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この記事のポイント…
- 原初は多分環境固まって本当に強いってのがバレたらイナゴが集まって増えまくると思うよ 明らかに強いし
- 原初ナーフはしなくていいけど他のカードは調整しないとだめだと思うわ ドロシー並みの展開しても全滅してあとは回復連打で終わるから 回復か除去は取り上げないとさすがにアグロ先行バースは続く
- 原初が今の所一番明確な弱点が少ないとは思ってる 大幅な不利って昆布だけだし
83名無しさん@シャドウバース速報2017/10/01(日) 04:01:43.85ID:Q+mbYdGt0.net
原初使ってみたけど強すぎた
序盤は低コストで固めてるから事故らず
中盤はppブーストとザラマンで有利
覚醒後は原初で盤面制圧
原初取られても疾走でフィニッシュ
やべーな
原初使ってみたけど強すぎた
序盤は低コストで固めてるから事故らず
中盤はppブーストとザラマンで有利
覚醒後は原初で盤面制圧
原初取られても疾走でフィニッシュ
やべーな
87名無しさん@シャドウバース速報2017/10/01(日) 04:03:03.47ID:jgj06/de0.net
これ原初ナーフなしとかあるんかな…
そうなったらどれ下げるんだろ
これ原初ナーフなしとかあるんかな…
そうなったらどれ下げるんだろ
88名無しさん@シャドウバース速報2017/10/01(日) 04:03:30.85ID:U6+xk0GEM.net
原初ナーフはしなくていいけど他のカードは調整しないとだめだと思うわ
ドロシー並みの展開しても全滅してあとは回復連打で終わるから
回復か除去は取り上げないとさすがにアグロ先行バースは続く
原初ナーフはしなくていいけど他のカードは調整しないとだめだと思うわ
ドロシー並みの展開しても全滅してあとは回復連打で終わるから
回復か除去は取り上げないとさすがにアグロ先行バースは続く
102名無しさん@シャドウバース速報2017/10/01(日) 04:07:02.58ID:4tLVnIPFM.net
>>88
いまのままならナーフなしあると思うけどなぁ
環境固まったって言うほど原初みないし
それよりメドゥーサバフしてくれ
>>88
いまのままならナーフなしあると思うけどなぁ
環境固まったって言うほど原初みないし
それよりメドゥーサバフしてくれ
89名無しさん@シャドウバース速報2017/10/01(日) 04:03:54.42ID:dmhZTXSy0.net
原初周りはナーフあるかもなあ
割と環境トップでしょ
結局3日で環境固まっちゃったね
WLD初期のNヴというよりはWLD末期のNビ程度だとは思うけど
原初周りはナーフあるかもなあ
割と環境トップでしょ
結局3日で環境固まっちゃったね
WLD初期のNヴというよりはWLD末期のNビ程度だとは思うけど
96名無しさん@シャドウバース速報2017/10/01(日) 04:06:15.60ID:fQcoRsgI0.net
>>89
元々ドラジは回復も除去もできるから何かあればすぐ環境トップになれる素質があった
今回はサラブレ以外に泣き所の盤面制圧までゲットしたからそらそうなるよねって話
他のリーダーこんなに持ってないもん
>>89
元々ドラジは回復も除去もできるから何かあればすぐ環境トップになれる素質があった
今回はサラブレ以外に泣き所の盤面制圧までゲットしたからそらそうなるよねって話
他のリーダーこんなに持ってないもん
104名無しさん@シャドウバース速報2017/10/01(日) 04:07:40.85ID:dmhZTXSy0.net
>>96
原初が弱いのがランプドラという様相を呈してるから今度こそなんかあるかもな
>>96
原初が弱いのがランプドラという様相を呈してるから今度こそなんかあるかもな
94名無しさん@シャドウバース速報2017/10/01(日) 04:05:15.42ID:67EVcYUZ0.net
原初ナーフいらんでしょ、メタれば問題ないし
問題なのはメタろうとすると超越のおやつになる事だよ、頼むからもう1.2テンポほど飛ぶスピード落として欲しいわ
原初ナーフいらんでしょ、メタれば問題ないし
問題なのはメタろうとすると超越のおやつになる事だよ、頼むからもう1.2テンポほど飛ぶスピード落として欲しいわ
108名無しさん@シャドウバース速報2017/10/01(日) 04:08:45.58ID:3MuoTxm10.net
原初は多分環境固まって本当に強いってのがバレたらイナゴが集まって増えまくると思うよ
明らかに強いし
原初は多分環境固まって本当に強いってのがバレたらイナゴが集まって増えまくると思うよ
明らかに強いし
148名無しさん@シャドウバース速報2017/10/01(日) 04:23:09.03ID:Xqwiij+6M.net
原初スタッツ高すぎだからナーフしろ
3.1.3ならまだ許す
原初スタッツ高すぎだからナーフしろ
3.1.3ならまだ許す
230名無しさん@シャドウバース速報2017/10/01(日) 05:08:12.68ID:bVVlFCKi0.net
原初うぜぇけど数としてはそんなにいねぇんだよな
どっちかと言うとロイジの方が多い
原初うぜぇけど数としてはそんなにいねぇんだよな
どっちかと言うとロイジの方が多い
244名無しさん@シャドウバース速報2017/10/01(日) 05:11:29.01ID:76ZVSnHeM.net
>>230
やっぱ原初そんないないよな?
強いしtire1候補ってならわかるけど一強って騒がれてれるのは疑問に思う
つかマジでレジェンドゴールド被るなこのゲーム
これドロシー引けないアカウントだと一生引けないだろWLDも300パックくらい引いたがアリス0だったし
>>230
やっぱ原初そんないないよな?
強いしtire1候補ってならわかるけど一強って騒がれてれるのは疑問に思う
つかマジでレジェンドゴールド被るなこのゲーム
これドロシー引けないアカウントだと一生引けないだろWLDも300パックくらい引いたがアリス0だったし
232名無しさん@シャドウバース速報2017/10/01(日) 05:08:45.98ID:mQae0Dvx0.net
原初使ってて思うけどこのゲームの疾走持ち強すぎるよな
平気で5点とか顔に行くのおかしいわ
原初使ってて思うけどこのゲームの疾走持ち強すぎるよな
平気で5点とか顔に行くのおかしいわ
247名無しさん@シャドウバース速報2017/10/01(日) 05:12:32.84ID:y38unely0.net
>>232
というかフォルテが普通に強いんだよな
>>232
というかフォルテが普通に強いんだよな
326名無しさん@シャドウバース速報2017/10/01(日) 05:39:23.87ID:HwNkA0kE0.net
ブレブレ引かないと先攻ロイヤルに後攻原初は辛いな
うまく2/1をリザードで焼いてスタートライン
ブレブレ引かないと先攻ロイヤルに後攻原初は辛いな
うまく2/1をリザードで焼いてスタートライン
364名無しさん@シャドウバース速報2017/10/01(日) 06:00:36.56ID:xoeymNMy0.net
原初とか3コスでやっていいことじゃないからな
5コスにナーフしろ
原初とか3コスでやっていいことじゃないからな
5コスにナーフしろ
407名無しさん@シャドウバース速報2017/10/01(日) 06:17:14.79ID:xoeymNMy0.net
原初が今の所一番明確な弱点が少ないとは思ってる
大幅な不利って昆布だけだし
原初が今の所一番明確な弱点が少ないとは思ってる
大幅な不利って昆布だけだし
484名無しさん@シャドウバース速報2017/10/01(日) 06:45:33.02ID:xoeymNMy0.net
いまのところ原初と円卓がナーフ候補
いまのところ原初と円卓がナーフ候補
555名無しさん@シャドウバース速報2017/10/01(日) 07:06:18.09ID:Rk8YF1dn0.net
原初って自分でダメ飛ばせるユリウスみたいなもんじゃん
しかも盤面にも飛ばせるっていう
盤面だけとか顔だけっていうんならまだわかるけど両方飛ぶってなんだよ
原初って自分でダメ飛ばせるユリウスみたいなもんじゃん
しかも盤面にも飛ばせるっていう
盤面だけとか顔だけっていうんならまだわかるけど両方飛ぶってなんだよ
582名無しさん@シャドウバース速報2017/10/01(日) 07:17:19.64ID:0z9TDTCA0.net
原初は体力5だと除去手段が限られるのがきついな
原初は体力5だと除去手段が限られるのがきついな
原初は本当に頭がおかしい。ナーフされるとしたら原初。効果を場のモンスターがいない時に限り顔に一点にすべき。
— おから@求職中(@okarasitika)Wed Oct 04 09:27:35 +0000 2017
原初にナーフがあるとするならば覚醒時攻撃されない効果か顔への謎1点を消すって感じでいいんじゃないかなぁ。
実装前評価されてなかったカードが活躍するってすごいことだしナーフは控え目にしてほしい。
— 吐く(@mizu563)Wed Oct 04 08:55:40 +0000 2017
原初ドラゴンはグリームニルのナーフから何も学んでない感ヤバい。盤面とフェイス同時に触れるなら先行ゲーにもなるわな。
— もばすら(@mobile_slime)Wed Oct 04 08:55:38 +0000 2017
すぐじゃないかもだけど原初はナーフされるやろなあ
顔1点消すか、バーストが2点→1点になるか
— どすけべえりー(@Elee_sin)Wed Oct 04 08:19:17 +0000 2017
正直原初は効果が頭おかしいからスタッツ1/1でいいだろ
— 黄泉(@yomi_sv)Wed Oct 04 08:03:09 +0000 2017
でも原初って援護射撃と似た効果よねぇ。
それが3コストでできるんだから強いわ。
リーダーまでダメージとんでいくし。
— ぶらん(@room_blanc)Wed Oct 04 07:48:59 +0000 2017
原初あきらか強すぎる
スタッツといい効果といいおかしいやろ
— 山本 晃風(@saburadeen)Tue Oct 03 14:01:52 +0000 2017
参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1506792765/
原初がいるうちにドラゴン周りのおかしいカードをナーフするチャンス
そのためにも原初のナーフはできるだけ引き延ばして一番最後にしろ
アグロに轢き殺されるからもっと回復増やせやゴミ運営!
あと超越は削除しろ!時々間に合わなくて公開オナニー見せつけられるの腹立つんだよ!そもそもこのゲームドラゴンが主人公みたいなもんなんだからもっと優遇しろや!コラボスキンだって全部主人公だしな!
成り済まし下手やなー
旅ガエルよりよっぽど害悪だわ
勝手にtier2に落ちてたカエルと違ってナーフされない限りずっとtier1だろうし
巫女の方が可能性高そうだがな
ヘクターもやったんだし、さっさと負の遺産調整してどうぞ
正直巫女ナーフしたところで止まらん気がするが・・・普通に原初ナーフやろ
ランプだって結局ブーストからの除去疾走を止める手段がないのが問題だし
すまん現環境において水巫女がどれだけの役割になってるかわからない雑魚おる?
そんなに巫女が最強なら原初なしのランプも相当な勝率持ってないとおかしいだろ
いや確かにそうなんだけど俺が言いたかったことは原初においていかに水巫女が重要かってことで…
1/4ならネクロは冥府神、ヴはディアボで取れるし割とメタ回りそうなんだがな
原初は顔1点さえ消せばよくなる説
それな。後続の大型疾走に殺されにくくなれば大分マシになると思う。
原初が適正とは言わないが巫女の方が飛び抜けてるから先にそっちをナーフして様子見してほしいかな
原初はナーフ来ないぞ。ランプ以外のデッキの一つだからな。
くるとしたら巫女、スタッツと回復の調整かな。
流石に両方ナーフしろ!とか言ってるやつはいないよな?いたとしたらガイジなんだけど、どっちが欠けてもパワーガタ落ち、特に巫女は根幹になってるわけだから巫女ナーフだけで十分適正まで落ち着くぞ。
下に両方ナーフしろという奴いて草
なぜ両方なのか、巫女はこれからのフォロワーに制限かかると思えば当然だけど原初はどう考えてもないだろ。
巫女ナーフは必須
あとは個人的にはドラゴンのためにも他クラスのためにも原初を4コスにした方がいいと思う
以下理由
・7ターン目でのフォロワーのプレイ数が減る
・原初に原初が反応しなくなる
・基本3ターン目にプレイしないから大幅な弱体化にはならない
・破魔でとられなくなる
・笛とのシナジーが生まれる
・原初ドラは4コスがスカスカになりがちだから原初が4コスになった方がマナカーブの見映えがいい
最後のやつで草生えたけどそれなら納得できるよな。
原初原初原初アイボリーとかいうガンギマリムーヴと原初マルチダファイアリザードも遅くなるし
だから原初はランプなんだって、ランプってのは託宣アイラ巫女つんでpp加速を優先させることやぞ
原初ランプはどう考えても覚醒にするまでpp加速優先させてるだろうが
だからこそ巫女ナーフで適正になるんだろ?ランプなんだから。
てかランプが基本でその後の動きでデッキが分かれるんだと思うぞ。ドラゴンの特性的に。
原初をランプドラゴンとは別デッキっていうやつがいるから言ったんだ
ランプ速度と安定性が強さの支えになってる面はある
ん〜それだとやっぱり水巫女ナーフだけでいいと思うんだけど…。
今月のドラゴンは原初巫女ナーフでいいよ
バハとかは来月に回していい
まずはこいつらから
早速両方ナーフガイジが出てきたぞ
普通に両方ナーフで良いだろ
どっちも壊れてるわ
散々ランプに愚痴って否定して今度はメンコじゃない展開系のデッキ出てきたらそれにすら愚痴るとかそんなの通らねえだろ。真性アレルギーかな?
それとも巫女ナーフだけじゃドラゴンが暴れるとでも思ってんの?
原初使って盤面で戦ってる気になってるドラジさんに乾いた笑いがで・・・でますよ
↑
そっとしといて差し上げろ
普段メンコしすぎて正常な思考ができなくなってる
それな!巫女ナーフだけでだいぶ落ち着く、それどころか大幅弱化なのに原初にまでナーフってなる思考が分からん。多分ガイジなんだろうけど。
ナーフとその後の環境の動きが読めない奴ほど無能でクソってわかるねこのコメ欄見てると。
※1、2
でもまぁメンコよりはマシだろ
原初は顔面謎1点チクチクがうぜぇだけだし
まぁもうほぼ決定事項みたいなもんやし
トカゲさん現実見よう!
最近
→原初ナーフ骸の王良カード
先月辺り
→巫女ナーフネフティス良カード
短い期間で同じ話題の記事がループしてますよ
おそらく原初一枚の修正だけで終わらなさそうなのがね…
原初をとりに行くと弱い動きになりやすいうえに裏からフォルテだのジェネシスだの飛んできて詰められるからなー
ほんと体力20点のゲームとは思えん
原初が強いんじゃなくて疾走が強いんだよ
攻撃不可のカードのくせして体力高すぎなんだよ
昆布で原初そのものもは簡単に取れるけど疾走組とかバハすら控えてたりするのがもう無理
何でモンスター出すたびルーンの貫き打ってくんだよあいつ
モモモモンスターww
原初4コス
巫女5/3/4回復ファンファーレで
昆布とか疾走で死ぬ雑魚じゃん
巫女だよ原初より
原初自体はボードコントロール軸を成立させる適正なカードだと思うけどな
問題起こしてんのは、フィニッシャーに選ばれてる大型疾走フォロアー
フォルテとジェネシス、お前らだよそろそろお縄につけ
ドラゴン使いはそいつらはフィニッシャーじゃないって散々いってたけどな。
言うて少なくともToGからWLDまではフィニッシャーではなかったろ。実際
進化9点出せる奴がフィニッシャーじゃ無いってネガが過ぎるとは思わないのかな。ウルズと組み合わせれば12点とか
ジェネシスは10コスト必要だけど同じコスト帯の疾走には進化込みで10点出せるアルベールやジャングルといったぶっ壊れ疾走カードがあるよね
ドラゴンのppブーストの仕様を考慮してもジェネシスはそいつらと比べて明らかに格落ちするからぶっ壊れとまではいかないよ
フォルテウルズに関してはそもそも2枚コンボだし、それ言い出したら6pp進化込みで11点出せるミミココハウルについても言及しないと筋が通らないよね
俺はそうは思わないけど仮にジェネシスがアルベールやジャングルに劣るとしよう
でもだからジェネがフィニッシャーじゃないっていうのは論理の飛躍にもほどがあるだろ
フォルテウルズについても同じこと
ケルハウルが強いのは誰だって知ってるけどだからフォルテウルズは弱いとはならないんだよなあ
ジェネシスをアルベとジャングルと同格にしたいならロイヤルとエルフにPPブースト寄越せや コストは似ててもてめーらの大型疾走フォロワーは出てくるのが段違いに早いだろ これだから頭ドラジは…
疾走とか魔海とかのランプでフィニッシャーやってたじゃん
俺はSF L初日は魔海ランプでランクマ潜ってたわ
やっぱ18点バーストは強い。
ガガガイのガイ!!
昔はただ投げてりゃ勝てるカードでもなかったからねー。
今は十分フィニッシャーと言えるだろう
ドラジはOTK出来るカードしかフィニッシャー扱いしてないからね。
(当社比)でもつけとけ。
原初が強いだけじゃなく他のカードたちも強いからなぁ
デッキとしての完成度が高すぎるわ
ランプすら五分とかどうしようもない
巫女ナーフはもう確定かな?逆になぜ5回もナーフ避けたのか疑問レベル
原初もミッドレンジのデッキ完全に潰してるからナーフありそうな気もするけどな
もうドラゴンはppブーストを全部取り上げるのが一番だと思う。
加速するから色々な問題が生じるんだと思うよ。
ガイジ
お前カードゲーム向いてないよ
お前もうこのゲームやめたらww
倉木、ウロボ、ヘクター、アリスに並ぶカードだと本気で思ってる奴いんの?
原初ナーフされる訳ないじゃん。昆布には明確な不利あるし、疾走でとか言ってるご都合主義の奴はいつも右手光ってるわけ?
昆布がメタになってるとかいう情報操作やめろ
せいぜい五分だよ
原初ナーフ必要かな?って思ってたけどナーフ前倉木、ウロボよりはよっぽど強いからナーフだわ
えぇ、君の強いの定義壊れてるぞ
僕の原初はコントロール系に有利付いてないんですけどプレイングと構築の問題でしょうか(半ギレ)
ランプ軸とは別タイプだからナーフいらないだろww
と言いながら、託宣、アイラ、水巫女、闘気
ランプ軸とやってること変わらないのマジつまんね
ドラゴンデッキの序盤の動き全部同じで
123アリス並みにクソつまんないから
PPブーストカード自体調整はよ
ドラゴンってランプが基本でその後の動きで区別つけるんじゃない?
ドロシーはスペブしないデッキか?
そういうことだぞ
顔1点消すかスタッツ1/4にするか4コストにするか
選べ
カエルのナーフ見たら4コス1/2が妥当ではなかろうか
覚醒条件ないならそれでいいよ
ppブースト無いなら許されるかもね
おう、じゃ攻撃不可じゃなくて潜伏にしないとな
オマケ能力無いならいいんじゃないかね
あぁ、別に毎ターン終了時に潜伏にならなくていいぞ
4ターン目に原初は出てこないけどね
原初は1/3にするか殴れない耐性削除
巫女をスタッツ3/3に変更
円卓は対象を3コス以下の指揮官に変更
エフェメラの潜伏を1ターンのみに変更
トランプのスタッツを1/2に変更
と予想
予想ついでに聞くけど、そのナーフすると各クラスの勝率が50%になるの?
壊れっぽいのをただナーフするなんて子供じみた発想なら無視してくれていい。
横からですまんがその質問の方がよっぽどガキっぽいぞ
壊れをナーフするのがなぜ子供じみた発想なんだ?
壊れをナーフする事に対してはそう思ってないよ。
問題にしてるのは、ナーフした結果の未来を予想せずに壊れだからって理由だけでナーフ叫んでる人を、子供じみたって表現したんだ。
全体を見れば壊れが必要な状況ってのもあるからね。
水巫女「え?僕もナーフするんですかあ?」
アリス「当たり前だよなあ?」
ヘクター「俺もやったんだからさ」
運営「あー環境さっぱりした(皮肉)」
そろそろフォルテ修正されろ
初期から思ってたけど6コス5点疾走に攻撃対象不可とか頭おかしいにもほどがある
これが本当に許されるなら他のクラスにも同等のフォロワー実装しろよ
進化後でも体力3という低さ、2コススペルで取れる
アルベールとか疾走に限らないなら他クラスもだいぶイかれてる
よってこいつは全くフォロワーの強さを見極められないコピーデッカーだと推測
アルベ、リノ、ガルラ(アルミラ)、ハウル、超越(実質疾走付与)、インプランサー
いっぱいいるじゃん
フォルテ修正は草
自分がボコられたフォロワーはナーフってガキやんけ
クラス特性がーとか言って叩いたりネガったりしてるヤツらがいる一方で、クラス特性活かしたら叩かれるドラゴンさん…w
ドラゴンの覚醒はあんなんクラス特性じゃ無いだろ。勝手に覚醒する上にその後のデメリットも縛りも一切存在しないんだから。覚醒効果使ったら次のターンまで使えないとかなら特性生かして頑張ってるとか言えるけどさぁ。
特性(デメリット)
ヴァンプは体力削る必要があるし、エルフは複数のカードでのコンボ、ロイヤルは指揮官と兵士のシナジー、ビショップはカウントダウンでテンポが遅れる、ウィッチは知らん。他のクラスは何かしらの縛りやら制限があるやろ?ドラゴンは一度覚醒したら後は効果使いたい放題やんけ。
ヴァンプはバーストに弱い、エルフは消費激しい、ウィッチはブーストしないと弱い、ロイヤルは除去が辛い、ビショはバーストと序盤が弱い、ネクロは可もなく不可もなく。
本来の覚醒はブーストした後に引いてきた低コストを腐らせない為だったはず。でも低コストに強力なカードが追加された今はほぼ死に特性
特性にデメリットもクソもねーだろ。いやあったわディスカだわ。あれ手札一枚と効果見合ってないから弱いんだと思う
クラス特性活かしたら叩かれないならヘクターも貴公子も叩かれてないぞ
ヘクターはともかく、強力なラストワードはネクロの特徴ではあるけど特性ではないから貴公子はアウト
アグロばっか使ってるから負けんだよ
勝ちたいなら超越捨てて頑張れ
アグロランプ回復疾走必殺バハドロー軽量除去横展開なんでもありだからな
できることが他と比べて段違いで対応力が高く隙がない
巫女の回復消していいからブーストの制約解除してくれよ…
巫女が消えればドラゴン死ぬのわかっててナーフ案書いてる奴いるやろ
どうぜ巫女が死んでも原初をナーフしろと騒ぐのは継続するんだから、狂ってる原初だけ殺しとけよ
本来それでよかったんだがな
既存のランプだけならよかった
なんで原初をぶっ壊れで追加したんだか
使われているドラゴンのデッキがほぼランプしかいなかったからじゃね?
ほぼ超越しかいなかったウィッチにドロシー追加したようなもん
あー確かにそれかもな
他クラス使ってる人はメンコランプ以外のデッキのとか言ってたけど、今回追加された原初にすら文句言ってて笑うわ
巫女ナーフだけで許してやるから落ち着けチンパンジー
原初は別に今のままでもいいとは思う。スレで言われてたけど、疾走勢が強すぎる。あんなの毎ターン投げられたら何やっても勝てんわ。ロイヤルも然り
ロイヤルよりも圧倒的に多いんだけど、それは低ポイントのマスターランクのせい?どこら辺のランクがドラゴンよりもロイヤルが多い環境なんだろう?
MP3桁の最底辺マスターですが、強い原初に当たりません。個人的には普通のランプがボスラッシュする方が数段強いと思います。
まず、原初が弱いってネガってたのは主にドラゴン使い
使える、新しい軸が作れるって言っても否定してきたのもドラゴン使い
嬉嬉として今使ってるのもドラゴン使いとイナゴ
巫女に関しては前環境でナーフすべきだったわ
イージスみたいに対策カードを作れるカードでもないし
私怨と思い込みの激しさが酷すぎる
原初があほみたいに強いからナーフしろでいいだろ気持ち悪いやつだな
巫女が原初の軸カードなんだよなぁ…
原初ドラゴンとか名前付けてるけどやってることppブーストしてから盤面制圧、本命のカード投げるってランプドラと変わらんし
巫女が居る限りドラゴンにデッキタイプなんてないからな
ディスカードだろうが原初だろうが魔海だろうが疾走だろうがジャバだろうが全部巫女デッキだよ
レヴィとアルベは?土も魔道も超越もフェイスもミッドもコンロにも入ってるけど
そいつらもレヴィデッキアルベデッキなんか?
アルベールは巫女と変わらんがレヴィがウィッチの中核を担ってると思ってるなら頭ガイジだろ。
どのデッキタイプでもあるパワカが3枚入ってりゃ○○デッキだとかいう意味不明な発言の揚げ足取りしたらガイジ呼ばわりされたんだけどw
マナレシオ3無視してスペブ1回やってるおじいちゃんが中核担ってないとか草なんですけど
PPブースト中に轢かれるのを原初用の低コスで凌ぎ、中盤でブーストしつつ回復した後に除去or疾走or大型を叩きつけるってそりゃ隙なさ過ぎてお手上げだよね
ドラに限らずもう一から作り直した方が良いくらいルールとカードパワーが合わさっていないよ
4/1/4 3/1/2 5/1/5 これのどれかか
顔面ダメージ無しまたは盤面1ダメに変更って所じゃないか?
いい加減死んでくれねーかなドラゴン
すまんな
お前が先に逝った方が楽やで
助かる。
なかなかやるな。
巫女ナーフすると原初のついでに勝率たいしたことないランプまで潰れるからナーフは原初でいいと思う
原初潰そうとしてランプごと潰れたらドラゴンは使うデッキなくなるしな
巫女が産廃レベルまでおとされるならの話だけど
ドラゴンってカードのガイジさも民度も超越がまともに見えるくらいクソだな
傍から見たらお前やお前の二つ上のコメントがこのコメ欄で一番民度低いぞw
巫女バハナーフな
頑なに原初が強いことを認めない勢がいるけどどういう意図なんだろうか?
どう考えても原初が壊れてるからこそフォルテとかジェネが簡単に飛んで来るわけなんだがな
どう考えてもフォルテとかジェネが簡単に飛んでくるのは水巫女のせいだろ
デメリット無しの標準スタッツでPP加速して回復して除去強要するカードが有るから中盤耐えられる
それに原初を安定して覚醒状態で出せるのも巫女が居るからだし
水巫女ナーフしたら落ち着くだろ
本スレ見てもコメント欄見てもほぼほぼ「原初強い」か「強いけど新機軸の格だから巫女ナーフでいいでしょ」の2つしか言われてないけど一体全体どこ見て言ってるの?
超少数説論者のことを言ってるんだったらそんなのどこにでもいるんだから無視しろとしか言えんわな
運営はテストプレイしたのかよ
原初ぶっ壊れてるとわからんかった?
一か月ドラゴンばっかとか最悪じゃねぇか
対策出来ないとか言ってる奴が多いけど、潜伏じゃない以上舞踏で死ぬ奴がナーフはないだろ。対策積んでないバカの声が多いだけだわ。もう少し頭使って構築組め。
巫女はターン開始時回復くらいのナーフはしてもらいたい。
このゲームじゃターン開始時じゃ絶対発動しないからファンファーレで
なんで3コスのやつに対して5コス処理せねばならんのよ
しかも相手はppブーストしてんだぞ
何度いわせんだ
なら大型の処理にそれ相応のコスト払ってくださいよー
その発想だとブーストというシステム自体が失敗してることになるけどね
高コストカードを処理できなければゲームエンドなのに、その高コストの処理を同コスト以外だとできませんとか、ブースト特性のあるリーダーが最強になるだけ
ブーストのないリーダーは軒並みアグロで対話無視、顔面一直線のクソ戦術以外で勝てなくなる
現状の原初(3コス)に舞踏以外回答がない、という状況は上と違うようで実態は同じ
ブーストのある原初側は7PP分動いてるのに、対応する側は5ppしか動けない上、それをふるに使って相手の3コストだけしか処理できない
次のターン、原初側は盤面に残ったフォロワーに加えて、8pp分動いて相手を詰めにいけると
こんなのまともに戦ったら勝てるわけない
確定除去を軒並み8から9コスにナーフしてくれたらドラゴンの疾走とPPブースト無くしてもいいよ。
ただ現状見る限りそんなこと絶対ないからPPブーストして疾走投げるしかないんだよな。はぁ〜ほんと諸悪の根源確定除去からナーフだなこりゃ。
舞踏打つだろ?もう次のターンは大型疾走飛んできて終わりや
舞踏で対策出来ると思ってる時点でドラジってやっぱ頭お花畑なんだな
(ランプしてファッティ置いて困ったらバハドーンしてる連中にまともな思考できるわけ)ないです
バハナーフしろって言ったら、対策に舞踏使えとか言ってくるような連中だぞ
バハ出されるだけで並べたフォロワー分手札・盤面・ppがアド損でさらにpp5の舞踏使ったらもう取り返しつかないくらい損してるのが理解出来ないのがドラジ
バハへの舞踏が回答になってないとかマジ?
アグロガイジの言うことはよく分からんわ
ドラジへの成り済ましかもしれんが一応ガイジにも分かりやすいように説明してやるとアドバンテージ論に乗っ取ってる。
7ppで手札2枚使って3体展開したとして次のターンにバハ投げられると手札1枚・盤面2体損だよな?ppは3浮いてるが次に舞踏使うとさらに2ppの損になりもはや取り返しがつかない。
今回7ppと仮定したが、10ppで手札4枚使う事も考えると手札1枚のバハで失ったアド損は舞踏なんかで絶対返せないんだよ。
詳しく説明してやったがたぶんドラジには分からないだろうけど
舞踏がライフ2点奪うこと無視しないでくれるかな?
アグロだったら前のターンに展開された3体のうち1体か2体は疾走で顔殴ってることも考えるとただの枚数アドだけじゃ説明できないぞ
ライフアドの計算もオナシャス
相手の10PPが見えてるのに勝手に展開した返しにバハ投げられて「もはや取り返しがつかない。」とか釣りにしか聞こえんがな
事故要素になるような重たいカードが盤面の枚数や費やしたPP合計値(ターンを跨いだPPの合計値を勘定に入れるのもおかしな話ではあるが)でアドバンテージを得られるのは別に理不尽なデザインでもないだろ
ドラがその7PPでの展開に間に合わせるために使ったブーストカードの存在は無視するの?
・エクスがOKで舞踏がダメな最大の理由である顔面ダメを考慮してない
・10PPの段階でアグロ側が詰め切れてないのが悪いのにそこから巻き返してはならないと言ってる
・ダメージレースではなくハンドアドの話だというのなら、そもそも手札2枚で3体展開してはならない
再提出だな
↑
もうそれバハムートについての議論だからやめとけw
状況によって損益アドは変わってくるから結論は出ないわ
ドラジ多すぎてあれだね、きもいね
ドラジは自分が使ってるからわからないんだろうけど回復もドロソも除去もなんもかんも揃っててpp増やして来るやつにpp10になる前に詰めれないやつが悪いって暴論だよね、いつもいつもガン回りしてるわけじゃないんだから別に詰めれなくてもおかしくないでしょ今のカードプールだと
サイゲはドラゴンのナーフに関してはくっそ適当だから巫女は回復削除、原初は5/1/5だろうな
両方ナーフとか言ってるガイジはドラゴン消したいだけだから取り合わなくていい
原初使うランプと原初使わないランプの勝率比べれば明らかに原初の方が高いんだから原初ナーフで解決するのは明らか
それな
単にドラゴンだからヘイト集めすぎてるだけで原初さえナーフすれば特に問題ないしな
あとはロイヤルを徹底的にやればちっとは今の環境マシになるだろ
原初より勝率低い上にフェイス以外ほぼ戦えてないロイヤルを徹底的にナーフして自分らは原初だけで済ましてもらおうってか?お前こそロイヤルにヘイト集めすぎているんじゃねーか?
これな。自分だけ最小限でロイヤルは最低限じゃなく徹底的にってドラジすぎるわ。
徹底的にやるならお前らもだよってなる。
ロイヤルのナーフはフェイスにだけ打撃を与えるような調整にせないかんわな
円卓でジュリエット×2が出なくなるような調整にするとか、ロイヤルでないけどエフェメラをナーフするとか
現状、tier2にすら届かないミッドレンジやコンロに死体蹴りは流石にないわ
原初ナーフ後に実はミッドレンジたちもぶっ壊れだったなんてことになったら、そのとき改めてメスをいれるべきだけど
先行勝率60%超えてるガイジは窓際行って…◯これ。
さすがにミッドロコンロまで全部殺してほしいとは思ってないと思うが
今の環境って文言使ってるあたり徹底的にやってほしいのはフェイスに対してだろ
原初だけナーフしてフォルテ、ジェネシス、ジャバ、バハメンコ辺りなんかが止まるわけないだろ
アグロみたいに攻めてくるくせに中盤、終盤も強いから問題なんだよ
その言葉を信じてランクマでピュートーンボスラッシュやります
巫女原初の両方ナーフ奴はそれやるとドラゴンの勝率が50%程になり、他クラスも平等になると思ってんのかね。
壊れだからナーフしろなんて幼稚な発想じゃないなら構想を教えて貰いたいな。
もし両ナーフするなら、新弾追加と合わせてでしょ。
現実見ろよ。ここ最近の環境見ればイナゴの群がり方からどれだけ今のドラゴンがやばいか分かるだろ。優勝デッキランカーデッキのぱくりで使っている脳死コピーデッカーが使っても理不尽な押し付け行動が安定する事故りにくさと勝ち筋の多さは問題だし、それを支えているのをナーフしろというのは私怨も含まれているだろうが別段おかしい発言ではない。平等も何も、平等とかけ離れたデッキパワー使っている連中が平等を語るとかブーメラン芸にも程がある。
むしろ三か月間見逃しても許されると考える理由のが謎だわ。
壊れだからナーフしろは幼稚な発想でもなくごく一般的な意見なんですがそれは・・・
当然ナーフ後に他のクラスのカードも調整する必要はあるだろうけども今の原初が適正と思ってるなら頭ドラジと言わざるを得ないぞ
原初時代は良カードの域、それを支える極太の柱が巫女とかいうTOGの負の遺産。
巫女ナーフすれば勝率落ち着くってはっきりわかんだね。
「壊れだから適正な強さにしろ」が幼稚な発想っていうのは新しい考えだな
ぜひともどうして幼稚なのかご高説を賜りたいわ
他のコメに対してもだが、その部分だけ切り取られると意図してないイメージで伝わってしまうね。
「壊れがあれば適正にしろ」って部分は俺も同意だよ。
そう言う事じゃなくて、文章全体を見て欲しい。
俺は各クラスが平等に戦えるのを望んでいる。
ドラゴンが今強過ぎるから調整は必要にしても、ドラゴンだけ1弱になるような希望は違うだろって話しさ。
お前何回この記事に書き込んどんねん
必死すぎてウケル
何がウケルの?
何回も記事に書き込んでることは否定してなくてウケル
ドラジのガイジっぷりがよくわかるコメント欄だな
批判側のコメントは死ねとかクソとか頭おかしいとかやけどどっちもどっちやん?
ドラアレルギーの発言ネチネチしててキモい
DDYDD
TDN表記カミ?
それな。だいたい原初ドラなんて相手にしても普通に勝てるし、負ける時は普通に負けで理不尽て程じゃない。
うるさいのはどうせアグロロイヤル使ってメタられてるイナゴ共だろ。
原初もアグロロイヤルも今弾のイナゴの餌場だから死滅してくれ。
それ死滅しても次の餌場に群がるだけだぞ
このゲームクラス固定の方がいいんじゃない?
イナゴいなくなるし
クラス間の醜い罵り合いは増えるけどな
でもそれはそれで面白そう
結局PPブーストって隙を作る代わりに後のターン優位に立つってシステムだったのに
回復しつつ除去強制の高スタッツフォロワー置きながらブーストするって巫女のせいで
ちょっと強いカード作ると一気にバランス崩れるんだよな
だからドラゴンの新ゴールドはゴミばっかしか来ないってバランス取りしてたのに
しっくり来るな
このゲームの序盤の隙ってそのまま負けみたいなもんだから隙なくブーストできるカードとしてTOGでシルバーくらいで素直に4コストファンファーレPPブーストあたりを一枚追加しておけばよかったと思う
へんにレジェンド枠でブーストカード出すからこんなぶっ壊れが出来てしまった
10ppになるまで粘られたら負けから7ppになるまで粘られたら負けになった
ヘルス4が妥当
トカゲは死滅してくんねえかな、まじで。TOG並に見かけてうんざりだわ。
トカゲのせいでTOGにユーザー激減して一気にシャドバがオワコン化したもんなぁ
ネクロの間違いだろ
どっちもクソだったわ
ただネクロはヘクター貴公子精算したのに巫女は残ってるからヘイト向いてる
どっちもです
トカゲのせいじゃなくてそれまでまともな強化してこなかった「運営」の所為なんだよなぁ…君TOG以前のランプドラゴンの勝率わかってそれ言ってんの?それとも…ガイジかな?
お前がスタン期も含めず以前は~とか煽っているのは分かった。そういう煽り方するなら本当に以前全て含めて語ってくれ。煽り返す気すら起きないわ。
でもちゃんとコメントしてくれるあたり律儀な方ですね!君となら美味しいお酒が飲めそう。
ドラマだけのせいにすんなよ上にネクロがいただろ
一緒に暴れてたネクロと初心者を狩り殺してたイージスは無視する感じ?
途中にブースト無かったと考えて5ターン目に巫女置けば次のターンから原初ペチペチで盤面顔面崩壊やからねぇ、そして原初の除去に手間取ってるうちに疾走引かれて終了
巫女出されないことを祈りながらアグロするぐらいしか勝ち目ないねぇ
いやぁー久々にやったらエライことなってんなぁー(^^;)
俺はもともと巫女のナーフなんか必要ないやろーというスタンスやったけど、こらええ加減、巫女はナーフした方がええかもしらへんなぁー、どのデッキでも、だいたいこいつが悪さしとる笑
原初はまぁ、いじらんでもええんちゃうー??
まぁードラゴン好きで使っとるやつは、ご愁傷さん(^^)
真っ当なドラゴン使いなら、巫女も原初も両方ナーフしてほしいって思ってるよ。
ヘイト集めすぎてて、巫女だのバハだの入ってないネタデッキ使おうがドラゴンってだけで即刻煽られることもあるしね。なんかもう疲れたわ。
あとこれは俺だけかもしれんが、バハも普通にナーフでいいと思う。
ROBからの相棒でこの先もずっと使いたかったけど、もうそんなこと言ってられないほどドラゴンは強くなりすぎたし。
STDからドラゴン一筋だったけど、最近は毒蛇ヴァンプとかネタ的に面白そうなデッキしか使ってないわ(でもやっぱドラゴンが好きなんだよなぁ・・・)。
でもせめて10ターン目にならないと使用不可とかそういう温情のあるナーフ頼みたいところだけどね(笑)
それは無理そうだよな・・・
自分も初期組なんすよ〜
巫女はそろそろナーフでオッケー
でも原初は巫女ナーフ後の環境見てからでいいと思う。どれだけ巫女が支えてたかがわかるし。
原初ナーフされるとグリムナーフ時みたいに竜爪の勝ち筋がなくなっちゃしねw
禿同
正直巫女のせいでピュートーンみたいな高コスのゴミ追加されるならさっさとナーフして新機軸作って欲しいわ
ジャバやダークアリスみたいな感じな。原初は正直既存の疾走ランプ強化って感じで楽しくない
結局、環境イナゴは巫女がナーフされてもちゃうクラスに行ったらええだけやから、好きでドラゴン使うとるやつはお気の毒って感じやなぁー(^^;)
まぁ、この先もドラゴンが上がってくる度に、巫女がなんやかんやと文句垂れられるくらいなら、もーナーフしてまうってのもひとつかもしれへんなぁー笑
原初自体は面白いと思うんやけどなぁー(^^)やから、原初ドラゴンっていうコンセプト自体は生き残ってほしいと思うわー(^^)
弄るなら原初より巫女にしてほしいなあ
折角の新軸だし
今までのドラゴンなんてデッキの7割が固まってて糞つまんなかったんだからちょっとだけ嬉しいんだよね
コンロ使ってると原初は勝てなさ過ぎて笑うけど、それでも構築もプレイングもつまらなかった既存のランプに逆戻りは嫌だなあ
まあ原初のコスト上がるとかそのへんだろうね
ロイヤルは疾走多すぎてどれいじってくるか 円卓かなあ
雑な情報戦だな。
今月ナーフないから、今の環境かなり良いじゃん。
そもそも3/1/5のステータスな時点でガイジ性能すぎる
散々ランプに愚痴って否定して今度はメンコじゃない展開系のデッキ出てきたらそれにすら愚痴るとかそんなの通らねえだろ。真性アレルギーかな?
それとも巫女ナーフだけじゃドラゴンが暴れるとでも思ってんの?
返信
匿名
2017年10月5日 3:40 PM
原初使って盤面で戦ってる気になってるドラジさんに乾いた笑いがで・・・でますよ
匿名
2017年10月5日 3:59 PM
↑
そっとしといて差し上げろ
普段メンコしすぎて正常な思考ができなくなってる
この流れほんと草生えた巫女と原初両方ナーフした後のドラゴンの勝率がどうなるかわからないトカゲアレルギーたちに拍手と悲哀の眼差しを送ってあげたい。
すまん横からだが、わざわざコピペしてくるあたり中々効いてるってのは分かった。
律儀に反応してたら相手がつけあがるだけだよ。
そういうレスバトルがしたいならともかく。
すまん、忠告ありがとう。
次からはコピぺしないようにするわ。たださすがにずっとドラゴン使ってる身としては何の変化もないランプとは別の動きができるデッキができたのに、その主役と根幹をナーフしろって言われるのは癪でさ…
実際のところどうなんだろ?まず巫女ナーフは確実として同じタイミングで原初ナーフはやめたほうがいいと思う。それでもなお勝率が高かったならナーフって感じで観客見極めたほうが良さそう。
それもこれも運営次第なんだけどね。
あ、環境のところ観客になってたわ…
ガガガいのガイ!w
ランプじゃないなら託宣巫女闘気ジェネバハ抜いて組んでみてくれw
個人的には原初ドラゴンは既存の疾走ランプにただの原初要素足したデッキだと思うんだけど…。
最近じゃウロボやバハや魔界積んだ原初デッキすら見かけるし、結局TOGから変わらないランプドラが暴れてるからみんなキレてるんだけど君はどう思う?
逆にキミはフォルテやジェネ等の大型抜いてやってみれば?
なんで入ってるかわかるから
ごめんな、最初の発言もよく分からないし反論もよく分からないわ
そもそも原初は新機軸と言いながらppブーストして盤面制圧してから大型フォロワー投げるってのが既存のランプと変わないだろ?原初の後に控えてる疾走フォロワーが本体だなんて3回でも原初に当たれば馬鹿でも気付くわ。
だから、TOGから暴れてて原初の軸になってり巫女と疾走ランプ強化してる原初を叩いてるんだけど、ここまでの文章理解出来た?
ああ、お前が原初ドラを理解していないことはわかったよ
そもそも原初ドラは原初の上に疾走が乗っているのであって疾走ドラに原初が入ってるんじゃない
原初の盤面制圧があるから疾走が活きる訳で、フォルテやジェネがドラゴンで微妙扱いされていたのは従来のドラは盤面取り返しにくくて疾走投げてる暇がなかったから
原初の制圧力とその裏から飛んでくる大型フォロワーの対応が難しくて強いからみんなキレてるのであって代わり映えしないからとか言ってるのはお前だけだぞ
そんな「3回でも戦えばわかる」ようなことも理解していないで叩いてるお前のようなヤツがいるからトカゲアレルギー(笑)とか言われるんだよエアプ
それ以外でランクマである程度勝てればいいんだけどね…多様性あるし、現状メンコランプか魔海ランプか原初ランプって言う多様性もクソもないただの入れ替えデッキしか勝てないから問題なのであってね?要するに運営はアリス獅子と同じタイミングで水巫女ナーフして、SFLのクソつまらんドラゴンのゴールド以下のカードたちをディスカなりなんなりのカードにしたほうがよかったって話。
あの…ランプじゃないとは一言も言ってないんですけど…
ランプの末のバハではなくて、展開する原初にまで文句言われたら結局バハしかないじゃんって話で、ランプは基本の動きだと思ってるので。
既存のランプの強さと原初を支えてる水巫女をナーフすれば全体的にドラゴンが落ち着くんではないかという考えでして
それ以上やってしまうとドラゴンというクラスが…
あと最後のTOGと変わらないというのは自分も同感です。さすがに飽きてきましたので。ただ運営はディスカ放置してる以上新しいデッキタイプ追加するかはないみたいなんで…上記の通り水巫女がナーフされればその枠に何かしら入れるわけだからそこで多様性を出すとしか今は言えないです。
毎度だが環境デッキ使っている時点で発言権はないぞ。大人しくナーフされとけ。
こいつらアグロを盤面で戦ってるとか言い出しそう
ここのコメント欄すごいwwwまさにガイジの社交場って感じだ…w
今はもう原初デッキ増えすぎて笑えないんだよなぁ
アグロフェイスに対しては、小型のカードと巫女で対処
ミッドに対してはランプしてから原初でマウント
コントロールに対してはランプからの疾走連打
超越にはフェイスドラゴンの動き
序盤、中盤、終盤と隙がなさすぎる
不利マッチがないからねぇ。
そりゃイナゴも増えますわね。
幼稚ナーフ厨どもに言っとくけど、今あるドラゴンの疾走フォロワー、原初とかのカードもそうだけど、巫女があるからこその壊れなんだぞ?巫女ナーフしたらめちゃくちゃ勝率落ち着くってのがわかってない奴多すぎ。まともな思考回路してる各クラスの使い手さんたちなら根幹がナーフされる他勝率がどう変動するか分かってると思うけど、イナゴどもは常に大移動するからそのデッキの重要な部分がまるでわかってない。
言っても無駄やで
いつまでもアグロに勝てないから巫女を触るなとか言い続ける
ランプに隙が無いのがおかしい事にも気づかないドラジしかいないもん
だからこそ隙のあるランプ以外の軸として原初が来たのに、巫女が安定するせいでランプしない理由が無くなってる
ホントに原初はすべてのテキストが噛み合いすぎなんだよな
バーンが1点だったら、謎顔面が無かったら、攻撃不可が無かったら、タフネスが4だったら…
例えどれか1つでも拾えたマッチングは多いわ
いやまあそれら全部があってこそのカードやし当たり前やん
バーンが1点と2点は天地過ぎて論外
顔面も同様
攻撃不可無くなったらメタられ放題というか対策するまでもない
ヘルス5は明らかに多くの3コス4点やグリム他ほぼ全てのダメージAoEで取られない調整
この中だとヘルスを4にするぐらいだったら個性は保てるけど、それ以外はもう別カードになり得る
全部あってこその原初やで
実際に使ってても流石に巫女はナーフ間違いなく来るだろうなって思うけど、原初はどう調整入るか予想できないわ
テストプレイで攻撃不可の3コス1/5の倒しにくさに気が付かなかったクサイゲームス流石です
あ、テストプレイしてないんでしたね^^;
何言ってんだ?倒しにくいから実装されたんだぞ。
ファフニール二の舞にならないためにな。
9コスのファッティと3コスで出せるシステムクリーチャーを一緒にされましても
今はドラゴンが暴れてるから原初と水巫女ナーフばかりが騒がれてるけど
本当にナーフが必要なのは超越とリノセウスだよ
超越のせいで本来なら原初をメタるコントロールデッキ全般が完全に死んでて使う人もほとんど見ない訳で
みな原初か疾走ロイヤルの先行取ったら勝ちというような脳死アグロ系デッキばかりになってる
エルフもPP8-9で守護無視のOTKで決着つくようになってるし
もうデッキコンセプト自体が超越みたいなもんになってて危険だからリノセウスも調整入れるべきだと思うんだけどね・・・
これが本物のドラジなんですね^^
回ったら対応不能なフェイスロイヤルと不利相手のほぼいない原初差し置いてリノと超越ナーフとか言うことが違いますわ
超越ナーフは百歩譲って良いとしても、リノナーフはコントロール増えないわ。コンロがリノに有利ついてるの知ってる?
巫女を5/3/4にジュリエットを3/3/2突進ペルセウス2/2/2
リノ超越ナーフとか言ってるのは私怨が過ぎる
ドラジが必死すぎて草生え散らかすわwwww
ナーフ案
水巫女回復2進化時+1/+1
原初スタッツ1/4
リノ3コス
超越次ターンPP増えない
構築もプレイも一切頭使わない従来の脳死ランプに戻ってほしくないから触るなら原初より巫女にしてくれ
デッキの殆どがいつものカード確定3積みだったって冷静に考えておかしかっただろ
しっかしドラジホント学ばねぇな。TOGの時にドラに魅せられたクソガキユーザーしか残ってねぇやこりゃ
前のクッソ伸びてた巫女の記事もそうだけど、強いカードや強いデッキはヘイト溜まるんだから言わせておけばいいだけ。
っていうか現状トップメタなんだから言われて当然な、変に否定したり構う必要ないだろ。
どうでもいいコメにこんなにしつこく食い下がったり反応してあげてるのってお前らだけだぞ。
トップメタになっても言い訳してるヤツらはさぁ、お前ら前期で散々勝率勝率言ってたんだから今こそ勝率見ろよ。
原初の勝率みて原初潰すために巫女も原初も潰すとたいして勝率ないランプも潰れてドラゴン終わらない?
イナゴだらけの原初潰すのは賛成なんだけどたいして強化されてないランプが潰されるのがちょっとつらい
巫女が原初に全く無関係ならともかく中盤の軸カードだからナーフは逃れられないと思うけどね
巫女でアグロ相手に盤面無視してブースト出来るのも強さのひとつだし
結局原初の性能がガイジすぎたんだよ、4コスなら良かったかな
巫女かなりナーフ可能性高いと思うけど従来の型のランプは一旦死ぬな
そこは同情するがサイゲを恨め
ドラゴンさんはもう少しスルーすることを覚えたほうがいいと思う
そもそもドラゴンの覚醒ターンを9ターンにしたらほとんどが解決する気がするわ、はあ〜クソゲーすぎ
ドラゴンしかいなくてワロタ
巫女、原初のナーフは正直仕方ないと思う
ただ心配なのは運営がちゃんとバランス取れた調整できるかってとこ
原初ナーフいらないって人は対面の原初どうやって返してるんだろうか・・・
除去する手段少なすぎるうえに放置したらそのまま盤面制圧されて負けるんだが
圧倒的な性圧力に加えて3/1/5は明らかに破格のスタッツ
効果はそのままでも良いので3/1/4か4/1/5くらいが妥当と思われ
水巫女もどう考えても5コスの動きじゃない
5/3/4に落とすか回復2に下げるかくらいしないと納得いかねえぞ
庭園ドラジだけど6コス変更になったらうれしい
庭園にとってはナーフじゃなくなるから多分
まあドラジにとってコスト変更なんて意味なしだからねーわな
かなしぃけど仕方ないね
ドラゴンの新しいデッキだからってのはわかる。
じゃあ原初にファンファーレで6コス以上手札デッキから消滅つければランプと完全に差別化できるな!
もういいよ、お前らとは会話しない。原初ナーフはありえない。水巫女5/3/4が妥当。でもお前らはドラゴンが完全に潰れるまでナーフ連呼するんだろ?それに水巫女ナーフされて喜ぶのはロイヤル使ってる連中。よって俺は貴様らが大っ嫌いだからこのまま水巫女も原初もナーフしないていいよ、せいぜい無いものねだりを苦しめ苦しめwww ……はぁ。
どっちもナーフは来るから安心しろ
今のうちに甘い汁でも啜ってなイナゴくん
原初は普通に壊れてるから顔面飛ばすの削除でフォロワーに一点ってところじゃね
巫女は回復削除こんなもんだろ
水巫女はナーフ必須だろうけど、構築済みデッキなっちゃったからナーフはこないだろうなぁ。
相手が原初デッキだと分かったら即降参してる
ガキがデザインしたような糞カード
原初使うやつまじで終わってる
ほんまにうざい