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この記事のポイント…
- セレスはリーダー回復ついたオクトパスくんになるかも程度だな 体力3以上を取りに行くならゴリアテに成り下がるし セレスが強いならヒーリングエンジェルも強くないとおかしいわ
- 特定のデッキには弱いが総合的には無難なカードだよねって感じだわ。まぁ除去手段が無いとかなら暴れるだろうけど
- 確かにセレスはいう程強くない気もしてきたんだよな 先行だとライフ回復そこまで要らないし、後攻だと2体処理できないのが痛い
夜の令嬢・セレス ネクロ
フォロワー 4コスト ゴールド
進化前 攻撃力1 体力4
自分のターン終了時、自分のリーダーを2回復。
【交戦時】交戦する相手のフォロワーに2ダメージ。
進化後 攻撃力3 体力6
自分のターン終了時、自分のリーダーを2回復。
【交戦時】交戦する相手のフォロワーに2ダメージ。
267名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 18:18:59.032ID:/2RkfJv30.net
新弾出たらセレスすげぇヘイト集めそう
新弾出たらセレスすげぇヘイト集めそう
268名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 18:20:29.772ID:FArODQsz0.net
セレスさんが死ねって言われるようになるくらいなら産廃で良いよリテュエルと一緒に俺が使い続けてやるからさ
セレスさんが死ねって言われるようになるくらいなら産廃で良いよリテュエルと一緒に俺が使い続けてやるからさ
276名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 18:28:55.378ID:50nv/sY90.net
というかネフ成功した時の動きを強くする意味なくね
セレスを4ターンにおいて戦線維持した方が強いと思うんだが
というかネフ成功した時の動きを強くする意味なくね
セレスを4ターンにおいて戦線維持した方が強いと思うんだが
285名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 18:31:27.010ID:/2RkfJv30.net
>>276
セレスとトワイライト両方入れるんだよ
モルやカムラ2回撃てたらラッキー程度で 見返りでかいから入れる価値はあるかもしれない
>>276
セレスとトワイライト両方入れるんだよ
モルやカムラ2回撃てたらラッキー程度で 見返りでかいから入れる価値はあるかもしれない
281名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 18:30:05.748ID:F6mpniAv0.net
ネフティスはセレスのおかげで純粋強化される
ネフティスはセレスのおかげで純粋強化される
282名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 18:31:09.344ID:nHWi4e0x0.net
セレス許すってことは水巫女も許してね
セレス許すってことは水巫女も許してね
284名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 18:31:20.142ID:OAk/ie2k0.net
ネフじゃなかったら4tセレスで強化されるラスワが犬とかなりそう
ネフじゃなかったら4tセレスで強化されるラスワが犬とかなりそう
393名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 19:48:29.109ID:nRSTWGBA0.net
セレス早く使いたいな
ネフティスからヒリエンやっと抜けるわ
1枚でアグロを完封できる場面もあるだろうし期待大
セレス早く使いたいな
ネフティスからヒリエンやっと抜けるわ
1枚でアグロを完封できる場面もあるだろうし期待大
8名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 07:05:21.48ID:rsdrMzKT0.net
セレスは弱いよ、なんか強い強い言われすぎだが
4PPで体力4と並の打たれ弱さだし、緋色みたいな必殺もないからバハみたいな大型フォロワにも無力だし、
アグロには強いけどほんとそんだけ、後半ターンは使い物にならん
セレスは弱いよ、なんか強い強い言われすぎだが
4PPで体力4と並の打たれ弱さだし、緋色みたいな必殺もないからバハみたいな大型フォロワにも無力だし、
アグロには強いけどほんとそんだけ、後半ターンは使い物にならん
11名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 07:08:57.36ID:brBSNHfG0.net
>>8
総合評価として弱いはないけど進化切れると少し弱いよね
それでも後半ぽんおきしても放置し辛いのはいいところだと思う
ネフとかもカムラ引けないときの延命しやすくなるし
>>8
総合評価として弱いはないけど進化切れると少し弱いよね
それでも後半ぽんおきしても放置し辛いのはいいところだと思う
ネフとかもカムラ引けないときの延命しやすくなるし
12名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 07:09:45.75ID:9tM56eYl0.net
>>8
アグロに強いってだけで十分だろ
あれはいるデッキはネフティスやダリスみたいな序盤弱いデッキだし
>>8
アグロに強いってだけで十分だろ
あれはいるデッキはネフティスやダリスみたいな序盤弱いデッキだし
15名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 07:10:34.84ID:zDQHza9Mp.net
>>8
ネクロの使いやすい回復ってのがでかい
とりあえず顔削ってあとでリーサル作っていくかみたいなのが出来なくなる
>>8
ネクロの使いやすい回復ってのがでかい
とりあえず顔削ってあとでリーサル作っていくかみたいなのが出来なくなる
18名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 07:11:53.84ID:DfxXvDZ10.net
>>8
いや弱いはないわ、出した時点で2回復は確定するし
超越リノみたいなワンショットが流行るなら使われないこともあるだろうけど
ユニコですら即処理されるのにセレス放置とかありえないだろ
>>8
いや弱いはないわ、出した時点で2回復は確定するし
超越リノみたいなワンショットが流行るなら使われないこともあるだろうけど
ユニコですら即処理されるのにセレス放置とかありえないだろ
26名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 07:15:59.80ID:rsdrMzKT0.net
>>18
いや明確に弱いって言える
というのも「2ダメージ」みたいな固定ダメ系のカードはあんま強くないんだよ
いい例は昆布なんだけど、昆布は固定ダメージ(1ダメ、2ダメ)が多い故にアグロには強いけど相手がドンドン大型出すと力負けするデッキになってる
モルディカイ出されると詰むしな
なるべく相手を強制破壊とか、スタッツの暴力や疾走押し付けるデッキじゃないと今の環境ではやってけん
セレスは典型的な固定ダメージユニット、序盤は強いが終盤は全く役に立たなくなる
>>18
いや明確に弱いって言える
というのも「2ダメージ」みたいな固定ダメ系のカードはあんま強くないんだよ
いい例は昆布なんだけど、昆布は固定ダメージ(1ダメ、2ダメ)が多い故にアグロには強いけど相手がドンドン大型出すと力負けするデッキになってる
モルディカイ出されると詰むしな
なるべく相手を強制破壊とか、スタッツの暴力や疾走押し付けるデッキじゃないと今の環境ではやってけん
セレスは典型的な固定ダメージユニット、序盤は強いが終盤は全く役に立たなくなる
32名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 07:19:02.39ID:brBSNHfG0.net
>>26
固定ダメと回復がアグロ系の早いカードメタで噛み合ってて強くない?
環境的には超越とリノが来そうだから相対的に弱いってのはわかるけど単体としては強いでしょ
>>26
固定ダメと回復がアグロ系の早いカードメタで噛み合ってて強くない?
環境的には超越とリノが来そうだから相対的に弱いってのはわかるけど単体としては強いでしょ
34名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 07:19:46.30ID:5os5vB7M0.net
セレスはリーダー回復ついたオクトパスくんになるかも程度だな
体力3以上を取りに行くならゴリアテに成り下がるし
セレスが強いならヒーリングエンジェルも強くないとおかしいわ
セレスはリーダー回復ついたオクトパスくんになるかも程度だな
体力3以上を取りに行くならゴリアテに成り下がるし
セレスが強いならヒーリングエンジェルも強くないとおかしいわ
35名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 07:19:50.36ID:fk1uZ08sa.net
セレスはダリスデッキには入るようになるよな
セレスはダリスデッキには入るようになるよな
39名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 07:24:10.05ID:57NQFIN/0.net
セレスさん
対アグロ ◎
対ミッド ○
対コントロール △or×
OTK等の特殊デッキ ×
特定のデッキには弱いが総合的には無難なカードだよねって感じだわ。まぁ除去手段が無いとかなら暴れるだろうけど
セレスさん
対アグロ ◎
対ミッド ○
対コントロール △or×
OTK等の特殊デッキ ×
特定のデッキには弱いが総合的には無難なカードだよねって感じだわ。まぁ除去手段が無いとかなら暴れるだろうけど
48名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 07:28:08.78ID:aeiqkNxu0.net
セレスは基本処理するのに進化か除去切らせると考えれば終盤動きやすくなるんじゃない?
セレスは基本処理するのに進化か除去切らせると考えれば終盤動きやすくなるんじゃない?
125名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 08:02:09.23ID:aiM638x90.net
確かにセレスはいう程強くない気もしてきたんだよな
先行だとライフ回復そこまで要らないし、後攻だと2体処理できないのが痛い
確かにセレスはいう程強くない気もしてきたんだよな
先行だとライフ回復そこまで要らないし、後攻だと2体処理できないのが痛い
146名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 08:08:27.12ID:25E9MlV90.net
>>125
放置してたらずっと2回復するんだからアグロにとってはやばすぎるカードだよ
交戦時2ダメだから場の残ってる低コスフォロワーでは絶対取れないってのもいやらしさ全開
後攻4ターン目では鬼のような強さを誇るのは確実
>>125
放置してたらずっと2回復するんだからアグロにとってはやばすぎるカードだよ
交戦時2ダメだから場の残ってる低コスフォロワーでは絶対取れないってのもいやらしさ全開
後攻4ターン目では鬼のような強さを誇るのは確実
174名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 08:16:18.98ID:DHHQbP2y0.net
セレス1枚でアグロは死ねる
セレス1枚でアグロは死ねる
191名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 08:21:59.74ID:4D1qmxT9M.net
セレスは間違いなく今回最強カードだな
体力2以下では攻撃すら許されない
毎ターン2点回復
スペルで取りにくい体力4
ネクロ相手にアグロの勝ち目はほぼ0になるレベルだろ
セレスは間違いなく今回最強カードだな
体力2以下では攻撃すら許されない
毎ターン2点回復
スペルで取りにくい体力4
ネクロ相手にアグロの勝ち目はほぼ0になるレベルだろ
200名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 08:25:47.53ID:rHyhwkAHd.net
>>191
茨からのフェアリーでも相当めんどくさいのに交戦時2点は頭狂っとる
>>191
茨からのフェアリーでも相当めんどくさいのに交戦時2点は頭狂っとる
201名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 08:26:06.24ID:25E9MlV90.net
交戦時2ダメはまじでやばい
セレスたいして強くないとか言ってる奴は2/2のフォロワーでは絶対に取れないやばさをもっと理解した方がいい
交戦時2ダメはまじでやばい
セレスたいして強くないとか言ってる奴は2/2のフォロワーでは絶対に取れないやばさをもっと理解した方がいい
203名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 08:27:11.13ID:i3acAW0N0.net
ビショップのタコが4/5/6で残ってても2/2ぶつけたりしないやん・・・
ビショップのタコが4/5/6で残ってても2/2ぶつけたりしないやん・・・
217名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 08:31:34.68ID:25E9MlV90.net
>>203
セレスは進化殴りで3/2みたいな中途半端な残り方しても場の2/2フォロワーで取れないんだぞ
普通にめちゃくちゃうざいカード
水巫女よりうざいかも知れないレベル
>>203
セレスは進化殴りで3/2みたいな中途半端な残り方しても場の2/2フォロワーで取れないんだぞ
普通にめちゃくちゃうざいカード
水巫女よりうざいかも知れないレベル
220名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 08:33:36.06ID:i3acAW0N0.net
>>217
巫女舐めすぎだろ・・・
>>217
巫女舐めすぎだろ・・・
212名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 08:30:30.49ID:VegWYlvq0.net
セレスって結局今のリラくらいの立場じゃない
強いっちゃ強いけど構築には入る枠あるのか考えにくい
セレスって結局今のリラくらいの立場じゃない
強いっちゃ強いけど構築には入る枠あるのか考えにくい
221名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 08:33:53.00ID:yyHpuDCZ0.net
>>212
アグロには刺さる
ミッドレンジ、コントロールにはさっぱり刺さらない
そんなイメージだなぁ
ドラゴンに対してさっぱり刺さらないので
脳死で入れるようなカードではないな
>>212
アグロには刺さる
ミッドレンジ、コントロールにはさっぱり刺さらない
そんなイメージだなぁ
ドラゴンに対してさっぱり刺さらないので
脳死で入れるようなカードではないな
226名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 08:35:25.17ID:QUkNVQ0+0.net
巫女とセレスは同じ分類のカードだけどネクロとドラゴンでは役割が異なると思うの
具体的にどういう働きをするんだよって言われると困るというか直感的にそう思う
巫女とセレスは同じ分類のカードだけどネクロとドラゴンでは役割が異なると思うの
具体的にどういう働きをするんだよって言われると困るというか直感的にそう思う
227名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 08:35:51.02ID:i3acAW0N0.net
>>226
PPブーストのなくなった巫女=セレス
>>226
PPブーストのなくなった巫女=セレス
238名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 08:41:56.93ID:p1nByZuQ0.net
>>226
そりゃメンコまで逃げるカードと先攻アグロを正面から叩き潰すカードは違うだろ
ただしやってることはクソスタッツ回復なんだから同じといえば同じ
>>226
そりゃメンコまで逃げるカードと先攻アグロを正面から叩き潰すカードは違うだろ
ただしやってることはクソスタッツ回復なんだから同じといえば同じ
259名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 08:53:05.85ID:rNHTN6x1a.net
セレスは確かに状況によっちゃ取りづらいけど無視しても普通に殺しきれそう
セレスは確かに状況によっちゃ取りづらいけど無視しても普通に殺しきれそう
273名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 08:59:48.86ID:iO9k9ZIOa.net
先攻セレス → ゴリアテ+2回復=ゴミ
後攻セレスで体力3以上をとった場合 → ゴリアテ+2回復=ゴミ
後攻セレスで体力2以下をとった場合 → 3/6+撃ち取らないと爆アド=強い
でもロイヤルはトランプで返せる
ドラゴンも巫女で返せる
ウィッチもレヴィで返せる
現実的に返せないクラスあるかな?
先攻セレス → ゴリアテ+2回復=ゴミ
後攻セレスで体力3以上をとった場合 → ゴリアテ+2回復=ゴミ
後攻セレスで体力2以下をとった場合 → 3/6+撃ち取らないと爆アド=強い
でもロイヤルはトランプで返せる
ドラゴンも巫女で返せる
ウィッチもレヴィで返せる
現実的に返せないクラスあるかな?
296名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 09:06:38.86ID:p1nByZuQ0.net
>>273
返せないクラスはないけど返せない場面が山ほど出てきそうなのが今から鬱陶しい
>>273
返せないクラスはないけど返せない場面が山ほど出てきそうなのが今から鬱陶しい
参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1506110783/
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1506136523/
殺せなくても普通のゴリアテスタッツと同じ働きをするのにアグロにしか刺さらないみたいなこと言ってるやつ浅すぎだろ
アグロにしか刺さらないんじゃなくて、アグロに死ぬほどささるだけだよ
普通のゴリアテスタッツと同じ働きってのをみんな刺さるとまでは言わないからじゃないの?
刺さるって言うときは相手をメタれるくらいの場面を想定してるだろ
普通のゴリアテスタッツの仕事すればOKならミントはあんなにバカにされないって
ミントをバカにするのはエアプで実際には大会で実績残したことのある有能カードなんだが?
ゴリアテスタッツがあれば十分とは言わないがその比較対象だとセレスが有能としか思えない
あれ、結構前の大会だろ
いちいちそれを引き合いに出さないといけないカードが有能なのか?
普通のゴリアテスタッツより顔殴りのダメージが2点低い
超越やイージス相手に引いて他に出せるものがなかったら悶絶ものだぞ
そりゃ刺さらない相手には弱いだろ
すべての相手に刺さるカードなんてそう無いわ
アグロが死ぬ→わかる
他の相手にもゴリアテスタッツで無駄にならないしノーリスクの壊れ→???
こういうことが言いたいんだが
巫女がどれほどいかれてるかわかる一枚
ネクロの弱点であるアグロに強いというだけで相応の強さは持ってるだろ
何が「明確に弱いと言える(キリッ」だ恥ずかしい奴だな
こう言う奴がナーフナーフ騒いでるんだろうな
こういうのはほっといた方が無難だよな
ネクロのカードは何から何まで強いって思ってる精神異常者だろうし
マロース見て壊れ壊れ騒いでた奴らと同じ匂いがする
相応の強さって意味わかってる?
そこそこの強さ、ちょうどいい強さって言ってるんだよ?
なのに何でナーフだなんだとか言い出すの?
ネクジって日本語も読めないの?
いや、主に言ったんやなくて主の言ってる恥ずかしい奴に言ってるつもりや
紛らわしくてすまんな
ええんやで
第一に交戦すると2ダメージ受けるから基本はスペルでとりたい
しかし体力が4といやらしく、そいつを取れるスペルが序盤にはあまり無い
放置しておくと厄介だから実質守護
また相手の攻撃力がセレスの進化後の体力6を上回っていても体力が2以下ならノーダメージでとれる
もう逆に弱い点がない あえてあげるならネクロと相性良いか?ってくらい
交戦2ダメを含めたってゴリアテなんだから進化で取られるだけだぞ
後攻進化して3/6で残ったら強いけど、基本的に相手に出されたアリス(もしくはゴリアテスタッツ)処理するのに3ダメくらうから結局3/3でしか残れず2コス進化で相打ちされて終わりだからな
アグロに顔面以外で進化使わせられるなら十分じゃね
逆に相手の進化フォロワーを無傷でとれることもあるだろうし
顔面以外で進化使わせるってだけなら体力高い守護でも出来るからなあ
スペルで取られたら無理だけどそれはセレスも同じ
漆黒の剣鬼がちょうど2点除去付きの高体力守護なんだけど何かこっちは騒がれんよね
セレスと似たようなアグロ対策出来るカードなのにむしろバカにされてた謎
進化相打ちは1:2交換だからめちゃめちゃ仕事してるんだが
こんな当たり前のこともわからないのか・・・
そりゃ相手が4コス進化に対して2コス程度の進化で済ました場合での1:2交換だし
それ自体は他カードでもそれこそゴリアテでも普通に起こることだぞ
余った3コスでフォロワー出せるからな
相手の進化フォロワー倒すのに低コスフォロワー1体捨てるくらいは普通にやらんのか?
その状況になった時には普通過ぎて流石にめちゃめちゃ仕事したとまでは言わんわ
これを4コス進化や5コス進化に変えられたら普通に上から落とされるし
お前の頭はどの時代で止まってんだよ
4コスを2コス程度のフォロワーに処理されてちゃ今の環境じゃ大したリソース消費になってねーんだよ。これが普通な時代なの。
ニュートラルデッキの5ターン目って盤面2/2,3/3,3/3が可能なんだぜ?
ええ…水巫女のヘイトって回復がターン終了時だからじゃないん?それが付いてんのに弱いって基準がわかんねぇな
巫女はブーストっていう超アルティメット強い能力に回復量も多いから強いんだろ……
スタッツ低い代わりに交戦時2点ってさ、強い所はあるけど顔ダメが減るって言う弱い部分もあるし基本ただのゴリアテスタッツと価値は同じと考えて良いよ
回復もちゴリアテってだけそりゃ強いけどそれ以上の評価は騒ぎすぎやと思う
巫女の本当の強さは回復量でもブーストでもなくて絶対に取らなきゃいけない高スタッツという守護の役割だから
実質守護として考えると交戦時2点はヘルスが1高いだけの巫女より強いし何より4コスだからな
盤面の小物で取れなくて必ず大型を足止めできるこいつの方が巫女より強い場面もかなり多いはずだぞ
巫女より強い場面ってそんなにあるか?
先攻4ターンだと2コスか3コス進化で上から取られるんで
先攻という全体の半分で無進化素出しで体力5の巫女のが取りにくい
必殺や確定除去で即死なのは共通として
小物進化+スペルor2/3による削りでも取れる
巫女のあの体力削るのに小物3体使ったりしたらアグロじゃほぼ負けなんで
大体は小物進化+スペルor小物1体とかで取ると思うけど
それだとセレス処理に必要なのとあんまり変わらん
大型進化で取る場合は進化攻撃7より進化攻撃6のがまだ用意しやすいし
例えばNデッキに入るヘクトルやイーグルマンやシンデレラがちょうど進化で6/6
あと回復2点は進化で相殺なんで状況によって無視しての顔面殴りのしやすさが3点回復の巫女とは違う
こいつにはPPブースト付いてないからな
ドラジさんはこれを素で言っちゃうから嫌われるんだよ
巫女はppブーストなかったらあれでも許せるわ
アグロじゃなくても3ターン目2/3をゾンパで取られて
先攻4ターン目2/2を2枚出す時あるやん
その瞬間終了だぞ
バカカードの極みにある水巫女と比べるのはNG
セレスは強いのは強いだろうけど、全く刺さらない相手もいるしで環境によって抜き差しされるかもね
エルフ相手にかなり刺さりそう
これ効果の2ダメージで落とせば3/6が残るんやろ?
大分強いでしょ
ゴリアテと馬鹿にされるフォロワーは効果がないに等しいから馬鹿にされるのであって、小型に取られずT終了時回復という腐りにくい効果のゴリアテスタッツは優秀に決まってるんだよなぁ
ネクロは特にスタッツが貧弱なフォロワーが多いから序盤クソ弱いからこういうカード欲しかったんだよね
ネクロ使ってるとかそれ以前にシャドバやってる?と聞きたくなるレベルだなこれ
アグロ以外に刺さらないとか的はずれにも程があるしこんな奴がまとめられた挙げ句ネクジのネガがーとか言われて荒れるのホントに勘弁してくれ
fateのアーチャー
エルフ レジェンド 3コスト 2・3 進化後4・5
ファンファーレ 自分の手札と同じ数だけ相手のランダムなフォロワーに1ダメージ
進化時 次の相手ターン終了時まで相手の場にフォロワーがでるたびそのフォロワーに自分の手札と同じ数だけ1ダメージ
召還時「僕はアーチャーだ 誰を殺せばいい?」
攻撃時「ソード・アーチャー!」
破壊時「役目は終えた・・・かな?」
進化時「マスターの期待にこたえて見せるよ!」
ツイッターでやってろ
ゴリアテと同じは草生える
2/1と茨フェアリーのどっちが強いかって今期のエルフちょっとでも齧ったならすぐ判断つくでしょ
対応出来るカードを縛れるっていうのはすっごく大事なのよ
1ターン処理が遅れただけで試合の主導権握られちゃうんだから
スレ見てもゴリアテと同じってのはこの状況の時だろ
>>先攻セレス → ゴリアテ+2回復=ゴミ
後攻セレスで体力3以上をとった場合 → ゴリアテ+2回復=ゴミ
もう進化ターンで2/2進化でも取れるからゴリアテって言われてるんだよ
相手の4コスは進化で取るのが普通のゲームだからなこれ
対応出来ない方が稀
ゴリアテよりやばくなる状況はこれ
>>後攻セレスで体力2以下をとった場合 → 3/6+撃ち取らないと爆アド=強い
この状況なら対応しにくくなってるのは間違いないんでゴリアテ以上と言える
あと流石に対処が1ターン遅れるだけだとまだ主導権握れる程ではないかな
2/2が顔面殴ったのを次のターンに回復で相殺して倒せるくらいなんで
今流行りのデッキのカードパワー考えると相手が相当事故ってるくらいでないと
これはこのカードが弱いとかではなくて攻撃側のカードに強いのが多過ぎる
何だかんだで3点回復の巫女とラハブ持ちのドラゴンさんが勝率良くないんだからな
ネクロじゃ珍しく後攻4進化で強い4コストのカードだよな
ここが重要よね
先行4ターン目だとそこまででもない
巫女と比べてるやつマジもんのガイジだな、先行4ターン目に置いて回復するセレスと後攻5ターン目に置いても覚醒でなきゃ回復しない巫女なんて全然違うだろ
それに4コスと5コスは1コスの違いで勝敗別れるターンなのに
後攻4で2/2無傷で取る動きは間違い無く壊れ
3/4、2/3に一方でも体力2以下で触れない実質5/3、5/4守護はウザい
最弱の先行4でも回復ゴリアテの標準性能
低速or特殊勝利一択環境にでもならなきゃ3積みだろうな
まるで巫女の方が弱いみたいな言い草で草
逆に言うとアグロにしか刺さらんカードだよ相手が超越やランプだったら顔面に1点の雑魚に成り下がるその程度だよこれは
エアプが多すぎて正気を疑う。
攻進化で2/2取る動きが強いという考えの人が多いけど、はっきり言ってこいつはアグロフェイス以外には本当にゴリアテでしかないと言わざるを得ない。
何故なら、”先行アリスムーブに対してあまりに相性が悪い”から。
毎回思うけど何で相手がガン回りでこっち事故ってる前提なんだよ
あのさぁ…この場合はセレスとアリス両方とも4コス3積みなんだから互いに条件はイーブンなんだわ。事故ってる事前提で話してなんかいないし。
仮に相手の23コスを綺麗に返せて更地にしたとしても、4t目にアリスぽん置きされた後に4t目セレス進化って流れは強くないでしょ?更に言えばその後の相手のスタッツモリモリムーブに対してセレスが活躍するパターンなんてそうはないじゃん
更地にアリスぽんおきってNアグロの典型的な負けパターンじゃねえか
そこにセレスかぶせたって勝ちだよ
いやその場面セレス出すくらいならトワイライト出したいってなるでしょどう考えても。こいつの出しどころが少ないって事
字抜けしちゃってるけど攻進化 × 後攻進化 ○ ね
まあ全除去出来てないと体力3がズラーッだからな、御言葉とかで2になるように調整するのもアリだが
アグロじゃなければ除去か上から進化で殴れば終了
そもそも序盤で回復しても火力の高いミッドコントにはあまり意味をなさないだろうしね
セレスは放置できない点でユニコと巫女の間だけど
入るデッキはその2つより選ぶって感じ
脳死で入れるカードじゃなくてある程度環境見て入れるカードだわな
上から進化で取ればいいって進化切らせて処理強要出来る時点で強いし2枚目あれば取ってきたフォロワー無傷で処理できるじゃん
全然ありだわ
どこでかは言わないが、アグロ潰しにはもってこいだなーとか思ってたらネクロなら脳死3積み安定とかアホ抜かすガイジが多くて戦慄した今日この頃
こいつに必殺がついてようやく水巫女レベルだろ
ビショップのタコが2回復してるようなもんだから強いよ
ビショップにいたらタコを採用する理由がなくなる程度には強い
進化5/6とかでセレス取ってきたやつを新カードベレヌスのラスワ一点で倒すムーブがしたい
弱いと思うなら使わなきゃいいだろ。
セレスでネフティス強化はネクロエアプ
死滅で微強化か?って感じ。採用枚数困るが
カムラ確定じゃないネフとか今もこの先も生き残れねえから
ドラゴンやイージス意識のアサシンやウルズならまだしもセレスはねえわ
アグロに追いつきたいならそれこそ確定サーチ+23除去厚くして序盤耐える構築じゃなきゃな
次の環境はコントロールに寄せたヘクターミッドがネクロ最高勝率になる
セレスは間違いなくそこに入る。トワプリも入るとしたらそこ
また、盤面二点守護は単純に強いため環境によっては剣鬼が採用される
滅殺はどう使えばいいのかわからん。実際大王抜いて使ってみると案外強いかも
また、決まると強かった従者よろめくの類のコンボは確かに強いがミッドとしては少々テンポロスが気になる場面もあったし事故要因にもなってたから天国の階段やアンドレとかでドローを補えるならそこに変えていきたい
天国の階段は多分想像以上に使いやすいドロソだと思う
これから先初心者はとりあえずこれ生成しとけっていうレベルに実用的なアミュレットになりそう
お前はろくにネクロのデッキつかってないことがよくわかる長文だな。現状ヘクターなんて以前より弱すぎてミントタイラントにもダリスにも負けるほど弱いのに、今回の追加で最高勝率とかないわ
あと、あんな特定のデッキでしか使われないゴールドアミュを初心者に進めるとかお前シャドバ本当にやってるのか疑わしいレベルなんだが
ヘクターが弱過ぎるってマジかよ
別のゲームやってんじゃないのか
エルフが流行るなら
3コス進化1点二回飛ばす奴とラスワ盤面1点が採用されるだろうな
セレス3積みしたらアグロには強くなるが顔面ダメージ減るからコントロールに弱くなる
2378ネフティスより2478ネフティスが強いとかになれば話は変わってくるけど
呪われた忠義やトワイライトクイーンの追加もあるし3コスは除去スペルが豊富だから2478は割と有りなんじゃない?まぁセレス自体は外れ枠になっちゃうけど
呪われた忠義に対してもイーター使うにしても弾が足りなさすぎるんだよね。3コス入ってれば人参やらキマイラやらで弾に出来たけどそれができない時点でだいぶ不利。
ネクロはモルカムラ大王のおかげで後半最強ってことをわかってないやつ多すぎ
アグロにしか刺さらんてアグロさえ安定して殺せるようになれば余裕でトップだぞ
大王はともかく、ネフ抜きのモルカムラとか頼りないもいいとこなんだよなぁ。大王だって、先攻とれないと置く暇すらない。そして、アグロ抑えても、超越とリノが待ってるぞ?
何で全部に有利取れなきゃいけないんだ
環境で入れ替えたりデッキ自体変えろよ
じゃあ言うほど最強ってわけでもないじゃん
こいつが暴れる状況は後攻4ターン進化だけ
後攻4ターン目、
リリエル進化で場の2/2を取ったりしても
ネクロアサシンを2/3進化で取ったりしても
先攻5ターン目で無傷のセレスが産まれて適当な5コス進化じゃ落とせないんだなあ
5コス進化を使う前提なら適当なので取れないか?
標準スタッツ進化で足りるんだが
フィーナ、アルベール、ケルベロス、カオスシップとかで取れないって結構な事だと思うよ
5コスは特殊効果激戦区だから逆に標準スタッツフォロワーそんな多くない
コイツが本当に弱くて誰にも使われないことを心から祈っている。
実際相手に使われたら滅茶苦茶面倒そうだからなぁ。
まぁ、自分が使うとイマイチだけど、相手に使われると面倒なカードって気もするけど。
今のネクロにこれ入れると4ターン目にコンボできなくなる場面が増えるって時点で構築めちゃくちゃ変わるけどな
4ターン目にコンボドローするからこそ3コストに場持ちのいいボンキマなり従者なりを入れるわけだしコンボドローがあるからこそデッキの半分が1、2コスっていう構築が成り立ってるわけで
これを強くないとか言ってる奴は流石に頭沸いてるわ
これだけ色々と詰め込んでるカードが強くないわけないだろ
しかも上手いことネクロの弱点を埋めてきてるからな。新環境では間違いなくヘイトを集めることになる
マジで言ってるなら頭弱すぎ
後攻フロフェン進化と先行ジェノですら上から取られる時点で終わってる
まともにシャドバやってないだろお前
3/32体が4ターンで並ぶ環境だぞ
こんなやつ使われるわけない
お前のジェノ体力4あるのか?
コンボ要素のない1枚で完結するカードは基本嫌われる
水龍神の巫女とかテミス辺りがその象徴やな
どう考えても壊れなんですが…
後攻4ターン目だされたら3/6で残ることもあるだろうから5ターン目にめちゃくちゃ取りずらい
仕方ないことだけど新環境は他のクラスが○○を採用するようになるから強い/弱いっていう意見はあまり見受けられないな
低コスダメージ耐性はテンポエルフのリザぐらいしかぱっと思いつかないからあまり考慮しなくていいのかもしれんが
そもそもアグロデッキがすでに弱くね?ランクマでほとんど見ないんだが
一回オディールの発表時評価でも見に行って頭冷やしてくれば
後半強いデッキが序盤の安定感まで手に入れたらクッソヘイト集めるのはドラゴン見ればよく分かる
ppブースト付けろ
4ターンに余裕で3/3以上が並ぶのが普通の今こんな奴来たところで役に立つわけない
アリスナーフして初めて土台上がるくらい
それでもフロフェンで上から取られるんだが
ネクロ4コス単体でセレスより強い動きはないよ
ネクアサ、ウルズ、オルトロス、貴公子なんかは盤面依存だし
2コス2体出した方が有効な場面が多いのは確かだけどね
運営に希望したカードがほぼ希望した通りの性能で嬉しいわ
ネクロマンス:4ドレインで希望してた