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この記事のポイント…
- ニュートラルエルフすげえと思ったら結局原初には勝ててないのな やっぱり対原初勝率微有利の骸さんの方が上だわ
- 原初ドラゴンは使用率1位ではあるが、原初が入っていない疾走に比べて勝率が低く、 原初が勝率に著しく寄与しているわけではない云々・・・ という文章が浮かんだ
- 昆布とかが流行らない、勝てない理由の闇が見えたな 超越に大分勝率吸われてる
77名無しさん@シャドウバース速報2017/10/09(月) 08:01:35.74ID:i30yCrbI0.net
2017年10月02日 ~ 2017年10月08日 対戦解析ログ マスター帯
ドラゴン 使用率33.3% 勝率53.8% 先行58.7% 後攻48.9%
ロイヤル 使用率20.6% 勝率52.2% 先行60.4% 後攻43.8%
ウィッチ 使用率11.7% 勝率45.4% 先行47.1% 後攻43.7%
ネクロマンサー 使用率10.6% 勝率46% 先行49.6% 後攻42.4%
エルフ 使用率9.1% 勝率47.8% 先行50.5% 後攻45.1%
ヴァンパイア 使用率7.4% 勝率47.4% 先行50.5% 後攻44.3%
ビショップ 使用率7.3% 勝率45% 先行47.5% 後攻42.6%
デッキ別勝率ランキング(使用率極端に低いのは除外)
1位 疾走ランプドラゴン 勝率60.5%
2位 アグロロイヤル 勝率54.6%
3位 原初ドラゴン 勝率54.3%
4位 ニュートラルエルフ 勝率54.2%
5位 ニュートラルロイヤル 勝率53.1%
6位 フェイスロイヤル 勝率52.8%
7位 ランプドラゴン(サハ) 勝率50.6%
8位 疾走ビショップ 勝率50.4%
9位 復讐ヴァンパイア 勝率50.3%
注目のデッキ達
骸の王ネクロ 勝率49%
秘術ウィッチ 勝率47.2%
コントロールヴァンプ 勝率44.3%
ミッドレンジネクロ 勝率44.4%
デッキ別使用率ランキング
1位 原初ドラゴン 使用数46919
2位 フェイスロイヤル 使用数15670
3位 アグロロイヤル 使用数14806
4位 超越ウィッチ 使用数9191
5位 秘術ウィッチ 使用数8874
6位 (OTK)コンボエルフ 使用数7450
7位 ランプドラゴン 使用数7394
8位 骸の王ネクロ 使用数7237
9位 イージスビショップ使用数5632
10位 ミッドレンジネクロ 使用数5105
2017年10月02日 ~ 2017年10月08日 対戦解析ログ マスター帯
ドラゴン 使用率33.3% 勝率53.8% 先行58.7% 後攻48.9%
ロイヤル 使用率20.6% 勝率52.2% 先行60.4% 後攻43.8%
ウィッチ 使用率11.7% 勝率45.4% 先行47.1% 後攻43.7%
ネクロマンサー 使用率10.6% 勝率46% 先行49.6% 後攻42.4%
エルフ 使用率9.1% 勝率47.8% 先行50.5% 後攻45.1%
ヴァンパイア 使用率7.4% 勝率47.4% 先行50.5% 後攻44.3%
ビショップ 使用率7.3% 勝率45% 先行47.5% 後攻42.6%
デッキ別勝率ランキング(使用率極端に低いのは除外)
1位 疾走ランプドラゴン 勝率60.5%
2位 アグロロイヤル 勝率54.6%
3位 原初ドラゴン 勝率54.3%
4位 ニュートラルエルフ 勝率54.2%
5位 ニュートラルロイヤル 勝率53.1%
6位 フェイスロイヤル 勝率52.8%
7位 ランプドラゴン(サハ) 勝率50.6%
8位 疾走ビショップ 勝率50.4%
9位 復讐ヴァンパイア 勝率50.3%
注目のデッキ達
骸の王ネクロ 勝率49%
秘術ウィッチ 勝率47.2%
コントロールヴァンプ 勝率44.3%
ミッドレンジネクロ 勝率44.4%
デッキ別使用率ランキング
1位 原初ドラゴン 使用数46919
2位 フェイスロイヤル 使用数15670
3位 アグロロイヤル 使用数14806
4位 超越ウィッチ 使用数9191
5位 秘術ウィッチ 使用数8874
6位 (OTK)コンボエルフ 使用数7450
7位 ランプドラゴン 使用数7394
8位 骸の王ネクロ 使用数7237
9位 イージスビショップ使用数5632
10位 ミッドレンジネクロ 使用数5105
105名無しさん@シャドウバース速報2017/10/09(月) 08:12:59.73ID:wk1p9hmep.net
>>77
ニュートラルエルフすげえと思ったら結局原初には勝ててないのな
やっぱり対原初勝率微有利の骸さんの方が上だわ
>>77
ニュートラルエルフすげえと思ったら結局原初には勝ててないのな
やっぱり対原初勝率微有利の骸さんの方が上だわ
83名無しさん@シャドウバース速報2017/10/09(月) 08:04:43.70ID:XZRqqzEF0.net
>>77
原初ドラゴンは使用率1位ではあるが、原初が入っていない疾走に比べて勝率が低く、
原初が勝率に著しく寄与しているわけではない云々・・・ という文章が浮かんだ
>>77
原初ドラゴンは使用率1位ではあるが、原初が入っていない疾走に比べて勝率が低く、
原初が勝率に著しく寄与しているわけではない云々・・・ という文章が浮かんだ
102名無しさん@シャドウバース速報2017/10/09(月) 08:11:51.65ID:+c7mPGxMr.net
>>77
こんな環境でも超越使う層9000ってのが信じられねえ
>>77
こんな環境でも超越使う層9000ってのが信じられねえ
114名無しさん@シャドウバース速報2017/10/09(月) 08:14:26.24ID:z4EReFFbM.net
>>102
昆布とかが流行らない、勝てない理由の闇が見えたな
超越に大分勝率吸われてる
>>102
昆布とかが流行らない、勝てない理由の闇が見えたな
超越に大分勝率吸われてる
112名無しさん@シャドウバース速報2017/10/09(月) 08:14:11.44ID:U+FuBAZN0.net
>>102
雑魚が勝率落としてるだけで慣れてるやつはロイジ以外に割かし勝てるからな
使用率対して勝率が低く見えるのはそれと即リタを考慮してないからだと思う
>>102
雑魚が勝率落としてるだけで慣れてるやつはロイジ以外に割かし勝てるからな
使用率対して勝率が低く見えるのはそれと即リタを考慮してないからだと思う
176名無しさん@シャドウバース速報2017/10/09(月) 08:30:14.74ID:UhpkwYrO0.net
>>112
ちゃんと使えてる層がもう少し勝率高いのは事実だと思うけど、
即リタは超越としてカウントされるんじゃね?
やっぱ超越は原初に有利とは言わんけど戦いやすいのは大きいんじゃないかねえ
>>112
ちゃんと使えてる層がもう少し勝率高いのは事実だと思うけど、
即リタは超越としてカウントされるんじゃね?
やっぱ超越は原初に有利とは言わんけど戦いやすいのは大きいんじゃないかねえ
199名無しさん@シャドウバース速報2017/10/09(月) 08:35:42.86ID:whcIyycud.net
>>176
1~3ターン程度で本当に超越か何て分からんだろ
実際ドロシーだったとしても知恵打たれて即リタとかあるしな
もしカウントされてるんだったらそれこそ全く信用出来ない情報だな
>>176
1~3ターン程度で本当に超越か何て分からんだろ
実際ドロシーだったとしても知恵打たれて即リタとかあるしな
もしカウントされてるんだったらそれこそ全く信用出来ない情報だな
215名無しさん@シャドウバース速報2017/10/09(月) 08:39:37.61ID:UhpkwYrO0.net
>>199
それなら勝ちが超越で上がるんだから超越の勝率が高くなりこそすれ実際より低くはならんのじゃね?
>>199
それなら勝ちが超越で上がるんだから超越の勝率が高くなりこそすれ実際より低くはならんのじゃね?
シャドログ的には原初アグロイor原初Nエルフが一番良さげ
ロイヤルが少なければ骸もアリか
とは言えOTK実際はこんなに弱くないと思うけどね
— Z/E/O/N(@raidersyuyu)Sun Oct 08 15:33:24 +0000 2017
ロイヤルのせいってのが大きいけどシャドログでも超絶先行ゲーだな
— とうちゃ(@yspad)Sun Oct 08 15:16:54 +0000 2017
疾走ランプいいな原初ぼこれる
— BlueMan(@poo29aopacca)Sun Oct 08 14:28:28 +0000 2017
原初が強い× ランプ疾走連打が強い〇
— モールス(@mozumozuend3)Sun Oct 08 11:00:36 +0000 2017
僕は原初のことをテンポ取れる疾走ランプだと思ってます
— BFF|きゃぴたん(@kyapi_tan)Sun Oct 08 10:09:02 +0000 2017
原初使ってるけど疾走ランプって感じの勝ち方のが多い
— うぱるぱ(@upapapan1)Sun Oct 08 06:02:41 +0000 2017
参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1507498364/
ドラゴンはまあ文句なしにナーフ確定だろうけど
1枚が巫女として+1枚となったら何が対象になるかな
流石にレジェ2つとはならないだろうし
原初確定やろ
普通に原初と巫女だろ。原初はユーザーでも強さを見抜けた人全然いなかったし、まあ特殊な効果だから慌ててナーフしまくってる中見落としてやっちまった系としてもいいと思うんだよな
ヘクターと共に散々狂ってると言われ続けて来た巫女を頑なにナーフしなかった罪はあまりにも重い
原初はトーヴみたいなもんよね
意図せぬ壊れカードって感じ
原初見抜けなかったっていうけど、小出し情報だけしかわからないユーザーとは違って
リアルカードである程度対戦データとってた開発がぶっ壊れ見抜けなかったっていうのは
無理があるのでは?
ユーザーと違ってアリスナーフ情報も知ってた上なんだから
組織として欠陥があるのは間違いない
現状を養護しないがopを気づけないことは組織として欠陥ではないぞ
それだと全てのTCGメーカーが欠陥あることになる
嫌いな環境なら少し離れるのもいいし、メタを必死に考えるのもいい
所詮ゲームなんだから批判に必死になっても楽しくない
真理。
ヘクターとは壊れ方が違う
ヘクターは自分のコスト+5くらいの能力だったけど水巫女はせいぜい+2くらい
それくらいなら他にもあるからナーフはない
別にレジェ2つでも問題ない気がするけど、あえてそういう縛りをするならもう一枚は大鎌になって欲しい
あれはほっといていい性能じゃないわー
原初を大幅に下方修正すれば、後は階段ナーフだけで済むだろ。
ドラゴンに限らずどのTier1のデッキを叩く時も、過剰にナーフ対象増やしたがる奴がいるけど、
バランス考えての発言じゃなくただの私怨だよな。
巫女ナーフが私怨に見えるってマジ?
私怨だろ
巫女ナーフされたらドラゴン完全崩壊するぞ
していいよ。ppブーストは多くて2回発動くらいに留めた方がいい
ナーフ対象になるようなカードは私怨を買ってて当たり前なんだぞわかるかドラジ?
……!!お前、もう頭が……っ
崩壊する崩壊するとか言いながらちょーっと強化受けたら環境崩壊させてんじゃん
癌を残したままだと次いつか悪さするんだから今ドラゴンを崩壊させて悪い芽を刈り取らないと行けないんですよねぇ
ほっといてやれ
常にアグロが最強環境のシャドウバースでTier1のアグロにイナゴし続けている奴等にとって水巫女は天敵なんだよ
この機に乗じてナーフされると強く願っているんだよ
こんなところで喚いても運営に届くわけでもないのに
ドラジなんだろ察してやれ
アグロデッキばかり渡り歩いてるデッキジプシー達の怨嗟の声が木霊してんなw
過去の環境も含めて最強になったクラスやデッキに毎回便乗ナーフ叫んでる奴等に対しての指摘だろう
なんで運営はこんなにも無能なんだろうな
ソシャゲーしか使ってこなかったからか?
文句言いながら、うんこ製造機してるお前よりかは有能やぞ
Cygamesさんお疲れ様です
ゲームメーカーじゃなくてガチャヤクザだから順当じゃね
結局、骸ナーフ騒いでたのはどういう層なんこれ?わらうわ
原初とフェイスロイヤルがナーフされたら次点の49~50%辺りのが暴れまわるからに決まってるじゃないか。
骸の王本体のナーフとかは必要ないだろうけど、キーカードになってる階段とかをナーフは必要ということだろ。
獅子よりも安定しない骸が暴れ回るはないわ
49.4%より勝率高いデッキ全部ナーフするんならナーフしてもいいよ
骸は勝率を出そうと思った瞬間プレイングが難しくなるから全体勝率が振るわないのは予想できてた
大半は上振れ骸で戦う層だから他がナーフされたところで上がらないだろうな
木村・宮下「メタ回さないお前らが悪い」
ドラゴン使用率3割とか信じられん
低めに見積もっても体感7割くらい当たるわ
今までに比べればマシかと思ってたけど結局こうなってしまうのか
まあこれでやっと水巫女がナーフされんなら本望だが
ギャンブル・デストロイヤー
ニュートラル ゴールド 7コスト フォロワー 7・7 進化後7・7
ファンファーレ 自分の手札を全て消滅させる その後カードを1枚引きそのカードを消滅させその消滅させたカードのコストによって以下の効果を付与する
1コスト 自分リーダーに 相手の場にフォロワーが出るたびそのフォロワーに1ダメージを与える を付与する
2コスト このターン中に消滅させたカードと同じ枚数分このカードの攻撃と体力を+1・1し 疾走 を付与する
3コスト このカードに このカードは攻撃されない 自分の場にコスト3以下のフォロワーが出るたびランダムな相手フォロワーに2ダメージ 相手リーダーに1ダメージを与える を付与する
4コスト 自分リーダーに 自分のターン終了時相手リーダーと相手フォロワー全てに6ダメージ を付与する
5コスト PPを+1する その後自分リーダーに ターン終了時自分リーダーの体力を3回復する を付与する
6コスト 相手の場のフォロワーとアミュレット全てを消滅させる
7コスト 自分の場が上限になるまでゾンビを出し自分の場の他のフォロワー全てを+2・0し 突進 を付与する
8コスト このカードに 潜伏 このカードが潜伏状態で攻撃したとき相手リーダーに8ダメージを与える ラストワード このカードが潜伏状態で破壊されたとき相手リーダーに8ダメージを与える を付与する
9コスト このカードに このカードが受けるダメージは0になる このカードは他のカードの効果を受けない(攻撃力・体力への能力は除く) を付与する
10コスト 相手リーダーの体力が1になるようにダメージを与える
召還時「これが俺の運命力!」
攻撃時「貴様はアンラッキーだな!」
破壊時「今日はついてねえや・・・」
進化時「ギャンブル最高!」
フレーバーテキスト
ギャンブルに溺れた若き青年
タロットが示す運命はあらゆる状況を覆す
長い
キモい
邪魔
ギャンブルなんだからデメリット効果もつけろや
案の定ドラゴンゲーやんけ。
原初ドラ、フェイスとアグロロイヤルゲーなんだが
あとNエルフだな
こいつだけナーフ逃れたら笑う
くそリノほど理不尽な感じがしないんだよな、B&B
あれは階段ナーフで充分かな
骸安定性ガイジ息してるかぁ~?ww
サーチこないかぎり永遠に上振れデッキだしナーフはない
ロイヤルがきついだけでその他全クラスに勝ち越してんぞ
フェイスナーフされりゃあ環境候補になることに変わりはねーよ
これ、骸が出てこない時でも骸ネクロで負けたって計上されてんの?
もし骸が出てきた時だけ骸ネクロとして計算されてて勝率がこれなら、全然勝ててないけど
それな、勝率詐欺してこの数値はかなり低いと思うわ
階段とか幽霊屋敷出てきたら基本骸とされてるだろ
アンドレアルフスが出てきてもミッドネクロより骸を疑うだろうし
そもそも骸の方がミッドネクロより集計数多いしな
サーチなかった獅子がボロクソにやられたんだなあ
今環境に居たら獅子もドラジロイジに普通に負けてたと思うわ
原初は体力バフ乗ったニュートラルは処理しきれんし、盤面放置したら悲惨なことになるからアグロなんて全盛期ニュートラルには勝ち目ないぞ
それでいくとアリスだけナーフでよかったんじゃないかなってなる
骸デッキは実際やべーよ。
骸がやばいんじゃなくてデスタイラントのネクロマンスが余裕なところが。
構築まだ固まってないから暴れるのはこれからじゃない?
あー骸の王強すぎだわーwwww
ナーフ必要だわーwwwwwwwwwwww
ナーフ厨どこいったー?w
このグラフはWLDよりTOG初期に近い感じだな
あの頃はメタが回る可能性があるからまだ分からないって奴も居たけどさすがに今そんな事言う奴は居ないだろうな
アグロロイヤルも先行勝率60%超えはあかんだろ
疾走ランプの勝率が高く出るのはいつもの白銀エルフ、ミミココハウルのアグロネクロの勝率が高く出るのと同じ原理なんだろうか。
そもそも純正疾走ランプそんなに見ないけどな
Nエルフと疾走ランプ増えるんやろなぁ
王は砕いた人多そうマジで
超越はイナゴが下手すぎて勝率低いの毎回笑うわ
超越使いのプロはフェイスロイヤルにも勝ち越せるもんな
さすがにそれはきつい
疾走はどうにもならない
覚醒状態7ターンが早すぎるんだよ
野獣はナーフ入ると思うわ
前環境から使ってるけどアリス抜きでも
とんでもなく連勝できるからな
弱くなりすぎない事を願うけどもちょっと強すぎる
それな、普通に強すぎるからな
7コストして欲しい
超越は上手い奴下手な奴で差は出ると思うけどイナゴはいないだろ
環境初期ならもともかく現環境で超越にスポット当てるイナゴって意味わからん
原初もロイヤルもそこまで勝率圧倒的じゃないな
これはナーフ必要なしか
原初の使用率おかしいだろ・・・
原初・巫女はもちろん、闘気と大鎌もナーフされるべきだよな
壊れカード多すぎるわ
大鎌は突進でいいと思った。ただ闘気はROBで打つ暇なかったの見ると巫女ナーフ来るからいらないと思う。
てかどんだけドラゴン下げたいんやそなナーフ。「適正化」してくれよな〜頼むよ〜
大釜はフォロワーとしても使える3コス確定除去ってところがずるいんだから突進にしてもあまり変わらんような
柔軟性を下げる&原初の弾にならんように4コスにするとかならわかるけどね
エアプ過ぎるのかドラゴンアレルギーなのかわかんねぇな。
これパーセント的にナーフいらんだろ。
まあでもこれで念願のがっつりとしたドラナーフが来るはずだし
これはこれでよかったわ
いい加減巫女と闘気は手加えましょうねー
所詮自己申告だし不審な数字になってるとこは信用しかねるな、偽装の前例あるし
公式データ公開して
公式データが嘘ついてないという保証は
そこで不正されたら諦めるしかないんじゃないかな、社内リークでも待つしか
どこに向けて石を投じたのかわからない横槍やめて?
じゃあお前は誰からの情報なら信じるの?
10ターン以内に無理やり終わるように壊れカード量産して
シャドバというゲームそのもの終わらてるのホント草
倉木以上とか言われてたけど、流石にそれ程酷くはなかったな
あれは抑え込む方法探して潰す楽しみがあった
ロイジは終わってる
違うんじゃねぇの?あの時も最初の2週間ぐらいはみんなそれに躍起になってたが、ラスト2週でそんなことやってる奴誰もいなかった。今の原初アグロイはあの頃のくそっぷりを散々抗った奴らがそもそもそれを最初からあきらめてる状態だろ
同等のクソが2つそびえてるのが問題だと思うわ
思ったよりは拮抗していたという感
こういうサイトの情報ばっかみてたから原初1強って印象操作されてたわ
超越はマジで異常だろ
トチ狂ってるよ
メタが回らない原因のほとんどはこいつら
勝率出ないデッキを意味もなく使うってことはファンが多いデッキってことだから潰したらユーザーが離れちゃうだけなんだ・・・
ガン細胞はもう自分の身体じゃないから、辛いだろうけど切除するしか方法はないんだ・・
超越が潰してるデッキの数考えると、超越ユーザーを捨てる選択もあるとおもうんだ
遅いデッキは100%勝ちます
遅くないけど早くもないデッキも狩ります
キツいのはアグロだけ
こんなん、アグロ一択ですやん
ミッドレンジを駆逐する原初と併せて環境に蓋をするクソ
蓋した中で対話拒否、顔面一直線のロイヤルが暴れ回るとか悪夢のようだわ
残念ながらコントロールでも超越には30%程で勝てるんだよなぁ
不利なことに変わりないけど100は言い過ぎ
70%強だから、ほぼ8割超越が勝つで、コンヴとイージスに対して。
超越のせいでコントロールが使われない✕
そもそもコントロールですら原初ロイヤルをメタれないから使われない〇
それな
超越のせいでとか言ってるデッキのほとんどは超越関係なく勝てないデッキだから環境にいられないだけ
前提からして決めつけで結論まで強引に駆け抜けててワロタ
超越に勝てない理由でコントロールが減るなら前環境で昆布が環境入りしたのは何故?
Nヴは昆布じゃなくてミッドだろ
超越に勝てたのは最速6ターンで出せたからだし
メタレポ見るとこのスレ民が言うほどクソすぎる環境じゃない気がする。まぁロイヤルとドラゴンはナーフ確定だけど。
ロイドラ適正化できたらガチの神環境になるんじゃね?
ヒント:ユーザーの良識に依存したデータ
しかもドラゴンはこれまでも勝率操作してきた経歴ありだからな
別に詐称するメリットなんかないんだから一部のプレーヤーしかつけてないシャドログ信用するのが悪い
原初よりアグロ顔面ガイジの方が勝率高くて草
こりゃあガイジの5コスト以下の低コスト疾走全てナーフだわ
アグロロイヤルなんてメタれば一瞬で止まるのに
メタカードを入れれば入れるほど何故か増える超越に勝てなくなるという
ネクドラ環境みたいなクソさ
ビショカスwww
そりゃレジェ両方殺したらこうなるわな
ビショップなんて前環境トップで暴れてたんだから別にいいじゃない
獅子はビショップとして認めたくないな
使ってたのイナゴだし
疾走だけは「シャドログでは」強いらしいけど
イナゴが使おうがビショップだぞ
使ってたのイナゴだしっていえば何のデッキでも許されるらしいわ
暴れてた(1ヶ月)
意味不明な理由で勝率低かったのに白雪ナーフされて
使用率勝率ともにエルフとドベ争い
2ヶ月で回りがナーフされて消極的な理由で有力なニュートラルデッキが獅子になっただけだよ
案の定ミッドレンジ系のデッキが壊滅してるな
原初がミッドレンジ最強すぎるからな
全盛期ミッドネクロに当時のミッドロイヤルで挑むようなもん
環境固まったらミッドレンジ死ぬのいつものことだけどな。ROBのドロパンロ然り、TOGのヘクター然り、WLDの倉木、獅子然り
ドラゴン使用者多い割に勝率高すぎだろ
さすがに環境悪いと言っていいだろこれ
もう昏きより酷い環境って言われだしてるぞ
さすがにガチで倉木1強だった時代よりひどいはねーわ、今はどう見ても2強だし使用率勝率的に
二強なら許されると言うその考えが最高にシャドウバース
二強は許されるだろ…普通のカードゲームは一強が常だぞ
ドラゴンナーフ祭りしろとか言ってるやつはアグロロイヤル1強になることの抑止力も考えてから言えよ
巫女原初ナーフしたらロイジがもっと増えるのわかってんだろうな
どっちも許さねえって言ってんだよな
ロイヤルも一緒にナーフされるよ?
ドラジイライラで草
これ公式データじゃないから信憑性に欠けるなあ
登録してるユーザー以外は標本データに含まれないからお察し
やっぱこのゲーム毎月初週しか楽しめないゲームだな。あとの3週間またクソゲー。
初日は楽しかったなぁ
分かる
超越ガイジがプレイング語ってて草、いろーんな動画見たけどこいつ超越使い慣れてねえから下手やなって奴はいてもこいつ超越うめえええええええええってなるようなプレイヤーはいませんでしたよー?
超越エアプが動画でわかる上手さなんて0コス量産からのリーサル計算くらいだから仕方ない
上手い人の構築を丸パクリして初心者が使うとありがちなのはPPがやたら余ること
動画で見ると当たり前のようにPP使い切っているように見えるが実は計算された手順を送っている結果なのだと気付く
マーリンの切り方や超越を引けないときの立ち回りもなかなかに奥が深い
また構築の段階からプレイングを計算しているため上級者の間でもカードに切り方は千差万別で一概に手札だけを見て最善手を考えるということができないものだ
動画を観ただけで超越の上手さを判断することは不可能なんだ
使い慣れるまでうまくいかないデッキは他にもいっぱいあるよ
上手いんじゃなくて使い込んでるだけ、十全にパフォーマンス引き出した時に他の多くのデッキをないがしろにするほど超越のコンセプトが強いだけ
超越上手いとかドヤ顔は草を禁じ得ない
他人を褒めてるで自分に酔ってる感半端ねえな
俺は超越に負けるのが嫌すぎてちゃーんと超越使い込んで対策立ててるんや、だから言います超越にプレイングなんかないでーすwwwエアプじゃなくてすまんな
えらいなこいつ
ミッネクの勝率思ったより低いんだな。話題になったから結構勝ててんのかと思ったけど
ロイヤルドラゴン超越のうんこじゃんけんスパイラル
超越がドラゴンに勝てるみたいな書き方してるけど大して勝てんぞ。
今環境は明らかに原初が頭1つ抜けてて、その次にロイヤル、さらに壁があってその他って形じゃね
公式のデータを知りたい
TOG期にシャドログだと48%で公式発表は55%とかいうアホクラスがいたし
メタれない原初の勝率がこんなに落ち着くとは思えん
先行の勝率60%超えてるデッキが3つとか頭おかしいだろ
そのうちの2つはロイヤルっていう
フェイスロイヤルとアグロロイヤルのことを言ってるのならその2つは同じデッキだぞ
これは新パック後の盛り上がった日が入ってるから
今の実態とは違うよ
・PPブーストはクラス特性なのでナーフしたくない
・ランプの使用率は高いが勝率は適正なのでナーフしない
もう運営もかばいきれないねぇ
勝率55%だが使用率が低いもあるぞ
これが一番意味わからん
じゃあ8月9月に使用率の高いランプをナーフしなかった理由は?っていうね
あれはネクロが強いままで、ぼくがかんがえたさいきょうのヴァンパイアが使われない事態が起きるのを嫌がって見せしめでリーパー殺しただけ
しかも結局イーターのせいでヘクターを安定して使えるようになったミッドネクロは強いままだったというマヌケぶり。救いようがない
今日で2回骸アンチをいきりたたせてから、現実を突きつけて顔真っ赤にするその鬼畜の所業に感服です
かわいそうに…骸ナーフとかヘイト頑張って稼いでたのも水の泡に…
暇人すぎて草、仕事してどうぞ
責任者の木村唯人氏はこの失態についてなんかコメントしろよ
次からは露骨なリーダー強化をやめようと思います
ユーザーを守りぬく
先行ゲー加速してるじゃん
実質全デッキ勝率5割やろこれ
原初、ランプ、フェイスアグロイ辺りは出てくるのが早いか遅いかが違うだけで結局のところ疾走が悪さしてんだろうから疾走調整しよう
あとついでで王ネクロのタイラントもいるしね
エルフメインで使ってるけどドラゴンにどうやっても勝てないわ…
OTKでも歯が立たないし他のクラスだともっと悲惨な事になってると思うわ。。
ドラゴンプレイヤーは勝率ごまかしてんじゃないのか?
明らかに勝率低いし使用率も低いぞもっと使ってる奴多いだろ二回に一回は当たる気がする
ごまかすメリットがないけどもともと信用するようなサイトじゃないから自分で記録つけな
なんだ大したことないのか、って騙されてイナゴが減ればヘイト軽減されてあわよくばナーフ回避できるのはメリットじゃない
公式は一か月の最終結果しか報じないし途中の変遷は暴かれない
ヘイトでナーフされるなら超越巫女はとっくにナーフされてるだろうが
お前は自分にとって都合の良い考え方しかできないのかよ
都合のいい切り取り方したのは君だなあ。仮にイナゴが減れば数字が変わってナーフに影響するのは事実じゃないの。
また集計した数字を根拠にせず風評でナーフされた例なら白雪が居るしね。
まあそういうの別にして超越と巫女は他のカードとは別の基準で運営に保護されてると感じるよ。
お前の言ってること全部妄想じゃん
推論ですらないな
つか、イナゴが減ったら勝率上がって余計ナーフされやすくなるだろ
ガイジかな?
イナゴはこんなサイトみて決めるんじゃなくて単純にランクマッチで流行ってるデッキ使うだけだと思うわ
ヘイト軽減なんてされようが勝率高けりゃナーフされるしむしろイナゴへるなら勝率上がるから余計に損するわ
使用率もナーフ基準になるらしいですよ
それでも使用率よりも勝率の方を重視してるのはあきらかだからやっぱりナーフされたくない側がごまかすメリットなんてないと思う
むしろそうやって勝率詐欺だなんだの言って叩きたいやつが勝率ごまかしてるように思えるわ
まじでドラゴン3割しか居ないの?
最近の感じだとドラゴン7~8割ロイヤル1~2割その他1割未満って感じなんだけど…
初週のデータはみんな新しい玩具で遊ぶから当てにならないって、それ一番言われてるから
いやイナゴはわざわざこんなログ付けないから
そりゃイナゴ率高い原初とかはこんな記録よりもっと使用率高いだろ
これ
あと3ヶ月は似たような環境だもんな
そろそろドラクエのDCG来るしシャドバかなりやばくないか。。
もう死亡カウントダウン入ってるよ。ドラライの運営が無料パック定期的に配るタイプだったら当然新鮮な方に流れるのは明白。
プレイ人口的にはピークは過ぎたかもしれないが
収益的には大丈夫、こらから先も全然やってけるだろ
ドロシースキンでセルラン1位、過去最高益出してるんだから
限定スキンやらアイテムをガチャとしてつっこめば萌え豚が際限なく課金するからな
勝率云々より勝やつ最初から決められてないか?
MP2000超えると必ず事故って負けるんだが
内部操作疑う場面が多すぎるんだよな実際
倉木の時の先攻後攻操作は限りなく黒に近いグレーだった
スッキリ潔白を証明してくれるような機会がやってこないもんかな
このゲーム特定のクラスを使うor特定のカードが含まれたデッキを使うor連勝数で先攻後攻明らかに操作されるから、もはや仕様だと思ってる
今月ビショップで回してる時に相手ドラロイウィッチにしか当たらず、13連続後攻だった時に察した
MP5000超えた辺りから原初と当たるとき8割方後攻だからあり得無くないとおもう。
自分のデッキ構築が下手くそで事故ってんのを陰謀論で責任転嫁してるのワロタ
原初が増えてきたから勝率が落ち始めて草
55%以下だし問題ない範囲だなー
ナーフすら生ぬるい。
禁止カードにしろ。原初巫女大鎌超越禁止よろ。
お前がこのゲームやめた方がいいんじゃね?
はいはいロイジさんお疲れ
アルベールもいつかナーフされっから覚悟しとけよゴミクズ猿
ドラジマジギレ
闘気 PPブースト、回復は許すから ドローなしにして♡
闘気 PPブースト、回復は許すから
ドローなしにして♡
やっぱりドラゴンばっかってのは情報操作だったか。ナーフもいらねーじゃねーかカス
大型疾走フォロワーをランプに与えるのがおかしいし、
ランプカードが4種類あるのもおかしい
今まではテンポとりにくいのが弱点だったはずが、それを原初でカバー
巫女ナーフは必須として、大型疾走も弱体化すべき
大型どころか小型ですら疾走は悪さしかしてないんだよなあ…
ロイヤルもリノも鎌もまとめて弱体化されて、どうぞ
Nエルフ原初にもロイヤルにも勝てるんだけど、なんでみんな使わんのだろ
むしろドラゴンはランプのバハ連打の方がキツイくらいだし
原初さえナーフすれば疾走メタのデッキはいくらでも作れる
問題はそういうデッキをすべて原初が食ってること。しかもほぼ勝てないレベルの糞相性
原初さえナーフすればすべて丸く収まるんやで
原初が本当に酷いことはよくわかったし
ロイヤルだけならメタ回りで淘汰される可能性も感じるが
メタ回りで淘汰されたとしても、それらのデッキが個々にパワカ頼みだと
コピーデッキが蔓延することにしかならんし
コピーデッキによるメタ回りで勝率が50%に近づく環境というのは
使用カードが固まっている以上、デッキの相性も固まってしまうから
マッチング時点で勝敗がほぼ決まってしまい、ゲームとしてはクソ化する
TCG丸々一試合かけてジャンケンするだけのゲームになる
こういった事情があるから、メタを回した上で
まだまだパワカを調整する必要がある
水巫女って書いてある事が何もかもおかしいんだけど何故ドラジは適正だと思い込んでるんだ??
ドラゴンが最強じゃないと我慢できないからだよ!あとこんだけ害悪でも自分たちも害悪だから理解出来ねぇんだよ察しろよなそれくらい
このデータみると、実はNエルフが唯一「後攻の勝率が50%を超えてる」んだよな。
自分も使ってるが、あのデッキ階段と歌い手が追加されて6ターン目完全体B&B降臨7ターン目アンリエットが格段に決まり易くなったんだよな・・・。
あと双撃、木人、ヘクトルのお陰で後攻でも返し易いと言うのが強みになってる。
後攻での返す手段が優秀なのエルフくらいだからな
2体以上除去できる双撃持ってるから生き残ってる
原初は現環境のデッキとして完成しているね
疾走対策に高守護を貼っても大鎌でぬかれる
疾走のリーサル圏内までチビチビ削られる
AOEで盤面リセットしても疾走
今までの疾走ランプならまだバランス取れてたけど疾走軸に一番足りなかったものを持ってきた感じ
ランクマつまらなすぎる
超越使ってる側としてはこんなに勝率低いわけないって思うんだけどなあ
原初とロイヤルには負けるけど他は大抵勝つから6割はいくぞ
原初とロイヤルに負ける時点で勝率お察しじゃねぇかw
環境デッキに勝てない時点で勝率5割超えることは絶対にない
算数からやりなおしてどうぞ
階段ナーフって何いじるのかな
カウントダウンいじったところで王の前では無意味だし
無難にコスト上昇だろうけど、3コスまで上げられると骸以外のデッキで採用する余裕なくなりそう
ドラゴンの卵みたいに
効果発動→破壊にすればよくね?
原初と円卓ナーフするだけで大分変わると思うわ
ランプなんて勝率5割前後行ったり来たりのデッキだし
ランクマほんとドラゴンしかあたらん
時間帯によるけど5割近いときあるし
原初のメタが原初とかほんとつまらん
ロイヤルマジモンのコイントスやんw
超越ナーフすれば解決な気がしてきた
流行りの疾走軸に勝てそうなコントロールデッキが流行らないのは大体超越のせい
エルフ:対空射撃(2ダメ)、リノ(0/1に変更)
ロイヤル:円卓(3コス以下or同名不可)、アルベール(疾走をエンハと進化時に)
ペルセウス(1/1に変更)
ウィッチ:オウル(進化時スタッツを2/2)、超越(20コスor連続使用不可)
ドラゴン:巫女(スタッツを-2/-2、回復を2)、原初(4コス、攻撃不可)
竜騎(突進)、フォルテ(進化時も体力1)
ネクロ:セレス(スタッツを0/-2)、大王(ワイトキングを元のコストに)
骸(スタッツを-1/-1)
ビショ:ガルラ(2点に)、茶会(ブリキのスタッツを-1/-1)、エイラ(体力バフ無
N:バハ(素のスタッツ10/10で破壊した枚数分-1/-1)、イスラ・ルシ(回復を3)、
冥府(ダメージを4に変更)、エフェメラ(5コスに)、階段(エンハ無し)
完全に私怨リストって感じだな
びっくりする位ヴカス一人勝ちなナーフ案ですね
こういうやつはナーフ後に別のデッキが暴れるたびに「調整失敗した、これもナーフしろ!」って言い続けるだけだからな
Nエルフ使ってるがBBに大鎌突っ込ませて間を空けた後慌ててリタイアするドラジが多すぎる。
デッキコピーする前にカード効果ぐらい読もうや…
疾走のスタッツがおかしいだけってことがよく分かるデータだわ
原初もフォルテとかいなけりゃ割と楽に対策できるのに
前回のシャドログが公式発表と全然食い違ってて恥さらしたのもう忘れてて草
今日はほんとにドラゴンとしか当たらなかった
ロイヤルはわりと対策進んでるけど、原初は対策できないんだよな
ナーフしてもらうために、自分もドラゴン使い始めた
でも勝率54%は普通に適正ラインだし原初ナーフないんじゃないか?
出されたときのストレスとかで骸とBB辺りはナーフ来てもおかしくないと思ってる
bb骸ナーフ来るなら原初も来るわ
ストレスで言ったら原初の方がイラつくレベル
お前原初と疾走にストレス感じないの?
ストレスでナーフされるなら超越とリノはとっくにされてるよ
ドラゴンは原初だけじゃなく巫女と大鎌、サラブレもナーフ必須やろ
ロイヤルは流石に減ってきたな、相対的に原初はさらに増えたけど…
運営はいますぐナーフしろとは言わんから
この状況に対する声明ぐらい出せよ
もう呆れてログインする気もしねーわ
PPブーストを永続から次ターン終了時までにしろや
あと覚醒の特性も条件緩すぎるから変えろ
復讐ヴァンプで14連勝8連勝と続けてやったから多少勝率に貢献したかな