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161名無しさん@シャドウバース速報2017/10/05(木) 01:29:16.35ID:9hcHxmGh0.net
原初ドラゴン使うと相手がどれだけ遅延しようが9ターン目までには終わるのほんと笑うわ
10コス使えるのはドラゴンだけの神ゲー
原初ドラゴン使うと相手がどれだけ遅延しようが9ターン目までには終わるのほんと笑うわ
10コス使えるのはドラゴンだけの神ゲー
322名無しさん@シャドウバース速報2017/10/05(木) 01:51:18.06ID:fvVnkpaH0.net
>>312
どっちも対策がミラーってのが草
>>312
どっちも対策がミラーってのが草
325名無しさん@シャドウバース速報2017/10/05(木) 01:52:00.05ID:tL+frymv0.net
>>312
ロイヤルだな
先攻で特定リーダーに7割はアウトだし、それ以外にも先攻後攻で差がでかすぎてコイントスになってるわ
>>312
ロイヤルだな
先攻で特定リーダーに7割はアウトだし、それ以外にも先攻後攻で差がでかすぎてコイントスになってるわ
339名無しさん@シャドウバース速報2017/10/05(木) 01:55:31.82ID:Sy7Eg6XR0.net
>>312
全方位有利が原初で先攻後攻の差がひどいのが顔面かな
ミラーが一番勝率ましなのが草生える
メタれるとはなんだったのか
>>312
全方位有利が原初で先攻後攻の差がひどいのが顔面かな
ミラーが一番勝率ましなのが草生える
メタれるとはなんだったのか
358名無しさん@シャドウバース速報2017/10/05(木) 01:59:57.36ID:raLTsJYS0.net
>>312
ドラゴンも対ウィッチ以外は先行後攻差激しいんだな
>>312
ドラゴンも対ウィッチ以外は先行後攻差激しいんだな
366名無しさん@シャドウバース速報2017/10/05(木) 02:01:08.20ID:fZM5pl9h0.net
>>312
先攻が悪い
>>312
先攻が悪い
368名無しさん@シャドウバース速報2017/10/05(木) 02:02:11.65ID:ouLFoZ0bM.net
>>312
3ヶ月前にも見た光景
>>312
3ヶ月前にも見た光景
373名無しさん@シャドウバース速報2017/10/05(木) 02:02:36.32ID:rpTp6hO30.net
>>312
どっちも♥
>>312
どっちも♥
475名無しさん@シャドウバース速報2017/10/05(木) 02:26:32.08ID:mwTGLpDvd.net
>>312
うーんこれはシャドウバース
>>312
うーんこれはシャドウバース
314名無しさん@シャドウバース速報2017/10/05(木) 01:50:23.62ID:itocX6TJ0.net
今月末まで原初とフェイスロしかいないってマジ?
その内原初がラハブ積み始めそう
今月末まで原初とフェイスロしかいないってマジ?
その内原初がラハブ積み始めそう
387名無しさん@シャドウバース速報2017/10/05(木) 02:06:15.10ID:+TSRLzZra.net
原初は個人的に昏きよりも嫌い
昏きアリス時代は3ターン目の盤面で勝敗分かるけど
原初はなぶり殺される感じで時間の無駄
原初は個人的に昏きよりも嫌い
昏きアリス時代は3ターン目の盤面で勝敗分かるけど
原初はなぶり殺される感じで時間の無駄
399名無しさん@シャドウバース速報2017/10/05(木) 02:10:01.06ID:SUNo92IE0.net
フェイスロイヤルのせいで1番迷惑被ってるのリノエルフなんだよなぁ守護増えすぎ
一枚でも守護置かれたら負けなんだよこっちは
フェイスロイヤルのせいで1番迷惑被ってるのリノエルフなんだよなぁ守護増えすぎ
一枚でも守護置かれたら負けなんだよこっちは
426名無しさん@シャドウバース速報2017/10/05(木) 02:16:08.76ID:moUOiqLV0.net
アグロロイヤルとかが強いのってどのカードがとかいうよりも単純にゲームシステムの欠陥でしょ
アグロロイヤルとかが強いのってどのカードがとかいうよりも単純にゲームシステムの欠陥でしょ
442名無しさん@シャドウバース速報2017/10/05(木) 02:18:37.90ID:vDCHVM010.net
>>426
まあ最初ロイヤルの盤面力が強すぎてAOE増やしたら、今度はAOEが強すぎて疾走しないと勝てなくなったっていう歴史があるからなぁ
ドラゴンなんていくらロイヤルが盤面広げても1枚ではいって返せちゃうし
>>426
まあ最初ロイヤルの盤面力が強すぎてAOE増やしたら、今度はAOEが強すぎて疾走しないと勝てなくなったっていう歴史があるからなぁ
ドラゴンなんていくらロイヤルが盤面広げても1枚ではいって返せちゃうし
435名無しさん@シャドウバース速報2017/10/05(木) 02:17:31.06ID:CYYKniw00.net
原初ミラー?の場合バハ警戒して大鎌全く出さないから フォルテ大鎌リーサルが結構ない?
てかやっぱりジェネよりゼウスだなって
原初ミラー?の場合バハ警戒して大鎌全く出さないから フォルテ大鎌リーサルが結構ない?
てかやっぱりジェネよりゼウスだなって
535名無しさん@シャドウバース速報2017/10/05(木) 02:39:23.77ID:C/tfRdTn0.net
フェイスロイヤルが強いのも疾走のせいだし、原初ドラゴンに隙がないのも疾走のせい
いいから疾走フォロワー全部見直せ
フェイスロイヤルが強いのも疾走のせいだし、原初ドラゴンに隙がないのも疾走のせい
いいから疾走フォロワー全部見直せ
558名無しさん@シャドウバース速報2017/10/05(木) 02:44:03.70ID:rpTp6hO30.net
原初の盤面制圧やり過ぎだろ
水巫女だしてもなお轢かれるのがドラゴンだろ
原初の盤面制圧やり過ぎだろ
水巫女だしてもなお轢かれるのがドラゴンだろ
605名無しさん@シャドウバース速報2017/10/05(木) 02:53:53.69ID:CGlbCrVb0.net
原初使ってて原初自体をおかしいと思わない奴はマジで頭おかしいと思ってる
自分で使っててドン引きするレベルの壊れ
下手したら全盛期ヘクターに匹敵するレベルの盤面否定力だわ
原初使ってて原初自体をおかしいと思わない奴はマジで頭おかしいと思ってる
自分で使っててドン引きするレベルの壊れ
下手したら全盛期ヘクターに匹敵するレベルの盤面否定力だわ
615名無しさん@シャドウバース速報2017/10/05(木) 02:56:14.63ID:Z5exuPmB0.net
>>605
流石にヘクターよりは弱いけど原初がおかしいのは同意だわ
巫女ナーフだけじゃ甘いよ
>>605
流石にヘクターよりは弱いけど原初がおかしいのは同意だわ
巫女ナーフだけじゃ甘いよ
612名無しさん@シャドウバース速報2017/10/05(木) 02:55:41.37ID:0o7eIevHr.net
>>605
2体出たら相手の盤面ほぼ完全にすっからかんになってるからなw
ボコボコに顔面も削ってるしいつの間にかリーサル入ってるという
>>605
2体出たら相手の盤面ほぼ完全にすっからかんになってるからなw
ボコボコに顔面も削ってるしいつの間にかリーサル入ってるという
622名無しさん@シャドウバース速報2017/10/05(木) 02:57:01.71ID:uh6Xx0MR0.net
>>612
ビショのトラとハゲ計3体を返したときは流石にopだと思った
>>612
ビショのトラとハゲ計3体を返したときは流石にopだと思った
628名無しさん@シャドウバース速報2017/10/05(木) 02:58:39.14ID:aSMDb0u30.net
>>612
場に1体の時はまぁこんなもんかって性能なんだけどな
2体以上出てる時が凶悪
能力調整担当は2体揃う事を考慮しなかったんだろうか、3コスなのに
>>612
場に1体の時はまぁこんなもんかって性能なんだけどな
2体以上出てる時が凶悪
能力調整担当は2体揃う事を考慮しなかったんだろうか、3コスなのに
981名無しさん@シャドウバース速報2017/10/05(木) 05:28:45.78ID:FsF5p1Pl0.net
原初使ってんだけど昆布、土、アグロロイヤル、イージスはキツイわやっぱ。
原初使ってんだけど昆布、土、アグロロイヤル、イージスはキツイわやっぱ。
987名無しさん@シャドウバース速報2017/10/05(木) 05:30:40.04ID:xsjoVwWCp.net
>>981
イージス今アイテール型流行ってるから大修道女も少ないしテミスも2とかのやつ多い
回復少ないからとっとと隙にフォルテ顔面にぶち込んだらいいよ
>>981
イージス今アイテール型流行ってるから大修道女も少ないしテミスも2とかのやつ多い
回復少ないからとっとと隙にフォルテ顔面にぶち込んだらいいよ
今環境ロイヤルで明らか悪さしてるのはエフェメラ
ドラゴンで悪さしてるのは巫女原初だな
— naka(@nakag238)Tue Oct 03 05:43:58 +0000 2017
シャドバ、フェイスロイヤルと原初ドラゴンが悪さしてる感あるけど、フェイスロイヤルの方の新パックカードは、ベルセウスジュリエット円卓の3枚だし特に尖った効果持ってないからナーフなさそう
— 爆師@10/21キンプリライブ(@bakushi_skill)Mon Oct 02 12:24:00 +0000 2017
マスター帯で色んなデッキ見かけるけど、原初ドラゴンが悪さしてる感じ。
— 立命館シャドウバースサークル(@ShadowverseRits)Sun Oct 01 07:15:33 +0000 2017
原初もアグロロイヤルも結局悪さしてるのは疾走ってところは変わらんな
— forest(@forest414)Wed Oct 04 16:57:00 +0000 2017
アグロロイヤルってシャドバの悪いとこ全部出てない?
— harf(@harf_verse)Sun Oct 01 04:22:02 +0000 2017
参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1507131586/
アグロロイヤルも原初も強いけど、全盛期倉木ヴァンパイアより酷いって言っているやつは流石にエアプだろ
当時はヴァンパイア以外人権無かったけど、今はどのクラスもマスター二桁連勝報告がたくさんあるし
倉木8点パンチより原初の方がなぶり殺されてる感じで嫌ってのはあると思うぞ
原初を対策してないのが悪いじゃん
トップメタを対策しないで批判するとか頭おかしいよ
対して今のフェイスロイヤルや昏きはいくら対策しても先攻理想ムーブされると負け
原初はまだ対策でなんとかなるレベルだから、原初と昏きでどっちかマシな方を選べってんなら絶対原初
対策ができないから文句言われているのに対策してないから頭おかしいってお前の頭の方がおかしいぞ。
あとアグロ相手でもこっちも完璧なら返す手段はあるぞ。こっからは完璧に好みの問題だからどっちがクソなんて言いようがない。原初が嫌いな連中は、長引いた挙句盤面制圧されて負けるのを嫌がっているんだから昏き、フェイスロイヤルとはまた違う。
そんなんだからドラジなんて言われるんだぞ。
下コメ書いた者ですが、自分の代わりに意見してくれてありがとう。
えぇ…君のデッキは確定除去も入れてないの?
それとも潜伏と攻撃不可ごっちゃになってるのかな?
アホか、確定除去だけで対策できんならこんなに強くないわ。
場に2体並んだら確定除去じゃ対応できないし、そもそも3コス相手に5コスの確定除去切る時点でかなり苦しい。ドラゴン相手じゃジェネ、バハ、フォルテ、巫女あたりに除去切らざる得ないことも多い。というか原初で盤面制圧して大型疾走飛ばしてくるのが戦略なのに確定除去が対策とか頭わいてんのか。
ドラジどころかジャドバやってんのか怪しいレベルだな。
対策出来るレベルって何処を見て言ってるんだよ…
出来てないからこんな勝率になってんじゃないか…
別に批判じゃなくてあくまでこういう考えもあるってのを書いただけなんだけど…
ミッドネクロ使ってる自分からしたら対処しにくい原初の方が嫌だなって思っただけで。
批判と誤解したなら申し訳ないが、いきなり頭おかしいと罵るのはおかしくないか?
確定除去で対策ニキは対原初の勝率9割だから他のプレイヤーを見下してるんだぞ
え、勝率ちゃんと見たのか?その上で聞くけど原初の対策って何?言ってみ?
っていうかお前性格悪いな、上の人の物言いは別に挑発的なものでもないし対立生むようなものじゃないのに、頭おかしいとか…。
それに上の人の話は原初の方が嫌だって人もいるぞって話でしょ??回答がおかしいし、さすがに余裕なさすぎだろ
真面目な話、原初が3コストで攻撃されない能力が付いてるのに、まともに処理できるスペルは5コスト以上なのは「対策できない」と言って差し支えないレベルだと思う。
原初の処理に5コストも使ってたら、並んだフォロワーやフォルテでボコボコにされるしな
しかも相手覚醒時こっち6マナくらいしかないからな5コススペル使ったら何もできないからな
これが8マナくらいならまだやりようはあったけど
除去しても原初からしたら有利だからな
すぐに疾走でドーンしてくるからメタれないんだよ
とりあえずお前がドラジだということは分かったからさっさと氏ね
確定除去なんて対策にならん
相手原初を出してくるタイミングでこちらは5PPとかなんだから撃ったらターン終わり
原初の弾が盤面に広げられているんだからそれと追加の疾走で顔面されるだけ
原初のターンにマチルダとリザードしか広げられなくても
次のターンにフォルテ死鎌だされたら
前のターンの原初のダメージと合わせて進化なしでも12点飛ぶぞ
倉木異常に対策不可能なんですがそれは・・・
それはさすがにねーわ
コスト論で対策不可を唱える連中はstdで冥府が流行ったときに何故やめなかったのか
倉木は負ける相手が倉木とキャットだけだったけど
原初は超越、フェイス、昆布、Nエルフ、ランプドラ、原初に負ける
明らかに倉木のが対策不可能
原初とロイヤルばっか見てるとたまにアリスナーフ無くてもよかったよなとか思ってしまう
そもそもアリスナーフが遅すぎなんだよな
ナーフのタイミングが新弾出るタイミングと同じとか露骨すぎ
アリスナーフしてなかったらそもそもN環境4ヶ月目突入してるだけだろ
原初vsアリスナーフされてないNデッキなら良い勝負にならんかな?
むしろNが微不利だと思うけど
原初で123N4ターン獅子重機返せますか…?
お前に負けるなら悔いはないさ
それアリス関係ないだろ
それならドロシーも原初じゃ返せないな
ナーフなかった想定でのNデッキの話なんだから獅子もナーフはなかった場合での話って考える方が普通だろ
対コンヴで上手くプレイしてる人の見ると、実際アリスナーフないならNウィ含めて若干苦しい部分は出てくるようには思えるわ。高ヘルス盤面にはなんだかんだで対策引けなきゃ厳しいしな。
もっともヘクトルプリスで打点と除去稼げないと結局厳しいだろうけど
完全なメタが存在しない原初でしょ
ドラゴンは巫女ナーフでどうにかなりそうだな
ロイヤルはアウト
疾走持ちはいつまでもほっといていい能力じゃない
ここらで一斉摘発と行きますか
フェイスは調子乗りすぎたって感じ
メタればどうのこうのの問題じゃない
せいぜい短い余生楽しみな
倉木アリス原初どころじゃないよな
ペルセケンタジュリエット通して除去も守護も無かったらほぼ勝ち
抵抗されたら4、5ターンで見切り付けて爆発、次の試合へ
とにかく速度が半端じゃない。他のデッキが1回勝つ間に3回くらい対戦できる
アホか、倉木はそこから捲ってくるわ。トーブ豪拳緋色で盤面も取ってくる上に疾走潜伏持ちやぞ。対策積めば何とかなるデッキはまだ優しいやろ(混乱)
ナーフされるまでイナゴ達が稼ぎに使ってるだけだから
誰も悲しまないんだよなあ
どっちもどっちも、どっちもどっちも!
対ウィッチ先行勝率74%ってどいうことだよ
土ウィッチいれてこの数字だからマジで超越は9割負けてるかもね
原初はコントロール系なら割と勝てるが、フェイス系はなぁ
守護ガン置きしてもトランプで盤面とられてそのまま押し込まれる
フェイス系っていうか詰まる所顔面ロイジでしょ?
言ってデータ見るに先行取ったもん勝ちじゃん。
まあロイヤルの回転率は異常だが。
使用率低いけどビショとヴァンプ頑張ってんな
現環境じゃエルフとウィッチとネクロは勝てないわな
アグロ環境は超越のせいなんだろ?
なんでアグロロイヤルに文句言ってるんだよ
超越減ったからアグロを嫌々使う必要なくなってコントロール増えるはずだろ
脳死って言ってバカにしてたのに何で減らないの?
原初もロイヤルも調整されるべきだろうけど、自分のこと棚にあげてるやつ多過ぎ
結局勝ちたいから強いデッキも使ってるんだろ
こんだけ勝率高いから、もはや超越のせいってわけじゃなくて今のフェイスロイヤルが普通に強いと思うぞ
本当にフェイスロイヤル食えるならもっとミッドレンジ~コントロールが流行ってもおかしくないが、流行ってないのはフェイスロイヤルがが止まらない&原初にも勝てないのが現実だからだよ
円卓でホワパラマーズのミッドレンジロイヤルはフェイスロイヤルにはほぼほぼ勝てるけど、原初が絶望的だから使おうとは思わんしな
昏きみたいな一強環境ってよりは、ネクドラとかドロシーOTKみたいにどっちかにしかメタ貼れない状態だと思う
それは環境が回ったらの話やろ
回らんからみんなイライラしてんねん
ドラゴンもロイヤルも疾走が強すぎなんだよ
手札からの火力を全部見直せ
ロイヤルなんて1コスから疾走とか頭おかしいと思うわ
2コスに3枚3コスに6枚5コス大量とかさすがガイジって感じだわ
ナーフは賛成だけどロイヤルがアグロするしかない状況も変えないといけなくねーか?
他リーダーは現環境でアグロでも勝てないんだがどうすればいいんだ?
ミッドロ使ってるけど結構勝てるぞ
もちろん決め手は疾走に頼らざるを得ないが
アグロするしかないからアグロが多いんじゃなくて、フェイスロイヤルが一番効率よく簡単に勝てるからイナゴが大量に使ってるだけだと思うけどな
取りあえずドラゴンは回復カード全部削除かな、本来あってはならないし
そんでネクロの祝福も守護能力削除だな、STDからの負の遺産だよ
他クラスはロイヤルが一番カードゲームしてるんだから見習ってほしいよね
ロイジにしか見えないけど、脳死疾走連打しなければまあわかる
AOEは自分のフォロワーも除去する上に5コスというミドルコスト且つフォロワーが必要な旋風刃だとか、本来それくらいの使い辛さとデメがあって然るべき
やれ相手のみ5以下消滅だ盤面顔面3点だ全破壊だ3+全体2ダメだ全体バウンスだハンド分ダメージだとクラスカードだけで比較しても酷すぎる
黙示録は重いしクラス特性条件も厳しい方だからいいが
祝福の守護削除は流石に草
流石ロイジ考えることが違うわ
これがロイジ
草
考え方が疾走し過ぎててついて行けんわ
ロイジの思考は別格やな
神環境()
いつも頑なに他クラスのデータは載せないなw
自分で見りゃいいだけだろガイジ
ドラゴンは巫女原初とデッキの核がはっきりしてるからここを弄ればいいけど、ロイヤルの異常な先行勝率を支えてるのはシャドバというゲームのシステムの欠陥だから中途半端に1枚や2枚ナーフしたところで対して痛手じゃないのが問題
原初だわ ロイヤルはまだメタれるけど原初はファッティまで出てくるのが隙無さすぎる
さすがにこの環境はなぁー、擁護できんわ(^^;)
倉木もヘクターも、後半に備えてカード保持しつつ対処したらええだけやと思うてたからそこまでナーフせんでもええやんという考えやったけど、フェイスロイヤルだけはなぁー、対策しようにも、初手で持った手札によって勝ち負けの決まる所が多くて、カードゲームというより、ジャンケンの後おみくじ引いてるみたいな感覚やねんな(^^;)
この手の連中は基本的に対話無視が多いし、ロイヤルとは試合しても駆け引きが無くてつまらんなぁ、カエルの時からそうやったけど笑
コンロが環境に入ってくれば面白そうやのに、現状そうなりそうにないのは残念やなぁー笑
昔から坊主めくりって言われてたから
今はフェイスだけなら対策出来るだろ。倉木やヘクターは序盤から終盤までスキを見せたらやられてたマジもんの壊れやぞ。
逆に倉木と対話できるとかお花畑過ぎるわ。
まぁ倉木よりまし
みんなにメタられても全クラスに有利とか言うチート
しまいには環境に倉木しかいなくなってミラーが多発して勝率が50%に近づくという始末
どっちが悪も何もランクマドラゴンだらけじゃん
ロイヤルだけ疾走と突進が異常に多いんだよな
もうアルベールをナーフしたところで止まらない所まで来てる
アルベールナーフしたら簡単に止まるぞ
フェイス以外のロイヤルデッキはtier3以下の雑魚デッキしかないからな
原初ナーフはまじで勘弁してくれよ・・・
初めてドラゴンが他のどのクラスよりも盤面強くできる可能性もったデッキなんだ
今まで貴公子被せられてヘクターって状況でも貴公子のラスワ貫通して全滅とか出来るようになって楽しいのに
ドラゴンで盤面て、クラス特性強化が新パックのコンセプトなのに、「は?」て感じ。
今までバハで更地にして散々盤面制圧してたくせに何言ってんだ。
は?それに文句言い続けたから原初が出てきたんだぞ
バハドーン以外の勝ち筋ドラゴンにないから、原初追加された。それにすら文句言うのはどうかと思う。と、言いたいところだけどこのデータ見ると水巫女が悪いね。
水巫女がナーフされれば全ての勝率が低下するから安心しろって、あと24日間の辛抱だ。
初めて盤面とかライフも盤面も即リセットしてきたくせにどの面下げていってんだ?
盤面消せれば満足なら顔面1点削除な
別にいいぞ、盤面さえ制圧できればあとは疾走で詰めてくだけだし。
ドラゴンさんはドラゴンが、ドラゴンが、うるさい
一回使用率0%まで落ちとけ
俺がいる限りそれはないから安心して☆ミ
なんもかんも超越が悪いわ
こいつらのせいでアグロゲーになるのは明白だろ
超越なんて今そんな数いないだろ
超越があるせいで本来アグロのメタになるデッキが増えないって言いたいんだろうけど、超越相手の勝負を捨てるだけで勝てるデッキがあるならもっと流行ってるしこんな勝率になってないと思うぞ
運営的には未来視で原初確定サーチしたフェイスドラをさせたかったのかな?
疾走ランプで悪用されるとは想定外なんでしょきっと
そしてナーフ先は騒乱からの元凶巫女ではなく大鎌や原初なんやろなぁ
本来は言う通り未来視サーチ使わせて、あんまりランプさせる気なかったんだと思うな
巫女のランプが安定感あって優秀過ぎるから全部狂った感
原初デッキのフィニッシャーに、ジェネやバハといった従来のランプと同じカードを採用したデッキは、テストしてなかったんやろなぁ
昏きと一緒(おそらくコントロール向けにデザインされたが、実際はNデッキのフィニッシャーになった)
仮に開発が何人かのチームで毎日最低4-5時間は新カードで環境テストして
ここまでバランス悪くできるってどういうことなんかね
原初デッキ使ってたら今の構築にすぐたどり着くだろ
調整が無能すぎるわ
マスターだけでも5万人はアクティブがいるようなゲームで構築が完成するまで3日以上はかかったんだぞ?
開発期間3か月も無いのに何人かのチームで高々4~5時間やったところで見つからんでしょ
カードゲームってそんなもんだぞ
倉木とかグリームニルで理不尽なバーンはゲーム壊すって学んだはずなのになんで原初なんて追加したんですかねえ
アグロゲーの原因である超越も速すぎるロイヤルも明確なメタがない原初もまとめてナーフして
ねぇ運営今どんな気持ち?
これは間違いなく月末またナーフ来るな
今弾から極力ナーフはしない?無理だな
両方だろ
ロイヤルに関してはコントロール方面に目を瞑ってアグロ方面ばっか強化しすぎたせいじゃん
ドラゴンは知らん
メタデッキで流行りのデッキを倒すことに生きがいを感じるぼくは全盛期倉木時代よりも今がきらいですよ
高コスの壊れはなんとか対処出来ても低コスの壊れは対処してもこっちのリソースが削られるだけだからな
前者はナーフ前ヘクター倉木やバハ、後者はロイヤルの疾走バフ各種や原初にナーフ前貴公子ゼルトーブとかな
全く同意
同感ですよ
勝率うんぬんじゃない
疾走ロも原初もメタ貼っても先攻とられたら無理なときがあってクッソつまらん
昏きデッキは、デッキへのメタはきつくても、昏き自体へはメタいくつもあったからな
いい加減全盛期倉木がメタれたっていう印象操作やめてくれない?
倉木というカードだけに対してなら普通にメタカードあったし対策出来たぞ
倉木Nヴというデッキに勝てるデッキってのはなかったがな
上は倉木というカードはメタれたという話をしてるだけであって倉木入れたデッキをメタれたとは言ってないぞ
?
君には返信してないけど
枝主の自演だったらすまんな
ロイヤルはアグロが目立ってるだけでミッドもコントロールも強いから
趣味全開のカードばっか積んでるのじゃなくて、ちゃんとトランプとかしっかり入ってるやつな
トランプ程度が入ってるだけでコンロが強いと思ってるとか頭大丈夫か?w
ちなみにミッドはtier3でコンロはtier4だぞw
原初とれずに盤面ボロボロにされるミッドロやコンロが強いってマジ?君運良すぎない?
アリス抜きNロ使えよ
アグロ全般は餌だし、原初も流行りの死鎌入りジェネシス抜きなら五分いけるぞ
今の原初は普通にジェネもフォルテも入ってるから無理だろ。Nロでも取り切れない。
ゲームウィズ先生がアグロロイヤルに100パー勝てるデッキ紹介!とか言ってるから
メタれない!とかいう軟弱者達はひれ伏せ
そのデッキで原初も取れるのかってこと
半分しかメタれてないから
こんなこといちいち説明するまでもないでしょ
これぞシャドウバースって感じだなw
カードゲーム(対話無視疾走連打)
チャットも無いカードゲームで対話ってなんだ
・アンタッチャブルで盤面・顔面焼きつつ困ったらメンコ
・トレードする気0の疾走連打
・ソリティアする羽虫とクソ女
今期テーマはコミュ障かな?
毎期のテーマだぞ何言ってんだ今更
???
基本的に対抗札が無い、ディスアドになる強カードは嫌がられる(昏き、超越、冥府、ネフモル、イージス、原初等)
逆に言えば勝つだけならそういう理不尽を叩きつけたら勝てる
どっちもナーフに決まってんだよなぁ
目立ちたがりがわざわざデッキ公表した上にエーテル保証されてるからイナゴやってんだよ
次のデッキの資産にするからさどっちもナーフでよろしくな
どっちも結局は疾走なんだな
回復除去積みまくった昆布で原初にデッキ切れで三連勝したけどそのあとロイヤルに三連続で轢き殺されました
全クラスにある顔ダメと疾走のナーフはよ
そもそも顔面20しかないのに顔ダメ軽視しすぎなんだよなー
公式データはこれのさらに上を行ってそうな予感…
ロイジ→1コスから顔面疾走
ドラジ→PPブーストからの原初で盤面取りながら顔削り 最後フォルテジェネで一気に顔面疾走
今回も最高にシャドバースしてるな・・
このデッキ使ってから4連勝から1つ負け(フェイスロイヤル)また4連勝して1つ負け(まぐれ王ネクロ)を繰り返してる。グラマスも簡単になれるわ。
原初やべぇなw
巫女ナーフされそうで震える…(純ランプドラジ感)
疾走ガイジしなきゃロイヤルの勝ち筋薄すぎてコンロやミッドロはもはやファンデッキとか言われる始末。ほんま糞糞&糞の糞まみれや。糞たっぷりのクCygamesははよう糞に埋もれて糞溺死しろ。もしくはその糞みてぇなミニマム脳ミソをフル回転させて少しでもきたねぇ糞を比較的マシな糞に変えるようにしろ。
昨日辺りから原初ドラにバハムート、ウロボロス入れてるやつ多いわ
今のドラゴンマジでぶっ壊れだぞ
ロイヤルってやってることはマジで脳死だしそんなにMPが欲しいんだなーとしか思えないが、所詮アグロだから息切れして死ぬこと多いし、しっかり対策すれば悪くない結果が出るってのがなかなかに嬉しいからそんなにイラつかん。
けど原初ドラはダメだコレ。メタ張ろうと思えば後手後手で押し切られる形が目立つし、原初への単体除去がロイヤルに刺さらないのが最悪。
後相手は原初で疾走フィニッシュまで削ればお役ご免で構わないんだし、使い捨てなのがまた強い。
だからサラブレバハという回答があるランプドラでずっとやってたけど、長期戦も強くて息切れしないし、アグロが苦手な筈のランプなのにVSロイヤルより戦績悪かった。
それから色々あって今は原初ドラを使っています()
ドラジロイジナーフしたら骸が最強になってナーフありえるな
てか今その二つに次いで勝率いいやつにイナゴがなだれ込むだけだからな、結局変わらんのよ。
全ての原因はそのクラスをずっと使ってる人じゃなくて、そこに群がるイナゴのせいだからな。
前評判で全然評価してなかった癖によくこんな掌返せるな・・・
倉木よりクソとか言ってるのはマジでどうにかしてる
仮にもカードゲームなら使われてみて初めて分かる強さもあるだろ。(原初の異常っぷりはともかく)蓋を開けてみるまで強さが分からないカードはTCGとしては良い要素だし
全くその通りだがいっつもそうやって覆されてるのに実装前に良くもまああんなに叩けたもんだなって
実装されなきゃわからんものもあるってみんないい加減学べよって思うわ
恥も外聞もない感じがやべーよな分かるわ
原初に群がるイナゴにも始まる前ネガッてた奴がいたかと思うと無性に腹が立つ
ここの奴らはストレスだけで全てを語ってるからな
喉元過ぎれば熱さを忘れるってのがよく似合う言葉
ネクドラ環境がマシだったとか平気で言いだす奴ら
はぁ?wwwwそりゃドラジの方にこそ言えるだろwwww
評価どころか叩きまくってたくせによく掌返して原初使いまくれるよな
ガチのドラジは今ランプで勝とうと頑張ってるんだよなぁ
ロイヤルはフェイスロイヤルだけナーフすればいいがドラゴンはクラス単体でナーフしなきゃダメだろ
序盤のフェイス、中盤の闘気巫女サラブレ、終盤前辺りの原初による盤面制圧と顔だめ、フィニッシュの失踪とあまりにも隙が少なすぎる。ドラゴンはクラス単体でナーフしろよただでさえランプ早すぎてパワカすぐに連打できるのに。
君コピーデッカーでしょ
デッキにカードは40枚しか入れられないんだから使えるカードが充実してても完全なデッキは作れないよ
少なくともフェイスとランプの両立は無理
アイボリードラゴンで殴ってくことをフェイスと言うのなら失笑せざるを得ない
>フェイスとランプの両立は無理
託宣アイラ水巫女が入ってる時点でランプなんですがそれは
だから無理って書いてるんじゃん
今の原初ってランプデッキであり、フェイスデッキだぞ多分
原初ドラゴンなんて単なる疾走ランプでしかない
原初ドラゴンは序盤は盤面しか見てないんだからどう考えてもフェイスてはない
ガチのフェイスってのはスカラートリニティみたいなアンタッチャブルフォロワーで顔面だけ殴って6ターン目7ターン目のフォルテで倒すデッキだから
大中小問わず、疾走は相手の顔面に行けなかったとき、多少コストを損しているかな、くらいなデメリット 出し得過ぎる(アルベールは損すらしてない)
原初については今擁護している方が圧倒的にどうかしている
前評判なんて見ない、気にしない人もいる
原初はなんか旅ガエルに通ずるものを感じるのは俺だけか?処理むずかしいしうざいし……
結局二強かよ。つまんないなぁ
完全全有利一強時代に比べれば神環境(錯乱)
あれ?確かそんなのが前あったような…頭が痛くなってきた
倉木バース…
正直初日原初で一気にマスターまで駆け上がったからもう原初だけはナーフしていいよ
ロイヤルは低コス疾走を全部コスト上げるor突進にするでバランス取れる
ロイヤルから疾走取るならせめてまともな回復とAOEくれよ。疾走無かったらマジで勝てなくなるぞ。
ぶっちゃけ今はデータが偏ってるから参考にならんと思うぞ
いち早くグラマスになるために上位プレイヤーが勝率7割を余裕で超えるような数字出して駆け抜けてるからな
何もしなくても再来週くらいには対戦数に占める有象無象の割合が増えて全体勝率だいぶ落ちてると思うぞ
倉木のときですらそうだったしな
原初ドラの勝率、昏きヴァンプより高いんだな
意外かも
倉木時代はみんな倉木使ってたから勝率が50%に近づいていったよ
ロイジもドラジもお互いに擦り合いしてたけど結局目くそ鼻くそで笑ったwww
今のロイヤルてさ全盛期のネクロと何が違うの?
毎ターン疾走飛んでくるから12貴公子リーパー×2がマシなレベルなんだけど
原初ってイージスきつくね?
さっさとランプして咆哮置くか疾走連打で勝ち
最初から攻め攻めなイージスは辛いけど大概のんびりしてるから勝てるわ
イージスなんて出した瞬間に疾走で顔面いって終わり
原初出た瞬間テミス握ってない時点で負け テミス撃った瞬間疾走連打始まって終わる
基本的にドラゴン側が相当事故ってビショ側が運よく回らないと無理
この記事ちゃんと環境読めない◯カ多いね。通して見ると原初ナーフ言ってる奴は多分イナゴ、勝率を平均的にするには巫女をナーフすれば良い。そんなこともわからないの?そんなんじゃ甘いよ?
巫女ナーフしてから各ドラゴンの勝率見て、それでもなお原初が高ければナーフしてもいいんじゃない?流石に原初一枚で勝ちあがれると思ってるやついないよな?ガイジじゃあるまいし。
ハイハイ環境読めてる君は偉いね凄いね
マジレスするとゼルライブラナーフだけでランプドラが大幅に減ったこと考えれば巫女ナーフしなくてもドラゴンデッキの強パーツナーフすれば弱くなることは分かるだろ
今暴れてるのは原初が追加されてから環境に躍り出たデッキなんだからまず原初ナーフして様子見るのが先だろ
いやアホか?巫女がデッキの主軸といっても差し支えないんだぞ?その巫女をナーフすることで嫌われ者ドラゴンが激減することがお分かりでない!?
原初は4コス1/4でいいだろ?2コススペルで取れちゃうのは弱すぎると思うけど、不満ならあれだな4コス2/3とかか?
対戦数だけみると、原初はフェイスロイヤルの倍いるのかよ
それで全方位有利とかヤバすぎだろ……
今のところメタ方法もないし
ドラゴン勝率半分以上って、ようは純正ランプすら轢き殺してるってことだろ
コントロールすら不利って、もう無理じゃん
今月原初ナーフは確実か
あとはロイヤルのナーフはどうするんだ?
アルベールナーフしてもそこまで痛手ではないわな
ドラジもロイジもナーフでOK
あと糞アグロ環境になる最大の原因である超越を削除すれば神環境って呼んでいい
そこにゴキブリ入ってないとかエルジかな?
原初は盤面取りながら顔を削って疾走に繋げやすくするカード
感覚的にはナーフ前のグリームニルに似ていて出したターンで仕事が終わるから、原初を倒せるスペルを入れるっていうのは対策にはならないんだよな
原初ドラは原初ナーフすれば落ち着くって分かるけどフェイスロイヤルの方は何ナーフすれば落ち着くんだろうなあ
ジュリエットを突進にするだけで相当マシになるかと
ペルセウスはコンセプト的に触ってほしくないしなあ
ニュートラル強化パック→ニュートラルばかりで多様性が失われました
疾走強化→疾走が強すぎるのでナーフ
うーん、この・・
今弾は別に疾走強化じゃなくてドロソ強化だから問題ない
そもそも疾走フォロワーに対して守護&回復フォロワーが少ないのがバランス悪くておかしいんだよなビショドラ以外
今段ジュリエットとダグラスぐらいじゃね
追加された疾走
いい加減にシャドログの勝率見てどうこうみたいなの辞めろよ
どんなデッキが強いか程度の話ならまだしも、どっちの方が悪いみたいなのホント何の価値も無いから
「俺が勝てないのは環境が悪い」の重要な証拠だぞ
どっちも倉木より勝率高いデータとか言うどうやったら信用できるのが疑問なデータだが
大鎌の疾走をエンハンス5
原初のフォロワーダメ1点、スタッツ1/3
ぐらいのナーフ来ないかな
3/2/2疾走を素で持ってる上に条件コストダウン持ちがいるし
大鎌ナーフはないわ
必殺は無視ですかそうですか
疾走標準装備とコストダウンは無視ですか
ppブーストと回復持ちリーダー以外が持つならまだいいけどな
↑ロイヤルは疾走持ちすぎだからなんも言えないぞ
↑ドラゴンの馬鹿共がロイヤルを引き合いに出してるからだろ?絡んでくんなやカス。
倉木よりヤバいって言ってる馬鹿が多いな。そりゃナーフでも訳分からん意見も出てくるわ。
回られた時のウザさは倉木以上だけどな。
倉木は一枚で完結してる糞カードだが原初は盤面空にした上でフォルテジェネとかいう準倉木レベルの打点が控えてるし。
そんなこと言い出したら倉木ヴァンプだってトーブ拳骨緋色エメラダといった糞カードのオンパレードだったろ
あと準倉木レベルって言うけどあれは一枚で12点(進化込みで16点)出るからな?
とてもじゃないがフォルテジェネシス程度じゃ準倉木レベルなんて口が避けても言えないわ
誤解したなら申し訳ないが、出したターンの打点って意味で準倉木レベルって書いたんだわ。
あと、盤面空の状態でフォルテジェネ投げられたら辛くないデッキなんてないと思う。消えたデッキと比べるのも何だが、バーン・疾走・AOEが1ターン中に出来るのがNヴァンにない原初の強みだと思うし。
どっちにしろ疾走の存在がこのゲームの癌なんじゃねーの(もちろん超越とかもだが)
原初も最終的に疾走飛んでくるわけだし、出したターンの顔面へのダメージは半分くらいにしていいんじゃね
真面目な話をするとフェイスロイヤルも原初も根本的な原因は疾走フォロワーの性能だし、疾走全般調整しないと場当たり的に調整してもどうせ疾走増えたら同じことが怒るよ
ドラゴンにとって原初が新しいデッキの軸になるってのはいいことだと思うから、原初にファンファーレでコスト6以上をデッキ、手札、場から消滅付ければ完全に差別化できてジェネドラもフォルテも出てこなくて解決すると思う
ピュートーンみてーだな
おかしいな王が環境に入って無いぞ
王を使う奴の信心が足りないからだ王を使っていけば王を引けるようになる本当だ王への信心を忘れるな
イナゴでもいいから王にエーテルを注げそして王に忠誠を示すのだ
王を使う奴は最初はみんなイナゴだ俺も昔はそうだった信心深くなれ王は必ず答えてくれるから
ついでに私生活でも自分に自信が持てるようになりモテて彼女も出来るし仕事も充実して友達も出来る
王を使うんだ
アグロロイヤルに勝つだけなら簡単だけどそうすると今度は超越と原初に勝てなくなるのでメタるメリットよりデメリットの方がデカイんだよな
完全に使ったもん勝ちの構図
疾走はコスト分よりも相当スタッツ低くないとやっぱりダメだよなあ・・・
守護できちんと防御できればいいんだけれども除去手段も多すぎてダメだわ
もうさw「このデッキで20連勝出来ました!」ってのも、悪いとは言わないけど、デッキ作る楽しみを削いでない?w良環境になっても同じデッキしか見ない原因は案外コレだと思う、対策仕様がないけどねw
GODの頃から理不尽な高コスト連打でコントロール食ってたドラジが使用率のひっくい超越を隠れ蓑に使ってんのか
コントロール潰してんのは明らかにドラジなんだよなぁ
今の原初だってほとんどのコントロールデッキに勝率7割近く出しちゃってるんだけど反論ある?