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この記事のポイント…
- 先攻1t階段とかもう爆アドすぎだろっていう
- 階段は2コスになるだけで使用率激減しそうだけどな
- 階段骸はハンド補充されるのがほんとずるいわ
78名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 10:52:39.445ID:VVJyYHt901010.net
階段は1コスってのがやばい
先攻1t階段とかもう爆アドすぎだろっていう
階段は1コスってのがやばい
先攻1t階段とかもう爆アドすぎだろっていう
82名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 11:01:56.337ID:g6KJMeBrd1010.net
階段もデザインの方向性は悪くないんだがコスト1ってのがな
無難だがコスト2に上げればいいと思う
階段もデザインの方向性は悪くないんだがコスト1ってのがな
無難だがコスト2に上げればいいと思う
291名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 16:35:24.046ID:pAW2IbXfp1010.net
階段に
このアミュレットは効果により破壊されない
あたりがついて終わりな気はする
階段に
このアミュレットは効果により破壊されない
あたりがついて終わりな気はする
296名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 16:40:57.551ID:KfgSD/7201010.net
>>291
いいなそのナーフ
ついでにデュランダルと遺志にも同じ効果つけといて
>>291
いいなそのナーフ
ついでにデュランダルと遺志にも同じ効果つけといて
301名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 16:49:51.530ID:KfgSD/7201010.net
>>299
もうこれ実質負けだろ
>>299
もうこれ実質負けだろ
306名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 16:55:34.812ID:FlW7BpfB01010.net
>>299
よく見たら死神がこんにちわしてて草
>>299
よく見たら死神がこんにちわしてて草
293名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 16:37:19.002ID:p0TDX3vH01010.net
階段は2コスになるだけで使用率激減しそうだけどな
階段は2コスになるだけで使用率激減しそうだけどな
294名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 16:38:13.887ID:hd3cyvKFa1010.net
王が直接ナーフはないな
どう考えてもナーフは階段
王が直接ナーフはないな
どう考えてもナーフは階段
653名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 23:46:56.950ID:4Qjhma7N0.net
階段ナーフだけはやめてくれ
巻き添えの犠牲者が多すぎる
階段ナーフだけはやめてくれ
巻き添えの犠牲者が多すぎる
658名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 23:50:47.783ID:/9zXLvfWd.net
王ナーフか階段ナーフか
やはり階段だな
王ナーフか階段ナーフか
やはり階段だな
105名無しさん@シャドウバース速報2017/10/17(火) 07:54:39.29ID:9yBspC/4d.net
階段ナーフだろうけどバハ、王とかで無理に破壊したら発動しないようにしたらよさそう
階段ナーフだろうけどバハ、王とかで無理に破壊したら発動しないようにしたらよさそう
107名無しさん@シャドウバース速報2017/10/17(火) 07:59:15.28ID:rOu1sH+w0.net
階段は破壊耐性つけりゃいいんじゃない
階段は破壊耐性つけりゃいいんじゃない
109名無しさん@シャドウバース速報2017/10/17(火) 08:03:47.80ID:lv7fAkqH0.net
階段ナーフっていってるのドラジだろ
階段ナーフっていってるのドラジだろ
110名無しさん@シャドウバース速報2017/10/17(火) 08:05:10.27ID:op85NrhR0.net
ドラジも階段使ってるけどな
ビショップでは?
ドラジも階段使ってるけどな
ビショップでは?
127名無しさん@シャドウバース速報2017/10/17(火) 08:22:38.10ID:9yBspC/4d.net
>>110
階段ナーフはビショだよ
>>110
階段ナーフはビショだよ
111名無しさん@シャドウバース速報2017/10/17(火) 08:06:34.83ID:BP/UkD5La.net
王に親殺されたドラジだろ
ドラジは階段無くても相手に階段なけりゃ回るし
王に親殺されたドラジだろ
ドラジは階段無くても相手に階段なけりゃ回るし
112名無しさん@シャドウバース速報2017/10/17(火) 08:06:52.66ID:l4rxmUAl0.net
王以外で使っても階段はあかん
今は横並びが原初できついのとロイヤルが早すぎるからテンポきついのでましだけど
その二つナーフきたらどのデッキも階段3から始まる予感
王以外で使っても階段はあかん
今は横並びが原初できついのとロイヤルが早すぎるからテンポきついのでましだけど
その二つナーフきたらどのデッキも階段3から始まる予感
636名無しさん@シャドウバース速報2017/10/17(火) 13:20:12.83ID:zHcVZ16H0.net
階段骸はハンド補充されるのがほんとずるいわ
階段骸はハンド補充されるのがほんとずるいわ
仮に天界への階段がナーフされるのなら、ラスワが消えてドラゴンの卵と同じ処理になりそう
— 静寂人(@silent_mistwalk)Wed Oct 18 03:21:09 +0000 2017
天界への階段2コスにナーフしろ
— ゆ(@chibireo718)Tue Oct 17 22:45:55 +0000 2017
シャドバの天界への階段って最強カードだと思うわ
ビショの聖なる願いよりもカウントが大きい分ドロー枚数が3枚だし1ターン目に階段置ければハンドが切れる心配もない
今の環境で入れない理由が見当たらないと言っていいほどの強カードだよな
— (>Д<)ゝ”そうなんす!(@masaya5692)Tue Oct 17 17:43:08 +0000 2017
1ターン目に絶対天界への階段引かせろ
— サイブンチョ(斎文鳥です)(@S_kuroneko1105)Tue Oct 17 13:47:06 +0000 2017
@tuningware あとナーフされそうなの天界への階段が来そう、1コスであの性能はヤバイ
— FGOどハマりしたあさぎ(@wixoss_asagi)Thu Oct 12 09:16:24 +0000 2017
天界への階段1コスなの頭おかしいでしょ
— 🐶負けわんこ🐶(@loser_dog124)Mon Oct 09 13:52:03 +0000 2017
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1507589725/
参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1508123943/
階段はみんな使えてある程度ネタデッキも強くしてくれてるからなぁ
破壊不可ならいいけどコスト増やすのはカンベン
破壊不可ついたら賛美で割れなくなるだろ
大人しく二コスにしとけドラジ
全てがドラジに見える病気かな?
階段がナーフされて困るのが原初と王しかいないから、階段王ナーフしろといいつつコスト下がるのを渋っているのはドラジ
よほど前寄りなデッキじゃない限りあまりにも出し得すぎて
階段はドラジも使ってるだろ
使わない構築も出てきたけど以前使ってる人も多い
2コスにしたところで途中に置いてもバハで割りゃいいんだから下手すりゃドラジ困らんぞ
階段が一番使われている原初ドラにはバハ入れてる派が少ないだろ
普通にジェネドラ打ったほうが強いからな
ランプドラには闘気や未来視があるから階段はいらない
だから困るのは原初ドラ
ジェネドラ入れてるのは割と初期の方では多かったけど今はそんないないだろ
未来視もなんかホント初期だけでほぼみないぞ
糞環境が嫌で一週間でランクマ止めたろ?
流行りのテンポでは確かに採用率高くてバハも積まれてないけど
ふざけんな、この1ヶ月ランクマに潜り続けていまようやく9000まで来たけどヒッポアイナよりジェネドラフォルテの方がみるぞ
ジェネドラでエアプ認定とか逆にエアプ認定されるからやめとけ
竜の未来視を例に出したのは、
ランプドラにはドロソが豊富があるから階段はいらないってこと
んで話戻すけど、結局いまの原初にはバハが入らないんだろ?そういうことじゃんかよ
3コスにしてアグロには使えなくすればいいよ
一応診断でニュートラル3コスドローアミュレット追加されてるのですが…
守護が多いコントロール系のデッキだと
後半にエンハンス5で階段使う余裕結構あるし
別に2コストになっても困らんな
というか今まで1コスの3ドローカードなんて無くても
別にやっていけたんだからナーフでいいだろ
いつまで階段王の話してんだ。環境で一番階段使って悪さしているのは原初なのに。
フォロワー破壊でのカウント加速とエンハンスを削除でいいよ
ビショの粛清の聖堂っていうカードに謝って頂きたい
階段にヘイト向けてナーフ回避しようとするドラジw
水巫女原初大鎌ナーフはよ
階段ナーフとかやめて欲しいわ。コンロの貴重なドロソなんや…(´;ω;`)
ルーちゃんをすこれ
1コス3ドローなのもヤバイが、カウント進める効果も発動しやすすぎだと思うわ
まぁちょっと強すぎるからどこかしらナーフはしといた方がいいな
てかコスト軽減or踏み倒しとドローサーチ系はもっと慎重に調整してくれ
階段で原初の効果が起動したら完璧だったんだけどなぁ
効果破壊でラスワ発動しない、ターン経過以外でカウント進まないなら1コスでも問題ないけどな。
ドラジがエンハンスで階段割ってるのよく見るわ
なんだそのクソザコムーヴ
弱くないんだよなぁ
えあぷ
託宣アイラで相手がPP3の時にはPP5以上になってるから悠々と置けるんだよなぁ…
顔面殴られても階段でドローした巫女置けば良いだけだし次のターンには原初で殺戮ショー開始よ
みんな骸の王にびびりまくってて笑う 破壊耐性ってwwwwwww
ニュートラルてのがまだ救いなのかな
ナーフ来そうだけどなー
骸で手札補充がずるい?そっくりそのままドラジに返すわ。なんだよ原初の弾補充するわ、疾走持ってくるわ…悪用度は原初ドラがNo.1だぞ
階段王も強いがそれ以上に階段そのもの性能が強すぎるからナーフしろって話ですよ
なにが巻き添えだ馬鹿じゃねーの
時々階段が良カードみたいな事言うガイジわくけどありゃ一体何なんだ?
そもそも2コスなら王降臨も遅くなるから階段王のナーフにもなるし何も問題ないだろ
正直2コスになっても王なら入れるしな
王がおかしいって言うよりあの効果が1コスだからおかしいんだと思うよ
3ドローを2ドローにすればいいと思う
階段はせいぜい2ドローにしとけ
ビショより強いカウントダウンカード作るのはやめてくれとしか。大河レベルにするか、スペルにしてくれ。
破壊不可とか言ってる人いるけど、骸の王は場に4枚あるとき0コスになるのであって、破壊が条件じゃないぞ
階段以外の3枚を破壊すればカウントダウンは促進されるし、大して弱体化してない
というか、骸に関係なく1コス3ドローは強すぎる
2コストが適正だわ
骸の王で悪用できなくするならカウントダウンで消滅、消滅時にドローにすればいい
寧ろ骸でもば残りするなら再召喚やエルタと合わせて王が2体並ぶとかやりやすくなって逆に強くなりそう
階段は骸、原初、昆布、コンロ、Nエルフとかでよく見る
骸使ってる人は骸弱体化と思うのかも知れんが
明らかにカードパワーがおかしいからナーフした方が良いと思ってる
因みにドラで2000勝以上してるが巫女と原初は当然ナーフすべきだ。最低ラインでも巫女のppブーストは消した方が良い
階段は2コスが落としどころだろうな
1ターン伸びるが先行なら1ターン目に出したフォロワーでカウント進められるし
やたら王に執着してナーフさせようとするの草、階段自体は壊れだがね
2コスにするのは良いがカウントしっかりコスト1上がる分下げてくれよな
ナーフ要らん
てかなんでゲームを「面白くない方に」調整したがるのかがマジで分からん
結果的にたどり着くのは単なる糞ゲーだぞ
使いやすいカードはニュートラルにぶっこめばいい、それでいろんなデッキが生まれることは非常にいいこと
使いやすいカードとただのパワーカードの違いにいい加減気づけよ
巫女をニュートラルにすればナーフしないでいいってくらいのクソゲー作る気か?
デッキの固定枠が増えるだけやん、クソゲー加速させんじゃねーよ
2コスにするならカウントも減らしてね
ニュートラルでどんなデッキにも採用される可能性があるような汎用性の高いカードは追加するなと
王ナーフとかアホすぎる
階段ナーフで丸くおさめてくれ
コンロのドロソだからナーフ嫌やなあ
後半引いても腐りにくい分普通に願いより強いのがなぁ
ファンデッキの救世主でもあるので難しい所だな
2コスでもロイヤルなら普通に使いそう
アレよりマシなドロソがない