天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 復讐自体デメリットがありすぎる
  • 復讐がもっとまともなクラス特性なら体力10なんて自殺行為したくないわ
  • 今復讐するならブラッドムーン使わないと直ぐ死ぬからなー、そもそもフォロワーの火力に比べて体力が低すぎたのよねこのゲーム
425名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 22:19:03.813ID:oVlNlXuc0.net

ブラッドムーンとかいう糞カード
ゲーム性めちゃくちゃや


426名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 22:20:11.530ID:0RIjS4RE0.net

ブラッドムーンほんと許さねぇからな


434名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 22:22:08.383ID:uqdVC+020.net

ブラットムーンよりベルフェゴールの方がクソだろ普通に考えて


435名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 22:22:12.936ID:rCfxJdQEa.net

ブラッドムーンのせいでかすり傷すらなくても自分が復讐状態だと思い込むただのガイジになってしまった


443名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 22:24:12.343ID:R3txS3PR0.net

ブラッドムーンみたいなテンポロス異常に嫌ってるやつ何使ってんだ


447名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 22:25:48.907ID:Tqh04XtJ0.net

>>443
巫女に決まってんだろ!


467名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 22:29:16.071ID:R3txS3PR0.net

復讐自体デメリットがありすぎる
手札から7点8点普通に飛んでくるからな


476名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 22:30:55.384ID:Q+i/+6C30.net

手札から7点8点飛ぶのなんて先じゃね
7Tエメラダくらいまでは一方的にゲーム進められるっしょ


545名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 23:05:37.369ID:tFPorIu20.net

復讐がもっとまともなクラス特性なら体力10なんて自殺行為したくないわ


547名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 23:06:59.793ID:Bv9nLzbG0.net

>>545
本当これ
他のクラス特性に比べてデメリットがでかすぎる


552名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 23:09:19.841ID:LBMBT3C40.net

そのデメリット部分を帳消しにできるブラムンはぶっ壊れか?!


572名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 23:17:58.166ID:R3txS3PR0.net

ブラッドムーン憎しとかライフ10のデメリットがわからないのは復讐エアプなんだろうなって


574名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 23:19:00.619ID:oVlNlXuc0.net

月はクラス特性捨てた糞カードだから嫌われてるってわかってないやつおるな


577名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 23:19:41.957ID:5zi5n+yYd.net

いやブラッドムーンは酷いカードでしょ
恥ずかしくないのかここの運営


583名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 23:22:05.135ID:/nSlvCa9a.net

>>577
ブラッドムーンほどクラス特性無視したアミュもないよな
どうせぶっ壊れるならカウント2くらいでラスワに体力半分失うとかついてもう何しても復讐維持とかするべき


581名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 23:21:38.926ID:d9Gi1HuK0.net

復讐ってデメリット大きい代わりにリターンデカい特性だけど月はそれ打ち消してるのはどうかと思うが月ないと昆布は息も出来ないレベルだしな
ベルフェゴールは別に壊れてはないだろ
このゲームでライフ10にすること甘く見すぎ


596名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 23:26:37.805ID:2rMutVET0.net

>>581
その分回復札積んで相手の盤面取ってくしかないからな


587名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 23:23:55.013ID:uqdVC+020.net

ブラットムーンがどっからヘイト集めてんのかマジでわからん
ほとんど使われたことないんだか低ランでは流行ってるんか?


589名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 23:24:12.244ID:IFqtEIAF0.net

ムーンは強いんだけど時間差で復讐が解けちゃうこととテンポがね…
ムーンベルフェシップ花澤とか出来ると気持ちいいけど


591名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 23:24:34.891ID:+nUqW67N0.net

ヴァンプ→3コスアミュ カウント5
ネクロ→かわいいゴリアテ

救済の仕方おかしいよなぁ?


593名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 23:26:18.021ID:IFqtEIAF0.net

>>591
貴公子で間接的に救済されただろ!


597名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 23:27:17.736ID:oVlNlXuc0.net

>>591
そいつ墓になったぞ


594名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 23:26:26.948ID:tFPorIu20.net

ブラッドムーンおいてテンポロスしてたらディアボか裁き複数もってないと昆布でもロイヤルにひき殺されるしブラッドムーン嫌いだわ
そもそも疾走バーン豊富なゲームで復讐体力10なんていう欠陥システムなせいで踏み倒しブラッドムーンが出たんだし









参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1508929770/
  1. 匿名 より:

    ラスワで体力5減らすぐらいはやるべきだよなぁ
    ドレインカードも多いリーダーでデメリットなしで復讐入れるのは酷い

  2. 匿名 より:

    てか今のヴァンプ復讐に入らなくても使えるカード多くて無理に復讐系カードのデッキ組まない限りベルフェもムーンも要らないんだよなぁ

  3. 匿名 より:

    現環境最弱レベルのヴァンプをこれ以上いじめんでくれ

  4. 匿名 より:

    ぶらんってやつ最高にロイジ

  5. 匿名 より:

    クラス特性守ってりゃいいならリノ超越は神デッキだな

  6. 匿名 より:

    10点なんて簡単に出せるからね
    ていうか10点でもおかしいのに20点近いバーンダメージもさほど難しくないのは、最大30点のゲームだとしても異常だわ(今更)

    1. 匿名 より:

      それは専用構築組まないと出せないだろ

    2. 匿名 より:

      10からそれ以上を単体で出せるのはアルベール・イスラ・バハ・ウロボ・ファフ・ピュ・イージス・光輝・異形・倉木・骸・デスタだけで実用性あるのはアルベ・イスラ・バハ・ウロボ・イージス・倉木・骸・デスタだけなんだよなぁあとは複数枚使わなければ10超えないよ

      1. 匿名 より:

        言ってることは正しいんだけど、複数枚で10超えるコンボが割とメジャーに存在してる時点でやっぱり復讐軸は厳しいと思うんです(もにょ

  7. 匿名 より:

    クラス特性カードでもブラッドムーンと巫女の差が凄まじ過ぎるんだよな

  8. 匿名 より:

    そもそもハンドから体力半分吹く飛ばせる様なカードが多過ぎなんだよな
    そして運営はそれらの調整をしない代わりに復讐に血月を渡した
    インフレをインフレで調整した例の一つ

  9. 匿名 より:

    ほんとコンセプトを無視したひどいクソカードだと思うわ

  10. 匿名 より:

    裁きとも大概
    スタッツおかしくね?

  11. 匿名 より:

    ムーンだろうがベルフェだろうがナーフでもなんでも構わないが、ちゃんとヴァンプ戦えるようにしてくれよ
    今のヴァンプは他のクラスより勝ってる点ほとんどないだろ

  12. 匿名 より:

    まぁこの辺のデザインセンスは皆無だよな
    復讐持て余してるの露骨にアピールしてどうすんねんと

  13. 匿名 より:

    ブラッドムーン出てると復讐ケア考えなくていいから楽っちゃ楽

  14. 匿名 より:

    特性つらいつらいってロイヤルの前でもそれ言える?こっちはクラス特性あってないようなもんだぞ他クラスのこと考えてから発言しろヴカス

    1. 匿名 より:

      疾走ゲーを進ませたクラスが何言ってるの?

      1. 匿名 より:

        特性が無いから疾走でゴリ押すしか無いんだが?

        1. 匿名 より:

          じゃあお前が言う特性ってどんな効果がいいの?

      2. 匿名 より:

        疾走無しでどのクラスに勝てるの?何処にも勝てないよ。

        1. 匿名 より:

          まあそりゃあねぇ
          でもアルベールもトランプも円卓+ジュリエットも疾走あるんだもん
          それがない前提なら既存のロイヤルの優秀カードほとんど消えるから流石に弱いだろうけど、現状あるんだから

    2. 匿名 より:

      ロイヤルとヴではカードバリューが違うだろ
      ロイヤルくらいに一枚ごとの性能が高ければ特性とか投げ捨てても構わないよ

      1. 匿名 より:

        アグヴとか復讐入らなくても強いデッキあるからロイヤルのほうが上ということはないだろ

        1. 匿名 より:

          アグヴよりはアグロイのが強いから分かりやすい比較だよ

          1. 匿名 より:

            それは全体の話でアグヴとして強いってことは優れたカードあるはずでしょ
            正直1~2コスはヴァンプのほうが上だと思う
            1枚毎の性能と書いているのだからカード1枚1枚で見るべきじゃないか?

    3. 匿名 より:

      でもクラス特性捨てたおかげで環境上位に入れてんじゃん
      ロイヤルじゃなくてビショなら同意できた

      1. 匿名 より:

        潰されるの確定してるけどね。

  15. 匿名 より:

    ブラッドムーンは別にそりゃ強かねぇけどつまんねぇクソカードだろ

    1. 匿名 より:

      ヴァンプ使いだけど言いたいことは分かるっちゃ分かる
      使ってる方としてもライフ削ってギリギリの勝負がしたいからそんなに好きなカードではないかな
      ベルフェゴールは好き

  16. 匿名 より:

    普通に復讐の範囲を15にするとかじゃダメだったの?

  17. 匿名v より:

    ブラッドムーンはカウント長すぎるよ。
    デメリットつけるか、カウント2くらいでよかった。
    力比べを見習え。

    1. 匿名 より:

      ガイジ発見!!イクゾォォォォォ!!

  18. 匿名 より:

    エイラ(ボソッ)

  19. 匿名 より:

    ベルフェゴールもブラッドムーンも普通に両方酷いわ

    リーダーコンセプトの復讐を踏み倒しとか無茶苦茶過ぎる

    ヴァンパイア特有の相手との体力調整の駆け引きを完全に無に返したデザインカード

    1. 匿名 より:

      ブラッドムーンはともかくベルフェゴールはお前の言う体力調整の駆け引き生まれるだろガイジ

    2. 匿名 より:

      相手が駆け引きもなく無理やり轢き殺しに来るのばっかりなんだよなぁ

    3. 匿名 より:

      ではヴァンパイアがどんな風になれば満足なんだ?
      もちろん他のクラスと渡り合えるようになるのが前提条件だぞ
      現状はベルフェやムーンがあっても他のクラスに渡り合えてないってのを考慮して冷静に考えて見てくれ

  20. 匿名 より:

    せめて復讐条件の緩和(15くらい)だったりフォロワーとしてならそこまでではない。個人的にはダメージを受けた次のターンに復讐状態になるとか、このアミュレットが場から離れると復讐を持ってるはフォロワーは全て破壊されるとかデメリットがあれば良いかなと思った。

    1. 匿名 より:

      復習条件15はもう無理今の復讐入ったら強いディアボやカオスシップ昔からある黙示録あたりが暴れてしまう

      1. 匿名 より:

        ブラッドムーン使ってる時だけ15以下やで?

        1. 匿名 より:

          そういう事かてっきり復讐自体の特性を15からに上げろと言ってると思ってしまった早とちりですまん

  21. 匿名 より:

    総評すると、ライフの駆け引きとかなんだでカードゲームっぽいことやってるヴを4ターンの間だけシャドウバースに引き上げるのがプラッドムーンというカード

  22. 匿名 より:

    復讐システムに文句言う奴はただの脳筋族だろ。血月一枚で環境が変わってしまうなら文句は仕方ないけど、ヘイトが溜まるようなカードではないだろ。
    まあ、面白みがないのは認めるわ。復讐を使ったピーキーなカードが出ることを祈るわ。

  23. 匿名 より:

    復讐はリスクリターンぶっ壊れカードしかなくてほんとやべーよな

  24. 匿名 より:

    エルフ版ブラッドムーンきたら常時プレイ数+2されるんかな

    1. 匿名 より:

      常時というか4ターンの間だろうな
      ネクロだったネクロマンス-2とか

    2. 匿名 より:

      ビショだったら4ターンの間2回復か

      1. 匿名 より:

        つペガサスの結晶像
        1点回復だけど

  25. 匿名 より:

    ブラッドムーンは正直弱すぎる、というか復讐がいくらなんでも弱すぎる。
    逆に覚醒は強すぎ、復讐基準に合わせるなら覚醒はPPで判断するんじゃなくて最低でも7ターン以降とかにするべきだった

  26. 匿名 より:

    ブラッドムーン貰ってもそれを活かしたデッキが環境にいないから気にならないけど今後ぶっ壊れレジェの巻き添えでナーフ対象になり得るカードだと思う

    1. 匿名 より:

      そういう時に、カウントダウン4がいいストッパーになると思う
      このターン制限がある限り、竜巫女の儀式やエイラよりは壊れになる可能性は少ない

      1. 匿名 より:

        ムーン置いた次のターンに勝敗を決めれるようなカードが来なければ大丈夫だと思うけど、この運営のことだからいつか来そうで怖い

  27. 匿名 より:

    PP加速というメリットを得ておきながら
    覚醒というメリットまでついてくるクラスがあるらしい
    しかも加速中のダメージはもりもり回復
    あとはアホみたいに強いパワーカードで押し潰すだけ。

  28.  匿名 より:

    一応クラス特性の中では一番大きくコストを踏み倒すデザインだからまぁ、デメリットには見合ってるでしょ。
    まあデメリットなしで他クラスと同等以上のコスト踏み倒すクラスもいるけど。

  29. 匿名 より:

    PPブーストとかいうクソがのさばってる環境で何言っても無駄
    覚醒捨ててから文句言ってくれ

  30. 匿名 より:

    復讐を体力10きっかりにするなら覚醒もPP10にしろやとはちょっと思う

  31. 匿名 より:

    圧倒的ぶっ壊れである原初にヘイト向けずに、ヴァンプだのネクロとかにヘイト向けてるやつの使ってるデッキなんてお察しですわ

  32. 匿名 より:

    うむ、このロイジの言うことももっともだ。
    ロイヤルは特性の意味が薄すぎる。
    つまりロイヤルの特性に意味を持たせるため、アルベールとジュリエットは場に指揮官が出てる時のみ疾走を得るようにすればOKということだな。
    全面的に同意しよう。

    1. 匿名 より:

      あ、14のロイジに返信つけたはずが投稿失敗して再送信したらなんか変なところに出た

  33. 匿名 より:

    復讐ほどハイリスクローリターンはないと思うんだけどなぁ、復讐って盤面一時的に強なるけど脆いよ

  34. 匿名 より:

    ブラッドムーンは復讐の特性を馬鹿にしてるから、嫌いなカード。強い弱い関係なく嫌い。

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