天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

378名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 11:59:00.85ID:sOnjOVTcM1010.net

久々に冥府エルフ使ってみて思ったけど
やっぱり一番使ってて面白いデッキはこれやな
スタンダード時代に戻りたい


489名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 12:15:22.49ID:CHl+uxP2r1010.net

じゃあ俺も試行錯誤の末に完成した最強の冥府エルフ貼るわ。
冥府エルフ


508名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 12:18:12.26ID:ZzNXFS5cd1010.net

>>489
指輪入り作ったけどドラロイに勝てないやつ


494名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 12:16:20.72ID:lded88wB01010.net

>>489
似たようなの作ったけどロイヤルに轢き殺されてドラゴンにバハムートされたわよ


528名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 12:20:48.66ID:CHl+uxP2r1010.net

>>494
ロイジとかベビー撒いてエンシェで回収して加護とか茨添えてたらもう勝てるじゃん。
バハはもうしょうがないからリリィでだるまにしてから、冥府二つ目かリノコンか無限リソースで粘り勝つの


170名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 14:08:27.43ID:3OgyjsUGd1010.net

プレイングが出る環境トップっていうと冥府思い出す


212名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 14:18:16.96ID:ctCY7cPR01010.net

原初は難しいというかカードゲームの基本を抑えてれば簡単だと思う
冥府は普通に難しい


215名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 14:18:41.68ID:MuAb08Njp1010.net

ナーフ後冥府エルフは選択肢多くてプレイング差出たと思うけど
リノエルフはリノ算と事前の顔つめ判断くらいしかやることないしプレイングはそんなに影響しなかったと思うわ
勝率も誰が使ってもそこそこ高くなってたし


217名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 14:18:58.85ID:hVsRQaRzp1010.net

今でも冥府に5根源と2収穫祭あったら環境食い込むと思うんだがどうよ


227名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 14:21:24.64ID:cZGvg4LE01010.net

>>217
デッキの半分が疾走するロイヤルには轢かれ
ドラゴンからは7Tにはフォルテウルズされ
流石に無理だわ


231名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 14:22:30.07ID:gU6KWqcFa1010.net

>>217
疾走手札に戻してどうすんの?


247名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 14:25:59.68ID:2rgzMonga1010.net

5コス根源6コスライオンなら序盤削られ過ぎてなきゃ勝てるんじゃね


257名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 14:27:32.31ID:TfBPH/m4a1010.net

>>247
バハというカードが実装された時点で冥府とかもう無理
あの頃とは何もかも違いすぎる


248名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 14:26:00.76ID:GZW5674aa1010.net

たまに今の冥府と当たるとあいつら最速で冥府完成させるデッキだと勘違いしてるのか盤面かなり無視してくるからボコボコにできるわ
冥府は限界まで遅延するデッキなのに


254名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 14:26:58.88ID:cZGvg4LE01010.net

>>248
乙姫盤面ロックとか懐かしいんだ


278名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 14:30:25.51ID:MuAb08Njp1010.net

>>254
ロックした後で2回ライオン導きして最後に運命運命冥府で勝ったときは気持ちよかったわ
相手からしたら過剰なストレスだったと思うが


269名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 14:29:22.02ID:itet5LFea1010.net

冥府もごく稀に見かけるけど、バハで消し飛んでくれる単なるアミュよりシコシコゴキブリの方がよっぽど怖い















参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1507596742/
参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1507608719/

  1. 匿名 より:

    STDの冥府エルフは鬼畜だったけど今のインフレ環境なら適度な強さでいいね。今ならこれぐらいがちょうどいい強さだと思う

    1. 匿名 より:

      なんだかんだで今の冥府なら許せるね
      リノ飛んできてとつぜんのし!もわりとあるけども

      いやあSTD冥府は強敵でしたね・・・

    2. 匿名 より:

      収穫祭ナーフ以降特にリノをどううまく使うかが冥府エルフ使う上での勝率向上につながってたけど、今の冥府も同じような感じで楽しいんだよね
      冥府だけで削りきろうとするとバハで吹っ飛ばされるってのがいい感じの緊張生んでくれてて、現状回すのが一番楽しいデッキ
      根源5コスに戻ってほしいと思わないこともないけど、疾走型が多い今はきついだろうなぁ

  2. 匿名 より:

    アグロなら除去ガン周りすればしのげる事が少しあるが、ドラゴンは高確率でバハ投げてくるから無理ゲー

    やっと冥府完成したらありがとう、すまん連打された後バハだったし

  3. 匿名 より:

    冥府は早期完成できたら原初にも強いしな
    出来なかったらバハで消し飛ぶが

  4. 匿名 より:

    ポルカ冥府はまとめないのか
    あれ勝率やばいんだが

  5. 匿名 より:

    エルフ自体低コストが多いから他のデッキと比べて「選択肢」が序盤から多くて使ってて楽しいデッキだわ

  6. 匿名 より:

    これのおかげでババムートが生まれたと思うと
    プレイングがどんなにあっても印象最悪なカード

  7. 匿名 より:

    これのおかげでバハムートが生まれたと思うと
    プレイングがどんなにあっても印象最悪なカード

  8. 匿名 より:

    エルフはすぐに飽きるのだが

  9. 匿名 より:

    冥府というかエルフ強かった理由の一つに3ターンエンシェントエルフを簡単に除去できないってのがあったしナーフなし性能でも今だとそこまでだと思うな

    1. 匿名 より:

      今の先攻ゲーを考えると、簡単に除去できない守護って存在自体は必要悪だったと思う。
      なら、体力だけ上昇にしろ? はい。おっしゃる通りです。

  10. 匿名 より:

    コントロールやってると相手してめっちゃ焦る。冥府破壊出来る札引くまで手札ガン回ししか無いし。
    まあでもバハは要らんし、冥府のせいでバハが出来たとか見当違いにも程があるとは思う。要はバハ氏ね。

  11. 匿名 より:

    冥府メタのためにニュートラルにアミュ破壊を出したかったのは分かる
    そこで生まれたのがバハムートとかいう史上最高のクソカードじゃなければ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。