35
この記事のポイント…
- 秘術に明確なフィニッシャーを下さい
- 土はコツコツとやるのが醍醐味だろ
- 土くらいのバランスがちょうどいいのになんで毎回壊れが誕生するのか
14名無しさん@シャドウバース速報2017/10/05(木) 11:13:59.01ID:YZc6SRet0.net
秘術に明確なフィニッシャーを下さい…
何で土使って与えたダメージをPPブースト、高スタッツ回復を兼ね備えた一枚で
回復されなきゃいけないんだ…
秘術に明確なフィニッシャーを下さい…
何で土使って与えたダメージをPPブースト、高スタッツ回復を兼ね備えた一枚で
回復されなきゃいけないんだ…
34名無しさん@シャドウバース速報2017/10/05(木) 11:17:18.60ID:52Iu3hTK0.net
>>14
巨兵「我は触れられざる光輝!」
>>14
巨兵「我は触れられざる光輝!」
21名無しさん@シャドウバース速報2017/10/05(木) 11:14:33.46ID:BjzyOOh30.net
>>14
巨兵がいるじゃん
>>14
巨兵がいるじゃん
30名無しさん@シャドウバース速報2017/10/05(木) 11:16:38.36ID:uFem8WsU6.net
>>21
サクッと殺っちゃうよwwwwwwwwwww
>>21
サクッと殺っちゃうよwwwwwwwwwww
32名無しさん@シャドウバース速報2017/10/05(木) 11:17:03.46ID:YZc6SRet0.net
>>21
6コストで手札の土全部使って出しても
??「サクッとやっちゃうよ」
>>21
6コストで手札の土全部使って出しても
??「サクッとやっちゃうよ」
39名無しさん@シャドウバース速報2017/10/05(木) 11:18:09.00ID:D4XJFt9h0.net
>>14
魔海超越とかどう?
>>14
魔海超越とかどう?
45名無しさん@シャドウバース速報2017/10/05(木) 11:19:14.51ID:YZc6SRet0.net
>>39
結構良いかもだけど枠が…
>>39
結構良いかもだけど枠が…
55名無しさん@シャドウバース速報2017/10/05(木) 11:21:16.23ID:koB3Bsap0.net
土は今の位置がちょうどいいんだよ
フィニッシャーが欲しいとか馬鹿が言うこと
土はコツコツとやるのが醍醐味だろ
土は今の位置がちょうどいいんだよ
フィニッシャーが欲しいとか馬鹿が言うこと
土はコツコツとやるのが醍醐味だろ
78名無しさん@シャドウバース速報2017/10/05(木) 11:25:20.38ID:gP+URNt+p.net
>>55
コツコツやって来たのが闘気巫女でモリモリ回復、最後にははいバハドーンされるからそんな馬鹿が現れるんだろ
土にとって3点回復ってクソデカいからなそりゃドラジみたいなフィニッシャー欲しくなるよ
>>55
コツコツやって来たのが闘気巫女でモリモリ回復、最後にははいバハドーンされるからそんな馬鹿が現れるんだろ
土にとって3点回復ってクソデカいからなそりゃドラジみたいなフィニッシャー欲しくなるよ
123名無しさん@シャドウバース速報2017/10/05(木) 11:34:15.62ID:koB3Bsap0.net
>>78
別に有利とは言わないけど土結構いけてる方だと思うぜ?
土側からすれば今さら水巫女どうこうなんて今さらだろ
それ込みでデッキ作ってきたわ
>>78
別に有利とは言わないけど土結構いけてる方だと思うぜ?
土側からすれば今さら水巫女どうこうなんて今さらだろ
それ込みでデッキ作ってきたわ
126名無しさん@シャドウバース速報2017/10/05(木) 11:34:49.81ID:zfOpmqX3a.net
>>123
水巫女連打されたらそれだけで負けるが
>>123
水巫女連打されたらそれだけで負けるが
252名無しさん@シャドウバース速報2017/10/05(木) 11:55:47.29ID:hfB0S53Zp.net
フィニッシャーどーんやりたいなら土使うなよと俺も思った
というか土は俺が使うからイナゴを呼ぶようなカード作らんでくれ
フィニッシャーどーんやりたいなら土使うなよと俺も思った
というか土は俺が使うからイナゴを呼ぶようなカード作らんでくれ
255名無しさん@シャドウバース速報2017/10/05(木) 11:56:06.91ID:Zo15bu/l0.net
土はどんだけ強化されても一生tier2って感じ
土はどんだけ強化されても一生tier2って感じ
256名無しさん@シャドウバース速報2017/10/05(木) 11:56:12.05ID:CKTDNstYa.net
巫女死んだら土アグロのバーンで殺せるんだよな
巫女死んだら土アグロのバーンで殺せるんだよな
261名無しさん@シャドウバース速報2017/10/05(木) 11:57:45.44ID:SHsMvCgt0.net
土は過去最高に楽しいんだけどな
土くらいのバランスがちょうどいいのになんで毎回壊れが誕生するのか
土は過去最高に楽しいんだけどな
土くらいのバランスがちょうどいいのになんで毎回壊れが誕生するのか
264名無しさん@シャドウバース速報2017/10/05(木) 11:59:10.26ID:ZQ/fzN320.net
土も初手奇術師引くかどうかだけのやってること王と何も変わらんからな
土も初手奇術師引くかどうかだけのやってること王と何も変わらんからな
269名無しさん@シャドウバース速報2017/10/05(木) 12:00:18.71ID:mibxwuqq0.net
土は1コスに秘術持ちサーチでも追加してくれればいい
土は1コスに秘術持ちサーチでも追加してくれればいい
シャドバの今の環境はアグロ寄りが強い環境だが、それは土秘術も例外ではなかった。アグロ寄りにしたらかなり勝ちやすくなりました pic.twitter.com/29axKjEb2B
— 力輝@kochi |д゚)(@kochi13)Wed Oct 04 14:05:50 +0000 2017
土の秘術ウィッチ pic.twitter.com/Hng3yEAmMo
— F(@F___sv)Tue Oct 03 05:09:57 +0000 2017
自分のことをラピュタだと思い込んでいるが使う側にも使われる側にも嫌われているウザ度超絶無敵最強土秘術フォロワー pic.twitter.com/teu89A3D91
— RYO@後輩周回の為に兄貴を封印した男(@ryo_christina)Tue Oct 03 01:55:26 +0000 2017
そういや今日の昼休み
クラスのネクロ使いをデッキ切らすまで発狂させた新秘術 pic.twitter.com/885cJsgRTH
— ゆー(@lax_fps)Thu Oct 05 08:28:48 +0000 2017
パメラ秘術暫定
ロレアは諸説 pic.twitter.com/q8S9vQLH2o
— こま(@AMX65T)Thu Oct 05 08:09:31 +0000 2017
AA3帯 12連勝 バーン秘術ウィッチ← pic.twitter.com/Ia1xPbK9DR
— Map1e(@0721_hoa)Thu Oct 05 05:27:54 +0000 2017
秘術これっきゃないやつが完成した、つよい pic.twitter.com/keoRZnQXSJ
— すいとー / kakeru tsuru(@suito1942)Thu Oct 05 05:07:34 +0000 2017
そろそろ秘術は6マナの変なエドウィンじゃなくて強力な土シナジーを得たフィニッシャーのレジェを出してほしいね
— 端中(@goodtankman)Wed Oct 04 13:18:17 +0000 2017
秘術フィニッシャーいなさすぎてきついなあ
— しっきー(@CodeNornir)Wed Oct 04 12:56:07 +0000 2017
秘術に巨兵以外のフィニッシャーくれ
— 膣肉マンソルジャー(@_GAMEOTK_)Tue Oct 03 16:14:58 +0000 2017
秘術ウィッチ結構まとまってきたけどステラの枚数とフィニッシャーがイマイチ
— ゆー@実況㌠(@berryu_capricon)Sun Oct 01 17:34:43 +0000 2017
土の秘術持ったヘクターみたいなフィニッシャーがこればいいのになぁ
— おすしまる(@osushi__maru)Sat Sep 30 13:37:25 +0000 2017
秘術追加のカードが強いけど相変わらず7コス以上のフィニッシャー的な枠がないのが気になる
— チチヤス(@kitajima_black)Sat Sep 30 07:46:51 +0000 2017
参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1507164812/
原初に勝てる気がしねえ・・・禁忌じゃまず無理だし破砕さえほぼ無意味なのは狂ってる
アグロってか土自体バーン以外かなり厳しいからな
原初にはどうあがいても勝ち越せるるわけない、アグロロイヤルも先行取られたら負け
土複数使う秘術とかあっても楽しいと思う。フィニッシャーはブリンディとかどうだろ。6コスが破砕と若レヴィだし…それでも使いづらいか
若レヴィとオズでバーン決めまくるのが強いし土らしいと思うけどな
TOGからずっとヴァンプ絶対コロスマン
ロレアのバフが決まれば強いけど、明確なフィニッシャーが巨兵しかいないのが辛い
言うて先行とって1土、2奇術師と置ければどの相手でも戦えるのが強いよな
正直それで削るだけなら1コス2コス3コス普通に置くだけのアグロロイヤルでいいしな・・・
やれることも全然違うのに何で比較してるの?
それな
どの相手とも戦えてどの相手でも負けるよな
ミッド土相手してて結構嫌だもんな
くず鉄幻惑フロウの上振れムーヴつええし
アサルトやらオズ双璧やらでガデゴ立てまくって除去出来なくなったら
パメラってのをWLDからやってるけどあんまり強くない
バーン以外も活躍させてあげたいけどねえ
これぞまさにコントロールだよなぁ。ただガデゴ軸はコスト的アドバンテージの発生がオズと破砕位しか無いから除去を1:1でもされてると辛いんだよね。
最近思うのはゴブリン入れた方が攻撃力も守備力も高くなって良い気がする
若干オズ頼みにはなるが、原初出るまでに仕留めたりとか奇術師が上手く着地できなかった時のロイヤルケアにもなったりするし
構築にもよるが、望遠鏡、ステラ、フロウが序盤の安定性を跳ね上げた
シャドウバースのフィニッシャーつったら
イージスや超越やバハムートみたいなイカれトンチキのことだぜ
そんなもんいらねえ
若レヴィだけがどうしても無理
2点だったら土は良デッキと認めれる
ガチでみんな土の8コスのフィニッシャーである奴の存在をしらなそう
竜識の老魔導士さんのことをな・・・
一時期採用してたけど土使わないギルガメッシュでいいのに気づいて1枚残して砕いた。絵とテキストは好きよ
土が必要な時点で使いにくいんだよなぁ
6コス帯がやっぱり迷うな…
若レヴィはほぼ3積み確定だが禁忌、破砕、雷撃が環境ある程度よんで何積むか変わってくるからね
ステラって土に入ってるけど使える?
個人的に雷撃は外せない
破砕もクッソ強いけど6コスのタイミングだと印が足りなかったり進化原初が取れなかったりする
バーン主体ならフィニッシュにも使えるし横に並べてくるデッキは相手の盤面ロックもできる
ドラゴンに闘気と巫女が無ければ原初相手にもワンチャンあった
今はぶん回りか相手が事故らない限り無理ゲー、勝っても勝った感じがしない
ロイヤルはガン回りが目に見えるから勝った時達成感有るけど、やっぱ相性差が酷くてドラゴンは多少回っただけでガン回しても勝てないから、勝った時には良心が痛むというか何というか。
これな、勝った時は「ああ、相手事故ったんだな・・・」としか思えない
強くはなったのかもしれないけれども土っていうかドロシー回してる気分になるわ
ただのバーンとガチャデッキじゃん、アグロロイヤルと大差ないわ
対ロイヤル4:6
対ドラゴン2:8
みたいな感じだからかなりキツイ、主要デッキに勝ち越せる気がしないのは致命的
秘術上手い人と当たると本当に痺れる。使ってないけど一番カードゲームしてると思う、敵ながら見事だ…
それぶん回ってるだけじゃね?
今はただの脳死アグロデッキと変わらんぞ
そうかもしれないけど結構気を付けてたのに盤面完全にコントロールされてた。土は今パックで完成されてるなって言いたかった、エアプだけどね
前は進化権多くて後攻でもラッキーって思ってたけれども、今後攻取った時の絶望感ヤバい
くず鉄奇術師フロウが来ればめっちゃ強いけれどもそれ以外のパワーが足りなすぎる
完全に上振れを狙っていくだけのデッキになってる
この環境でコツコツやるのはかなり無理がある
ドラビショ以外には勝ち越してるからな
超越が足引っ張ってるからウィッチの勝率酷いけど