52
この記事のポイント…
- 来週は15~17万かな?
- ワンドリの上がりかたも急降下もやばw
- うーんWLDのナイアガラ感
325名無しさん@シャドウバース速報2017/10/17(火) 10:48:47.41ID:TQAFlCEm0.net
>>315
ワンドリの上がりかたも急降下もやばw
>>315
ワンドリの上がりかたも急降下もやばw
318名無しさん@シャドウバース速報2017/10/17(火) 10:47:04.61ID:zHcVZ16H0.net
>>315
うーんWLDのナイアガラ感
>>315
うーんWLDのナイアガラ感
331名無しさん@シャドウバース速報2017/10/17(火) 10:51:30.72ID:Wx3v2tod0.net
>>318
WLDだけ見るとこれ開始時と末期で増えてんじゃん
このグラフから見て一番ヤバいのは騒乱
水巫女ライブラが実装されたパック
>>318
WLDだけ見るとこれ開始時と末期で増えてんじゃん
このグラフから見て一番ヤバいのは騒乱
水巫女ライブラが実装されたパック
340名無しさん@シャドウバース速報2017/10/17(火) 10:54:41.51ID:gcMFwPn1d.net
>>331
特効カード全盛期のTOG-WLDは健常者に対して心折設計だったことがよく分かるグラフ
>>331
特効カード全盛期のTOG-WLDは健常者に対して心折設計だったことがよく分かるグラフ
341名無しさん@シャドウバース速報2017/10/17(火) 10:55:38.98ID:zHcVZ16H0.net
>>331
末期は宝箱イベの水増しイベあったからね
開始はTOGのクソ環境で辟易してたから次こそはってまだ期待があったんだろう
残念ながら123アリス倉木という糞の巨塔にやられてナイアガラよ
>>331
末期は宝箱イベの水増しイベあったからね
開始はTOGのクソ環境で辟易してたから次こそはってまだ期待があったんだろう
残念ながら123アリス倉木という糞の巨塔にやられてナイアガラよ
335名無しさん@シャドウバース速報2017/10/17(火) 10:52:39.00ID:GsGXB1Lpp.net
WLDの異常な爆増と異様な激減を見て完全に見放されたんだなって思ってたけどSFLでの増加量の少なさを見る限り多分あってた
WLDの異常な爆増と異様な激減を見て完全に見放されたんだなって思ってたけどSFLでの増加量の少なさを見る限り多分あってた
337名無しさん@シャドウバース速報2017/10/17(火) 10:53:34.91ID:+3sa5XKdp.net
WLDはアリス人気で人釣ったんだろ
結局中身ゴミだったら定着しないって良い例だけどね
WLDはアリス人気で人釣ったんだろ
結局中身ゴミだったら定着しないって良い例だけどね
338名無しさん@シャドウバース速報2017/10/17(火) 10:53:51.26ID:b+mktSLjM.net
シャドログつけるような熱心な信者がここまで減るってマジでやべーな
シャドログつけるような熱心な信者がここまで減るってマジでやべーな
339名無しさん@シャドウバース速報2017/10/17(火) 10:54:06.15ID:GsGXB1Lpp.net
騒乱末期と比べると毎月MPランキング報酬に宝箱イベントで水増ししたのがWLD末期の値だしどっちがマシなのかは微妙なところ
騒乱末期と比べると毎月MPランキング報酬に宝箱イベントで水増ししたのがWLD末期の値だしどっちがマシなのかは微妙なところ
342名無しさん@シャドウバース速報2017/10/17(火) 10:55:56.21ID:Cx3UFAX/a.net
年内に10万切るな
年内に10万切るな
343名無しさん@シャドウバース速報2017/10/17(火) 10:56:20.96ID:qxToq5Q8a.net
アクティブ減ったら宝箱出すからへーきへーき
ランキングもやるからへーきへーき
アクティブ減ったら宝箱出すからへーきへーき
ランキングもやるからへーきへーき
344名無しさん@シャドウバース速報2017/10/17(火) 10:56:59.55ID:Wx3v2tod0.net
騒乱のドラゴンが理不尽過ぎて人が減って
WLDのアリスムーブや倉木でドラジが死んで人が増えて
また宮下がドラジ強化+ドラジに不利なカード全部ナーフしたから人が減るんだよ
人が減ってる原因は宮下のドラジオナニーだって数字見りゃハッキリわかるな
騒乱のドラゴンが理不尽過ぎて人が減って
WLDのアリスムーブや倉木でドラジが死んで人が増えて
また宮下がドラジ強化+ドラジに不利なカード全部ナーフしたから人が減るんだよ
人が減ってる原因は宮下のドラジオナニーだって数字見りゃハッキリわかるな
684名無しさん@シャドウバース速報2017/10/17(火) 14:56:09.82ID:yG6u6hBxd.net
SFLで過去最高に人消えてないか
TOGWLDはクソゲーだったけどスレは盛り上がってたのにここまで過疎るとガチのオワコン感ある
SFLで過去最高に人消えてないか
TOGWLDはクソゲーだったけどスレは盛り上がってたのにここまで過疎るとガチのオワコン感ある
697名無しさん@シャドウバース速報2017/10/17(火) 15:05:40.28ID:D1FnpKzxd.net
>>684
クソゲーの質が違うからな
倉木はどうにかトーヴゴブリーどかして倉木捌いてで倒したら高難易度クリアみたいなちょっとした達成感あった
今は明確な対策積んで手痛いカウンター食らわせたりブン回り捌いてリソース切れにしてから料理したりってことがない達成感のないクソゲー
明確に刺さるものがなく相手の引き次第でリーサルあれば煽られてなければ切断されるんだもの
>>684
クソゲーの質が違うからな
倉木はどうにかトーヴゴブリーどかして倉木捌いてで倒したら高難易度クリアみたいなちょっとした達成感あった
今は明確な対策積んで手痛いカウンター食らわせたりブン回り捌いてリソース切れにしてから料理したりってことがない達成感のないクソゲー
明確に刺さるものがなく相手の引き次第でリーサルあれば煽られてなければ切断されるんだもの
参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1508123943/
心変わり コスト:3 スペル
相手のフォロワー1体のコントロールをターン終了時まで得る。そのフォロワーはターン終了時まで疾走を持つ。
MTGやってた頃の宮下知ってるなら(あいつクソザコだったから当時知ってる人少ないだろうけど)なんであそこまでドラゴンに肩入れするか理由が分かるよ
ROBはまだ「ん?いや、まさかな・・・」って思ったがTOG、SFLで一気にオナニーに走ってマジで幻滅した
それだと初めはクソザコトカゲだった理由が付かなくないですかねぇ・・・
強くなってからそういう事言い出すとかガバガバすぎない
最初はそれこそ強かっただろ
本当にクソザコだったのはエボルブだけだし
ん、初めっていつ?STDは不遇でもクソザコでもでもなかったんだが
あ、もしかしてエボルヴ時代ドラゴンが雑魚だったって言いたいの?
いやーフェイスドラゴンは今の脳死ロイヤルみたくめっちゃ環境にぶっ刺さってて実際数字出してたんだが?これはどうお考えで?
スタン初期は初心者多いから分かりやすいランプドラがtier1だったんだよなぁ
冥府が目をつけられる前はサタドラランプドラまみれだったぞ
ちょっと前に記事になってたけどEVOのドラゴンそんなに勝率悪くなかったけどね
ネクロの方が悲惨
原初使われて盤面掃除されてばっかで
疾走出されて終わりとかデッキによっちゃ本当つまらんからなぁ
原初対策を意識したデッキ組む気なかったら飽きるんじゃないか
フレンドの人らはSFLからログイン自体全くしてないな。。
環境の偏りとカードの目新しさが無さすぎてゲーム自体に飽きてフェードアウトした人多いと思うわ
確かに倉木の方が倒した時の喜びがあった
原初はマジで不快なだけ 祈るしかない
出たよ不快ガイジ
あれだけ流行ったゲームを1年足らずでここまで落ちぶれさせるのは本当に凄い
宮下は誇っていいと思うよ
ベルエンジェルのCMで盛り上がってた頃がピークだったな。ネットのネタ的にも。
宝箱なかったらとっくに10万切ってたよ
グランドガイア・アース
ウィッチ レジェンド 8コスト フォロワー 7・7 進化後9・9
自分の場に土の印カードが4枚以上ある場合このカードのコストは半分になる
ファンファーレ 自分の場の土の印カードを全て破壊し破壊した数と同じ数だけ相手フォロワーをランダムに消滅させる
ラストワード 場のカードを全て破壊する その後破壊したカードと同じ数だけ自分のデッキから土の秘術を持つカードをランダムに手札に加える
召還時「貴様らが生きているのは全て大地あってこそ」
攻撃時「大地に感謝せよ」
破壊時「大地を汚すものよ これが裁きだ」
進化時「万物は大地より始まり大地に終わる」
フレーバーテキスト
封印されし大地の化身
大地が危機に陥ったとき封印は解放される
一度目覚めれば危機が収まるまで暴れ続ける
3ヶ月待って1日遊んでまた3ヶ月待つのが一番楽しめるんだよなぁ
ドラゴンが強い。調整が必要。←これは分かる。
シャドバの悪いところ全部ドラゴンのせい!ドラゴンが全て悪い!ドラゴンは我ら勤勉なシャドバの民を誑かす敵!←これは分からない。
まぁ現実は ドラゴンに壊れカードが多すぎる。すぐにでも調整が必要なのになかなかナーフしない。こうだからな
ユーザー激減したTOGからまともなナーフをライブラ、ウロボ以外ほとんど何もいじってないんだからそりゃこうなりますわ
文句言われてるうちはまだいいよ。こんだけ減っててなおユーザー数が現在進行系で減り続けてるしもう手遅れかもしれんね
>>ドラゴンは我ら勤勉なシャドバの民を誑かす敵!
このガイジはマジで何を言ってるの?
そういう意味の分からないネガり方してるから嫌われてるのが分からないのか?
年末年始のブーストを除けば定常30万位だったのが騒乱で死んだんだよな。で、騒乱1回目ナーフでヘクターやグリムウロボがナーフされんかったから、一気に人が減った。当時覚えてるわ。で、減った奴らがWLDに期待して戻ってきたけど、想像以上のゴミクソ環境倉木爆誕で本当に消えていった。
wldの倉木・n軸消えたのを聞いて、期待に胸膨らましながら久しぶりに復帰した勢だが相変わらず過酷溢れる世界だったわ…
もうだめだなこのゲーム
原初の不快感はヤバい、色々な意味で最悪最強のデッキだと思う
カードゲームとか一度離れると戻ってこない、来にくい分類だからなぁ…後はもう廃れに行くだけよ
倉木環境より糞っていうのがデータで出てこれでもう擁護キチガイも湧かなくなるな
今更新規も始め辛いしでこのまま人減ってたら来年には課金がエグいことになりそうだな
たった1年で終わるゲームだとは思わなかったよ。運営は自戒しろよな
一大スポンサーのレッドブルに見限られ、半年分の宣伝費をドブに捨てておきながら、自分の流儀を変えない宮下はもっと自分を誇っていいぞ。
だからTOGのときみたいにもっと顔出しインタビュー受けて、ほらほら
この期におよんでドラゴン擁護してるドラジはそんなにドラゴンミラー対決がしたいんですかね・・・
原初ミラーほんましょうもなさすぎる
原初先に出した方が勝つだけやん
N倉木は環境最強デッキとしての風格と美しさがあったけど、原初ドラはただ不快
構築は強いカードと疾走とバハ詰め込むデタラメなものだし、何よりカードのボイスも煽り性能高いしもうな……
どっちもクソ定期
思い出補正が過ぎるぞヴカス
いや、思い出補正しようもないのを讃えているからただの病気なんじゃないかな?
Nヴも強いニュートラルカードにバフォと倉木入れただけのデタラメなものなんだけど
ドラジと一緒だなお前、自分に都合のいいように事実を改変して他人を叩く
死ねドラジと一緒に今すぐ死ね
倉木のがマシって感じるのがそんなに変なのかな?ドラジさんからしたらドラゴン以外すべてヘイト対象だからか?
ドラジは否定するけど、ドラジが糞強いと人が減るのはもう確定したなwwやってて糞つまらないし仕方ないだろww
いやー思ったよりも早くオワコン化が見られそうで楽しみ。どんな言い訳をするんだろう?運営の戯言が楽しみでたまらない
それでもこないだのスキン実装でセルラン1位になるほどの客掴んでることが証明されたからな
まだまだ終わらんよ
シャドバがサービス維持できてるのは8割グラブル、デレステのお陰なんやで
他のコンテンツが過剰に利益上げてるからまだ余裕があるだけ
最初熱心に試合結果を報告してたやつは消えて、最近は新パック実装数日で○○が強いってほぼ1強だったり動画やらで知れ渡るし報告しないやつが多いだけな気もするけどな
いい加減信者さんは都合のいい夢を見るのはやめて現実見よう
現実:スキンでちょっとガチャ煽りしただけでセルラン一位
ちょっと(天井なし他殺率ガチャスキンfateコラボスキン)
イージスが不快で辞めた知り合いが結構いる
そいつら全員紙のカードやってる奴らだけど
まあカードゲーム的に見れば絶対に存在してはいけないカードだし
あれだけインフレした遊戯王でも強固な耐性を持つカードを除去する方法は絶対にある
スタッツ下げるだけで永遠に除去出来ないなんて無いしな
遊戯王は別次元だから参考にならんぞ
そもなんでいつもシャドログを気にするのか
1週間の対戦数20万ってことは利用者多く見積もっても1万人もいないだろ?
実際わざわざ戦績取るような奴ならそこそこやり込んでるだろうことを考えると
5000人いるかも怪しい
テレビ局の街頭インタビューレベルの情報なんかよりファミ通の出してるDAUランキングとかで比較したほうがいいと思うんだが
つきつめれば財布のヒモが緩んだ信者層で勝負だから
アクティブ数ではないし、シャドログみたいなの報告する層が重要でもあるし
神バハが参加者5万の重課金層1000人程度(?)でまったくクオリティ落とさんから
そこからの派生でやってるシャドバも、これくらいで下げ止まればビジネスとしては大成功だと思う
神バハはなんだかんだキャラゲーイベントゲーで復帰しても可愛いキャラとイベント眺めてるだけで楽しめるけど、シャドバはストレスしか感じないわ
こういう対人ゲームは結局ユーザー人口頼りになるし現に減り続けてるのがなあ
セルランはあんまりあてにならんと思うよ少し前他のソシャゲで数十人の重課金者だけでセルラン1位連発してたゲームもあったし
ソシャゲはいわゆるファンだとか信者をいかに獲得するかが重要だよなぁ
ただあなたの言う通りこれは対戦ゲーだから全体のプレイ人口増やさないといけないんだけどね
スキン出るまで引く勢の確保に成功したんじゃないの
仮に課金額を問わずユーザーが半減してたとしても
パック開けるやつの課金額が2万→5万に変動していたなら
商売としては黒字になる
毎日シャドバはするけど最近はシャドログ使ってないわ
別にデータ取るまでもないかなってのとめんどくさくなった
あとは新規が仮にいてもシャドログの存在知らん奴多いと思う