天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 超越は残ってもいいけど平均リーサルを3ターン遅らせないとダメ だから結局ナーフは必要 超越が環境になってみ?どれだけ人が減るか
  • 超越はコントロール狩るために必要悪として存在してもいいよ。 でもミッドレンジまで狩れるような早さの現状は駄目なんだよ。
  • まあ7t超越はそんな安定はしないけどな 事故らなきゃ8tはほぼ確実だが
336名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 18:48:22.56ID:2UiWONz9p1010.net

超越は残ってもいいけど平均リーサルを3ターン遅らせないとダメ
だから結局ナーフは必要
超越が環境になってみ?どれだけ人が減るか


369名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 18:52:37.25ID:aNpYPJfm01010.net

>>336
今の超越は平気な顔でミッドまで処分できるからな
超越は少し環境が遅くなると必ず暴れだしてアグロ環境に戻す最悪のストッパー
遅延に対するとかいうやつも居るけどPP10で魔海OTKできるんだしガッツリコスト増やすべきだと思うわ


350名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 18:50:19.83ID:oCCHfQv00.net

>>336
勝率30%代の雑魚デッキが環境デッキになるのを恐れるとか杞憂もいい所


358名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 18:51:11.93ID:2UiWONz9p1010.net

>>350
7ターンで完成する状況になってんのに何でそんな楽観的なんだろうか


376名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 18:53:21.22ID:0MbANmpza1010.net

>>358
7t超越なんてまだガン回りの域出てないだろ
デッキよっては詰みだけど蓄積撃てないようにするだけで7t超越なんてほとんど届かん


383名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 18:54:09.72ID:2UiWONz9p1010.net

>>376
前に寄せれば普通に出る程度に出るぞ
8ならもはや決まらんほうが事故だし


402名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 18:57:10.31ID:oCCHfQv00.net

>>383
お前そんだけ大口叩いて超越どれぐらい勝率出せてるわけよ?今


386名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 18:54:27.24ID:oCCHfQv00.net

>>358
じゃあ7ターンで完成するのになんで勝率30%代なの?
アグロロイヤルに100%負けたとしてもその速度で完成できりゃ勝率70%出るわ
あと超越完成の速度ってSTD後期からほとんど変わってないからね
今回マジックオウルで若干早くなったけど
とは言ってもマジックオウルはレヴィやマーリンみたいに進化切っても手札増えないからいい所だけじゃいけども


405名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 18:57:31.37ID:940Y+bQ/a1010.net

>>386
マジックオウルは虹とセットで使うから、ま多少はね

超越はリーサルがひどく容易なのが良くない
「このターンに続いて自分のターンを行う。手札とデッキから「次元の超越」を消滅させる」とかで飛ぶのは1発限りにして欲しい


401名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 18:57:05.67ID:2UiWONz9p1010.net

>>386
まず第1にまともな奴が使えば勝率30%台になんて間違いなくならない
次に7ターンで完成させるかどうかは周りのデッキを見て決めること、7ターンは前に寄せた場合って言った
ついでにそもそも超越がクソなのは「後ろのデッキを全て殺している」ことなのでこいつの存在がアグロしか使えない環境を産んでるって1万回は言われてるよね?


427名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 19:01:32.09ID:oCCHfQv00.net

>>401
でもランクマにいるやつらの平均勝率は30%代なんだから問題ないよね?
あと7t超越狙う構築は全体的な事故率も上がるからそんなに上手くいかないからね
あといい加減お前は今どれぐらい超越で勝ててるのか言えよ
7T超越安定マンさん?

あとアグロしか使えない環境になったことなんて今までなかったろうが
DRKは若干怪しかったけど、ROB以降はアグロしかいない環境なんて1度もなかった


444名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 19:04:06.85ID:2UiWONz9p1010.net

>>427
いつのまに7tが安定って話になったんだ
俺は基本的に超越あんまり使わないけどSFL解禁直後に20戦くらい回して普通に半分勝てたぞ
それとさっきも言ったけど根底は超越がメタを止める原因だから止めろっつってんだよ


357名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 18:51:10.97ID:q3Ci0Jxs01010.net

今の環境で超越使うとかほんと熱心じゃないとやってられないと思う
原初にも良くて5分いけるかどうかでフェイスロイジとか99%無理なのに


420名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 18:59:59.99ID:NQx5EOa7a1010.net

超越は強い弱いじゃなくて 不快 なんだよ。こいつが理由でシャドバ辞めた奴が一番多いぞなんせスタダからの癌だからな


429名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 19:01:36.37ID:MuAb08Njp1010.net

>>420
超越は遅延デッキ相手するより試合時間長くなったりするからな
しかも試合時間のほとんどを超越側が使うから体感時間はより長く感じて苦痛だわ


424名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 19:00:53.75ID:hHT+W1Er01010.net

超越?だからどうした
原初1強よりはましやぞ


426名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 19:01:25.83ID:uC8dTk4J01010.net

超越って弱くてもなんか一定の使用者いるよな
フリマに来ないなら許すぞ
好きならどうぞランクマで使ってくれ


431名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 19:01:48.72ID:o4ztE1pyd1010.net

超越使ってて思うんだが7Tまでに使えるよう超越2枚揃えるのって厳しくねって


458名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 19:06:47.25ID:NQx5EOa7a1010.net

っていうか最近6T超越も見ちゃうんだがカード増える事に平均リーサル早くなってませんかね?初期なんて回って8Tだって気がするが
なぜ初期のちょうどいいままでいけなかった?


462名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 19:07:16.05ID:2UiWONz9p1010.net

ってか超越の勝率44%じゃん
30%台ってどこの話だよ


493名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 19:11:33.63ID:N1XBifh701010.net

7T超越すれば原初にも勝てるぞ
無理なのはロイヤル あいつら6Tリーサルしてくるから


501名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 19:13:18.03ID:oFfNtdbF01010.net

いや今頃超越ナーフしてももう手遅れだぞ
バハ降臨以降のフィニッシャーは超越冥府に合わせてデザインされてるから
コントロールとか無理だからなこのゲームで


521名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 19:16:05.07ID:4ouOqUiT01010.net

超越はコントロール狩るために必要悪として存在してもいいよ。
でもミッドレンジまで狩れるような早さの現状は駄目なんだよ。


527名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 19:17:02.67ID:2UiWONz9p1010.net

>>521
これに尽きる


542名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 19:18:51.01ID:fY3HXxzb01010.net

>>521
このゲームミッドもコントロールも変わらんだろ
相手ターンに干渉できず打ち消しもエルタとかしかいないゲームで何をコントロールすんの?


543名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 19:19:03.01ID:q3Ci0Jxs01010.net

>>521
超越対ミッドってせいぜい5分じゃね、デッキ構築にもよるけど
アグロにほぼ負け、ミッドに5分、コントロールにほぼ勝ちで大体バランス取れてると思うが


539名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 19:18:45.49ID:Y/j+1eMqa1010.net

まあ7t超越はそんな安定はしないけどな
事故らなきゃ8tはほぼ確実だが


565名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 19:22:30.72ID:wD1WnyCU01010.net

>>539
精神統一と指輪とコールチェインのせいでほとんど事故なくなったじゃん
7Tはほぼ安定するだろ
安定しなくてもキマイラ飛ばして殺せばいいだけだし


596名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 19:27:24.05ID:Y/j+1eMqa1010.net

>>565
そこら辺採用されるかされないか微妙だろ


603名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 19:28:22.13ID:Bq4ORXlj01010.net

コールチェイン起用してない超越あんの?ありえなくね?


777名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 19:53:29.88ID:LsjD8eRt01010.net

超越といえばインさん、最近のツイッター見ても一番勝てるのは超越とか言ってて次元が違うなと思った
あと、マジックオウルとか流行ってる?みたいだけど特にインさん何も呟いてないがゴミと思ってるてこと?
コールチェインとか指輪とかギガキマについては何かしらのコメントを確認したけど梟だけは見つけられなかった


817名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 19:59:48.44ID:jvJlX5ADp1010.net

>>777
マジックオウルはどう考えても居る


897名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 20:12:51.36ID:vmxkQ1Bn01010.net

超越は悪さしてないから今も生き残ってるんやで(´・ω・`)


906名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 20:14:48.00ID:u4UmOT2W01010.net

超越はなんかカードゲームしてる感あって好きなんだけどなあ

まあ確かにコントロールデッキは不利とかのレベルじゃないからハンデスカードをニュートラルに追加して対応できるようにした方がいいよな


920名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 20:17:00.00ID:NILHDM/Ud1010.net

>>906
ミッドも一部しか対応出来ないんだよなぁ


参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1507620106/
  1. 匿名 より:

    7t超越なんかは悠長なコントロール相手に蓄積打てないと無理
    オウルもそうだけど強い相手により強くなっただけ
    苦手な相手には苦手なままでアグロ強化もあってむしろアグロ相手にはさらに弱くなってる
    ミッドを食えるのはミッドが事故るか下手かどっちかだろ

    1. 匿名 より:

      キマイラあれば割とチャンスあるで

  2. 匿名 より:

    運命の駆け引き
    ニュートラル ゴールド 3コスト スペル

    自分の手札のフォロワーを全て消滅させる その後相手の手札のスペルを全て消滅させる

    フレーバーテキスト
    俺は腕 お前は足 簡単だろ?

  3. 匿名 より:

    追加カードではオウルが神過ぎたわ
    こいつのおかげで7t超越の確率上がった
    コールチェインと精神統一はゴミ
    指輪はギリ使えるかな

    1. 匿名 より:

      3コス運命の精神統一は魔法剣型だとなかなか使えるよ

      1. 匿名 より:

        コールチェインはゴミとかエアプすぎて草

  4. 匿名 より:

    こうして脳死連呼されるアグロ環境になっていくんやなって

  5. 匿名 より:

    超越がカードゲームしてる感って・・・
    あんな盤面が寂しいデッキでカードゲーム語るなよ
    CPUとでも遊んでろ

    1. 匿名 より:

      原初「許された」

    2. 匿名 より:

      シャドバ以外のカードゲームはソリティアしかやったことない人なんじゃないの?

      1. 匿名 より:

        遊戯王って知ってる?

    3. 匿名 より:

      カードゲームしてるしてないとか
      定義の話出す奴いるが
      要はそいつが不満なだけで草

    4. 匿名 より:

      割りとマジで盤面寂しいことの何が問題なのか分からんのだが

      1. 匿名 より:

        ミッドレンジ使いなんじゃないか?

  6. 匿名 より:

    遅延されるのが嫌だから、開発が超越みたいなデッキを許してるんだったら
    そんなクソみたいなカードに頼るんじゃなくて
    10ターン以降はドロー枚数増やすとか、PPの制限を変えるとか
    基本的なルールを変えるだけでいいだろうに

    1. 匿名 より:

      そもそも10ターン前後までに決着がつくようにって運営が言ってますし

      1. 匿名 より:

        運営の10ターン前後=6〜10ターン
        普通の10ターン前後=8〜12ターン

        1. 匿名 より:

          ほんそれ

        2. 匿名 より:

          前後とは一体。

  7.  匿名 より:

    ドラビショ以外コントロール使ってるけど、超越よりランプの方が嫌いだよ。
    バハドーンからの大型疾走はネクロじゃないと対抗札ないし攻め手も枯らされる。
    コントロール対策のニュクスも意味ないし。

    1. 匿名 より:

      ドラビショこそコントロール使うべきクラスだろ何言ってんだ。環境に抗ってコンロとか使って勝てねーいってんならこのゲームやめろや

      1.  匿名 より:

        ドラゴン以外には割と勝てるから使ってるんだけどな。

  8. 匿名 より:

    ミッドレンジ以降を殺してるのはどう考えてもドラゴンだろ…
    下手くそが勝率下げてるとか言ってる超越アレルギーは糖質レベル

  9. 匿名 より:

    超越はミッドにも勝てるのがだめ~とか言ってるけど、このゲームじゃ超越がコントロールだから。コンロとかフォロワー主体のデッキは総じてミッドレンジ、って解釈するのが妥当だと思うぞ

  10. 匿名 より:

    超越というかウィッチ全般が使ってて楽しいデッキということの証明だろ
    いや、他のデッキに魅力が無い糞デッキの証明かな?

  11. 匿名 より:

    勝率云々言ってるやついるけどそれは関係なくね?
    超越に勝てるアグロしかいないから勝率低いだけでアグロが消えれば余裕で勝率上がると思うよ。
    あと下手くそが多い。

    1. 匿名 より:

      そもそもアグロが消えるなんてありえないからな
      超越ナーフは諦めろ

    2. 匿名 より:

      勝率連呼しててバカ丸出しでしたね

  12. 匿名 より:

    超越は消費したpp次のターンだけでいいから回復すんな

  13. 匿名 より:

    超越は終わり方だけが問題なんじゃなくて
    相手してて面白く無さすぎるのが一番ダメだわ
    アグロで戦ってても無抵抗な奴を殴ってるような感覚で何一つ面白くない
    普通のコントールデッキとアグロで戦ってワンチャン狙ってる方が
    かなり負け越してる相手と戦ってても面白いと思える

  14. 匿名 より:

    超越ってデッキタイプ的にはコントロール+コンボだと思ってるから、ミッドレンジとコントロールに有利付くのは当然だと思ってる
    対策がないのが問題だけど、過剰なストレスとか言ってる運営がハンデスなんか実装するんかね

  15. 匿名 より:

    こっちアグロロイヤルなのに6ターン超越で危うく負けるところだったわ
    コントロールストッパーなのはいいけど、ガン回ってミッドレンジに勝てるぐらいにして欲しいな

    1. 匿名 より:

      それ6ターンで超越のコストだけ足りたから苦し紛れに撃っただけだぞ
      超越だってフィニッシャーが居ないと勝てないから超越だけ溜まって終わりってことはよくある
      だからみんな4割しか勝ててないんだぞ

    2. 匿名 より:

      じゃあアグロがガン回ってようやくミッドレンジに勝てるぐらいにして欲しいな

      1. 匿名 より:

        アグロ<ミッド<コントロール
        コントロールがガン回ってミッドレンジに勝てるレベルに調整
        アグロがガン回ってミッドレンジに勝てるレベルに調整
        わからんでもないけどミッドレンジは回復と守護増やせば普通に対策取れるんだから対策しろよ
        超越は対策不可コンボだから問題って何回言えばいいのか

  16. 匿名 より:

    この話飽きた

    1. 匿名 より:

      飽きた話題にわざわざ馬鹿みたいに自分から絡んでいくその姿勢、俺は見習いたいね

  17. 匿名 より:

    お願いだから超越はもうちょい色んなフォロワーが見られるデッキにしてくれ
    対戦してて「虚無」って言葉しか出てこない

    1. 匿名 より:

      じゃあもっと超越で使えるフォロワーくれよ。低コストで使いやすいスペルフォロワー(クレイゴーレムとか)が増えればそれも使うんだけど普通のフォロワーいれてもスペルが減って超越使いにくくなるだけなんだよ。だからジジイやオウル、マーリンとかスペブに絡められるフォロワーしか使えないんだよ

  18. 匿名 より:

    超越が早くなる事は流石にサイゲだし想定してないだろうし
    雑にどこかで打ち止め食らうかもね

  19. 匿名 より:

    勝率が低いから問題ないってわけじゃないよね
    それを超えるぶっ壊れが増えてるだけなんだから
    インフレの代名詞といってもいい現象だな

  20. 匿名 より:

    マスター帯だと6超越は専用のデッキを組んで1日回してようやく1回できるかなんだよな
    6超越できそうな手札でもアグロに轢き殺されることも多いから早々成立しない
    自分の構築だと6超越できるのはこちらのフォロワーを処理されず残ったときだけ
    コントロール相手だと何も札切れずに8~10超越になることが多い
    6超越に頻繁に遭遇するって人は結構プレイングやばいってこと自覚した方がいいぞ

  21. 匿名 より:

    この運営はボクのかんがえたさいきょうのフィニッシャーである冥府超越のために
    環境を破壊してきたみたいなもんなんだから今更ナーフすることはあり得ない
    このカードは運営のプライド、そして運営の魂

  22. 匿名 より:

    6ターンリーサルなんて極限まで上振れした魔法剣型くらいだろ

  23. 匿名 より:

    まぁコスト0になる系のスペルとかスペルブーストを目的としたカードとかが追加されない限りこの辺りが限界だろ。
    それに6ターン超越とか運の良さと相手が遅めのデッキとかじゃないと基本的には出来ないし6ターン目に超越撃てるからといって勝てるわけでもないしね

  24. 匿名 より:

    ガンガンフォロワー破壊され続けるのがマジストレス。
    超越ウイッチからしたらフォロワーなんて基本的に使い捨てなんだろうけど超越使われる前に倒さないと倒される身としてはたとえ超越を持ってないんだとしてフォロワー削られ続けるのはかなりイラつく。

  25. 匿名 より:

    ローランとかノイシュ出してても普通に削りきられるからなー
    イージスは一応フルムーンとか作ったんだから超越もせめてなんか対策くれよ

  26. 匿名 より:

    超越相手にしてもどうせ破壊されるなら疾走フォロワーでガンガン顔面殴るフェイスロイヤルが一番正しいのかもね

  27. 匿名 より:

    超越使ってる人に聞きたいんだが早くなったのか?
    それアグロ、ミッドにも安定してできるの?
    盤面無視して早くなりましたって言ってもたいして強くなったと思わないのだが強化されてると思う?

    1. 匿名 より:

      マジックオウル以外は速くなる要素ない
      マジックオウル入れるとまずレヴィ抜くから対応力が落ちる
      勝率につながっているかというと微妙なところ

  28. 匿名 より:

    今回かなり超越増えたしフルムーンの前例もあるから対策カード配られるかもな

  29. 匿名 より:

    シャドバって10ターン以内に終わるのが運営の思想なんやろ?
    だから超越もフェイスロイヤルも原初も全部正しいんや!
    10ターン以上かかるのがザラなコントロールが間違ってるんや!

    1. 匿名 より:

      俺は本気でそう思ってる
      シャドウバースではコントロールデッキはネタであるべき

      1. 匿名 より:

        10Tで終わるように設計されてるならコントロールデッキが息してる環境がダメ 徹底的にうまぶり勘違いコントロールを駆逐していけ

  30. 匿名 より:

    全プレイヤーに不愉快だから消えて欲しいカードアンケート取ろうぜ
    俺はダントツで超越が1位になると思ってる
    2位がバハムートで3位あたりにイージス

  31. 匿名 より:

    蓄積より導きや握撃が何コストで何枚使われてるかのが指標としては役立つぞ

  32. 匿名 より:

    超越ガイジはいつも勝率勝率だなw
    そもそも超越ガイジの言ってる事は論点がズレてんだよ

  33. 匿名 より:

    超越早さと安定はトレードオフだからなぁ
    ちゃんと環境に合わせて変えたらアグロ環境でも余裕で勝ち越せるよ
    負け越すのは先行アグロだけじゃないかな?

  34. 匿名 より:

    ギガントキマイラや魔海やら10ターン目ぐらいにOTK狙えるカード増えたんだから超越のコストはもっと高くてもいいとは思う

    あと基本対策が超越より前に倒すってだけなのがクソなんだよな
    他のカードは実用性がないレベルとはいえ明確な対策カードがあんのにこれだけないのがクソ

  35. 匿名 より:

    ドラクエあるから強化していいぞ

  36. 匿名 より:

    コメント読んでて思うけど超越ガイジってどうしてドラゴンにヘイトをそらそうとするんだろ
    ドラゴンなんて超越を考慮に入れないデッキを作ればバハムート魔海出されない限り雑魚なのに、超越のせいで早めの構築にしてドラゴンに止められてるのが分からんのかな

  37. 匿名 より:

    つうかもうウィッチにはスペル渡さなくていいよ
    ニュートラルのスペルだけで細々とフォロワーブーストしてて

  38. 匿名 より:

    勝率が低いのはとろとろプレイしてる下手くそが勝率下げてるせいなんだよなぁ

  39. 匿名 より:

    勝ち負け以前に対策が取れない超越が6t7tに打てること自体が間違いだろう
    セラフのような特殊勝利等を指標に早くて8t 通常9t以降にようやく打てるようにすべき
    それでも他のOTKほど対策できないからこの位が落しどころ

  40. 匿名 より:

    なんで超越が勝率ひくいかって7超越なんてしてたら6ターン目にはもう顔面ないからだろうが。シャドバガイジは算数もできんのか

  41. 匿名 より:

    勝率とか下手くそとかミッドを殺してるとか必要悪とかどうでもよくて
    単純に超越はつまんねーから消えていいよ

  42. 匿名 より:

    超越なんて勝率低いんだからで終わりだろ
    それ以上でも以下でもない

    自分が気に入らないからやめろっていうガキはカードゲーム向いてない

  43. 匿名 より:

    必要悪って擁護の仕方は的外れと言うか、嘘で何とかしようとしてる感じがして納得出来ない
    今使えるカードとして存在してるんだからいいだろって言われた方が納得出来る
    てか個人的には盤面リーサルで手札回す人以外の「超越使い」を嫌いとは思ってない
    人は関係なく超越が嫌いなだけだから使いたい人は使った方が良い、ナーフも結局運営が決める事だし
    それでも文句は言っちゃうけど

  44. 匿名 より:

    そもそも超越が下限なしにコスト下げ続けられるのが問題なんだよな
    流石に今のゲームの仕様と合わなくなってきてるとは思う

  45. 匿名 より:

    20点の体力をゴッソリ持ってかれるか
    回復されまくってリーサル外れるとか
    そういうのにヘイトが溜まるんだよね
    仕方ないと思うけどね

    1. 匿名 より:

      回復されまくるのが嫌だから20点一気に持っていくんじゃ

  46. 匿名 より:

    コントロールの抑止という名目で存在を許されているカードがミッドに5分取っていいわけないだろ
    平均10t発動くらいで丁度いいんだよ特殊勝利なんて邪道は

  47. 匿名 より:

    まあ10ターンまでに終わる設計なら別に超越あってもいいんじゃない?ただそういう設計の時点でカードゲームとしての質はドン底だけどな。本来カードゲームなんて一試合を長く楽しむもんだから。結局、スマホゲーとカードゲームなんて融合させる事自体が無理だったんだわ。シャドバに限った話じゃないけどね。

  48. 匿名 より:

    10ターン前後で勝負を決めるってのは理解できるけど
    もうチョイじわじわ外堀埋める感じにして欲しいわ

  49. 匿名 より:

    何か超越はスペルブーストに下限がつきそうなんだよな

  50. 匿名 より:

    フリーで超越とあたるとほんとうんざりするわ
    プラクティスのドラゴン初級で遊んでろや

  51. 匿名 より:

    引き悪かったのもあるがアグロで1まで削ったところに7ppから超越3枚にギガントキマイラからの進化ゴーレム殴りで20点で死んでリアルには?って声出たわ

    ギガントキマイラとかいうフィニッシャー貰ったんだから超越ナーフまではいかんでも使った時点でカラボスみたいにpp増加不可くらいはつけろや

  52. 匿名 より:

    超越嫌いだからナーフしろガイジうざってーわ
    お前がナーフされろやガイジ
    お前を楽しませるためにシャドバがあるんじゃねーよ
    勘違いしてんなや

  53. 匿名 より:

    使われたら待ちゲーだからな イライラするのはわからないけど、そのイライラが超越だけに向けられる精神がわからん 超越以上に理不尽な展開いっぱいあるだろ

    1. 匿名 より:

      でも超越は条件満たしたら基本止まらないよね?

  54. 匿名 より:

    超越2連続でブチ切れ3ターンも相手シコッてるのみてるのは萎える。超越は原初とセットでナーフだろ

  55. 匿名 より:

    超越は2ターン連続使用禁止でいいだろ

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