この記事のポイント…
- マーズは古き良き横展開ロイヤル向きか 乙姫様が帰ってくるかも
- マーズ絶妙に強そうだけどどうだろ イラスト性能高いから使いたい
- マーズは先行強くて後攻弱いいつもの奴 いや後攻で残るんならフロフェン化けるけどね
静かなる炎将・マーズ ロイヤル【指揮官】
フォロワー 3コスト レジェンド
進化前 攻撃力2 体力3
自分の他のロイヤル・フォロワーが場に出るたび、それは+0/+1されて、「交戦時 +1/+0する」を持つ。
進化後 攻撃力4 体力5
自分の他のロイヤル・フォロワーが場に出るたび、それは+0/+1されて、「交戦時 +1/+0する」を持つ。
以下、みんなの反応
マーズ後に乙姫でお守り隊が1/3で出てくる
ガウェイン指揮官ロイヤルが楽しくはなるかも
強くはないけど
— チャリオット(@chariot_blaz)Fri Sep 22 04:05:20 +0000 2017
マーズは古き良き横展開ロイヤル向きか
乙姫様が帰ってくるかも
— デスカツ (΄✹ਊ✹‵)(@Deskatsu6254)Fri Sep 22 04:04:45 +0000 2017
マーズはなんか色々惜しいんだよなー
自分にはかからないみたいだし……
効果が守備向けだから、ミッドレンジ〜コントロールならいい仕事しそう
スタッツも悪くないし
— アーツ(@arts_SVA)Fri Sep 22 04:04:44 +0000 2017
城塞からマーズなるほど。
— まーしゅ(@sakuyakoko)Fri Sep 22 04:03:40 +0000 2017
マーズ絶妙に強そうだけどどうだろ
イラスト性能高いから使いたい
— Gonzalez(@gonzalez_55555)Fri Sep 22 04:01:01 +0000 2017
マーズ→乙姫やりたい
— *ゆず助は決意を抱いた。(@YZ_GameSoul)Fri Sep 22 04:00:17 +0000 2017
ロイヤル新レジェのマーズ良いな
5コス新ゴールドスペルと組み合わせればかなりいい仕事してくれそう
— Luck(@luck_0098)Fri Sep 22 03:58:00 +0000 2017
《静かなる炎将・マーズ》
3コス指揮官推しの答えはロミジュリだけではなかった
普通に強そう。本体が普通に強い上に効果付与が永続っぽいし、交戦時の攻撃UPも永続
ただ旗と違って既に出てるフォロワーにはかからないから、案外活きなかったりするのかな~、多分強いと思うけど
— 餅皿@どん割るお疲れ様でした(@mochisara)Fri Sep 22 03:56:27 +0000 2017
ガウェインでコスト下げてマーズと一緒にルミナスメイジ出したり?はいバハムートで悲しいことにならん? #シャドバ #ロイヤル
— ピクト人(MASTER帯)(@lo9de74)Fri Sep 22 03:55:32 +0000 2017
マーズは円卓会議で出せるけど五ターン目円卓会議にマーズは心許ない気もする
— ゆうき@fts(@fts_games)Fri Sep 22 03:55:20 +0000 2017
マーズってなんのデッキに入るんだ?ww
あの5コスの円卓集会?とかからも出せるんでしょ?
— ユニコさん🍧/GAV(@yuni_koo)Fri Sep 22 03:52:48 +0000 2017
マーズ確定で2体引っ張ってくるの楽しそうでしかたない
— きょ@シャドバ(@kkkoyokkk)Fri Sep 22 03:51:51 +0000 2017
マーズも強いな
序盤のヘイト向けになるし実質兵士強化アリスだもんな
— かつ(@ka2dm)Fri Sep 22 03:49:08 +0000 2017
円卓会議でマーズ出せるのね
— るるり(@sabatora_kuroc)Fri Sep 22 03:48:42 +0000 2017
円卓会議でマーズ2体出すのはやばくない?
— やまははっぴー(@yama_h_sbm416)Fri Sep 22 03:45:36 +0000 2017
マーズ設置してから強化したいカードが特別無い問題がな
— フェアネス(@Unfair_Fairness)Fri Sep 22 03:45:35 +0000 2017
後攻3tマーズ、4tマーズ残ればフロフェンぐらいしか…そもそも残らんやろ
— ユニコさん🍧/GAV(@yuni_koo)Fri Sep 22 03:43:52 +0000 2017
ロミオとジュリエット組み合わせるよりもマーズとロミオ、マーズとジュリエットの方が強いという
— 残業の使者(@etrytyefr)Fri Sep 22 03:43:09 +0000 2017
マーズ兵士だけじゃなくて指揮官も対応してるの強い
— あっしゃー(@wakabassha)Fri Sep 22 03:42:48 +0000 2017
マーズは3cのアリスってイメージ
— tiro(@tiro_7636)Fri Sep 22 03:41:49 +0000 2017
マーズつっよって一瞬思ったけど場から離れたら終わりだしこのパターン何度か見たなってなってる。カースドジェネラル先輩とかとか
— Maiharu(@rz_maiharu)Fri Sep 22 03:41:10 +0000 2017
マーズ弱くない?永続効果じゃないなら置物
— ⓚⓙⓜ(@k_10yu)Fri Sep 22 03:40:37 +0000 2017
マーズからフロフェン強そう
— おかき(@arlareee)Fri Sep 22 03:40:10 +0000 2017
マーズは先行強くて後攻弱いいつもの奴
いや後攻で残るんならフロフェン化けるけどね
— ネオニート(@PARASITENEONEET)Fri Sep 22 03:36:37 +0000 2017
炎将マーズからのフローラルフェンサーつよない?(*”▽”)ヤッタゼ
— 🐟しめさば🐟(@Shallowsfalla09)Fri Sep 22 03:35:55 +0000 2017
円卓マーズからフロフェンが今熱い
— 一太郎スマイル(@sumairu176)Fri Sep 22 03:35:36 +0000 2017
マーズからのジェノでラハブ取れる的な?
— 龍騎(@ryuki_odin_pad)Fri Sep 22 03:35:12 +0000 2017
マーズとフロフェンの相性良いなあ
— ごっつ(@qc_hyw)Fri Sep 22 03:34:04 +0000 2017
円卓会議からマーズ確定召喚強ない?
— 一太郎スマイル(@sumairu176)Fri Sep 22 03:34:01 +0000 2017
マーズ→ジェノも純粋に強い
— でびまる(@dv_sdv84)Fri Sep 22 03:32:58 +0000 2017
サムネエロ過ぎる
エンハアルベで8ダメ!
交戦時
これが弱いとか笑える
顔面ガイジ向けのカードではないけど強い
コンロが強いかどうかは知らん
先攻マーズジェノは強いな
体力上がるからリリエルで取れないし進化アリスとも相討ちになる
ジェノが54で盤面とってきて殴り返すと6点でほぼ相打ちになるとか笑えないわ。3積み必須レベルのパワーカード
デュークが4/5/4の突進
そして実質4/6/4になる
効果使いたいなら円卓からのマーズホワパラ進化か
マーズ乙姫やりたいけどそこまでやるとバハムート飛んでくるからな
エアプ朝鮮人きたーーーーーーーーー
ヴァンパイアのカードはロイヤルで使えませんしデュークは2コスト13ですよ?
祖国帰ってね
返信先間違えてるし同じレヴィオン繋がりでジェノと間違えたって察しつかない?スタッツまで書いてあるし
ネトウヨアスペマンやばすきだな
これは恥ずかしいwww
円卓でホワパラとマーズを出せればアグロを完全に止められる
コンロ始まったな
みんな2コス3点で鼻ほじりながら除去してくる時代だからなあ
次弾は超越リノネフティスみたいに盤面で戦う気ゼロのデッキばかりになりそうだし…
除去されるって言ってもこいつは3コスだから十分安いんで同時出しが出来る
円卓ロミジュリと組み合わせてコスト得のカードも来てるから基本は2枚出し前提の設計
ガウェインで下げるなんてのも出来るし2コスバルバロッサが走ってもいい
問題は豊富になった3コス枠をどうするかかと
相性良い桃ブリッツなんかも採用したいけどカツカツ
指揮官を増やすほど肝心のこいつをルーで引けないし
そうなったときに果たして即効性のないこいつがどこまでその枠に入るか
活用しようとすればするほど安定性が無くなりそうなのがきつい
弱くはないと思うが
低コスの逆ヘクターって感じの効果だな
弱くは無いけど2コス3ダメスペルが増えた現状活躍できるかは分からんな
除去されやすいのが一番の問題やな
パワーはあるけど、指揮官がこれだけ豊富なら場合によっては旗印の方が強いとまで言えるかもしれん
後攻3Tで出してもし生き残ったらフロフェンが凄いことになるな
実質守護になるって言うおじさんが来るぞ!
実質守護になる
こっちの勝ち
こいつ放置したらヤベェから実質守護だぞ(ノルマ達成)
なんでこれが3コスなんだよ
せめてスタッツ落とせよぶっ壊れも大概にしろ
もうロイヤルだからコスト無視してもいいってことになってんな
能力に不満はない
なんでサムネの絵じゃないのって不満はあります
ガウェインでコスト下げ&アサシンで潜伏させるわwwついにコントロールロイヤルの時代が来るぞww
ロイジってほんとすぐネガるよな
ロイヤルアンチってそればっかだよな
もう同じような書き込み何回も見たんだけど誰かに金でももらってんの?
貰ってないのにネチネチ陰キャ書き込みしてるの?きもいなほんと
これだからロイジは気持ち悪いんだよな。ロイジがネガってるからその通り書き込まれてるだけだろ。
これだからロイヤルアンチは気持ち悪いんだよな。アンチがネチネチ陰キャみたいな書き込みしてるからその通り書き込まれてるだけだろ。
ヘクター貰ってネガるガイジやライブラのエンハンス戻せって言うガイジもいるし多少はね?
AOE増えすぎで横並びデッキなんて無理でしょ
やっぱ円卓からのマーズホワパラが1番実用的かね
というかマジでガウェインの時代あるんじゃないかこれ。マーズのお陰で序盤スッカスカだったのがだいぶ解消されるし、天界ルーでドロソ問題も解決したと言って良いし
あとは回復ないからバーンに弱いくらいか
そろそろガウェインも使えるようになって来た気がしないでもない
1コス指揮官進化時能力持ちも来てんだから後攻4ターンでも強い使い道普通にあるよなこれ
まあペルセウスの能力発動のためには他に2体必要だけど
それ発動出来なくても3コス2/3+1コス進化3/5(交戦時攻撃+1)の盤面になれりゃまあまあだろう
3/5から誰か落とせば攻撃4で相手がこいつ殴りに来たら攻撃5だし
5T+アサシンでめちゃ強ない?
これを微妙評価してるやつは頭kmrかな?笑
3コス2/3の標準スタッツで処理を強要させるこいつが微妙なはずねーだろ
残せば実質5/4のジェノやら5/6 3/3 2/2のフロフェン、4/5 4/3守護のエミリア出てくんだぞ
強いけど、タイミングが悪い
同時に発表されたネクロの追加カードが頭kmrだったから、相対的に弱く見えてしまう
バルバと発表タイミングが逆ならもっと持ち上げられてた
フォロワーが残る前提ならアリスでよくね?
フォロワーが残る前提ならって言っとるけどスタッツ2/3は稀に使われてるグリームニルしかいないだろ
何より構築縛らないから色んなデッキタイプに組み込めるコイツはアリスとはタイプが違うわ
言うほど構築縛らんか?
こいつが機能するには突進系と3コス指揮官を同時に採用したいけど、こいつ自身3コスだから例えばブリッツや桃の採用が難しいってジレンマがある
そこまでシナジーを考えないならそもそも本人はバニラ3/2/3だし、次のジェノが強くなるとはいえ既に顔が危ない気がする
弱いとは思わんが採用するなら構築は練る必要があると思う
3 2/3実質守護の時点で普通に採用できるけど、どのタイプのデッキに入れるのか難しいな
ていうかロイヤルにもリーダー付与能力欲しかったな
さすがにこいつがそのままリーダー付与になったら頭おかしいけど
エルフにすら3点除去配られた現状からいうとN軸の方がまだ強そうかな…
まあ4ターン目にマーズクイブレとか、あとは2ターン目城塞からのマーズで2/3並べたり、6ターン目にマーズホワパラで乙姫っぽいムーブとかが面白いかな
マーズからオースレスナイト出すだけでも強いのに自分にもかかれとかシャドバの才能ありすぎて笑う
ロイジはすぐネガるし
ロイジがロイジを成りすまし認定するし、何を追加しても文句しか言わない
どうしようもないクラスだな
それな
ロイジもドラジもどのクラスも大差無いぞ…
ネガッてるの大抵にわかですし…
なんかロイヤルの話した瞬間ロイジロイジ!って飛んでくる子やろ
あちこちの記事で見る
ネガってるコメントに対して
「またロイジの成りすましか」とか訳分からんこと言い出すのがロイジだぞ
お前が成りすましだろ
死ね人間の屑
面白いと思ってんのか?
実際ロイジのなりすましやってるタコが1人いるやろ。微塵も面白くない奴。最近はしかとされてて笑うけど
そもそもネガってる奴そんなにいなくね?
どういう使い方すんだろうなぁ・・・みたいなのは見るけど
アホなこと言ってる奴のコメントは目立つのさ……
クラス関係なくみんなガイジだぞ
シャドバガイジ
構築考えんの難しそうで楽しそうですっごく嬉しい
こういうカード増やして欲しいなあ
2/3てスペル無いと除去できない場合があるから怖いな
今後のロイヤルにほぼ入るのかな?
先行5ターン目円卓マーズホワパラ進化セージしてやるから見とけよ…
何でみんな3ターン目で出す前提なのが疑問
ロイヤルはコスト通りに置いて仕事できないとキツいんよね
何故かと言えば勿論高コスト帯で複数枚使ってたらリソース負けするからなんだが
とはいえこのカードは最低3tグリムの仕事は出来そうだな
それに階段っていう希望の星があるしな
マーズアサシンでの潜伏かかったマーズに震えろ
階段でドロソもあるし、こいつはアグロミッドコンロどれでも行けそうだなあ
先攻ならジェノが盤面取りの鬼になるし、後攻ならフロフェンがかつてないぐらい強くなる
どうせロイヤルは初月で大量ナーフ入るから
運営もそれ前提でロイヤル暴れさせるつもりだろ
4コス指揮官に良いのいたら後攻ガウェイン進化で軽減からの5ターン2コスマーズ3コス指揮官の動き出来るんだが、レイサムぐらいしかいない
結局今回もフィニッシャーの追加なしかよ
アリスで良いわ
AOEがないゲームなら強かったでしょうね
終わり
グリームニル考えると生き残ることほぼないでしょ
使い道がないカード
城塞ある5ターン目に円卓でマーズ2体呼ぶのはやりたい。ゴリアテ相当のスティールナイトが2体出てくるのは流石に強い。
後半では大した能力じゃないし、3点スペルとAoEが各々のデッキから抜けるとも思えない そんな中生き残らないといけないから微妙でしょ もちろん使えないとか雑魚なんて言ってないよ
けど上手く嵌まったときの強さはかなりあると思う
ロイヤルにありがちな相手が事故ってるときか優位な状況でのみ強いカードって感じ
場に残る前提のカードって大抵弱いんだよなあ現状リーシャでさえろくに使われてないし
俺も真っ先にリーシャの現状を考えたし実際その弱さもあると思うけど
リーシャと違って生き残りさえすれば展開されても4tで十分盤面取り返せて、かつ3t単体出しでも十分ヘイトを稼げるって利点がある
リーシャより確実に見返りがあるからそこまで弱くはないと思う
あとは環境にどれだけ3t3点が出回るかだな
言うほど暴れねーよこんなん
今回のロイヤルはフリマ勢歓喜のカードばっかりだな
玩具しか配られてない
良い意味で
コンロ使ってるけどグリームニル優先かな、エンハンスで守護突破してリーサルに繋がることがかなりあるし。
後攻で円卓からのホワパラとマーズ
マーズ残れば乙姫が結構よさそう
リーシャを入りの3コスロイヤルデッキの発案者俺でええか?
シンデレラみたいな4体力ならまだワンちゃんあるけど2/3で3ターン目出してもこのゲームじゃ生き残れねよ
こういうの出すくらいならコンロのフィニッシャー出せ コンロ強化のくせにコンロ用のフィニッシャー作らないのは無能以外のなにものでもない
乾坤一擲撃滅せん
ひでお優秀だけどコンロフィニッシャーとしてはちょっとパンチ力不足感が否めない
生き残れば強いは生き残らない。メアリー、ミントみたいに同時に使うしか無いから使うとしたらガウェインかな、フェイスだと4ターン以降横展開しないしミッドレンジだとこいつを守れない
ミントやらメアリーが採用率低いのは出すタイミングが基本進化で盤面取る必要がある上に、合わせられるカードが限定的だからだよ。3コスとなると話は別だし、合わせるカードもロイヤルフォロワーと条件はかなり緩い、小回りの効きやすさも全然違うからな。
弱くはないと思うけど
ロイヤルの3コス枠も中々ひしめき合い始めたからな
こいつ入れるなら突進系入れたいし、ブリッツ桃ジュリエット、ホワパラなんかも相性良いし、取捨選択が結構キツイな
万能なように見えて、意外とある程度専用構築にしないと活躍しにくいのかもしれん
でも少しでも専用チックにすると除去され易さ(3点ダメ多すぎ問題)と引きにくさ(ルーがいてもジュリエットやらを採用するなら確定できないし、円卓があるから比較的採用したい)がかなりネック
難しいな
鎧着せたりアサシンさせたいな
既に場に存在するフォロワーが強化されないところが最高に雑魚い
わりと城塞ロイヤルに一番可能性感じるわ
マーズで実質2/3×2 わがプリペルセで2/1 1/2 1/2 12で絶えず展開できるしヴァルフリートも充分狙えそう
城塞からの円卓マーズ2相手は爆散
Nロイヤルに勝つにはこーいうカード出さないとNロの劣化だからなぁ・・・
回復効果つけて(懇願)
3ターン目のこいつが生き残ったらゲーム終わるくらいのパワーカードなのわかってないやつ多いな
生き残ったら強いじゃなくて、生き残ったらゲーム終わるだから
コイツが分かってなくて草
何も指摘できてなくて草
2コス3点スペルが充実してる現状生き残ることはほとんどないと思うけどな
たらればの話してどこまで都合よく考えてんだよ、脳内お花畑か?
出す側は除去されても±0で除去されなければ大幅有利、出された側は除去が出来て±0で除去できなければ大幅不利。毎回除去できるわけじゃないから結局出される側に不利がつくんだよ、ナーフ前のトーヴで学習しなかったのかよマヌケ
トーヴは2コスだし何の例にもなってない
こいつも2コスなら強いよ
仮に生き残ってもフロフェン以外に強いムーブなんか無いだろ それこそバフだけならアリスでいい
ファンファーレ効果もないバニラ3/2/3で考えるなら±で言ったらマイナスだぞ
新環境はどうか分からんが今の段階で3tに除去したり顔面護ったり出来ないのはだいぶ怖い
実質守護と言っても選択権はあくまで向こうにあるからな
ただそれでも先攻ジェノの強さは中々
円卓から出た時の処理ってどうなるの?
マーズと同時に出たフォロワーはマーズの効果を受けるのか気になる
入れても1枚だな
後半何かとセットで出せればラッキーぐらいな感じかね
これは強いけどゴールド性能だろ、まだシャドウバースしてない
高評価してるやつは思い出せ、生き残れば強いという奴でまともに生き残れた奴はいないってことに
リーダー効果付与が増えてサイゲもこの手のは生き残れないから弱いってことに気づいたのかと思ったが、これをレジェで出す辺りまだ気づけてないっぽいな
こいつが残ったらアルベールのエンハンス発動とかなら強かったんだけどな
こいつが使われるならミントがとっくに暴れてる
円卓でマーズホワパラでホワパラ進化とかどうすか?
悪くないけど2点AOE(というかサラブレ)で解決されてしまうのが・・・
個人的には鉄壁の城塞とのシナジーが一番望みあると思うんだがなぁ。
2ターン目城塞、3ターン目マーズで2/3が2体出るし、5ターン目に
円卓会議からマーズ+ロミオとかで2/3が2体追加、マーズ+マーズなら3/4が2体追加は普通に強い。これならマーズが相手のターンから生還する必要が無いし。
この動きなかなか良さそうだよね
問題は円卓が大渋滞5コスなことか
ようやく6Tガウェインから綺麗にコンボ繋げられそうなの来たな
7Tにこいつと乙姫で4/5、2/3×4は強いわ
というかロイヤル次のパックだけでどんだけ5コス追加されてんだ?
既に場に出ているフォロワーも0/1すれば壊れだったけど
乗らないからシャドウバースじゃ微妙
Nロイヤルのほうが構築が綺麗になるし安定するだろうなー