32
この記事のポイント…
- 階段は1ターン目や余った1コスでほとんどロス無しで置けるのが悪いんだって
- 全員使えるカードで引きゲーの緩和になるから悪いカードではないんだけども
- 階段初手にあるかどうかの引きゲーになってるぞ
368名無しさん@シャドウバース速報2017/10/27(金) 00:00:28.252ID:mmtQg6+g0.net
ナーフ内容発表まで後2日…
ナーフ内容発表まで後2日…
372名無しさん@シャドウバース速報2017/10/27(金) 00:02:49.251ID:MImNKVNJ0.net
今度の謎ナーフは何になるのかな
今度の謎ナーフは何になるのかな
373名無しさん@シャドウバース速報2017/10/27(金) 00:03:22.652ID:sF1zgh8A0.net
階段はナーフしといた方がいいと思うよ
階段はナーフしといた方がいいと思うよ
374名無しさん@シャドウバース速報2017/10/27(金) 00:04:37.367ID:GN0JpCvM0.net
階段は2枚サーチか?
階段は2枚サーチか?
376名無しさん@シャドウバース速報2017/10/27(金) 00:05:13.898ID:0qpV1Yr40.net
2コスだろう
2コスだろう
377名無しさん@シャドウバース速報2017/10/27(金) 00:05:15.353ID:JDDnPIgW0.net
2コスにすれば十分
2コスにすれば十分
378名無しさん@シャドウバース速報2017/10/27(金) 00:05:53.809ID:4douwZB00.net
階段ナーフは草
お前らなんでんかんでんナーフすればいいってもんじゃねーよww
階段ナーフは草
お前らなんでんかんでんナーフすればいいってもんじゃねーよww
381名無しさん@シャドウバース速報2017/10/27(金) 00:07:05.947ID:Owi3LzKg0.net
階段ナーフなしは草
階段ナーフなしは草
383名無しさん@シャドウバース速報2017/10/27(金) 00:07:08.435ID:xxDCo4CI0.net
階段は筆頭だからなぁ…
階段は筆頭だからなぁ…
384名無しさん@シャドウバース速報2017/10/27(金) 00:07:14.763ID:MImNKVNJ0.net
階段ナーフはまあ謎でも何でもなく普通に来るだろうな
階段ナーフはまあ謎でも何でもなく普通に来るだろうな
386名無しさん@シャドウバース速報2017/10/27(金) 00:07:45.523ID:QlpIDdDf0.net
原初巫女エフェメラ階段円卓が最有力候補
原初巫女エフェメラ階段円卓が最有力候補
389名無しさん@シャドウバース速報2017/10/27(金) 00:08:36.005ID:nJZcEzze0.net
階段はスペルアミュフォロワー1枚にしろ
階段はスペルアミュフォロワー1枚にしろ
390名無しさん@シャドウバース速報2017/10/27(金) 00:08:37.237ID:5lg/qDOud.net
階段他のデッキでおもちゃにしてるから変更やめて欲しいんだが
階段他のデッキでおもちゃにしてるから変更やめて欲しいんだが
392名無しさん@シャドウバース速報2017/10/27(金) 00:10:22.532ID:tJm0jIjX0.net
階段は何とも言いがたい
全員使えるカードで引きゲーの緩和になるから悪いカードではないんだけども
カウント消費以外の破壊で無効化できりゃいいのかね
階段は何とも言いがたい
全員使えるカードで引きゲーの緩和になるから悪いカードではないんだけども
カウント消費以外の破壊で無効化できりゃいいのかね
395名無しさん@シャドウバース速報2017/10/27(金) 00:11:13.057ID:mXqZVjHo0.net
>>392
いや階段そのものが引きゲー引き起こしてると思うわ
>>392
いや階段そのものが引きゲー引き起こしてると思うわ
393名無しさん@シャドウバース速報2017/10/27(金) 00:11:01.652ID:0qpV1Yr40.net
階段初手にあるかどうかの引きゲーになってるぞ
階段初手にあるかどうかの引きゲーになってるぞ
396名無しさん@シャドウバース速報2017/10/27(金) 00:11:20.979ID:CX8Rw2Aud.net
>>393
草
>>393
草
394名無しさん@シャドウバース速報2017/10/27(金) 00:11:05.005ID:/Mt1yiuad.net
階段は2コスでこのカード以外の能力では破壊されない追加でいいよ
エンハンスは残してな
階段は2コスでこのカード以外の能力では破壊されない追加でいいよ
エンハンスは残してな
397名無しさん@シャドウバース速報2017/10/27(金) 00:11:22.243ID:mU+1JRdo0.net
特に理由のないナーフが階段を襲う・・・!
特に理由のないナーフが階段を襲う・・・!
402名無しさん@シャドウバース速報2017/10/27(金) 00:13:05.559ID:EMnHir9Q0.net
>>397
いやお前は理由ありまくりだろ!
>>397
いやお前は理由ありまくりだろ!
398名無しさん@シャドウバース速報2017/10/27(金) 00:11:29.713ID:dCgQzPrv0.net
階段は悪さしてるからなぁ
階段は悪さしてるからなぁ
400名無しさん@シャドウバース速報2017/10/27(金) 00:12:24.941ID:5lg/qDOud.net
ぶっちゃけ骸をアミュ破壊なしにすりゃあ済む感
ぶっちゃけ骸をアミュ破壊なしにすりゃあ済む感
406名無しさん@シャドウバース速報2017/10/27(金) 00:14:12.598ID:mXqZVjHo0.net
階段は骸のシナジーもまあそうなんだけど、
特に中速以降のデッキでコストがほぼ余りがちな1PPで引ければ莫大なアドってのがあかんと思う
引くのは構わんけどもうちょいテンポ落とすべき、でなきゃ中速以降の試合は初手に引いたもんがちになる
とりあえず2コスにしときゃ無難
階段は骸のシナジーもまあそうなんだけど、
特に中速以降のデッキでコストがほぼ余りがちな1PPで引ければ莫大なアドってのがあかんと思う
引くのは構わんけどもうちょいテンポ落とすべき、でなきゃ中速以降の試合は初手に引いたもんがちになる
とりあえず2コスにしときゃ無難
408名無しさん@シャドウバース速報2017/10/27(金) 00:14:46.498ID:mmtQg6+g0.net
階段はヨルムン軸でお世話になり過ぎたせいでもう階段無しじゃ生きれない体にされてしまった
階段はヨルムン軸でお世話になり過ぎたせいでもう階段無しじゃ生きれない体にされてしまった
409名無しさん@シャドウバース速報2017/10/27(金) 00:14:47.632ID:QlpIDdDf0.net
骸はまだいいだろ階段がコスト上がれば悪さしなさそう
骸はまだいいだろ階段がコスト上がれば悪さしなさそう
425名無しさん@シャドウバース速報2017/10/27(金) 00:18:36.614ID:7Ey6cyc10.net
階段ナーフはエンハンスなくなって終わりだぞ
階段ナーフはエンハンスなくなって終わりだぞ
434名無しさん@シャドウバース速報2017/10/27(金) 00:21:58.126ID:r85zXN3W0.net
他のサイトとかはどうか知らないけど
ここの連中は階段を高評価してただろ
他のサイトとかはどうか知らないけど
ここの連中は階段を高評価してただろ
435名無しさん@シャドウバース速報2017/10/27(金) 00:22:02.096ID:AJ6IX6uQ0.net
階段普通に強いって言われてたほうのカードだぞ
予想通り
階段普通に強いって言われてたほうのカードだぞ
予想通り
449名無しさん@シャドウバース速報2017/10/27(金) 00:24:46.284ID:aXvTRj520.net
階段2コスでもお遊びデッキなら使えるだろ
ガチはテンポロス激しいから王くらいでしか使われなくなるかもだけど
階段2コスでもお遊びデッキなら使えるだろ
ガチはテンポロス激しいから王くらいでしか使われなくなるかもだけど
465名無しさん@シャドウバース速報2017/10/27(金) 00:27:56.952ID:NlGYcpAP0.net
階段は秘術と噛み合わないんでナーフしてもらって構いません
階段は秘術と噛み合わないんでナーフしてもらって構いません
467名無しさん@シャドウバース速報2017/10/27(金) 00:28:16.874ID:9hlLw2V80.net
階段でドロソ強化したのはいいんだけど強すぎて階段引けるかの引きゲーになるんだよな
本末転倒
階段でドロソ強化したのはいいんだけど強すぎて階段引けるかの引きゲーになるんだよな
本末転倒
473名無しさん@シャドウバース速報2017/10/27(金) 00:29:15.072ID:mU+1JRdo0.net
階段ナーフ派はどのデッキの階段を問題視してるのか
あれほど産廃すぎず壊れ過ぎずな調整はシャドバにとって貴重だと思うんだけど?
ライブラ、リーパー、倉木を見てみろよ
階段ナーフ派はどのデッキの階段を問題視してるのか
あれほど産廃すぎず壊れ過ぎずな調整はシャドバにとって貴重だと思うんだけど?
ライブラ、リーパー、倉木を見てみろよ
475名無しさん@シャドウバース速報2017/10/27(金) 00:30:02.213ID:teWyeTV+0.net
階段起動まで手札少ないの結構痛いけどな
使ったことないのか
階段起動まで手札少ないの結構痛いけどな
使ったことないのか
480名無しさん@シャドウバース速報2017/10/27(金) 00:30:44.912ID:NnMaMkaH0.net
どのデッキからでも階段が出てきて階段引くかどうかで決まる勝負がある所かな
どのデッキからでも階段が出てきて階段引くかどうかで決まる勝負がある所かな
487名無しさん@シャドウバース速報2017/10/27(金) 00:31:43.458ID:/Mt1yiuad.net
ぶっちゃけ階段2コスでも王でつかわれる
ぶっちゃけ階段2コスでも王でつかわれる
490名無しさん@シャドウバース速報2017/10/27(金) 00:32:16.646ID:+R65gtTrd.net
階段割れるのが悪いんだから階段をラスワ以外で割れないようにするか2コストにしろ
王ナーフとか言語道断だぞ、王は悪くない
階段割れるのが悪いんだから階段をラスワ以外で割れないようにするか2コストにしろ
王ナーフとか言語道断だぞ、王は悪くない
493名無しさん@シャドウバース速報2017/10/27(金) 00:32:26.074ID:0JyUw/LH0.net
階段ナーフするとしてお前らの案は?
ファンファーレ1ドローラスワ1ドロー、エンハンス5でカウント省略+1ドローとか?
階段ナーフするとしてお前らの案は?
ファンファーレ1ドローラスワ1ドロー、エンハンス5でカウント省略+1ドローとか?
499名無しさん@シャドウバース速報2017/10/27(金) 00:33:39.402ID:b+PtMBZ2a.net
>>493
今のエンハンス効果のみ残して5コス化
>>493
今のエンハンス効果のみ残して5コス化
494名無しさん@シャドウバース速報2017/10/27(金) 00:32:53.451ID:0qpV1Yr40.net
純粋に2コス
純粋に2コス
496名無しさん@シャドウバース速報2017/10/27(金) 00:33:12.579ID:aXvTRj520.net
階段は1ターン目や余った1コスでほとんどロス無しで置けるのが悪いんだって
効果自体はかなり面白い
階段は1ターン目や余った1コスでほとんどロス無しで置けるのが悪いんだって
効果自体はかなり面白い
504名無しさん@シャドウバース速報2017/10/27(金) 00:33:57.551ID:1A7lgqxza.net
階段はまぁ2コスが妥当かなぁ
それかカウント減少を消すか
階段はまぁ2コスが妥当かなぁ
それかカウント減少を消すか
547名無しさん@シャドウバース速報2017/10/27(金) 00:43:23.279ID:5GTMg33Hd.net
どうしてもハンドアドバンテージを取らなきゃならないデッキが2コスト削って採用を考えるぐらいでいいんだよ階段なんてものは
ただでさえ先攻ゲーなのになんでこんなカード追加するのか意味不明
どうしてもハンドアドバンテージを取らなきゃならないデッキが2コスト削って採用を考えるぐらいでいいんだよ階段なんてものは
ただでさえ先攻ゲーなのになんでこんなカード追加するのか意味不明
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1509020461/
1コス2枚サーチでいいんでない
ニュートラルのみドローでよくね?
原初もロイヤルも微妙になるし
それは魔海ジェネアンリがクソゲーになるんだ・・・
魔海アンリ確定サーチするね
素でジェネ引けば確定18点だよ
1コス2枚ドローカウント5エンハンス3で
2コスになるかサーチ2枚になるかが落としどころかね
まぁコスト増が妥当
2コスならまだ許せる
ナーフするとしてもエンハンス無くすくらいにしてほしい、
環境デッキが使ってて強い手札きれないとかいうのもわかるんだけど、
それより前まで弱かったネタデッキが少し強くなって事故率も減ったんだ
ナーフするなら環境デッキの中からしてほしい
環境デッキが一番悪用してるんだぞ
巫女がドラゴンのネタデッキを支えてるんだからナーフしないでくれってのと同じ事
環境デッキ使ってそう(偏見)
4コススペルに変更。4コスでフォロワーのみ3枚サーチでも破格だと思うけどね。
階段のせいで運ゲー加速してるから2コスが妥当
今までドロソ入れてたデッキが完全に割を食ってるだけだしナーフが妥当だと思う
ちょっと考えてもアグロの方が効果を活かしやすいデザインでかなりおかしいし
アグロで階段使ってくれるなら楽だわ
骸ってより原初の方が悪用してね?
階段無いだけでかなり勝負になるレベルに持っていけるぞ
引きゲーの緩和ってアホか
そんな簡単にアドが生み出せたらビートダウンの否定にもなるやろが
ドローが1番大事な要素なのはカードゲームとしておかしいところじゃねーよ
原初に入ってるからナーフ言ってるだけのように聞こえる
1コスじゃなきゃまず使われてないレベルのカードだし
2コスにしたらそれこそ原初骸以外のデッキじゃ採用できないレベルになるし、やめてほしいわ
原初にも入ってるしミッドより遅いデッキにはなんにでも入る
アホじゃねーのかこのカード
原初巫女がナーフされても次にミッドが環境をとるなら確実にこいつが動力源だよ
ナーフいらない
原初が潰されれば必ず落ち着く
今の階段はいろんなデッキを下支えしててそのデッキの大半は勝率50%切ってるんだから
現時点ではナーフ要らない
そりゃかなりのタイプのデッキに入るから結果的には50%以下のデッキにも採用されまくるわ
今までナーフされたニュートラルにも同じ論法できちゃうって分かってんのか
アリスもグリームニルも勝率50%切ってるデッキに入りまくってたからナーフしないでも良かったって事になるな
せやで
おなじりゆうで原初も巫女もナーフ必要ないよなあ
ニュートラルで1コス、さらにエンハンス持ちっていうアホみたいなカードだしナーフすべきだわ
ニュートラル 低コス エンハンス 何処にでも入る
グリームニルで学んだはずなんだけどな
Nカードって考えれば3コスが妥当でしょ。使われなくなるとかされて当たり前の事考慮する必要ないでしょ
2コスになるなら使われなくなるな
カウント増やすだけじゃダメなんか
アリスやグリームニルで何も学ばなかった感じがひしひしと伝わってくる
2コスでも余裕で使われるだろ、Nエルフとか骸の王、魔海みたいなデッキは十分使いたいはず
2コストにしたらそれこそ環境デッキの原初と後は骸くらいにしか入らなくなる
流行りのテンポよりじゃなくてランプに寄せてバハ入りするだけ
まぁ原初自体がナーフ後に息してない可能性も多いにあるけど
階段はコスト変えないと弄る意味が全く無い