10
この記事のポイント…
- ヨルムン君は原初とロイヤルナーフされたら結構いい線行くと思う ただまぁ、原初に関してはドロシー同様思ったより強くなりすぎたな感はあるけど
- ユリウスやヨルムンガンドでネチネチ削っていくのくっそ楽しい
- ヨルムンは別のパックで出てたらファンファーレだった ゾディアックのためにラスワにされた感ある
39名無しさん@シャドウバース速報2017/10/06(金) 10:58:59.00ID:/eb7nDod0.net
ヨルムンガンドと邪教は不思議な魅力がある 生成したくなる
ヨルムンガンドと邪教は不思議な魅力がある 生成したくなる
43名無しさん@シャドウバース速報2017/10/06(金) 10:59:37.00ID:XSb7Swno0.net
>>39
ヨルムンガンド超楽しいよ、一緒に研究しよう
>>39
ヨルムンガンド超楽しいよ、一緒に研究しよう
47名無しさん@シャドウバース速報2017/10/06(金) 11:00:16.14ID:/eb7nDod0.net
>>43 ええなあ おらも作ってみようかな
>>43 ええなあ おらも作ってみようかな
51名無しさん@シャドウバース速報2017/10/06(金) 11:00:33.08ID:bnNNtXju0.net
ヨルムンはファンファーレじゃねーと駄目だろありゃ
即発動してくれないとゴミ、トワイライトも同じ理由でゴミ
ドラジのレジェはこういうの無いのにね
ヨルムンはファンファーレじゃねーと駄目だろありゃ
即発動してくれないとゴミ、トワイライトも同じ理由でゴミ
ドラジのレジェはこういうの無いのにね
52名無しさん@シャドウバース速報2017/10/06(金) 11:00:36.83ID:1I7kEyzl0.net
6コスのヨルムンと3コスの原初のパワーが大して変わらないのが笑えない
6コスのヨルムンと3コスの原初のパワーが大して変わらないのが笑えない
64名無しさん@シャドウバース速報2017/10/06(金) 11:03:21.03ID:0XBfGYaad.net
ヨルムンは別のパックで出てたらファンファーレだった
ゾディアックのためにラスワにされた感ある
ヨルムンは別のパックで出てたらファンファーレだった
ゾディアックのためにラスワにされた感ある
74名無しさん@シャドウバース速報2017/10/06(金) 11:04:54.97ID:XSb7Swno0.net
>>64
そんで結局ゾディ入れない方がやりやすいというギャグ、今後に期待カードだよ
>>64
そんで結局ゾディ入れない方がやりやすいというギャグ、今後に期待カードだよ
65名無しさん@シャドウバース速報2017/10/06(金) 11:03:44.44ID:a8Sg9q9pd.net
ヨルムンはラスワの時点で期待してなかった
ヨルムンはラスワの時点で期待してなかった
50名無しさん@シャドウバース速報2017/10/06(金) 23:00:43.77ID:CETJBg8Aa.net
誰かヴァンパイアの強いデッキ教えて下さい
誰かヴァンパイアの強いデッキ教えて下さい
105名無しさん@シャドウバース速報2017/10/06(金) 23:08:57.01ID:Fr1cHIFm0.net
>>62
楽しいけど中々手札揃わないのが難点よね
>>62
楽しいけど中々手札揃わないのが難点よね
564名無しさん@シャドウバース速報2017/10/07(土) 00:47:35.74ID:SQ0hSyTL0.net
ヨルムンガンドのおかげで原初に勝った試合が出来て嬉しい
カラボスもはじめは評価低かったしヨルムンはそのうち評価変わってくると思うわ
ヨルムンガンドのおかげで原初に勝った試合が出来て嬉しい
カラボスもはじめは評価低かったしヨルムンはそのうち評価変わってくると思うわ
570名無しさん@シャドウバース速報2017/10/07(土) 00:48:53.91ID:U++8pM+z0.net
>>564
ヨルムンは出来る子だと思う
痒いところに手が届いてリーサルとかあるからすごく楽しいよね
>>564
ヨルムンは出来る子だと思う
痒いところに手が届いてリーサルとかあるからすごく楽しいよね
573名無しさん@シャドウバース速報2017/10/07(土) 00:49:41.78ID:t1EPFCN50.net
>>564
ヨルムンガンド良いよね、思わずなけなしのエーテルでプレミアオーブ買って使うほど気に入ってる
>>564
ヨルムンガンド良いよね、思わずなけなしのエーテルでプレミアオーブ買って使うほど気に入ってる
594名無しさん@シャドウバース速報2017/10/07(土) 00:54:07.77ID:qsLqpFMyd.net
>>564
ヨルムンいいよな
>>564
ヨルムンいいよな
583名無しさん@シャドウバース速報2017/10/07(土) 00:51:20.39ID:t1EPFCN50.net
実際原初とフェイスロイヤル大人しくなったらヨルムンガンド結構やれそうだけどね
実際原初とフェイスロイヤル大人しくなったらヨルムンガンド結構やれそうだけどね
591名無しさん@シャドウバース速報2017/10/07(土) 00:53:30.09ID:yMsXVSnv0.net
ヨルムにゾディ積んでる?ピン刺ししてるけど邪魔かもしれん
ヨルムにゾディ積んでる?ピン刺ししてるけど邪魔かもしれん
592名無しさん@シャドウバース速報2017/10/07(土) 00:53:55.29ID:U++8pM+z0.net
>>591
悩むよねー。
便利な時もあるけど単品で引かれるとイマイチだし。
>>591
悩むよねー。
便利な時もあるけど単品で引かれるとイマイチだし。
596名無しさん@シャドウバース速報2017/10/07(土) 00:54:44.58ID:t1EPFCN50.net
>>591
ピン差しやな
>>591
ピン差しやな
599名無しさん@シャドウバース速報2017/10/07(土) 00:56:29.37ID:t1EPFCN50.net
ユリウスやヨルムンガンドでネチネチ削っていくのくっそ楽しい
ユリウスやヨルムンガンドでネチネチ削っていくのくっそ楽しい
672名無しさん@シャドウバース速報2017/10/07(土) 01:16:49.25ID:jUdE0OCZ0.net
ヨルムン君は原初とロイヤルナーフされたら結構いい線行くと思う
ただまぁ、原初に関してはドロシー同様思ったより強くなりすぎたな感はあるけど
ロイヤルに疾走とそれの補助できるカードとか見え見えだったろうに何故渡したのかわからない
ヨルムン君は原初とロイヤルナーフされたら結構いい線行くと思う
ただまぁ、原初に関してはドロシー同様思ったより強くなりすぎたな感はあるけど
ロイヤルに疾走とそれの補助できるカードとか見え見えだったろうに何故渡したのかわからない
階段ゴルゴーンのテンポロスが少し気になってたからそれを解雇して2コス除去9枚積んだヨルムンガンド。階段ない分のリソース回復および6ターン目の強いムーブ要員としてカラボスの追加 pic.twitter.com/VtNIAJkjLC
— へるん(@sv_hern)Sat Oct 07 00:18:03 +0000 2017
やっと勝てるようになってきたヨルムンガンド 1コスト9枚なところと全体的な攻撃力の低さが笑える pic.twitter.com/dtdX66ClJV
— りう@一木さざこ(@ryu7160)Fri Oct 06 12:36:19 +0000 2017
前のターンにバンダースナッチさんでヨルムンガンド降臨
6tに1枚ヨルムンガンド乙ってる
さぁ、リーサル計算だ pic.twitter.com/Fbz3oPMOgh
— あるふぁおれお@すっかり金剛嫁提督(@brackoreo)Fri Oct 06 09:29:13 +0000 2017
フリマ用でヨルムン使いたくて組んだのにこの構築で10回やって階段もヨルムンも1度も引けませんでした
どうすれば引けますか? pic.twitter.com/hbkyVuUnkS
— せみひと/りあくる(@RiaCru_semihito)Fri Oct 06 17:25:37 +0000 2017
ヨルムン1匹埋葬済みの状況
こういうリーサル好き
✌︎(‘ω’)✌︎ pic.twitter.com/sN17iNXI6X
— シャン@ヨルムンと化したPちゃん(@gurikagi)Sun Oct 01 13:30:19 +0000 2017
天界なんたらとかいうカードクソキチガイ性能だな
ナーフされるんじゃないか?これ
ヨルムン持ってくる確率えぐいぞ pic.twitter.com/uCMUPFJ3TF
— RAILGUN(@RAILGUN33207164)Sun Oct 01 09:57:50 +0000 2017
こうゆう変則的なバーンコンボの方が個人的にヴァンプらしくて好き
ヨルムンはいいおもちゃ pic.twitter.com/7xB7JQ80VZ
— やっくん(@yasu_Serpent)Sun Oct 01 05:00:58 +0000 2017
参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1507295864/
参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1507254253/
ミッドヴァンプ使ってると原初は強いと思ったことがない
原初と大して変わらない?
いいえ原初のほうが比べるまでもなく強いです
勝ってるのは永続のみ
自傷すると疾走で殺されるのがねえ・・・
除去もしなきゃならないからそこらへんケアするのはガン回りじゃないとほぼ無理だし
自傷と回復のバランスをとるのがむずいしなぁ
ぶん回るとヨルムン効果1回でも7ターンや8ターン目で盤面処理+顔面15点↑とか出て強いんだけどなかなかそんなうまくいかないんだよなぁ
効果活かす為に自傷増やすとあっさり押し切られたり、かといって少なくするとヨルムンじゃなくてよくねになるし
でも楽しいからなんとか使いたい、久しぶりに構築が楽しい
今の環境でも6割取れてるからそこまで悲観するカードじゃないな、構築みんな違うから面白いし
ちなみにワイは土に破砕2回撃たれて以来ゾディ2積み派です
カラボス評価低かったか?
下げてたのなんてよほどのアグヴエアプだけでは
こういう自傷系って疾走アグロバースな環境ではなかなか使いにくいからね・・・相手してても理不尽な感じはしないしフリマで遊ぶには丁度いい
だが一つ。ユリウス、おめーはダメだ。ヴァンピィ共々入ってたらヨルムン軸とは呼ばせん
5ターン目まで殴って削り残しをヨルムンで押し込む、スロット圧迫する蝙蝠関係抜いたアグロになるんだろうけどこの使い方だとカラボスでよくね感
カラボスと両立させると4枚目以降のカラボスって感じで悪くないんだけどなんだかなー
ついでに盤面制圧出来るしpp止まらないからカラボスよりミッド向けだと思うんだけど復讐じゃないミッドヴが許される環境じゃないからまだナーフでスピード落ちるの待ち
産まれてくるのが早かった