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この記事のポイント…
- ヨルムンガンドデッキ初めて作ったんだけどアドバイス下さい
- ヨルムンは長所短所どっちも自傷っていう点が難しくて、遅延デッキを目指さない限り早期決戦に持ち込まないと泥沼にハマる
- どのデッキもこれヨルムン抜いたほうが強くない?ってなるのが悲しい
217名無しさん@シャドウバース速報2017/11/03(金) 21:42:00.996ID:CmR3WIeka.net
ヨルムンガンドデッキ初めて作ったんだけどアドバイス下さい
フリーマッチで五分なおランクマには潜らない模様
ヨルムンガンドデッキ初めて作ったんだけどアドバイス下さい
フリーマッチで五分なおランクマには潜らない模様
239名無しさん@シャドウバース速報2017/11/03(金) 21:53:16.986ID:RqfE9XR5a.net
>>217
どうアドバイスすればいいのかわからないけど、このデッキでヨルムンだけで勝つとなるとバースト力が足りなさそう
一裂きウルフ入れて復讐寄りにするか、やったことないけどいっそ回復を安定させてコントロールでジワジワ行くのもいいんじゃね
>>217
どうアドバイスすればいいのかわからないけど、このデッキでヨルムンだけで勝つとなるとバースト力が足りなさそう
一裂きウルフ入れて復讐寄りにするか、やったことないけどいっそ回復を安定させてコントロールでジワジワ行くのもいいんじゃね
245名無しさん@シャドウバース速報2017/11/03(金) 21:54:57.735ID:tLcSp41G0.net
>>217
船から羊出すと効果発動しないぞ
あと轟雷なんて出す暇ないし出してもすぐ死ぬから意味ない
>>217
船から羊出すと効果発動しないぞ
あと轟雷なんて出す暇ないし出してもすぐ死ぬから意味ない
248名無しさん@シャドウバース速報2017/11/03(金) 21:55:43.406ID:txAWNMsN0.net
>>217
轟雷もシップもいらない、一裂きとウルフがいないのはあり得ない
>>217
轟雷もシップもいらない、一裂きとウルフがいないのはあり得ない
289名無しさん@シャドウバース速報2017/11/03(金) 22:05:54.495ID:CmR3WIeka.net
>>239>>245>>248
ありです
カオスシップとごうらいとか外してウルフとひとさき入れます
>>239>>245>>248
ありです
カオスシップとごうらいとか外してウルフとひとさき入れます
420名無しさん@シャドウバース速報2017/11/03(金) 22:49:24.093ID:RqfE9XR5a.net
ローテヨルムンどうすればいいんだ…
細かい自傷を入れようにもカードがなさすぎて
新弾に期待しようかなぁ
ローテヨルムンどうすればいいんだ…
細かい自傷を入れようにもカードがなさすぎて
新弾に期待しようかなぁ
426名無しさん@シャドウバース速報2017/11/03(金) 22:51:38.497ID:2rN7E/4c0.net
>>420
俺は素直にアンリミ行く予定、それか次弾に期待やね
犬を超えるか同等のカード来るといいんだけどな
>>420
俺は素直にアンリミ行く予定、それか次弾に期待やね
犬を超えるか同等のカード来るといいんだけどな
434名無しさん@シャドウバース速報2017/11/03(金) 22:54:47.425ID:RqfE9XR5a.net
>>426
正直ウルフどころか蠢くがいないことすらダメージだからキツイよな
新弾といってもこれ以上新しいカードに自傷効果をどうつけるか悩みどころだよね
>>426
正直ウルフどころか蠢くがいないことすらダメージだからキツイよな
新弾といってもこれ以上新しいカードに自傷効果をどうつけるか悩みどころだよね
444名無しさん@シャドウバース速報2017/11/03(金) 22:58:21.546ID:2rN7E/4c0.net
>>434
一番困るのは糸蜘蛛や剛拳みたいな自傷持ちが来る事だな、ヨルムンガンドの効果使いたいのに復讐状態で自傷出来ないとかかなり困る
>>434
一番困るのは糸蜘蛛や剛拳みたいな自傷持ちが来る事だな、ヨルムンガンドの効果使いたいのに復讐状態で自傷出来ないとかかなり困る
478名無しさん@シャドウバース速報2017/11/03(金) 23:09:43.424ID:2rN7E/4c0.net
>>457
ヨルムンは三枚だろぉぉぉおおお!?!??
ってのは冗談で俺は鮮血は二枚で死霊3枚にするな、最初に来ても使えるし
>>457
ヨルムンは三枚だろぉぉぉおおお!?!??
ってのは冗談で俺は鮮血は二枚で死霊3枚にするな、最初に来ても使えるし
504名無しさん@シャドウバース速報2017/11/03(金) 23:20:26.207ID:rAPhnBLDr.net
>>478
レッドエーテルがねぇんだ!
死霊3にするわサンクス
>>478
レッドエーテルがねぇんだ!
死霊3にするわサンクス
477名無しさん@シャドウバース速報2017/11/03(金) 23:09:20.655ID:P3OjpZDh0.net
>>457
ベルフェは自傷が行き過ぎてヨルムンに入れると使いづらい、って意見を前にヨルムン使ってる同士で話してた。黒死→ベルフェならありなのかもしれないけど
使っててどういうとこが問題かがわかればこっちももうちょい意見言えるかも
>>457
ベルフェは自傷が行き過ぎてヨルムンに入れると使いづらい、って意見を前にヨルムン使ってる同士で話してた。黒死→ベルフェならありなのかもしれないけど
使っててどういうとこが問題かがわかればこっちももうちょい意見言えるかも
497名無しさん@シャドウバース速報2017/11/03(金) 23:17:25.420ID:rAPhnBLDr.net
>>477
確かにベルフェで削りすぎて回復足りなくて自傷出来ずに負けることがある
けどベルフェ抜くと後半復讐入ってるときノーリスクで引けないのがキツイ
やっぱもう少し回復必要かなあと思う
>>477
確かにベルフェで削りすぎて回復足りなくて自傷出来ずに負けることがある
けどベルフェ抜くと後半復讐入ってるときノーリスクで引けないのがキツイ
やっぱもう少し回復必要かなあと思う
518名無しさん@シャドウバース速報2017/11/03(金) 23:27:22.704ID:P3OjpZDh0.net
>>497
後半復讐からベルフェを想定してるならダクジェネかエメラダの方が動きやすいかも
ヨルムンは長所短所どっちも自傷っていう点が難しくて、遅延デッキを目指さない限り早期決戦に持ち込まないと泥沼にハマる
俺はドロソをベルフェから階段と血の取引にしてからだいぶ動きやすくなったよ
>>497
後半復讐からベルフェを想定してるならダクジェネかエメラダの方が動きやすいかも
ヨルムンは長所短所どっちも自傷っていう点が難しくて、遅延デッキを目指さない限り早期決戦に持ち込まないと泥沼にハマる
俺はドロソをベルフェから階段と血の取引にしてからだいぶ動きやすくなったよ
728名無しさん@シャドウバース速報2017/11/04(土) 01:05:12.757ID:9lfrmoOG0.net
>>518
ほんとにありがとう
だいぶよくなった
>>518
ほんとにありがとう
だいぶよくなった
485名無しさん@シャドウバース速報2017/11/03(金) 23:12:35.532ID:2rN7E/4c0.net
俺も結局ベルフェ抜いたな、噛み合ってそうで噛み合わない
ベルフェが生きるようにするとそれ復讐軸でよくね?ってなる
俺も結局ベルフェ抜いたな、噛み合ってそうで噛み合わない
ベルフェが生きるようにするとそれ復讐軸でよくね?ってなる
512名無しさん@シャドウバース速報2017/11/03(金) 23:24:19.849ID:qaEm67+j0.net
ヨルムンデッキはいくつか組んだけど
どのデッキもこれヨルムン抜いたほうが強くない?ってなるのが悲しい
自傷カード詰め込むとデビルシープ置けない限り相手のリーサル圏にすぐ飛び込むからなあ
ヨルムンデッキはいくつか組んだけど
どのデッキもこれヨルムン抜いたほうが強くない?ってなるのが悲しい
自傷カード詰め込むとデビルシープ置けない限り相手のリーサル圏にすぐ飛び込むからなあ
ヨルムンちゃんデッキを作ったのですが、やはり勝率が低いので、何とぞアドバイス等を誰かお願いしますm(__)m pic.twitter.com/zDK5eSmbuF
— 高橋 紫苑@小説家になろう(@alfa45shion1no)Thu Nov 02 12:42:47 +0000 2017
@capricorn_game わいの、まあヨルムンは趣味の範疇でしかないけど シップ抜きの構築ざんす。 pic.twitter.com/fSGNqljbuV
— ゆうま@エブリデイお餅(@uman110)Wed Nov 01 08:29:40 +0000 2017
バフォでヨルムンかブラッドウルフサーチ pic.twitter.com/6rIbsEUSWi
— hash●終点(@zaixol)Tue Oct 31 23:18:11 +0000 2017
環境変わったからヨルムンつくった なんか必須なやついたら言って pic.twitter.com/gCeKjagTMS
— Pad.DioTemisu(@SomaPad9903)Tue Oct 31 13:18:57 +0000 2017
決して強くはないけどヨルムンガンド楽しい ミッションのお供に pic.twitter.com/2WO1XfdLlS
— へろしだよー(@1220178)Fri Nov 03 12:48:50 +0000 2017
以前ダンジュウロウさんが紹介されていた、ヨルムンガンドを採用した復讐ヴァンプです!復讐軸とヨルムンガンド軸の二つがあり、かなり安定して勝てます! pic.twitter.com/3ZTd3Ai7sU
— Vicky007(@Vicky007_game)Thu Nov 02 22:52:03 +0000 2017
やっぱヨルムンて主軸性能じゃないよな
— カミヤめんたいこ(@TomoyaEagle)Fri Nov 03 06:26:01 +0000 2017
復讐ヨルムンつえーとか思ってたら復讐ヴァンプ環境トップだったのか()
— szip(@szip2)Thu Nov 02 12:38:43 +0000 2017
ただのヨルムン復讐になった
— れかちまこ(@MebiusAsh)Wed Nov 01 15:55:25 +0000 2017
ヨルムンガンドつよわい
— ウィンの三番弟子(@ananegeki45)Fri Nov 03 18:18:27 +0000 2017
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1509705533/
ヨルムン軸は興味あるんだけど
フリマでネタデッキ使ってても、ヨルムンデッキに苦戦した事1回も無いんだよな・・・
まだ「ライフはおまけ」みたいなゲームになってないから自傷カードを軸にしたデッキは厳しい
ヨルムン来なくても戦えるデッキにすると強いぞ。ヨルムンは添えるだけ。復讐主軸にするとヨルムン引かなくても強い
するとな、ヨルムンガンドがデッキから抜けちまうんだ
カラボスがファンファーレでこいつがラスワなのは本当なんでなのか。ゾディアックとかいうゴミなんか入れたく無いし、7コスで6コス投げる利点もほぼ無い
自傷1なら体力1増えてしまう羊の2回復が強い
強いヨルムン軸の構築はあるけど超越は五分程度しか取れないから今の環境だと微妙に使いにくい
ヨルムンガンドを主軸にしないというか使わない方がいいけど、
それでもあえてヨルムンガンドを主軸で行くとすると、
ベルフェ無しのドロソ増し増しタイプがやりやすいかなと思った
まぁ、今後の追加カード待ちだろうね
フリマであったヨルムンガンドは
15あった体力一ターンで全部持ってったぞ
相手の手札がリーサルで
0枚だったから手札依存が強すぎる