22
この記事のポイント…
- 超越使ってたがマーリン3なら指輪1~2要ると思うわ。俺のはルゥ積んでるのもあるだろうがコイツはコールと交換だな
- 指輪は超越ミラーと虹が腐るドラゴンや昆布相手にはいいな
- 光の道筋入れるのとそれほとんど変わらないんだよね 2PPではなく1PPであることはそれほど大きい・・・?
神秘の指輪 ニュートラル
24名無しさん@シャドウバース速報2017/09/24(日) 02:00:44.41ID:Bp/rmO9u0.net
>>23
次から指輪でモルデカイデッキに戻せるぞ!
そのためだけに指輪入れたくないけど
>>23
次から指輪でモルデカイデッキに戻せるぞ!
そのためだけに指輪入れたくないけど
30名無しさん@シャドウバース速報2017/09/24(日) 02:02:09.52ID:KLkjVSoq0.net
>>23
逆に考えたらわざわざネフティスを出す必要ないな、余計ダメだな。
ドンマイ
>>23
逆に考えたらわざわざネフティスを出す必要ないな、余計ダメだな。
ドンマイ
126名無しさん@シャドウバース速報2017/09/24(日) 02:31:47.04ID:K2mmx1UOp.net
あーネフティスに指輪はかなりアリだな…その場合はアンドレなんとかも入れないとだけど
あーネフティスに指輪はかなりアリだな…その場合はアンドレなんとかも入れないとだけど
134名無しさん@シャドウバース速報2017/09/24(日) 02:35:14.50ID:tkssKT4+0.net
>>126
モルディカイ3枚くる→指輪使ってモルディカイ戻す→モルディカイくる→死ぬ
>>126
モルディカイ3枚くる→指輪使ってモルディカイ戻す→モルディカイくる→死ぬ
130名無しさん@シャドウバース速報2017/09/24(日) 02:34:03.20ID:mZlEcUDI0.net
指輪って手札2枚消費して1ドローだから弱くね?😰
事故防止にはなるけど選択肢が減るから弱いと思うんだ😂
指輪って手札2枚消費して1ドローだから弱くね?😰
事故防止にはなるけど選択肢が減るから弱いと思うんだ😂
139名無しさん@シャドウバース速報2017/09/24(日) 02:36:46.24ID:thpAFZHk0.net
>>130
同じカードを引っ張るし
>>130
同じカードを引っ張るし
150名無しさん@シャドウバース速報2017/09/24(日) 02:41:48.62ID:WWg7HsmD0.net
>>130
ハンドに明確なゴミができがち
ハンド溢れがち
ロスしてでも引きたいカードがある
ロスしてでもデッキに戻したいカードがある
スペブ
ここらへん複数満たすデッキ用だな
>>130
ハンドに明確なゴミができがち
ハンド溢れがち
ロスしてでも引きたいカードがある
ロスしてでもデッキに戻したいカードがある
スペブ
ここらへん複数満たすデッキ用だな
146名無しさん@シャドウバース速報2017/09/24(日) 02:40:15.12ID:JaNM+t3V0.net
ダブりドロシーに指輪は分かりやすい
他にもデメリットを打ち消せる組み合わせは結構ある
ダブりドロシーに指輪は分かりやすい
他にもデメリットを打ち消せる組み合わせは結構ある
149名無しさん@シャドウバース速報2017/09/24(日) 02:41:32.99ID:xK5oFsPN0.net
超越使ってたがマーリン3なら指輪1~2要ると思うわ。俺のはルゥ積んでるのもあるだろうがコイツはコールと交換だな
超越使ってたがマーリン3なら指輪1~2要ると思うわ。俺のはルゥ積んでるのもあるだろうがコイツはコールと交換だな
170名無しさん@シャドウバース速報2017/09/24(日) 02:47:38.69ID:kewNr3ge0.net
指輪は超越ミラーと虹が腐るドラゴンや昆布相手にはいいな
指輪は超越ミラーと虹が腐るドラゴンや昆布相手にはいいな
176名無しさん@シャドウバース速報2017/09/24(日) 02:52:26.24ID:Bp/rmO9u0.net
>>170
光の道筋入れるのとそれほとんど変わらないんだよね
2PPではなく1PPであることはそれほど大きい・・・?
>>170
光の道筋入れるのとそれほとんど変わらないんだよね
2PPではなく1PPであることはそれほど大きい・・・?
282名無しさん@シャドウバース速報2017/09/24(日) 03:27:27.33ID:BWcvO754p.net
オズドロシーには特に指輪ガン積み出来そうだな
要らないの戻せるしついでにスペブとか
オズドロシーには特に指輪ガン積み出来そうだな
要らないの戻せるしついでにスペブとか
神秘の指輪という新カード。
1枚手札ロスっていうデメリットを逆手に取って超越ミラーで大活躍するんじゃないかな。
— yasu(@3Keruberosu1)Sun Sep 24 03:11:45 +0000 2017
本音いうと、星神の伝説で追加される超越強化カードが神秘の指輪ぐらいしかないので、ドロシー当たればそれでいいっていう気がしてる。
— ちまちま仙人(*^-^*)ゞテヘヘ(@Tima_Sennin)Sun Sep 24 01:14:42 +0000 2017
神秘の指輪って「腐ったカードとこれが別の一枚になる」だよな…
どう考えても他の有用な一枚入れた方が強いんじゃ
— 準さん@12/27天月愛知一宮(@shonbori_shobon)Sun Sep 24 01:14:26 +0000 2017
神秘の指輪超越ミラーでウィンブラ手札から消せるの良いな
— ⊿レン(@ren_46nn)Sat Sep 23 16:39:03 +0000 2017
神秘の指輪「同名消滅で同名デッキからサーチで1ドロー」だど思ってて強いなって思いながら他の人の評価低いからなんでだろって思ったら「同名デッキに加える」でわらけてきた
— 銀河(@Galaxy__SV)Sat Sep 23 15:43:23 +0000 2017
神秘の指輪、超越に入れたらクソ強いと思ってたけど微妙っぽいな
超越ミラーやドラゴン戦なら強そうだけど
— オレンジ(@yuruhuwa_life)Sat Sep 23 14:13:17 +0000 2017
超越に神秘の指輪入れると、
超越ミラーには相当強くなるよ。
手札の不要な除去カード消しつつスペブ稼げるのはかなり優秀。
ただどうなんだろうね、、
マーリンやレヴィが手札でだぶついてたら効果的な仕事すると思うけど
— アナカリシア@shadowera(@anakarisia)Sat Sep 23 13:44:12 +0000 2017
神秘の指輪ってそうか実質手札をデッキに戻せるのか
白狼白銀やネフでモル引いてきたときのリカバリできるのか
— Wave(@SSB4MK)Sat Sep 23 13:34:03 +0000 2017
神秘の指輪はマジで強いな。久しぶりにドロシー回すか。
— R(@phantomcat0901)Sat Sep 23 11:11:03 +0000 2017
神秘の指輪入れた超越って先行で手札足りない事故発生しそう。
— @もあい(@antimony_2424)Sat Sep 23 09:02:44 +0000 2017
参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1506182106/
こういうサーチカードこそネクロ専用でいいと思うんだが
消滅っていう相反する要素とどう向き合うかっていうせめぎあいができるのに
相変わらず運営のセンスは常人のそれとは違って面白いな
きみネクロガイジってよく言われない?
ネクロでも使えるんだから良いだろ
消滅(実質デッキに返して墓地+1)
そもそもサーチじゃないし、クラス専用カードにしたらしたそのクラスの事故りやすいデッキだけ強化されて指輪ナーフとか騒ぐガイジまで出てくるのでNG。
手札消滅ってネクロと全く関係なくね?
ロイヤルでの使い道を考えてみたけど、マーズ戻して円卓くらいしか思いつかなかった…
やっぱロイヤルって脳筋だわ
そういや円卓はデッキから出すから指輪使っても実質手札ロス無しなんだな
指輪の中では一番実用性高い使い方かもしれない
普通に指輪使わずに円卓から2体出した時より一枚損してるんだけど
あと指輪が一番相性良いのはドロシーな
まぁ円卓空打ちを防げるってだけの話だしな
だからどうした程度のもんでしかないわ
昆布とランプは現状のデッキですでに有利ついてんのにわざわざいれる意味ないだろ
つまりネフジャバみたいなデッキ参照するデッキとか運命、ドロシーみたいに複数うつデッキ以外での指輪はゴミクズってことね
ちなみにインドラディスカの場合真っ先に指輪散ってくしインドラは2回打てば十分だから指輪は入らない
超越でも指輪はゴミ
超越には絶対に入らない
インドラとも相性悪いし指輪で喜ぶのドロシー冥府だけ説
冥府にも入らんよ
手札1枚減るって運命使うデッキじゃゴミ
ネフとドロシーくらいでしょ
これ人参やバウンスされたトークン指定したらそいつがデッキから引けるのか
いや勿論特に意味は無いんだけど
説明通りなら
1・自分の手札のカードを1枚選んで消滅させる
2・自分のデッキ内にその消滅させたカードを生成
3・自分のデッキからカードを1枚引く
という処理だから普通に引けるだろう
指輪が3枚しか入れられないからデッキ内をトークンだらけにするとかお遊びも出来ないけど
超越使ったことあるけど1コス1ドローってだけで滅茶苦茶強い
超越なら知恵の光いれないなんかあり得ないから強いっつーか必須
ただ指輪は1コス1ドローじゃねぇんだよなぁ
序盤使いにくいだけで、マーリンとか運命の導き用の手札空き確保とか出来るようになるのはかなりデカイわ
要らんカード戻すところにばかり目が向けられてるけど、今より手札をこねこね出来るようになるのはやっぱり強い
あのさ、マーリンとか運命の導きのための手札が空きを気を付けないといけない相手って超越ぐらいなんだけど、普通の相手でその2枚をデッキに戻したいなんてケースはそんなに起こる事じゃないし仮に起きてもそれはほとんどこっちが勝つ試合の場合、それが負けるゲームで頻繁に起こるようならそもそも超越使えてないから
ドロシー2枚以上引いた時の保険ぐらいにしかならないだろ
ドロシーからこいつ引いた方が100倍事故