70
この記事のポイント…
- 超越は嫌われ役として8ターンの門番として君臨するのはいいんだが最近やる気出しすぎてる可能性はある
- 超越は必要悪として勝率40~45%キープしてくれればありがたい 遅延ビショが流行ってはいテミスおかわりテミスはいイージスされたらストレスどころの話じゃない
- 超越とかギガキマはリーサル11ターン以上掛かるようにすべきだよな 7Tとかクソすぎ
16名無しさん@シャドウバース速報2017/10/19(木) 16:48:31.289ID:ewSdl0KGH.net
原初狩りに来てる超越まじうぜぇな
原初狩りに来てる超越まじうぜぇな
23名無しさん@シャドウバース速報2017/10/19(木) 16:53:06.187ID:HF7OU6Xl0.net
ロイヤル使ってる時でも超越うぜーなって思うしもうなんか存在がうざい
虹の輝きとかいうカード強さはともかく効果ストレスの極みだろあんなん
相手バウンスほどムカつくものない
ロイヤル使ってる時でも超越うぜーなって思うしもうなんか存在がうざい
虹の輝きとかいうカード強さはともかく効果ストレスの極みだろあんなん
相手バウンスほどムカつくものない
33名無しさん@シャドウバース速報2017/10/19(木) 17:01:12.376ID:06GNzNk0p.net
原初ロイヤルナーフしたら超越一強あり得るな
ほんとクソ環境
原初ロイヤルナーフしたら超越一強あり得るな
ほんとクソ環境
38名無しさん@シャドウバース速報2017/10/19(木) 17:04:40.910ID:kaXYeKwx0.net
〇〇ナーフしたら超越一強って毎環境言ってるなお前ら
〇〇ナーフしたら超越一強って毎環境言ってるなお前ら
127名無しさん@シャドウバース速報2017/10/19(木) 17:47:56.098ID:B9xyKMT/0.net
超越環境に次なるだろうけどアグロ増えてワンダーヴァンプ環境みたいになって終了だろうな
7ターン安定した超越にミッド以上勝てないからオワコンバース
超越環境に次なるだろうけどアグロ増えてワンダーヴァンプ環境みたいになって終了だろうな
7ターン安定した超越にミッド以上勝てないからオワコンバース
130名無しさん@シャドウバース速報2017/10/19(木) 17:49:32.589ID:CO5aAzkYa.net
まず超越1位にはならんと思うぞ
基本このゲームメタる側って弱いんだって
アリスも原初もだがやりたいこと押し付けてる方が強い
超越は溜まるターンまで対処する側じゃん
糞を押し付けられたら消化できなくて死んでいくよ
まず超越1位にはならんと思うぞ
基本このゲームメタる側って弱いんだって
アリスも原初もだがやりたいこと押し付けてる方が強い
超越は溜まるターンまで対処する側じゃん
糞を押し付けられたら消化できなくて死んでいくよ
139名無しさん@シャドウバース速報2017/10/19(木) 17:53:41.810ID:B9xyKMT/0.net
>>130
獅子ニューロ環境で超越環境トップ(使用率)だったのもう忘れたの?
お前らまだ超越がくっそガンだって分かって無さそう
今でも使用率4位で環境上位なんだよなあこれが
>>130
獅子ニューロ環境で超越環境トップ(使用率)だったのもう忘れたの?
お前らまだ超越がくっそガンだって分かって無さそう
今でも使用率4位で環境上位なんだよなあこれが
136名無しさん@シャドウバース速報2017/10/19(木) 17:51:55.710ID:06GNzNk0p.net
超越とかギガキマはリーサル11ターン以上掛かるようにすべきだよな
7Tとかクソすぎ
超越とかギガキマはリーサル11ターン以上掛かるようにすべきだよな
7Tとかクソすぎ
148名無しさん@シャドウバース速報2017/10/19(木) 17:59:17.269ID:WHxcgKvXa.net
超越は必要悪として勝率40~45%キープしてくれればありがたい
遅延ビショが流行ってはいテミスおかわりテミスはいイージスされたらストレスどころの話じゃない
超越は必要悪として勝率40~45%キープしてくれればありがたい
遅延ビショが流行ってはいテミスおかわりテミスはいイージスされたらストレスどころの話じゃない
155名無しさん@シャドウバース速報2017/10/19(木) 18:01:25.695ID:B9xyKMT/0.net
>>148
超越が必要悪?wwwwwwwwwww
お前のせいでゲーム糞糞言われてんだよミッド以上死亡してるんだから
>>148
超越が必要悪?wwwwwwwwwww
お前のせいでゲーム糞糞言われてんだよミッド以上死亡してるんだから
163名無しさん@シャドウバース速報2017/10/19(木) 18:03:54.266ID:WHxcgKvXa.net
>>155
ミッドは超越に勝ってるぞ
>>155
ミッドは超越に勝ってるぞ
173名無しさん@シャドウバース速報2017/10/19(木) 18:06:43.608ID:B9xyKMT/0.net
>>163
最強と言われてたミッドネクロ様の見てみるか?
これが現実だぞ?超越早くなりすぎた
ミッドレンジネクロ
vs超越ウィッチ 勝率44.4% 先行52.6% 後攻34.4%
>>163
最強と言われてたミッドネクロ様の見てみるか?
これが現実だぞ?超越早くなりすぎた
ミッドレンジネクロ
vs超越ウィッチ 勝率44.4% 先行52.6% 後攻34.4%
187名無しさん@シャドウバース速報2017/10/19(木) 18:13:16.155ID:WHxcgKvXa.net
>>173
それ大王3やセレス入った亜種のせいだろ
従来と同じの使えば有利つくし
原初、Nエルフ、復讐ヴ、ミッドロ、秘術、疾走ビ
ほぼ全部のミッドに負けてるじゃんw
>>173
それ大王3やセレス入った亜種のせいだろ
従来と同じの使えば有利つくし
原初、Nエルフ、復讐ヴ、ミッドロ、秘術、疾走ビ
ほぼ全部のミッドに負けてるじゃんw
195名無しさん@シャドウバース速報2017/10/19(木) 18:16:40.539ID:B9xyKMT/0.net
>>187
それミッドレンジじゃなくてただのアグロ寄りの顔面デッキ(シャドバ害悪の象徴)じゃん
ミッドレンジまともにやってるのネクロだけだし今、nエルフはしかもコントロール寄りだし
>>187
それミッドレンジじゃなくてただのアグロ寄りの顔面デッキ(シャドバ害悪の象徴)じゃん
ミッドレンジまともにやってるのネクロだけだし今、nエルフはしかもコントロール寄りだし
156名無しさん@シャドウバース速報2017/10/19(木) 18:01:31.625ID:HZxYtKMXK.net
超越は嫌われ役として8ターンの門番として君臨するのはいいんだが最近やる気出しすぎてる可能性はある
超越は嫌われ役として8ターンの門番として君臨するのはいいんだが最近やる気出しすぎてる可能性はある
160名無しさん@シャドウバース速報2017/10/19(木) 18:03:00.217ID:qvCz4AxpM.net
>>156
どう足掻いても8ターンより先に発動出来ないか連打もできない仕様のどっちかならまだよかった気はする
>>156
どう足掻いても8ターンより先に発動出来ないか連打もできない仕様のどっちかならまだよかった気はする
165名無しさん@シャドウバース速報2017/10/19(木) 18:04:00.781ID:B9xyKMT/0.net
>>156
今、上手く回せるやつなら7ターン安定なんで^^
ミッドレンジどころか先行ならアグロも食えるレベルになってるからもう終わり
原初消えたら次は超越やランプゴキブリバースだろうしもう糞しか待ってない
イージスネフ昆布とかが上位だったらまだ良かったろうね
>>156
今、上手く回せるやつなら7ターン安定なんで^^
ミッドレンジどころか先行ならアグロも食えるレベルになってるからもう終わり
原初消えたら次は超越やランプゴキブリバースだろうしもう糞しか待ってない
イージスネフ昆布とかが上位だったらまだ良かったろうね
186名無しさん@シャドウバース速報2017/10/19(木) 18:12:59.185ID:LfYKlRrR0.net
超越はコスト下限設ければいい
運営自身もウィッチの扱い困って首絞めまくってるんだから早く消せ
超越はコスト下限設ければいい
運営自身もウィッチの扱い困って首絞めまくってるんだから早く消せ
190名無しさん@シャドウバース速報2017/10/19(木) 18:13:59.740ID:kaXYeKwx0.net
>>186
超越もなんかしらんが普通に強化しまくってるし
土も別種で強いし
ニューウィッチもなんか強かったし
ドロシーもそこそこやれるしでまったく困ってる感がない
>>186
超越もなんかしらんが普通に強化しまくってるし
土も別種で強いし
ニューウィッチもなんか強かったし
ドロシーもそこそこやれるしでまったく困ってる感がない
189名無しさん@シャドウバース速報2017/10/19(木) 18:13:42.078ID:yDJRKOVX0.net
超越ってPPブーストまで出来ちゃうからな
むしろ超越使うとPPプラスされずにむしろPP-1されるくらいでちょうどいいのかもしれない
超越ってPPブーストまで出来ちゃうからな
むしろ超越使うとPPプラスされずにむしろPP-1されるくらいでちょうどいいのかもしれない
395名無しさん@シャドウバース速報2017/10/19(木) 21:01:33.179ID:GK7wGOd0d.net
超越はコントロール相手のフィニュシャーだから必要
超越はコントロール相手のフィニュシャーだから必要
630名無しさん@シャドウバース速報2017/10/19(木) 23:45:15.637ID:BSEvkosDa.net
上見てると○○面白そうに対して今一番強いドラゴンはともかく超越に当たると無理みたいなの多くて
そんなのを何ヵ月も繰り返してるんだなって
多様性無くしてるから超越ナーフはよ
上見てると○○面白そうに対して今一番強いドラゴンはともかく超越に当たると無理みたいなの多くて
そんなのを何ヵ月も繰り返してるんだなって
多様性無くしてるから超越ナーフはよ
646名無しさん@シャドウバース速報2017/10/19(木) 23:56:37.377ID:y5+ucrub0.net
>>630
正直超越が多様性無くしてるって意見は超越が全有利デッキじゃないどころか苦手デッキ山盛りの時点であんま成り立たないと思う
ただプレイヤーが超越に負けるのが「嫌い」なのが多くて歪んじゃってるところはあると思うけどな
>>630
正直超越が多様性無くしてるって意見は超越が全有利デッキじゃないどころか苦手デッキ山盛りの時点であんま成り立たないと思う
ただプレイヤーが超越に負けるのが「嫌い」なのが多くて歪んじゃってるところはあると思うけどな
先6超越の民 pic.twitter.com/RoyA9b0mOi
— ひたら(@tamakitamaki6)Fri Oct 20 12:36:31 +0000 2017
んん。。そんなに超越したいけど守護貼られすぎて積んだ(結局使った挙句詰まって死亡) pic.twitter.com/Fz2Xp7ImRN
— ミヤ霊狐(@miya_tohu13)Fri Oct 20 10:16:31 +0000 2017
6超越卍 pic.twitter.com/Dcp9T79IyQ
— ヒロ(@hiro_yp)Fri Oct 20 10:06:41 +0000 2017
超越のコストとデッキの枚数でこの状況がわかるだろうか pic.twitter.com/edO6WAQRBe
— イヴ😈いくバル(@pokemon_yami)Fri Oct 20 09:53:06 +0000 2017
先行ロイヤル君に後攻6T超越決めてめちゃ気持ちよかった pic.twitter.com/cjFycOhfUc
— ワジ(@asLucario)Fri Oct 20 08:41:44 +0000 2017
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1508397946/
ミッドレンジが超越に狩られるのって当たり前じゃないのか
超越も捕らえ方によってはコントロールなわけだし
他のコントロールも軒並み喰われてるんだよなぁ
超越はコントロールじゃなくてコンボじゃない?コンボはコントロールに強くアグロ系に弱い。超越はミッドにまで有利つけたから結果的にアグロか殺意高い一部のミッドしか不利がいない状態になってる。
勝率とかいいから、新しいスぺブスペルの未来のためにナーフされてくれ。俺はドラゴンさんが使いたいんだ。
ドラとロイジ辺りだけ修正して超越野放しは完全に終焉ルート
ドラクエに踏み潰されておしまいだわ
まあサイゲはくっそつまらんプライド押し通して何もせんだろうけど
超越なんて一番つまらんスペブ型デッキは廃棄して
ドロシーデッキを強化してくれよ
原初とフェイスロイヤルをナーフした後に
もし超越が増えたらDQの方いくって人増えるだろうなぁ
超越は終わり方がしょうもないだけじゃなくて
戦ってる最中が面白く無さすぎるの本当どうにかして
だからよー、超越は強さどうこうじゃねえんだよ
アグロで超越を潰してる時すらつまらんのだよ
お前を楽しませる義理はない
こっちだってアグロ相手つまらないし
結局お互い理不尽の押し付けなんだよ
やっててお互いに楽しくないゲームとかマジおわってんな・・
ドラライ11/2にサービス開始ってマジ?
超越ナーフとか言う前に11月になったらみんなドラクエへ移動だぞ
サイゲは強さばっか見てナーフ決めてるからなぁ
戦ってて面白いかどうかなんて何一つ考えてない
ナーフじゃなくて効果変更でもやってほしい
スペルブースト型はドロシーだけでいいわ
超越なんて最初から無くて、ドロシーが最初から出てたら
もうちょっとスペルブースト型も戦ってて不快じゃなかったと思う
アグロの台頭よりコントロール流行るのが死んでも嫌なのに超越ナーフするわけないだろ
御託並べる暇があったらとっととアグロで轢き殺せ
ってシャド場でKMRが言ってた
超越に負けるのが嫌なのでリノOTKします^^
7ターン8ターン目で終わる時点で
8コス以上のフィニッシャーを軸にしたデッキ全部殺してるんだよなあ…
コントロールと超越とフェイスでメタが回ってるとかいうけど
ただのジャンケンかよって思えるぐらい勝率偏りすぎなメタとかつまらんわ
相手の1~3ターン目の動き見ただけでほとんど負け確信するような組み合わせは
作業感が増すだけで何も面白くない
それぞれのリーダーがミッドレンジとコントロールを使う割合が増えて
お互いの勝率が五分ぐらいの環境にならんかなぁ
超越ナーフはシャドバ失敗を認めることになるから絶対ないねw
コンマイはリンカーネイション規制したぞ
サイゲはどうすんの?
メガネ「せやな」
リンカネより他力本願鰻規制しろよ
もうドラクエに客取られちまえよ
PPが10までだから昔のようにサタンが門番になる分にはまあ構わんのだが
8コスに門番用意して8コス以上のカードの存在自体を微妙化させてるのはちょっとな
せっかくロキとか追加してるのにね
遅いデッキに対して強いデッキが存在すること自体はいいとしても撃たれたら確殺で対処不可ってのが何とも
リノなどの疾走に対しての黒死ローランやイージスに対してのフルムーン程度でいいから何か対処カードくれ
コントロール殺しの門番用意したいだけならもうギガキマあるからそれでいいだろ
あれだけなら最速9ターンだしクラスによっては一応対処カードなくはないからまだマシ
サイゲは試合長引くのが嫌ならさ、PP3からスタートするようにでもしろよ
アグロじゃなければ超越っぽいのみたらリタイア安定だわ
原初ナーフされれば超越は減ると思うわ、今は絶妙に超越が使いやすい環境。
原初はミッド系を軒並み食ってる訳だが、原初消えてミッド増えたら超越の餌が増えるんで減る要素がない
今超越が増えてるのは(原初メタれないから替わりの標的になってる)フェイスロイヤルが少し減ったからだろ
地味だけど辛いナーフ案「ターン終了した時(終了ボタンを押した時)にターン終了前にもう一度自分のターンを行う」
何が辛いって90秒以内に2ターン分の行動する必要があり、長考ができなくなること
Cygamesって大手に入るのかは分からないが運営下手くそだよな
一年前にやってたゲームもCygamesだったけど一年ちょっとで潰れてるし
某パズルゲームの会社と同じ匂いがするわ
某パズルゲームの会社よりソシャゲに関しては上だろうな神バハとかまだやってるらしいし
ただ、そもそもソシャゲ屋の時点でどこの運営もインフレをインフレで上塗りするからどっこいどっこいだが
お前達はサイゲに何を期待しているんだ
謝罪しといて、この環境を用意している神運営だぞw
超越が嫌ならアグロで回してこい
対戦回数を稼いでこい
そう言っているんだろう
新パック発売するごとに、超越は安定感と完成速度が上がるからな
超越を放置しとくと、客に過剰のストレスを与え、ゲーム自体が歪む
ここの運営の凄いところは初期に治療せずに、末期になってから
やっと重い腰をあげるところなんだよなぁ・・・。
それまでにどれだけ相手に悪印象を与えるとか、全く考えてない
俺は別に超越自体は嫌いじゃないからナーフとか別に良いよ
そのかわり超越がデッキに入ってたら制限時間30秒な
最近種が割れてきたせいか野獣でも五分五分なんだが..
野獣の耐性逆手に取って溜め込んだスペル全部打ち込んでからの7T超越ってパターン多すぎ
BBまでヌルい行動してくるの多いんだもの
木人梟ヘクトルBBとかガン攻めされたらキツイわ
内部にまともに遊んでる人間が居ないし拾う気も更々ない
あったらキマイラや象みたいなゴミも追加しないしもう終わりだよ
超越やられるとインパクト強くて印象に残るけど実際は倒してる数の方が多いから割とどうでもいいな
だから勝率とか必要悪とか建前でしかなくてつまんねーからいらねーんだよ
相手の手札で完結してて読み合いも特にない、ひたすら顔面殴るだけの作業、勝っても負けてもつまらんオナニークソデッキ
戦ってて楽しいデッキ=自分が勝てるデッキだろ?
つまり超越使いは人の嫌がるとこが大好きで人間性が歪み切っているとわけだな!
カードゲームやる人間なんて人間性歪んでるやつしかいねーぞ
相手の嫌がることを如何にやり続けられるかにかかってるんだからさ
あ、すまんこれは本格スマホカード「バトル」だったわ
そら嫌がられる行動するのが好きなんだからそうだよ
ただあくまで試合内容での話で、相手の出鼻をくじくような動きが好きってだけでだけどな
戦術として嫌がられることをするのが好きなのと、単に相手にリアルに嫌がらせしたいだけなのは大きく違うとこから一緒にしないでほしいとこだが、
まあヘイトもらいまくるからには後者も多く超越使ってるんだろうな
超越メタカードも増えてるんだしそんなに嫌ならメタれって話だな
デッキに相性あるんだから構築の段階でお前の負け確定
それが嫌ならウィッチ当たったら即リタのほうが双方幸せになれるぞ
マジックオウルのおかげで7T目には超越打てる状況になってるのがおかしい
超越は相手の手札にあるのが分かる仕様にして欲しいかな
手札が見えないから何と戦ってるのか分からないからストレスが溜まるわけで
9~10コスト以下には出来ないようにするのが妥当でしょうな
それなら6ターン発動目指したデッキ構築じゃなく
もうちょい盤面でフォロワーで戦う構築になって
相手してて少しは面白さマシになるんじゃないか
超越が強いはエアプ、時間かかる割に勝率は微妙
単にうざいだけだよ
超越さらに増えたら今以上に一気に人減るで
アグロなんかより相手してて楽しいからナーフはやめてくれ
ターン制限時間を今の半分にしろ
超越ガイジとリノガイジは頭ガイジの奴ばかりつかってるから無駄に長考すんねん
計算早ければ許されるなら幾らでも短くしてどうぞ
11月くらドラクエに移行するからどうでもいいわこんなクソゲー
アグロに不利、ミッドに微不利でコントロールに有利ならまだ分かる
問題はアグロに不利、ミッドに微有利、コントロールは勝ち確という点
環境メタや必要悪と言うには受けが広すぎる
今は疾走もりもりの原初が環境トップな上、原初出される前に決着つけようとフェイスロイヤルを筆頭としたアグロ環境だから勝率控えめだけど、原初ナーフされたら一気にヘイト集めるわ
アグロと超越とコントロールって
めちゃくちゃつまらんメタの回り方だよなぁ
サイゲには是非ともハースのクエメイジを見習って欲しい
えぇ…なら超越のほうがましだわ
というか、クエメも嫌われてるのに何を見習うねん
超越にアイスブロックいれてもいいのか!?
ほんと超越はクソすぎミッド喰われてるのはいかれてる。7ターン超越とかなんやねん。ギガキマもうざいし間違いなく最糞だわ
7ターン目に対してブーストもせず3枚超越キマイラだされたんだけど
ドラクエってPCでできるん?
超越使ってTwitterでドヤ顔でスクショ上げている人はちょっと・・・
後攻8ターン目が絶対まわってこないのは問題だと思うわ
ミッドが食われてるのはミッド使ってるやつが下手なだけ定期
超越っぽい動きされたら前のめりに動きなよ
出来ないような後ろ寄せてるのは構築が悪い
それで他のミッドやコントロールに喰われるような構築になれば元も子もないのだけど
ハンデス追加してくれ
「イージスが暴れるから超越は必要悪!」
っていうならほぼ確実に10ターンかかるイージスが必要悪でいいじゃん
超越は消していいよ
イージスを勝利に絡めたいならほぼじゃなくて確実に10ターンかかるで
ドラクエ無茶苦茶楽しそうじゃん
これで客舐め切ってたシャド潰れたら最高に愉快だわ
ナーフ後は超越あふれて結局アグロ環境は変わらないのが残念ではある
まぁこのゲーム対話しない方が勝てる感でちゃったしどうなってもいいけどさ