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この記事のポイント…
- 神環境来た?
- まぁまだ3日だからなんとも言えないけど 今の環境はマジで一番楽しいわ
- 原初ドラゴンのログ見てこいよ ランプにすら結局互角の全有利デッキじゃねえか
117名無しさん@シャドウバース速報2017/10/02(月) 00:19:30.44ID:qF83ioZzM.net
>>108
ウィッチは土で絞れば絶対もっと強いだろこれ
>>108
ウィッチは土で絞れば絶対もっと強いだろこれ
129名無しさん@シャドウバース速報2017/10/02(月) 00:20:48.22ID:000JU28Q0.net
>>108
まぁまだ3日だからなんとも言えないけど
今の環境はマジで一番楽しいわ
>>108
まぁまだ3日だからなんとも言えないけど
今の環境はマジで一番楽しいわ
130名無しさん@シャドウバース速報2017/10/02(月) 00:20:56.48ID:x3w4dPMU0.net
>>108
これマジ?ナーフする前からバランス滅茶苦茶いいじゃん。
>>108
これマジ?ナーフする前からバランス滅茶苦茶いいじゃん。
141名無しさん@シャドウバース速報2017/10/02(月) 00:22:03.31ID:qF83ioZzM.net
>>108
ロイヤルとドラゴン多少パワー落とせばマジで神環境じゃねこれ
>>108
ロイヤルとドラゴン多少パワー落とせばマジで神環境じゃねこれ
167名無しさん@シャドウバース速報2017/10/02(月) 00:26:21.62ID:x3w4dPMU0.net
>>108
これ良環境と思ったら、新弾前のデータ入ってるじゃん。
原初ドラだけ抽出したら勝率58% 倉木かな?
>>108
これ良環境と思ったら、新弾前のデータ入ってるじゃん。
原初ドラだけ抽出したら勝率58% 倉木かな?
355名無しさん@シャドウバース速報2017/10/02(月) 00:48:50.73ID:ya/Na/SG0.net
>>167
それってどこで判断されんの
原初建てられたらそりゃ勝てるんだが
マチルダとか先出しするやつはゴミだろ
>>167
それってどこで判断されんの
原初建てられたらそりゃ勝てるんだが
マチルダとか先出しするやつはゴミだろ
214名無しさん@シャドウバース速報2017/10/02(月) 00:32:06.85ID:9h74qxq00.net
原初ドラゴンのログ見てこいよ
ランプにすら結局互角の全有利デッキじゃねえか
原初ドラゴンのログ見てこいよ
ランプにすら結局互角の全有利デッキじゃねえか
104名無しさん@シャドウバース速報2017/10/02(月) 00:18:18.86ID:B9OUM24a0.net
また三日で環境固まったな
顔面ロイヤルと原初ドラばっかり
また三日で環境固まったな
顔面ロイヤルと原初ドラばっかり
182名無しさん@シャドウバース速報2017/10/02(月) 00:28:32.56ID:h0KFhNzga.net
初日は超越強すぎやばすぎとか言われてたのにあっという間にアグロ環境になって超越は全く勝てなくなったね
今回も当たり前のようにナーフ逃れるんだろうな
初日は超越強すぎやばすぎとか言われてたのにあっという間にアグロ環境になって超越は全く勝てなくなったね
今回も当たり前のようにナーフ逃れるんだろうな
203名無しさん@シャドウバース速報2017/10/02(月) 00:30:47.98ID:N0xCMvjr0.net
>>182
ぶっちゃけこの構造がシャドバがクソな原因だよね
>>182
ぶっちゃけこの構造がシャドバがクソな原因だよね
208名無しさん@シャドウバース速報2017/10/02(月) 00:31:27.26ID:K8eDmLMR0.net
>>182
当たり前だろ 超越に環境とらせる気ならアグロにも対応出来る低コススペル出す
盤面に干渉しないスペルがなんぼ出たとこで勝率が上がるわけないだろ
>>182
当たり前だろ 超越に環境とらせる気ならアグロにも対応出来る低コススペル出す
盤面に干渉しないスペルがなんぼ出たとこで勝率が上がるわけないだろ
209名無しさん@シャドウバース速報2017/10/02(月) 00:31:30.67ID:70T3s9g5p.net
環境良くてもゲームとして面白いですかという新たな局面
環境良くてもゲームとして面白いですかという新たな局面
242名無しさん@シャドウバース速報2017/10/02(月) 00:36:06.42ID:qF83ioZzM.net
>>209
まあ今のところ環境は一番良いし楽しめてはいるわ
いまのつまらないのは煽り抜きで単純にシャドウバース合わないんじゃねぇかなこれ以上よくなる気せんし
>>209
まあ今のところ環境は一番良いし楽しめてはいるわ
いまのつまらないのは煽り抜きで単純にシャドウバース合わないんじゃねぇかなこれ以上よくなる気せんし
213名無しさん@シャドウバース速報2017/10/02(月) 00:32:05.98ID:EnnGUPcb0.net
ロイヤル原初環境ならコンブとか強そう
ロイヤル原初環境ならコンブとか強そう
541名無しさん@シャドウバース速報2017/10/02(月) 01:10:24.88ID:PRelw/YU0.net
アグロ弱くしたら超越環境まっしぐらw
アグロ弱くしたら超越環境まっしぐらw
549名無しさん@シャドウバース速報2017/10/02(月) 01:11:24.81ID:wX2oH1pT0.net
>>541
どっちも弱くすれば解決だな
めでたしめでたし
>>541
どっちも弱くすれば解決だな
めでたしめでたし
574名無しさん@シャドウバース速報2017/10/02(月) 01:14:34.95ID:XkyzvzQJ0.net
アグロ、超越、コントロールが絶妙に混在してて神環境だな
アグロ、超越、コントロールが絶妙に混在してて神環境だな
787名無しさん@シャドウバース速報2017/10/02(月) 01:41:56.68ID:zbrsgc+3d.net
これ言うほど神環境か?
ドラゴンとロイヤルの2強環境じゃねえか
これ言うほど神環境か?
ドラゴンとロイヤルの2強環境じゃねえか
802名無しさん@シャドウバース速報2017/10/02(月) 01:43:24.53ID:VgydrLxOr.net
>>787
問題なのは勝率のバランスじゃないってナーフ後のWLDで学んだろ
>>787
問題なのは勝率のバランスじゃないってナーフ後のWLDで学んだろ
806名無しさん@シャドウバース速報2017/10/02(月) 01:44:36.77ID:x3w4dPMU0.net
>>787
原初は抜けてる感じあるけど、他のリーダーも5割以上勝てるデッキタイプ与えられてるからナーフ前の環境にしてはいいと思う
>>787
原初は抜けてる感じあるけど、他のリーダーも5割以上勝てるデッキタイプ与えられてるからナーフ前の環境にしてはいいと思う
820名無しさん@シャドウバース速報2017/10/02(月) 01:45:46.13ID:lXntiovi0.net
>>787
勝率とjcgの使用率見るにドラゴンの1強じゃね
>>787
勝率とjcgの使用率見るにドラゴンの1強じゃね
参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1506868771/
参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1506868771/
初週やしなんともやね、これからどう回ってくか
これでもクソ環境って言える?言えないよね?
初週に何言ってるんだお前
しかもこれだと先行ゲーに逆戻りってことになるが
初週だからだろうけど先行勝率エグいな。また60%超えてる。
リノセウスのナーフは無さそうだなよかったよかった
個人的にウィッチ使いは全部土使って欲しい。
土だとまだロイヤルや原初への対抗策は作りやすいし、ガーディアンゴーレムが本当にいい仕事するから。
超越なんてオナニーやめよう!
土初心者なんだがガーディアンゴーレムって使えるの?ミッド寄り構築で輝くのかな?
土使ってるよ!(ジンジャー)
超越も土も使ってるけど完全に別物だから一度で二度美味しいよな
まーたドラゴンがトップか
まぁ今月末にロイヤルを少し強化してくれればバランスはとれるか
なんでロイヤル強化するんだよ
現時点じゃお前もナーフ候補だよ
ロイヤルを強化…???
何言ってんだこいつ…
ロイジにとってのバランスはロイヤル勝率60%他40%だからあってるんだよなあ・・・w
エルフはあんだけ強化されても負け越すのか
単にイナゴが群れただけかもしれんが
骸の王ネクロの時代きたな
ついに…ついに我らの宿願が果たされる時が来たのですね…
我らが王に栄光あれ!!
原初に有利つくコントロールがあれば神環境なんだがな
ぶっちゃけBBくらいしか有利とれるカードがない
ドラゴンもこれからもっとイナゴ増えるからどうなるかね
メタデッキが流行らなければナーフだろうな
何でこんなに原初肯定してるバカ多いの?
こんなの一度使えば穴なんて全くないヤバいデッキだってすぐ分かるじゃん
それとも引くほど酷いプレイングしてやがんのかね?
秘術で有利とれるよ
前の環境から秘術で勝ちまくってたけどシャドログだと秘術勝率48%だったし他のやつがどんな秘術使ってるのかは知らない
秘術流行ったらバハ入れるだけですし
アグロに寄せた秘術なら原初にはガン有利だけど純コントロールに寄せると意外と破砕で除去できないと辛いからなあ、レヴィだと焼き残してしまうのがネックだし
火鼠にすると逆にこっちが焼き倒されるからオズが対策と言うほど役立ってないんだよな、あと盤面残すとジャバに押し切られる点もある
肯定っていうかしょうもないカードではないからそこまで不満ないだけよ。123アリスとか何やっても勝てなかったけど原初には勝てるし。まぁナーフしてもいい性能ではある
同じこと思ったけど原初ドラジが全部書き込んでんだぞ
原初は明確にメタれないから、全く面白くないぞ
前評判で超越が強いとか言われて、結局超越倒すためにアグロが流行って超越お咎めなし
これいつまで繰り返すんだろうな
このゲーム初週で決まった環境はナーフ入るまで変わらないのはいつもの事でしょ
原初ドラゴンのフィニッシャーと
フェイスロイヤルをナーフしたら丁度良い環境になるんじゃないか
あと超越もどうにかしてほしいなぁ
強くてもいいから、せめて相手してて面白くしてほしい
環境始まってばかりなのにナーフナーフクソ環境クソ環境叫んでた奴がガイジだと証明されたな。
嫌ならさっさと辞めろバーカ。
まだ証明されるのも早いから
お前もソイツも早漏過ぎるわ
原初みたいなミッドレンジデッキが勝率高いのは良いことだけど、ロイジの脳死糞フェイスデッキが勝率高いのはナーフ必須だな
ガイジ死ねボケ
原初のせいで他のミッド全部死んでるだろうが
巫女とブースト系統全部ナーフしろ
ブースト全部とか言うお前もガイジ
どっちも死んでくれ
トカゲアレルギーはやっぱりたまおかしいんやなって
ガイジ乙^ ^
自分の嫌いなトカゲが強くてくやちいでちゅね^_^
なにがおかしいかも言わないで批判するのってバカすぎない?
言われないと分からないのかww って言い訳するんだろうけどなwww
自分の好きなドラゴンバカにされてくやちいね~??ww無条件に批判コメントだけ書き残しちゃうくらいだもんね~?ww
まぁ、水巫女のナーフはいいとしよう。能力のわりにステ高すぎな部分もあるしな。
だがPPブーストカード全部ナーフしろってバカじゃねえの?ドラゴンのコンセプトがPPブーストして大型フォロワーだすクラスなのに、PPブーストナーフしたらドラゴンのクラス潰れるわ。
そこまで言うんだったらお前のナーフ案言ってみろよ
大型フォロワー(ニュートラル)
ドラゴンのクラス特性とは?
今の環境が一番良い
どのクラスにも当たるし、いろんなデッキ使ってくるし。
ただ、メタデッキないからグラマス目指してる人にはキツイね。
本当にどのクラスにもまんべんなく当たるか?
俺は殆ど原初とロイヤルに当たるんだけど?
アグロと原初と少しのエルフしかいねえ
イナゴ共がロイヤル使うなよ
脳死無個性でつまらない雑魚クラスなんだろ?
このゲーム遊んでる連中なんて勝てりゃいいだけのイナゴだらけなんて
倉木ヴァンプの使用率見たら分かるだろ
ロイヤルはアミュレットとか抜刀絡めたデッキぐらいだな、面白いと思えるの
後は脳死レベルのつまらんデッキばっか
コンロとか援護射撃ロイヤル強化すりゃいいのに
コンロは使ってて楽しいけど原初に対する回答がないんだわな。
抜刀術入れてたら旋風刃入れらんないし。でも抜刀アレキやりたくてコンロ使ってるからなぁ。
疾走ビショップは丁度良い立ち位置だな
勝率高すぎるわけでもなければ
原初やフェイスロイヤルとも良い勝負できるし
超越も狩る事ができる
ただ顔面殴るだけのデッキつまらないんだよなぁ
原初、フェイスロイヤルメタのデッキが出てくるかどうかは超越の使用数次第でしょ
速度以外で有利のつけようがない超越がシュバってくるならトップメタのコントロールデッキがあったとしても使われずにそこで環境止まる
今のところはいい感じ
後は原初に有利取れるデッキが出てくるかどうか
はい勝率低いので超越ナーフされませ〜ん
骸の王ネクロの勝率高いの笑うわ
原初は来週の勝率見てからだな、メタデッキがちゃんと考えられると思う
階段で手札枯れないのすげー強い
デスタイラントに繋げやすい
原初はメタろうと思えばメタれるし
→ランプですら微有利でした
これ1週間もしたら原初ドラ相当ヘイト溜めてるぞ、冗談抜きで
原初円卓ナーフって所か?
スレ見てるとフォルテナーフしろとか言ってる奴いて流石に気持ち悪い…
冗談なんだろうけど
これでナーフ必要無いなんて言ってるのはサイゲ社員か
よっぽど鍛えられてるだけのアホだなw
ほとんどのデッキに有利で勝率58%の原初とか
顔面殴ってるだけのフェイスロイヤルが先攻勝率64%もある環境が
ナーフされず放置とか頭おかしいだけだろw
超越が増えたら死ぬデッキがやたら多くなるから
そこはどうにかしてほしいな
バランスが悪くないから神環境!とか言うけど
新レジェンド軸のデッキが原初だけなあたり新弾として絶望的につまらんよな
しかし超越って本当勝率悪いのにどんどん増えていくな
どんだけカードゲーじゃなくて一方的なリンチをしたいんだよ
超越が増えるとフェイスロイヤルが増えて
その二つのデッキの板挟みになるのが本当に苦痛
どっちも不利なデッキだとクソつまらん展開にしかならんのよね
超越はナーフじゃなくて大幅なモデルチェンジでもしてほしい
有利なデッキで戦っても面白くなさすぎる
両極端だから
カードバトルどころか滅茶苦茶時間がかかるジャンケンと化す
とかいうお前も出る前は原初馬鹿にしてたんだろ原初ナーフしろって思っていい奴は始めから原初強いと思ってたやつだけな
ワイドラジ、原初ナーフして欲しくない。ランプ以外の戦法が通用するのはこの上なく嬉しいから。
ナーフするなら巫女かな?こいつのせいで覚醒状態に容易になれるし
巫女を産廃にしない程度にナーフしてくれれば問題ない
原初ドラって今までのランプドラの亜種じゃね?巫女は当たり前のように入るし託宣アイラ闘気も入ってる方が圧倒的に多い
PPブーストした後大型置きまくるか小型並べて戦うかの違いってだけで
まあ原初のおかげで今までのランプドラとは違う戦い方が出来るってのは確かだけど
羽虫ゴキブリさん・・・・w
原初は顔に飛ばなくなるだけでもけっこう違うと思う
滅殺の鎧 ネクロ
7/0/7
ファンファーレ
「このバトル中に破壊された自分のフォロワーの数」と同じだけ+1/+0する。
破壊された枚数により以下の効果を得る
3枚以上・このフォロワーは突進を得る
7枚以上・このフォロワーは能力によるダメージを受けなくなる
10枚以上・このフォロワーは選択不可を得る
これならレジェンド
それでスタッツ上がるのは強すぎるから7/6/6で
ついでに疾走もつけちゃおう!
実際使うとわかるが、専用構築なら7は余裕
10も結構簡単にいけるぞ
まぁナーフするとしても
円卓→異なるフォロワー2体
原初→4/1/4
くらいで良いんじゃない
コスト上げてスタッツ下げるとかアホか?
アホだから原初ナーフとか言っちゃうんでしょ
原初がナーフされない理由教えて?
勝率がすべてを語ってるんだが??
数字よりも自分の感覚を当てにする低脳すごいわほんとにw
まじ初週といえど先行バースで神環境とは…??
もうじゃんけん好きしか残ってないということか?
神は言い過ぎだがこれで良環境って思わないならシャドバ的にお前異物だよ
これ歓迎できないんならもうどんな環境来ても満足できないと思うぞ
勝手にシャドバ代表してもらってるとこ悪いけど
それだと次回のナーフ情報でた瞬間、お前が異物認定されちゃうことになるけど大丈夫か?
人の心配してる暇があったらランクマ潜れよ異物くん
はぐらかさないで質問に答えてくれよー頼むよー
お前異物だよ(断定)
流石にガキ臭すぎ笑
良環境っていうけど、超越が多いから遅いデッキ使う気にもならんし
顔面殴ってるだけとか、異様に先攻勝率高いデッキが使用数多いのも相変わらずで
後は新レジェンドがろくに使い物にならず
大して内容が変わらなかったってデッキが多いのもなぁ
超越って本当にこんなに勝率低いの?
俺の当たる超越いっつも7,8ターンに超越してきてアグロでもたまに負けるくらいぶん回るんだけど俺の運が悪いだけ?
超越は多いけどその分下手な奴が勝率引っ張てる
だから上手い人と下手な奴では結構勝率違うと思う
あと環境的にちょっと厳しい
運が悪いだけ
不快な体験は他の体験より記憶に残りやすいだけだろ
あとアグロでもたまに負けるって書いてるけど逆に言えば超越からすると対アグロはたまにしか勝てないマッチングってことだぞ
俺に当たる超越もみんな7ターン目に始動して3回超越してきてギガキマされるわ
だからN軸死んで一番喜ぶのはドラゴンだったんだって
潜伏だけナーフと的外れも良いところだった
まともにテストプレイできてないよな
アリスナーフ後の環境でどれだけテストプレイしたんだか
アグロロイヤルとフェイスロイヤルの違いって?
同じ
超越が7Tで蓋してくるゲーム性じゃ生き残れるデッキがこれくらいしかないわな
フェイスロイヤルはホワパラ銀嶺入れたコンロで割と余裕
原初ドラは何使えば安定して勝てるのかマジでわからん
超越リノが7,8ターン目で終わらせてくるから
それ以上に早く殴り勝つだけのゲームになってるんだが
バランスもクソもないよな
ふと思ったんだが原初主軸のドラと原初入りのランプドラってどう区別付けるんだろ?
そもそも区別ないのか?
原初軸は早く覚醒状態に持っていきたいから大体ランプカード入ってる
もはやサハ軸かどうかぐらいしか区別する要素ないと思う
後攻でも50%超えてるの原初やアグヴは勿論だが、疾走ビショップも中々良いな
最初はぶっちぎりでエルフトップかなと思ってたけど今は完全に原初の餌になったな…
新環境に原初ドラがマッチしてたから初週の勝率が高いのは当たり前
メタ回り始めてから評価下せカス共
原初自体はがっつり後ろに寄せたコントロールなら有利取れるけど、原初に強いデッキをリノ超越が潰すからメタデッキの使用率伸びないのがな
このまま環境固定化されてリノ超越もナーフしないなら原初のコストを4に変更した方がいいかもな
7PP原初→原初→アイボリーの動きが無くなるだけでも相当落ち着くだろう
原初の効果に原初が反応するのは、ちと強すぎる
原初はまぁこのカード自体が強いから使用率も勝率も高いけど今のアグロが多いのは完全に超越のせいなんだよな
超越が強化されて7ターン目でも余裕で飛ばせるからもう他のデッキ使う気なくしてアグロで顔面脳死するしかない 本当に害悪すぎてさっさと消えろよ
原初も早くナーフして、どうぞ
超越は勝率4割だし、環境が少し遅くなっても5割は超えない、下手くそのせいでナーフは期待しない方がいい
これ合ってると思うけど、サイゲ社員は気づいて無さそう
超越はシャドバが生み出した神デッキだと思ってそう
事前でヤバい言われてた超越が落ち目で、散々酷評されてた原初がトップなのが笑う。超越は環境に左右されるデッキとは言え
原初予想外すぎたな
アリスナーフと巫女放置の影響が大きいとは思うが
一回超越削除してフェイスロイヤルと原初相手にコントロール軸で戦って見てほしいどうなるか気になる
なんで今自分でコントロール使わないの?
原初とアグロばっかなんだからすーぐ試せるでしょ
それで超越増えたらアグロに変えればいいよ
メタられる前からびびりすぎ
来週には原初とロイヤルしかいないゴミ環境と不満を言ってそう
文句しか言わないやつはやめればいいのにね
アリス生きてても原初相手は5分で精一杯だろうなあ
五分はない
原初フェイスは体力バフされたN勢に盤面で競り負け、原初ランプもブーストしてる間にひき殺されるから
アリスが以前のままだったら原初はおそらく環境に出てきてないよ
同意
7ppに瀕死で灼熱うってたことを忘れるな
さっさと原初にガン有利なデッキ見つかればメタ回るんやけどな、結局メタれるメタれる言いつつ明確に有効なデッキ見つかってないし
超越リノ円卓位かな個人的な不満は
特に超越のせいで、
早い顔面ブッパデッキしかセレクトする気にならない
なんでお前らはメタられる前から超越にびびってコントロール使わないんだ?昆布辺りで環境荒らせよ
超越に負けるのだけは不愉快で仕方ないからだぞ
超越とフェイスロイヤルナーフすればこのまま良環境になる気がする
原初の勝率が高いのはメタが完全に固まる前の初週だからだしコントロール使える環境になれば自然と下がるだろう
まあでも4コストぐらいにナーフしてもいいとは思うけどね
個人的に原初自体はカードパワーの低いカードが多くなるからいいんだけどそのあとに控えてる疾走どもがくそ。
マジで疾走はこのゲームの癌だわ。
原初苦手だけど消えたら超越一気に増えるだろうしだったら今のほうがまだいいかな
原初ナーフはいいけどせっかくのドラゴンのランプ以外のデッキだから産廃にはしないでほしい
エボルブの4強2弱1中堅の使用率・勝率から色々あったのを見ても安定しているんじゃないかな
まぁパワカで溢れていて酷いレベルでバランスとっているようなものだけどね
やっぱりアグロや超越とかを解決するには体力30ぐらいにするのが一番いいのかな?
30にしたら超越相手に削り切るのもつらくなるから超越強化でもあらへん?
ぜってーギガキマ超越使ったことないだろ
数ターン伸びるだけでどんだけスペブ稼げると思ってんだよ
原初って構築幅広いから完全にメタるのむりじゃね?
秘術とかランプドラ増えたらバハ入れるだけだしな
リノ超越をテコ入れしてくれれば原初メタのコントロールが回りやすいんだろうけど
とはいえコントロールにも天井は必要だから落とし所をどこにするかだなぁ
ある意味今月のナーフで運営の考え方がどう変化するかが分かるかもしれない良い機会になるかもな
原初じゃなくて巫女ナーフすればいいのでは(名推理)
巫女ナーフしたら純ランプが減ってほぼ原初だけになりそう
原初が暴れてるとはいえ、ナーフの対象は間違いなく水巫女だろうな。
せっかくドラゴンに多様性が生まれた上、原初自体はデッキに弱いカード入れることが強制されるいい塩梅のデザイン。それとターン数が必要で先に出せるプレイヤーが決まっている上、ただ入れておけば有利になるようなカードのどちらが勝率過剰の原因かと言えば。
わかってないやつ多いから言うけどロイヤルアグロヴの勝率がいいのは新段来てみんな新しいカード試してる環境だから事故ったら対応できない早いデッキならそういう人達カモにできるだけでしばらくしたら落ち着くぞ。
新カード軸で先行でも後攻でも勝率50%越えてるドラゴンは間違いなく異常
原初の勝率が良いのはそういうアグロイアグヴをカモってるからだゾ
使ってて感じたけど原初は出したターンにも効果連発できるのが強いからコスト増やしたらいいかも
原初メタとか無理だろ
ヴィショで色々試したけどジェネやらドラグーンやら飛んでくるわで無理だった
疾走も盤面固まる6ターン目だと原初くるしどうしようもない
巫女よりも咆哮ナーフだわ
こっち修正されれば多分なんとかできる
さすがに咆哮は盤面に一切干渉できない9コストだから普通のカードだろ
ただ相性が悪かったと割り切るしかない
はいこれが現実
未だに超越叩きしてるやつはバカってはっきりわかんだね
お前らがアグロばっかのクソ環境にしたんだぞ
アグロばっかならコントロール使えよ
それがメタ回しってもんだろ?それもせずに愚痴愚痴言うな
巫女はナーフ待った無しやなこれは
ランプ芸しかないならナーフなぞ絶対ありえんが原初までのスムーズさをみるとナーフは必須だと感じるわ
巫女ナーフされたらランプは終わるけどもう終わっとけ
他の道があるならまだしもないからなぁ…原初も水巫女絶対入ってくるし、どーなんだろ?
ただ終わっとけっていうのは違うと思うぞ、みんなおもいおもいに構築したデッキがあって、それがランプに喰われてるだけなんだ。だから巫女ナーフは次の弾でランプ以外の軸に(例えば今回の原初のような)使えるフィニッシャーが追加されてからだと思う。
アグロばっかとか言うけどそういう奴に限ってコントロール使わないよな
コントロールはアグロに勝ちやすいんだから使えば良いじゃん?
そしたらお前らは「超越がーリノがー」って言うんだろうけどそれがメタ回しってもんだろ?メタゲームに参加せずに愚痴愚痴言ってる害虫だよ文句言ってる奴は
こういうのリノ超越使ってる奴が言ってるんだって思うと説得力ゼロで草生える
じゃあ聞くけどお前ら全くリノ超越使わないの?
お前らのシャドウバースはアグロだけかワンキルだけかコントロールだけのカードゲームなの?
俺は色んなデッキ使ってるから言ってるんですよ
メタ回しってもんだろ?(迫真)
煽ってんのか煽ってないのか
煽るなら意味のあること言ってくれよ
これフェイス系メタろうと思って除去回復守護積みだすと超越に勝てなくなるし勝てないと割り切ってもフェイスにそこまで強くなるわけじゃないからフェイス使うかってなって結局フェイスが一番流行るシャドバの黄金パターンだよなw
超越は勝率低いからナーフ逃れて結局次の環境もアグロだよ
全ては超越とかいうデッキを実用レベルにしてしまったこと
原初に有利なワンショットデッキでありながら、ロイヤルに有効な人食いを有するエルフが台頭すると予想
エルフには超越にも有利なビーストもいるし時間がたてば増えるでしょ
カードパワー上がってきてるのに体力は20のままだからね
そりゃアグロ強いわ
まあ皆アグロに有利なミッド、コントロールにしないのは超越リノが存在してることに嫌悪感あるからじゃない?
だってマッチングすればほぼ相手のオナニーに付き合わされるだけだし。特に超越はカードゲームで嫌われやすいエクストラターン効果
まあ超越なんてカードはコスト30くらいの超ロマンカードにしとけばよかったんだよ。10PPになって数ターンかけてからってカードでよかった
どう考えてもナーフするべきは超越
お前ら勝率に騙されるなよ、今の超越の安定感とスピード異常だから
あんなんいたらそりゃみんなアグロロイヤル握るわ
しかし運営が見るのは勝率だから
超越があるからコントロール使えないとか絶対嘘でしょ
強いデッキ使いたいだけで免罪符に超越って言ってるだけだろ
現に新パック当日から疾走と原初使ってのか?
どうせエルフとか超越使ってたんでしょ
なに使ってもいいと思うけどそれを何かのせいにする奴はクズ
人をやたらクズと決めつけたがる奴…w
中学生みたい
中学生だと思うなら勝手にして若く見られることはいいことよ
人をやたらというか人のせいにしてる奴がクズだと言ってるだけだがな
ちゃんと理解してるのか?
知りもしない人をクズ呼ばわりしてることを言ってるのに開き直るなよ
お前こそちゃんと理解してるのか?
知りもしない人というか、人のせいにする奴は糞やろと言ってるだけでそうじゃない奴については何も言ってない
違うなら違う理由を書けばいいし別にアグロ使ってる奴は責めてない
超越が~とか言い訳がましく言うなってだけ開き直るも何もない
自分のものさしで人を値踏みして決めつけて、終いにクズ呼ばわりしてるから中学生みたいって言われるんだよ。
最初に「何かのせい」って言葉足らずなこと言っておいて、反論されて「人のせい」って言い直しておいて、偉そうに理解してるのかって言うのもおかしい。
若く見られてるんじゃなくて、ガキとしか見られないことしか言ってないことを自覚した方がいいよ。
人のせいにするのが良くないってのも、君の言いたいことも分かるから、いちいち人を見下しながら言うのはやめておきな。自分の発言を下げるだけでもったいないぞ。
確かに言葉が汚かったな、そこはすまんかった
ただ言い訳させてくれ
何かってのは超越とかも含まれてたから最初何かと書いて、返しに同じ言葉を使うのもと思い人に変えただけだから言葉足らずだとは思ってない
中学生も若さじゃないってさすがにわかってる、ただ煽ってきたからスルーして煽り返した
まぁ最初に言葉悪かったから俺が悪いけど
ただここのコメは超越を理由にし過ぎ、自分が勝てると判断してアグロ使ってるのだから正々堂々すればいい
超越が面白いとは思わんがそれとこれとは別
超越叩いてるやつは知的障害者なんだろうな
感情をコントロールできないただのゴミ同然
ザビーネかな?
ザビーネは結局自分もそのゴミになってしまったよな
っていうことはつまり・・・
自分の気に入らない人間を知的障害者と思い込みたがるのは分かる、だが嫌いな人間が多いのも事実なんだ^ ^
原初は4コスナーフでおなしゃす、低コストと一緒出すカードな訳だからコスト上がれば自然と出てくる低コスも減るし。
何より4コスならフルートでドラゴンにならないしね!
巫女は回復ファンファーレで許して
以上ドラジの希望でした。
原初ってそんなにいる?全然出会わないんだけど
円卓 3コスト以下の指揮官
大鎌 エンハンス7で疾走
巫女 回復削除
雑すぎ
Cygamesかな?
ガイジ
エーテル無くて試せないんだけどアグロロイヤルって昆布でメタれる?できるなら昆布流行りそうな気がするんだけど
超越ガーリノガーはなしな
フォルジェネキツいし超越リノ一定数いる限り勝ち越せないから結局アグロ使った方がいいやってなる
アグロロだけメタってどうすんだw
今環境の昆布なんてリノ超越はおろかドラにも強くないゴミだぞ
昆布じゃなくてコンネクだけど先行取られてガン回らされたら無理ゲー。こっちも事故ってる訳ではないのに容赦なく轢き殺されたわ
エフェメラがいる状態で円卓会議で5pp8点出されるけど、復讐状態のお前の顔面が持つならやれ
原初の顔面ダメ削除と超越削除で神環境だな
リノイージス円卓あたりも削除で
tier1の原初ドラに有利が付くからコントロール使うのがメタ??
tier2の超越とコンボエルフに勝てないデッキが選択肢になるわけないじゃーん
そもそも大して有利じゃないしそれなら素直に原初かフェイスロ使うわ
原初は4コスか1/4で良いんじゃないかな。
水巫女をナーフすると原初が余計に溢れるからやめた方がいい。
両方するなら慎重にやらんとドラゴンさんとイナゴの一部がキレるぞ。
超越をロマンカードレベルにナーフすれば昆布、ランプ、土コントロールあたりのアグロ+原初に強い奴らが息を吹き返してメタが回るんだがなぁ
ドラゴン:原初
ロイヤル:円卓・ジュリエット・マーズいずれか(多分ジュリエット)
このあたりは注意信号だな
ま、原初4コストにしてもいいんじゃない?
基本3ターン目に出すことはないから大幅な弱体化にはならないし新しく笛とのシナジーも生まれるし
原初使ってる奴全員死ね
まあごちゃごちゃ言わねえで1か月後の公式の動きに期待しろ
TOGやWLDの時のような理不尽な7並べの発生頻度はだいぶ減った感あるし
原初刺すだけならいろいろあるしミラー自信あるなら自分で原初使うのもいいかもなー
原初は破魔の術式で余裕
後攻は1~2ターン目PP2で始めればいい
超越ナーフされても20〜22コスぐらいだろ
あんまり遅くしすぎても魔海使われるだけだし
というかこれだけアグロなりフェイス増えてまだ勝率40%保ってる超越もやっぱりやべーな。アグロにナーフ入ってその次にナーフされるぐらいだと思うから二ヶ月後ぐらいだろ
超越ナーフとしてコスト6ぐらい固定にしてスペルブースト12以上で使用可能とかにすればいいと思うんだが
私的な意見だけど、俺が超越を使うときはドラゴンを殺すためだけだわ
ドラゴンを殺せるのがアグロか超越しかないから超越使うって人は居ると思うよ
理想の環境としてはミッドデッキが多数で、アグロとコントロールはちょいちょいで、ランプドラとか超越がロマン的デッキって感じだな
それはある>1行目
ただ原初狩れるコントロールも殺しちゃうからね
俺はppブースティングからの巫女ジャババハジェネとか庭園とか
ジェネアンリで18点ドカーンとかのでかいフォロワーだして圧倒的パワー!狂人無敵最強感が好きだから
原初でちまちまちっこいやつだしてもつまんない
原初ナーフしていいぞ
原初は効果以前に相手フォロワーと顔面ダメージでテンポ糞過ぎる
今回のアプデでエンスナ系のチクチクエフェクトがテンポ良くなったのに残念
超越みたいに相手ターン眺める時間多いのはそりゃ嫌われますわ
原初とロイヤルは頭おかしい
とくにロイヤルは脳死アグロの悪いところが全て出てる最悪な状態
原初は超越無視して後ろに寄せたコントロール使えば有利とかいうけど
昆布ですら五分近いんだぞ?微有利が関の山で明確にメタ回せない狂ったデッキじゃねえか…
超越無視するとかストレス凄すぎて無理だわ
あそこまで戦ってて面白くないデッキに
不利つくようなデッキ使うとか絶対無理
巫女放置が全部悪い
あいつのせいで覚醒するの楽すぎる
原初が強いのって水巫女で簡単に覚醒入るからなんだよなぁ
先攻は託宣で後攻はアイラで1回PPブーストすれば5Tで覚醒、6T目に原初出して盤面掃除、原初に除去使わせたら大型疾走どーん。かちかちー
やっぱ今回骸強くね?wネクロの中で一番勝率高いやん
原初メタりたいならランプドラ
フェイスロイヤルメタりたいならコンロ
結局クラスカード自体が強いからどうしようもない
事故率が原初よりランプのほうが高いからなんやかんやで5分な感じするわ
脳死アグロマンに勝つ為の遅いデッキが
勝率低いクセに減らない超越ガイジに負け確なのが最悪の巡り
こいつらクラスのバランスの良さでしか考えてないけど、この環境になったところで選択が生まれたりはしてないし、先行顔面思考は一切変わってない。同じカード(ニュートラル)じゃないだけで基本的に理想ムーブの押し付け合い。
カードゲームなんて結局理想ムーブの押し付け合いよ
そもそも対戦ゲームは相手のやりたいことを妨害しつつ自分のやりたいことを通すのが基本だからね
超越全体では低いけど対コントロールに対しては勝率七割超えてるんだよな
コントロール使ってアグロに六割勝っても特定のデッキに七割負けてたら意味ないじゃん
超越をアグロが狩りアグロをミッドが狩りミッドを超越が狩るんだけど超越が多くてミッドが増えにくい現状。アグロと超越ばっかなのとアグロが速すぎてミッドレンジ食い気味なのが最悪だわ
原初について考えてみろよ
3コスで1/5攻撃されない、3コス以下登場時ランダム2ダメリーダー1ダメという能力、スタッツを毎日の様に見てるお前らが「3コスの標準スタッツ越えてんのおかしいだろ。せめて攻撃されないの無くせ」これ1つくらいあっても良いと思うんだ俺は
ここには初期設定もわからない糞しかいないのかよ
4/1/4か3/1/2、スタッツそのままなら顔面ダメージ無し
これぐらいが適正だと思ってる
トリニティードラゴンが泣いてるよほんとに
ロイヤルは2ターン目以降疾走しか出してこないし、ドラは巫女放置のせいで安定しすぎ。今やアイラにすら嫌気がさす。なんであいつ原初と噛み合うんだよ。コスト4にするか、せめて闇の従者と同スタッツ、同じ効果にしろよ
超越はカードゲームとして強かったらいけないデッキだから
超越がうざいと言われ、秘術が強くなったと喜ばれていたわりにウィッチの勝率がへなちょこすぎる。
原初はたしかに強いと思うが本当に言うほどなのか?
フリマでネタデッキ回してる時でも3戦2勝してるんだが
たぶんミッドで一度に10以上稼げないデッキでな
超越とか特殊系でもないはず
あと超越のナーフはどうでもいいけどマジで消すのだけはやめてくれ