoBは納得してない人もいるだろうがナーフが綺麗に決まったからねえ
    その後のToGで一気に失望されて頼みの綱のナーフもネクロ一強っにするって的外れすぎるナーフかまして
    そこからWLDじゃ人なんて残らん

  19. 匿名 より:

    たぶんプランナーの「普通」の基準がMTGのカウブレードやニューファイレクシア時代なのがカードパワーインフレする原因だと思うわ。

  20. 匿名 より:

    RoBはルーンナーフが遅れて人が離れた。ただナーフ後の環境は神だった
    TOGはドラネク2強で最悪。WLDに至っては昏き1強+全クラスニュートラルで酷過ぎた。ローテするならTOGとSTD抜けばいいと思う。

  21. 匿名 より:

    WLDでやめたって奴が今頃になって粘着してるのがおかしいんだよなぁ
    普通なら興味なくなって他のことやってるだろ・・・どんだけ暇なんだ
    ただのアンチやんけw

  22. 匿名 より:

    切断祭りも関係するかね

  23. 匿名 より:

    初期の乙姫も酷かったがやっぱり冥府ってクソだわ

  24. 匿名 より:

    ドロシーとバハムートの登場でその後の方向性が決まった感はある
    元から片鱗はあったけど、あそこから本格的に派手なゲームになった

  25. 匿名 より:

    とりあえず超越だけ別ルールに隔離しよ?

  26. 匿名 より:

    ROBの後期は楽しかったけど、それでもバハを生み出した罪は重いよ

  27. 匿名 より:

    mystとkmrの頭はどうかしてるんじゃないか

  28. 匿名 より:

    TOGはきっと「各方面で神レベルのカードを作る」ってのがコンセプトだったんだろうな。そして神カード同士をぶつけ合った究極のカードバトルを楽しんでもらいたいとか思ってたんだろうな。

  29. 匿名 より:

    クソクソ言ってて戻る奴がクソ、馬鹿かと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。