天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 土は今回ぶっ壊れになると思う フロウとかロレアでフォロワー出しつつ土も出すからノーリスクで幻惑のあいつが実質モルディカイになる
  • でも土ってプレイングの幅がないのよね バーン能力ばっかりだから構築をいじるくらいしかできることがない
  • SFLは奇術師がクッソヘイト溜めそうだなぁ まが言った通りついに奇術師がナーフされる時が来るかもしれない
639名無しさん@シャドウバース速報2017/09/24(日) 09:07:34.68ID:9mv+N3RA0.net

土の調整はほんと見事やわ
壊れすぎず弱すぎもしない


640名無しさん@シャドウバース速報2017/09/24(日) 09:09:31.19ID:lOfYPSbA0.net

土は毎回ある程度のカード貰っていて
環境最初に今回の土はやれると騒いで消えていっていたけど
そろそろ今回はやれそうですかね
適正スタッツで印出すカード複数に望遠鏡の今回でダメなら
まともな土の印とフィニッシャー来ないと無理そう


641名無しさん@シャドウバース速報2017/09/24(日) 09:11:27.41ID:aFIcIA2+a.net

>>640
今でもアグロ土はそこそこ見るし強いぞ


744名無しさん@シャドウバース速報2017/09/24(日) 09:56:08.19ID:ehLZDSc+a.net

>>640
今でもアグロ土はそこそこ見るし強いぞ


667名無しさん@シャドウバース速報2017/09/24(日) 09:29:49.94ID:au4DNvRv0.net

土は紙TCGの赤白ビートや無属性らしさがあって良いと思う
ロイジだけど他クラス使うなら何使う?って言われたら迷うことなく土ウィッチを使うわ
>>640の言うことはわりと本当
STD-DRK期辺りの勝率の欠片もなかった辺りからカードプールの増加を経る毎になんとなく強くなっていって若レヴィあたりで強さが確立した
惜しむらくはバーン軸ばかり育って昔は使われてたノノみたいな守護軸を見ないこと


675名無しさん@シャドウバース速報2017/09/24(日) 09:34:55.48ID:oifUzSMb0.net

>>667
ノノ軸の主な勝ち筋であったリソース切れがアグロですら起こらなくなったからね
それ以外のデッキにはパワカ連打されて負けるし防御メインの戦術が廃れてる


642名無しさん@シャドウバース速報2017/09/24(日) 09:12:08.64ID:JyX/KTYV0.net

土は幻惑とヤン爺が壊れてるだけであとはよわよわだからな


645名無しさん@シャドウバース速報2017/09/24(日) 09:16:14.37ID:TKSFXueq0.net

土は今回ぶっ壊れになると思う
フロウとかロレアでフォロワー出しつつ土も出すからノーリスクで幻惑のあいつが実質モルディカイになる


647名無しさん@シャドウバース速報2017/09/24(日) 09:18:16.37ID:zIJ1iUm3d.net

若ジジイが叩かれない今のインフレは異常だ


651名無しさん@シャドウバース速報2017/09/24(日) 09:19:18.71ID:Ga5Kj/Jl0.net

でも土ってプレイングの幅がないのよね
バーン能力ばっかりだから構築をいじるくらいしかできることがない


652名無しさん@シャドウバース速報2017/09/24(日) 09:19:48.43ID:tuo7gN+g0.net

SFLは奇術師がクッソヘイト溜めそうだなぁ
まが言った通りついに奇術師がナーフされる時が来るかもしれない


656名無しさん@シャドウバース速報2017/09/24(日) 09:22:16.67ID:TKSFXueq0.net

>>652
まじでその可能性は高いな
土の供給が容易になりすぎて無限に湧いてくるぞあいつ


657名無しさん@シャドウバース速報2017/09/24(日) 09:24:31.27ID:KSJcRUE8a.net

奇術師はアグロ土なら丁寧に潰せばリソース不足で沈んでいくし、低速デッキなら無視すれば盤面が詰まって窒息していくし
対処を覚えれば何とかなる


660名無しさん@シャドウバース速報2017/09/24(日) 09:25:53.66ID:Ga5Kj/Jl0.net

>>657
リソース枯らしたと思ったらインチキ5ドローおばさん出るんだよなあ


658名無しさん@シャドウバース速報2017/09/24(日) 09:24:56.50ID:kWzn+Xpjd.net

秘術は前提が必要な上土事故しやすいから効果強めに設定するのは分かるけど、パックが進むごとに土の供給が目に見えてやり易くなってるからなぁ
壊れるのも時間の問題


659名無しさん@シャドウバース速報2017/09/24(日) 09:25:10.89ID:BoE3HR+Kd.net

いや、土は強いけどtier1にいくことは無いでしょ
今のナーフ候補を全部ナーフしても、環境とることは無いまであるぞ
強いけど中途半端なんだよな土って


662名無しさん@シャドウバース速報2017/09/24(日) 09:26:34.14ID:UPeeW20D0.net

奇術師はだいぶ前からインさんがナーフ案件って言ってるからな
次の土は37枚なのが結構効いてくるんじゃないか


665名無しさん@シャドウバース速報2017/09/24(日) 09:28:46.42ID:ZpJC/znLd.net

奇術師は先攻やぶん回り時の止めづらさがね
勝率飛び出てないだけで割りと理不尽感ある


666名無しさん@シャドウバース速報2017/09/24(日) 09:29:32.86ID:eU9ymFR50.net

そして奇術師が法典されて回復地獄でなく姿が見える
土アグロは遅いんだよなあ~


669名無しさん@シャドウバース速報2017/09/24(日) 09:30:31.51ID:E9nSnn+40.net

土は別に強くなくてもいいんだよ
土は最高のコントロールデッキ
根強いコントロールデッキマニアの為のフロウだよ


679名無しさん@シャドウバース速報2017/09/24(日) 09:37:11.23ID:4C08Bp58a.net

今回はマジで土行けてるぞ
俺のデッキじゃ3番目くらいに勝率良い


681名無しさん@シャドウバース速報2017/09/24(日) 09:38:33.20ID:rkqs5g4U0.net

エボルヴの土ってそんな弱かったっけ?
バハ期から急速に弱くなって次弾から強化来た覚えがある


688名無しさん@シャドウバース速報2017/09/24(日) 09:40:29.28ID:lOfYPSbA0.net

防御メインと言っても今更3/3守護並べたところで
レヴィが自己紹介しただけで消えるからな
破砕は文句なく強いけど消滅カード全然増えないし
3コスで土の印で全体体力2以下消滅とかくれよ
土の強みは消滅じゃなかったんかい


747名無しさん@シャドウバース速報2017/09/24(日) 09:56:58.15ID:Zhsg7vxxM.net

1印→奇術師→フロウの黄金ムーブが出来るようになるのはやばいな
これまではフロウのとこがドワケミだったけど2/3置けるのは相当でかいわ


940名無しさん@シャドウバース速報2017/09/24(日) 11:08:44.06ID:wJqFEUS70.net

先行でくず鉄奇術師フロウおけたらほぼ9割勝てるな
ガイジバース再来するぞ


947名無しさん@シャドウバース速報2017/09/24(日) 11:11:23.37ID:UMhqX3wl0.net

>>940
3/2/3で土の魔片出すとかハッキリ言ってガイジなんだ😭
しかも序でに回復とか













参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1506182106/
  1. 匿名 より:

    フィニッシャーはいねえしアグロにしては遅いしで、弱点となる部分そのままドンと残ってるんだよなあ
    まあ壊れと言われるような立場になんなくて良かったんじゃない?

  2. 匿名 より:

    奇術師は復活回数に制限付けないと駄目だとは思う

    1. 匿名 より:

      前からスノホワと同じく1回きりでいいだろと言われてるね

      1. 匿名 より:

        俺は回数制限ある方が強いと思うな
        無駄遣いしないからレビィや破砕使いやすくなるし

    2. 匿名 より:

      地味に壊れてるよね

  3. 匿名 より:

    土のムーブもう安定しすぎて事故気にするようなデッキじゃないな

    1.  匿名 より:

      いまだに5回に1回は土印展覧会やってるぞ。
      あれは秘術が来ないとオズなんかも置く枠がなくなるのも問題だし。

  4. 匿名 より:

    で、2コス3点は?

  5. 匿名 より:

    レヴィが壊れだなんだ言われるのに命の秘密おじが話題に上がらないのなんでだ
    個人的にレヴィより頼もしい

    1.  匿名 より:

      後出し用でコントロール色強いし2体取るとはいえ大型出さない限り被害大きくないからじゃないの。アグロバーンのオズ土だと若レヴィ3に対して入れる枠が無いから目立ちにくいのもある。
      ランクマでウィッチしか使ってないけど、若レヴィだけはいくら土でも強すぎるしいずれ7コスになると思う。

      1. 匿名 より:

        後攻だと6コスじゃ遅いまであるのに7コスとか弱すぎるわ
        むしろ5コスにしろ

  6. 匿名 より:

    結局フィニッシャーいないけど

    1. 匿名 より:

      別にフィニッシャーなんていらないんだよ
      全カードで力合わせて20点もぎとれれば。
      どうしてもフィニッシャー欲しいならコントロール寄せにして冥府か魔海超越でも入れとけ

      1. 匿名 より:

        全カードで20点もぎ取るのなんてどのデッキも同じだよお馬鹿

  7. 匿名 より:

    秘術の勝率:vsNビショ 54%、vsNロ56%
    に対して
    vsランプ 31%、vsイージス33%
    vs超越41%、vsOTK42%
    ニュートラルがナーフされたら秘術使う意味なくなる

    1.  匿名 より:

      次はエルフロイヤルが強そうだしまだ秘術でメタが効く範囲になるんじゃないか。
      OTK環境ならドラビショも消えるかもだし。

    2. 匿名 より:

      遅めのデッキなのに遅めのデッキにまるでかてないのがなぁ…
      フィニッシャー不在がきつすぎる

  8. 匿名 より:

    盤面圧迫してスペブ出来なくて構築縛るっていうデメリットがあるんだから土の印のコストはほぼ0が正解ってのがようやく理解されつつある
    錬金術師の代償とか別クラスとはいえ2コススペル未満の性能って作ってておかしいとおもわなかったのか

  9. 匿名 より:

    フィニッシャー不在の土がなんだって?フィニッシャーが未だにサタン冥府で時が止まってますやん

    1. 匿名 より:

      ヘイエアプ
      コントロール軸の時代なんて2弾も前に終わってるぞ
      普通にミッドの速度でバーンしてたらサクッと勝てる

      1. 匿名 より:

        ミッドこそフィニッシャー不在が問題だろうが(笑)

        ニュートラル殆ど入ってないのにプリスをフィニッシャーにしてるの見て悲しくなったぞ

        つかサクッと勝てるならもっと勝率で示して貰えませんかね

      2. 匿名 より:

        そのバーンの締めがいないって話じゃないの?
        3点回復されるだけで瀕死、サハルシでもされたらもう負けじゃん
        もしかしてエアプどころか土と戦ったことも無い感じ?

  10. 匿名 より:

    こいつら毎回土は環境とるって言ってるよな。
    フロウはまだしも4T目に土置いてない場面なんてそうないからロレアに関しては何も問題ない、土使った事ない奴多すぎ
    今はネクロ使いやけど秘術はシャドバでデッキ構築の縛り+盤面圧迫+効果発動にはカードを2枚必要みたいにデメリット1番抱えてるデッキなんだし少し有能なカードもらっても罰は当たらんと考えてるわ

    1. 匿名 より:

      秘術使いは全員冷静に現実見てるのに
      やたら他クラスの連中が持ち上げてくるんだよな
      エアプも大概にしろと言いたい

  11. 匿名 より:

    奇術師かなりエグくなるだろうな

  12. 匿名 より:

    まあ2ターン目までに奇術師引ける確率たしか60%ぐらいだったろ
    今の所はニュートラル軸のほうが断然強い

  13. 匿名 より:

    7弾のレジェンドに秘術フィニッシャー来るだろきっと
    アグロ秘術をこれ以上強化するのは危険だから、恐らくミッドレンジ〜コントロール寄りのやつ

  14. 匿名 より:

    個人的には土の印内蔵や手札増えたり、ステラみたいに手札が減らないフォロワーも増えたことだし禁忌パメラ+妹とかやりたいな

  15. 匿名 より:

    強くないかもしれんが次弾は土バーン冥府とかやってみたい

  16. 匿名 より:

    フィニッシャー不在?
    魔道の巨兵貰っただろ!いい加減にしろ!(すっとぼけ)

    1. 匿名 より:

      おにぎりまるぅー!
      つっこめつっこめー!

      1. 匿名 より:

        やめろォ!(建前)やめろォ!(本音)

      2. 匿名 より:

        モモはともかくブリッツに突っ込まれても返り討ちなんですがそれは

  17. 匿名 より:

    パメラをすこれ

  18. 匿名 より:

    パメラワンチャンあるよな

  19. 匿名 より:

    おさらい

    DKN前期ではパメラ入りのコントロールがテンポエルフ他に強かったためそこそこ
    後期は不利取る冥府が増えたためダメ
    RoBはコントロールが超越ランプドラ以外に不利が付かず、ネフと疾走以外のビショ全般にガン有利だったので結構強かった
    WDLはカード追加により速いタイプが強くなった
    STDとToGは環境が向かい風すぎて使えなかった

    1. 匿名 より:

      お前さんはよおわかっとる
      実際バハ期までは超越冥府以外には不利とらんかったんよな
      アグロも今ほど早くなかったしセラフやネフティスなんかの理不尽フィニッシャーに変成破砕という回答があって墓地がたまりやすいから冥府がフィニッシャーとして使えたし
      イージスグリームニルが出たせいでコントロール秘術は息できなくなってバーンに寄せる他なくなった

  20. 匿名 より:

    昆布使ってるとこいつにスペルなり当てて土の印を消費させたほうが勝率高い気がする
    他に土使われるほうが厄介

  21. 匿名 より:

    巨兵を場の土を破壊&破壊した数+2/2にして♡

    1. 匿名 より:

      追加でイージス効果も寄付して♡

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