62
この記事のポイント…
- 連なる咆哮入ってるリストよく見るけど、バハに潰されて悲しくならない?
- 先にバハムート切らせるだけで仕事終わってるぞ
- 相手に先バハ出させられるから入れてるんだろ
397名無しさん@シャドウバース速報2017/10/05(木) 02:09:18.93ID:N1UHxWJO0.net
連なる咆哮入ってるリストよく見るけど、バハに潰されて悲しくならない?
連なる咆哮入ってるリストよく見るけど、バハに潰されて悲しくならない?
398名無しさん@シャドウバース速報2017/10/05(木) 02:09:59.22ID:TNb4UNUPM.net
>>397
先にバハムート切らせるだけで仕事終わってるぞ
>>397
先にバハムート切らせるだけで仕事終わってるぞ
401名無しさん@シャドウバース速報2017/10/05(木) 02:10:19.47ID:xuzRAVnC0.net
>>397
相手に先バハ出させられるから入れてるんだろ
>>397
相手に先バハ出させられるから入れてるんだろ
407名無しさん@シャドウバース速報2017/10/05(木) 02:12:03.36ID:tL+frymv0.net
連なるは先バハのためじゃなくてネフティスとかイージスみたいなの狩るために入ってんだろ
ミラーのバハありますか?みたいな使い方は正直弱い
連なるは先バハのためじゃなくてネフティスとかイージスみたいなの狩るために入ってんだろ
ミラーのバハありますか?みたいな使い方は正直弱い
414名無しさん@シャドウバース速報2017/10/05(木) 02:14:20.21ID:TNb4UNUPM.net
>>407
つかドラゴンのブーストの安全性増して連なるが大概チートカードになってるよな
あれ一枚でメタれるデッキかなり多い
>>407
つかドラゴンのブーストの安全性増して連なるが大概チートカードになってるよな
あれ一枚でメタれるデッキかなり多い
430名無しさん@シャドウバース速報2017/10/05(木) 02:16:27.24ID:tL+frymv0.net
>>414
やられた時は理不尽だなぁってなるけど、こういう無理なく入るカードで苦手克服できるカードは良いと思うんだよなぁ
サイドボード無しで戦うんだから極力相性負けみたいなの減らしたいしね
>>414
やられた時は理不尽だなぁってなるけど、こういう無理なく入るカードで苦手克服できるカードは良いと思うんだよなぁ
サイドボード無しで戦うんだから極力相性負けみたいなの減らしたいしね
439名無しさん@シャドウバース速報2017/10/05(木) 02:17:56.34ID:TNb4UNUPM.net
>>430
連なる自体は別にいいと思うよ
問題はあれあればドラゴンメタったデッキも捲れるから不利さらに減ってることだな
>>430
連なる自体は別にいいと思うよ
問題はあれあればドラゴンメタったデッキも捲れるから不利さらに減ってることだな
451名無しさん@シャドウバース速報2017/10/05(木) 02:20:58.07ID:tL+frymv0.net
>>439
俺はそこが良いと思うんだよなぁ
メタのメタっていうのかな?基本不利だけどデッキにあるキーカード引ければ逆転可能みたいな
デッキ同士の相性覆らないならデッキにグーチョキパー貼り付けてジャンケンしてるのと同じみたいになるじゃん
今は無いけど例えばニュートラルにスペルメタとかきたらコントロールでも超越にワンチャン勝てるようになるかもしれないじゃん?サイド無しならそっちの方が健全だと思う
>>439
俺はそこが良いと思うんだよなぁ
メタのメタっていうのかな?基本不利だけどデッキにあるキーカード引ければ逆転可能みたいな
デッキ同士の相性覆らないならデッキにグーチョキパー貼り付けてジャンケンしてるのと同じみたいになるじゃん
今は無いけど例えばニュートラルにスペルメタとかきたらコントロールでも超越にワンチャン勝てるようになるかもしれないじゃん?サイド無しならそっちの方が健全だと思う
459名無しさん@シャドウバース速報2017/10/05(木) 02:22:51.51ID:TNb4UNUPM.net
>>451
いいけどドラゴンはやり過ぎって話な
ドラゴンメタったデッキなのにそのカード引かれて負けたらもうドラゴン使った方が楽じゃんってなるのが今の環境だし
>>451
いいけどドラゴンはやり過ぎって話な
ドラゴンメタったデッキなのにそのカード引かれて負けたらもうドラゴン使った方が楽じゃんってなるのが今の環境だし
466名無しさん@シャドウバース速報2017/10/05(木) 02:23:52.52ID:vDCHVM010.net
>>451
引けるか引けないかの運ゲじゃね?
それに環境トップじゃないデッキがそのシステムで捲れるならともかく、環境トップをさらに強くするシステムってどういうことだよ
>>451
引けるか引けないかの運ゲじゃね?
それに環境トップじゃないデッキがそのシステムで捲れるならともかく、環境トップをさらに強くするシステムってどういうことだよ
482名無しさん@シャドウバース速報2017/10/05(木) 02:28:20.92ID:tL+frymv0.net
>>466
引けるか引けないか?はそうなんだけどカードゲームってそういうもんじゃね?
たまたま強いドラにあるから万能感ありすぎってなるけど、これは別にドラに限った話ではなくて全クラスにそういう相性返せるようなカードあるのが理想だと俺は思うって話
ネフや昆布使ってる時に超越踏んだ時とか無理すぎて萎えない?構築やプレイ云々でどうにもならないじゃん人間が戦ってるんじゃなくてデッキの性質がグーかパーかみたいな戦いになってる
>>466
引けるか引けないか?はそうなんだけどカードゲームってそういうもんじゃね?
たまたま強いドラにあるから万能感ありすぎってなるけど、これは別にドラに限った話ではなくて全クラスにそういう相性返せるようなカードあるのが理想だと俺は思うって話
ネフや昆布使ってる時に超越踏んだ時とか無理すぎて萎えない?構築やプレイ云々でどうにもならないじゃん人間が戦ってるんじゃなくてデッキの性質がグーかパーかみたいな戦いになってる
505名無しさん@シャドウバース速報2017/10/05(木) 02:32:55.62ID:vDCHVM010.net
>>482
うーんまあ超越は極端に遅いデッキに強いから分からなくもないけど
特定のカードが引けたから勝った!引けなかったから負けた!ってなるのも何とも言えんなぁ
>>482
うーんまあ超越は極端に遅いデッキに強いから分からなくもないけど
特定のカードが引けたから勝った!引けなかったから負けた!ってなるのも何とも言えんなぁ
526名無しさん@シャドウバース速報2017/10/05(木) 02:37:19.90ID:v9Gau8pW0.net
普通のランプドラゴンがやっぱ強くね?
フェイロやアグヴに回れるとキツいがまあ別にって感じ。普通に勝てるときもあるし
普通のランプドラゴンがやっぱ強くね?
フェイロやアグヴに回れるとキツいがまあ別にって感じ。普通に勝てるときもあるし
900名無しさん@シャドウバース速報2017/10/05(木) 04:39:48.70ID:wxQlQoDXa.net
>>884
魔海アンリの方が固そう
>>884
魔海アンリの方が固そう
連なる咆哮が当たり前のようにテンプレに入ってるのは何でなんだろ
— 島雪/Shimayuki(@rondo_round)Wed Oct 04 07:21:00 +0000 2017
峡谷強いってのは理解できた 置ければってのはもちろんあるけど
連なる咆哮からオーバーパワー部分を削って辛勝しにいける感じ?
— 西河軍団2Pick支部(@frieddetti)Wed Oct 04 16:50:36 +0000 2017
連なる咆哮腐りやすいけど長期戦において絶対的強さを発揮するから抜けない
— がちゃぼん(@gachabonbon)Mon Oct 02 15:44:06 +0000 2017
原初対策したネフティスでランクマ潜ったら、見事に連なる咆哮置かれてキレた
— GCP(@AOringo1912)Mon Oct 02 13:46:56 +0000 2017
ネフティスネクロみたいな舐めたデッキには連なる咆哮が必要
— けいま(@firekeima)Sun Oct 01 07:57:37 +0000 2017
参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1507131586/
ついに行くとこまで行ったな。トカゲアレルギーもここまで極めるとすごいと思う。
それ
前々から採用されてるのに今さらかよwwって感じ
ドラゴンアレルギー持ちはクラスごと消してもらえるように署名でも集めて嘆願してろ
大嫌いなのでどのデッキにもアミュ破壊入れてるけど
新弾になってからは全然見ないな
もともとは置くのが難しいロマンアミュだったのに回復も除去もppブースト速度もあがってただのクソカード扱いされてるだけだぞ
竜巫女に回復なかったら使われないだろ
竜巫女に回復ついたってマジ?インドラ使います
この揚げ足取りで1人でも水巫女と竜巫女を書き間違える人が減ることを切に願う
TOGから三連覇でtier1になったドラジがついに言葉尻でしか反論出来なくなったのをすこれ
段々寒くなってきたせいか煽りもキレがなくなってきたしな
トカゲだからしゃーないけど冬はちゃんとあったかくして過ごしてほしい
なにいってだこいつ
ドラへの煽りに煽ってるのにドラゴンにも煽ってやがる
は?1番にならなきゃ意味ないだろ(某議員並感)
反論じゃなくて煽りたいだけの揚げ足取りなんだよなぁ
トカゲアレルギーは帰ってどうぞ
ドラゴンが圧倒的に嫌われてると思ってたわ
モルディカイやイージスと同じだよ。対話不可能カードのひとつで紛れもなくゴミカード
モルとか出す暇なくね?って言われてた時はどうでもよかったけどネフティスで出せるようになったら嫌われたのと同じ。ましてや元々がゴミのドラゴンで更にこれだからな
ただのアミュが対話不可能ってどういう事だよ
デュランダルにも文句言ってそうだなお前
完璧な返して草
5コスキューションで安全に潰せる9コスアミュの咆哮がモルイージスと同じわけが無い
単純に他のカードが壊れてるだけ
フルムーンもエクスもあるのにいまだにイージスとアミュレットに文句言ってる奴がいるのか… モルは知らん
どんなデッキもフィニッシャー引かないと勝てないだろ…
なぜ疾走が出てくるのかコレガワカラナイ
安定して刺さるようになったらナーフすべきとは思ってたけどもうそろそろ巫女ともどもお縄につく頃合いじゃないかね
仮にも9コスアミュレットだぜ
置く暇が全然無いし盤面に干渉できるのはせいぜいブラブラぐらい
疾走なしとかならそれこそゴミだろ
ブラブラってなんだよクソ予測変換が
ブレブレだよ
ネフはエイラ用にエクス入れてるからなぁ
ネフなら困らんわ
個人的には好きなカード
tL+frymv0と同じ感覚
咆哮ナーフ候補とかマジかよ分からんもんだな
確かエボで追加されたんだっけか
置く暇ないやんこれwwwで綺麗なプレミアム以外全部砕いてたわ
巫女とかいう癌を筆頭に大概な理不尽カードを正当化し続けるドラカスが持っているのが問題なんだと気付け。
草
どのクラスがこのカード持ってても怒ってそう
フィニッシャー引けなきゃ負けとかどのクラスでも一緒じゃね?
しかもバハとかエクスキューションとかあるんだしさ
ランプドラゴンの歴史
しゃあ!PPブーストうまいことできたぜ!ここから巻き返したるわ!→すでにリーサルだった。
よし、ゴブマンとかで耐えてファフニール出せた!こりゃもらったぜ!→確定除去
ドラゴンさん!?w クソザコw
運営 しゃーない、闘気でも渡しとくか。
顔面フルボッコ。
運営 えぇ…闘気うつ暇なさそうやん…せや、全部同時にできる水巫女追加や!ついでにフィニッシャーも!
しゃおらー!今までいじめてきた罰じゃあ!顔面ズドーンやったぜ。
はぁ〜またドラゴンか〜 メンコバース…
なぜなのか。なぜ、最初期のうちに確定除去とアグロを少しでもナーフしとかなかったのか。コレガワカラナイ。
アグヴにゴブマウだしたら舞踏されてそのままリーサルとかよくあったよな
今の惨状見てるとあの頃に確定除去ナーフして守護がアグロ相手にちゃんと仕事するようなゲームにしていればってよく考えるわ
同士よ!俺は君みたいなまともな人がいるってだけで感動した!
ほんとこれ
初期に散々あれだけドラゴン馬鹿にしといてTOGがきた瞬間これだよ
「またメンコバースか」
しかもメンコじゃない原初も文句言われる始末
当時馬鹿にしてた奴はお前の横でメンコしてるよ
当時ドラゴン使ってたけどメンコも原初もうんざりだよ
糞のミルフィーユ定期
超越がある以上アグロゲーにならざるをえない
ROBからアミュ全否定のクソくだらんバハメンコ決めてくるリーダーがTOGでアホみたいに強化されて環境荒らしてたら誰だって文句言うに決まってんだろハゲ
被害者面してんじゃねーぞ
お前らのせいでユーザー減ったのは変わらん事実だから
ユーザー減ったのは全て糞カード刷り続けた運営の自業自得だぞ
ユーザーに責任があるとすれば極端に対戦マナーの悪い奴ぐらいだろ
なにお前被害者面してんだよ
どのリーダーも不遇の時期があったことぐらいわかってるだろ
さも、ドラゴンだけ不遇だったみたいにランプドラゴンの歴史とかまとめちゃうのほんとキモい
そりゃ全クラス不遇な頃はあっただろうがドラゴンの記事でドラゴンの話して何か問題ある?咆哮の記事でエルフの不遇な時期の話とか始めたらガイジすぎるだろ
そもそも初期に舵取りをちゃんとしてればもっとマシなゲームになってたかもって趣旨の話だからな
ドラゴンが被害者面してるという感想しか出てこないのは理解力無いぞもっとよく読んで
巫女がいる事で咆哮や魔界バハジェネゼウス原初みたいな出すのが難しいカードが実践レベルまで強化されてんのが問題なんだわ。バハ魔界なんか他クラスなら問題無い強さなのに
ラスワのアイラと違って全く対策出来ないしTOGからずっと巫女ナーフ避けてきたのが今の原初環境まで尾を引いてる
水巫女に文句言うのはまだわかるんだが咆哮にまで文句言い出すのはさすがに頭おかしい
サタンとかジェネシスより出しにくくてセラフより簡単に対処できるのに
レオニダスに文句言うようなものだって分からないのかな?
最近ドラゴン、ロイヤルアレルギーの人を見かけるようになったけど、どうしたんだろうか。
そんなに使われて強いって思うなら別に資産がないわけでもないだろうし何で自分で使わないのかな?
使ってみて性に合わないとかならわかるけどさ、強すぎなら月末にナーフ入るだろうし勿体無くね?
あと、よくドラジとかロイジとか目にするけど、それらの正確な定義って何?
そんな使うクラスを絞る様な奴なんて中々居ないんだから下手したらブーメランになるのでは?
ゲームなんだからさ、そんな人を貶めるようになるまで熱くなる必要ないじゃん。
最近土ミッドで遊んでるけど楽しいよ。
禁忌おじと幻影ガールでボード取ってロレア、パメラで押しつぶすも良し。
アグロ相手にリソース勝ちするも良し。
巨兵で超越詰ませるも良しですごく戦い方に幅があってはまってる。
色んなデッキ使って勝ちを目指すのが一番のカードゲームの楽しみ方だと思うよ。
よくお前みたいに長文残す奴いるけど何故もっと言いたい事が纏められんのだ
他人に読ませる気が無いのか愚痴のつもりなのか知らんがいずれにせよ邪魔なんだよ
よく読んだ後にその感想が出てきたな。
でもしっかり読んでるあたり好感が持てるぞ。中にはまともに読まずに煽ってくるやついるからな。
要はあんまりかっかしないで色んなデッキ使おうよってことです
すいませんね、下手で
見た目は長いけど中身はちゃんとまとまってて読みやすかったよ
何より土ミッドに興味が湧いてきた
まるで長く書くことが悪みたいに言うな、別にイイじゃん。
このゲームはほんとに「自分の好きなクラスで勝たせたくれー」ってやつが多すぎるよね。
勝ちたいなら大人しくTier1握れやって思うわ
それでもそのクラス握りたいなら勝ち負けある程度割り切れやって
それ言うならまずドラゴンロイヤルアレルギーの定義を明らかにしないと
同じ穴のムジナやで
アグロが強過ぎる
これがこのゲームの癌
アグロばっか使うガイジも
別にTCGで強いデッキを使うことは恥でもなんでもない
脳死アグロゲーを止められなかった運営の責任
アグロ死滅しても超越オナ二ーが残るだけだぞ
最近は原初ばかりで咆哮なんて見ないんだが。原初なら触れたいのですか?で数点削れるからそこで畳みかけることが出来るジェネフォルテの方がよく見かける
咆哮置きたい相手筆頭のネフイージスも少ないしな
咆哮なんてメタカードがナーフ対象とか草
咆哮使ってみりゃ分かるがとんでもなく腐るし劣勢の時は何一つ役に立たない超極端なカードだぞ
9PP使ってアミュ置いただけで相手にターン渡せる状況がそんなにあると思うのか?
置いた後にリソース勝負と削りあいに持ち込めるならかなりの威力を発揮するのは確かだが、そうじゃなきゃ入れる意味が全くない。それに殆ど機能しない相手も多い
こんなカードまでナーフしろ言ってたらどれだけのカードをナーフすりゃ良いんだか
咆哮アレルギーのコントロールデッキは素直にエクスキューション入れとけ
もともも咆哮がドラゴン側の、除去不可能なモルやイージスに対するメタカードだしな
咆哮をメタらないコントロール側に責任がある
責任ってなんだよ
回復とPPブーストのし過ぎで頭イカれたか?
負けたときの責任ってことだよ
対応できるだから、そのカードを入れなかったせいでドラに不利になるのは自己責任ですよね?って話
9コスを5コスで消せるんだから、エクスキューション側の有利交換だし、ドラにppブーストされても言い訳にならないし
運営のデザインとしてきちんと対抗できるようにできてるんだから、デザインミスとかじゃなくて積むの忘れた人のミスだよ。
まぁ他のカード積んでドラ捨てるって選択肢もあるけど、それなら負けても文句言うなってことよ。
自分の使ってる壊れカード棚に上げて他クラス叩いてるドラカスほんときしょい
むしろそれ咆哮叩いてるネクロやビショにいいたいね
一度置ければ爆アド、不利なネフ イージスにも互角になれる、でも置いた1ターン無防備ってデメリットもある、良いカードじゃん
大抵の相手には出さずに終わったりするし最初に引いたら邪魔なだけだし
そこまで忌み嫌われるものでもないだろうに
使われた時の印象が強いんだろうけど