23
この記事のポイント…
- ヨルムンはまあ今の環境にあってないな 顔面削ってギミック発動とか疾走で死ぬだけだし
- んなものないぞヨルムン入れる時点で弱い ゾディと組み合わせてるクソみたいなのがいいとこ
- ヨルムンガンド軸は弱すぎてもう諦めた 結局復讐ヴのアクセントにするのが一番輝くんだよね
172名無しさん@シャドウバース速報2017/10/15(日) 14:18:20.04ID:U91OiRBE0.net
ヨルムンはまあ今の環境にあってないな
顔面削ってギミック発動とか疾走で死ぬだけだし
ヨルムンはまあ今の環境にあってないな
顔面削ってギミック発動とか疾走で死ぬだけだし
174名無しさん@シャドウバース速報2017/10/15(日) 14:18:56.72ID:a2TDPwfKd.net
ロイジとかいう雑魚に勝てるアピールはいらないんで🙄
我々が求めてるのは原初に勝てるデッキなんだ😎
ロイジとかいう雑魚に勝てるアピールはいらないんで🙄
我々が求めてるのは原初に勝てるデッキなんだ😎
177名無しさん@シャドウバース速報2017/10/15(日) 14:21:17.72ID:dH23XNj+H.net
>>174
ランプドラ
>>174
ランプドラ
187名無しさん@シャドウバース速報2017/10/15(日) 14:24:43.48ID:grd/Q+FF0.net
そらヨルムンの強いデッキが流行ってないからな…
ヨルムンは構築難しいし
階段とかメドゥとかゴルゴーンとか入れたり、昆布でヨルムンしてる意味不明なクズデッキが蔓延してればそりゃね
いかにこのゲームに構築力のないコピーデッカーしかいないかってわかるわ
そらヨルムンの強いデッキが流行ってないからな…
ヨルムンは構築難しいし
階段とかメドゥとかゴルゴーンとか入れたり、昆布でヨルムンしてる意味不明なクズデッキが蔓延してればそりゃね
いかにこのゲームに構築力のないコピーデッカーしかいないかってわかるわ
195名無しさん@シャドウバース速報2017/10/15(日) 14:26:41.69ID:uTG9Mv5Wa.net
>>187
んなものないぞヨルムン入れる時点で弱い
ゾディと組み合わせてるクソみたいなのがいいとこ
>>187
んなものないぞヨルムン入れる時点で弱い
ゾディと組み合わせてるクソみたいなのがいいとこ
199名無しさん@シャドウバース速報2017/10/15(日) 14:28:17.75ID:dH23XNj+H.net
>>187
申し訳無いが構築力があればどんなカードでもガチに使えるかのような発言はNG
最新のテゼレットをヤソが投げたように無理なもんは無理ってケースも当然ある。ヨルムンがどうかは知らんけど
>>187
申し訳無いが構築力があればどんなカードでもガチに使えるかのような発言はNG
最新のテゼレットをヤソが投げたように無理なもんは無理ってケースも当然ある。ヨルムンがどうかは知らんけど
188名無しさん@シャドウバース速報2017/10/15(日) 14:25:20.46ID:AfIE3vNM0.net
ヨルムンガンド軸は弱すぎてもう諦めた
結局復讐ヴのアクセントにするのが一番輝くんだよね
ヨルムンガンド軸は弱すぎてもう諦めた
結局復讐ヴのアクセントにするのが一番輝くんだよね
202名無しさん@シャドウバース速報2017/10/15(日) 14:29:33.24ID:ZLo/CR6z0.net
ヨルムンは丁度いい能力だわな
シャドバしてないから弱いのはしゃーないが
ヨルムンは丁度いい能力だわな
シャドバしてないから弱いのはしゃーないが
208名無しさん@シャドウバース速報2017/10/15(日) 14:30:32.31ID:fj281K83d.net
ヨルムンとかいう死なないと能力発動しない雑魚どうにかしろ
ネクロなんてあれコストから考えて自壊して即時発動してくださいって感じじゃん
この差はなんだよ
ヨルムンとかいう死なないと能力発動しない雑魚どうにかしろ
ネクロなんてあれコストから考えて自壊して即時発動してくださいって感じじゃん
この差はなんだよ
216名無しさん@シャドウバース速報2017/10/15(日) 14:32:21.34ID:NoR/S7sMa.net
ヨルムンファンファーレになったら相当強いわ
2匹消滅されたときは笑うしかなかった
ヨルムンファンファーレになったら相当強いわ
2匹消滅されたときは笑うしかなかった
224名無しさん@シャドウバース速報2017/10/15(日) 14:34:30.46ID:APMK3n7N0.net
まるでちゃんと組めばヨルムンが強いかの言い方だな
まるでちゃんと組めばヨルムンが強いかの言い方だな
ヨルムンガンドが両手にメデューサちゃんです、すごいハーレム pic.twitter.com/mEyJjDwjM2
— みどりいし(@emrrd222)Sun Oct 15 16:34:38 +0000 2017
ヨルムンガンドくん楽しいゾ〜
勝率は…察してね(:3_ヽ)_ pic.twitter.com/oWvfE19i6G
— みぎきき(@_Rhandboy)Mon Oct 16 07:15:24 +0000 2017
ヨルムンガンドを1から組み直した。 pic.twitter.com/cqZ49Qc5ae
— ちまちま仙人(*^-^*)ゞテヘヘ(@Tima_Sennin)Mon Oct 16 06:42:46 +0000 2017
このじわじわ倒すの楽しい
(最後リーサルカラボス2ヨルムンガンド1発動) pic.twitter.com/ty7LVxOBOG
— 鬼和子@おにわこ(@oniwakonowako)Mon Oct 16 04:12:13 +0000 2017
パッとしない新環境ヴァンプですが、ヨルムンガンドはたのすぃですね…… pic.twitter.com/DAHuNaRj2g
— GGR|Zettai-REID(@REID_bloodsign)Sun Oct 15 12:33:40 +0000 2017
というわけで回復型ヨルムンガンド
多少顔面デッキに勝てるようになったものの、ガンド2枚倒されないとコントロールへの有効打があまりない pic.twitter.com/8VJiq2sziY
— あすら(@Aslan4291)Sun Oct 15 10:10:01 +0000 2017
ヨルムンガンド楽しい。カードしてる感 pic.twitter.com/YR9A2m822T
— らすく(@monst_rusk)Sun Oct 15 01:37:37 +0000 2017
ヨルムンガンドで一番勝てるデッキを模索した結果こうなった。 pic.twitter.com/tmcSYwiTgD
— UYA@Switchデビュー(@uya_uyauya103)Sat Oct 14 18:28:11 +0000 2017
ヨルムンガンド使いたいくてこんな構築で組んでるけど普通に弱い
フリマで10戦して4勝しかできないw
#シャドバ pic.twitter.com/n86eaahTez
— つくよ♡(@pad_tsukuyo)Sat Oct 14 17:01:11 +0000 2017
参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1508037423/
こういうゴミレジェを救済するアプデで
デッキの幅を増やしたらいいのに
こいつは効果さえ発動できれば原初並みのパフォーマンスになるから救済しちゃいけないぞ
巫女と原初捨てるからうんち焦がしてる奴とドラゴン出す奴強化しろ。ドラゴン出す奴はドラゴン→突風のドラゴンに変更な。
ジルニトラ疾走13点とかマジ?wガガイノガイww
邪教もそうだがラストワードってのは致命的すぎる
ゾディアックで飛ばせってことなんだろうがゾディアック自体も弱くて話にならない
ヴァンプのカードは前評価通りゴミやったな
二弾前のカードばっかで流石に笑えんわ
勝てるかどうかなんて関係なしにつまらん
ファンファーレにするか、コスト下げるかしないとどうしようもないな
現時点では紙クズ
現時点では必要ないカード
趣味で使うならいいんじゃない(鼻ホジ
突進ぐらいつけてもええやろ
現状は入れる必要のない紙クズ
ヨルムンはエボ期までの復讐ヴァンプって感じするな〜
自傷と回復の枚数と疾走ケアで構築に幅が出る
自傷も回復も入れないといけないから、枠きついし事故る
デビルシープ6枚入れたい
環境に刺さらないだけでゴミ扱いすんのか…
次のナーフで環境変われば出番あるだろうに…
4コストフォロワーで、このフォロワーが破壊されるまでリーダーは自傷ダメージを受けないとかどう??
耐えるカードと自傷するカードを両方入れないといけないのが厳しすぎる
フリマで遊んでるけどリーサルは自傷ラッシュになるから勝っても相手とのライフ差全然ないこともザラだし、回復増やすとパワー落ちて結局決めきれないしで構築がホント難しい
あと正直どっちがしたいのかよく分からない構築なのが何というか美しくない感じはある
回すと楽しいんだけどね、まさかの20点バーストとか出るときあるし
現状相性いいカードが少ないから次弾待ちだね。一応自傷ミッドは組めるけどネタの域は出ないし
やってる事自体は弱くないはずなのでボード取りつつ自傷するカードが増えればワンチャンある、かもしれない
発動出来れば強いんだよなぁ、2枚落ちさせたらまず勝ち
コントロールデッキにもアグロにも勝ちの目があるのはいいとこ
1点ダメージが弱そうに見えるだけのやべーやつ
アグロロイヤルを盤面ごと否定して17天井削り飛ばしたのはすごかった
羊が仕事できすぎる
6コスの時点で優位に立ってないと正直自傷ダメージが多くて
常にリーサルが見えるから自滅パターン多すぎなんだよな
進化権ないまま素でポンと置けるような状況なんて全然ないしなぁ
ヴらしいカードで好き
でももし今後暴れることになったら結局嫌いになるんだろうなっていう悲しみが常に付きまとう
ヘクターも実装直後はかっけええってなったのにな
アザゼルとかメアリーとかに通ずるピーキーな感じ好き
まあピーキーなだけじゃ戦えないからWLDで超強化された訳だけど
今色々よるむんのデッキ組んでみてるけど、昆布寄りにすると受けに回ることが多くなるからよるむん出すターンで攻め込まれて負けるorそもそも自傷カードを入れづらくて回らない、復讐寄りにするとライフ安定しなさ過ぎて自傷出来ない場面が多い…
良い塩梅が見つけられん……
でも正直めっちゃカードゲームしてる感あって楽しい
ニュートラル軸にしてヴァンプのカードを自傷スペルとヨルムン、バフォだけにしてユニコ、ヒリエン、サハイスラ、ルシで回復するデッキ作ってみた
フリマでの勝率は大体六割前後
楽しいけど強くはないかな