26
この記事のポイント…
- マーズ、ホワパラを円卓で出すのが鉄板になるんかな。ホワパラなら後からマーズが出てもそれなりのバフ値を稼げそうだし
- 現実的なクソムーブとしてはマーズ→オースレス2連とかか 1/2交戦時+1+0が4体並ぶのはかなり面倒くさい 階段置けてりゃ手札切れとも無縁になれる
- 円卓会議で先にマーズでてきたらあとからでた指揮官はパワーアップするの?
静かなる炎将・マーズ ロイヤル【指揮官】
フォロワー 3コスト レジェンド
進化前 攻撃力2 体力3
自分の他のロイヤル・フォロワーが場に出るたび、それは+0/+1されて、「交戦時 +1/+0する」を持つ。
進化後 攻撃力4 体力5
自分の他のロイヤル・フォロワーが場に出るたび、それは+0/+1されて、「交戦時 +1/+0する」を持つ。
3名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 19:28:01.68ID:kUFp5fAGa.net
先行マーズからの先行ジェノで5/4突進←普通の人の考え。強い
後攻マーズからの後攻フロフェン進化で盤面制圧だ!!←ゲームウィズの考え。
先行マーズからの先行ジェノで5/4突進←普通の人の考え。強い
後攻マーズからの後攻フロフェン進化で盤面制圧だ!!←ゲームウィズの考え。
4名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 19:28:37.84ID:vX6GADS/d.net
マーズフロフェンは決まれば強いよ
決まれば
マーズフロフェンは決まれば強いよ
決まれば
5名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 19:29:05.93ID:H6b7sEFf0.net
>>4
この手の決まれば強いってのはシャドバじゃ基本決まらんからな
>>4
この手の決まれば強いってのはシャドバじゃ基本決まらんからな
20名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 19:32:13.15ID:vtTmSGQCd.net
>>5
ポケモンwikiの
そして何より意表がつける
の精神を見習え
>>5
ポケモンwikiの
そして何より意表がつける
の精神を見習え
9名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 19:30:06.55ID:qIdVyBod0.net
12貴公子も123アリスも決まれば強いよ
でもマーズフロフェンは後攻限定だから絶対に決まらないよ
12貴公子も123アリスも決まれば強いよ
でもマーズフロフェンは後攻限定だから絶対に決まらないよ
11名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 19:30:31.85ID:dAgrOxHtd.net
円卓会議で先にマーズでてきたらあとからでた指揮官はパワーアップするの?
円卓会議で先にマーズでてきたらあとからでた指揮官はパワーアップするの?
18名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 19:31:39.62ID:kUFp5fAGa.net
>>11
する
そして後にマーズ出てきたら終わり
ゲームウィズは先にマーズが出ることが確定事項のように思っているのでマーズの評価高くしてる
>>11
する
そして後にマーズ出てきたら終わり
ゲームウィズは先にマーズが出ることが確定事項のように思っているのでマーズの評価高くしてる
19名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 19:31:48.87ID:vX6GADS/d.net
現実的なクソムーブとしてはマーズ→オースレス2連とかか
1/2交戦時+1+0が4体並ぶのはかなり面倒くさい
階段置けてりゃ手札切れとも無縁になれる
現実的なクソムーブとしてはマーズ→オースレス2連とかか
1/2交戦時+1+0が4体並ぶのはかなり面倒くさい
階段置けてりゃ手札切れとも無縁になれる
21名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 19:32:32.37ID:rrS5x2Bda.net
て言うかマーズが先攻で残れば勇猛たる騎士出すだけでも強くね
4コスで実質6/6じゃん
て言うかマーズが先攻で残れば勇猛たる騎士出すだけでも強くね
4コスで実質6/6じゃん
26名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 19:33:11.54ID:57NQFIN/0.net
マーズ、ホワパラを円卓で出すのが鉄板になるんかな。ホワパラなら後からマーズが出てもそれなりのバフ値を稼げそうだし
マーズ、ホワパラを円卓で出すのが鉄板になるんかな。ホワパラなら後からマーズが出てもそれなりのバフ値を稼げそうだし
30名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 19:34:15.56ID:Smoh+PS6d.net
>>26
ホワパラホワパラの可能性も大いにあるしなぁ
>>26
ホワパラホワパラの可能性も大いにあるしなぁ
44名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 19:36:14.00ID:57NQFIN/0.net
>>30
こういうタイプのランダム系って裏目引くとわざわざ構築する意味無くなって嫌になるよな
>>30
こういうタイプのランダム系って裏目引くとわざわざ構築する意味無くなって嫌になるよな
59名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 19:39:08.37ID:Smoh+PS6d.net
>>44
せめて二種類場に出すとかにしててくれればなぁって思う
>>44
せめて二種類場に出すとかにしててくれればなぁって思う
27名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 19:33:50.52ID:Y60BtA9n0.net
今回のロイヤルはマーズと抜刀術という玩具貰えて良かったなぁ(白目)
で、宮下はいつクビになるんだ?
今回のロイヤルはマーズと抜刀術という玩具貰えて良かったなぁ(白目)
で、宮下はいつクビになるんだ?
29名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 19:34:13.97ID:rrS5x2Bda.net
円卓でマーズホワパラからの進化展開は乙姫さまも真っ青なムーブだなサラブレで死ぬけど
円卓でマーズホワパラからの進化展開は乙姫さまも真っ青なムーブだなサラブレで死ぬけど
35名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 19:34:29.23ID:u3Xq3h/L0.net
円卓マーズでマーズが先に出るのをお祈りすることになるのか
円卓マーズでマーズが先に出るのをお祈りすることになるのか
482名無しさん@シャドウバース速報2017/09/23(土) 20:48:59.26ID:pGRgBUn40.net
マーズのおかげでフロフェン進化でも処理キツいしなエルフは
マーズのおかげでフロフェン進化でも処理キツいしなエルフは
マーズ
先置き型バフ。3ターン目に置く3/2/3は生き残ることも多いため1度くらいは発動できるか。先攻はジェノや勇猛なる騎士、後攻はフロフェン。とくにフロフェンは実質5/6.3/3.2/2を展開する123アリス級最強ムーブに
— ol(@glassxrass)Sun Sep 24 04:03:49 +0000 2017
マーズ出して乙姫出したらお守り隊が1/3の交戦時+1/0
つえぇー
— T-dragon(@tyapy1)Sun Sep 24 03:50:31 +0000 2017
マーズ入れたら円卓会議開いてトリスタン君が5/4/5ラスワ5/4/5になるって信じてるから、次期はトリスタンロイヤルがシャドバにて最強
— ノート(@nought_P)Sun Sep 24 01:50:09 +0000 2017
マーズは除去されるまでにどれだけ展開できるかだよな
先行なら
3ターン目マーズ→4ターン目円卓or勇猛
後攻なら
3ターン目マーズ→4ターン目フロフェン進化
とか
— UCC缶コーヒー夏鷹(@subterranean_11)Sun Sep 24 01:46:57 +0000 2017
正直交戦時+1よりは交戦時に1ダメージ与えてくれた方が万倍嬉しかったんだけど、流石にそれは許されなかった
多分TOGとWLDであのぶっ壊れ連中がやらかしてなかったらマーズはそうなってた気がしなくもなくなくなくない
— ノート(@nought_P)Sun Sep 24 01:28:13 +0000 2017
マーズ確定サーチからの4T目ジュノとか考えたけどそしたらアルベール切る必要があるんだよなぁ
— びしゃむーん(@bisyamoon13)Sat Sep 23 16:52:46 +0000 2017
マーズっていうロイヤルの新レジェンド地味って言ってたけど、マーズが場にいる状態でフロフェン進化したらめっちゃ強いな
— 吐く(@mizu563)Sat Sep 23 15:28:51 +0000 2017
城塞マーズ強いよなぁ
問題は1/1/2がどれだけ邪魔になるのか
— エア一マン/PaR(@earman178)Sat Sep 23 14:05:26 +0000 2017
円卓会議でマーズ2体呼んでから乙姫出す方が楽なのは秘密
— Kee(@ke6e6)Sat Sep 23 13:46:06 +0000 2017
太陽の槍ルーでマーズ乙姫を確定でもってくるじゃろ?
PP56のどちらかでガウェイン発動するじゃろ?
PP7でマーズ乙姫するじゃろ?
2/3と交戦時+1/0する3/5 1/3 1/3 1/3 1/3が並ぶじゃろ?
WIN
— Kee(@ke6e6)Sat Sep 23 13:37:19 +0000 2017
参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1506160016/
低コス指揮官増えたし城塞と一緒に使おうず
わがプリペルセウスとか円卓マーズとかで盤面すごいぞ
城塞マーズは実戦級の強さだと俺も思ってる
城塞とマーズをしっかり引けるかというとそんなことないから、周りをどう固められるか次第だろうな
城塞、わがプリペルセウスは強いけど城塞引けてないと微妙じゃね?
あと、盤面狭くなるから天国が使いづらそう
実際使ってみんとわからんけどね
城塞で天界いる?
いらないだろね
そもそも天界自体使えるかわからんけど
盤面狭めるのは使えないな
ただメイド、ルーだと心許ない気がする
ペルセウスの条件がロイヤルフォロワー4体だから、アミュレットじゃ発動しないんだよなぁ…マジヴァンガード
ペルセウス含む4体でもOKだから条件は達成してるぞ
わがプリ積むと円卓で引いたときに悲惨なことなるから円卓積めないし、ロミオかジュリエット積むと城塞わがプリペルセのガイジムーブ出来ないし悩みどころやな
城塞ロイヤル自体は一時期使ってたけどそこまで弱くないからな
言い換えれば指揮官+1/2なわけだし
ただ城塞引けないと弱いのはあるけど
ガウェインでコスト下げて乙姫やフロフェンと同時出しするのは実際強そう。ドロソも沢山貰えたしマジでロイヤル覇権あるぞ。
関連にマーズの尻がいっぱいでてきて僕は満足です
城塞置いといて円卓打てば4体並んで2体確実にバフかかるぞ
4Tルー5T円卓6Tセジコマ
ロイヤルはコンセプト奪われてるからフォロワー単体のスタッツを高くしないといけない
だからマーズは2/4が適正かな
更に能力を生かせるように進化時ナイトを1対出すは欲しい
城塞はすぐ盤面いっぱいになってフォロワープレイできなくなること多そうだし激励の舞積もう
先行2T城塞3Tわがプリペルセウス4T激励の舞はマジキチムーブ
コンロで円卓からマーズ2体確定サーチは使えないのかな
それはコントロールじゃなくてビートした方が強いのでは?
米欄の考えや戦法が全部自分と一緒でワロタ
つまり弱いと言うことかな?
ロイヤルのクソムーブがさらにクソになるのか
いい加減トランプナーフしろよ
他クラスのぶっ壊れカード先にナーフしてからならいいぞ
どうせトランプはナーフされるほどの性能じゃないけど
横並べにバフかけて実質~とか言っちゃうガイジ多すぎやろ
体力はともかく打点は伸びるとは限らないんだよなぁ、表現を知らないのか純粋に頭が足りてないのか
相手に2コス3点スペル握られてなきゃ後攻でも現実的
フォロワーで倒させたらそれはそれでおいしいし
記事のサムネのお尻がエッチやん?
それでええやん?
実際のイラストもこのサムネのやつにしてくれたら文句なしなんやけどな
なぜか城塞使うと10T来ないか3枚来るかで事故るんだ。それを乗り越えられるなら次環境は城塞ロイヤルが輝くだろうな。
決まれば強いってコンボが一つしかなくてそれできなきゃ弱いなら辛いけど
いくつも選択肢があってそのどれかになるだけでいいってんなら普通に強いだろう
全盛期貴公子やアリスは12貴公子とか123アリスになれば強いがならなくても十分強いからな
マーズは3コスって低コストだからいくらでも他フォロワーと同時出し出来る場面あって仕事はするだろう
円卓マーズジュリエットでデッキ圧縮して疾走飛ばせるって時点で強いけどな。