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この記事のポイント…
- 対空とかぜんぜん強くないからナーフはしなくていいぞ でもリノは明らかに強いから3コスな
- 対空は普通に2点で良いのになんで3点にしたのかマジで意味わからん
- 対空射撃はアドが取れる時と腐る時の差が激しい 間違いなく強いカードなんだけど、安定して活用できるカードではない気がする 強いけど
510名無しさん@シャドウバース速報2017/10/13(金) 23:32:59.19ID:YonFBz1B0.net
対空射撃はリノがいる職な以上3点は多すぎ
1コスはいいけど2点でやや物足りないくらいじゃないと弾が1コスで用意できるエルフで除去のパワーが強すぎる
対空射撃はリノがいる職な以上3点は多すぎ
1コスはいいけど2点でやや物足りないくらいじゃないと弾が1コスで用意できるエルフで除去のパワーが強すぎる
513名無しさん@シャドウバース速報2017/10/13(金) 23:33:52.33ID:GG53ZE7/0.net
対空射撃はアドが取れる時と腐る時の差が激しい
間違いなく強いカードなんだけど、安定して活用できるカードではない気がする
強いけど
対空射撃はアドが取れる時と腐る時の差が激しい
間違いなく強いカードなんだけど、安定して活用できるカードではない気がする
強いけど
514名無しさん@シャドウバース速報2017/10/13(金) 23:33:52.15ID:bNzln+2Ip.net
対空は普通に2点で良いのになんで3点にしたのかマジで意味わからん
対空は普通に2点で良いのになんで3点にしたのかマジで意味わからん
528名無しさん@シャドウバース速報2017/10/13(金) 23:36:40.30ID:YRoDwdwtr.net
いっそ対空射撃のダメージ対象に取るとこからなくしていいよ
いっそ対空射撃のダメージ対象に取るとこからなくしていいよ
535名無しさん@シャドウバース速報2017/10/13(金) 23:38:00.35ID:lvYIhoyPa.net
対空が異常ってのはわからんでもないけどうまくハマった時のヤバさで言うならサラブレコンガの比ではない
コンガに似たポジションだとは思う
理論上明らかに強いけど実際使うと結構微妙っていう
対空が異常ってのはわからんでもないけどうまくハマった時のヤバさで言うならサラブレコンガの比ではない
コンガに似たポジションだとは思う
理論上明らかに強いけど実際使うと結構微妙っていう
539名無しさん@シャドウバース速報2017/10/13(金) 23:38:28.51ID:DhUdW3Dd0.net
メイ戻し対空は強い、フェアリー戻し対空はコンガの劣化
リノ戻しは強いがリノを走らせる段階まで3点除去を手札に温存できるほどエルフに余裕はないのがほとんど
メイ戻し対空は強い、フェアリー戻し対空はコンガの劣化
リノ戻しは強いがリノを走らせる段階まで3点除去を手札に温存できるほどエルフに余裕はないのがほとんど
547名無しさん@シャドウバース速報2017/10/13(金) 23:40:05.76ID:YsLdbF040.net
対空とかぜんぜん強くないからナーフはしなくていいぞ
でもリノは明らかに強いから3コスな
対空とかぜんぜん強くないからナーフはしなくていいぞ
でもリノは明らかに強いから3コスな
550名無しさん@シャドウバース速報2017/10/13(金) 23:40:26.93ID:LJPp3g0H0.net
対空射撃はメイ戻し茨戻しが強くて普通の2コス3点以上のアド
羽虫戻しでも悪くはない
そしてリノバウンスにも使える
それぞれの効果は単体で見てぶっ壊れってわけでもないけど、どの使い方も可能だから安心してデッキに3積みしてデッキの安定感高められるいいカードだわ
対空射撃はメイ戻し茨戻しが強くて普通の2コス3点以上のアド
羽虫戻しでも悪くはない
そしてリノバウンスにも使える
それぞれの効果は単体で見てぶっ壊れってわけでもないけど、どの使い方も可能だから安心してデッキに3積みしてデッキの安定感高められるいいカードだわ
555名無しさん@シャドウバース速報2017/10/13(金) 23:41:26.41ID:bqnxIxLr0.net
対空まあ普通、導きのが5倍くらい強いね
対空まあ普通、導きのが5倍くらい強いね
559名無しさん@シャドウバース速報2017/10/13(金) 23:42:24.86ID:LJPp3g0H0.net
>>555
そうかなぁ
基本は射撃の方が強くね?
超越が大増殖したら多分導きの方が強いけど
俺は冥府エルフに対空は3積みしてるが導きは2だわ
1でもいいと思ってる
>>555
そうかなぁ
基本は射撃の方が強くね?
超越が大増殖したら多分導きの方が強いけど
俺は冥府エルフに対空は3積みしてるが導きは2だわ
1でもいいと思ってる
563名無しさん@シャドウバース速報2017/10/13(金) 23:43:38.46ID:bqnxIxLr0.net
>>559
エルフエアプはそういう
導きのが5倍強い、対象取らない、1ドローの使いやすさ対空邪魔なときすら多い
>>559
エルフエアプはそういう
導きのが5倍強い、対象取らない、1ドローの使いやすさ対空邪魔なときすら多い
560名無しさん@シャドウバース速報2017/10/13(金) 23:42:28.87ID:wxCpBnmo0.net
対空はチート級に強いけど今のエルフは対空なしじゃ無理
対空はチート級に強いけど今のエルフは対空なしじゃ無理
572名無しさん@シャドウバース速報2017/10/13(金) 23:46:45.08ID:DhUdW3Dd0.net
>>560
むしろ対空あっても結果を出せてないっていう
環境に手ごたえを残せてるのがNエルフでしかもその理由が新たなエルフカードではなくNカードで強化されたっていう
本末転倒にもほどがある理由って・・・・
>>560
むしろ対空あっても結果を出せてないっていう
環境に手ごたえを残せてるのがNエルフでしかもその理由が新たなエルフカードではなくNカードで強化されたっていう
本末転倒にもほどがある理由って・・・・
570名無しさん@シャドウバース速報2017/10/13(金) 23:46:16.21ID:6LzIrwgR0.net
あんな守護出ただけであっさり止まる雑魚ゴキブリをまだ強いとか言ってんのか
対空射撃あるからもう守護で止まんねえとか言ってたやつは全くとんでもないエアプだったな
守護で止まらないってのは原初ドラゴンみたいなのを言うんだよ
あんな守護出ただけであっさり止まる雑魚ゴキブリをまだ強いとか言ってんのか
対空射撃あるからもう守護で止まんねえとか言ってたやつは全くとんでもないエアプだったな
守護で止まらないってのは原初ドラゴンみたいなのを言うんだよ
対空射撃は絶対ナーフ来るわ
アレだけあたまおかしい
— ペアル神(@peal_cKK)Fri Oct 13 12:43:40 +0000 2017
エルフは対空射撃ナーフやれ
— ロノラル(@94153552)Fri Oct 13 07:46:00 +0000 2017
対空射撃ナーフしろ1コス3ダメバウンスは強すぎる
— まつ侍(@matuax0606)Fri Oct 13 04:37:40 +0000 2017
これで対空射撃ナーフとかきたらもうエルフ無理だろ
— リンプア(@leaf3109)Thu Oct 12 10:39:32 +0000 2017
対空射撃ナーフは俺からするとわけわからん
エルフの持ち味なんだよなあ
— ニア(@TN093_nia01)Wed Oct 11 11:31:35 +0000 2017
対空射撃は強力だけどエルフが目立たないからナーフされないでしょうね
— Let’s奇天Let’sDR511(@DR511_MHFZ)Tue Oct 10 21:09:01 +0000 2017
対空射撃がナーフされるほど使ってるエルフいないだろ!いい加減にしろ!
— ユフィ(@suzayufi)Tue Oct 10 01:16:28 +0000 2017
デッキじゃなく使う人がうまいから強いだけなのに。
こんなのでナーフ持っていかれたら勝ち目ないよ?対空射撃とか2点にされそうだしね!
— アセル@HOS/BBF(@Aseru0404)Mon Oct 09 16:34:42 +0000 2017
対空射撃ナーフされたらまたエルフゴミじゃん
— あくび(@m_1234321_)Sat Oct 07 12:26:06 +0000 2017
参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1507896731/
2コス3点ダメージが無いから許してくれ
じゃあ対空2コスな
なら対空とか要らんからサラブレくれ
それはツライわ・・
対空、顔にも3ダメ飛ばせるようにしていいぞ
強いけど修正が必要ってほどではないでしょ 相手の盤面になんもいなくても使える導きほど便利なカードではないし
バウンスはデメリットだからね
顔にも打てるようにするべきだった
顔に撃てるのはさすがに草、とはいえこの程度でナーフ叫ぶのは小学生だわ
顔に撃てるは頭おかしいけど、まぁ実際バウンスってデメリットだしな。
組み合わせれば強くなるからデメリットじゃない!もっと弱くしろ!っていうTCG全否定くんの頭な中ではどうなんかは知らんけど。
バウンスがデメリットなら根源6コスにしろって感じですわぁ
バウンスがデメリットなら、5コスとは言わけど根源6コスにしろって感じですわぁ
全体バウンスと自身の盤面バウンスする違いも分からないとか頭ガイジ過ぎない?
対空間違いなく強いが今のエルフはこれ込みでようやく戦えるレベルだから少なくとも今月はナーフされない気がしてきた
こっちはバウンスする必要があるんだから4ダメでもよかった
もしくは顔にもいけるか
エルフって”シャドウバース”する気ないよね
バウンスはデメリット
相手依存なせいで使いづらい場面が多々ある
流石エルフ
運営の思い通りになるほどアリサは軽い女じゃない
確かに思い通りにならなかったな。冥府の女アリサ
ねえねえもしかして飢餓のことコンガって読んでるの?
俺も言われるまでガチで何かわからなかった
つまんねー上に分かりにくいネタ引っ張って何が楽しいんだろうこいつら
定者くはかえって、どうぞ。
定者くはで草、情弱だろw
対空射撃っていいながら実際は対地攻撃なのなんとかしてくれ
すまん、コンガって何?
なんか2ch特有の言い回しみたいなもの?
そんなカード無かったと思うんだけど、知ってる人いたら教えて
人に聞く前にまず自分で調べるぐらいせーや
対空射撃と比べてるから、同じコストをメリットに変えてアド取る系1コスのソウルコンバージョンとかかな?
つってるのかガチなのかわからんが「ガ」が入ってないから違うだろ
ちなみにとあるコメントがきっかけ。その人はただ読み間違えただけみたいだけど群れなす飢餓
元米の主です
スッキリしました、感謝します
528はエルジ
バウンス増えたから嫌い、なら分かるけどな
ほんまこいつらナーフしか言わねえな
はっきりと邪魔な場面がある点では対空は確かに導きに劣る
さすがにリノが強いだけですわ
ランダム3点にしようぜ!
ただの1コスバウンスとして運用するが、よろしいか?
今の運営方針からして対空より先にリノがナーフされるだけ
エルフのバウンスがデメリットは草
じゃあネクロが自分フォロワー破壊して相手に3ダメージのスペルを1コスで持ってもいいんだな?
導き2ドローにしてくれるんなら全然いいよ
たぶんそれソルコンより弱いだろ
別にええと思うよ。貴公子ナーフ前ならともかく今なら大して強い効果でもないし。
弱すぎて草生えるわ
せめて墓場消費にしろ
盤面にダメージ与えるだけのカードは正直あんまり強くない
このゲームのシステム的に相手の顔にダメージ飛ばせない限り永久に勝てないからな
そういう意味で対空射撃は全然良心的なカードの範疇
対空よりも導きのほうが無条件にバウンスできてドローもできる分優秀だけどな
ドラロイがナーフされたらエルフが環境取りそうだし来月あたりされそう
周りのシャドウバースについていく(後ろの方)には必要カードだからナーフいらん
だがリノは早急にナーフしろ
いまだにリノセウスに文句言ってる雑魚がいることに草
ほとんどのカードが一枚で完結しているシャドバでパーツが大量に必要なリノセウスはもう時代遅だってことに気づけや
対空射撃2点にしていいからブレブレも1点にしようぜ
対空を2点に下げるなら顔にも飛ばせるようにしてくれ
賞味3点与えなきゃ戻せない時点で邪魔。
出せねぇ時出来るし