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この記事のポイント…
- WLD中期のヘクターネクロって神だったんじゃね
- 実際カードゲームしてた神デッキだったよ
- 原初は好きなカードだけど攻撃されないを消した方がいいと思うわ……これが対応をかなり難しくさせてる
387名無しさん@シャドウバース速報2017/10/14(土) 23:44:26.47ID:dO8wW/Y70.net
疾走ほとんど入ってない、アグロでもotkでもない、Nに魂を売っていない、クラス特性フル活用
WLD中期のヘクターネクロって神だったんじゃね
どんなデッキがtire1になっても叩かれるのは自明
疾走ほとんど入ってない、アグロでもotkでもない、Nに魂を売っていない、クラス特性フル活用
WLD中期のヘクターネクロって神だったんじゃね
どんなデッキがtire1になっても叩かれるのは自明
395名無しさん@シャドウバース速報2017/10/14(土) 23:46:20.07ID:8PNPqZ440.net
>>387
乙姫セージ昔めちゃくちゃ叩かれてただろ?
同じようなもん
>>387
乙姫セージ昔めちゃくちゃ叩かれてただろ?
同じようなもん
403名無しさん@シャドウバース速報2017/10/14(土) 23:47:46.52ID:LsDZpOlD0.net
>>387
実際カードゲームしてた神デッキだったよ
原初のせいで完全にネクロマンサー(死亡)になっちゃったけどいいデッキだったよ
俺は乙姫ガイジやってるときからそれ言ってた、リーパーはダメだけど
>>387
実際カードゲームしてた神デッキだったよ
原初のせいで完全にネクロマンサー(死亡)になっちゃったけどいいデッキだったよ
俺は乙姫ガイジやってるときからそれ言ってた、リーパーはダメだけど
411名無しさん@シャドウバース速報2017/10/14(土) 23:50:17.27ID:QVJo/j3uM.net
>>387
そうだよ。ナーフされてニュートラルだらけになったときやっぱ毎月ナーフって駄目だなと思ったわ
>>387
そうだよ。ナーフされてニュートラルだらけになったときやっぱ毎月ナーフって駄目だなと思ったわ
390名無しさん@シャドウバース速報2017/10/14(土) 23:45:32.35ID:AV8c75Do0.net
貴公子わちゃわちゃからのヘクターズンッは実質疾走だから
貴公子わちゃわちゃからのヘクターズンッは実質疾走だから
407名無しさん@シャドウバース速報2017/10/14(土) 23:49:32.13ID:4dSyw9M60.net
クラス特性のPPブーストと覚醒をフル利用してる原初も神デッキなんだよなぁ・・・w
クラス特性のPPブーストと覚醒をフル利用してる原初も神デッキなんだよなぁ・・・w
418名無しさん@シャドウバース速報2017/10/14(土) 23:52:42.27ID:dO8wW/Y70.net
>>407
スレ民は疾走アレルギーと回復アレルギーが多いからな
その点でヘクターは優しいデッキだった
>>407
スレ民は疾走アレルギーと回復アレルギーが多いからな
その点でヘクターは優しいデッキだった
430名無しさん@シャドウバース速報2017/10/14(土) 23:55:23.04ID:QVJo/j3uM.net
>>407
原初は好きなカードだけど攻撃されないを消した方がいいと思うわ……これが対応をかなり難しくさせてる
>>407
原初は好きなカードだけど攻撃されないを消した方がいいと思うわ……これが対応をかなり難しくさせてる
408名無しさん@シャドウバース速報2017/10/14(土) 23:49:48.35ID:PyWdBA3n0.net
またmaxヘクターやりたいわ
どんぐり5までなら全然使える
またmaxヘクターやりたいわ
どんぐり5までなら全然使える
414名無しさん@シャドウバース速報2017/10/14(土) 23:51:14.23ID:LsDZpOlD0.net
へクター固定8のせいで使いにくいからなあ4でよかった
へクター固定8のせいで使いにくいからなあ4でよかった
416名無しさん@シャドウバース速報2017/10/14(土) 23:52:37.32ID:NC5xr1B8p.net
ヘクターは固定6でいいだろ。てか本当糞ゲーだな
ヘクターは固定6でいいだろ。てか本当糞ゲーだな
567名無しさん@シャドウバース速報2017/10/15(日) 00:40:33.46ID:ia5+Gq6s0.net
原初が強すぎるせいであらゆるドラゴンデッキが強くなる現象が起きているのを感じる
原初が強すぎるせいであらゆるドラゴンデッキが強くなる現象が起きているのを感じる
573名無しさん@シャドウバース速報2017/10/15(日) 00:42:39.20ID:0i6JsyRw0.net
>>567
デッキに原初入れてなくても、原初が出てくるかもと思わせるだけで強い
>>567
デッキに原初入れてなくても、原初が出てくるかもと思わせるだけで強い
577名無しさん@シャドウバース速報2017/10/15(日) 00:44:18.05ID:dcuCJusCd.net
>>573
倉木とかでもあったよなぁ
>>573
倉木とかでもあったよなぁ
626名無しさん@シャドウバース速報2017/10/15(日) 01:00:06.66ID:RoB3Hwyxa.net
>>573
ヘクターだな
>>573
ヘクターだな
737名無しさん@シャドウバース速報2017/10/15(日) 01:28:59.82ID:jV849tV40.net
ドラゴンにヘクターあげたらどうなるかが今の環境
ドラゴンにヘクターあげたらどうなるかが今の環境
749名無しさん@シャドウバース速報2017/10/15(日) 01:32:20.72ID:kTmt4Gwu0.net
>>737
これ
盤面取りつつ並べるのはアカンってヘクターで学んだはずなのに
>>737
これ
盤面取りつつ並べるのはアカンってヘクターで学んだはずなのに
ラストワードネクロもやっぱ要はヘクター pic.twitter.com/tOIFYRm14y
— えにっく@雑多垢(@enickompas)Sun Oct 15 00:54:32 +0000 2017
Reaper One Shot Kill Midrange
今日使ったリーパーOTKギミック積んだネクロです。
自分の中でひとまず完成形にはなったと思ったので公開。
ヘクターアンリは被ると弱いのでアンリ2ヘクター2でリスク分散… twitter.com/i/web/status/9…
— りん / LF(@0628rin_)Sat Oct 14 20:33:55 +0000 2017
新ミッドレンジネクロ。なんだかんだヘクターと貴公子は強い #シャドウバース #ミッドレンジネクロ #ヘクターネクロ pic.twitter.com/zM7CxzAyuo
— 呉一郎(@heytaro83)Sat Oct 14 17:15:03 +0000 2017
これしたいからヘクター使うみたいなとこある pic.twitter.com/E6oJ7qNoX6
— Zako⊿🍅V=-⊿Φ/⊿t(@ZakoZako1905)Sat Oct 14 15:59:40 +0000 2017
ヘクター骸マンモスタイラントです
勝ち筋3つあるので実質最強です pic.twitter.com/5ECWHguaCg
— It’s a KITS.(@Ths7eo9)Sat Oct 14 11:08:53 +0000 2017
前回RAGEはぼーさんにミミココハウル、従者ウルズ全面否定ヘクターを
day2 4勝ラインまで pic.twitter.com/yBcccwbuZ2
— コーラ|CRE$T(@cola_sh_m)Fri Oct 13 14:00:16 +0000 2017
@kirito151007 ヘクターの方がカードゲーム感あって好きw
— かけじま@赤猫団🐱(@kakejima_12)Sun Oct 15 03:11:54 +0000 2017
ネクロってクラスのロイヤル楽しい
(死なないフォロワーを)展開して(ヘクターで)バフをかける
まさにロイヤル
— ただの雑草(@thesawweed)Sat Oct 14 19:36:23 +0000 2017
@Sisyphus124 前環境では盤面をヘクター1枚で全部返せたからちょっと強すぎ感あったけど、いまは丁度いいと思う
逆に最速2ターンで出てくる骸さんどうにかして……
— 毒林檎(@sadoba_error)Sat Oct 14 16:06:02 +0000 2017
@sadoba_error ヘクターがネクロで一番好き
— MISOKA@ドロシーお迎え隊(@Sisyphus124)Sat Oct 14 16:03:57 +0000 2017
参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1507984018/
ネクジがなんか言ってて草
当時のネクロとか思いっ切り嫌われてたわ
すーぐ過去のクソを美談にする奴多くて笑うよな
ヘクターとかそれこそ今の原初よりラクラク勝てた脳死デッキだったってのに
ヘクターも着眼点は良かったんだよ。当時はネクロマンスが足枷なんて言われてた頃だったから、革命的ではあった。ただ、やりすぎたのだ…
やりすぎではあったけどネクロマンサーはしてたよね。あんぐらいリーダー特性活用しまくったデッキの方が好き。ただヘクターは5/5にしてほしい
ネクロの特性らしいのはネフティスとかラスワネクロやろ
貴公子はまだしも、ヘクターはむしろロイヤルの特性を奪ってて、本領ではなかったと思うが
まあそれでも死の将軍感あってデザインは好きだったよ
SEI選手ここでMAXヘクターだぁ!盤面に4体ゾンビが並ぶ!
さぁ対するhorohoro選手は・・・同じくMAXヘクターだぁ!盤面を返していくぅ!
糞ゲーですね
PP7以降はネクロのフォロワーは神環境だったよな
今のドラゴンがいかに嫌われてるかって話
原初も攻撃不可消すだけで大分マシにはなるでしょ。最初見たときコンセプトは面白いと思ったけどいつもやりすぎなんだよなシャドバは。これでインフレ路線辞めますって言ってんだからどんだけテストプレイガバガバなのって話だわ。
アンタッチャブルっていうのもそうだけど、
2コス相当のアド効果をつけて、スタッツも標準以上っていうのが最高に頭悪い。
Tier1だから叩かれるって正気かよ
毎回の様に出したら勝ちのぶっ壊れを実装するシャドバ自体が叩かれてるって分からんか
ネクジまじきめぇな
どんだけ処理してもうじゃうじゃ骨並べて処理出来なくなったらヘクターでフィニッシュとか付き合わされてたこっちの身にもなれや
疾走ロイヤルの糞っぷりよりは7ターンまでかかる分マシかもだけど原初よりは糞だろ
はいドラジ発見
なぜこれでドラジになるのか
ドラジ滅べ
実際カードパワーがおかしかっただけでヘクターネクロ自体のコンセプトは悪くなかったと思うで
てか今のミッドレンジネクロを基準に環境を調整したら普通に良環境になりそう
アホか、いくらなんでもナーフ前の効果はやりすぎだろ
ここの連中はほんと喉元過ぎれば熱さを忘れる
件のWLD中期はなぜヘクターに触らないのかってさんざん喚いていたのにな
倉木は大したことなかったとか言い出す始末だし、月一ナーフ受けてんのはこいつらじゃね
まぁでも数ある環境デッキの中でも真っ当にカードゲームしてたデッキだけどな
むしろシャドバでカードゲームしてないデッキなんてあるのかよ
後攻にターンが回って来る時点で否が応でもカードゲームなんだよなぁ
世に言う先行ワンキルデッキか…
まあミッドレンジネクロはぶっ壊れなことを除けば良デッキだったと思う
ワイはヴ使いだけど、やってて嫌な気分にはならなかったな
いやナーフ前のヘクターは普通に万能過ぎたし、原初が壊れてるから環境で息してないだけで今の性能で丁度良いと思う
盤面が取れてれば2/0バフでリーサル狙えて、盤面負けてたらネクロマンスで相手のフォロワー合計0/8まで取ってヘクター本人も残せる、現状で攻撃と防御のバランスが取れてる筈
セレスでアグロメタも出来るようになったし、原初さえ何とかなればヘクター軸はまだまだいける
万全の状態で出した、ヘルスが満タンの8コス英雄が汎用性の糞高い7コス一枚で返される辛さをちょっとだけでも理解して欲しいな
英雄すら残らない盤面でアルベに頼らないでどうしろと、って思ってたわ
それで盤面に5/6が残るからな
横並べするとお供のゾンビすら相打ちしなくなるっていうヤバさ
その制圧力だけならまだしも、フィニッシャーにすらなり得てた恐ろしさ
ネクロマンス消費とはいえちょいと汎用性高すぎたな
5/6ってサイズを擁護するやつがいるが、相手の盤面だけ灼熱で焼き払って顔面詰めた上で表れる5/6とかふつうにOPだよな
じじつ10マナ近いマナ時のドラゴンすら追い詰めるだけの実力のあるカードだったし
ヘクターネクロとロイヤルだと、相性差がありすぎたんだよ
マッチングの時点でほぼ勝ち確だった
ロイヤルの立場からそれ言うのなら分かる
ヘクターネクロは間違いなく最高峰のミッドレンジデッキだった
リソース切れずにテミスをも諸共せず一生盤面並べられて、ヘクターやケルハウルのバーストダメージもあって、相手の大型フォロワーも不死者ネクアサでなんなく処理できて、グダったときはモルディカイやタイラントも控えてるという隙の無さ
ただし貴公子リーパーのシナジーやヘクターに色々詰め込まれすぎてた点や大王のコスパや
なによりミッドロイヤルとか他のリーダーのミッドレンジデッキをあまりにもコテンパンに殺しすぎてたところがよくなかった
デッキ完成度という意味では確かにNヴと並んで最高峰だったな
あとまあTOGドラゴンに比べればまあ相対的に見てカードゲームしてたとも言えないこともないような気がしないでもないよ
ヘクター出せば勝ちで今でも面白かったとは思えんけどな
いや~ゲームとしての適正具合でいえばドラゴンは割と優等生よ
ドラゴンに微有利だったくせに何がカードゲームだよアホ抜かすな
ナーフ前へクターとか
今の原初の終盤バージョンみたいなもんじゃねぇか
ネクロがカードゲームしてるってマジ?
やっぱりネクジなんだよなぁ…
↑こうだろ
終わったことをグチグチと何回続けるつもりだろネクロ多すぎだろたった一回なっただけでドラゴンもロイヤルもぶっ壊れ環境二回目だぞ
ロイヤルは絶対否定するだろうけどスタンダード時代はエルフとロイヤルの2topのぶっ壊れだったこういうとアグネクがどうとか言う奴もいるから先に言うがアグネクは最初期だけ出たけどすぐにロイヤルに抜かれて目立たなくなってそのままエボルグだ
ROB後期が一番面白かったって人は多いからね
その直後のTOGで環境がどうなったかを思えば、ネクロがずっと責められ続けるのも仕方ない
○○と比べたら論は別にヘクターや倉木を許してるとか忘れてるとか関係ないぞ
ただJCG決勝使用率2連続100%叩いた原初が最強の糞ってだけの話だ
消えぬ怨恨(ドラゴンへの私怨)
新規レジェンド微妙だったからって寝言いってんじゃないですわ
草
ヘクターは渋かっこいいからええわ
なんなん原初とかアルベールとか
なろう系に出てくるご都合チートキャラみたいでキモいわ
アルベールの主人公感はすごいけど原初がなろう系は全然そんな感じはしねーわ。性能はチートだけどな。
アルベールは嫌いじゃないけどな
主人公というよりヒーローって感じがする
劣勢でもヘクター1枚で盤面ひっくり返してくるクソデッキだったわ
ヘクターとかあんなゴミが良かったわけねーだろ
ルナカス頭沸いてるな
有利でもヘクター、不利でもヘクター
しかも、ネクロマンスが安いから連続も可能
ナーフ前のヘクターは個人的にはシャドバで最強の入れ得カードだと思ってる
使われない時期もあったし入れ得ではないだろう
ミッドやアグロで採用されない時期なんてあったか?ネフティスみたいな非トーナメントデッキならともかく
TOGで使ってたから分かるけど大概な性能だったろ
ミラーならヘクター引いて逆転、相手が引けなきゃそのまま勝ち
ランプドラの場合出せてもサハやイスラやゼルに怯えてたけど
ゼルボロスライブラで暴れてた最強ドラゴンはもはや溜息しか出ないレベルだったけど、最強ネクロ相手はまだどうにかしようって気にはなってた
それでもヘクター自体のスタッツが高すぎたりリーパー強すぎてボロボロだったけど
ネクロの方がマシだったとかいうやついるけど
ワケわからんわ
勿論どっちも大概だけど盤面減らせば顔面への被害が抑えられるネクロの方がマシだと思う(ケルハウル有るけど)
ブーストブースト巫女挟んで11だの13点叩き込んで、そこからバハやらジェネゼウス飛んでくるドラゴンはマジでどうすりゃいいんだって感じだった
ゾンビ一体ネクロマンス4は妥当な数字だと思うが二体強制固定なら7でも良かったとは思う
ヘクターが良かったとかマジ?
ミッドレンジはヘクター出されただけで盤面壊滅させられたのに?
いつも思うけどネクロだけ擁護気持ち悪すぎだろ
まぁどっちも大概だよね、そして案の定ネクロアレルギーが発狂している
倉木環境の7月後半に1世代遅れで盛り返してきたヘクターのカードパワーはやっぱり異常だわ
ナーフ前ヘクターは除去展開顔バーンこなす一人原初ムーヴなキチカードだったぞ
しかも原初以上の高打点で
まさに喉元過ぎればなんとやら
結局カードパワーで負けてどうしようもない状況が出来上がるのがストレスなわけで
つまりヘクターもお察しよ
狙い通りの反応してくれる人ばかりで管理人は楽やろなぁ
だんだんタイトル煽りが露骨になってきた
ネクジのそしりを免れないと思うけど実装以来ずっと一番好きなカード
はいAOEドーン盤面更地な
馬鹿野郎俺は盤面で戦うぞ貴公子バーン、あっ残したはいヘクターリーサルな
この流れは今考えてもクソインフレって感じですこ
ヘクターの文句なんて強すぎたってことだけだよ。あまりにも強すぎたこと以外は良カードだった
疾走もバーンも比較的少なめでソリティアコンボもコスト踏み倒しもなかった環境デッキなんか殆どないだろ。メンコも一応申し訳程度の制限はあったし、「シャドバの中では」一二を争うくらいまともな環境デッキだわ。盤面デッキのハイエンドとして他の盤面デッキの使い手からは恨まれてただろうけど
魔界ジェネイスラをヘクターゾンパの2枚で返されるトラウマ
ヘクターがカードゲームしてたとか爆笑なんだが
あらゆるランカーがヘクター先に引いたもん勝ちのクソゲーだって連呼しまくってたレベルのデッキなのに
まあ管理人も俺みたいな否定的な意見書かせて伸ばそうとしてるんだろうけど
ただこの元の書き込みのやつは相当なアホだな見てきたらマジで書いてるし
ヘクターの罪は4ヶ月間悠々としてたことだろ
ネクジは4ヶ月間謹慎していい
コンセプト自体は良かったと思うけどな
ただ個々のカードパワーが高すぎたのとヘクターとかいうクソメンコがいたのが問題だっただけ
わざわざWLD中期のヘクターっていう限定した時期の話してたのに結局TOGの話になってるな
一応は色々ナーフ受けてトップではない時期なんだからそりゃまだノーナーフの原初よりはマシなくらいは当たり前だろって話だが
まあこうやってTOGばっかり語られる辺りTOGの恨みが強すぎたってことだな
ヘクターとかいうロイヤルの鑑
ToGネクロは嫌いだけどWlD中期は好きだったよ
当時からアグロや超越に弱かったんだけどN関連がヴァンプ以外のアグロや超越止めてたのがあってネクロが戦いやすかったのが大きかったな
勝率は3位だったけど対応範囲の広さで使用率の高さがトドメだったんやろ
それにしても一緒にナーフされた勝率1位のNウィッチは勝率3位前後に残ったのに対して4割台まで落ちたネクロのヘクターの調整は実際の強さよりユーザーの声のせいなんやろなって
8固定じゃなくて4を繰り返すで良かったやろ
ヘクターに関しては運営が本気出して調整したけど、結局ナーフしすぎた感じだな
これはある意味しょうがなかったわ
まだゴミってほどでもないしね
強さよりも演出面のアドが下がったのは無能だとは思ったが
ネクロの擁護はほんと気持ち悪いわ
まあナーフ前のミッドネクロすら盤面で戦ってるからマシだのネクロマンス消費してるから妥当だのアホみたいな擁護してた奴等だから何言っても無駄だろうが
他のクラスがクソだった頃も含めて、このゲームの調整の甘さを叩くならまだしも、まるでネクロだけがゲームぶっ壊したような叩き方してるやついてるな
もしかして、TOG環境かWLD環境から初めた新参か?