15
この記事のポイント…
- ヨルムンは鎖が発表される前と後で評価ちがうやろな ヴァンプのあの手の使いきり一点自傷と打点は得しかないから
- ヨルム鎖はマジでえぐい
- ヨルムンガンドは自傷増やさないと機能しないが回復減らしてミッドレンジ以降で戦えるのかっていう
ヨルムンガンド ヴァンパイア
フォロワー 6コスト レジェンド
進化前 攻撃力5 体力5
【ラストワード】このバトル中、自分のリーダーは、「自分のターン中、自分のリーダーがダメージを受けたとき、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに1ダメージ。」を持つ。
進化後 攻撃力7 体力7
【ラストワード】このバトル中、自分のリーダーは、「自分のターン中、自分のリーダーがダメージを受けたとき、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに1ダメージ。」を持つ。
859名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 15:38:44.40ID:awGdMU5q0.net
ヨルムンガンドが一番壊れてるように思える
ミッドレンジ以降で使えばPP増えるカラボスみたいなもんじゃん
全体1点で盤面掃除もついでにできてえぐいわ
こいつ6Tで出せるのちょっと早すぎないか
ヨルムンガンドが一番壊れてるように思える
ミッドレンジ以降で使えばPP増えるカラボスみたいなもんじゃん
全体1点で盤面掃除もついでにできてえぐいわ
こいつ6Tで出せるのちょっと早すぎないか
869名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 15:40:31.62ID:H6b7sEFf0.net
>>859
俺も強いと思うけどなんかあまり評価されてないよな
>>859
俺も強いと思うけどなんかあまり評価されてないよな
886名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 15:43:09.12ID:hVJcg7ZHd.net
ヨルムンは鎖が発表される前と後で評価ちがうやろな
ヴァンプのあの手の使いきり一点自傷と打点は得しかないから
ヨルムンは鎖が発表される前と後で評価ちがうやろな
ヴァンプのあの手の使いきり一点自傷と打点は得しかないから
889名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 15:43:57.20ID:q0rpb/ON0.net
ヨルムンは実際強かったら死ぬほどヘイト買いそう
ヨルムンは実際強かったら死ぬほどヘイト買いそう
891名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 15:44:25.48ID:/HGlW+Jhp.net
ヨルムンガンドは自傷増やさないと機能しないが回復減らしてミッドレンジ以降で戦えるのかっていう
ヨルムンガンドは自傷増やさないと機能しないが回復減らしてミッドレンジ以降で戦えるのかっていう
908名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 15:47:28.88ID:z1i15ZcK0.net
ヨルムン花園花園花園羊あいては死ぬ
鮮血が死ぬほど弱いが次はこれで遊ぶ
良い感じの悪魔と鎖もあるしな
ヨルムン花園花園花園羊あいては死ぬ
鮮血が死ぬほど弱いが次はこれで遊ぶ
良い感じの悪魔と鎖もあるしな
913名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 15:48:47.93ID:nH6MtqH90.net
>>908
ヨルムン楽しそうだよな
入るなら昆布で新しく軸組むことになるのかな
>>908
ヨルムン楽しそうだよな
入るなら昆布で新しく軸組むことになるのかな
912名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 15:48:38.44ID:H6b7sEFf0.net
ヨルム鎖はマジでえぐい
ヨルム鎖はマジでえぐい
919名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 15:50:08.06ID:OQIxCCNi0.net
ヨルムンガンドは7tに地の取引使ってって感じを想像してるけど
最低でも3枚は手札消費しないと弱いのがな
ヨルムンガンドは7tに地の取引使ってって感じを想像してるけど
最低でも3枚は手札消費しないと弱いのがな
絡みつく鎖
新たな2コス3点除去スペル。お互い1ダメージのおまけ付きなのでアグロなら飢餓の代わりに採用もありか。ヨルムンガンドとのシナジーを考えてデザインされたものと思われるが間違いなく相性は良いので、ヨルムンガンドを積極的に活用したいなら採用したい。
— ol(@glassxrass)Mon Sep 25 11:32:52 +0000 2017
ヨルムンガンドのために用意された絡みつく鎖とスコルピオとデビルシープと轟雷の悪魔の追加で悪魔の鍵がアツい
— 粉。読みはこなまる(@konabake)Sun Sep 24 13:15:19 +0000 2017
ヨルムンガンド+アグロにコスト2のなんとかの鎖?を組むのは楽しそう、特に鎖は昆布にもアグロにも使えそうなスペルだなぁ。
— ジャストバン@ship1(@un5man507)Sun Sep 24 10:40:52 +0000 2017
そんなことより、絡みつく鎖だろ
バーン+除去が増えたのも嬉しいし、細かい自傷も復習調整やらヨルムンガンドと使えるからありがたい
— 荒廃失智@EoS(@poisonpoison813)Fri Sep 22 04:27:09 +0000 2017
ヴァンプはヨルムンガンド軸でミッド作ると楽しくなりそう
デビルシープが何気にそういうコンセプトで戦い抜くのに合いすぎてるし
2コス3点スペルもコンセプト通りのがあって必殺もどっちも強いし
— いけまろ(@ikemaroo)Fri Sep 22 15:58:39 +0000 2017
ヨルムンガンド案外構築むずいな
悪魔の鍵から倉木かヨルムンどっちか出せるようにしとけば強そうと思ったんだが
カラボスと違ってラスワだから発動するのが難しいのと、自傷カードたくさんあっても負けるだけ
— OzmA(おずま)@佐藤心P(@ozoz_p)Mon Sep 25 10:13:19 +0000 2017
参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1506133721/
ヨルムン軸作るとしてゾディアックは入るかな?
入るんじゃね邪教と同じく相性いいしただやっぱ実際君で回してみないと
なんとも言えない結局のところこれ顔面持つかどうかだし
他のラスワレジェ次第ではライブラオーディンの数増えるだろうし必要になるんじゃね
まぁ月末ナーフ次第だな
次環境もN軸が暴れるようなことがあればとてもヨルムン自傷とかやってる暇ない
ただ次弾はコントロール強化な感じあるし、ワンチャンあるかもしれんな
有無も含めて明日やな
さてどうなるか。無しとかほざきそう
リノ関連のナーフが無けりゃまず間違いなくリノエルフが環境入りするだろうから自傷なんてできっこないな
相変わらず何も考えずにN軸ナーフとか言ってるけど
N軸が元気なほうがよっぽど使いやすいと思うぞ
7コス以下のヴァンプのラスワ持ちしらべたらファンファーレラスワ2体に自傷2点とかつっかえ
組むならゾディアック込の構築が無難だろう。ヴァンプは高コスト回復がそこまで居ないのがセクシーだと遅いし7,8コスに回復枠も欲しいところ
自傷回復ヨルムン積んで枠がちょいきつそう
安定して回る構築が作られれば盤面で戦うデッキはカモにできそうかな
ヨルムンよりもデビルシープの株が俺の中で上がってる
最初はゴミだと思ったんだがな
ヨルムン軸にメアリーも入るかね?
自傷多いデッキにはやっぱり入れたくなっちゃう
ただ、回復のために緋色やディアボリも入れたいから5コスが溢れちまうな
肝心のヨルムンメアリーの効果が重複しないんだよな
これが重複するならメアリーヨルムンでかなり夢を見れたんだが
これって重複するんか?
悪魔の鍵面白そうやねー