この記事のポイント…
- 夜の令嬢・セレスも強い…4コス1/4で攻撃力が低いかと思ったら交戦時に2ダメ与えるので実質3/4。さらにターン終了時に回復。出されたら結構ウザそう
- 例えば後攻4にセレス進化して2/2を殴ったら3/6で残るってことでしょ? 返しのターンに処理できなそうじゃない?
- セレスはマジで強いから助かる ナーフされるだろうけど
夜の令嬢・セレス ネクロマンサー
フォロワー 4コスト ゴールド
進化前 攻撃力1 体力4
自分のターン終了時、自分のリーダーを2回復。
【交戦時】交戦する相手のフォロワーに2ダメージ。
進化後 攻撃力3 体力6
自分のターン終了時、自分のリーダーを2回復。
【交戦時】交戦する相手のフォロワーに2ダメージ。
以下、みんなの反応
夜の令嬢・セレスも強い…4コス1/4で攻撃力が低いかと思ったら交戦時に2ダメ与えるので実質3/4。さらにターン終了時に回復。出されたら結構ウザそう
— Takumin(@fouse226)Fri Sep 22 04:35:10 +0000 2017
セレスも強いから
ネクロ強くなるなぁ
— calpis@AG(@calpico_26)Fri Sep 22 04:27:08 +0000 2017
セレスはマジで強いから助かる
ナーフされるだろうけど
— 黒飴(@KuroAme4527)Fri Sep 22 04:24:22 +0000 2017
うっわ!
セレスちゃん出るじゃん!
強い弱いの話じゃねーわ!
ネクロ使います!
— うなとうだら(@sirounagi2)Fri Sep 22 04:18:57 +0000 2017
セレス強そうに見えないけど
— えと/Axis(@eto_sv)Fri Sep 22 04:18:19 +0000 2017
シャドバに攻撃力参照して「〇〇以下のカード破壊」みたいなカードあった気がしないから、リーダーダメ以外欠点ないと思う、セレスさん
— ツキ(@Lunatilia)Fri Sep 22 04:10:48 +0000 2017
例えば後攻4にセレス進化して2/2を殴ったら3/6で残るってことでしょ?
返しのターンに処理できなそうじゃない?
— ちゃんはる(@harucha114514)Fri Sep 22 04:09:13 +0000 2017
セレス来てかなり助かる
こういうの欲しかった
— おっち(@grapha563)Fri Sep 22 04:09:03 +0000 2017
セレスいいなぁ、相手盤面に頼らない回復は大きい
— 雪だるまと化したネズミOP(@koriton43)Fri Sep 22 04:06:54 +0000 2017
セレスはナーフ入りそうな能力してる
— ちゃんはる(@harucha114514)Fri Sep 22 04:06:44 +0000 2017
セレスはネクロには貴重な汎用性のある4コス枠だし水竜神にヘイト溜めてる民は涙目だろうなぁ
— 33-4 河豚毒のシャドバ垢(出戻り)(@zkbk_sv)Fri Sep 22 04:06:28 +0000 2017
レジェよりセレスのが刺さりそうではある
— えふの☁️みりあパワー解放(@EfnoMas)Fri Sep 22 04:03:28 +0000 2017
セレス素晴らしい強いかどうかは置いといてネクロ待望の中盤回復カードこれはまたコントロールが強くなる
— むくくん㌠(@mkukun)Fri Sep 22 04:03:15 +0000 2017
セレスぶっ壊れだろこれwww
コンネク押しすぎじゃない?
— こがらし(@kogarashi1019)Fri Sep 22 04:02:51 +0000 2017
セレスはかなり強い気がするぞ。毎ターン回復付いてるのは勿論、交戦時2点てのがアグロ相手にぶっ刺さる。コントローラしやすいカードが色々追加されたし、ネフ以外のデッキも作りやすいんじゃないかな
— UMA(@speant)Fri Sep 22 03:59:42 +0000 2017
セレスはアグヴ対策にいいな
— サバンサ・タサバ(@sabanotami)Fri Sep 22 03:59:27 +0000 2017
とりあえずセレスはアグロ対策に入れられるとして、あとはどんな環境になるかでなのかな
— 猫奈@棗(@natume_kiriya)Fri Sep 22 03:59:07 +0000 2017
セレスさん実質4/3/4なんだけど強すぎる
— はたっこ(@hisyou59boumu)Fri Sep 22 03:59:06 +0000 2017
セレスのなにがいいかって弱かった4コス帯を埋めてくれなことと、2/2または4/2スタッツを触れずに除去れ、またこのスタッツに攻撃されないこと。。そして次ターン4/6の実質守護になるわけでアグロ系こいつで止まるだろな。
俺的にネクロに欲しかった逸材でした。
— ファン(@Pms2Pq)Fri Sep 22 03:58:06 +0000 2017
セレスは実質4/3/4ないし4/5/6か
— 動く苗床『アヘ顔』(@Whimofaries)Fri Sep 22 03:57:22 +0000 2017
いろいろ詰め込みすぎィ
調整ミスとしか思えない
ネクロ「毎ターン回復する巫女はずるい!ナーフナーフ!!」
↓
ネクロ「セレスはセーフ!巫女をナーフ!」
俺はルナカスだがこいつはセーフとは思わん。多分ナーフされる
ネクジの俺でも引いてるから両方ナーフでいいよ
流石にこれをセーフとは思えないです。ナーフ怖い(´•ω•`)
巫女批判されたときの言い訳が増えて良かったなドラジ
巫女はあの効果であのスタッツだからあれだけど
こいつは4/1/4だし巫女がナーフされない時点でナーフされる程ではないと予測
実質4 3/4なんだよなぁ
そんなこと言ったら巫女なんてそれ+PP1なんですが
まぁネクロ要素ほぼないし、別にナーフしてくれていいゾ
ミラーで出されたらウザイし(ルナ民)
どっちもナーフしろksドラジ
ナーフされるとしたらフィニッシャーの別カードとか盤面取れるカードだと思うけどな
こいつ自身はうざい遅延カードでしかないから
緋色が顔面ダメ消えた状態なら許される性能と判断されたように
今日発表された中で1番の壊れなのは間違いないし、新パック全体で見てもトップクラスにヤバい
交戦時に2点は普通に頭おかしいわ
ファンファーレで2点で必殺持ちはいいんですか?
ネクジだがセレスぶっ壊れ過ぎてヤバいわ…ヘルス2以下の敵から殴られることないし耐久力もある。加えて4コスだからミッドだけじゃなくてネフにも入るのが強すぎだわ
流石にネフでは事故要因じゃね
とはいえその事故を差し引いても今までより耐久力上がると考えれば逆に安定するかな
コンネクが強ければコントロール環境が来る
なおシャドバのカードデザインはコントロールを許さない模様
純粋に強いけど打点にならないからアグロ寄りのデッキには入らないな
コントロールよりのミッドとか2478ネフとかに入りそう
でも次弾で超越強化されたからコントロール系の活躍の場は少なそう
壊れ1歩手前って感じが素晴らしいな
先行4ターン目より後攻4ターン目の方が強そうなのもグッド
先攻4ターンで出しても返しに2コス進化で取られて終わりだから後攻のが強いのか
後攻進化なら無傷でぶっ倒せる分こいつ取れるフォロワーが限られると
体力2以下ならダメージを与え合う前に破壊だからな
そら強いわ
次環境完全にアグロ潰しにきてるな
ええぞー
アグロデッキだと出された瞬間舞踏持ってないと詰みだろ
なんだこれ 早く出せて生存能力上がった水巫女や
巫女許されたな
ppブーストなくなってから言え
スタッツ下げてから言え
許されるも何も追加カード見たらナーフなんて言わせねぇぞって感じだわ
完全にぶっ壊れですねこれは
ただの壊れやんけ
交戦だから顔面殴るのには向いてないからコントロール寄りのカード
ネクロ使いのわい歓喜。でも竜巫女共々ヘイト集める存在になりそうでそれはそれで微妙な気分。
正直レジェンド並の強さでゴールドだとやりすぎだと思うが、構築とか工夫し甲斐のある良カードだと思う
ネクロ羨ましいわ
ドラゴンと違ってppブーストないからそれ相応のフォロワで倒せる時点で巫女と比べればかわいいものだろ
こいつに殴られてもたかが1か3だし
こいつ最高にネクジ
水巫女と比べたら殆どのフォロワーはゴミだろドラジ
こいつ自体が適正かどうかは別として
こいつ最高にネクジ
なんだこのガイジ
何がガイジなのかなドラジさん?水巫女持ってるドラジにだけはセレスを否定する権利はないよw
ロイジが突っかかるならまだわかるけどね
いいぞもっと言ってやれ
水巫女以外ごみなんだから文句言うなよ他クラス
(ドラジ並感)
↑ルナカスとして同類に見られたくねぇなぁこういう奴……
ルナカスの性根はホンマどうしようもないな
そこまで壊れてるかこれ?
先行4ターン目に出すと2コス除去撃たれて完全に腐るし、弱くは無いけど強くもないんじゃないかな
実質守護だからアグロヴはかなり嫌がりそうだけど、フェイスロイヤルは火遁やメイジーで潰してくるだろうしネクロ側もそこまで積みたいカードでは無いから流行らないとは思う
まず体力4だから潜伏あり火遁じゃないと飛ばせない
回復した時点でひとつ仕事はするから、次ターンに除去打たれるから腐るってのは意味不明
フェイスロイヤルにメイジーは入らない
デッキタイプと環境により採用不採用はあるだろうけど、強くもないってことは絶対に無いと思うな
2コス3点でとれない上にターン終了時に回復、加えてヘルス2以下のフォロワーだとダメージを与えることすらできないから大抵進化を切らざるを得なくなる
水巫女レベルの出し得カードだぞこれ。現状ナーフ筆頭だわ
すまんがその指摘は頭が悪すぎる
もし仮にセレスが流行ったとしても、環境に3コス4点スペルが入るようになるだけだ。アグロには少し厳しいだろうが、そもそも専守カードに弱いのはアグロの定めだから批判するにしてもお門違い感ある。
おまけに水巫女は3点回復+1pp増しで攻めにも守りにも転用できその上テンポを損なわないんだぞ、明らかにセレスとアドの幅が違いすぎて比較する対象として不適極まりない
横から失礼します
あなたはこのカードの存在によって3コス4点スペルが環境入りするだけと仰っていますが、それはだけで収まるようなことなのでしょうか?
このアグロに対して絶対腐らないカードが存在するだけで、多くのアグロは事故の元になりうるメタカードを積む必要性が生まれるんですよ?
また、アドについてですが、所詮巫女はヘルスが5。それに対してセレスはヘルス2以下をぶつける事が出来ないヘルス4、しかもそれが4ターン目で出てきます。
ドラゴンはデッキの性質上序盤のテンポはほとんど取れないのに対して、ネクロは除去が豊富でテンポも取りやすい。
テンポ論で水巫女とセレスを比較しているのが御門違いですし、考察が甘いとしか思えません。
そもそもあなたの元々ニコス除去を打たれて腐るというわけのわからない論を否定されていらっしゃるのに対して、頭が悪いとのたまうのは如何なものかと思います。
(まず最初に弁明しておきたいんだけど、私は>>20の投稿主では)ないです。
一つ目の主張である3コス4点を入れる事の難しさについてだが、勿論それはそうだろ。どう見てもセレスは対アグロを見据えているのだから、アグロには厳しくて当然。だから、セレス入りネクロの対策をするくらいならネクロ戦を捨てた方が勝率は上がるだろう。私はセレスが「流行るなら」と言いましたよね?流行ったら3コス4点を入れるしかアグロに勝ち筋はない。アグロが少し後ろ寄りになる可能性があるが返せないわけではない、という事。
それから2つ目の主張だが、巫女は回復とスタッツだけではなくむしろppブがその評価の要なのに、それを抜いてスタッツだけでアドを語ろうとするのは正しく愚の骨頂。それに余裕で4t目に出てくるし。あと巫女の後にサラブレやサハイスラが控えてるからな。5.6t目にできるaoeのパワーがネクロとドラゴンとでは雲泥の差があるんで。
巫女を4ターン目にだすのか…
それはそうととして巫女との決定的な違いとして後攻4ターン目に強いってのは
ありそうだよね
それによってアグロは除去か進化殴りを強要できるから
普通にこのカードもナーフされる可能性あるカードかなって思います
横やりすいません
↑除去か進化殴り強要なんていったらそれこそガウェインやミントでも同じだけどな
実質じゃない普通の守護持ってるミラージュディフェンサーとかでもいい
別にスタッツ壊れてるわけじゃないんだからその面で見るなら他のカードと変わらんぞ
低スタッツフォロワーで削れん違いはあるけどアグロでフォロワー減らす時点であれだし
昔のアグロなら多分舞踏で処理してるところかな
言われてみれば確かに実質守護を持っているミントやカヴェインもいいかもな
ただ言わせてほしいのは
コンボカードである二枚は最悪無視されることもあるし
コンロがコントロールできない回答であるようにミラージュディフェンサーでは
充分な回答にはならないんだよ
巫女と比べたときに4ターン目に回復ができるからアドはクラス間の違いも含めてとれるだろっておもった
↑横から失礼。
自分も壊れかな?と思ってたけど、確かにそう言われて納得。普通に進化で4/5/6なんてたくさんいるな。
こいつの強いとこは永続回復と、触れずにタフネス2を殺せることだが、確かに器用だけどそれがぶっ壊れかと言えばうーんだな。
進化で二体持っていけるハゲとか他の4コスの連中とも処理が遅れてる点で全く抜けた存在ではない。ネフにもアグロにも合わなそうだしそれで実質コンネク採用になれば、エルフのリラとかみたいな立ち位置になるんじゃないかな、と予想。
逆に2コス3点や進化いらずで簡単に落とせる4コスって何よって話だけども
そりゃ大抵の4コスは2コスと3コスぶつけるでも一応は落とせるけど
普通はそこまで犠牲にするくらいなら進化や確定除去で落とさね?
あるいは3コス4点スペル
このカード考えた奴間違いなく
今までナーフされてきたカード作った戦犯のアホだろ
何のリスクもなしに毎ターン回復とか頭おかしいわ
しかも4コストって
水巫女みたいな前例あるのに何言っちゃってるの?
処理すればいいだけだろ
案の定最後の最後でヤベェもん突っ込んできたな、TOGとおんなじことにならないよな?また叩かれまくってルナカスネクジと煽られた挙句ナーフとか勘弁だぞ
何も考えずにすべてのネクロに3積み出来るぶっ壊れ。
アグロデッキはこいつ出されただけでリタイアレベル。
こういう特定クラスの強化を今後はやりませんって謝ったばっかじゃありませんでしたかねー?
流石にアグロネクロにははいらない
ある程度ロングゲームを見据えたデッキで活躍するカードだと思うわ
先行だと既存の進化フォロワーで上から殴って丁度だから後攻の方がいいんかね
実際こいつの一番強いタイミングが後攻4ターン目進化だと思う
先行で出しても弱いから後攻まくれるカードでデザインしてるんだと思う
回復少なかったネクロにはかなり助かる
謎回復やめろ
これ擦ったのWLDヴァンプ調整班だろ
屍王さん…お疲れ様でした!w
オジャマシマシター!
アグロ絶対殺すウーマン
これは後攻の勝率を上げる良カードだろ
アグロバースが弱体化するだけだし、こいつ批判してるのはアグロガイジかな?
後攻4ターンに体力2以下のフォロワー除去られて5/6毎ターン2回復が立つのか
え、どうすんのこれ
ワイ、アグロガイジ
アグロに勝とうとしたランプを煽ってたら、視覚外から致命の一撃を喰らい無事死亡
マジで出すだけでアド確定カード出すなよ。相手の手札の中身考えながら次このカード出せば有利になるか不利になるかの駆け引きが楽しいのに、回復 処理強要 2コス3ダメ耐える体力4 交戦時2ダメにより体力2以下フォロワー一方的に除去 どう見ても出し得でマジで意味わからん(進化で有利交換?破魂で返しもバッチリです、ありがとうございました)
そして怒りに任せて書いた後ふと思い返す
あっ…これシャドウバースだったわ…
4コスが2コス3ダメに耐えること自体は別に普通のことじゃないか
ミントでもそれくらい耐えるぞ
3コス4ダメ使うなり進化ターンなんだから2コス進化で上から落とすなりでいいじゃん
進化してんなら5コス進化なりスペル+2,3コス進化とかでもいいし
進化ターンでの実質標準スタッツなんだから大体はそれらと同じ落とし方が効くぞ
破魂云々なんてそれこそミントでも何でも同じ話でこいつの性能とは関係ないし
つうか実質4/3/4能力持ちはゴリアテ以外大量にあるわけだが
逆に今までそいつらでは出来た駆け引きがこいつに出来ない理由あったっけ
シャドバってわかってるんだったらぶーぶー言ってんじゃねーよ
駆け引きなんてあるわけねーだろ
クッソ強いけど今のコンボ主体のネクロにこいつ入れるかっつったら入れないしどのデッキにも入るわけじゃないと思う
3ターン目のテンポロスを4ターン目のコンボで取り返すことが多いのに4コストと進化権使って一体しか取れない墓場増やせないドローできないなんてやってたら2点回復したところでミッドレンジに轢かれて終わる
壊れ言われてるけど普通に出したらほとんどの場合ヒーリングエンジェル4コス版って感じの仕事量で終わるけどね
雑魚では落とせんし実質守護と言っていいけど2コス進化には普通に上から取られるんで
進化ターンになるからどうせ何だろうと落とされるタイミング
3点回復とランプの仕事を同時に確実にこなす水巫女とは流石に比べものにならんぞ
普通に強いカードだとは思うけどね
アグロ対策として有用だが封殺まではしないくらいの強さだろう
先行4tを想定すればそうだけど、後行4tでこいつ進化されたら処理できんぞ
1~4の動きで盤面に体力2以下しか残ってないなんてことはざらだし、5t目に無傷の体力6を取れるフォロワーは限られてる
処理できないなら顔面詰めるなんてことも、回復効果と交戦時の盤面蹂躙効果でできん
破魂、メイジー、緋色
アグロに入りそうなカードでも普通にあるけど
潜伏ロイヤルみたいなのは死ぬだろうけどね
よくある先行4T目で2:2並べる感じの動きの返しに出したら強い
ただこっちが先行の時には腐りやすいからなんともいえん
限られてるって言っても確定除去でも標準の5/4/5進化でも必殺でも取れるけど
別に低コススペル+2,3コス進化みたいなことしてもいいぞ
進化ミントやガウェインでも5/6になるけどこれをいちいちフォロワー何体も突っ込ませないとろくに取れないの?
正直自分で使ってても無傷で残して相手盤面なしの時ですらすぐ死んでんだけどこいつら
アリスNなんて場のゴブリンですら2/3になるしバフ付きリリエルやアリス進化で落とせるし
つーかアグロは今まで守護増えたら泣き言言わずに舞踏とか入れてきたじゃん
これで死ぬようなデッキは普通の守護でも死ぬわい
ネクジ俺「は? 巫女標準スタッツなんだからこっちもスタッツ標準にしろや」(2点無視しながら)
2点加味したら4/3/4だから標準スタッツなんだよなぁ…
コイツは長く居座る程仕事するから3/4よりも遥かに強い
ぶっちゃけ先行だと弱いし後攻でも盤面取れるカードに進化きりたくね?
コントロール向けのカードだけどネフティスには入りづらいし
どんなデッキに入れたらいいかよく分からん
舞踏や進化レヴィ自爆特攻+ルーンとかが無けりゃ勝手に相手が突っ込んでくれるから後攻なら強いぞ
そもそも普通の4/3/4が後攻で進化してきて相手に無視されるなんてそうそうないけどな
進化時攻撃5なんて大体無視してられる余裕なんてあるかい
たまに5ターン進化ミント無視して潜伏並べてタイラントでぶち殺される奴はいるけども
実質守護だぞ
こいつの次に剣鬼も貰ってるのが強いな
強い
がこのカード自体が決定打になるタイプのカードじゃないので
後半にもつれ込まれると微妙なスタッツのせいでだんだん力負けするカードだから
(6/6相手とかには完全にゴミ化する)
そこまで暴れまわることは無いとは思う
ドラゴンに置けるラパブみたいなもんで、後半につなぐための中継みたいなもんかと
何が強いって交戦時なのが強い
1/4なので除去しにくい
ほぼ確実に仕事ができる事
これでネクロがアグロに轢かれることが少なくなりそう
後攻4ターン目のこいつはくそつえーわ
ネフティスにはもちろん入らん
アグロには顔面殴る力がないから入らんて言うか入る構成にしたらミッドレンジになる
コントロールネクロとミッドレンジネクロに入れるか構成を考えるのが楽しみだな
こういう強いことしか書いてないパワカの追加はやめたんじゃなかったんですかね運営さん
単純に強いし、イラストはhだしでシャドウバースしてるいいカード
強いっつかやっかいってやつだなこれは
ネフが中盤進化で顔殴られないようにするための繋ぎって印象はある
3/6で残せた場合の何が良いって山岳隊長を警戒しなくて良いんだよな
アリスバフで進化切られたら取られるけどアリスは事前に分かるし突進持ちに進化切らせりゃむしろ美味しい
実質4/3/4ファンファーレ二回復付きのユニコ
アグロに怯えずに済むのか
ありがたや
さすがにppブーストまでする巫女と比べりゃ劣るけど十分やばいカード
実質標準スタッツで実質守護 後攻4ターンで3/6(実質5/6)でこいつ残ったらアグロは泣く
しかも交戦時2ダメのせいで雑魚で体力削れないし
頭ワンダーランドしてんなぁ
こりゃアグロ死んだな
アグロってそもそもtcgじゃそういうもんだから
むしろ今までが理不尽なすり付けムーブが横行しすぎてたってだけの話だぞ。シャドバのアグロの位置付けの高さは少し異常。
まぁゆうてスタッツ的に巫女よりは進化で取りやすいと思うぞ
正直今のネクロにならいいかなってなるカード
ネクロはヘクターナーフ後は流石にスタッツ貧弱なのが目立ってたからね
N軸に轢かれまくってたしいいと思うよ 先行だと腐りやすいカードだし
オディール発表時みたいな反応してんなお前ら
先攻ゲーとかジャンケンゲーとか言うわりに後攻有利カードに文句言うんだな
やっぱアグロガイジが大半なんだなぁ……
言うほどヤバイかこれ
回復内蔵ゴリアテみたいなもんやろ?
そりゃ強いけどみんなが書いてるようにぶっ壊れには感じないのだが……
巫女だってブーストが強いから強いわけやし
ダリスに入れたいな、中盤轢き殺されにくくなるってだけで普通にスタメン行きですわ
普通の4/3/4よりタチ悪いのに回復までついてるとか頭おかしい
後攻4Tセレス
5T剣鬼
6Tオディール
7Tカムラ
コンネクが楽しそうで新弾楽しみ
それから巫女との比較ばかりやってるけど、4t目5/4/5、1pp増しが当たり前のようにできるから巫女はぶっ壊れであって。
加えて1回の回復量と生存率を考えても、巫女の方が優秀なのではと思う。どうせ次のターンでメンコになるのは間違いないから、一回で3回復できる巫女の方が壊れという評価になるんじゃないかなー
巫女は4t目にはppブーストできないんだよなあ
加えて4ターン目に出してもまず回復出来ないな。ドラゴンエアプ極まれり
セレスが強いのはネクジの俺でもわかってるから流行ってもルナちゃんいじめないであげてよ
セレス叩くのには協力するからクラス否定はやめていただきたい
あと、セラフとかいうのもってる、ビショジタヒね
正直ドラジからすればアグロ減ってくれそうだし嬉しい
強いけどこれ何に入れるの?
ネフティス?ミッド?コントロール?
こいつ見てるとリラを思い出す
ぶっ壊れならナーフされるだけ
てか、はよアリスと巫女ナーフしろや
ネクロとかアグロに轢かれてればいいのになとは全員が思ってるのにこんなカード出すのか・・・ これでネクロはアグロにもコントロールにも超越にも強くなったな
回復とか付けて先行でも負ける可能性5割以上出るようになったら流石に萎えるわ
すっごい勝手な発想で草
ドラジがアグロに轢かれるのはよくて
ネクロがアグロに轢かれるのは勝手な発想なのな
ネクジは傲慢すぎるわ
交戦時とターン終了時能力両方持ってるのってこいつが初?
遅いデッキには確実に入るけどネクロが遅延してどうなるか環境次第な気もする。
巫女はブーストあるから別物として、比べるとしたらワードロとか5コス緋色あたり?
2体除去できないけどそいつらより面倒って感じか
後攻強くしたいのは分かる
でも詰め込みすぎや2ダメは戦闘終わってからいれろよ
なんか評価過剰すぎだろ。黒いサンタさんでも同じような感じだったな。勿論決して弱くないし強い部類に入るカードだが、別にぶっ壊れじゃないだろう。進化したって顔面に3点しか入らんし、どうせ5,6Tなんか進化して上から取り合いか除去し合いなんだから
ほんとその通り。過剰評価っぷりが半端ない。顔を詰められないっていう弱みもあるし間違いなく良カードの部類だわ
というか、単純に次はリノと超越が台頭する可能性が大有りなのがまた評価しづらい。コントロールやらヘクターやら出してる暇ないから
ジェドより評価低いから
お前らが望んだ後攻バースだぞ
4/1/4 交戦時0マナブレイジングブレス、守護(疑似)、2点ゲイン
こう書くとイカれてるのがわかる
後攻ネクロにタフネス2以下を並べる場合一方的に損する上、3/6を破壊するのに場にいるタフネス2以下を当てられないから相当きつい
別に進化で一体落とせること自体は普通なんで一方的に損ってほどでも
3/6というか実質5/6が出た程度でタフネス2以下当てなきゃ取れないってのがそこまで頻発するなら標準体力以上の守護持ちはもっと現役で活躍してる
確実に複数体止められるってことになるんだから
実際は破魂でも赤ずきんでも必殺でも除去スペルでもバフしたフォロワーでも何でも落とされまくる
※68とは違うが本来なら2体目のタフネス2以下をぶつければ済む場面を許さないのが強いって言ってるんだろ
逆に言えば除去手段は限られてるわけだしな
ビショのタコより厄介なのに毎ターン回復ついてると考えると※68の意見もまぁ納得
遅めなデッキにとってはアグロに泣く泣く轢かれるだけだったのが命繋げそうで非常によろしい。え?超越?知らんな
強いカードだがぶっ壊れじゃないな
先行4ターン目に2コス並べるようなアグロには強いが
効果含めて標準スタッツだからミッドやコントロールなら進化殴りや除去で取れる
こいつ123アリス返せるか?
回復貰えていいじゃないか、未だに回復追加なしのクラスだっておるんやで(今回強そうだけど)
強い部類のカード、除去強要
ってだけで普通に過剰評価じゃないんだよなあ
強いのはわかったけどこれ何のデッキにはいるの?
強すぎない理由に顔面に全然ダメージあたえられないから~とか白雪を正当化するビショジレベルにルナカスも落ちたな
いやもとからか(笑)
こういう第二の竜巫女許せるなら超越流行るの全然許すわ
現段階で中盤弱いネクロにこの手のカードはありがたい。4ターン目に定石ができるだけで負荷も多少なり減って次の手に困ることも少なくなって本当にありがたいです。
セレスに水巫女の幻影見過ぎだろ
こいつはあそこまでぶっ壊れてるカードじゃないぞ
まあ巫女に嫌な思いしてるのは多いだろうから、アレルギーみたいに反応しちまうのはわかるよ。2回復でそこそこのスタッツとかが似てるからな。それに今回の新フォロワーパッとしないのばっかだったし。そういうことがあるから過剰評価になるのも頷ける
こういうカード見てると純コンネクすごい組みたくなるけどネフでいいやってなっちゃうのが悲しい
まぁフィニッシャーにタイラントとか添えてそれっぽいことはできそうなのは嬉しいけど
セレスは書かれてる事は強いけどぶっ壊れのアリスほどではないね
実質守護持ちみたいなもんか
力比べからの令嬢出すだけでも充分強くね?しかもユニコと違ってターン終了時回復だから出すだけでアグロ対策になりうる。コンネク使ってるとニュートラル以外で2〜4コスあたりに回復欲しいなーとかは確かに思ったが交戦2ダメはやばくないか。てかコストとクラスは違うがエルフの茨の森ですら出されたらかなり鬱陶しいのに。まあ後攻だとアグロ相手に間に合わんこともあるだろうが。
ナーフ待ったなし
セレスとトワイライトのおかげでネクロも新パックの評価上がったな。評価下がってたのはだいたい鎧のせい。
緋色みたいに謎必殺も無いし壊れではないな
実質守護とか除去強要がって言うけどさ、まずフォロワーを放っておくこと自体、顔面一点狙いのアグロとかだけじゃないの?
例えばフェイスヴァンプとかアグロロイヤルはわかるけど、それ以外だといくら何でも普通のスタッツのフォロワー放って顔面殴るのは雑すぎじゃない?これで必殺でも持ってたら問答無用でぶっ壊れだけどさ
交戦時に2ダメ食らうんだからアグロじゃ先行でアリスを出すとかでないと低コストフォロワーは大抵体力2以下だからフォロワーで取ろうとすると2ダメ食らって一方的に死ぬ。スペルで除去しようにも体力がやたら高いこいつはなかなか処理できない。どっちかっていうと放置するんじゃなくて放置せざるを得ない状況に持っていくから強い。
だから壊れって言ってるやつは具体的にどんなデッキに入るか言えよ…
そもそもネクロがアグロ見るときに積みこむ4コスとしてすでにティナと悪戯ネクロマンサーがいる。
N軸のアグロには先行アリスを落とせるティナ、アグロヴフェイスロイヤルには最大1:3交換出来る悪戯と別れてる。セレスがこいつらより勝る点は先行4ターンに置いた場合で後攻では1:1交換しか出来ない点で劣る。
そもそもミッドやアグロにはウルズやアサシンを入れたい場合が多く、コントロールの採用でもライバルがいるためどんなデッキにもセレスを脳死で3積みなんて状況がありえない。
そこまで環境で暴れない理由ってのはこのあたりにある
アグロだと舞踏以外で壊せない水竜神
その上毎ターン体力2以下を無条件で破壊してくる
今回はアグロ殺し本当に多いな
何故こいつがゴールドで滅殺がレジェなのか
てかあいつサポートカード0かよ、流石にゴミすぎる
死者の帰還と冥河で召喚しまくるんだ
交戦時ってのが最高にシャドバしてる
絶対に放置出来ないがザコには取らせないという堅い意志を感じる能力
対面したらストレス溜まりそう
巫女と違って体力減った時に雑魚ぶつけて倒されないのは明確な強みだと思う
てか巫女の回復にあれだけ文句出てるんだからコイツはアグロガイジにめっちゃ叩かれると予想
2/2に進化で取られるカードになにいってんだ
こいつ自体進化しても結局4/4に進化で取られるし
さすがにこいつがどうにもならないならアグロは除去回復もりもりのランプドラゴンに勝てないハズなんだよなあ
進化で2/2にぶつけて無傷の実質5/6が残るから強いんだぞ。
4/4以上のスタッツはアグロには入りにくいし、舞踏されなければ進化で取られても次のターンに破魂が生きる。二枚目のセレスでもいい。アグロ側は攻撃4以上のフォロワー+除去握ってないかぎり厳しいだろうね。
アリス軸ならまだなんとかなるとは思う。ボーンキマイラ置かれてセレス出るだけできつそうだけど。
当然放置できない能力持ちだし、ただの回復と思ってる以上に厄介だよ。
進化してそれだけの力があるのは当たり前じゃない?
これが許されないなら悪行ハゲとかフローラルフェンサーとか許されないよ
てかアグロはそれ承知で軽いフォロワーで固めて早めに終わらせるんだろ何をいってるんだ?
アグロ以外なら先行にだされようと後攻に出されようと進化なりスペル使えば取ることはよういだろ
水巫女のヤバさが改めてわかったわ
光善寺、ターン終了 この時点でほぼナーフ確定
カード開発してるやつらが、このままだと新パックにほぼ新カード採用されないから慌ててぶっ壊れ作ってるんだろうな・・
急造で能力調整してるの見え見えだし、まともにバランス調整出来てるとは思えない
まーたナーフで無能で晒すだろうな