この記事のポイント…
- ヨルムンガンドの効果重複すんの?テキストにはカラボスみたいに複数持つ云々書いてないけど
- メアリーも入れたら絶対楽しい
- ヨルムンガンド重複するかによってかなり変わってくるなー
ヨルムンガンド ヴァンパイア
フォロワー 6コスト レジェンド
進化前 攻撃力5 体力5
【ラストワード】このバトル中、自分のリーダーは、「自分のターン中、自分のリーダーがダメージを受けたとき、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに1ダメージ。」を持つ。
進化後 攻撃力7 体力7
【ラストワード】このバトル中、自分のリーダーは、「自分のターン中、自分のリーダーがダメージを受けたとき、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに1ダメージ。」を持つ。
ヨルムンガンドのガイジムーヴ考えた
6Tヨルムン
7Tゾディヨルムン割り
8T鮮血鮮血一裂き一裂き一裂き
ヨルムン2体死んだあとに鮮血2枚置けば冥府みたいなことができるのなかなかヤバくね?
>>22
ヨルムンガンドの効果重複すんの?テキストにはカラボスみたいに複数持つ云々書いてないけど
>>27
重複しないとも書いてないから多分重複するんじゃないか?
同じような効果のトワイライトの説明には重複しないってちゃんと書いてあるし
>>27
たぶん重複すると思うけどやっぱ強い気はまったくしないんだよなこいつ
>>30
んー、永続と一回きりは訳が違うから実際使わんとわからんね
でもヨルムンガンド気に入ったから重複だといいな
>>35
ヨルムンガンドいいよな
メアリーも入れたら絶対楽しい
ヨルムンガンド2枚は割らないと多分強くない
ヨルムンはラスワだからなぁ
カラボスと違ってタイムラグがきつ過ぎる感
鮮血ヨルムンガンド普通に強そうだけどな
毎ターンAOEはウザそう
ヨルムンガンド重複するかによってかなり変わってくるなー
さすがにしないと思うけど…
— かっちん(@kay3te1)Wed Sep 27 07:38:36 +0000 2017
メドゥーサは進化させるだけで普通に強い。普通に。毒蛇軸がどう化けるかは未知の領域。
ヨルムンガンドはカラボスみたいに重複したら化け物。しなくても強い。さあどういう構築になるのやら。
— Re:L(@5i_bx)Tue Sep 26 12:36:21 +0000 2017
ヨルムンガンドやば!カラボスみたいに重複できんのかな?
— コーヒーマメ(@coffeemame_art)Sun Sep 24 11:27:28 +0000 2017
メアリーとヨルムンガンドは重複しないな?
— 渚の障害者(@Marijuana_poke)Sun Sep 24 10:02:56 +0000 2017
さすがにヨルムンガンドって効果重複しないよな、したらやばすぎ
— 王剣(@oruseito)Fri Sep 22 12:08:23 +0000 2017
ヨルムンガンドと、メアリー重複の話は出るのに、共存デッキの話は全くでないな。
ヨルムンガンドのあと、自傷だけしてたら、絶対死ぬのに。
強い弱いとは別の話です。
— CiC@シャドウバース(@9tEswsR1DvbAPF8)Tue Sep 19 12:44:20 +0000 2017
ヨルムンガンドの効果を勘違いしてました。自分のターンだけなのね。
— pH(@zanzanmk2)Wed Sep 27 08:35:49 +0000 2017
ヨルムンガンド
6/5/5でスタッツ優秀、倒されると永続的に自傷ダメージがエンジェルバレッジにかわる。こいつが出る頃には自傷ダメージ発生も減り、エメラダなど強力なカードが使用できるppにもなっているため難しい1枚。
効果は強力なので自傷を多く取り入れたのを構築する価値はありそう
— ol(@glassxrass)Mon Sep 25 11:19:25 +0000 2017
ヨルムンガンドの効果って自分への1ダメに対して相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに1ダメージっていう理解でいい?
— ふぅーた(@fu_ta613)Mon Sep 25 05:32:20 +0000 2017
お互いがヨルムンガンドだして効果発動しあって終わるバグまで見えた
— 🍀まんよ(@manyoh_)Sun Sep 24 10:01:50 +0000 2017
もしかしてヨルムンガンドの効果って黒死の仮面で0ダメージまで軽減しても発動する?
— 9x(@purble_9x)Sat Sep 23 21:48:41 +0000 2017
ヨルムンガンドめちゃくちゃ強くねって効果良くみたらダメージ受けたらじゃん?
ダメージ分バーンなら良かったのに…
— AWM|ロンドン(@london_onasu)Sat Sep 23 15:42:34 +0000 2017
ヨルムンガンドそんな強いかな?自傷しないと発動しない効果を付与されても使いにくい気がする
— とうちゃ(@yspad)Sat Sep 23 11:27:48 +0000 2017
前の環境だったらヨルムンガンドの永続効果はブラッディメアリーと同じだったとおもあ
— ちょんち(@chon_chon_chi)Thu Sep 21 11:32:50 +0000 2017
参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1506369431/
相手が殴ってもカウンターでエンバレ飛ぶと思ってるヤツいるのか…
自分のターン表記すら見てないガイジいて草
ヴァンプは対処不能な札増えまくって、クソザコと呼ばれたクラス特性に見合う性能になってきたな。WLDは知らん
ヴァンプも何かしら強いことにして盛り上げようとしているようだが、正直言ってお通夜なんだよね
重複するけど回復力高めないと顔面ボロボロになるな