天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 2017年10月16日 ~ 2017年10月22日 対戦解析ログ マスター帯
  • 言い訳しようのない先行バース
  • ウィッチくっそ雑魚なのに数だけは多いな 多分負けてるのは超越なんだろう
▼全ランク帯各リーダー勝率
メタレポート
▼全ランク帯デッキ使用率
メタレポート
▼マスター帯各リーダー使用率
メタレポート
▼マスター帯デッキ使用率
メタレポート
298名無しさん@シャドウバース速報2017/10/23(月) 08:01:57.249ID:js3MekbfM.net

2017年10月16日 ~ 2017年10月22日 対戦解析ログ マスター帯

リーダー別データ
ドラゴン 「使用率32.2%」 勝率54.6% 「先行60.4%」 後攻48.7%
ロイヤル 使用率17.1% 勝率52% 「先行60%」 後攻44.1%
ウィッチ 使用率13.2% 勝率43.9% 先行46.2% 後攻41.6%
エルフ 使用率13.1% 勝率48.1% 先行49% 後攻47.3%
ネクロマンサー 使用率10.1% 勝率47.5% 先行51.1% 後攻43.9%
ヴァンパイア 使用率7.2% 勝率46.9% 先行50.8% 後攻43%
ビショップ 使用率7.1% 勝率45.7% 先行48.8% 後攻42.7%

デッキ別勝率ランキング(使用率低いのは除く)
1位 フェイスドラゴン(テンポ原初) 勝率59.8%
2位 疾走ランプドラゴン 勝率58.6% (疾走ドラゴン 勝率64.7%)
3位 アグロネクロ 勝率57.9%
4位 原初ドラゴン 勝率55.2%
5位 アグロロイヤル 勝率53.1% (フェイスロイヤル 勝率53%)
6位 疾走ビショップ 勝率52.5%
7位 ミッドレンジロイヤル 勝率51.7%(マーズ軸?)
8位 アグロヴァンパイア 勝率50.5
9位 アグロエルフ 勝率50.5%
10位 ランプドラゴン 勝率50.1%
11位 ニュートラルエルフ 勝率50%

注目のデッキ達
骸の王ネクロ 勝率48.1%
コントロールヴァンプ 勝率43.4%
ミッドレンジネクロ 勝率48.7%
ニュートラルロイヤル 勝率56.5%(使用率低い)
秘術ウィッチ 勝率47.6%

ドラゴンバース


300名無しさん@シャドウバース速報2017/10/23(月) 08:03:23.888ID:wEGaYRXMd.net

言い訳しようのない先行バース


301名無しさん@シャドウバース速報2017/10/23(月) 08:06:20.649ID:RGJQTTGEd.net

骸勝率低すぎん?
下手くそかよ


305名無しさん@シャドウバース速報2017/10/23(月) 08:11:24.609ID:js3MekbfM.net

>>301
骸の王ネクロ

vs原初ドラゴン 勝率47.6%
vsフェイスロイヤル 勝率32.3%
vsアグロヴァンパイア 勝率39%
vs疾走ビショップ 勝率44.2%
vs復讐ヴァンパイア 勝率46.9%
vsフェイスドラゴン 勝率36.7%

見たらわかるけど顔面デッキに弱くて環境は顔面デッキしかいない
つまりそうゆーこと


304名無しさん@シャドウバース速報2017/10/23(月) 08:09:53.271ID:5Z16Prh1a.net

結局先行引いてればそこそこ強いデッキなら勝てるからなぁ
効率だけ見れば原初に有利つくアグロロイヤルが一番だが


307名無しさん@シャドウバース速報2017/10/23(月) 08:12:39.851ID:js3MekbfM.net

>>304
ロイヤルはランプ原初は微有利だがテンポの方は不利


316名無しさん@シャドウバース速報2017/10/23(月) 08:19:40.580ID:Lm8PJONX0.net

ウィッチくっそ雑魚なのに数だけは多いな
多分負けてるのは超越なんだろう


321名無しさん@シャドウバース速報2017/10/23(月) 08:21:50.375ID:js3MekbfM.net

>>316
超越とバーン秘術で半々くらい
どのみち両方害悪デッキだけれど負けてる


384名無しさん@シャドウバース速報2017/10/23(月) 10:10:11.103ID:KAmx9BzO0.net

かなり良ゲーだと思うんだよな…バランス以外は
ぶっ壊れが判明したら素早く臨時で禁止カードにして環境保全したらいいのに


385名無しさん@シャドウバース速報2017/10/23(月) 10:11:22.054ID:WJFad55Ca.net

今は原初が頭2つくらい抜けてるけど他は結構横並びなイメージだわ


389名無しさん@シャドウバース速報2017/10/23(月) 10:14:47.516ID:/Yt7C+HJ0.net

環境のバランスなんて他のカードゲームも割とこんなもんだけどむしろ相手ターン介入ない以上どうしてもプレイ絡みにくいからイマイチ良ゲーとは感じられん
ただ手軽さ、ユーザーの多さとRAGE開催が他と比べた時のメリットだわ







参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1508690309/
  1. 匿名 より:

    よく原初環境と倉木環境どっちが糞かって議論されるけど、糞は糞なんだからどちらにしろ糞なんだよなぁ…

    1. 匿名 より:

      至高の糞vs究極の糞だぞ

  2. 匿名 より:

    ぶっっちゃけ最初の3ターンくらいでもう勝敗が大体予想つくよな
    トップ解決のメンコゲーと言われてきたがメンコにすらなってない一人ポーカー

    1. 匿名 より:

      メンコはひっくり返るからまだ面白いとは言ったものだな

    2. 匿名 より:

      それはさすがにお前がへたくそなだけ
      パワーカード一枚で優劣ひっくりかえせるゲームなのに3ターンで決まるわけないだろ

      1. 匿名 より:

        フェイス狙ってくるデッキってことでは?

      2. 匿名 より:

        原初も階段置かれて顔面削れてない時点でもうダメじゃん

      3. 匿名 より:

        ドラジ以外で一枚でひっくりかえせるカードなんてあったか?
        さてはお前ドラジだな?

      4. 匿名 より:

        相手が先行ロイヤルなら決まるでしょ

  3. 匿名 より:

    あれだけ慎重調整宣言してこれだからなぁ
    いつもより雑魚カードが多いだけで結局いつも通りのクソ環境
    もう期待できないんちゃう?

    1.   より:

      それな。あの時反省してるんだしもうちょっと様子を見てあげようとか言って悪かった、あの運営には何も期待しちゃいけない。行動が何から何まで遅いしお粗末。
      ドラクエでミネアちゃんペロるわ

      1. 匿名 より:

        ゲームメーカーじゃなくてガチャヤクザだからね仕方ないね

  4. 匿名 より:

    しかし超越多いな…相性が極端だからイナゴにはあんま好かれんと思ってたが。

    1. 匿名 より:

      使用率なら以前からずっと勝率関係なく上位にいるよ超越は
      使う側にとってストレスフリーだし
      普通にフォロワー展開するデッキだと負けるときは相手の除去だの展開だのでやりたいことできずイライラさせられるけど、超越は決めるまでの手札クルクルもやりたい事の内だからそういうイライラが大してない。あー間に合わなかったわって思うだけ
      そんでいざ間に合ったときは好き放題やりたい放題。そりゃ人気出る

      反対に相手した側は何がどこまで起こってるか分からないまま顔面突っ込むしかないから終始ストレスなんだけど、シャドバは前者の気持ち優先

  5. 匿名 より:

    勝率低いんだから、いい加減に超越消えてくれや
    そろそろお前らのいない環境でコントロールデッキ使いながら
    新しいミッドレンジデッキあたりと勝つか分からん勝負とかしたいわ

    1. 匿名 より:

      勝つかわからんっていうけど、基本コントロール有利やんけ

      1. 匿名 より:

        お前それドロシーやヘクターの前でも同じこと言えるの?

  6. 匿名 より:

    ガード・バルザルク
    ニュートラル ゴールド 1コスト フォロワー 2・2 進化後4・4

    守護 このカードは攻撃できない 

    自分リーダーが後攻のとき先行の相手ターン開始時このカードをデッキから場に出す

    このカードが自分のカードの効果で破壊された場合ターン終了時に自分の場のフォロワーを全て消滅させる

    召還時「守る・・・それだけが俺の生き甲斐だ!」
    攻撃時「無益な殺生は好まない」
    破壊時「少しは守れたかな・・・」
    進化時「俺の後ろへ!」

    フレーバーテキスト
    守ることだけを生き甲斐とする戦士
    筋力はないが耐久ならピカイチ

  7. 匿名 より:

    ドラクエ早くサービス始まってくれー

    1. 匿名 より:

      あのスクエニだぞ。最初だけはシャドバより楽しめると思うが
      過去に数多のオンラインタイトルをサービス終了に追い込んできた無能運営の集合体。
      こちらも1年も持たずに今のシャドバと同じ状況になっていると予想される。

      1. 匿名 より:

        lovやffbeみたいになるんやろなって

    2.   より:

      でもスクエア成分が少なければ少ない程成功してる気がする

  8. 匿名 より:

    こうやってユーザーを使って
    一ヶ月丸々の新パックのテストやって
    ユーザー減らしていくのがシャドバ
    いい加減に何かしらのテスト環境用意しろ

  9. 匿名 より:

    他のtcgは遊戯王しかやったことないんだが、ギャザとかデュエマでも使用率3割と先攻勝率6割って異常なの?
    遊戯王は使用率と先攻勝率が8割超えてるデッキが3〜6ヶ月おきくらいに出てくるけど、そもそも他のtcgと比べてルールが異質だからよくわからん

    1. 匿名 より:

      勝率や使用率の話に限って言えば さすがに遊戯王は異常だが他のカードゲームと比べてシャドバが特に異常ってことはないな
      ギャザなんて全デッキの平均先攻勝率55パーセントなんて言われててシャドバよりもさらに酷い先攻ゲーだったが特に問題視はされなかったよ
      敗因の2割くらいが土地事故だからその程度は誤差でしかない

      ハースストーンもコントロールはミラーではヒーローによらずほぼ先攻有利だし
      使用率はシャドバよりもおぞましいのが知ってるだけで過去3回あった

      ぶっちゃけカードゲームはシャドバしか知らんようなキッズが騒いでるだけ

      1. 匿名 より:

        どういう理由で負けるかってので気分的に違うってのもあるのかも
        土地事故で負ける分にはまあしゃーないってなってあんまり気にしないのかもしれん
        逆に相手にも事故あるし運が良ければ勝ち筋あるって勝負だったならゲームそのものへヘイトが向かうわけじゃない
        自分がどう理想ムーブしても負ける勝負だったってなるとクソゲーって気分になるのかも

        1. 匿名 より:

          勝っても相手が事故っただけだから楽しくないって言う人いたからどうだろ
          もうやってないが文句は言うとか平気で言う人とかもいるし真剣に捉えても仕方ない
          ちょっとの理不尽も許さないから元々TCG向いてなかったんだろ
          そういう人はドラクエ始まっても結局同じ

      2. 匿名 より:

        紙媒体のカードゲームだと大会でも出ない限りガチガチに構築されたデッキと戦うことは少ないから先行勝率とかtier1のデッキの勝率がいくら高くても問題視されないんだと思う
        DCGはラダーでガチガチの構築デッキと戦うのが基本だしそれを何百戦も繰り返すんだから勝率数パーの差はかなりでかい

      3. 匿名 より:

        MtGはサイドボードありの2~3本先取だから
        1戦目は先行ブン回りでひき殺されたとしてもそれ以降で挽回する戦略がとれる
        なんやかんやで理不尽感はシャドバよりも圧倒的に軽いわな

  10. 匿名 より:

    後攻アドってカード一枚と進化権やろ?
    全部ファンファーレで覆せるんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      加えて階段のおかげで後攻のハンドアドはどうでもよくなったしな

    2. 匿名 より:

      昔のコンシードなら相手の動きを見て行動できるのも利点だったぞ
      今はそんな悠長なことできる環境じゃないけどな

  11. 匿名 より:

    骸の王は3Tもしくはマンモスかリッチ込みで4Tまでに出せなければ
    アグロだと押し切れるし、それ以外なら必殺進化で簡単に処理できるからな

    1. 匿名 より:

      その勝ち筋自体は以前からのと何ら変わってないからそれしかない勝負だと急に強くなれるわけじゃないっていうね
      環境がもうちょい遅くなれば以前よりやりやすくなった骸複数降臨からのタイラントで勝てる勝負も増えるんだろうけど
      アグロ全般の勢いが消えるようなナーフされたなら上がって来れるかな

  12. 匿名 より:

    疾走ビショは使い慣れた人しか使ってないから勝率高いのかな?
    個人的に復讐ヴァンプが50%切ってるのが以外だわ

  13. 匿名 より:

    アグロネクロのこの勝率は何だろう
    正直全然見ないけど
    勝つ=順調にアグロ用カード出せた時以外の勝負をミッドor骸と判断されてんのか?

    1. 匿名 より:

      先攻で理想ムーブできれば原初もフェイスロイヤルも轢き殺せるから実はまあまあ強い
      最速で6ターン目からエフェメラケルハウル進化で最大15点バーストできる理不尽リーサルも強み
      ネクロの中では骸より安定感あって、ミッドレンジより理不尽を押し付けられるデッキ
      ただアグネク使うならフェイスロイヤルでよくね?ってなるから日の目を見る事は無い

      1. 匿名 より:

        でも先攻取れなかったときや理想ムーブ出来なかった時はフェイロ対策されてる環境だと負けが増えるはずだよな
        その割には後攻でも5割超えてる勝率
        やっぱ負けた時は別のデッキと間違えられてるんじゃないかと思うんだけどね

        1. 匿名 より:

          アグネクで特徴的なカードは
          ラビットネクロマンサー、オルトロス、エフェメラ、ケルベロス、ファントムハウルとかだけど
          ラビットネクロマンサー以外はリーサルをかけにいく勝勢の時しか出せないし、オルトロスは採用しない人も多いっぽいから
          ラビットネクロマンサーが出なかったら他のデッキと見分けつかないのかもしれん

        2. 匿名 より:

          勝った時に間違えられてる可能性もあるかな、ミッドネクロに殴り殺されてもアグロになってる可能性

  14. 匿名 より:

    超越、ナーフ無しw

    1. 匿名 より:

      超越人気あるのに勝ててないんやな…せや!強化したろ!

  15. 匿名 より:

    だ・か・ら、フェイスロイヤルとアグロロイヤルの違いってなんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!?!?!?どっちも同じじゃないのかよぉぉぉぉぉぉぉぉ!?!?!?

    1. 匿名 より:

      フェイスは相手リーダーの顔以外ほぼ無視。手札切れしそうな辺りでリーサル取れるような構成。
      デッキ圧縮(円卓とか)手段は加えても、ドローソースに枠を割かない事が多い。

      アグロは相手リーダーの顔を中心にプレイはするが、場合によってはトレードも行い、
      一定のドローソースも積み、中盤で息切れし難い速さと安定感を求めるものが多い。

      とか考えてシャドログの分類変えてつけてんだけど、実際はどうなんだろうな?
      知り合いは、同じ扱いにして全部アグロに付けているというのもいるから、フェイスロイヤルにアグロが混ざる事はすくないと思うけど、アグロの結果にはフェイスも合わせて入ってそう。

      1. 匿名 より:

        なるほどなるほど、結局個人の考え方次第によるってことなのかw
        ありがとな

      2. 匿名 より:

        俺は疾走されたら全部フェイスにしてるからほぼフェイスになるな。ミドロやコンロの中にもフェイスにされてるの多いだろうしアグロロイヤルよりも間違えてフェイスになってるの結構あると思うわ。

      3. 匿名 より:

        多分その考えであってる

    2. 匿名 より:

      アグロの中でも顔面中心に攻めるデッキがフェイスって分け方だった記憶(犬の中のチワワみたいな分類?)
      1の言う通り中盤以降でも戦える構成ならアグロでいいと思うけど5,6ターン目決着されるとやられた側は判断できないしなあ
      どっちもアグロロイヤルに入れておけば間違いではないはず

  16. 匿名 より:

    てかこの程度の勝率ならドラゴン別にナーフいらなくね?
    骸みたいな分回りはユーザー減るから階段だけナーフでいい感じするけど・・・

    1. 匿名 より:

      ドラジキモすぎて草
      てめーらメンコのせいで一番人減ったんだからなww

    2. 匿名 より:

      ドロシー以上TOGネクロ未満って感じだしナーフ不要なわけない
      ロイヤルですらナーフされる確率高いのに

    3. 匿名 より:

      分回りの話をするなら真っ先にppブースト関係ナーフだろ

    4. 匿名 より:

      ドラゴンなんてpp加速他のリーダーに取られて軒並みナーフされればいいと思う
      疾走もいらんやろ

      1. 匿名 より:

        エルフはチマチマ面倒くさいから手札戻す系の効果全部削除。
        ウィッチは0コスに出来るとか意味が分からないからブースト全部削除。
        ロイヤルは疾走が強すぎるから削除。
        ドラゴンはブーストと回復が卑怯だから削除。
        ヴァンプはぶたれて強くなるM気質とか未成年の多いゲームで教育上よろしくないから復讐全部削除。
        ビショップは回復がゲーム進行を阻害するから全部削除。
        ネクロは理由考えるの面倒くさいからネクロマンス効果削除
        もう全部バニラカードで問題解決

        1. 匿名 より:

          40枚ファイターだったら進化が勝利の鍵だな

    5. 匿名 より:

      死んだ方がいいよお前

  17. 匿名 より:

    逆にみんなアグロ使うのによく超越なんか使えるなと思うわ

    1. 匿名 より:

      圧倒的に不利なら負けても言い訳が聞くからとか?
      勝ったら不利マッチを覆せた分相手を見下せるのかもね
      なおトータルの戦績

      1. 匿名 より:

        トーナル0.650くらいで超越回してるけど
        絶対勝てるマッチと絶対負けるマッチがあって白黒つけやすくて気楽だよ
        毎試合最後までどっちが勝つか分からない、みたいなデッキは脳が疲れるから長時間回せない

        1. 匿名 より:

          邪推が過ぎた、すまん
          有利不利はっきりしてるのは実際割りきりやすくて精神的に楽だな

      2. 匿名 より:

        超越はストレスフリーだからってだけだよ
        特に使いたいデッキが無いときは超越回してる

  18. 匿名 より:

    疾走ビショ健闘してるな
    使ってて楽しいわ

  19. 匿名 より:

    先攻はフェイロと同レベルに強くて後攻も五割近いとかドラゴンあかんでしょ

  20. 匿名 より:

    アグロネクロ、白銀エルフ、疾走ドラゴンは判断材料がリーサル手段だから勝率が高く出るって何回も言ってんだろ

    まあシャドログの勝率なんて1ミリも参考にならんが

  21. 匿名 より:

    数日おきにドラゴンナーフ要望送ってるからナーフ確定だと思う。
    特に原初巫女闘気大鎌バハは絶対来る。ソースは要望送った時の返信内容。
    この辺はもう確定だろうから最近は強く言ってないが、託宣ブレブレなんかのプライズもナーフしてくれとは送ってる。そしたら検討してみるって来たからここも来るだろうな。
    来月が本当楽しみ。

    1. 匿名 より:

      サラブレとアイラ、フォルテ、ジェネシスもナーフ要請出しとけ

      1. 匿名 より:

        ちょっとそれだと多くないかな・・・。
        分かった。とりあえず動いてみる。

        1. 匿名 より:

          フットワーク軽いなw
          でも、それは大事なことだよね!

    2. 匿名 より:

      なんて返って来てるんだよww

    3. 匿名 より:

      ソース言ってるけどソース貼ってないやん
      ナーフの確信を得たとかいう文面をコピペするだけやってみ?

  22. 匿名 より:

    原初ナーフするにしてもどうするんだろうな、正直3コスが4コスになったくらいじゃ何も変わらんぞ
    攻撃不可削除&顔面ダメージ無し&4コスくらいにしてもまだ十分強いレベルだし
    正直根本から設計がぶっ壊れてるとしか言いようがない

    1. 匿名 より:

      攻撃不可消して2コス以下で発動&盤面1点ならギリ許すぞ
      ppブーストあるから今までみたいなコスト上げるだけの雑ナーフじゃあんまり意味はないだろうな

    2. 匿名 より:

      原初と水巫女をナーフして
      それでも暴れるようなら2週間後にサラブレ、アイラ、バハムート辺りナーフすりゃいいんじゃね
      1枚をゴミにするより複数枚適度にナーフした方がいいでしょ
      まあ、その適度が出来てたらこんな糞にはならないから期待するだけ無駄だがな

    3. 匿名 より:

      ナーフ前ヘクターのさらに上位互換みたいなカードだからな、
      ヘクター的なナーフ方法ならファンファーレ:手札の2コス以下のフォロワーのコストはすべて1上がるみたいなのが一番効くんじゃないの
      これならマチルダとかとはコンボできるし

      1. 匿名 より:

        わりと目から鱗の発想だった

  23. 匿名 より:

    先行とっても後攻の秘術ウィッチにすら勝率勝てない超越とかいうクソデッキ使うのマジでやめてくれん?
    WLDからずっっっっとウィッチの足引っ張ってるの気づいてないのか。なんでニュートラルウィッチ居たのに勝率1位取れないんだよ馬鹿じゃねーの?

    1. 匿名 より:

      ウィッチ同士仲良くやれや

  24. 匿名 より:

    それは流石に弱すぎて使い物にならんと思うなぁ…
    ドラゴン以外のクラスのカードも全てが設計狂ってるから、そんな性能だと勝率40%切るんじゃないの?見たところ原初型って大型少ないから手札無くなってじわじわダメージ溜まって死にそう

  25. 匿名 より:

    原初 3/1/4 顔と盤面に1ずつ
    水巫女 5/3/3
    大鎌 疾走→突進
    円卓 異なる3コス2体
    超越 プレイ時5ダメージ
    リノ ファンファーレ プレイ数を1にする
    バハ ファンファーレ自手札3枚消滅
    階段 卵と同じカウント終了で発動

    ぼくのかんがえたさいきょうのナーフあん

    1. 匿名 より:

      ようルナカス
      大王セレス忘れてるぞ

      1. 匿名 より:

        大王はぶっ壊れだからわかるが
        セレスってヘルス2以下のフォロワーとトレードする時以外はただの回復するゴリアテだぞ
        アグロとかテンポ以外のデッキなら普通にフォロワーでトレードできるし、除去スペルも効く
        しかも相手リーダーに攻撃する時は1ダメしか取れない
        どういう理由でどうナーフするんだよ

        1.   より:

          毎ターン回復するゴリアテだろ
          進化殴りで無傷で取られると3/6交戦時2ダメが残って処理に非常にこまるし

      2. 匿名 より:

        そもそもこれ書いたの別にルナカスとは限らないだろ
        クラス固有の強カードがないって話ならネクロだけじゃなくヴァンプやビショにも当てはまるし、王についても階段の部分で調整しようとしてるし
        レッテル張りしてマウント獲るにしてもこれは無理がある

    2. 匿名 より:

      このナーフ案なら一番得するのはビショップだぞネクロは階段をナーフされると非常に困るし

  26. 匿名 より:

    みんながドラゴン使えば良いんだよ

  27. 匿名 より:

    フォルテとPPブーストが強すぎて
    大鎌は4コスで突進にしてもまだ使われるくらいのカードだわ

    1. 匿名 より:

      フォルテと大鎌一緒に使えなくしてほしい
      5コスエンハ突進くらいがちょうどいいよ

      1. 匿名 より:

        独眼竜・・・

  28. 匿名 より:

    つーかエンハンス以降新要素なさすぎて奇跡が起こって良環境になったとしても人戻って来ないよね
    そもそもシャドバ自体に飽きた奴大勢いるやろ

    1. 匿名 より:

      これだな
      そもそもこのゲームイベントほぼないからクソ環境以前に飽きる
      毎日何時間もプレイ出来るやつ凄いわ

  29. 匿名 より:

    この1ヵ月でどれだけ人離れたんだろうな
    せっかく宝イベと新弾実装で戻った人もいただろうし、既存ユーザーはモチベ上がってたのに蓋開けたら糞みたいなドラロイ環境
    月初めにちょっと緊急ナーフするだけで引き留められたものを

    1. 匿名 より:

      月一ナーフします!とかいってただそれだけで素晴らしい対応をしてる気なのか知らんが、絶対に月末まで待つんでなく緊急ナーフとか臨時で使用制限とか、もう少し対応を早くすべきだよな
      まあ、あれだけ反省しますとかいいつつテストプレイをしてたら防げるのでは?ってレベルのやらかしだからこの運営に何いっても無駄だろうけど

  30. 匿名 より:

    超越は別にいなくなりゃいいけどウィッチは他も弱すぎて話にならん

    1.   より:

      秘術は原初アグロイ死ねば普通に戦えるだろ何言ってんだ

      1. 匿名 より:

        ランプドラに勝てないから厳しい

        1. 匿名 より:

          ランプドラ以外に勝てるならいいやんクラスが沢山あるんだから有利不利なんて絶対にあるもんだしそこは諦めろどうせ原初アグロイはナーフされるしイナゴドラゴンも減るから勝てるぞよかったな

  31. 匿名 より:

    土ウィッチってスペブ関係なくクラス特性まったく使えてねえなって気がついて辞めたわ
    やるにしても超越で相手イライラさせたほうがいいわ

  32. 匿名 より:

    秘術は安く組めるから初心者さんも多く使ってるんだろうね
    オズ入れなきゃレジェ0で組めるし

    1. 匿名 より:

      オズ入れないとかなりデッキパワー下がるような

  33. 匿名 より:

    先週よりさらに対戦数減ってて草

  34. 匿名 より:

    悪くない環境(先攻取って顔面殴るだけ)

  35. 匿名 より:

    勝率落ち着いてるように見えるけどドラゴンミラーロイヤルミラーのせいで勝率落ち着いてるだけだからな
    運営は現実見ろよ???

  36. 匿名 より:

    原初を弱くします。←妥当。
    フェイスロイヤルを弱くします。←どうやって?
    相対的に超越が強くなります。←やったぜ。

  37.   より:

    ロイヤル以外でも悪さしかねないエフェメラナーフするだけで大分マシになるよ

  38.   より:

    一言失望した。
    信じた俺はバカ丸出しだった。
    勝率見てナーフは勿論必要。超越リノ冥府見逃したら明日はねえぞ運営。
    俺はドラクエ行くけどな。

  39. 匿名 より:

    何か最近一気にアクティブ落ちてる気がするけどドラクエあと1週間でくるのか

    1. 匿名 より:

      11/2夜にリリース
      3連休はドラクエだな

      1. 匿名 より:

        自分はww2

  40. 匿名 より:

    この程度の勝率、TOGの頃ウィッチ使ってた人間には見慣れた光景やろ
    4割強もあるしヘーキヘーキ

  41. 匿名 より:

    ハース昔やってたけどDCGの両立はほぼ不可能だしドラクエまできたらほとんど帰ってこなくなるだろうな。。

  42. 匿名 より:

    ようやく秘術ウィッチ一本でグラマスの苦行を成し遂げたぞ
    ミッドレンジで8000までがんばったのに原初地獄で7000になってそこからアグロ土に魂を売ったら3日間ですんなりグラマスまで行けたわ
    毎日構築を研究していたミッド土よりもアグロ土の方が明らかに強くて笑えない

    1. 匿名 より:

      回転数の問題もあるから尚更だな。

  43. 匿名 より:

    ○○連勝コピペチンパンジーのくせに負けたら切断するやつばっか
    イナゴが多いのがシャドバが一番クソな理由だわ、環境悪くてもみんな使いたいカードでデッキ作るなら今みたいな使用率にはならないのに

    1. 匿名 より:

      ディバインアーマーが好きなんだがそれを採用して尚且つオリジナリティ溢れるデッキで勝ち越せるかと聞かれるといやーキツいっす、、

  44. 匿名 より:

    最近の原初のプレイング酷すぎる。今日4連でプレミ原初マンと当たって内3人に切断されたわ。
    シャドバには特にプレイング要らないと思ってるが、サラブレでセレスの体力1にしたあとサモナーで殴ってきたり、増えたらヘクターで次リーサルなのに進化後ボンキマを殴って増やしたり、特に意味のない場面でネクロ相手に原初に進化切るとか、さすがに酷すぎるwww
    普通なら、あ、ミスったんやなー、って感じで特に何も思わんが、切断してくる上にそいつがグラマスだからモノも言いたくなる。

    1. 匿名 より:

      俺今日8回切断されたぞ超越に3回原初に2回アグロイに1回アグヴに2回クラスなんて関係無いシャドバやってるやつのほとんど下手

  45. 匿名 より:

    正直ドラゴンだけこのゲームシステムの根幹であるpp上げられるのがそもそもおかしいわ
    しかも覚醒状態(笑)とかなったもん勝ちってうね
    pp減少デメもちカードがあってヴァンプみたいに復讐を行き来するなら面白そうだけど上げ得なのがね
    しかも上げるカードにはなぜか回復やドローついてるし、簡単に上げることができるし意味わからん
    結局ナーフしてもこれが残るから面白くなることはないね

  46. 匿名 より:

    底辺カードゲーマーの受け皿としてシャドウバースはかなり優秀なんだからナーフなんてイランよ。勝つときの爽快感をもっと優先してダメージばら蒔くカードをどんどん追加していってほしい。

  47. 匿名 より:

    原初はプレイングで差がでるから許してやれよ

  48. 匿名 より:

    原初を調整すればそこそこ良いゲームになるねー

    原初の下も酷いデッキばっかではあるが、どんぐりの背比べで
    メタが回る余地もあるし
    加えて、pickでパック開けられるゲームになったのも大きい

    後は4コマ漫画でも始めるか、イベント投げまくるか

    集金をスキンに移したわけだけど
    天井無しだから重課金と微課金以下の待遇が開かないわけで
    (5万や9万で確実に獲れるというのがないと、課金額での格差がなだらかになる)
    課金によるエーテル格差は(pickやりまくれば)無いに等しいし

    天井ガチャにして重課金囲い込みを露骨に始めるフェイズかと思ったけど
    これは前段階の、重課金を育ててるフェイズ
    課金層が、スキン引くまで開けるを繰り返してると、重課金慣れするじゃん?
    そこで重課金を一気に優遇して、微課金以下を蹴落とすのさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。