天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • バハは舞踏あるからいいよってレベルのカードじゃない
  • バハムートも正直なんらかの調整ほしいよな
  • だからニュートラルフォロワーは自分のコスト以上のターン数になったらプレイ可能にしろと
126名無しさん@シャドウバース速報2017/10/26(木) 22:34:57.375ID:yIoSIzcS0.net

誰もバハナーフしろと言ってない所にシャドバの闇を感じる


145名無しさん@シャドウバース速報2017/10/26(木) 22:40:19.412ID:ON69mSno0.net

>>126
バハは能力のハデさも相まって騒がれすぎなだけの気もするから別になぁ…バハ自体は弱くはないし強いけどある意味はい舞踏を象徴する一枚でもあるわけだし


132名無しさん@シャドウバース速報2017/10/26(木) 22:35:49.855ID:dti46W9I0.net

とりあえず水巫女バハムート死ね
ドラジ専用カードになってる高コスニュートラル全部見直せ


135名無しさん@シャドウバース速報2017/10/26(木) 22:36:42.580ID:/Jr+WlGk0.net

バハムートも正直なんらかの調整ほしいよな


138名無しさん@シャドウバース速報2017/10/26(木) 22:37:40.239ID:+FSIoVLx0.net

>>135
こちらのフォロワーの枚数に関わらず顔面殴り不可で


152名無しさん@シャドウバース速報2017/10/26(木) 22:42:38.758ID:eZQkDduh0.net

バハは舞踏あるからいいよってレベルのカードじゃない


167名無しさん@シャドウバース速報2017/10/26(木) 22:46:49.239ID:ON69mSno0.net

>>152
でもなんの対策もせずに10コスのカードを使われてもなんとでもなるようにしろと言うのもワガママじゃあないか?


178名無しさん@シャドウバース速報2017/10/26(木) 22:48:34.650ID:GnZgU+06d.net

>>167
相手の2倍のppから回復しながらやりたい放題するガキのワガママみたいなクラスが居なかったらその正論で通ったと思うよ


179名無しさん@シャドウバース速報2017/10/26(木) 22:48:44.216ID:jaCeD8He0.net

>>167
10T目にでてくんならそれでいいわ


183名無しさん@シャドウバース速報2017/10/26(木) 22:50:15.099ID:eZQkDduh0.net

>>167
6,7ターン目とかアリーナで出てこなきゃ文句ないよ
7ターン目にボード吹っ飛ばしながら確定除去強要してきて除去出来ないなら13点とか頭湧いてるとしか


204名無しさん@シャドウバース速報2017/10/26(木) 22:56:54.972ID:ON69mSno0.net

>>178
>>179
>>183
おっしゃる通りですホント


153名無しさん@シャドウバース速報2017/10/26(木) 22:42:43.215ID:h+zS99Rk0.net

バハムート消えたら巫女はナーフしなくてもいいわ
とにかくバハムートはふざけすぎ 10ターン目制限つけろ


156名無しさん@シャドウバース速報2017/10/26(木) 22:43:10.527ID:yIoSIzcS0.net

バハはスタッツ8/8で出た時に手札の中からコストが1番高いカードを1枚ランダム破壊でええよ
あとフォロワーいたらリーダーに殴れない


161名無しさん@シャドウバース速報2017/10/26(木) 22:45:28.925ID:Usw+HVOT0.net

>>156
エンハAOEあるクラスが一番うまく使えるんだな
そんなクラスいたかなぁ なんだったかなぁ


164名無しさん@シャドウバース速報2017/10/26(木) 22:46:03.147ID:we0ziHe6a.net

バハの性能は別にどうでもいいけど
砕いたらラストワード1万エーテルくらいの特別感付けてくれ


180名無しさん@シャドウバース速報2017/10/26(木) 22:49:53.911ID:aefXpPL1p.net

だからニュートラルフォロワーは自分のコスト以上のターン数になったらプレイ可能にしろと


192名無しさん@シャドウバース速報2017/10/26(木) 22:53:40.929ID:CjwuL6Hud.net

>>180
それな
そうすれば文句ないのにな


191名無しさん@シャドウバース速報2017/10/26(木) 22:52:41.242ID:itsBCESK0.net

バハは10ターン目に飛んでくるなら文句のもの字も出なかったわ、10ターン以内に勝負を決めるコンセプトなんだからまぁそういうのもあるわなって納得するよ


221名無しさん@シャドウバース速報2017/10/26(木) 23:03:32.806ID:U76/czsn0.net

バハの前に出てくるサハルシイスラが更にクソゲー感加速させてるわ









参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1509020461/
  1. 匿名 より:

    バハムートのどこが「はい舞踏」だよ
    出てきた瞬間相手のカード2枚でもぶっ飛ばせば返しの舞踏含めてそれだけで1:3交換じゃねーか

    1. 匿名 より:

      このゲームじゃバハよりも低コストで1:3交換取れるカードなんていくらでもあるけどな

  2. 匿名 より:

    正直バハは本当白ける

    1. 匿名 より:

      ホントそれ、興醒めする。特にロイヤルとヴァンパイア、主にコントロール使ってると
      アミュレットも無意味だし復讐はすぐリーサルになるしロイヤルに回復と除去スペル無いからマジで馬鹿馬鹿しくなる、回復無いのは突進で盤面取るためだからじゃないのかよ。全クラスにカムラ配ってほしい

      1.   より:

        ヴァンパイアはむしろバハ使う側だぞ!

      2. 匿名 より:

        カムラも興ざめだろ

        1. 匿名 より:

          バハ打たれた時のカウンター用って言ってるんでしょ
          そりゃカムラ単体はクソよ

        2. 匿名 より:

          別に?
          ドラゴン以外なら痛くないわ
          超越ならエサだし

      3. 匿名 より:

        ミラーでメンコなった時でもはぁ~・・・ってしかならんわ

        1. 匿名 より:

          お前も使ってんじゃねえかガイジ

  3. 匿名 より:

    でもバハには最強でいて欲しいから水巫女みたいに10ターン目縛りでいいんじゃない?

  4. 匿名 より:

    バハムート
    ニュートラル レジェンド フォロワー 10コスト 13・13 進化後15・15

    ファンファーレ 他のフォロワー全てとアミュレットを全て破壊する その後破壊したカードと同じ数だけこのカードの攻撃と体力をー1・1する

    自分のターン開始時相手の場にフォロワーが存在する場合このカードはターン終了時まで相手リーダーに攻撃できない

    召還時「ゴァァァァァ」
    攻撃時「ゴァァァァァ」
    破壊時「ゴァァァァァ・・・」
    進化時「ゴァァァァァ!」

    フレーバーテキスト
    それは破壊を司る神
    それは万物を圧倒する神
    咆哮は轟き天地は割れる 万物全てを破壊する究極にして最強の神

    1. 匿名 より:

      基本その効果でいいんだけど、素のスタッツ10/10にしろ

    2. 匿名 より:

      ステ表記は13/13みたいにしたほうがわかりやすくて馴染み深いぞ

    3. 匿名 より:

      -1/-1する効果いらないから、このフォロワーがいる限り自分は場にフォロワーを出せないを付けてほしい
      プレイできないじゃなく出せないなのはスペルアミュでもフォロワー出せなくするために

      1. 匿名 より:

        それだめやろ。相手にフルムーン打たれたら即死やん。クソ雑魚過ぎる。

  5. 匿名 より:

    結局ランプが諸悪の根源なんだよなぁ
    バハに限らず10コス連中はどいつもこいつもぶっ飛んでるからこんなもんだろ
    あ、ピューさんは引っ込んでてください

  6. 匿名 より:

    いや巫女ナーフすりゃROBドラゴンに文句なんてねぇよ

  7. 匿名 より:

    バハはスタッツ下がれば文句無いけどな

  8. 匿名 より:

    まあ正直水巫女調整してPPブーストさえ落ち着くんなら別にバハはいじらなくてもいい
    10ターン目に出す分にはこれくらいの性能でもないと産廃だろうしな
    10コスはエンハンスで全体4点除去+守護とかアポカリプスデッキとか守護無視疾走手札分バフとかの領域だし

  9. 匿名 より:

    せめてバハムート以外のフォロワーがいる時、相手のリーダーに攻撃できないにして欲しいかな。ターン終了時に味方のフォロワー全て破壊も追加で。

  10. 匿名 より:

    力あるカードにはリスクが伴・・・・・・いませーんwwwwwwwwwwww

    1. 匿名 より:

      サイバードラゴンインフィニティ「何言ってんねん」

      1. 匿名 より:

        プトレマイオス「ほんとそれ」

    2. 匿名 より:

      あっ!野生のカムラとアヒルラウラが…。

  11. 匿名 より:

    単純に1ゲームにつき1回しか効果発動できなくなればいいよ
    お代わりがあるせいでクソさが増しているのだから

    1. 匿名 より:

      それ今よりつまんねーわ

  12. 匿名 より:

    バハナーフしたら巫女ナーフなしとか明らかに煽ってますね。
    後バハナーフは官兵衛してくれ。鍵デッキのフィニッシャーで勝つのが楽しいんだわ。
    カムラなら良いよ(笑顔)

  13. 匿名 より:

    バハ以上にクソな魔海もニュートラルだからニュートラルはターン数分のppが無ければ出せないようにしようぜ

    1. 匿名 より:

      出せないはさすがに弱すぎるのでPP分のターンまではバニラでいいんじゃないかな
      PPブーストしたけど出すものないから仕方なしに7ターン目13/13バニラ出すぐらいの感覚なら、除去や必殺増えた現環境では強すぎないだろ

  14. 匿名 より:

    正直10コスで撃ってもさほど強くはない、むしろ弱い部類
    雑に入れても強いドラゴンってクラスがすべて悪い

  15. 匿名 より:

    ドラゴンからのバハは許さない。
    バハ淹れてる人は俺が出すバハは必要悪って言うのが本音だろ。

    1. 匿名 より:

      ドラゴン使っててファフニール弱いからニュートラルのバハムートは仕方ないって言ってたけどコンロ使ってて思ったわ。糞だな、目が覚めたわ
      射撃置いてデュランダル建てて原初の盤面取ったらバハムート出てきたもんな、しかも8ターン目のアルベール使えない時に、しぶしぶ盤面並べたら巫女巫女で6回復。正直つまらんかった、ドラゴン使って申し訳無いと思えた

      1. 匿名 より:

        コンロなんて紙束使ってドラゴンクラスの顔ランプと勝負させろとか笑わせんな
        じゃあディスカ使っててアルベうざいからアルベナーフな

        1. 匿名 より:

          アルベールはどんどんナーフしていいぞ
          その代わり水巫女闘気バハ等ニュートラルもナーフな

          1. 匿名 より:

            巫女バハだけなら納得できたが流石にこれはアレルギーそもそもROBそんな文句出てなかったしな。

    2. 匿名 より:

      強いから入れてるだけ
      それ以上でもそれ以下でもないわ

      てか前から思ってたけど、このゲームにおける必要悪の「悪」とは何を指すんだ?

  16. 匿名 より:

    バハ処理したところでこっちの盤面が弱くなるからデカい疾走をほぼリスク無しで出せるクソさ
    ドラゴン削除しろ

  17. 匿名 より:

    鳳凰バハは許されますか?

  18. 匿名 より:

    でもROB期じゃバハはドラゴンさん!?でも普通に間に合わない程度に遅かっただろ
    結局諸悪の根源は水巫女じゃねーの?
    まあクソカードだとは思うけど
    スタッツ調整して欲しい

  19. 匿名 より:

    特にTOGから嫌いで嫌いで仕方なかったけど
    結局それはドラゴンのメンコによるものだからな
    10tに出てくる前提なら納得できなくもない
    追加を楽しみにしてた援護射撃が2,3tしか起動しなかったのにはホントやるせなくなった

    1. 匿名 より:

      援護射撃大好きマンはなぜか知らんけど毎回壊されない前提で語る節があるよね

      1. 匿名 より:

        そりゃまあ基本壊されないのがアミュレットのメリットだからな
        エメラダみたいな破壊専用カードなら文句もないだろ
        汎用性の高い全体除去に片手間で掃除されるのがおかしいんやで

  20. 匿名 より:

    togでaoe増えたのがきっかけでバハのヘイトがあがった感ある
    rob時代は処理できなくても並べればまだ誤魔化しが効いてたし

  21. 匿名 より:

    バハムートって終焉の使者を味が辛うじて感じられるくらいまで薄めた感じがするカードだわ

    1. 匿名 より:

      確かに旨味というかエキスが足らんよな
      よし、破壊したカード1枚につき相手に3ダメージも追加で

      1. 匿名 より:

        世界はやがて混沌に包まれそう

  22. 匿名 より:

    ええ…巫女ナーフ確定でROBに戻るのに文句言う奴いるのか…ガイジすぎてカワイソス…
    まぁ、巫女原初ナーフだけだと思うから諦めな。それでもまだ勝率が高ければナーフされるかもね。そんなこと1%もないと思うがw

    1. 匿名 より:

      原初だけだぞドラゴンのナーフは。

      1. 匿名 より:

        ナーフ発表来たらバカにしにくるわw

    2. 匿名 より:

      むしろ巫女がナーフされるにしてもナーフの内容見ないで巫女使わないって言ってる時点でガイジって気付こう
      PPブースト効果にテコ入れがされなければ速度はそのままだからな?

  23. 匿名 より:

    ライブラ消したから大丈夫だと思ってそうだよな運営は
    結局ランプバハに勝つにはアグロ(フェイス)しかないから環境がアグロかドラゴンしかいないんだぞって感じなのに
    ハースとは違うんだからppブーストは次ターンか使ったら消えればいい
    後サハはいい加減ターン終了時を後から出てるルシの4点してから帰らせるな処理の順番おかしいからな

    1. 匿名 より:

      遅いデッキに強くて速いデッキに弱いのどこに問題が?
      環境が二極化してるのはミッドを全然強化できなかった運営の責任であってドラのせいじゃないだろうに

  24. 匿名 より:

    ナーフしたらパクリ元のデス様より弱くなるし
    そんなことプライドの塊の運営が許すわけないだろ!
    朴ってる時点でプライドも何もないとか言わないでネ

    1. 匿名 より:

      っても正直プライドズタズタだよな
      初期は「我々の作品は完璧、後から手を加えるなんてあり得ないからww」
      現在は「ナーフしまーす、毎月ナーフしまーす、レジェもナーフ対象にしまーす・・・」
      だもんよw最後の砦「PPブーストには手を加えない」もいつまで持つか・・・

  25. 匿名 より:

    んじゃ、ドラゴンクラスのカードでいいのか?駄目だろ?バハはニュートラルなのが調整された状態なんだよ。

    1. 匿名 より:

      問題なのはバハでは無くてppブーストなんだよなぁ……
      10ターン目に出てきても割と何とか出来るし

  26. 匿名 より:

    強制的にゲーム終わらせるために無茶苦茶な性能つけすぎなんだよなぁ
    仮にバハのスタッツが8/4とかに下がればバランスは良くなるけど
    多分コレやると今度はゲームが終わらなくなる可能性が高いんだよな

    シャドバって意外とゲームが終わらない千日手的なゲームになりやすいんだよ
    運営もそれがわかってるのか強引に試合が付くカードを実装してる傾向が強すぎる
    バランスの問題だとは思うが、ちょっと今はそれが強引に感じる

    1. 匿名 より:

      手札切れたらゲーム終わると思うんですが

      1. 匿名 より:

        山札が切れたらゲーム終わる
        手札が切れたところで今のシャドバでは意外とトップ解決で試合がズルズル続くこともある
        運営はそういうのを嫌がってるようには見える

  27. 匿名 より:

    バハムートはシャドバの10ターン目に派手な演出で出てくる最強のフォロワー、これ一枚で盤面すべて破壊できる。みたいな印象だったのにドラゴンで一気に安売りされた、毎日必ず見るシャドバ屈指の糞カード

  28. 匿名 より:

    常にハースと比べるやついるがじゃあ必殺だの確定除去だの全部消してください
    お前らの大好きなハースでは大型を簡単に処理なんてできないしいいよね?

    1. 匿名 より:

      光は僕を裏切った…

  29. 匿名 より:

    tehuだ全部捨てればいいよ

    1. 匿名 より:

      tehuだ抹殺してほしいよな

  30. 匿名 より:

    本当にただドラゴンを叩きたいだけの記事だな
    むしろドラゴン以外から出てくるバハムートの興ざめ感だろ

    1. 匿名 より:

      ドラジさんw

      1. 匿名 より:

        それしか言うこと無いのかよ真性ガイジ

        1. 匿名 より:

          真性ドラジにガイジとか言う権利ないよw

          1. 匿名 より:

            きょうがっこうでけんりはぜんこくみんにあるってならった。

          2. 匿名 より:

            人権だろ小学生になりきりなりきり真性ガイジ

    2. 匿名 より:

      ドラゴンを叩きたいだけの記事とか言ってるけどドラジ以外ドラゴンとかクソとしか思ってねーから

      1. 匿名 より:

        ドラゴンよりマシなクラスなんてどこにあるんだよ…
        クソのオンパレードじゃん
        ドラゴンが1番真っ当だぞ

        1. 匿名 より:

          エルフ(ボソッ)

        2. 匿名 より:

          うわぁ……

        3. 匿名 より:

          ん〜、流石だドラジ!

  31. 匿名 より:

    バハムートは攻撃時攻撃力分自分のリーダーにダメージにナーフしてくれせめて

  32. 匿名 より:

    ドラゴンは水巫女陶器アイラやらでアド損無しで安定してPPブーストできるようにしすぎなんだよ PPブーストしてるからはやく倒そうとしたらやたら種類のあるaoe飛んでくるし昔はともかく今は万能過ぎ

    1. 匿名 より:

      ドラジ的にはそれは適正らしいぞ
      アグロに対してテンポロスなしでPPブーストしようとして負けたら文句言ってるからな
      ほんとガイジすぎるな・・・

      1. 匿名 より:

        そういえばランプでアグロに勝つなとかぬかしてたやつも居ましたね…アグロガイジヤバすぎ

    2. 匿名 より:

      ランプはアド損しなきゃいけないは初耳だな
      それに純ランプはアグロにはちゃんと不利ついてるじゃないか
      ブレブレサラブレ巫女に守護加えてやっと捲れる可能性がある程度だぞ
      苦手なデッキに対して対策したらそれはそれで叩くのはおかしくない?

      原初は知らん

  33. 匿名 より:

    ドラゴンは水巫女筆頭にアド損無しでPPブーストしすぎなんだよ マナカーブ通りにPPブースト実装するのやめーや サラブレと水巫女ナーフ頼むわ

  34. 匿名 より:

    バハとか超越とか萎えるだけのカードを改善しようとしないから
    人が離れていくんじゃないですかね

  35. 匿名 より:

    バハもおかしいけど、それ以上にppブーストがおかしいわ
    さすが小学生向けクラス

  36. 匿名 より:

    ハースのバハはハンド全部捨てて盤面とるハイリスクハイリターンの切り札的なカードなんだよね
    シャドバのバハは10ppのカードとはいえあまりにもローリスクハイリターンすぎる
    スタッツ修正しても無意味すぎるからナーフするならハンデスとかのリスクを増やす方向にすべき

    1. 匿名 より:

      パクリ元はその分ノーデメリット・無条件・即時除去のクソカード増やしてないからなぁ
      その時点で大型の人権が薄いからバカみたいな効果を付け続けて制御できなくなったらナーフを繰り返す

  37. 匿名 より:

    全ては水巫女で安定してPPブーストできるようにしたTOGが原因

    1. 匿名 より:

      そして回復するのがおかしい
      PPブーストしたら手札のコスト最大のカードが消滅か
      自分の顔面にダメージが入るようにすればいいのに

  38. 匿名 より:

    ドラジさんは確定除去だ必殺だ言うけどバハサハ鎌で他クラスの大型瞬殺してるのどこの誰でしたっけ?w

    1. 匿名 より:

      ドラジは自分の負けたクラスがドラゴンだって事に気付いてないから不満が漏れてるんだぞ
      あほらしいよなぁ…

  39. 匿名 より:

    5コス以下全破壊が無難だろ

  40. 匿名 より:

    どうせいくら調整したって産廃にならない限りドラゴンから抜かれることないし、結局今はあまり見ないがそのうち前環境みたいにメンコに戻るだけ
    それならいっその事最強なら1枚使えば自分のデッキから残りのバハ全消滅してネクロ対策にやられても消滅でいいと思うけどな、そしたら皆大好きなデッキ圧縮ができて、大嫌いなメンコも解消だし

  41. 匿名 より:

    強力なドラゴンカードにはフクロウみたいな感じにデッキが純ドラゴンの場合のみって効果つけろ

  42. 匿名 より:

    バハ・超越・テミス辺りはぼくのかんがえたさいきょうのかーど=TCG素人でもすぐわかる糞カードだと思ってる
    枚数制限無しルール下で採用されたら間違いなくゲームが破綻するの目に見えてるのに。てか他のTCGで前例あるのに、それでも今も放置されてる状況がありえんわ

    1. 匿名 より:

      逆にtcg経験者は大して強そうとは思わないけどな
      バハムートや超越よりよっぽど強いカードを見てきたから

      1. 匿名 より:

        ゲーム性の問題だな
        妨害手段が無いからそうなってるんだよ
        妨害手段さえあればバハも超越もロマンカードに成り下がってるよ
        結局コンボとしてある程度成立してたミッドレンジヘクターがカードゲームとしての本来のあり方であると思われる
        ただ、シャドバは妨害手段が無い上に体力も少ないからやっぱバランスが崩れた
        もう何やってもダメかもわからんね
        妨害手をはよ導入しろ無能ってこと

      2. 匿名 より:

        はいエアプ
        テミスはともかくバハは誰が見てもクソ、超越も相手ターン手出しできないゲームだからクソ
        こんなの誰が見ても分かること

  43. 匿名 より:

    バハに関してはドラゴンが全て悪い

  44. 匿名 より:

    10Tにしか出せないにしてドラジ潰せ。
    スタッツ1/1にしてもいいぞ

  45. 匿名 より:

    バハはターンしばりでいい
    水巫女放置は何がどうあっても許されない

  46. 匿名 より:

    バハテミスで盤面ぶっ飛ぶくらいで萎えちゃうくらいなら正直カードゲーム向いてないと思うわ

    1. 匿名 より:

      バハとテミスを同列に思っちゃう人はカードゲーム向いてないわ

  47. 匿名 より:

    バハは顔面殴るのを不可にするだけでいいわ
    フォロワー2体で顔面不可は甘すぎる

  48. 匿名 より:

    確定除去が今の3分の1くらいにならんかな
    微妙なクラスカード投げるより
    バハドッジボールした方が早い

  49. sage より:

    バハはドラゴン用カードにすれば円満解決だな

  50. 匿名 より:

    バハムート超越放置はコントロールやミドレンジデッキを全否定していることにいい加減気づいてくれ

  51. 匿名 より:

    バハは10ppで一体だからなんとか除去れないこともないけど最近イナゴが増えた王ネクロで4ターン王マンモスとかのほうがよっぽど解答権無くね?

  52. 匿名 より:

    冥府メタになったバハの功績は認めてるので
    氷漬けのマンモスみたいなバハをメタれるカードをもっと増やしてくれ
    結局カードゲームはメタが回ってるかどうかよ

  53. 匿名 より:

    どうせバハなんてドラゴンくらいしか使わんと思うしステそのままで効果だけエンハ10にすればいいんじゃないの

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