285
この記事のポイント…
- 巫女ナーフするなら進化後ターン終了時回復でよろしく
- PPブースト出来ない巫女とかかなり弱体化すんぞ まず出したターンに覚醒出来ないこと増えてキツい
- 巫女はファンファーレ回復でも十分だと思うがな。いつ出しても全く腐らないデザインはやめておくべきだろ
15名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 16:11:32.17ID:Uwuw6OyO0.net
巫女ナーフするなら進化後ターン終了時回復でよろしく
巫女ナーフするなら進化後ターン終了時回復でよろしく
20名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 16:12:31.08ID:H6b7sEFf0.net
>>15
ファンファーレにするとかな
>>15
ファンファーレにするとかな
40名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 16:15:31.07ID:Uwuw6OyO0.net
>>20
ファンファーレにすると水巫女の役割であるPP10までの繋ぐ性能が落ちるから結構厳しい
>>20
ファンファーレにすると水巫女の役割であるPP10までの繋ぐ性能が落ちるから結構厳しい
46名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 16:16:53.04ID:H6b7sEFf0.net
>>40
ファンファーレ無条件回復なら?
>>40
ファンファーレ無条件回復なら?
67名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 16:20:41.54ID:Uwuw6OyO0.net
>>46
処理を強制させるところまでがセットだから疾走や展開の早いデッキにリーサル圏内入れられて積む状況が多発するかなぁ
>>46
処理を強制させるところまでがセットだから疾走や展開の早いデッキにリーサル圏内入れられて積む状況が多発するかなぁ
74名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 16:21:59.92ID:WPjP/Erq0.net
水巫女はPPブーストより毎ターン回復がクソって
ずっといわれてるから
水巫女はPPブーストより毎ターン回復がクソって
ずっといわれてるから
90名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 16:24:55.62ID:gwwuOa+eM.net
>>74
PPブースト出来ない巫女とかかなり弱体化すんぞ
まず出したターンに覚醒出来ないこと増えてキツい
>>74
PPブースト出来ない巫女とかかなり弱体化すんぞ
まず出したターンに覚醒出来ないこと増えてキツい
76名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 16:22:17.96ID:xaOizU7c0.net
巫女はファンファーレ回復でも十分だと思うがな。いつ出しても全く腐らないデザインはやめておくべきだろ
巫女はファンファーレ回復でも十分だと思うがな。いつ出しても全く腐らないデザインはやめておくべきだろ
100名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 16:27:28.88ID:f7Rxcmmu0.net
水巫女みたいなパワーカードがなきゃランプが成り立たない環境にしたお前らが悪い
水巫女みたいなパワーカードがなきゃランプが成り立たない環境にしたお前らが悪い
108名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 16:29:16.04ID:Uwuw6OyO0.net
>>100
結局そうなるよね
>>100
結局そうなるよね
153名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 16:39:20.11ID:W9qUk4+V0.net
水巫女のナーフ案ってどうしたらいいんだ?回復をターン開始時とか?
水巫女のナーフ案ってどうしたらいいんだ?回復をターン開始時とか?
159名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 16:40:17.03ID:OQIxCCNi0.net
追加カード見ても水巫女のナーフは今じゃない
TOGのウィッチより悲惨なことになるぞ
追加カード見ても水巫女のナーフは今じゃない
TOGのウィッチより悲惨なことになるぞ
304名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 17:09:38.37ID:jMHvCy050.net
結局今のドラゴンは巫女→サハイスラ→バハしねえと勝てんから
ブレブレサラブレはともかくラハブとかやってる暇はない
結局今のドラゴンは巫女→サハイスラ→バハしねえと勝てんから
ブレブレサラブレはともかくラハブとかやってる暇はない
750名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 18:37:21.25ID:jkE1PCGF0.net
巫女ナーフw
アリスナーフは確定として巫女はないだろ
こいつナーフされるなら一気に56枚ナーフくるレベル
巫女ナーフw
アリスナーフは確定として巫女はないだろ
こいつナーフされるなら一気に56枚ナーフくるレベル
水龍神の巫女ナーフは正直微妙じゃないか
確かにぶっ壊れ中のぶっ壊れなんだけど
あいついないとドラゴン潰れるでしょ
— シャバダバドゥビ太郎(@Massdefect_taro)Sat Sep 23 04:32:07 +0000 2017
アリスナーフ妥当だよなー・・・。水巫女ナーフとか騒いでるけど騒ぐところ違わないですかねぇ・・・。
— みゃー@PSO2(@myaa_pso2)Sun Sep 24 09:55:47 +0000 2017
水巫女ナーフ言う奴はエアプに違いない
— カラオ研名誉会長(イケペン画伯)(@ngogorem)Sun Sep 24 09:50:53 +0000 2017
個人的に水巫女ナーフは違う気がする
— まんじゅうγ(@yaki_manjuu_mmd)Fri Sep 22 23:51:07 +0000 2017
現状水巫女いないとドラゴン勝てないと思うんだがナーフされたら完全に滅びるのでは
— しゃみあ(@shamiaorz)Fri Sep 22 15:20:42 +0000 2017
まあ、アリスはナーフしなくていいけど水龍神の巫女だけはナーフしろ強いまじで。スタッツ回復 PPはやばいで
— Jin Air lery(@Airlery)Thu Sep 21 09:17:11 +0000 2017
水巫女ナーフしてもいいけど
それはNとカオスシップがナーフされたらね。
現状1、3アリス程度でも巫女おいついてないからな。逆に加速環境が落ち着けば巫女はナーフしていいと思うよ。
そうなると100流行るからイージス超越ナーフかね。
— 九極侵略そこにき(@sokoniki102)Thu Sep 21 08:32:09 +0000 2017
水巫女ナーフするならアリスフェリアもナーフして
てか、カード自体消していいと思うぐらい環境握ってる
— sato卍ランプ卍(@sato_40_)Wed Sep 20 19:20:39 +0000 2017
参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1506148155/
許されてないから文句言われてるの分からんのか
回復とPPブーストが必要だって主張はわかったから効果を2枚に分割しろ
水巫女ナーフは妥当だと思うが
ついでにサハイスラバハもナーフしておくれ
巫女が壊れなのは承知してるけどいないと戦いの土俵にすら上がれないんだ…
勝率最下位のドラゴンの要の巫女ナーフするなら全クラスナーフいれてくれ
TOG以降、全て削除しよう
名案過ぎでは?
もうほんとにそれでいいよ
昏き時代までならいざ知らず、あれからどんどん狂ったカードがナーフされて全体のカードパワーが落とされてる今のシャドバを見たら、水巫女みたいな終わってる壊れはどうやったっていつかはナーフされるって馬鹿でもわかるだろ
それをいつまで引っ張りたがってるんだか。仮に今月ナーフされなくてもただ死ぬのが少し伸びるだけだろ
いつかナーフされるのは構わないけどナーフのタイミングは暴れてる時にするもんでしょ
TOGの時に絶対やっておくべきだったってのはわかるが(ドラネク最盛期にヘクターも水巫女も手をつけなかったのはちょっと…)今は暴れてないんだからナーフラッシュで相対的にドラゴンが伸びてきた時にナーフすればいい
デッキタイプごとの勝率は運営が把握してるんだから大人しく運営の判断を待てばよろしい
今月のナーフで7枚ぐらい大量調整が入るならついでに水巫女ナーフもあるかもね
昨日の今日でまたこの記事かよ
いい加減にしろやカス
話題がないんだろ察してやれよ
個人的には話題がないなら無理に同じ記事や、似た内容のものをまとめなきゃいいと思うけど…
コメが伸びれば…だからね…
水巫女ナーフがありにしても糞能力そのままでスタッツ低下とかに留まるだろ
私怨ガイジがドラゴンそのまま消え去れとよく言うけどそーゆーことを望んでる訳じゃない
巫女はまじでドラゴン最後の生命線だから許して。
ナーフするのはいいけど今じゃない
アグロガァァァイジwwwww
水巫女が壊れでナーフすべきなのは同意だが
それなら他の壊れも一斉にナーフしないとダメだよね?っていうのがわからないかなあ
散々全リーダー平等みたいなことを言いながらドラゴンは負けて当たり前とか言ってるガイジはほんとにガイジなんだなと思うわ
ナーフしてもいいとおもってました
追加カード見るまでは
まあナーフされるだろうなと思う
いくらなんでもスタッツとコストに比べて効果がデカすぎる
レジェンドで限定イラストがあるから緩いナーフになるんじゃね
アグロ環境でランプ使っておいて勝率低いの言い訳にすんな
アグロ環境ならほかのデッキがアグロに勝てる様に調整するのが普通だろ
2期連続でナーフ要項で先行アグロ有利を是正すると言いつつ是正されたようには思えないが
結局中盤以降巻き返しの芽があるカードは須らく壊れ認定したいだけじゃん
終盤巻き返すならわかるけど中盤に巻き返すランプデッキが存在するとかガイジにも程があるだろ^^;
中盤に差し掛かっても相手の盤面に干渉出来ないならゲームとして成立してないからな真性ガイジ
ランプデッキの話してるんだぞガイジ
ランプデッキも中盤にはしっかり動くのがカードゲームなんだよなぁ…動かさずに殺すこのゲームのアグロは頭おかしいっていい加減気づいた方がいい。
なんで中盤に差し掛かってもランプしかしない体なんだよw頭悪いとかいう次元じゃねぇわw
アグロ側の理不尽ムーブがあるならコントロール側の理不尽ムーブもあってええやん
まあスタッツ下げた方が良いとは思うけど、効果ナーフされたらキツすぎなのはドラゴン使ったことある人なら分かるでしょ
巫女巫女ウザいなぁほんと
巫女すら迎合できないガイジがなんでいまだにシャドバにしがみついてんのか理解不能
いや、ガイジだからか笑
確かに、ガイジやもんなお前
巫女いないと今のランプどうなるかわかる?
来期ランプテコ入れがあったんならおとなしくナーフされてやったけど
あの惨状見てもなお巫女ナーフなんて言ってんなら単なるガイジ
ランプでアグロに勝とうとするなよ
そういう無茶苦茶なことするからシャドバのバランスが崩壊してることに気付け
相性を受け入れろガキ
は?この人アグロに勝とうとしてるなんていってなくない?
ちゃんと文章読もうねガイジ
勝率的に十分勝ち越してる組み合わせにも拘らず、
たまに負けるだけで発狂して「アグロをランプに100%勝たせろ!そのために巫女ナーフしろ!」
と無茶苦茶なことを喚き散らしてるガイジは一体どっちなんですかねぇアグロガイジさん
勝率100%になるまで文句言いそうやな君
じゃあランプは何に勝てるんだ?型によるがネフ、イージス、超越、昆布、むしろコントロール系の相手の方がランプにとっては相性悪いんだが?このゲームではな。
足りない頭で相性語る前にまずドラゴン使ってみようね?ガキ
サハルシイスラ使ってくるランプは魔界疾走もできると思い込んでるような
ランプが回復耐久と疾走でタイプが別れてる事すら知らないエアプなんだろう
なぜ上から目線なの?されてやった?
取り敢えずバルバロッサがアグロ対策としては遅いとかイマイチとかいう割に盤面に干渉出来るわけでもない(大抵進化切るだろうけど)巫女が壊れとかいうのは理屈に合わないと思いますマル
お前の中じゃバルバロッサに毎ターン回復でもついてんのか?
ランプの後半の動きに耐えられないからアグロに寄せてる人もいるから今言われてるアリスかフェリアをナーフして様子見かな
水巫女ナーフと環境遅くする為の大量ナーフした結果、ランプネフイージスと超越含めたOTKだけになりましたとかやらかしかねない
巫女ナーフ言ってるガイジの下品な罵倒こそ聞けども
論理的な意見って見たことないんだよなぁ
ドラジの集団は草
いや、ナーフするなら中盤つなぐ他のカードよこせや
追加カードで構築に入るの1枚もねぇぞ
改めて分かるドラジのおかしさ、環境も読まずにアグロ環境に文句言うとか論外だわ
水巫女のナーフは急務だろうが、あんなもん存在してたらいけないレベル
環境取ってるアグロデッキそのものじゃなくアグロ使ってるくせに回復に発狂する自分たちアグロガイジが文句言われてることに気付けないアグロガイジであった
ドラゴン死ぬとかいう奴はランプに寄せすぎてるのにアグロ相手に成り立つのが異常と認識できてない奴
pp加速やめて除去に回れば自然に10まで持ってけるくせに甘え過ぎ
このゲームのアグロ息切れしないから除去ってても勝てないクソゲーじゃん
ヴァンプ並みに回復と除去同時にできるクラスしか無理
除去あればアグロは止まるだろとかほざいてる奴は総じてエアプガイジだな
お前の考えるブースト皆無・除去スペル全積みドラゴンデッキ作って獅子ビショNロイヤルNウィッチと10先でもやってみろ
余裕で勝ったぞ
託宣アイラなんていらんわ
ほらあと8連勝くらいしてホラホラ
中途半端に除去積んだところで事故るわ返せないわで負けるからランプに寄せてるんだが?
回復とブーストいじったらドラがやっていけないとかゴミ化するとかはオレにはなんとも言えないが、正直スタッツ1/1下げるだけで大分マシになる。それでもまあ十分おかしいカードだけど。
標準スタッツにてんこ盛りメリットばかりなのがマジで納得いかね。
スタッツくらいメス入れてくれや。
ヘクターナーフされたら巫女ナーフしていいよ、とか言ってたくせにな。毎回思うんだけど、ランプしてる間にアグロに轢かれるって当たり前じゃないのか?リスクも無しにPP増やせるとかそれこそどう考えてもおかしい。超越が除去揃わなかったらアグロに轢かれるのと同じで、ランプにも相応のリスクが伴って然るべきだと思う。大体ドラの除去性能って高い方だろ。どんな環境でもほとんど構築を変えずにランプで勝てなきゃ嫌だ、ってのはただの我儘なのでは?
ランプ以外のドラゴンデッキテーマが完成しないんだからしゃあない
相応のリスクあるからドラゴンの勝率が低いと思うんですけど
は。勝率詐称がよく言うなぁ。下げてるのは低ラン雑魚だろ。
まず123アリスとかいうガイジムーブどうにかしろ
両方一緒にナーフに決まってるだろ
なんでNだけか巫女だけかが前提なの?
○○消えたらドラゴンが死ぬなんてもう聞き飽きたわ
ライブラゼルの時も言ってたし、ウロボグリームの時もアグロに轢かれて環境から消えるって言ってたよな
結局RAGEの決勝でもネクロ共々使われてるし何回死ぬつもりだよ
すでに死んでるんだよなあ
ドラジの連投草
ナーフしたら完全に使えなくなるってわけでもなし
ヘクターみたく微妙に使いづらくすればいいんだよ
あのスタッツであの効果はどう考えてもおかしい
せめて34にしろ
巫女ナーフする前に他のナーフしろとかさ
ヘクターもナーフされヴァンプも大量ナーフされプリスすらナーフされたのにどこまで先延ばしにする気だよ
ランプが環境取る時までだが?
当たり前だろ?サイゲがナーフする際に掲げる理由が”勝率”なんだから
そのナーフしてる期間にウロボに手がはいったのご存知ない??
ゼル、ライブラ、ウロボ、ゼルと順当にナーフされてきて勝率ここまで落ちたんだろ
むしろ運営のナーフ成功してないか?
巫女だしても負けるときがあるってのは分かるけどさ
それどんなカードでも同じなんだわ
巫女がおかしいのは、コストに比べて効果とスタッツが釣り合わないことだ
コストを8にするか、スタッツを2/2にするべきだ
それは極端過ぎ
ただのドラゴン嫌いの意見にしか聞こえねぇ
ま、星神でドラゴン担当が考えることを放棄したようなウンコカード量産したせいで
来期でバランス取りのために巫女ウロボのように効果を一極集中させた壊れカードをまたまた追加する可能性が濃厚になってしまったんだがな
水龍神よりバハムートゴミにすればランプなんて死にそうなものだけど、
でもサイゲは一度ランプはもうダメだと思わせるくらいのナーフ入れて、他のデッキタイプ開拓させることをユーザーに求めたっていいと思う
ドラジはランプ以外のデッキタイプを開拓したいのに運営がディスカもオルカも追加くれないからできないんだぞ
出来ないというよりやろうとしてないんじゃないの?脳死ブーストメンコが楽なだけに
結局強い部分が残ってそれに甘えてるのがドラゴンの現状だから、メンコで勝つ事を今以上に難しくすればカードプール厳しくてもドラジというなら違う形でデッキを組み上げる…はず
やってんだよとっくによ
触っても無いくせに偉そうに言ってんなカス
下らん妄想する前に言い出しっぺのお前がまず開拓してみな?ほらほら
これはエアプ過ぎw
他のデッキでランクマ勝てるならとっくに潜ってるわボケ
現状作ったデッキ 無謀 置けずにしぬ ディスカ リーサル決める前にデッキ切れ 竜爪 置けずにしぬ 満足 安定性皆無
オルカミッドレンジ 相手の展開力の方がある、メンコでしぬ
竜化とドラゴン軸 竜化置けないし ドラゴンは確定除去
庭園 パーツが多すぎ、揃う前に相手に殺される ジャバウォック 運ゲー要素強 構築により絞ることができるが結局耐えられない
龍神 出す暇ないし、だったら疾走ランプでいい
はい、魔海軸のランプドラしか勝てないわ
ディスカエアプ喋るな
ディスカでデッキ切れするのは総じて構築が悪いだけ
まず運命、天翼、代償はゴミ、これを入れのはむしろ勝率を下げだけ
そしてこれを入れずにデッキ切れする相手はせいぜいエイラくらいなんだが?もうちょい構築を練ってから発言してね^^
なんだこのエアプ代償入れないで相手の盤面返せる画期的なカードあるんですかねぇ?あ、フリマ用でした?
たかそうじゃなくてもフィニッシャーインドラで火力不足、相手が回復するならなおさら。そのせいでフォルテみたいな異物が混ざる。冥府使えってか?竜巫女確定じゃなくなるんで無理ですねw
フォルテが異物だの入らないとか言ってる時点でエアプ、火力不足改善するのにフォルテゼウス入れるのがおかしいと言ってる時点で改善する気ないの丸わかり
代償入れたらデッキ切れ起きる&龍巫女無ければ一切使えない、だからフィストでいいんだよね
まずはディスカでランクマ200勝くらいしてから語ってくれ
代償入れたらインドラ消える可能性があるのに入れるメリットあるの?エアプ過ぎるだろwwwwwwwwww
インドラが消える&龍巫女無ければ使った瞬間負けのデメリットと獅子ビショの上振れムーヴを返せるメリットが釣り合ってると思ってるのが最高にアホ
構築力無いよ君は^^
ディスカに代償wwwwww
笑わせるのもいい加減にしてくれエアプドラジさんよ
使った気になるな、構築を練るって言うのは最低150くらいは戦ってデッキを10回以上見直さないと練るとは言わないからな?
マジでこれ、獅子ビショとかもそうだけど展開系のデッキ体力高すぎてフィストなんかじゃ処理しきれんからな、デメリット差し引いても展開返せる代償は構築入ってくるわ。
※4
入らないって
インドラ消したら結局デッキ切れで負けるんだが
デメリットとメリットが明らかに釣り合ってない
つかこの言い合いって次のパックの指輪で解決するよなぁ
フィニッシャー不足が露骨に出てるんですけど…
インドラで決め切れるんならなんの苦労もないんだよなぁ…だからフォルテとか入れてるんだけど…
インドラが8コスになればなぁ…竜少女インドラで17点飛ばせるのに。
たしかにインドラだけだとデッキ切れ起きるしインドラが手札に被った時が絶望だからフォルテは竜少女運命とか使わない限りはディスカから外す選択肢は無いぞ
そもそもディスカだからランプしちゃいけない、フォルテ指しては行けない何て決まりないんだからフォルテ入れることなんて恥でも何でもないよ
フィニッシャー不足が露骨に出てるんですけど…
インドラで決め切れるんならなんの苦労もないんだよなぁ…だからフォルテとか入れてるんだけど…
インドラが8コスになればなぁ…竜少女インドラで14点飛ばせるのに。
邪毒ディスカードで潜ってたけど言うほどボロボロじゃなかったので、いい加減メンコから捲るとかいう超絶つまらない戦法からは卒業して欲しいと思いました
確かにナーフされるべきカードではあるがフィニッシャーとは違ってゲーム性を支えてるカードの1枚だからな
こいつでクソのミルフィーユのバランスを保ってたから不用意に引き抜くと一気にクソの山が崩れてやばい
全カード調整してゲームスピード変える気でいかないと意味が無いと思うぞ
これからの為には全カード調整した方がいいんだけどね
ドラゴンはアグロに勝率0%でないと納得しない連中の声がデカすぎる
アグロ環境でランプ使ってるくせに…
アグロにランプで勝つな…
↑の発言に全て集約されてる
対策すればいいとか言う割に不利なマッチメイクを覆し得るカードはクソ認定なんだから凄いわ
マジもんのガイジにお目にかかれるとは恐れ入る
このゲームのアグロが息切れなさすぎて除去してるだけで勝てないってとこにはだれも触れないんだね
除去してるだけで勝てない上に除去が間に合うわけでもないし
ヴァンプみたいに回復しながら除去できるカードがあるならランプしないで除去しとけって言われてもいいんじゃない?
Nビショみたいなのは除去してるだけで勝てるだろ
それに、除去してるだけ勝てるって相当クソゲーって事自覚しなよ
超越の嫌われる点の一つだろ
Nビショにドラゴンがブーストなしで除去追いつくと思う?
クソゲーだよ、なのにランプしないで除去多くつめよとかいうガイジが多い
余裕で追いつくんだが?エアプか?
エアプはてめえだろディスカードで竜殺し使うとかいうんじゃねえだろうな
たとえおいつく構築があるとしても余裕なわけないだろ
ロイヤル相手なら余裕やろがあのクラス盤面にフォロワーいなきゃまともなドローカード無いんだから。
ブーストしなきゃ5ターントランプの時点で返すの簡単じゃないんですが
ドラウォ使えよ
4ターンめアリスムーブをティナで返しての5ターンめさらにティナかドラウォにぎってても一体のこるんだぞ?
ドラゴンが返せないんじゃなくて、全部返せないからw
ドラゴン死滅して困るやついる?
TOGでランプ作った無課金くらいじゃね?
お前がシャドバ引退することの方がもっと誰も困らないぞ
ド正論は草生えるからやめろ
コントロール相手に有利取れるランプ能力と、アグロ相手に有利取れる回復能力をミッドレンジ帯で持ってるんだからぶっ壊れなわけで
スタッツなんか弄ってもダメ
ランプ、回復、5PP、どれかを諦めてくれ
実質6ppだろアホ
なら実際に6コスにナーフする事はドラゴン使いから理解が得られたとのことで後はそれで足りるかだな
結構です消えてください
だいたいマナカーブガタガタで普通だったら欠陥品みたいなデッキを1枚のカードパワーで成り立たせてるのがおかしい
その1枚がおかしいことに気づけ
それでも成り立ってないから勝率低いんだよなぁ
強い追加カードと同時ナーフな
今回の追加カードと今の勝率踏まえてナーフしろ、というのはおかしい
またこの手の記事か
水巫女やらナーフの話になるとすぐコメントが伸びるな
ドラジが多いからね仕方ないね
×ドラジが多い
○ちょっとでもドラゴン擁護するとドラジ認定するガイジが多い
少ないと思うぞ
同じ奴が同じことひたすら書いてるだけ
6コス以下能力破壊全廃
6コス以下の必殺持ち全廃
ラスワ破壊全廃
するなら良いよ
そもそも本来はファフニール出されただけで戦慄しなきゃならないのに環境がファッティ簡単に取れちゃうから巫女みたいな存在はしゃーない
それだったらドラゴンも除去カード無くせや。糞みたいに除去豊富な癖に何言ってんだ。
舞踏でファッティ除去されてた時代にはサラブレもバハもウロボもなかったんだけど、君もしかしてエアプ?
いつ昔の話したよ。
のくせに
3コス必殺+疾走とか
2コス3点エンハンス持ち
10コス全破壊13/13さらにそれを6.7ターンに実現できるブースト能力
お前らの方が除去過多じゃねーか
お前それビショに向かって言えんの?
ランプにファビョってるエアプガイジってランプは中盤のサハルシイスラ除去回復も終盤のフォルテウルズや魔界疾走OTKも1つのデッキで全てこなせると思ってそうだよな
思ってそうってか実際そう思ってるんだよなエアプは
ちょっと違う型のランプに2.3回負けただけでランプ全てを壊れ万能デッキと思い込んでるぞあいつら
水巫女だけはユルシテ……ユルシテ……
ドラゴンはデッキが高くなりがちだからナーフに必死になるだよな
無課金ドラジは巫女ナーフされたら糞みたいな資産でどのクラスに流れるのか楽しみ
ドラジ必死でわろた
水巫女はファンファーレ3回復が妥当だぞ
それでも強いが
巫女ナーフは他の奴ら大量に潰してくれないと割に合わないだろうなぁ
他のリーダーに水巫女みたいなのが追加された場合はつえーで終わるが、ドラゴンは特性とはいえppブーストして得しかない能力もって早めのターンで処理できないスタッツなのが悪いんだよな・・・
サラブレにブレブレあるから巫女出された返しにこっちにはフォロワ1体もいないことも結構あるし
いつも巫女いなかったらひき殺されるって文句たれるがドラジは闘気・巫女・イスラでいくら回復してるかわかってるのか?
じゃあ闘気イスラのほうナーフで
サイゲにあえて弱点設けてーみたいなゲームらしいゲーム作れるわけねーだろ
ランプはその結果ですわ
まぁ水巫女はまだ先だろ
追加カード見ても当分ドラゴンの天下は来ないだろうし
白雪みたいな例もあるから、絶対とは言い切れないけど
ドラジに反応する私怨ガイジと私怨ガイジに反応するドラジでコメント欄ぐちゃぐちゃで草
超越を完全に越えてヘイト一手に集めてるな
しれっと超越をヘイトから逸らすのはNG
全部糞だぞ
来年のスタン落ちのタイミングでシステム改修やるだろうし今後のマンネリ回避するためにドラゴンはPPブースト自体無くなる可能性もあるしなあ
それだけで今以上に新弾でカード追加しやすくなって構築の幅増やすの容易になるし
ランプ要素のないコスト制カードゲームって…
トカゲアレルギーは自分がどれだけ馬鹿な事言ってるかも理解出来ないんだな
スタッツ下げるか回復削除でいい
水巫女よりバハのがクソだろ
1枚に能力を詰め込み過ぎなんだよね
能力の一部を他のカードに分配したら良いんじゃないの?
それかスタッツ下げるか進化+0/0にするとか
こいつがパメラとかメアリーと同じスタッツなのが信じられない
今回じゃなくともどの道巫女ナーフはあるでしょう
ランプドラゴンは超越と同じくらい糞だから巫女とバハムート、ナーフしたら最高やな
ワイ無課金だからランプドラゴン使えねーし
単純に使っても楽しく無いしミラーでも不快感ヤバイから水ブスは死んでいいぞ
サハまで粘ればほぼ負けないし勝率も実際は高いのにアグロに狩られるとか構築とプレイングに問題があるだけ
今のランプは対アグロも安定して疾走入れれば超越すら取れる最強のコントロール
はいエアプ
対コントロールを見て疾走入れるならAOEとサハ軸を減らさざるを得ないのでビートダウンに更に弱くなる
対ビートダウンを見てサハ軸で回復とAOEをガッツリ搭載するなら疾走はゼウスぐらいしか入れる余裕がなくコントロール相手の決め手に欠ける
それら両方入れてるのは序盤の事故率がとんでもない事になってるただの上振れお祈りデッキだぞ
巫女ナーフはないな。感だけど
現状勝率50±2%を逸脱してるデッキはロイヤルビショップドラゴンでマイナス側に抜け出してるのはドラゴンだけで直近の2週間に限って言えば2週連続単独最下位なんだけど
まだ下げる必要があるのかね?
勝率低いのに何故か使用率2位で増えすぎだから何か下げられる可能性はある
超越も増えてるし皆そんなパワーカードで俺tueeeeしたいんかな
今回やWLDみたいにゴミばっか追加するからナーフ出来るわけがないんだわ
ちゃんと序盤強いカードや終盤勝負決めれるカードを出せば巫女を少しナーフしても全く問題ないぞ
託宣、アイラ、巫女からのサハイスラ
マジやる気なくす
PPブーストは一回のゲームで二回くらいになるように調整すべきだな
コストダウンにも上限設けなきゃ
巫女ナーフしたら次は闘気サラブレアイラ託宣に文句言うんだろ?
絶対に言わないから安心して♪
それウロボの時聞いたからダーメ♡
次に文句言うとしたらバハやイスラだから安心しろ
次というか同時にサハだぞ
アグロガイジ「僕の勝てないデッキは主力カード全部ナーフしろ!」
これが言いたいだけだからな
ランプはアグロに勝っちゃダメとか勝率5割切ってるデッキに文句言うアグロガイジの方が頭おかしいことがわかりました
適正かどうかじゃなくて現在の勝率考えたらないとやってけないだろ
託宣、アイラ、巫女からのサハイスラ こんな理想ムーブそうそうできないし
これをやってもフェリアアリスで強化されたフォロワーとれないし
それ以前に大抵の場合ひき殺されてる
デッキをかなり前に寄せてやっと勝ち越せるくらいだぞ
少なくとも次に追加されたカード見たらナーフはないだろうし
6か月連続で同じデッキ使って楽しめるやつなんてそうそういないだろうからどのみちドラゴン減るよ安心しろ
ランクマがアグロ環境だから勝率抑えられてるだけだぞ
大会はアグロ環境じゃないからドラゴンくっそ強い
ドラゴンは巫女のお陰でコントロールの頂点なんだ
アリスのお陰でアグロ環境なんだからアリスがナーフされるなら巫女も一緒にナーフしないとバランスが悪くなる
アリスナーフなしなら巫女もナーフ要らないけどな
コントロール頂点(昆布イージス、果てはコンロにまで勝率50%切ってる)草生えないんですがそれは
アリスのためにティナやらフィストやらユニコやら余計なカード入れさせられて構築ガタガタになってる人多いからな
Nデッキと違ってテンプレ以外のカードの差し方にセンスが必要だから下手なほどおかしな構築になりがち
環境がミッド~コントロールばかりになれば構築も簡単になるから全体の勝率も上がってくる
そもそも勝敗登録サイトのドラゴンの勝率はいつも公式発表より下回ってるから実際には勝ち越しててもおかしくないが
お、じゃあ次はフィストユニコティナ入ってるのにアグロロイヤルヴァンプネクロに負けてる理由言ってみようかこいつらアリスじゃないのになんでドラゴンさん負けてるん?
他もナーフするならってドラジ言ってるけどもさ
あれだけ効果詰め込んでおきながら標準スタッツ持ってるのがおかしいと思わんのかドラジは
ナーフするとしたらスタッツを2/2、2/3、3/3のいずれかにしろ、ルールを守れよ
他のクラスもぶっ壊れ使っといて何がルール守れじゃ
ぶっ壊れを何枚も使ってのし上がってる癖にたかだか1枚でガタガタ抜かすな
取り敢えず全てのニュートラルに
Xターン以降なら能力を発動できるを付けて様子見しろ
これは一切ドラゴンナーフしてないからな
まぁドラゴンなんて消えればいいと思うわ。
ドラゴン大嫌い勢とドラゴンにエーテル捧げた無課金勢の醜い争い
や、そもそもなんで勝てる可能性を残す必要があるんだね。一生負け続けてればいいじゃん今のエルフみたいにさ。パワーカード放置すると今後どんどん有用性が上がるだけなんだからさっさと出したら負けるレベルにまで下げるべきだわ
これだからドラジは頭がって言われるんだよ
こんな長文書いてるのにどこを取っても主張の筋が全く通っておらず意味が理解できない文章も珍しいな
文盲生きてて可哀想;;
一生負け続けてればいいwww今のエルフみたいにさwww
はいこいつエアプ確定
勝てる可能性ないんならコイントスの必要すらないやんけwwwwww
メンコ→コイントスときて次はクジ引きか?wwwwwwwwwwww
いずれナーフされるだろうが今じゃない
(アグロで気持ちよく轢き殺したいから自分が勝つのに目障りな水巫女は)ナーフしろ!なーふ!
…はいはい勝手にいってろ。ドラゴンの現状をもっと知ってから話なさいな、どんだけ辛いか知らねぇたろエアプども。
辛いなら違うクラスも使えば良いのに…
そうすればドラゴンがどれだけクソゲー押しつけてくるのかわかるのに……
ドラゴンの現状くらいみんな分かってるに決まってんだよなぁ
それを知った上で巫女はナーフすべきなんですよね
何故なら回復とppブーストを備えて置いて4/5という標準スタッツを持ちさらにデメリットがほぼ無し、託宣またはアイラ破壊でノーデメリット、このカードは「おかしい」ということが分かりませんかね
効果を詰め込むならデメリットを付けるかスタッツを落とせ
いい落とし所として
・手札2枚もしくは1枚捨てる
・スタッツを2/3に変更
・ppブーストをしてない時のみブースト
・pp10の時のみ4もしくは5回復
これのどれかくらい満たさなきゃ絶対にいつまでたっても糞扱いされるから
いくらでもクソ扱いしてくれて結構だけど、それでドラゴンの勝率が上がればなぁ…
こんな1か月でナーフレベルの正気の沙汰じゃない壊れを5か月も許してもらってるのにドラジは感覚麻痺しすぎじゃないですかね・・・
このゲームをつまらなくするメンコデッキが使用率2位とかいう狂気
スタッツ2/3か回復完全削除なら許すわ
一番弱いクラスのデッキが使用率2位ってのはおかしい
ナーフされたくないから勝率ごまかしてるよ
ランプ以外のまともな軸がないからだって言われてんだろ
ナーフ厨頭悪すぎ
ドラゴンっていうクラスがランプしかないから勝率高いんとちゃうか
ちょっと考えてみ?なんでランプドラが使用率2位でドラの使用率は下位か
分かったら返信してね
ランプドラゴン以外のデッキはカードプールが少なすぎて、
碌なデッキが作れないからではないでしょうか?
そうだね早い話ドラゴン使ってるやつが全員ランプに集まってるからであってたとえばヴァンプのアグロ復讐昆布Nを合算すれば余裕でドラなんて抜いちゃうの
これが使用別2位なのにドラゴン自体は使われてなくてクソザコの理由だね
じゃあ使用率2位のランプデッキを持つドラゴン陣営が使用率4位ってなんで?
じゃあドラゴン未満の使用率のクラスはなんなんやねん
ランプだけで使用率2位ドラゴン全体で4位ってのはおかしいぞダークネスエボルグの時のドラゴンを思い出せ全体の使用率すら一桁だぞ雑魚クラスは誰からも使われないあんなに強かったエルフも今は一桁だ雑魚クラスは使われないって証拠だろ
つまり今のドラゴンは雑魚ではなくランプだけで使用率2位に行ける強クラス
あ?なんだその理論
じゃあ倉木時代もヘクター全盛期時代もランプの使用率が高いからドラゴン強かったんだな?
強かったぞ
草草の草
じゃあなんでナーフされてないの?
強かったからあのタイミングでウエウボロスナーフされたんだろ
モデルケース少なすぎて話にならんわ
特にドラゴンなんて人気出やすいし、金かかるから無課金勢なんかは一旦ドラゴンに絞ると他に移行し辛いとかも考えられるやろうが
感情論ばかりで話にならんわ
初心者の無課金がエーテルのコストが高いドラゴンに行くわけないだろ
初心者の無課金は大体ロイヤルかウィッチだよ
あとドラゴンが人気ってどこの情報だよバカか
その初心者の無課金が俺のことだし(エボ期から始めた)
ドラゴン人気は遊戯王とかデュエマやったことあるなら普通わかる
わからないって…あっ(察し
まず、お前は都合の良い頭を直してからレスしてこい
エアプかよ遊戯王もデュエマもMTGも使用率が高いのは強いデッキだぞ
そしてそれらのカードゲームもドラゴン強いじゃねえか
まともなコメントも返せねえのかホモガキ
おうだからWLD以降ずっと使用率4位以下の雑魚クラスじゃんアホなん?
お前目線は一桁切らなきゃ雑魚クラスかもしれんが7クラスあるうちの4or5位が強クラスはない
でもデッキ単体で見れば使用率2位で大会常連者ですよね?
とりあえず
ファンファーレ、このゲーム中にブーストしていないならブースト、ブーストしているのなら2回復
にしようぜ
やたら壊れ言われてるから、おもわずサハイスラのランプ作りそうになったけど、実は強く無いだろ。エーテルムダ使いしそうになるから、紛らわしいのやめろよ。
そら1枚で完結するエメラダさんの方が強いからな
ランプで使うかはともかく、特に下方ないなら他のデッキでも使えるし生成していいと思うけどなぁ
巫女はナーフしていいぞ。ぶっちゃけファンファーレPPブーストは無いとまじできついから許してほしいが、回復に関してはスタッツ含め理不尽なのは認めるから回復を覚醒時だけにするかスタッツ3/4にするかぐらいならして良い。回復もスタッツも両方ナーフされると産廃になりかねんからナーフするなら運営には頑張って産廃にならない程度の落としどころを見つけてほしいわ。頼むから雑なコスト上げみたいなナーフはやめてくれ。
ナーフするならするでデッキに採用出来るレベルのカードを配るか、
他の使われていないカードを強化してほしいです。
元々回復って覚醒時なんだけど???
お前本当はドラゴン使ってないだろドラジのフリしてるのバレバレだぞ
今の性能ですらアリス軸やアグロに押されて負けるだけなのにナーフしていいぞ、とか言っているのはドラジ装ったアグロガイジだろ
ナーフの目的は勝率の適正値の維持である以上、
勝率が最下位のドラゴンは上方修正はあれど下方修正はないと思うんですが。
というか、この運営のナーフは元々勝率が異常に高いデッキのキーカードの修正であり
性能が他と比較して高いだけのカードはナーフの対象外な筈なんだけど。
それが勝率が一番低いデッキのキーカードなら尚更。
なら何でウロボは修正されたんや……あれこそ異常なパワカだと今頃のように前回修正されたカードだろ。
運営がTOG時代に暴れていたのをナーフする機会を逃がして、
丁度良くレジェンドをナーフする機械が出来た処に入れてみました、
みたいな気がする。
普通に考えればpickの調整だってわかんだろ
はぁ??それお前の想像じゃん。何が普通だよ。
ってかピックなら出にくくするか、いっそ出なくすればいい話だって普通に考えれば分かるだろ。
ナーフは構わんが今じゃないだろって話が何故わからんかなぁ
ナーフの大前提は環境の是正だろ
弱いクラスのカードナーフしてどんな言い訳するのよ?
スノホワをナーフしなかったら獅子ビショが倉木並みにランクマにはびこってたところだったぞ
何かをナーフしたらその影響で暴れるカードがないか考えないと環境の是正にはならない
言い分はわかるけどそれがドラゴンに今当てはまる?
現状だとアリスにナーフ来そうだけど、アリス関係ないデッキにすら負け越してるクラスなのに?
過大評価しすぎじゃね?
ドラジ必死で草 とか言ってるやつ当たり前だろ!
どれだけドラゴンが水巫女に頼ってるか考えてみろよなぁ?
デッキの主軸が消えたらそのデッキは終わるんだぞ。
脳死でどのデッキにも突っ込んでるだけだろ
なくてもアグロだけかコントロールだけ見るなら勝てるわ
入れたら余裕で勝てるし
ドラゴンの勝率見て、どうぞ。
余裕で勝てたらこんな苦労しねぇわエアプが
水巫女抜いてのアグロ対策ってなんだよ?守護たてまくれってか?それで勝てたら苦労しねぇしなぁ?
そんなあなたの構築ちょいとみせてくだせぇよドラゴンマスターのアニキィ?
勝てるんだよなぁエアプは黙ってて
煽りはいいから構築みせてくれよ
エアプバレ怖くて無理かな?
舐めプしてんじゃねーぞゴミ
リノ超越は弱いからナーフすんなって言ってるのと同じだろ
大人しくナーフされろ
リノ超越と違ってクラスそのものが消えるんですがそれは
どっちもナーフいらねぇと思ってるよ
環境で暴れてる奴だけナーフすりゃいい
もっと言えば今の環境なら特別ナーフなくてもいいわ
リノ超越が一向にナーフされないんなら間違ってるのはお前の方やん
水巫女ナーフって言ってんのはカード単体で見過ぎ。もっとクラスのカード全体で見てみようか。見てもなお文句言うならそれはもうただのドラゴンアレルギー。
ドラゴンはウィッチと並んで最も不快なクラスだと思うからアレルギーも致し方ない
不快なクラスにビショップが居ないのはおかしい
展開する癖に処理し辛くて無限蘇生が何枚もあるネクロが抜けてるぞ
顔面ガイジの代名詞ロイヤルを挙げないとかふざけてるの?
まとめると全クラス不快みたいですね
「ランプデッキがアグロに勝てるのはおかしい」って言ってる人で、元ネタのMtGをちゃんとやってたのはどのくらいいるんだろうね
1コスト単体3点、2コスト全体2点や3コスト全体3点火力がガン積みされてるのが本来のランプなのに
こちらとしては「アグロが息切れしないのがおかしい」と言わざるを得ないわ
ほんとこれ
アグロは本来手札切れと除去が貧弱というデメリットを持ったデッキタイプのはずなのにシャドバだと除去しまくりカード引きまくりだからな
この異常さが分かるまともな人間はみんな辞めたんだろう
カラボスもよろめく不死者も水巫女以上に頭おかしい
ナーフするならまず除去手段とドロー手段からじゃないのかねその後に疾走バーン回復だろう
なんでまともな感性をお持ちなのにこんなゲーム続けてんだガイジ
まとめでガイジ相手に文句言い合うのが楽しいからに決まってるじゃないか
お前もこのサイトにいるんだからそれぐらい分かるだろ
文句言うのが楽しいとか極まってるな
極まったガイジじゃなきゃシャドバみたいなクソゲーしないぞ
お前ももっとシャドバして早く一人前のガイジになれ
竜巫女のコメ稼ぎ性能高杉ワロチ
ランプドラゴン使ってるけど巫女はナーフして構わんよ
ただ使い物にならないレベルは勘弁してほしいなヘクターみたいなマイルドナーフでお願いします
えっヘクターがナーフされてアグネクは消えたレベルのナーフだったぞ
つまり今のヘクターは弱いそのレベルのナーフがお望み?
アグネクが消えた要因はヘクターよりリーパーの方だと思う
託宣4t巫女の話ができるやつは誰かいないのか
仮に巫女の存在自体がなくなったとして皆何使うの
どうせ今勝てるアグロでクソムーブかましたいだけでしょ
環境みてドラゴンが強いならドラゴン使うし、弱いなら別を使うだけ
ドラジは資産がないのか縛りプレイしてるのか知らんが頑なに巫女を擁護するが、最悪消えてもどこかメタるくらいにはデッキ作れるし
巫女ナーフしたところで今度はバハムート、その次はイスラにヘイト向けて、結果的にアグロがドラゴンに100%勝てるようになるまでナーフナーフ言い続けるんだろうな
アグロが強過ぎるから出来た意図的な救済カードなのによ
5コスか攻撃力5か体力5以上のドラゴンに破壊耐性与えるカードがくるなら存在自体消してもいい
巫女やウロボロスがくるまではそう思ってたし
その効果リーダー付与にしてドラゴン軍団やろうぜ!
逆に言えば巫女しかドラゴンにヘイトを集められるカードが無い、だって暴れてるのニュートラルだもん。顔面進化しすぎて巫女を除去できなくなってイライラしてるだけだろ、5ターン目に置いても覚醒じゃなければ回復しないんだから単純にアグロとして自分の使ってるデッキが弱いだけじゃん、殺意上げるか上振れなかった自分を怨めよ
更に言えば6ターンまでに削りきれないならそんなのランプどころか超越にも勝てんやろ、プレイング不足だ
水巫女ネタはドラゴンさんが必死になってくれるおかげで管理人はコメ稼ぎ楽勝だな
熱心なアンチもちゃんと貢献してるゾ
弱いはずなのに使用率多いのはなんでなんだろう、かっこいいから?
それとも高スタッツで殴り殺すのが楽しいから?
ランプデッキの分類がデカすぎるから
ヴァンプだとアグロ復讐コントロールの3つあるけど
ドラゴンはジャバもサハも天穹も魔海も庭園も全部ランプに含まれてる
クラス使用率が低いのにデッキ使用率が高いのはそのせい
ヴァンプは全部自傷デッキみたいな馬鹿な分類だよ
半年前の型落ちカードに頼らざるを得ない悲哀をわからんガイジは呑気でいいな
その能天気さ少しは分けてほしい
ドラゴンしか使えない呪いにでもかかってんの?
何が悲哀だよ
実際、巫女はともかく、託宣アイラ抜いたドラゴンは強いしNビショなら理想ムーブされなきゃ除去してりゃ勝てる
されたらどれも無理やし
じゃ、なんでランプドラばっかなのか?の答えは、
ランプドラに負けるからだからな。マジでアホくさ
なんで123アリス返せてその上勝てるデッキがドラごときに負けるん?イミフ
顔面力ないから。
アリスは返すだけで勝ちだけど、
ドラは後半にもつれてジリ貧負け。プレイしてる人だけ書いてねエアプ
託宣とアイラ抜くとかそれただの劣化アリスことフェイスドラやんエアプか?
それともなに先行取ってずっとブレサラブレフィストのみ引き続けて最後だけバハとかで決めるとか?それで連勝してデッキ載せてくんねお前w
使えないレベルに性能落とせなんて言ってないだろ。ステータス
下げるだけでもしてくれよ。出来ないなら回復減らすとかターン開始時に回復とか言われてるやん。
流石ドラゴンさんあっという間にコメント200突破です
勝率が高くなければナーフされません
正確な勝率は運営だけが知ってるので運営の判断がすべて
終わり
ドラゴンに勝てるデッキのほうが多いぞ
自分の選択なんだからドラゴンに負けるデッキを選んでドラゴンに文句を言うのはやめようね!
じゃ、大会でドラ使う奴アホやな
大会とランクマ一緒にしてるガイジ
水巫女アルベールリノ超越のナーフ案まとめはほんとにコメ稼げるなwwwコメ稼ぎ四天王名乗っていいんじゃねぇの?
巫女はぶっ壊れに片足突っ込んでるレベルで強いけど他のドラゴンのクラスカードが糞雑魚すぎるから巫女1枚あったところで別段問題ないんだよなぁ
それでもドラゴン弱体化させたいっていうのならサハイスラetcのニュートラルカードをナーフするだけでいい
そうしたらドラゴンなんて勝手に自滅する
水巫女よりニュートラルはそのコストと同じターンしかプレイ出来ないようにしてくれ。サハとかの方が不快極まりない
飽きた
結局お前ら数字信じないから工作へ工作なら全データ信じられないから使ってないけど批判最終的に言い返すことなくなったらじゃあ巫女以外のぶっ壊れもナーフしなきゃねまた明日♪に到達でおわ
カードゲームで嫌いなクラスを毎日同じこと何度も繰り返し言ってストレス解消してるだけとかあほくさ
ドラジ釣られすぎだろ… さすがにスルー力なさすぎだぞ
ナーフとかなるようにしかならんのだから、されないと思ってるなら思ってるでドンと構えてスルーすればいいのに
どのクラスもアンチや謎理論は湧くもんだし、巫女みたいな壊れはヘイトも湧くだろ、アルベールとかデーモンイーターでも似たような記事あったけど普通こんなに記事伸びねぇよ。
このコメ欄でガキが圧倒的に多いって証明になっちまったぞ。それとも1人が必死に書き込んでるのかな?
他クラスも壊ればっかなのに、巫女ナーフされるわけねーだろカス共
ドラゴンを煽る記事にこれだけ釣られる人多いとpv数稼ぎちょろくていいな
運が良ければアグロもミッドレンジもコントロールもぶっ殺せるよ!ってデッキだからね
先行取って託宣アイラ決めてぶんぶんするだけの運だけデッキとか消えていいよー
ま~たランプは疾走も魔界もサハルシも全部積んでると思ってるエアプ君か
事故不可避
図星突かれてエアプ認定とかドラジやべぇな
魔海はともかく疾走とサハルシなんて滅多に遭遇しないし、それらが例えに出るあたりお察し
託宣アイラ決めてAOEや回復に繋いでバハサハイスラ咆哮連打すればどのデッキにも勝てますよって言いたいんだよ
運が良ければ相性無視で何にでも勝てるご都合デッキ
こんな馬鹿げた運ゲー押し付けられる側はたまったもんじゃないわな
あほくさ
ブン回り想定ならそれこそ123アリスすればどんなデッキにも勝てますよ
というかブン回ってなお勝てないってデッキはただの紙束だからね。わかる?
その123アリス含めて糞だっつってんだよもう死んでいいぞ
ん?レス枝共にアリスのことなんかどこにも書いてないよね?
トカゲアレルギーお得意の論点ずらしも見苦しいし、いい加減諦めなさいよ
巫女とボロスとフォルテぐらいしかまともなレジェンドないんだから許してやれ
それでネガるならニュートラルなんて使ってんじゃなぇよ
250コメントは草
勝率がードラジの工作がーも運営のデータの前には無益だから待つしかない。ここで口論したところで、だ
ニュートラル 5/4/5 ターン終了時3回復
ファンファーレ:リーダーがエルフなら0コスフェアリーを2枚加える
ロイヤルは指揮官カードをサーチしそのカードのコストを-1
ウィッチは手札全てにスペルブースト3
ネクロは墓場+4
ヴァンプは両リーダーに2ダメージ
ビショは手札にある全アミュレットのコストを-1
これが実装されれば解決だな!
水巫女ナーフしたらバランス整えるために他のリーダーのカードをあと何枚ナーフしないといけないことか
ロイヤルはアルベールのエンハンス消してトランプの必殺消してメイジは効果消してカエルの潜伏を相手のターン終了時まで
ネクロはネクアサをネクロマンス4にして破魂をネクロマンス8にしてカムラのライフを2にして大王をコスト9にしてワイトキング削除
ビショは獣姫をコスト4にしてお茶会は謎3点消して獅子は初期コスト10にしてイーグルマンは当然削除
これくらい滅茶苦茶にやって他リーダーとのつり合いが初めてとれるかな
だって水巫女が一枚消えたらドラゴンは暗黒時代だったROBに完全に逆戻りだし、他のリーダーもROBに逆戻りしてかつ暗黒時代のドラゴンと同レベルにまで落ちないとつり合いがとれないんだからな
そのことをしっかり理解しろよ
トカゲアレルギーのチンパンどもは何言われてるかわからない低脳しかいないから無駄だゾ なんせ自分がストレスに感じるからという理由でナーフしろとか言ってくるからな
そこまでやるなら当然ニュートラルも全削除やろ。頭悪過ぎで笑えるわ。
見事にドラゴンの目の上のたん瘤ばかりあげるのな……
ネクロアサシンをネクロマンスとか流石にガイジすぎる
ROBに逆戻りというのなら、TOG以降全リーダー削除、というのが筋だろ
というかROBはドラゴンが輝き出した弾だろ
完全にTOGからのイナゴドラジやん
やっぱドラジって笑えるわ、釣り合いとか言ってモロ私怨丸出しやん!wwww
しかも運営陣でもないのによく妄想でそこまで言えちゃうよね。発狂して巫女の重要性を長々と説いた文をしたためたはいいが、それが結局自己中じゃ世話ないわ。
アグロ環境でドラゴン使っている方が悪い←わかる
だから巫女ナーフしろ←意味不
スタッツと効果もコストに対して適正にしろって言ってるだけなのにな
ちょっと気にくわないこと言われるとすぐエアプ認定とかガイジにも程があるわ
どちらの主張が正しいか運営が答えを出したようだな
ナーフナーフ言ってたアグロガイジ憤死ww
いや普通にナーフ圏内のカードでしょ
せめて進化+1+1にするか回復進化時のみかファンファーレとかにしない?