天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 軒並みナーフするならセレス辺りもしたほうがいい
  • セレスは上手く調整出来てる むしろああいうカード増やすべき どのデッキに対しても出せば強いカード多過ぎ
  • 疾走強すぎ問題がばれたからセレスはあのままでいいぞ というか3コスにしなかった運営は偉い疑惑まである
486名無しさん@シャドウバース速報2017/10/15(日) 16:02:48.65ID:RTQGTRUka.net

軒並みナーフするならセレス辺りもしたほうがいい


498名無しさん@シャドウバース速報2017/10/15(日) 16:09:14.35ID:jV849tV40.net

セレスは上手く調整出来てる むしろああいうカード増やすべき
どのデッキに対しても出せば強いカード多過ぎ


502名無しさん@シャドウバース速報2017/10/15(日) 16:10:50.01ID:fXfme45P0.net

セレスほどのカードでもなかなか強いレベルなのがシャドバ


508名無しさん@シャドウバース速報2017/10/15(日) 16:11:44.07ID:vNe3MRLia.net

セレスが水巫女に上から取られると悲しくなる
ルナも水巫女ほしい


509名無しさん@シャドウバース速報2017/10/15(日) 16:11:57.62ID:NaNpzSnVd.net

ルナカスだけどセレスが適正はないわ
強いことしか書いてないのに


513名無しさん@シャドウバース速報2017/10/15(日) 16:12:56.27ID:Rz2BXCXn0.net

疾走強すぎ問題がばれたからセレスはあのままでいいぞ
というか3コスにしなかった運営は偉い疑惑まである


535名無しさん@シャドウバース速報2017/10/15(日) 16:18:52.57ID:KAkWBmAna.net

セレスは攻が低くて対アグロで役割はっきりしてるから強カードではあるけどまだシャドウバースはしてない
ただ回復は余計
おまけで簡単に回復付けすぎ


538名無しさん@シャドウバース速報2017/10/15(日) 16:20:40.00ID:oM+csJ8j0.net

フェイスロ対策しようとするとセレスだけじゃ足りないのが怖い


555名無しさん@シャドウバース速報2017/10/15(日) 16:25:48.02ID:EXPETrq20.net

セレスはレアリティ相応だろ・・・
複数除去出来ない4コスなのに回復まで抜かれたらお婆ちゃんやアサシンで良くなる


556名無しさん@シャドウバース速報2017/10/15(日) 16:25:58.99ID:MDVJnryh0.net

セレスはネクロマンス4消費して回復4ファンファーレさんにひどいことしたよね
まあ誰も覚えてないかあんな奴


564名無しさん@シャドウバース速報2017/10/15(日) 16:27:55.32ID:RTQGTRUka.net

セレスの2ダメは攻撃時のみの方が良い
体力2じゃ永久に取れない問題はヤバイ、ヘクターゾンビなんか怖くないしな


569名無しさん@シャドウバース速報2017/10/15(日) 16:29:12.26ID:MDVJnryh0.net

セレスが一番刺さるのがネクロというのは正直笑えないんだよなあ
ゾンビスケルトンで殴れない上に進化で攻撃6点フォロワーも少ないし


574名無しさん@シャドウバース速報2017/10/15(日) 16:30:42.52ID:Af5GPm/ma.net

>>569
ネクロでセレス連打進化されてそれだけで負けたの思い出した


578名無しさん@シャドウバース速報2017/10/15(日) 16:31:08.70ID:fBq/fVWi0.net

>>569
魂って鮮度がだいじぃ居るのに…













参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1508037423/
  1. 匿名 より:

    まぁ結局セレスはアグロに刺さるってことで役割はっきりしてるし、逆にコントロールには弱いって弱点もあるんで、アグロが減ってきたら活躍の場も減るカードになるとは思う

  2. 匿名 より:

    アグロ相手には強いが高いスタッツ持ちからすれば回復するだけのフォロワーだし壊れでもなく程よい強さ。ネクロの少ない回復を補いつつ1/4(ほぼ3/4)と良スタッツ。これで必殺でも持ってれば壊れになるんだがなぁ

  3. 匿名 より:

    wldだったら3/4だった

  4. 匿名 より:

    いや壊れだろ
    ネクロが一番持っちゃいけないタイプのフォロワー

  5. 匿名 より:

    アグロ馬鹿ぐらいしか処理困らんだろw
    セレスは守り守りのカード過ぎて攻めきれないから勝手にデッキから外れてったわ
    セレス入れてるミッドネクロ当たっても攻撃重視にしたミッドネクロ使ってると余裕で引き56せるわ

  6. 匿名 より:

    twitterの画像の対戦相手ほぼ全部アグロイで草

  7. 匿名 より:

    アグロにのみ強いカードに少なくとも現在のアグロ環境で文句言うことはないな
    アグロが死滅した環境なら言ってもいいけど
    むしろニュートラルにして全クラスにあげといて良かったまである

    1. 匿名 より:

      いやミッドにも強いがな

  8. 匿名 より:

    まあネクロが台頭してきたらナーフ候補だけど、今はそれどころじゃないしな

  9. 匿名 より:

    原初がナーフされたらアグロ狩り筆頭の性能なんだけど
    今は龍巫女に殴られて原初に焼かれる不遇な立ち位置

  10. 匿名 より:

    そこまで回復量多くないし回復のなにが問題なのかわからん
    てかいっつもライフが少なすぎてアグロ有利ってぼやいてるじゃん
    結局アグロ殺しってだけやから文句言ってる奴お察しやろ
    これ以上ネクロに回復配り続けるってんなら駄目やけど現状なら何も問題ないやろ

  11. 匿名 より:

    ネクロなんて除去手段一杯あるのにセレス苦手とか何言ってるのやら
    最悪無視してスケルトンを進化顔面殴りするだけでも体力3だからセレスでもただ取りは無理だぞ
    破魂でもアサシンでもゾンパ+スケルトン進化くらいでも倒せるし
    キマイラや不死者や従者といった取られても損がない奴らがいて
    中盤以降はのんきに1体ずつ落としてたら残りをヘクターでバフするし
    今じゃ骸やタイラントまで飛んで来るのに

  12. 匿名 より:

    先行4ターン目だとヒーリングゴリアテだしな
    後攻4ターン目に進化で相手の体力2が取れた時は最高に強いんだが

  13. 匿名 より:

    まぁ強いけど今のネクロで遅延したところでな、不毛

  14. 匿名 より:

    原初に対して死霊の霧とかって産廃がちゃんと機能してたら環境とれた

  15. 匿名 より:

    セレスが適正とか巫女が5ターン目以降しか機能しないから適正って言ってるのと同レベルの発言なんだが?

  16. 匿名 より:

    セレスがレアリティ相応なら巫女もレアリティ相応だろ

    1. 匿名 より:

      セレスと巫女のカードパワー、レアリティで3段階くらい違うぞ

      1. 匿名 より:

        生成コスト考えたら3段階ぐらい強くても普通だな!(白目)

  17. 匿名 より:

    アグロはこいつ出されたら先攻でも絶対勝てないとか水巫女みたいに単体でデッキに求められる能力全部持ってるとかならナーフした方がいいけど現状アグロ対策以上の仕事できるカードじゃないしいいんじゃね別に

  18. 匿名 より:

    このカードが追加されてからネクロが嫌いになった
    効果も見た目もネクロっぽさ皆無でただただ鬱陶しい

    1. 匿名 より:

      ちゃんと進化後イラスト見ろよ
      ネクロしかありえないぞ

  19. 匿名 より:

    前の調整基準なら4/2/4にしてた

    っていうのは置いといて
    2コスで永久に取れないって言ってもそれで一番困るのは結局アグロだよな
    ミッド以降なら十分削れるしさして支障はない
    進化切られると多くの場合で5コスフォロワーで取れないのはやっぱくそ強いけどな

    1. 匿名 より:

      アグロロイヤルでも舞踏積むなりトランプ積むなりで対処はできるんだよな
      なんかアグロにトランプは不純物とか言って積まない奴も結構いるけど
      結局は顔殴り以外したくない対策しないと言いつつセレスとかに文句言ってるだけ

  20. 匿名 より:

    誰かいってるけどアグロ環境だから今刺さってるだけでナーフ後は採用減るだろうな

  21. 匿名 より:

    書いてあることはネガが許されないぐらい強いしアグロ相手には剣鬼共々ぶっささるけど、巫女と比べたくなる気持ちは分かるけどパワーがダンチだぞ。素のスタッツの差やPPブーストの関係で巫女は竜少女OTKでもない限りはTNPだろうがランプだろうが全てのデッキタイプでも抜く選択肢がないけど、セレスはアグロメタで中盤安定の役割は強いけど前のめりで削り殺さねばならないアグロネクロとか低コストで固めたいから4コストすら重い王デッキとかには入らない。ミッドや希少種のコンネクとかですら、原初がテンポよりが増えた今だから別だけど少し前のランプ寄りばかりの原初だったからセレス減らす方面にせざるを得なかったし、巫女と比べて同レベルだの壊れと言うのは流石におかしい。

  22. 匿名 より:

    巫女やらの壊れで麻痺してるだけでコイツも結構なパワーカードだろ
    まあこうでもしないとインフレについていけないが

  23. 匿名 より:

    セレスはコントロール相手にはただの置物だけど誰もコントロールしてない現状だから使われてる

  24. 匿名 より:

    顔面圧力低くてコントロールに弱い理論が成り立つなら、スノホワもナーフされなかったはずだからなあ。結局勝率や使用率じゃなくて、運営が気に入るか気に入らないかだから。

    1. 匿名 より:

      進化ターンまでに盤面を一方とれちゃう様な低コスはクソってこれまでの環境で結論出ただろ、お前は何を言っているんだ。
      この大元の原因は進化システムがうまく機能してないからだ

      1. 匿名 より:

        ヴァンパイアクラスのデッキの勝率や使用率が適正な状態になった場合、現時点で『ニュートラルヴァンパイア』に次ぐ2番手のデッキが相対的に強くなりすぎることも危惧しています。具体的には、《ヘヴンリーイージス》を中心としたビショップクラスのデッキ(以下『イージスビショップ』)です。前述した期間の対戦データにおいて、『イージスビショップ』の使用率は7.6%で第2位でした。

        《スノーホワイトプリンセス》は、第5弾カードパック追加以降の『イージスビショップ』の活躍を支えているカードです。コスト2のフォロワーとしては非常に強力な能力を持っており、ヴァンパイアクラスにおけるコスト2の《トーヴ》の変更と同時に変更することが、ゲーム環境の適正化に必要だと考えています。

        これがスノホワナーフ理由。使用率8%未満で勝率すら提示してなくても、次に台頭の恐れなんて曖昧な理由でナーフできちゃう。要は運営がいちゃもんつけようと思えばどんな理由でも捻り出せるってこと。セレスにナーフが必要かは知らんけど、運営がやろうと思えば顔面圧力が無かろうがコントロールに弱かろうが適当な理由でナーフされるよ。

        1. 匿名 より:

          個人的な考えだけど、イージスと言ってはいるけど運営的には白雪が第2のトーヴとなってしまうのを恐れたからナーフしたんだと思う
          前期の獅子ビショにナーフ前白雪までいたら更にヤバいことになっただろうし

  25. 匿名 より:

    こんな効果もりもりでスタッツもいやらしいカードが適正はないわ
    今の環境だから許されてるだけで普通に準壊れのパワカだろ

  26. 匿名 より:

    セレスは交戦時じゃなくて攻撃時フォロワーを攻撃したなら、の条件なら良カードだよ

  27. 匿名 より:

    何が嫌かって
    効果的にビショップのカードですとかヴァンプのカードですとか言われても違和感無いとこ

    何故ネクロばっか何でも出来るクラスにしていきたいのか

  28. 匿名 より:

    何言ってんだこいつら
    ターン終了時に2回復ゴリアテ
    より強いんだぞ
    壊れ以外の何者でもないが

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