天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 超越はスタン落ちするって言ってもアンリミテッドのモードで暴れるだろうから制限かナーフされそ
  • ローテ環境なんて雑なバランスなんだから基本は従来のアンリミでしょ ただ制限や禁止とか次第だが
  • アンリミは制限禁止が的確なら割と良ゲーになりそうな気がする
120名無しさん@シャドウバース速報2017/11/02(木) 00:57:33.532ID:0q5o/6zZr.net

超越はスタン落ちするって言ってもアンリミテッドのモードで暴れるだろうから制限かナーフされそ


129名無しさん@シャドウバース速報2017/11/02(木) 01:00:54.878ID:k1mIqxqE0.net

アンリミの環境とかちゃんとみてくれんのかね
ローテ環境が崩壊して結局アンリミがメインになりそうではあるけど


136名無しさん@シャドウバース速報2017/11/02(木) 01:02:45.600ID:kE0/+s9kd.net

ローテ環境なんて雑なバランスなんだから基本は従来のアンリミでしょ

ただ制限や禁止とか次第だが


142名無しさん@シャドウバース速報2017/11/02(木) 01:04:15.856ID:4fziUOju0.net

>>136
2pick調整用の新カードで構築環境をぶっ壊したのと同じ要領で
ローテ用新カードでアンリミ環境を破壊するんだぞ


382名無しさん@シャドウバース速報2017/11/02(木) 02:32:23.717ID:Bf2N9+4L0.net

水巫女はランプ戦術の中心となるPPを増やすカードだから制限かかるかどうかも怪しいぞ


408名無しさん@シャドウバース速報2017/11/02(木) 02:50:57.672ID:d3A6cGLY0.net

どっちのレギュレーションでもグラマス目指せるのはいいと思うな、制限カード次第だけど


494名無しさん@シャドウバース速報2017/11/02(木) 03:49:18.413ID:d/j+UrHR0.net

アンリミは制限禁止が的確なら割と良ゲーになりそうな気がする


503名無しさん@シャドウバース速報2017/11/02(木) 04:01:08.378ID:ufWgKN9Q0.net

アンリミは制限禁止は大前提かつ当前としてそれをやった上でインフレは止まらないかと
多分エルフのバウンス2枠みたいにデッキの流れ作るようなカードが重複してく
調整入れて新弾に入れないとローテのビショネクロヴァンプ辺りやばいし


537名無しさん@シャドウバース速報2017/11/02(木) 04:58:35.278ID:SP4Nhn6k0.net

スタン落ちあるから代替用の1コスやら疾走やら増えるだろうしアンリミテッドは本当害悪を極めたデッキばっかりになりそうだな


720名無しさん@シャドウバース速報2017/11/02(木) 08:04:40.038ID:JC6DvLXbM.net

別に全部使えるランクマッチでやればよくね?


752名無しさん@シャドウバース速報2017/11/02(木) 08:15:54.836ID:bhL84AKD0.net

>>720
落としたカードの互換カード出すからアンリミクソゲーになるに決まってんだろ
アイラ落ちるからマナブ出るだろうし運命の導き落ちるから新しいスペブドロソが出る5tでpp10のドラゴンとか5t超越が現実になるだけ
テミス消えるから7コス全消滅とかも出るかもねw


754名無しさん@シャドウバース速報2017/11/02(木) 08:16:53.107ID:67B6ZHZF0.net

>>752
制限かけるって言ってるし調整自体は可能でしょ
運営に調整能力があるかは別問題だけど


113名無しさん@シャドウバース速報2017/11/02(木) 11:57:38.569ID:v8Bxq+esd.net

リノは二枚制限になるだけでも大分マシだと思うがな


441名無しさん@シャドウバース速報2017/11/02(木) 13:12:19.597ID:/2iuc0P0d.net

アンリミとか過疎るに決まってる
バランス悪くても基本ローテのほうがメインだし、それ基準でカードが作られるからな


447名無しさん@シャドウバース速報2017/11/02(木) 13:13:17.970ID:JDV6q0qp0.net

>>441
過疎るけどまぁマッチングしないレベルで過疎りはせんだろう


443名無しさん@シャドウバース速報2017/11/02(木) 13:12:55.457ID:Ssi6zRrGa.net

そういやドラゴンPPブーストってどうなるの?
後々アンリミテッド今以上の無法地帯じゃね?


497名無しさん@シャドウバース速報2017/11/02(木) 13:31:43.949ID:DgvQe/ijd.net

アンリミテッドの制限禁止が気になるな
超越、バハムートあたりは制限かかりそう
禁止は思い付かんな


501名無しさん@シャドウバース速報2017/11/02(木) 13:32:43.371ID:c1mo101Ua.net

禁止制限てドラゴンだけバハ禁止とかもあり得るん?


506名無しさん@シャドウバース速報2017/11/02(木) 13:35:07.408ID:Caj51FBf6.net

>>501
全クラス禁止
まあ禁止にするほどのカードではない
出したら勝ちとかそういうのがでたら禁止もありえる


508名無しさん@シャドウバース速報2017/11/02(木) 13:35:25.569ID:JDV6q0qp0.net

>>501
開き直って禁止制限ガッツリかけたらアンリミのが環境は良くなりそう
というかローテの調整を出来る気がしない


863名無しさん@シャドウバース速報2017/11/02(木) 16:02:19.995ID:SP4Nhn6k0.net

ローテドラにPPブーストが少なくなるから追加される→アンリミテッドで無双する
この流れは読める








参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1509549624/
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1509587132/

  1. 匿名 より:

    制限が1枚だけというのはね
    2枚のも用意すべき

    1. 匿名 より:

      さじ加減がな
      危険な候補は全部制限に入れておけば一応安定はする

  2. 匿名 より:

    20枚制限になってるカードがあるカードゲームがあるらしい

  3. 匿名 より:

    バハは間違いなく1枚制限入りだな
    超越も1枚制限で

  4. 匿名 より:

    ローテのが過疎りそうに思うけどな
    約500枚だけでデッキ構築しろってルールらしいから2ピック環境みたいなもんだと思ってるんだけど
    単純に常にスタンとエボを合わせたくらいのカードプールでデッキ作るルールなわけだろ
    死んでるカードとコンセプトだらけになるからそっち使いたい奴はアンリミテッドに行くだろうし
    3ヶ月毎に既存デッキ死んでくから新カードさっさと揃えて新デッキ作れる情熱ある奴でないとローテについていけん
    キャラが好きでやってる層には辛い
    ガチゲーマー層にはいいかもしれんがシャドバにそんなにいるかね?

  5. 匿名 より:

    水龍神、アルベール、ネフティス(モルディカイ)辺りは制限行きそうな気がするなぁ

    1. 匿名 より:

      バハムートも行くだろうな

      1. 匿名 より:

        バハムートはどうだろ…正直制限にしてもタチが悪いだけだから禁止にして欲しいけど(アンリミテッドとは)

        1. 匿名 より:

          禁止はデジタルカードとして意味がなさすぎるから多分一枚制限だろうな。一枚しか出てこないんなら普通に対策できるし。今の環境ならそれで手札切れるなんてこともないしな。

  6. 匿名 より:

    ローテに注力するから調整放棄するだけやぞ。この運営が新しいリーダーを増やしたうえでさらに二つのルールをこさえて、的確に管理できると思うか?

    問題になりそうなカードをピンポイントで枚数制限して「調整」って銘打つだけや。

  7. 匿名 より:

    DTCGなんだし、禁止制限に入れたらよく調整し直して無制限に戻してほしいわ
    今までの雑ナーフとかリアルTCGみたいなぶち込んで終わりとかじゃなくて

  8. 匿名 より:

    今後コストやテキスト変更はあるのかどうかってのも気になる
    ていうか既にナーフ食らったカードの扱いはどうなるのかと
    ぶっちゃけ禁止制限っていう制度があれば1枚制限とかで踏みとどまれたやつもいたはず
    なので元性能諸々踏まえて調整してほしいもんだが
    まあサイゲがそんなめんどくさいことするわけないか

    1. 匿名 より:

      ただまあ制限とナーフってどっちがいいとも言えないからな
      そりゃまあリーパーやエフェメラみたいに産廃になっちゃったのは可哀そうだけど
      例えばウロボなんかは元々3積みするようなカードじゃない以上1枚制限にしても大して意味ないからナーフするしかないと思うし
      サイゲもそこは考えるだろうから実際ナーフは今後もやると思うよ
      流石に速攻お手上げの禁止にするぐらいならナーフの方が運営的にも顔が立つでしょ
      ただナーフ済みのカード調整は過去の調整を否定するわけで、それこそ顔が立たないしやらないんじゃないかな

  9. 匿名 より:

    基本カードの性能はローテに合わせて調整してアンリミは制限禁止で調整するから両方バランスは取れそうだけどね

  10. 匿名 より:

    禁止制限をしっかりと制定したところで新規が全て壊すのは遊戯王で経験済みだから多分意味ない気がする

    1. 匿名 より:

      しっかりしていないことは置いといてそもそもローテするから新パックをインフレさせて売らなくていいんだが
      アンリミがぶっ壊れるようならそこだけ禁止制限かければいい

  11. 匿名 より:

    直接関係ないけど
    構築が単純に2倍になるだろうからデッキ枠を大幅に増やしてくれるとありがたいな
    あとデッキをタグ付けして整理できるとかなりいい
    ローテ用とかクラスでソートできれば完璧

  12. 匿名 より:

    アンミリはゴミ箱でいいんだけどな
    制限、禁止つけるのはむしろローテだわ
    アンミリは今までのクソを楽しみたい人用でいい
    ナーフもガバ調整しかできないんだから強いカードは全部アンミリに投げればおk

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