この記事のポイント…
- 神秘の指輪ネフティスに絶対入りそうだよな
- 神秘の指輪はスペルウィッチの可能性を広げる最良のコンボパーツ。腐らなさすぎる。
- 神秘の指輪とか言うカード冥府エルフ使ってくださいって主張が激しすぎる
神秘の指輪 ニュートラル
以下、みんなの反応
シャドバ新カード「神秘の指輪」だけで
小一時間語れる
— 蒲鉾(@haroharo4373)Fri Sep 22 04:44:27 +0000 2017
神秘の指輪結構壊れの可能性あるな
— 鳥谷敬2000本安打!!!(@ttks13728)Fri Sep 22 04:41:14 +0000 2017
コールチェインと神秘の指輪によって超越のフォロワーに関する部分が大きく変化しそうな雰囲気はある。
— Redo(@RBWG)Fri Sep 22 04:39:38 +0000 2017
神秘の指輪、圧倒的にナーフされる予感しかないな
— U氏(@u_ush1)Fri Sep 22 04:39:30 +0000 2017
超越に神秘の指輪ぶちこんだる
— Alexia(@no9demyx)Fri Sep 22 04:36:46 +0000 2017
神秘の指輪はネフィテスでモル戻したり、手札で重複したドロシー戻したりしろって事やろ?
— 人柱 グラハム(@xxxsacrificexxx)Fri Sep 22 04:35:30 +0000 2017
神秘の指輪はパッと見強いけど実際コスト1使ってハンド1枚減ってるから超越とドロシー以外はそこまで噛み合わんよ
ドロシーも手札にドロシー2枚あって神秘の指輪打ちつつドロシー出せるような状況じゃないとテンポロスで腐る
— 慧(@gdgd_gag319)Fri Sep 22 04:35:04 +0000 2017
神秘の指輪はスペルウィッチの可能性を広げる最良のコンボパーツ。腐らなさすぎる。
— どようび(土)(@mappa110)Fri Sep 22 04:32:02 +0000 2017
ウィッチってドラゴンでいう高コストニュートラルフォロワーみたく、ニュートラルスペルの恩恵がそろそろあっても良いんじゃない?とか思ってたらこれだよ。神秘の指輪、最高に面白いです。
— どようび(土)(@mappa110)Fri Sep 22 04:29:41 +0000 2017
神秘の指輪とか言うカード冥府エルフ使ってくださいって主張が激しすぎる
— れぐ(@regu_sv)Fri Sep 22 04:29:25 +0000 2017
神秘の指輪ネフティスに絶対入りそうだよな
— GAP(ゲーム垢)氷結(@GAP_games)Fri Sep 22 04:27:19 +0000 2017
神秘の指輪ドロシーに使えそう
ドロシー被りをなくせるし
— ヒヤシンス(@hiya_fate)Fri Sep 22 04:24:17 +0000 2017
神秘の指輪はネフティスとかジャバウォックとかのデッキ利用カードと合わせるもんだけどわざわざいれるほどの価値は無さそう
— サバンサ・タサバ(@sabanotami)Fri Sep 22 04:23:02 +0000 2017
神秘の指輪は汎用かつトップの質上げで有能ね。ウィッチとかは悪いことしそうだけど
— ナゴり(@NagoNagoru65)Fri Sep 22 04:18:07 +0000 2017
神秘の指輪は壊れ 超越強化するな
— かんざレ(@amano221jyaku)Fri Sep 22 04:16:15 +0000 2017
神秘の指輪は絶対悪さする
いつものことだけど運営はドロー関連のコストを甘く見積もりすぎてる
せめて2か3コストにするべき
— アシノ@秘術グラマス(@ashinohito1)Fri Sep 22 04:15:06 +0000 2017
神秘の指輪はこれ事故軽減用かなにかか。ネフのモルとかドロシー被りとかか
— さにー(@sunnymilk)Fri Sep 22 04:14:43 +0000 2017
神秘の指輪超越の事故を防いでくれるしめちゃつよやん
— KUMA(@kuma_sv)Fri Sep 22 04:12:21 +0000 2017
神秘の指輪のおかげで超越強くなりそう!
— そう(@sousou__34)Fri Sep 22 04:11:25 +0000 2017
神秘の指輪とか言う神カード今回で1番欲しいカードやわ
— ロクサス(@roxas_key_spl)Fri Sep 22 04:08:26 +0000 2017
神秘の指輪ネフティス事故減らせそうで強い
— ぞいぞい(@zoizoi_zoi)Fri Sep 22 04:05:29 +0000 2017
神秘の指輪で超越ウィッチかなり強くなる気がする
— TAKE(@zeark969)Fri Sep 22 04:05:18 +0000 2017
神秘の指輪とかいう1コスで2枚デッキ圧縮ができる強カード
— 病み丸(@_Yami_Kaze)Fri Sep 22 04:03:12 +0000 2017
神秘の指輪で超越暴れる未来が見えるのなんなんだろ
— Maiharu(@rz_maiharu)Fri Sep 22 04:01:10 +0000 2017
神秘の指輪でマーリン、爺当たりは消す候補だな〜2枚目のマーリン弱い事多いし
— ぱそ/ROF(@papapaso111)Fri Sep 22 04:01:01 +0000 2017
1枚ドローいる?
むしろ1枚ドローないとゴミだぞ
このカード使って更に手札1枚消えるんだから
使えばハンドアドを失う
それでも2枚ドローだと強すぎるし調整は難しそうだな
代わりにシャドバやめてもいいから超越を消してくれ
超越さえナーフされれば普通に良カードなんだよなぁ
俺超越使いだけどコスト26くらいあってもいいからコイツはナーフするなお願いします
超越ネフティスとトップレベルでウザいデッキの強化すんなカス
ネフティスとかただのネタデッキじゃん
それ本気で言ってるならシャドバ語る資格ないよ
ひょっとしてそれはギャグで言っているのか!?(Tier1
うーんあんまり釣れなかったなちと残念
このカードでネフネク事故率減るからいいとして超越は別に入れなくてもいいと思う
どうしてもネフネク倒したいなら土ウィッチ、ニュートラル軸、魔海ジェネアンリ使えばいい
超越大して強くならんよこれ
超越で手札1枚減らす意味を軽視しすぎ
ミラー戦はかなり強化されるけど、それは相手も一緒だしな
どう考えても、超越よりドロシーだよな
これで手札にかぶったインドラ元に戻せるのか…
これ使ってもデッキは一枚も圧縮されないんだが?
勘違い多すぎないか?
あと流石に圧縮もしないし手札も減るなら超越でも同じ1コススペルだとエンスナか実験開始積んだ方がマシに思える
環境次第では全採用も一考
特にOTKと超越ミラー流行るなら7ターンで安定して飛べないとキツいから速さ重視で1コス12枚積みは有り
ドロソが運命と精神統一頼みになるからどれだけ安定するかは回して見ないと分からないけど
超越の選択肢増やすな
1コスでやって良いのかこれ。対空射撃とか来た後だから今更だが。
なんか凄い回りくどいテキスト
デッキに戻すって処理ができなかったとか?
まあできないんだろうね
墓地回収だってこのゲームは同名を加えるだし
庭園やスペブでコスト下げたカード戻すと色々と面倒だったんじゃない?
効果は消滅したカードを『手札に加える』じゃなくて『デッキに加える』ね。
普通に使うと知恵の劣化だし、ウィッチだと微妙そう。
逆に引いちゃうとまずいネフネクロ辺りがいいのかね
コスト1なのはいいけど、手札総数1減ってるのは厳しいな
個人的には低評価
お前テキストよく読めよ!!
指輪の使用で1枚、消滅するのが1枚でマイナス2枚。
その後1枚ドローだから1枚減ってるよ。
発動-1
消滅-1
サーチ+1
ドロー+1
=0
サーチ+1ってどれのこと?
よく読みなさい
これは手札じゃなくデッキに戻す効果だ
手札総数が減る代わりにデッキに戻してデッキ総数が増えてる
お前テキストよく読めよ!!wwwwwwww
サーチ効果なんてないんだが?
あガガガイwwwガイジwww
日本語読めないガイジ君
手札1枚減るしコンボデッキ用かな
既存だと超越、スペルウィッチ、冥府エルフ、otkドラゴンあたり
消滅とか訳わからん処理にするんじゃなくてデッキに戻してシャッフルするとかの表記でも良かった気がしなくもないが
まぁシャドバ的表記だとこうなっちゃうのか
手札戻しは強く見えて今よりも良いカードを引いてくる可能性ってのは大抵の場合で無いので
スペルブースト意外だとかなり微妙かと
戻すだとスペブとかが維持された状態のままで戻るんじゃね?
消滅だからスペブは消えるんだろうな。直接デッキに戻すなら残ってた可能性が微レ存
ちゃんと超越は考慮してるのが憎いぜ
デッキどころか場に出た時点でスペブは元に戻るんだからたとえデッキに戻るの処理だとしてもスペブも0になるだろ
もう特定のニュートラルはクラス制限掛けてくれよぉ…ウィッチで1コススペルブーストできたり、墓地使うクラスは事故防止&1枚墓地肥やし出来る時点で、それもうニュートラルじゃなくてクラスカードに等しいから…
1コスと手札1枚減って墓地+1って別に肥やしって程の特別な効果ないからな?
ただ普通の1コスカード使ったってだけでしかないから
こんなの墓地肥やしとしてはゴブリンでもエンスナでも同じなんだよ
まあネフの事故防止が多少便利だけどそれだけ
そのためにコスト払って手札消費するしこれにクラス制限かかろうとかかるまいと割とどうでもいい効果
ウィッチも超越なら純粋に1コススペルが増える以外の変化ないのをクラスカードって言っちゃってもな
超越も戻したいの別にないから実験開始のがいいやって言われちゃってんぞ
こいつ最高にアホやな
ファンファーレフォロワーはバウンスで戻せるからエルフ
こいつ最高にバカ
ディスカで使うことも考えたが、あいつら手札からコスト最小のカードを捨てていきやがる
超越にもいいけどこれネフで手札に来ちゃったモル戻せるのか
ネフ強化いいぞ
主に事故が激しいウィッチ全般、ネフネク、ランプドラのパーツか。
超越ナーフしないとやばいカードが続々出てくるな
モル戻してモル引くんだろうな
事実上手札一枚をデッキに戻してカードを1枚引くからデッキ圧縮になってないんだが
さらに手札も1枚減ってるからな
引いてはいけないカードがあるネフティス用だな
これガチで超越ナーフかスタン落ち来るんじゃね?
超越ナーフとか行ってる初心者諸君に朗報だ
このカードは超越使いの多くが採用するか微妙なラインという評価のようだぞ
超越にはデッキに戻して嬉しいカードがほとんどないからダメージの無いエンスナのようなものだそうだ
ドロー付いてるから全然違うぞ
ドローありでも手札が差し引き1枚減る
いらないカードをより良いものに交換できる可能性はあるけど、基本何もしない
ミラーや対コントロールで除去が腐っているときくらいだぞカード交換したいのなんて
ミラーは相手もこれ使えるから有利にならんし、コントロールは最初から超有利だしな
エンスナどころか実験開始の方が強いまである
手札一つ減ってるからエンスナだぞ
不要な手札入れ換えれるから超越的にはエンスナより使いやすいぞ
不要な手札なんて元々有利な相手でもなければまずないぞ
体力1潰したりリーサル射程縮められるエンスナよりこれがいいとか
超越エアプにも程があるだろ
戻した分手札減るのか
色々使えるカードだと思ったが使えねえわ・・・
超越とか言う今後も永遠に癌になるカードを強化するなよ…
これは冥府ドラゴン完全復権間違いなしだな。クラスカードだけでなくニュートラルまで実質ドラゴン専用にして貰えるなんてドラゴンは運営から優遇されてるなぁ。ひとつ心配は強すぎると不満が多い竜巫女がナーフされるかもしれないことか
そんなデッキ復権も何もtier2すら到達したことないぞ
ネフやランプに入れた場合これを引く事自体が事故になるやろ
ネフなら墓地一つ肥えるからええ
事故ると祝福のネクロマンス足りんくなるんよ
超越は1コススペルとしての採用しか意味ないけどドロシーは2枚引きとかあるからこっちだな。インドラドロシー新スキン2枚の強化かな?
1コス疑似マリガンってことでしょ結局は
まあでもデッキに戻すって記述だとアリスバフや0コスで齟齬が起きるからな
ネフティスにこんなもん入れる余裕はないし、超越で捨てていい手札なんてミラーの除去スペくらいしかない
ドロシーならドロシー返しながらスペブしたり、ドロシーのスペブが溜まってる状態でスペブ間に合わずに溢れそうなフォロワーを返したり器用に出来そう
冥府も被り運命を返せるし、冥府エルフならフェアリー1枚デッキ送りにしても痛くも痒くも無いから使える、のかな
超越なら1コスはエンスナ知恵の光実験開始があるけどそれに加えてこれ加えて最大12枚体制にしたいんでなけりゃ微妙な性能だと思うが
手札の他のカードがスペブ済みだったらデッキに戻すなんて出来ないから使えないし
それ以外のスペルでも同じ1コスとかだったら効果のあるそっちのが戻さず使いたいわ
手札ー1ってのが大きいよなー ハンド減らしてまでやる余裕あるなら他のスペルでいい感ある
どう考えても超越よりドロシー、ドロシー超越の方がマッチした効果なのに1コススペルってだけで超越強化って言われるあたりここのレベルが伺える
オマケに1コス12枚で最速超越とか…w
それ秒で手札枯れるだろw
うむ
ドロシー超越はいいぞ
そのうち三枚はドロースペルだし新弾と合わせてドローが加速するから枯れづらしとは思う
純超越にはいらない
ルンブレで被ったルンブレ戻したり、フラグラで被ったどちらか戻すのには使える
ネフに入れるみたいなコメ多いけど個人的にネフで重要なのは、
8ターンまでにモルを3枚引かないようにすること
ではなく
8ターンまでどうやって持ちこたえるか
だと思ってるから入れないかなー
持ちこたえるために腐った高コスを交換するのに必要だと思うんですけど。まぁモル戻したらカムラ来たとかなればしょうがないが。
だったらこのカードじゃなくて持ちこたえるためのカードをそのままデッキに入れればいいじゃん
「このカードが手札にある=持ちこたえるカードが手札にある」になるんだから
これをトップでドローするとキツいけど死に札になってるモルを1マナで交換しつつ墓地+1できるならなんだかんだネフまでの生存率上がりそうに思えるけどどうか
ネフまでの生存率が上がるという点では墓地+1だけだね
これをデッキに入れてなければ別カードを引けていたと考えたら
モルを戻しての1ドローを最初からしているのと同じだし
ただ、これを採用すればモル2枚構成にもできるだろうから
そういう意味では事故率は減るんじゃないかな
モルが3枚手札にあるとネフティスからモルでなくなるような
デッキからカードを出す効果がゴミ化する事故を回避するためのカードだから用途が違う
ドラゴンのotkに入りますね これは
超越ならエンスナ優先かね
ネフティスやジャバみたいなデッキから直接出すタイプに相性いいカードってことだな
あとは白狼エルフの白銀をデッキに戻すのにも使える、新弾はアイテールと相性がいいな
超越は手札溢れることが多いから入るには入るけどって感じ
デッキからトークン引いたらびっくりしそう
超越禁止にしてくれよ追加されたウィッチカードつまらないんじゃ
今回ウィッチ系に相性いいの多そうだし覇権いけるかもね
超越とドロシー、あと各種冥府と、龍少女otk辺りの強化かな
手札に被った運命デッキに突っ返せるのは優秀
手札ノーダメージと勘違いしてる人多いけど手札が減るのはきっついわ
気軽なカードではない
このカード使って戻したカード引いたら
1pp使って手札一枚減らしただけになるのが怖すぎる
むしろ消滅したカードはデッキに帰らなくていいくらいなんだが
マリガン事故対策くらいならいいけどスペブ系やデッキから直接系で使うと効果高すぎるわ
消滅させてから1ドロー
じゃなくて
1ドローしてから消滅
にしてくれないかな運営
折角デッキに戻したカードがそのまま帰ってくる事が結構な確率で起こるんだがw