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この記事のポイント…
- 火遁ナーフは原初対策しにくくするためやろうな 2コスでとられたらロイヤルがさらに強くなって舞うからな
- 火遁って仮にナーフされなかったとして クノイチエッグと採用するのか?
- この為に火遁をナーフしたのだとしたら策士だな
5名無しさん@シャドウバース速報2017/09/29(金) 14:45:39.81ID:gz3NE3Xt0NIKU.net
火遁のエンハンス修正ドヤァ
火遁のエンハンス修正ドヤァ
6名無しさん@シャドウバース速報2017/09/29(金) 14:46:11.76ID:o+8877nwaNIKU.net
火遁のエンハンスでリラ潰されたんだが
火遁のエンハンスでリラ潰されたんだが
71名無しさん@シャドウバース速報2017/09/29(金) 14:59:13.73ID:fQFfbyCBpNIKU.net
ぶっ壊れ
サラマンダーブレス ゴールド
2コスト
相手のフォロワー1体に3ダメージ。
エンハンス 6; その後、相手のフォロワーすべてに2ダメージ。
ぶっ壊れ
ゾンビパーティ ブロンズ
2コスト
相手のフォロワー1体に3ダメージ。
エンハンス 7; その後、ゾンビ3体を出す。
壊れ
群れなす飢餓
2コスト
相手のフォロワー1体を選択する。そのフォロワーと、同名の相手のフォロワーすべてに3ダメージ。
火遁の術 シルバー
2コスト
相手のフォロワー1体に3ダメージ。
エンハンス 6; 3ダメージではなく6ダメージ。
??????????????????????
ぶっ壊れ
サラマンダーブレス ゴールド
2コスト
相手のフォロワー1体に3ダメージ。
エンハンス 6; その後、相手のフォロワーすべてに2ダメージ。
ぶっ壊れ
ゾンビパーティ ブロンズ
2コスト
相手のフォロワー1体に3ダメージ。
エンハンス 7; その後、ゾンビ3体を出す。
壊れ
群れなす飢餓
2コスト
相手のフォロワー1体を選択する。そのフォロワーと、同名の相手のフォロワーすべてに3ダメージ。
火遁の術 シルバー
2コスト
相手のフォロワー1体に3ダメージ。
エンハンス 6; 3ダメージではなく6ダメージ。
??????????????????????
77名無しさん@シャドウバース速報2017/09/29(金) 15:00:32.42ID:JYYpbNgl0NIKU.net
火遁って上手いこと潜伏シナジー取り入れたカードだったのに
普通に条件達成時のダメージ下方じゃ駄目だったのか
火遁って上手いこと潜伏シナジー取り入れたカードだったのに
普通に条件達成時のダメージ下方じゃ駄目だったのか
80名無しさん@シャドウバース速報2017/09/29(金) 15:00:57.22ID:4I46ZSTV0NIKU.net
火遁のナーフがまじでゴミすぎるわ
エンハンスが足かせにしかなってない
火遁のナーフがまじでゴミすぎるわ
エンハンスが足かせにしかなってない
100名無しさん@シャドウバース速報2017/09/29(金) 15:04:04.69ID:fQFfbyCBpNIKU.net
火遁を返せ
返さないならサラブレゾンパナーフしろ
火遁を返せ
返さないならサラブレゾンパナーフしろ
830名無しさん@シャドウバース速報2017/09/29(金) 16:59:24.77ID:iizXHkUAdNIKU.net
火遁エンハンス6とか本当ふざけてるとしか思えねぇ
火遁エンハンス6とか本当ふざけてるとしか思えねぇ
390名無しさん@シャドウバース速報2017/10/03(火) 07:50:25.09ID:UK2fkWRl0.net
火遁ナーフされてなかったら進化殴り水巫女もセレスも2コスで除去できたとか恐ろしくてならない
どうしてそれを警戒しながらジュリエットと確定の円卓を作ってしまったのかとは思うけど
火遁ナーフされてなかったら進化殴り水巫女もセレスも2コスで除去できたとか恐ろしくてならない
どうしてそれを警戒しながらジュリエットと確定の円卓を作ってしまったのかとは思うけど
407名無しさん@シャドウバース速報2017/10/03(火) 07:56:00.82ID:ew6rszuv0.net
火遁って仮にナーフされなかったとして
クノイチエッグと採用するのか?
火遁って仮にナーフされなかったとして
クノイチエッグと採用するのか?
495名無しさん@シャドウバース速報2017/10/03(火) 08:23:23.93ID:mgVaKdNdd.net
ひっさしぶりにルゥ ジェノ使ったコンロに出会ったけど
原初1枚置いただけでリタイアして切なくなった
余りにも見切り早すぎちゃう?
ひっさしぶりにルゥ ジェノ使ったコンロに出会ったけど
原初1枚置いただけでリタイアして切なくなった
余りにも見切り早すぎちゃう?
503名無しさん@シャドウバース速報2017/10/03(火) 08:25:16.20ID:FZvTLhlma.net
>>495
だってロイヤルさんマジで原初取れねえし
>>495
だってロイヤルさんマジで原初取れねえし
512名無しさん@シャドウバース速報2017/10/03(火) 08:26:59.51ID:yI3Lin8YM.net
>>503
この為に火遁をナーフしたのだとしたら策士だな
>>503
この為に火遁をナーフしたのだとしたら策士だな
518名無しさん@シャドウバース速報2017/10/03(火) 08:29:05.12ID:QuM3hutsa.net
>>495
【急募】フェイス以外でのロイヤルのvs原初の対策
色々試してるけど相手が事故かつ自分がガン周りでようやく勝てるとか無理ゲーよ
>>495
【急募】フェイス以外でのロイヤルのvs原初の対策
色々試してるけど相手が事故かつ自分がガン周りでようやく勝てるとか無理ゲーよ
521名無しさん@シャドウバース速報2017/10/03(火) 08:29:55.14ID:mgVaKdNdd.net
>>518
火遁を返してもらう
これしかないんだよなあ
>>518
火遁を返してもらう
これしかないんだよなあ
545名無しさん@シャドウバース速報2017/10/03(火) 08:34:40.33ID:QuM3hutsa.net
>>521
なお進化原初
3コススペルのニンジャアーツで取れる1/4かいっそ1/3でも適正スタッツだったと思うんだよなぁ
>>521
なお進化原初
3コススペルのニンジャアーツで取れる1/4かいっそ1/3でも適正スタッツだったと思うんだよなぁ
523名無しさん@シャドウバース速報2017/10/03(火) 08:30:14.97ID:GHXevJwP0.net
>>518
一回だけバルバ旋風刺さった事有るわ
まぁ返しでフォルテに走られて負けたが
>>518
一回だけバルバ旋風刺さった事有るわ
まぁ返しでフォルテに走られて負けたが
509名無しさん@シャドウバース速報2017/10/03(火) 08:26:05.85ID:ew6rszuv0.net
エンハンス火遁が一番丸いのが笑う
エンハンス火遁が一番丸いのが笑う
824名無しさん@シャドウバース速報2017/10/03(火) 09:33:55.26ID:1SIjfn730.net
火遁ナーフは原初対策しにくくするためやろうな
2コスでとられたらロイヤルがさらに強くなって舞うからな
火遁ナーフは原初対策しにくくするためやろうな
2コスでとられたらロイヤルがさらに強くなって舞うからな
原初に対してアグロロイヤルつらいみたいだけどそれこそナーフ前火遁の術あれば気軽に処理できた
— 乱数( `o´ )⁺²⁹⁷(@ransuu_bf)Fri Sep 29 11:53:27 +0000 2017
火遁の術がナーフ後に直撃やろ
— クロナ(@Crona_2104)Sun Oct 01 00:27:25 +0000 2017
火遁の術さ!!エンハンスで原初とれるじゃん!!6コスで3コスとれるじゃん!!お得じゃん!!火遁ナーフは良ナーフだよ!!()
— れす(@work_LESS_hard)Sat Sep 30 12:12:24 +0000 2017
原初の竜使いナーフされそう。。
これはさすがにうざい。
このデッキ、基本的に手札が事故らなければロイヤルには勝てるし
ロイヤルはそもそも火遁の術くらいしか除去する方法ないから結構つらい気がする
— 雨音@シャドバ垢(@yum_00l)Fri Sep 29 19:58:13 +0000 2017
参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1506968663/
参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1506663488/
通常が2コス3ダメでエンハ6コス6ダメって2PP損してんじゃねーか
エンハは顔にも撃てるようにしろや
ぶっちゃけあのままだとエフェメラのせいで壊れるから下方自体は妥当
ただこれは弱すぎるな。エンハ削除で良かったんじゃないか
だよな。コスト3倍にしたならダメージも3倍しろって話だよな。
強スギィ!
正直5コス以上の単体除去スペルは確定除去が基本だから強くないぞ
サラブレが壊れってマジ?テミス使うわ
お前馬鹿そうだな
ダメージの話だろ?わかってるよ
ただコストに見合ってない的な意味だよ(冷や汗)
>サラブレが壊れってマジ?テミス使うわ
ナイフで滅多刺しにして殺すぞ?
あ、犯罪予告、通報しときました^_^
溢れるガチガイジ臭、匂い立つなぁ
サイコパスこわい
俺も6コスならテミス使いたい(本心)
サラブレは自軍に入らないだろ
原初取りにくいように火遁ナーフだったら策士だな!って
結果原初が苦手デッキ無しのバランスブレイカーになってるやん 何の策だよ
火遁ナーフ無かったらロイヤルが苦手どころか5分のデッキすら生ませない正真正銘完全無欠のバランスブレイカーになってたね( *´艸`)
火遁があったとしてもロイヤルじゃ無理だわ
原初が出て来た時点で盤面ズタズタにされてるからな
巫女セレスを2ppで進化使わずにとれるというのにまたまたご冗談を
ルージェノクーフーリンアルベと、ただでさえエンハ持ち多いのにあんなゴミエンハ使いづらすぎるわ
マジでエンハ削除した方が断然強いわ。6PPで一体しか処理できないで場に何も出せないとか糞雑魚にも程がある
まあロイヤルが暴れてる現状だと原初取れなくて辛いくらいは甘んじて受けろって感じだが
後は原初にも天敵を作る感じで調整して欲しい
エンハンス6「3ダメージではなく消滅」だったら使い道あったのになぁ
それだったらまだ良かったな、ロイヤルラスワどうしようも無いし
それだ
ニンジャだし神隠しできるだろ(適当)
2コス3点スペルが有能すぎて
原初1/4だとまだまだ強いが1/3だと途端に弱すぎるという難儀なことに
そもそも原初1/5がおかしいねん
サンドストームドラゴン(2/1/4)がスタン期のブロンズで既にいるから覚醒ない状態だとただの3/1/5バニラの原初がいても何ら不思議じゃない
原初のスタッツ弄るなら効果を覚醒じゃないときでも発動するようにしないと君が大好きなマナレシオで釣り合いが取れないよ
なんでそこでサンドストームの時点でスタッツがおかしいって結論に行けないのか(´・ω・`)
これがドラジか
サンドストームのスタッツがおかしいとか流石にガイジすぎるわ
ならスタンの時から主張してろバーカ
マナレシオの問題じゃなく、攻撃できない体力5の3コストに攻撃力までついてるのは酷すぎるだろっていう話だろ、まさかガイジか?
攻撃できない能力も覚醒条件あるんだが
その論なら攻撃できない能力が覚醒関係なく常時発動じゃないとダメだよね
非覚醒状態だとただのバニラなんだから
原初は体力多すぎるわ、3コスで進化時に体力7って何やねん
いっぽう偶像、5コス体力5進化時プラス無し攻撃不可
原初のナーフはやめて下しあ
水巫女なら5コス3/3、2回復までにナーフしていいんで
うるせえ両方ナーフされろ
じゃあせめて3コス1/4で
というか何でそんなに攻撃的なの?
いや…言葉遣いに関してはネタだろ…
んもう純粋なんだからぁ
破魔と比べてあまりにも悲しすぎる
火遁ナーフはマジで雑過ぎる
アグロロイヤル抑えるためにロイヤルカードナーフしたのに今暴れてるデッキが型が違うとはいえアグロロイヤルとかナーフ失敗としか言えない
またうんこロイジのわがままか
前の効果に戻すのはあれだから回復でもつけとけロイジいつも回復くれっていってるしな
3回復くらい上げれば満足やろ
レジェンドだから15スタッツってのがえぐいよなぁ、14ならだいぶ違うと思うわ。
アーチャー(3コスの方)さん「あの…」
3コス 2/2 何か出したらランダムで盤面に一点
3コス 1/5 狙われない&条件付きで盤面と顔に計3点
いくらフェアリー量産できるからってこの格差はあんまりやろ
覚醒条件見えないマンか!?()
何か出したら発動する効果ってそのフォロワーのppだけじゃほぼ意味ないから覚醒条件あれば強くなるならそっちが良いよね
PP0やら1やらのカード大量に用意できること無視するな馬鹿
力場とエイラのときもこういう馬鹿居たよな
自殺しろ馬鹿
火遁はエンハンスでニンジャマスター手札に加えるで良かったよ
火遁そのままだと ダラダラ入りで一強になってただろうし
ナーフはしょうがないのでは
エンハ4で良かったと思うけど
同じクラスに3コス2/2で攻撃されないだけのカードがあるのになんで同じ攻撃されない効果に更に効果を盛って1/5なんかにしたのか。本当にカード毎のバランス考えてたら1/2くらいであるべきだろ。分かってたけど結局バランスなんて考えてないじゃないか。
私怨ナーフって言われるぐらいには酷いナーフ案ですねw
因みに原初にアンタッチャブルと追加効果は覚醒してから付くんですよ(笑)
覚醒蔑ろにしてるって言われたからこういうデザインにしたんじゃないんですかね?
覚醒してるからなんだよバカか?
1コス分得するならわかるが、明らかに2コス以上得してるだろ
そもそも攻撃できないフォロワーは体力が高くなるにつれ壊れるのは明白だろ
覚醒が条件だと、とりあえず3コス目にポン出しがしにくい
そもそも2コス以上のアドを獲得するためには相応の構築にする必要がある
最初のナーフ案について、ヘルスを1下げてセレスと合わせて環境に3コス4点除去を入れる選択肢を環境に生み出すならまだしも、2コス3点が標準化した現状で、3コス目に出すとバニラでしかないヘルス2、覚醒以降でも前環境でも容易に取れる設定である君の案は明らかに私怨がこもっていると思える。せっかくの新軸を取り潰す気が満々の様に見える。
最後に君は原初が壊れるのは明白と言ったが、SFLが始まる前にこの結果を予想していたのか?ドラゴンで1000勝したグラマスの俺は少なくとも強くなるとは思えなかった。
ここまで長々と書いたが、要は君は相当のバカなんだよと伝えたかっただけなんだ
原初読めなかったとかドラゴンで1000勝したグラマスの俺さんも相当のバカじゃん
それに木主のナーフ案はともかくトリニティドラゴンより明らかに強いのは間違ってないでしょ
専用構築組まなきゃ云々ってよく言われるけど寧ろそういう構築の方が強くなるんだから問題無い、ネフティスみたいに
覚醒時じゃなかったらそれはそれで叩くんだろうな…
つまりあれだろ、こいつはヘルスが高すぎるって事だろ
ならナーフか次弾のNスペルに期待するしか無いな
ガウェインとかジェノ入れてるとエンハンスが本当に邪魔で困る
今の環境最上位のクラスが文句言うな
ロイジ、ついにデッキ単位でネガれなくなりカード単位でネガる
なお産廃ではなくしっかり採用されるレベルの模様
2コス3点だから使ってるんだが
エンハンス削除でも使うわボケ
いうてエンハンスが足ひっぱる場面なんてそうそうないやろ
AOEの乏しいロイヤルは6PP火遁+ジェノとか結構重宝してたやで
いまじゃどっちかしか出来ないけど
アンチ本当に気持ちわりぃな
ゾンパが許されるなら、火遁はエンハンスでフォロワー1体と相手リーダーに6点ぐらいじゃないと割に合わねえわ
それならPP10だな
ぶっちゃけ6以外だったら10でも何でもいいよ。6とかジェノと一緒に使いたい場面多すぎるのに本当に邪魔すぎる・・
火遁でレジェンド禁忌を潰されまくった自分としては言っちゃ悪いがザマァと思った。まあナーフが雑なのは確かだが。
火遁はエンハンスでニンジャマスター場に出すで良かったよ
アーツが死ぬから退魔忍で
ぶっちゃけ原初対策で潜伏ロイヤルが今以上に増えるのは吐き気がするのでこのままでいいです
原初取れないようにナーフしたわけないだろ
そこまで感度高かったら、pick用にエンハンス6でも使えます^^なんて調整して非難されまくるわけないっての
獅子が雑に9コスナーフされたの忘れたのかよ
調整してる組織の力量をみればわかるようなもんだがな
ほんとにゴミならデッキから抜けよロイジ
ルナカスはヘクターナーフを仕方無いものとして受け入れたのに往生際悪すぎる
そもそもtier1なのに何が不満なのか
こういうエアプがロイジだ何だと言って中身のない批判してるのかと思うと悲しくなるな
そもそも環境に巣食ってるフェイスロイヤルじゃ火遁エンハが邪魔になることなんて無いし、文句言ってるのはそれ以外のデッキ使ってる層なんだよ
あとヘクターナーフも文句タラタラだったろルナカス
抜きたいから代わりの2コス3点くれよ
それか複数除去でもいいぞ
11交換しか出来ない現状をどうにかしてくれよホントにまじで冗談抜きで
複数除去?旋風あるじゃん。それが嫌なら卵大爆発でもいいで
仮にナーフされてなかったら今までが不遇だったからいいだろとか言うのがロイジ
ロイジにとっての適正勝率は60%だからしかたいね ニューロの55%潜伏ロイジの52%でも覇権取れてないもんね仕方ないねw
ロイジはナーフされるの初めてだからひよってるんだな。2コス3点貰っただけありがたいと思えよ。
そしてサラブレ壊れに激しく草ァ!!!
かとんよりも2コスでダメージ出るカードに
ウィンドブラストってのがあるよ
ナーフはよ
ロイヤルにとりあえず6コスエンハンスにするな
ロイヤル嫌いだけど火遁に関しては同情する
ライブラのエンハ削除に比べたらまだ良調整だろ
ただ文面から消えただけとか雑にも程がある
いっそエンハンス無しのが強いまであるからな
中盤にエンハンスが足引っ張ってジェノとかクーフーと合わせて複数除去しづらい
原初取れないようにナーフするならエンハンスなんてつけないだろ
流石に妄想が過ぎるぞ
原初3コスなのに3コススペルで倒せないっておかしくない?
2コススペルで倒せるカードが消えぬ怨恨しかないフェアリードラゴンとかヤバすぎだよな
原初ですら破魔一閃エラスムスあるのに
火遁ナーフで原初をフェイスロイヤルメタとして機能させてバランスとるつもりだったんだろう
火遁ナーフがもしなかったら原初はここまで暴れてなかったし環境は完全にロイヤル一強になってた
謎ナーフじゃなくて意味のあるナーフだったんだなあ
クーフーリンやらジェノやら、コンロじゃ特に採用したい除去カードとことごとく競合するエンハがキツすぎる
このもどかしさは複数除去力がないロイヤル(フェイス以外)を普段から使ってるような人じゃないとピンと来ないかもしれないけど、真面目にエンハンス削除して欲しいと言える
火遁ナーフと原初関係ないだろ、今でこそ原初の評価高いが実装前の予想では
評価はそこまで高くなかったからな、それどころかハズレって言う人もいたし
ゆえに運営がこの環境を予想していたとは思えない
火遁ナーフ調整は担当者が雑だっただけじゃろな
まず、聞くけどネットの評価=運営の意図ってなってるの?wそれなら最初から倉木とか作られる前におかしいって分からないわけないだろw
それと全然考えずに言ってるんだろうけど、現状で見るならナーフは関係あると俺は思うぞ。
ナーフ前なら潜伏いるなら6出せるんだぞ?そのままなら4pp前後で原初は普通に後出し潜伏で射程圏内にはいるんだよ。これならフェイスでも先に立てられた原初が除去可能、他のロイヤルでも潜伏を隙間に積むだけで勝てる可能性がかなり上がる、他にも他のやつらが言ってるけど6pp以降でジェノと火遁が使うようにすることも出来るし余ったppでサーチなりほかのことが可能。
以降駄文
調整に関しては他のナーフ考えてみてから言えよ、能力に問題あるなら能力ナーフするだろ(アリス然りヘクター然り)その要領でいいならライブラのように潜伏無くすだけでいい、潜伏ロイヤルで悪用されてるなら尚更 普通に考えて2pick用にナーフとか意味わからんだろ
このナーフは雑で済まされるナーフじゃねえよ
もう少し考えろ
横からだけど、火遁がナーフされているから原初が暴れているのはあるかもしれないけど、原初を暴れさせるために火遁ナーフされたは違うだろって話じゃない?
論点がズレてるねぇもう他の方が正解を解説してくれてるけど一応俺も、
ここのコメントで原初前提の火遁ナーフ説が結構あったからその否定案を出しただけ
あとネットの評価=運営の意図と言いたいわけじゃ無い、多くのプレイヤーが予想出来なかったのにここの運営が原初暴れるのを予想出来たはずが無い、ゆえに原初取れないようにナーフした説は可能性が低いと考えたって話ですわ
2コストで6点でるとかおかしいだろ
使ってて実際強いけど7pp払って8コスト分と書くと他のと比べて大したこと無いように見えるゾンパ
やはり汎用性って大事
突進やら疾走フォロワーで盤面干渉できないターンの方が少ないくらいなんだからダメスペ多少使いにくくても問題ないだろ
どういう構築してんだ
潜伏持ちのフォロワーぶんダメージに加算とか
潜伏持ちが再度潜伏するとか、
もうちょっとなんかあっただろ
消滅とか言ってる馬鹿はさっさとウィッチかビショップにいけ