天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 原初ってコストスタッツ変えられない説なかったっけ
  • 巫女自体はバニラカードなんだよ、大きな勘違いしてるが
  • バニラって一切の効果を持たないカード(フォロワー)かと思ってたけど違ったのか
449名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 13:40:35.484ID:zWxEawLx0.net

原初ってコストスタッツ変えられない説なかったっけ
雑に覚醒時効果なくなると予想


451名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 13:41:56.632ID:uBGatNl3a.net

ただのバニラじゃねえか


586名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 16:13:57.240ID:5LkVbXEbp.net

実際原初無くても巫女いたら生きてけるよね


595名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 16:19:37.588ID:dJolZ0aSp.net

結局巫女のスタッツがおかしいという部分に行き着く


596名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 16:22:16.677ID:2rMutVET0.net

使っててもつええなあ投げ得だなあって思うしな巫女


601名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 16:23:26.194ID:y5A9d9IVd.net

どうせスタッツ下げても使うだろうから3/4(4/5)まで下げていいぞ


631名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 16:34:19.674ID:WIYAYaBKd.net

>>601
本来はカードアドバンテージとかテンポを失う代償としてブーストするのに
アドを失わず盤面にも触れる時点で異常だよな
3/4どころか2/3まで落としても間違いなく使われるよ
元々がキチガイ性能すぎる


610名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 16:27:43.420ID:dLKfPi3d0.net

5/3/4実質守護1ppブーストがぶっ壊れなわけねーだろ
感情論すぎる


619名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 16:29:46.754ID:pzIjyIWO0.net

>>610
どう見てもぶっ壊れだろ盤面触りながら即時PPブーストに回復付きって頭おかしいだろ回復のタイミングずらしてスタッツちょっと下げたくらいじゃまだシャドウバースよ


628名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 16:33:08.455ID:dLKfPi3d0.net

>>619
ぶっ壊れではねえよ強カードかも知れないけど
3回復でリーサル逃すことは無くなるし2-3点ダメで格段に倒しやすくなるとか6/n立てとけば出されないとかその辺分かってるのかな


641名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 16:39:33.899ID:xo6H5L6la.net

>>628
現状巫女ケアしようがないのが一番ダメなのでは
進化巫女に取られないあるいは進化巫女と相討ち取れるように置き進化するとかで読み合いが生まれるのに巫女のスタッツ高すぎて5Tまでに出てくるフォロワーほぼ全て上から踏めるのはおかしいと思う


648名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 16:42:09.852ID:mpmd6GCv0.net

>>641
だから3/4にすればその部分が大幅に緩和されるから壊れではなくなると言ってるんだけど


689名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 17:00:40.722ID:xo6H5L6la.net

>>648
いや俺はそれで同意だよ
TOGからずっと1/1スタッツ下げろと言ってる
もう少し下げても使われると思うけどこれ以上は感情論()なんだろ


695名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 17:02:26.842ID:mpmd6GCv0.net

>>689
1/2は流石に感情論と言わざるを得ないだろ
2/3なら使われるかなあ…相当使いにくい気がするけど


717名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 17:06:54.803ID:xo6H5L6la.net

王は盤面に出すとただの8/8バニラなんだよ
これでいいか
>>695
まあ1/2はやりすぎだわな
2/3で進化4/5なら俺は入れる
踏めない奴いつつもppブーストの役割は果たすし高スタッツの横にいる雑魚くらいは取れて回復できるから


646名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 16:41:59.922ID:pzIjyIWO0.net

>>628
PPブースト甘く見過ぎじゃないか?進化後5/6あれば中盤の盤面の取り合いで取れないフォロワーなんてまずいないし残ったら相手は処理強要されるとかぶっ壊れ以外の何者でもねえよ1/2まで下げて標準だわ


651名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 16:42:48.213ID:mpmd6GCv0.net

>>646
感情論で言ってるようにしか見えないからレス返さなくていいよね


682名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 16:58:18.294ID:AUe3Lx8Q0.net

あと巫女はなんかいろんな効果を1枚で~とか言われるが 
巫女自体はバニラカードなんだよ、大きな勘違いしてるが 
5T目以降でなく覚醒もしてなければ巫女は何の効果も発揮しない4/5でしかない

それを考えれば巫女は出すターンを間違えないようして、かつ覚醒してこそ動ける適正カードとしか本来は言いようがないわけで、 
どうも巫女パニックに陥りすぎてそういうところが見えてない気がする


714名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 17:06:34.051ID:girn1YhA0.net

>>682
4ターン目に5コスのスタッツを持ったバニラが出せること自体おかしい事に気づかないのか…


723名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 17:08:47.418ID:6WrQMP6E0.net

>>714
デカいバニラ自体は別にどうでもいいわ初期のデスドラゴンとかのカードはそういうデザインだし


684名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 16:59:19.909ID:7/Lcd/73a.net

巫女バニラは草草の草


688名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 17:00:38.406ID:lENSkjMsd.net

バニラって一切の効果を持たないカード(フォロワー)かと思ってたけど違ったのか


693名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 17:01:58.803ID:5DKCbKyjM.net

>>688
その認識で合ってるぞドラジさんに惑わされるな


694名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 17:02:08.744ID:NErAbD9ia.net

>>688
ドラゴン様の言い分を信じられないのか?


690名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 17:01:25.510ID:AUe3Lx8Q0.net

やはりなにか違う…
ヘクターバニラの頭のおかしさは到底超えられそうにない


691名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 17:01:36.745ID:AH35/70ad.net

シャドバ的にはガルラもバニラだからな


696名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 17:02:50.338ID:joQ8DLlL0.net

巫女がバニラならヘクターも骸もバニラになるな


698名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 17:03:32.515ID:7/Lcd/73a.net

テキストないフォロワーがバニラ(ゴブリン等)
守護とか疾走とかのルールテキストしか無いのを準バニラとか言ったり言わなかったりする


700名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 17:03:58.744ID:PDqjPe4I0.net

バニラってロイヤルで言うとヴァンガードとかの事だろ


703名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 17:04:37.892ID:AH35/70ad.net

441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー Sa7b-O45g [182.251.243.34]) :2016/11/11(金) 14:43:41.07 ID:kzGRiteMa1111
ガルラの強さがわからない
カウントダウンないとただのバニラだしバランス取れてるだろ


705名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 17:04:58.198ID:tUB3Dnmf0.net

ガルラはバニラ


721名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 17:08:09.598ID:7/Lcd/73a.net

骸は踏み倒しテキストあるんでバニラじゃないと思うんだけど


参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1508865245/
  1. 匿名 より:

    水巫女はあの仕事量なら3/3が妥当。その代わり5ターン目以降の記述は無くしてもいいかな。

  2. 匿名 より:

    今の効果で3/4でも相当ふざけてるだろ。今みたいにダントツ最強のフォロワーってレベルの強さではなくなるだけ
    2/3でもコスト的にはまだ強い部類。1/2は流石にどうしようもないゴミだけど

    原初が消えたとしても結局引きに任せた高速ランプからのメンコでクソゲーにするんだから、ランプ効果消して代わりに回復制限撤廃しろ
    ドラジの言い分じゃないけどアグロを調子乗らせるナーフはしちゃ駄目だわ。どうせロイヤル消えてもエルフやヴァンプや土が顔面殴ってゲーム終わらせて来るのは目に見えてるし

  3. 匿名 より:

    4ターン目に4/5で無視できないカード出されても普通に困るんですが

  4. 匿名 より:

    条件を満たせばppブーストしつつ回復する水巫女がバニラ?バニラってなんだ(哲学)

  5. 匿名 より:

    ユニコと同じ回復のタイミングにしろや

  6. 匿名 より:

    レジェンドだし謎回復消すだけでいいよ

  7. 匿名 より:

    適正ターンに出せばバニラならシャドウリーパーとかバニラ以下なんですがそれは

  8. 匿名 より:

    まずスタッツもppブーストも据え置きでいいから回復を消せ
    闘気とコイツだけで最低18回復はさすがにキモい
    回復がなければ巫女を出せないタイミングも絶対に出てくる

    1. 匿名 より:

      現環境その回復でも足りない速度で顔削れるんだから回復消せっていうのは言いがかりに思える。無難にスタッツを下げる、もしくはppブーストの削除でいいんじゃないか?もしくはアグロの弱体化がされるなら、トーヴクラスのナーフしてもいいと思う。

      1. 匿名 より:

        言いがかりも糞も他にこんなに回復してるクラスねえぞ
        ドラゴンだけ超回復してるほうが異常なのに気がつけ

        1. 匿名 より:

          いや、だから上の人はドラゴンだからこそ回復してるって言ってんだろ?別に巫女ナーフはPPブースト削除でいいわ。回復の方が大事だし。
          ちなみに回復なかったら環境で息できないと思うんだけど、お前どう?

          1. 匿名 より:

            横からだが
            >回復なかったら環境で息できないと思うんだけど

            へー、巫女の回復消すだけで環境で息できなくなるんだ~
            凄いな~、つまりこの1枚で環境最低レベルからトップメタ張れるだけぶっ壊れてるってことだよな???????
            そりゃナーフされないと駄目だと思うんだけど、お前どう?

            微調整なんて次弾でやればいいからよ、まさかこんなゲームで「俺はドラゴンしか使わない!」なんて思ってるガイジじゃないよな??????????

          2. 匿名 より:

            ドラゴンだからこそって…
            回復できるようになったの大体togからだしドラゴンがバカ回復クラスという認識がまずおかしくない?
            もうさっさとナーフされまくって昔の雑魚だけど愛されてるドラゴンに戻ったほうがマシ

          3. 匿名 より:

            ドラゴンがバカ回復できるクラスっていう認識からもうおかしくない?どこの設定だよ
            クソ巫女はレディアンス君を見習って欲張り能力はスタッツ下がることを覚えようね

    2. 匿名 より:

      そのガバガバ計算に意味あるの?
      その理屈ならロイヤルなんて40点以上バーンダメ入ってるから最強じゃね?

      1. 匿名 より:

        疾走はバーンじゃねえよハゲ
        守護で防げるしハンド切れ早いから簡単に止まるんだろ

        1. 匿名 より:

          まあ絶対そう突っ込まれるとは思ってたけど、そういう話したいんじゃないんだわ
          デッキに入っているだけでカウントする謎の計算に意味があるのか?

          1. 匿名 より:

            出したら相手の場なんて一切関係なく回復するカードと守護いたら相手にダメージ与えられない疾走を一緒に考えてる時点で馬鹿としか言えんわ。

          2. 匿名 より:

            ドラゴンのどのデッキにもコンセプト関係無しに三枚積んでる事が多いってだけで謎でもなく計算にいれるだろ、お前のその理論は意味がわからんぞ

          3. 匿名 より:

            お前のドラは1試合で必ず巫闘気3枚ずつ使うのかよ?
            使える状況も何も考えすにデッキに入っているだけで計算するならドラのライフは38点以上だしバーンウィッチは必ず20点以上飛ばせることになるけどな

            あとドラを擁護するつもりはないけど巫女闘気も原初では必ず3枚ずつ積まれているカードではないけどな
            一口に原初といっても色々型があるし

          4. 匿名 より:

            極論しか言わないのは流石に馬鹿だろ
            後バーンウィッチは20点以上バーンで減らせるように組むのが基本だ

          5. 匿名 より:

            極論も何も「最低18点」って言ってるのは木主だろ
            どのクラスもそうだけどデッキに入っているからといってそれが全部使えるなんてことは稀
            にも関わらず入ってるだけで全部カウントする計算はおかしくないかと言ってるんだが?

  9. 匿名 より:

    5T目以降に出さないと3、4T目にたった4/5ないし6/7のスタッツで出てきて、残った場合に3回復できる可能性を孕んでるだけのただの脳筋バニラなのでセ…アウト

  10. 匿名 より:

    どの道ドラクエライバルに人流れるし運営も何かしら動くんじゃないの?(適当)

  11. 匿名 より:

    巫女ナーフとかやめてクレメンス・・・
    ドラゴンがダメ!死んじゃう!(チェーン並感)

    ・・・まぁ次こそちゃんとドラゴン強化してくれるんなら文句ないけどね

    1. 匿名 より:

      釣り乙

      1. 匿名 より:

        自分が理解できないコメントは全部釣りガイジオッスオッス!

    2. 匿名 より:

      ツッコまんぞ

      1. 匿名 より:

        とか言いつつしっかり反応してるやん笑

    3.   より:

      次こそも何もSFLでぶっちぎり強化貰っといて何言ってんだ

      1. 匿名 より:

        でもそのぶっちぎり強化ナーフされるじゃん

      2. 匿名 より:

        頭ドラジなんだろ

  12. 匿名 より:

    巫女は3/4でもぶっ壊れだろ、2/3でも強い部類にはなる。1/2が使われるか使われないかギリギリのラインだろうな

    1. 匿名 より:

      いくらブースト回復あるとはいえ5コス1/2とか誰が使うんだよ

      1. 匿名 より:

        明らかに闘気で2ドローした方が強いわな。憎すぎて頭おかしくなってんだろ

        1. 匿名 より:

          場面にもよるけど流石に1/2の水巫女の方が強いわボケ、特に対アグロなら尚更
          一応進化権切れば3/4突進+pp1回復3だぞ?横並べするアグロには十分通用するわ

        2. 匿名 より:

          実質守護だし、アグロに対しては闘気より強いわな

  13. 匿名 より:

    また君(炎上ネタ)か……(コメ欄が)壊れるなぁ

    1. 匿名 より:

      もっと燃えるがいいや(雄一少年並感)

  14. 匿名 より:

    ドラジはいつも言い訳するが、巫女のスタッツの攻撃の部分はどうでもいいんだよな最低でもこっちが取ることが可能な範囲の体力にしろって言ってるの何でn/n下げて攻<体力ではなく攻撃>体力にって考えが浮かばないのかね

    あとそのまま出したらバニラっていうけど最低でも1度はppブーストしたり5ppだったら闘気使うくせに、こっちは3ppや4ppの時に5ppや6ppになってるし何を言ってるのか意味がわからないわ

    1. 匿名 より:

      託宣アイラ闘気とかROBからのテンプレ行動だろ今更何言ってんだ。そこに巫女が加わったことでここまでの遅れを取り戻せちゃうからダメなんだぞ。つまりは全て巫女が悪い

      1. 匿名 より:

        闘気とかおかしいって言われ続けてたろ

        安全にブーストできるのは強すぎるって分かんないのかドラジ

        1. 匿名 より:

          少なくとも巫女が登場する前の闘気は前評判ほど悪くないね、って程度でおかしいなんてほとんど言われてなかっただろ笑
          RoB時点でのドラゴンはよほど回ってない限りは中盤にテンプレ通り闘気撃つかドラウォやジークで盤面取るかの選択をして、ミスるとリノやロイヤルドロシーにライフ詰められてたようなデッキだぞ
          これは5PP吐いて場に干渉できない闘気が「安全に」ブーストできてなかった、ブーストにリスクが伴ってた証拠
          盤面維持とブースト回復を一枚でこなすテンポロスのない巫女が全部悪いっていう枝主の主張は何一つとして間違ってねえよ

        2. 匿名 より:

          巫女はともかく、闘気が安全にブーストとか寝言は寝てから言えよ

        3. 匿名 より:

          確かに先行2T託宣、3Tアイラ+ブレブレ、4T闘気みたいなぶんまわりなら被害なんて無いに等しい安全なブーストやろな
          後攻だったり託宣か闘気欠けるだけでそれは狂うけど

  15. 匿名 より:

    昔からずっとドラゴン一筋でやってる人だけど、巫女はナーフしていいよ。ほんとに。でも、頼むからゴミにはしないでほしい

  16. 匿名 より:

    巫女がバニラとか流石ドラジは頭ブッ飛んでるな

  17. 匿名 より:

    3/3がドラジもドラゴンアンチも納得するナーフしまゃないかな
    どうせ原初もナーフされるから、巫女までゴミにはしないだろう

  18. 匿名 より:

    ここでガッツリ産廃ナーフしてやる気みせないと
    どのみちDQRに人吸われておわり
    ナーフしたとしても底の浅さに吸われておわり

  19. 匿名 より:

    進化セレスも進化ヘクトルも巫女でとられる
    スタッツ高すぎうんちバース

  20. より:

    スタッツなんて変えないでいいから回復消せばいいよ
    アグロに轢かれるだけで終わるけど
    そこは構築でユニコなり入れればいい
    何デメリットなくPPブーストしてんじゃいハゲ

    1. 匿名 より:

      回復消したら完全に産廃じゃねえか、1/2が妥当なラインだよ

  21. 匿名 より:

    ヘクターバニラ論より水巫女デメリットマンのがすき

  22. 匿名 より:

    フルムーンとかカシオペアみたいな6コスで効果の強いフォロワーが3/3なんだし、
    盤面取る効果じゃないの考慮しても3/3以下が妥当

  23. 匿名 より:

    せめてケロベロスと同じスタッツであれ

  24. 匿名 より:

    巫女が変わらないと来月のゲーム環境変化少ないだろうな
    そして一斉にユーザーが他ゲーに流れる

  25. 匿名 より:

    1/2でも全クラス喉から手が出るほど欲しいわ
    これ以上ドラジは擁護しなくていいぞ、見苦しいから

    1. 匿名 より:

      エアプ乙、5ターン目にブーストするために5コス使ってでもそれじゃあ回復できんから顔面殴られておしまい。
      環境読んで、どうぞ。

    2. 匿名 より:

      1/2とか、5ターン目制限、覚醒制限無しにしてやっと検討される程度
      弱過ぎて全クラス入らんわ

  26. 匿名 より:

    プロモーションカードが刷られてるからってステータスとコストいじれないってのはおかしいな
    逆にそういうカードってプレミアついて価値が上がるもんだろ?「5/4/5時代の水巫女じゃん!」つって

  27. 匿名 より:

    3/3以上ならまだ100%入る。
    2/3ならデッキによって入れるかどうか検討するかな?

  28. 匿名 より:

    1/2でも十分過ぎるわ
    今まで一体こいつにどれだけ点数吸われてると思ってるだよ
    回復分進化で取られる分処理強要される分で

  29. 匿名 より:

    こいつを上から取っても次のターン、サラマンで次にサハイスまたは原初とずっと更地になるのがな
    体力3を複数枚並べるのも限られるしその後バハ来て魔海やら疾走でリーサルとかもあるからスタッツを2/3でサラマンで取れない盤面を作らせてほしい
    AOEが多いランプだから巫女のときに勝ち筋作れないとAOE読みも糞もないと思う

  30. 匿名 より:

    回復消してブーストだけにすればいいだろ
    ついでにスタッツも下げてブーストの制約も解除しとけ

  31. 匿名 より:

    ドラジさん「巫女の回復消されたらアグロの攻撃耐えられない;;」
    他クラス「しゃーない…アグロ対策で守護ユニコ入れよ」

    1. 匿名 より:

      言いたいことはわからんでもないけど、巫女だけでアグロ対策できると思い込んでるならさすがにアグロ舐めすぎ

  32. 匿名 より:

    2/3は感情論でも何でもなく適正だと思うわ
    3/4ならまだ相当な強カードレベル

    1. 匿名 より:

      3/2であー大分つらいなぁレベルだよな
      3/4とかナーフする意味ないわ

      1. 匿名 より:

        3/4にするなら進化後4/5ってんならまだギリギリ許せるかな

  33. 匿名 より:

    フォルテ水巫女原初
    何枚確定除去積ませる気だ

  34. 匿名 より:

    シャドバ運営なら5/4/5、進化時スタッツ+1/1か+0/0程度で終わらせそうなのが怖い。スタッツ落とすならがっつり落としてもらいたい。2/3か3/2あたりが妥当だと思うけどね。

  35. 匿名 より:

    1/2とかはいいすぎだけど、2/4か3/3にした上で、回復のタイミングをファンファーレかターン開始時にしてくれ

  36. 匿名 より:

    今のままの巫女だと次の新カード出てもまた悪さするのが目に見えてるのがな…

  37. 匿名 より:

    いや消すべきはPPブーストの方だろ
    4枚もブースト出来るカードあるとかどう考えてもおかしいわ、しかもコスト的に競合しないからデッキに普通に入れられるし
    いくらクラス特性っていってもやり過ぎだわ現状

  38. 匿名 より:

    巫女ナーフされたら完全にアグロロイヤルの天下だな
    そっちもまとめてナーフしてくれよなぁ

    1. 匿名 より:

      ロイヤルは絶対ナーフだから安心しな。まずいのはドラロイに今は抑え込まれてる奴らの方

  39. 匿名 より:

    こんなこと言う奴がいるんか…
    シャドバのカードの開発はこんな奴ばっかなんかなwww

  40. 匿名 より:

    ファンファーレ消すだけじゃダメかな…まだ使えそうな気がする
    対アグロ云々は構築を見直そう

  41. 匿名 より:

    巫女プレイするだけでアグロが死ぬと思い込んでいる精神異常者が何人か見受けられますね…

  42. 匿名 より:

    闘気が1ppアップ3回復2ドローなんだから1ppアップ3回復の巫女は二枚ドローに匹敵する程度のスタッツでいいだろ
    精神統一が3コスト2ドローだから巫女の適正スタッツは3コスト帯と同じぐらい、つまり2/3でいい

    1. 匿名 より:

      そこにターン制限と覚醒条件が加わって4/5なんだろ(適当)

  43. 匿名 より:

    巫女プレイするだけで死ぬのはアグロじゃなくてミッドレンジなんだけど…
    だから現状ドラゴンとロイヤルばっかなのに

  44. 匿名 より:

    マナレシオ壊しまくりゲームの中で巫女だけきっちり守るまでナーフ求めるやつら

    1. 匿名 より:

      このゲームではマナレシオ守る=産廃だからね
      視点を変えると5コス4,5ブースト回復ってシャドバ基準ではマナレシオ通りだと思うんだけど
      5コス標準スタッツなら全然良いと思うんだけど、だって5コス進化でだいたい上から取れるもん。顔に進化使いたいフェイス野郎しか文句言ってないだろ

      1. 匿名 より:

        え、それに加えて超強力なブーストって効果がついてるから言われてるんだろ…?視点を変えるも何も、それでなんで1番大事なとこを無視する結論に至るの?
        それに5コスはシステム的なカードが多いから基本スタッツ抑えめだからな、各クラスで現状無理なく入りそうな5コスで上から取れるなんてヤツは少ないし、取れたとしても巫女は基本アド稼ぎと時間稼ぎになりさえすればいいからな……スペルによる除去は闘気天界etcチャンスだし。
        ってかこんなこといちいち言わなきゃ分からない?
        フェイス野郎って他のクラスやったことないのかよ、巫女使われると1番キツいのはミッドであってアグロじゃない。

      2. 匿名 より:

        コイツがシャドバ基準でマナレシオ通りじゃないからこういう環境になってるんだろ???
        巫女を無理なく上から取れてたらこんなに文句言われてないんですが…頭に血ぃ登らせながら言い訳してないで、ちっとは考えろよ。まだドラは弱いから運営がぶっ壊れを導入せざるを得なかった、って方が潔くていいわ。
        ドラゴンってこういうヤツ多いから余計に嫌われるんだよ。

    2. 匿名 より:

      おかしいカードを上から順番にナーフしてる最中なのに、2番目以降にやばいカードより僕のドラゴンが弱くなっちゃうやだやだってか?ドラジって本当自分のことしか考えてねえな

      1. 匿名 より:

        お前の勝手な解釈がやべぇよ
        ナーフするなじゃなくてナーフ案がクソすぎって言ってんだろ

        1. 匿名 より:

          お前の解釈の方がやべえだろ、巫女は適正(笑)っていってるだけでナーフ案がクソ過ぎとは一言もいってねえじゃねえかガチガイジ

          1. 匿名 より:

            は?巫女が適正なんて一言も言ってないだろ
            内容から何に対してのコメントかどうかくらい察せよな(笑)
            ガイジとか人に言う前に自分がどうか考えた方がいいよ

      2. 匿名 より:

        イナゴしか居ないゲームで固定してクラス使うやつなんていないと思う

  45. 匿名 より:

    巫女ってバニラだったんだぁ…
    それなら巫女の代わりに変異の巨竜でも入れてみたらどうですかね?
    効果持ちだからバニラよりいいと思いますよ!

  46. 匿名 より:

    巫女がつえーのは低コが強すぎる環境の打開で生まれたからだろ
    巫女ナーフの前にお手軽疾走に手を入れないとクラスが滅びる

    1. 匿名 より:

      出たよ環境の固定化をアグロのせいにして巫女を正当化するドラジ

      1. 匿名 より:

        事実やんけ、アグロ正当化する顔面ガイジにどうの言われたくないし

      2. 匿名 より:

        事実だろ。顔面しか狙えないロイジは黙ってろ。

    2. 匿名 より:

      「特定クラスのテコ入れにぶっ壊れ投入しました、メンゴ」
      ナーフ時の運営の声明だよ、これが
      巫女はドラゴンに環境取らせるために突っ込まれたカードで、アグロ環境是正のために生まれたカードでは断じてない
      ニュートラルのグリームニル、ユニコについて言うならまだわかるが、ドラゴンクラスだけの巫女がアグロ環境打開とか厚かましすぎ
      ファンファーレブーストフォロワーはインフレに追いつくためには必要だったろうけど、いくらなんでも巫女はやりすぎた

    3. 匿名 より:

      割とマジでこのゲームってかなり前から疾走で顔面殴った方が強かったし、疾走の打点が高いのが一番の問題だと思う。明らかにライフ20のこのゲームに合っていない。それらに手をつけないで巫女を実装してさらにインフレさせていったから、疾走の打点を下げつつ巫女を上手いことナーフしてかないと今後続かないと思う

  47. 匿名 より:

    今のスタッツで通したいなら最低でもブーストも覚醒してからにしろ

  48. 匿名 より:

    「○○自体はバニラだからな」ってコピペネタだろ
    ヘクターとかで全く同じのあったぞ

  49. 匿名 より:

    1,2でも強いだろって書いてるけどそれならエチカは使われるんだよなぁ、進化しなきゃいけないのが不採用理由じゃなくて単純に4ターン目に進化してもエチカはスタッツ低くて4コス取れないからだし巫女が1,2になったらまず相討ち前提だし回復なんてコスト論に含む必要ない
    てか勘違いしてるけど巫女は5ターン以降ならファンファーレブーストって能力が主であって回復は覚醒ならって言うクラス特性のおまけ効果だからな、でもなんでカオスシップから2体出てくるんだよマナレシオ守れナーフなんて言わないだろ。その時点でお前らがただのアグロガイジってことが分かる
    何が言いたいかってファンファーレブースト5コススタッツって適正だろ、しかも5ターン以降からしか出てこないし5PPからだと回復出来ず事前に託宣かアイラ割って6PPにしないと回復が発動しない、全然マナレシオ守ってるじゃん。エルフ見てればスタッツのマナレシオなんて崩壊してるしナーフされるの原初だけだろ

    1. 匿名 より:

      典型的なドラジ

    2. 匿名 より:

      ドラジがエルフの名を呼ぶな汚れるだろ
      リノはいくらでもdisっていいが

    3. 匿名 より:

      上二つの返信が反論出来てないあたりドラゴンアンチはバカばっかだな

  50. 匿名 より:

    序盤に巫女出た時点で大まかな勝敗予想できるのが辛すぎる…

  51. 匿名 より:

    今の巫女がいる限りドラゴンはまともなフィニッシャー貰えないの原初で確定したし
    ドラ使い的には巫女の存在抹消していいからちゃんとした良カードがほしいわ

    1. 匿名 より:

      ジェネシスフォルテ持っててまともなフィニッシャーいないとか頭大丈夫?

  52. 匿名 より:

    なんかドラゴンは10点満点のカードが数枚と6点くらいのカードが多いイメージ。
    ヴァンパイアとかビショップは7点~9点が多い感じかな?
    ドラゴンの巫女ナーフに敏感なのは巫女が下手なナーフされると代わりが利かないっていうのが原因になってる気がする。

  53. 匿名 より:

    ナーフすんなら超越とかバハなんかの効果がおかしいカードと纏めて一回で済ませて欲しい

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