55
この記事のポイント…
- 超越使ったからバチが当たった
- あの盤面軽く返されちゃあなあ
- インペリアルの取りあえずさした感w
原初ドラゴンの恐ろしさが分かる動画
視聴者コメントピックアップ
・超越使ったからバチが当たった
・早すぎる
・T1デッキ特有のフリー枠
・インペリアルの取りあえずさした感w
・あの盤面軽く返されちゃあなあ
・※6ターン目です
以下、みんなのデッキ
十連勝した疾走積んだ原初ドラゴン pic.twitter.com/JNZpPdbjvJ
— ゆたか@シャドバ(@yutakashadow)Sat Oct 21 05:19:17 +0000 2017
グラマスになれましたー!✨
環境が原初だったから達成感が凄い
デッキはフェイスドラゴン pic.twitter.com/LFf0fNR9J7
— こう(@kou14126)Sat Oct 21 05:14:35 +0000 2017
お疲れ様でした。報酬のスリーブにつられたけど次やるかは柄次第。1500と8500の付近どうしようもなく勝てない引きと相手の引き連発してクソ辛かった。ついでにドラゴンさんもぴったり500勝。最終的なテンポ原初の構築も pic.twitter.com/U0zvLjwsc9
— アヤト(@Ayato_mabu)Sat Oct 21 06:00:07 +0000 2017
グラマスまで使ったテンポ原初ドラゴンです!
よくある型ですが、mp6000位から使い始めて勝率8割は体感で出てたと思います pic.twitter.com/98G8F93lK0
— calcif(@calcif_wld)Fri Oct 20 04:31:30 +0000 2017
グラマス二度目。三ヶ月ぶり。
デッキはずっと原初ドラゴン。落ちてたのコピーして微調整繰り返してたらこの形で安定した。
今回に関してはマリガンとかプレイ順番とか考えるようになったから、若干だけどカードゲームになった気はする。 pic.twitter.com/7g0DMiIhug
— ぬの(@HAidSeek)Fri Oct 20 03:59:02 +0000 2017
原初ドラゴン作ってみたけど適当にやってても大体勝てる pic.twitter.com/6LZTvbRF4w
— アメちゃん@nukodriller(@Amechan_gg)Sat Oct 21 06:52:31 +0000 2017
手札が大事故しない限り絶対勝てる原初ドラゴン pic.twitter.com/PkoyuiciZk
— アリス(@meimeiheartfull)Sat Oct 21 02:57:53 +0000 2017
原初ドラゴンこうした方がいいとかあったら教えて欲しい_:(´ཀ`」 ∠): pic.twitter.com/FrLBY8H7wr
— あるる(@alutoria_yui)Fri Oct 20 21:43:39 +0000 2017
ドラゴンミラーに割とつよい疾走多め原初
天界への階段積んでる人にはだいたい勝てる pic.twitter.com/9LIqic7bnd
— ユウル@メルスト(@u_ul_mrst)Thu Oct 19 22:45:40 +0000 2017
原初って感覚的に言えば、ヘクターナーフ前ネクロに巫女とアイラ渡したようなもんでしょ?使ったことないから知らんけど
この環境で1ヶ月放置とか本当にやる気ねーのな
どうせ2〜3日で環境動かなくなるんだから毎週ナーフしろ
勝率6割程度でそんな措置とらないと思うんですが
「カードゲームしてない」って言い張るなら勝率9割までは許容の範囲内だよなぁ?
ドラジ脳はマジで終わってんなぁ
ドラゴン云々の問題がじゃないだろ
他のTCGにはこれの数百倍酷いデッキがごまんとあったけど、メスが入るのが早くても1カ月なんだよなぁ…
じゃあボクいちおくまんばい酷いデッキ知ってるもんねー!
ドラジ特有の謎理論
ドラジさんメンコのやりすぎで頭おかしくなっちゃったのかな?
ドラジってやっぱりガイジなんだな
別にいいんじゃね?
カードゲームってどれもこんなもんでしょ
いかにハメゲーに持っていくかのゲーム
つーか、頻繁にナーフして喜ぶのはヘビーユーザーだけで
ライトユーザーはついていけなくて離れていくし
どっちがいいかは微妙だろ。ただでさえ人は減ってるんだから、
ライトとヘビーのどっちを抱き込むかは運営が決めること
上の人も言ってるけど頻繁ナーフして喜ぶのはかなりの額課金してたり初期から毎日コツコツミッションこなしてたりしてエーテル余裕あるような人くらいやぞ、
頻繁ナーフ=都度環境が回る だからな。
それとそのナーフの矛先が自分のデッキパーツになる可能性も増える。
「他カード砕いて環境デッキ組みました!」って人が週一ナーフくらってみ?イナゴの末路といったらそれまでだが、ちょっとかわいそうやろw
俺そのどっちにも当てはまらないけどナーフ大歓迎だよ
どういう考えなのか気になる、大雑把にでも聞かせて
大雑把にいうと好きなカード好きなデッキが使いやすくなる
ああ、愛着あるのか
確かにそういう人は頻繁調整なんて気にならんし、寧ろ環境固まりにくいからのびのびとやれるだろうなぁ
答えてくれてありがとう
ミラーマジック
ニュートラル ブロンズ 4コスト アミュレット
自分のフォロワーが能力・スペル・アミュレットでダメージを受ける場合変わりに相手のランダムなフォロワーに同じ数値分ダメージを与える
相手の場にフォロワーがいない場合相手リーダーに与える
フレーバーテキスト
夜にその鏡を見るんじゃねえぞ
何故かって?見りゃわかる・・・って見ちゃ駄目なんだって!
4/2/4になれ(願望)
アルドススキンなんだからディスカでランクマいけや(暴論)
本来超有利な超越ですら有利つかないっていうね
これで巫女が〜原初が〜とかいってるドラジ死んだ方が良いよ
アグロ、ミッド、コンロ全てに優位つかないと満足できないドラゴン担当キモすぎる
それドラゴンじゃなくても前までのネクロ、ヴァンプにも当てはまるよな?
何かとドラジは~って言うやつはガイジ定期
ヴァンプは流石に当てはまらんと思う
あの昏き環境は流石にわかりやすく酷すぎて使ってる側もみんな1ヶ月の寿命なの理解した上で使ってたろ
ナーフするなって言ってる奴は流石にいなかったと思う
そもそも元々の復讐軸とも蝙蝠軸とも昆布とも全く関係ない雑強化だったしな
最近原初でも勝てねーわ
というか原初使ってて原初もPPブーストも引けずにじり貧のまま負ける展開が多すぎる
ざまぁ
結局右手が全てを左右するゲーム。ぶんまわりだったら今フェイロが一番恐ろしいわ
使ってて楽しいの?原初
うん!
きも
カードゲームではなくメンコしてると思えば楽しいんじゃない?
糞ムーブに対して更に糞ムーブで返しただけの動画じゃん
ランクマで環境デッキを使うガイジ共
釣り?それともマジの物言い?
PPブーストとかいうゴミ特性のせいでドラゴンだけ別ゲーしてんなほんと
お笑い芸人のネタレベルだろ・・・実際にやられてるから笑えんけど
巫女、原初ナーフでクソゲー止まる気もせんしもうドラゴンってクラスは削除でいいんじゃね?
ドラゴンに負け続けてんのかな?
必死すぎて滑稽w
はいはいドラジドラジ
ミラーやっとけカスw
横からだが、こういうところでなにかと他クラス批判する人は必死感溢れてるってのはそれなりに感じ取られてると思うゾ
ドラゴンメインじゃない俺ですら「あ、この人ドラゴンに中々勝ててないんだな・・・」って感じ取ったし
くたばれドラジ
相手も大概だけどな
クソとクソの擦り付け合いじゃん
まあ、盤面返すってだけではブラムン黙示があるからなぁ 個人的には原初自体よりも水巫女やフォルテの方がヘイト強いかな
原初は1/4になれば3コス4点スペルが活きてくるから良いんじゃない 昆布使ってるからディアボで取りたいってのが本音だが
いいぞもっとやれ超越ナーフ逃れてるクラスとか根絶やしにしろ
たとえ超越じゃなくても素振り見せたら全力で倒しに掛かっていいぞ
ウィッチは超越削除でドラゴンはクラスごと削除で異論ないな
待て、盤面勝負しないセラフと冥府も追加しろ
こんなんtkbひねるわ
ドラゴンって環境にいてもいなくても嫌われ者だよね
この動画相手はドロシーだったのに何故か超越の話題になってんな
ドラジのヘイト逸らしには超越は格好の獲物やからな
ウィッチ使い=超越使いってことにして自分達は正義アピールしてるんやろ
それほどヘイト買ってるからな
丸パクリ原初使ってて負ける奴おりゅ?wwwww
原初は使ってても使われてもつまんないからなーはしていいよ
他のは勘弁してくれ頼む
あとフリーで使ってくる腐れドラゴンには散々煽って放置してる
イージスとかも同様に
願うことやってること全て女々しすぎる
10ターン以内に終わらせるためにぶっ壊れカードを作るって方針がドラゴンの特性を絶望的なものにしているんだよなあ
メンコor成立が早すぎる壊れコンボの2択
ドラライが神ゲーになってシャドバ潰してくれねぇかなぁ
対戦ゲームに楽しさをもとめるゆとりキッズがいるってマジ?
スポーツとかやった事ねぇんだろうなぁ帰宅部ヒキコモリキッズは
ゲームとスポーツ比べる時点でお前がスポーツやってないの分かったよ
今現在スポーツに該当する種目にも元は娯楽、ゲームから入ったものもあるわけだが
あと枝主はゲームとスポーツってとこじゃなく「対戦」ってところで括りたいみたいだし、答えるならそこを答えたれや
e-Sportやぞ