34
この記事のポイント…
- 大鎌は強くても先月までナーフナーフ言われてなかったから、やっぱ悪いのは原初でしょ
- 原鎌4コスで巫女6コスにしてサラブレエンハ8にすれば完璧
- うん無条件突進のモモが壊れてるだけだな
13名無しさん@シャドウバース速報2017/10/11(水) 06:17:22.72ID:ZGuZWco40.net
BBに貴重な大鎌切ってくる(笑)ってNエルフ相手なんてむしろ1番の大鎌の使い所やろ
BBに貴重な大鎌切ってくる(笑)ってNエルフ相手なんてむしろ1番の大鎌の使い所やろ
52名無しさん@シャドウバース速報2017/10/11(水) 06:48:33.56ID:DbmPce3W0.net
>>13
BBに必殺は入らない 単なる2点になる
>>13
BBに必殺は入らない 単なる2点になる
57名無しさん@シャドウバース速報2017/10/11(水) 06:53:51.70ID:SlBKZO8r0.net
大釜強いけど原初フォルテと合わせるから強いというか
原初ナーフきたら自動的にフォルテも入らなくなって大釜も使いにくくなると思うわ
大釜強いけど原初フォルテと合わせるから強いというか
原初ナーフきたら自動的にフォルテも入らなくなって大釜も使いにくくなると思うわ
58名無しさん@シャドウバース速報2017/10/11(水) 06:54:47.55ID:O4z09eCF0.net
大鎌フォルテがほんとムリ
大鎌フォルテがほんとムリ
62名無しさん@シャドウバース速報2017/10/11(水) 06:57:27.66ID:RtdbX/g20.net
大鎌自体は強いぞ
原初なくてもランプの3コス枠に入るぐらいだし
ただ大鎌よりは調整優先すべきものがあると思うけど
大鎌自体は強いぞ
原初なくてもランプの3コス枠に入るぐらいだし
ただ大鎌よりは調整優先すべきものがあると思うけど
64名無しさん@シャドウバース速報2017/10/11(水) 07:00:07.63ID:DbmPce3W0.net
まあ大鎌ずるいよなとは思うよそりゃ
優秀過ぎる
まあ大鎌ずるいよなとは思うよそりゃ
優秀過ぎる
65名無しさん@シャドウバース速報2017/10/11(水) 07:02:47.21ID:oaUlVYsc0.net
疾走はやりすぎだよな
疾走はやりすぎだよな
68名無しさん@シャドウバース速報2017/10/11(水) 07:06:00.63ID:DbmPce3W0.net
>>65
独眼竜君可哀想よね
>>65
独眼竜君可哀想よね
66名無しさん@シャドウバース速報2017/10/11(水) 07:03:57.21ID:3gK6ICt7H.net
大鎌は強くても先月までナーフナーフ言われてなかったから、やっぱ悪いのは原初でしょ
コスト3以下のドラゴンフォロワーに追加効果与えてるのが諸悪の根源よ
大鎌は強くても先月までナーフナーフ言われてなかったから、やっぱ悪いのは原初でしょ
コスト3以下のドラゴンフォロワーに追加効果与えてるのが諸悪の根源よ
67名無しさん@シャドウバース速報2017/10/11(水) 07:04:15.09ID:JQHtQT2m0.net
大鎌水巫女原初のテンプレドラゴンに勝てて朝から気分がいい
大鎌水巫女原初のテンプレドラゴンに勝てて朝から気分がいい
69名無しさん@シャドウバース速報2017/10/11(水) 07:06:01.97ID:Eec76E3k0.net
暗殺者群れ長と大鎌を比べてみるとわかる頭のおかしさ
暗殺者群れ長と大鎌を比べてみるとわかる頭のおかしさ
110名無しさん@シャドウバース速報2017/10/11(水) 07:45:17.40ID:Ok3rmXOkd.net
水巫女のppブースト削除と原初は1/3にして攻撃不可なくすくらいのnerfが適当だよな
大鎌もnerfしていいいけど
水巫女のppブースト削除と原初は1/3にして攻撃不可なくすくらいのnerfが適当だよな
大鎌もnerfしていいいけど
179名無しさん@シャドウバース速報2017/10/11(水) 08:11:37.47ID:w0MTdcUH0.net
大鎌と原をコスト4以上にするのは必須でしょ
その上で水巫女の謎回復消してサラブレのエンハを8PPにしてくれ
大鎌と原をコスト4以上にするのは必須でしょ
その上で水巫女の謎回復消してサラブレのエンハを8PPにしてくれ
188名無しさん@シャドウバース速報2017/10/11(水) 08:14:06.19ID:TFcOvzni0.net
原鎌4コスで巫女6コスにしてサラブレエンハ8にすれば完璧
原鎌4コスで巫女6コスにしてサラブレエンハ8にすれば完璧
445名無しさん@シャドウバース速報2017/10/11(水) 09:38:15.78ID:KIYa1O27H.net
覚醒してりゃ疾走必殺2/2の大鎌が適正と言う人は他の3コス必殺と比べてみれば良い。
暗殺者:疾走には指揮官必要な上にスタッツ1/1
エウロペ:疾走には進化が必要な上にスタッツは1/4(守護も付く)
モモ:突進だし必殺も攻撃5以上
群れ長:疾走も突進も持たない
ダークプリースト:疾走も突進も持たない上に、必殺が付くのさえ相手のターンのみ
覚醒してりゃ疾走必殺2/2の大鎌が適正と言う人は他の3コス必殺と比べてみれば良い。
暗殺者:疾走には指揮官必要な上にスタッツ1/1
エウロペ:疾走には進化が必要な上にスタッツは1/4(守護も付く)
モモ:突進だし必殺も攻撃5以上
群れ長:疾走も突進も持たない
ダークプリースト:疾走も突進も持たない上に、必殺が付くのさえ相手のターンのみ
447名無しさん@シャドウバース速報2017/10/11(水) 09:38:50.40ID:/Mbo3iora.net
>>445
うん無条件突進のモモが壊れてるだけだな
>>445
うん無条件突進のモモが壊れてるだけだな
ドラゴンの隠れた主力は大鎌の竜騎だよ
— ざ◯◯まさん(@The_kiyamaster)Wed Oct 11 11:17:56 +0000 2017
大鎌の竜騎は突進でよくね
— ロペ(@mochimochi02141)Wed Oct 11 03:41:16 +0000 2017
なんか最近原初よりも大鎌の竜騎に腹立つわ
— 笹団子さでぃ(@sa_sa_d)Tue Oct 10 14:32:21 +0000 2017
原初ドラは大鎌の竜騎の疾走を突進にするとか、原初を4コスにするとかが妥当な下方修正なきがします
— 5150@みやび(@spl_5150)Tue Oct 10 09:18:12 +0000 2017
大鎌の竜騎早くナーフしろ
こいつヤバすぎやぞ
— シラス=ポン(@hihitotoF)Mon Oct 09 17:45:16 +0000 2017
3枚も大鎌の竜騎を出してくるんじゃあないぜ
— クロウ(@kurou_Black)Mon Oct 09 13:47:20 +0000 2017
大鎌の竜騎とかいうカード強すぎだわ
— ちゃんとら!(@torachan_asuna)Mon Oct 09 10:41:02 +0000 2017
大鎌の竜騎が5/2/2疾走必殺にナーフされたらいいと思う
— ノイ(@KogasaTtr)Sun Oct 08 18:58:27 +0000 2017
素人の意見だけど大鎌の竜騎ってカードかなりいけない気がする
— するめ(@surume774)Fri Oct 06 21:59:02 +0000 2017
参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1507657267/
簡単に覚醒できるのに
覚醒時の効果が強すぎるのはなぁ
ドラゴンをクラスごと削除するのが1番丸い
超越の次に相手しててつまらんからな
ブースト方法増やし過ぎたのが原因だけど
つか必殺生かすなら突進で良いよね?
安易に疾走配りすぎこのクソゲー
普通に突進で良い
覚醒をpp10のときのみ
疾走を突進に
このどれかくらいやってもらわなきゃ困る
いつも同じ話してんな
マスターでもBBに大鎌特攻してくるのがマジでいるから困る
大鎌ナーフしろ。そして独眼竜に覚醒時以外でも突進をください。必殺だとスコルピオの上位互換(ヨルムンラスワ発動時とか自傷1点調整とかは除く)になっちゃうけど、突進ならクーフーリンの標準スタッツ版になるのはあれだが兄貴は6エンハ必殺戦闘ダメージ無視必殺、独眼竜は7エンハでいつものだからまだましな差別化だと思うの。
原初も大鎌もいらんからナーフどぞー
純ランプだと大鎌より誓いの方が都合良いんだよね
水巫女は他クラスもやることやってからナーフして欲しいな
何か同じ話でループしてる気がする…
月末ナーフまで何度でも繰り返されるぞ
覚醒なんてほとんどデメリットじゃないんだよ
巫女原初闘気大鎌バハはナーフすべきって要望は一応送り続けてる。
運営からご意見ありがとうございますって返答が来てるから前向きに検討してんだと思う。
俺の意見が採用されるのはなんか嬉しいわ。
返事来ただけで採用されたの確信するのは草
検討してますなんて口だけだぞ
それなら俺の巫女ナーフ要望とっくに通ってる
またお前らこの話題で150コメくらいして鬱憤晴らすの?
覚醒いっその事10コスでいいんじゃないのもう
10コスじゃなく巫女のブースト条件みたいにターンにすればいい。
ドラジってPPブーストして後は適当に何並べても強いんだし別にこいつだけが騒がれてるわけじゃないよねって話なんだけどね
ヴァンプの狼なんて復讐ってデメリットで1体増えるだけなのに大鎌は頭おかしいと思ってた
大鎌で盤面取り戻される展開多すぎるわ
原初はギリギリ許すけど大鎌は絶対に許してはならない
上の記事読んだけど運営よりアホな奴ばっかだな。まともなナーフ案も考えられんガイジたちとは恐れ入った
所詮私怨だらけの素人達だしな
ゲームの良し悪しもバランスも考えられるわけない
はいはい玄人さんは凄いですね
ランプを否定するランプのカード
もう原初一強すぎて話す事もないからな、ドラゴンのカードパワー高過ぎて他のクラスで対抗考えるのもアホらしい。
倉木環境より人減ってるのがほんと笑える
倉木は完全に一強だったから逆に倉木メタデッキを考える事が出来たけど、原初メタの構築考えるとロイヤル超越まで考えないといかんのがほんとストレスだわ
ドラネクバースを思い出す
大鎌なんて前環境構築にすら入らない事があったんだから壊れてるのは原初だって気付かない馬鹿多すぎない?
シナジーが噛みあいすぎただけの話
あんまりこういう返し方したくないが、今まで大鎌がおかしいと言われてなかったとでも思っている馬鹿なのか?ジョークだと信じたいが。大鎌が入らない事があったって、そりゃ前環境は潜伏で触らせてくれない倉木筆頭の小型が中型以上になっていく横並びバフ祭りのN軸天下だった時代だろうが。それでも入らない構築より入っている構築が多かったのを忘れたらいけない。
そもそも、原初だけがおかしいならここまで問題になってないって今更過ぎる話だが、ドラジはここまで暴れていてもネガらなきゃ生きていけない体質にでもなっているのか?
すごい早口で言ってそう
一文に内容詰め込んで改行しないからだな
間違いなく落ち着いてはない
これまでは壊れという人も一部いたとはいえ総じてかなり優秀って評価がほとんどだったろ、それがここまでぶっ壊れだのナーフ候補だの言われて荒れるようになったのは原初が出てから
原初が出るまで大鎌ナーフ議論なんて存在しなかったんだから原初に引っ張られて強くなったと考えるのが普通、なら原初ナーフで落ち着くと考えて問題はない
正直優秀なカードだったら全部ナーフしろってめちゃくちゃな話してるようにしか思えない、月一ナーフで毎回のナーフ枚数も増えたからその機会にあれもこれもと言ってるだけだろ
『ガイジ』とか使う知的障害キッズのために大鎌はニュートラルにしてやるよ
まあ他のリーダーに覚醒はないけどな
いやまあ発表当初からさんざん壊れ言われてたけどな。