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この記事のポイント…
- 階段は全クラス使えるからナーフしなくていいよ
- 王に破壊されたり原初に弾丸補充+大型疾走フォロワー充填されたりバハムートに破壊されたり
- 想定外の悪用されまくっててそのどれもが糞ムーブなのほんと草
210名無しさん@シャドウバース速報2017/10/11(水) 23:53:28.87ID:u8/0G5YAp.net
階段はラストワードじゃなくてカウントが0になった時に起動にしたら骸が死ぬな
つか階段は骸関係なくクソカードだろ
片方のプレイヤーだけ1ターン目に階段置いてもう片方は何もしないとかだともうアド差で勝てるレベル
引けなかった方と引けた方の差が激しすぎる
階段はラストワードじゃなくてカウントが0になった時に起動にしたら骸が死ぬな
つか階段は骸関係なくクソカードだろ
片方のプレイヤーだけ1ターン目に階段置いてもう片方は何もしないとかだともうアド差で勝てるレベル
引けなかった方と引けた方の差が激しすぎる
231名無しさん@シャドウバース速報2017/10/11(水) 23:56:25.43ID:7T8i/kWYp.net
>>210
これゲームってよりパチスロの確率機だと思った方がいいぞ
沼にハマると自分の技量とかデッキ構築とか一切関係なしに負け続ける
>>210
これゲームってよりパチスロの確率機だと思った方がいいぞ
沼にハマると自分の技量とかデッキ構築とか一切関係なしに負け続ける
228名無しさん@シャドウバース速報2017/10/11(水) 23:56:19.09ID:qJajzx5K0.net
階段はもうナーフっつか削除でいい
あれのせいでどのデッキも展開早くなってる
階段はもうナーフっつか削除でいい
あれのせいでどのデッキも展開早くなってる
286名無しさん@シャドウバース速報2017/10/12(木) 00:10:28.92ID:mz9Y1w5gp.net
ドラゴン同士の分かりやすい引きゲー
こっちが託宣アイラ闘気→相手降参
相手が託宣アイラ闘気→自分降参
ドラゴン同士の分かりやすい引きゲー
こっちが託宣アイラ闘気→相手降参
相手が託宣アイラ闘気→自分降参
289名無しさん@シャドウバース速報2017/10/12(木) 00:11:53.95ID:Wti+xqxZ0.net
>>286
あと階段もだな
ただの運比べになってる
>>286
あと階段もだな
ただの運比べになってる
424名無しさん@シャドウバース速報2017/10/12(木) 00:46:05.35ID:X/JdwO5f0.net
階段はどう見てもアグロの手札枯渇をカバーする設計で作られたカードなのに
王に破壊されたり原初に弾丸補充+大型疾走フォロワー充填されたりバハムートに破壊されたり
想定外の悪用されまくっててそのどれもが糞ムーブなのほんと草
N1コス7カウントダウン3ドローとかほんとセンスないなと思うよ
階段はどう見てもアグロの手札枯渇をカバーする設計で作られたカードなのに
王に破壊されたり原初に弾丸補充+大型疾走フォロワー充填されたりバハムートに破壊されたり
想定外の悪用されまくっててそのどれもが糞ムーブなのほんと草
N1コス7カウントダウン3ドローとかほんとセンスないなと思うよ
435名無しさん@シャドウバース速報2017/10/12(木) 00:48:12.22ID:7qR3V89q0.net
>>424
1コス3カウントで自分のターンにフォロワーが破壊されたら1ドローくらいでよかったんや
>>424
1コス3カウントで自分のターンにフォロワーが破壊されたら1ドローくらいでよかったんや
429名無しさん@シャドウバース速報2017/10/12(木) 00:47:18.16ID:ZxnWwDsD0.net
原初に階段って入れてもピンでしょ
あれをありがたがってるのは低MPだけ
原初に階段って入れてもピンでしょ
あれをありがたがってるのは低MPだけ
434名無しさん@シャドウバース速報2017/10/12(木) 00:47:49.88ID:Yr2tLMZm0.net
階段は全クラスに入る良カードだから骸をナーフしろ
階段は全クラスに入る良カードだから骸をナーフしろ
437名無しさん@シャドウバース速報2017/10/12(木) 00:48:35.89ID:X/JdwO5f0.net
てか階段のエンハンス5って魔術書の解読とのバランスなんも考えてないでしょ
なんで6コス3ドローに対して5コスフォロワー確定3枚ドローを成立させてんだよおかしいだろ
次のターンにならないとドローできないのは6コス払ってるんだからほぼデメリットじゃないだろ
原初にせよ水巫女にせよ、明らかに調整狂ってるカード最近多すぎない?
そして普通にそれのせいでゲームが狂っちゃってるじゃん ありえねー
てか階段のエンハンス5って魔術書の解読とのバランスなんも考えてないでしょ
なんで6コス3ドローに対して5コスフォロワー確定3枚ドローを成立させてんだよおかしいだろ
次のターンにならないとドローできないのは6コス払ってるんだからほぼデメリットじゃないだろ
原初にせよ水巫女にせよ、明らかに調整狂ってるカード最近多すぎない?
そして普通にそれのせいでゲームが狂っちゃってるじゃん ありえねー
438名無しさん@シャドウバース速報2017/10/12(木) 00:49:04.15ID:7qR3V89q0.net
>>437
即時ドローじゃないのとあとはシルバーとゴールドの差じゃないかな
>>437
即時ドローじゃないのとあとはシルバーとゴールドの差じゃないかな
444名無しさん@シャドウバース速報2017/10/12(木) 00:50:34.53ID:FfimA+hx0.net
>>437
階段は壊れなのは認めるが弱すぎるカードを引き合いにだして比べるのはNG
弱すぎて使えないのに「このカードがあるからこのカードより強いカードを作るのはやめる」ってされるといつまでたっても雑魚カードしか作られないことになる
>>437
階段は壊れなのは認めるが弱すぎるカードを引き合いにだして比べるのはNG
弱すぎて使えないのに「このカードがあるからこのカードより強いカードを作るのはやめる」ってされるといつまでたっても雑魚カードしか作られないことになる
491名無しさん@シャドウバース速報2017/10/12(木) 00:59:33.27ID:X/JdwO5f0.net
>>444
「弱すぎるカード」とかいうのが存在する前提なのほんと草
>>444
「弱すぎるカード」とかいうのが存在する前提なのほんと草
494名無しさん@シャドウバース速報2017/10/12(木) 01:00:36.50ID:7qR3V89q0.net
>>491
おめーそれ遊戯王さんの前でも口にできんのかよ
>>491
おめーそれ遊戯王さんの前でも口にできんのかよ
505名無しさん@シャドウバース速報2017/10/12(木) 01:03:34.88ID:FfimA+hx0.net
>>491
あらゆるカードゲームにそれは存在するから前提なのは当然
元から弱いのか環境のせいで弱いのかリミテッド用にわざと弱いのを作ったのかはカードによってさまざまだけど
>>491
あらゆるカードゲームにそれは存在するから前提なのは当然
元から弱いのか環境のせいで弱いのかリミテッド用にわざと弱いのを作ったのかはカードによってさまざまだけど
446名無しさん@シャドウバース速報2017/10/12(木) 00:50:44.35ID:cgHfw7Q20.net
魔術書はオズで1コスにしたりとか
鳳凰竜少女アドラスとかで使う場合は階段で代用できないから多少はね?
魔術書はオズで1コスにしたりとか
鳳凰竜少女アドラスとかで使う場合は階段で代用できないから多少はね?
514名無しさん@シャドウバース速報2017/10/12(木) 01:05:07.96ID:X/JdwO5f0.net
>>446
なるほどこれなら言ってること自体は納得
まあそれを踏まえてもぶっ壊れなんですけどね
>>446
なるほどこれなら言ってること自体は納得
まあそれを踏まえてもぶっ壊れなんですけどね
467名無しさん@シャドウバース速報2017/10/12(木) 00:56:17.53ID:ARR6jJQp0.net
SFLのレジェ
ロ ジュリエット&円卓
ド 原初&マチルダ
ネ セレス&アンドレ
ウ マジックオウル&フロウ
他 なし!w
異存はないか?
SFLのレジェ
ロ ジュリエット&円卓
ド 原初&マチルダ
ネ セレス&アンドレ
ウ マジックオウル&フロウ
他 なし!w
異存はないか?
475名無しさん@シャドウバース速報2017/10/12(木) 00:57:01.73ID:Yej4p5eLp.net
>>467
エルフの対空射撃
>>467
エルフの対空射撃
480名無しさん@シャドウバース速報2017/10/12(木) 00:58:04.92ID:Haf0+h6AM.net
>>467
ニュートラル天国の階段
>>467
ニュートラル天国の階段
471名無しさん@シャドウバース速報2017/10/12(木) 00:56:38.96ID:or+2qO/Mp.net
階段は全クラス使えるからナーフしなくていいよ
バハみたいに採用偏ることもないし
階段は全クラス使えるからナーフしなくていいよ
バハみたいに採用偏ることもないし
477名無しさん@シャドウバース速報2017/10/12(木) 00:57:37.21ID:ZxnWwDsD0.net
階段を魔術書とか言うゴミドロースペルと比べるガイジ何もわかってないな
あんなんスタダからすでに産廃だろうが
2コスは全部ファイターとバランス取れって喚くのと一緒やぞ
階段を魔術書とか言うゴミドロースペルと比べるガイジ何もわかってないな
あんなんスタダからすでに産廃だろうが
2コスは全部ファイターとバランス取れって喚くのと一緒やぞ
568名無しさん@シャドウバース速報2017/10/12(木) 01:14:09.53ID:X/JdwO5f0.net
>>477
うんファイターとバランスとるべきだったんじゃない?
原初がぶっ壊れてるのもヒーリングエンジェルとのバランスがとれてないからとも言えるでしょ?
ユニコも1/2にしたほうがゲームとして良くなるんじゃないの?
>>477
うんファイターとバランスとるべきだったんじゃない?
原初がぶっ壊れてるのもヒーリングエンジェルとのバランスがとれてないからとも言えるでしょ?
ユニコも1/2にしたほうがゲームとして良くなるんじゃないの?
937名無しさん@シャドウバース速報2017/10/12(木) 03:25:55.94ID:iymhb+po0.net
階段ナーフなかったらまじで何やってんだって感じだけどな
階段ナーフなかったらまじで何やってんだって感じだけどな
天界への階段はいいタイミングでドローできるから悪くないしバハで破壊ドローできるとかで使い勝手はそこまで悪くないイメージ
— つかさ ひかる@FGO&PUBG修行中(@Tsukasa_Hikaru)Wed Oct 11 19:47:40 +0000 2017
天界への階段、本当に本当に性能おかしいぞ…環境全体においてナーフ前ヘクターより影響力でかい
— 必死の逃げ専兵士(@nigesen_soldier)Wed Oct 11 13:17:30 +0000 2017
月末のナーフ予想
1位【天界の階段】ほぼ全てのデッキに入る汎用性。特にアグロ、原初ドラ等の弱点であるリソース枯渇をたった一枚で解決してしまう協力なカード。
ナーフ後予想
コスト5へ、エンハンス部分のみの効果になる。
#シャドウバース
#シャドバ勢と繋がりたい
— きゃべつ(@kyabetu369)Wed Oct 11 11:23:02 +0000 2017
理由+ナーフ案ぶっこむよ
1.天界への階段
自壊発動がクソ
骸とバハで割っても発動しないように、『ラストワード 自身のカウントダウンによりこのカードが破壊された場合』を追加する
これにより骸の王デッキが多少落ち着く、ランプによる暴虐(魔海バハ)も多少マシに
— こげえ(@Kogeart)Wed Oct 11 02:58:25 +0000 2017
・天界への階段
隠れぶっ壊れカード。
原初が害悪のは勿論のこと、骸が上手く回るのもコイツの所為。
コスト1→4&エンハンス削除
or フォロワー2枚&エンハンス削除
・ギガントキマイラ
もはや議論の余地なし。
コイツが居る限りコントロールに未来はない。
リーダーダメージを無効
— SGおじさん@シャドバ(@s1622028)Wed Oct 11 02:25:53 +0000 2017
参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1507718523/
シャドバ罵倒芸ガイジの視聴者いて草。あいつ元気かな
本当だ、主張もふわふわしてるなwww
あいつは別ゲーでエアプなのバレて逆ギレして動画消してたよ
ん?別にアグロの為のカードでは無くね?
1,2ターン目のフォロワープレイを捨てて、5,6ターン前後まで使えないドロソなんだから、ミッド以降のデッキの為のカードだよね?
勘違いした上で自分に都合の良い勝手な設定に当てはまらないから叩くってどうなん?
やっぱそう思うよな
そもそもアグロのためのカードなんか今つくれるわけないし
オレも思った
アグロのためのデザインとか勝手に言っててワロタ
だよなそもそもアグロでリソース尽きないような事になったらアグネクの再来みたいな事になるだけだし運営もわかってるだろうこれに関しては記事にした管理人が頭悪い
だよなアグロって56Tで決着つけるデッキであって56Tに手札補充して延長戦するデッキじゃないのにな根本的に階段の使い方間違ってるわ
2コスにしてもいいんじゃないかとは思う
安易にドローソースを追加するとぶっ壊れるってのがよく分かるカード
全部ファイター基準にしろとか言ってるアホがいて笑えない
ゲームはじめたばかりの人に基本ルール覚えてもらうためのカードなのは明白なのに
ウォーブレ村民に総スカンくらった変態糞コモンフォロワーが未だにいるシャドバ民さん…w
バニラ基準にカード作るなんてカードゲームの実態とあってない幻想なんだよなあ
コスト計算も頭悪いと思うわ
トランプは合計8コスの仕事を5コスでやってる!ぶっ壊れ!みたいなやつ
あ、トランプナーフするなって意味じゃないよ
環境ごとにちょっと強いカードがあれば全部ナーフしろと叫ぶナーフガイジの行きつく先がそこだよ
最終的にはすべてのカードがバニラかつ標準スタッツ以下じゃないと許されなくなって全く味のないゲームになる
は?流浪の上位互換のヒルエンがあったからこそまなれしおがんむしぱわかげーになってるんだぞ。あの動画1000回見てこいよガイジ。ところであの動画でファイターの上位互換は許してるのに流浪の上位互換はダメな理由を教えろ。
消費型デッキに弾丸補充できるのはヤバいよなぁ
アミュレットはラストワードじゃなくて、カウント後消滅して効果発動とかにすればいいんじゃないかな
なにこのバカ
アミュ置きまくってバハムート牽制してるビショに遠慮なくバハムートしてもいいのか?!
むしろバハナーフしろよ
ロイジとしてはクソありがたいカードだったけど性能高すぎて全部のデッキに使われてるのがな。ネクロなんてあれだけドロソあるのにヘクターにすら積まれることあるからな
アグロは1コスだろうがテンポロスが致命的だから使わないよ
実際に環境に多いアグロのロイヤルには入ってないだろ
ミッドやコンボ用のカード
悪用してる王も原初もコンボ要素の強いデッキだから強いわけで
エンハンス消すくらいで丁度いいと思うわ
後半引いたら事故要因になるし、バハやスカルフェ院で割るのはコンボ要素として残してもいいと思う 別にその使い方で環境取ってるデッキないしな
アグロが1コス払って何もしないとか弱すぎて笑うわ
他のカードとの折り合いつけると
1コス2ドローカウント4エンハンス3
これが妥当な効果
3ドローは流石にやり過ぎ
どうでもいいけど最初なれなくて、割れた瞬間手札増えないのに驚いたり、手札溢れたりしたてたw
そもそもカウントダウンアミュレットはビショの特性だったのにいつのまにか他クラスに渡ってるんだよなぁ
別に他のクラスにカウントアミュが作られるのは構わんけど、ビショのそれより優秀なのはどうかと思うわ
ファイター基準にしろって言ってるのにヒルエンはOKなのな
ファイターは標準スタッツのみで
ヒルエンは標準スタッツ+能力で格差があるぞ
ユニコも標準スタッツ+能力だからヒルエンの方を基準にしたら大差ない
ブロンズのプライズを意図的に弱くしてることによる差だろうが
アグロガイジ「階段はアグロをカバーするための物なのに他が悪用してる!」
あガガイのガイwwwww
まだヒーリングエンジェルとか言ってるやついるのか
ただプレイヤーのライフを回復するだけのカードは弱いんだよ
他TCGにはそれが認識されてなかった時代に5ブーンなんかの歴史があるけどシャドバは最初からそこを考慮に入れてるのでむしろ産廃カードを作らないようにデザインしただけなんだよ多分
階段は良カードにすぎん
いまteir1のデッキには基本入らんしナーフの必要性を感じない
むしろ暴れまわるどころか、弱いデッキを補完して
全体的なバランスを整えてるいいカードにしか思えん
こいつのお陰で救われてるデッキはteir2以下のデッキのほうが多い
リアルカードゲームと違って無料でできるから
気に入らないカードがあるとすぐナーフ連呼マンが沸くな
アグロじゃなくてミッドレンジ~コントロールの為のカードだよね
それはそうとカウントダウン以外で割ったら効果発動しないのは意外と良さそう
原初は原初自体がナーフされれば済むだろうし、王で割れなくなったら元のロマン砲に戻るだろうし
カウントダウン以外で割ると効果発動しないとなるとビショップのレジェがゴミとなるのでNG
スカルフェインも偶像もカウントを0にするに変更でいいじゃん
ファンファーレで他のカードの能力で破壊されないを持つ。
これで解決や!