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この記事のポイント…
- だから仮面あってもメアリーと鍵は発動するで メアリーは肩代わり、鍵は自分のターンにダメージを受けるという前置きさえあれば実際はダメージ受けてなくても進む
- ヨルムンガンドは好きだよ でも自傷カード2点ばっかで自傷する事がメインになってないし 蛇も復讐もおいてけぼりでもう何がしたいのか
- 仮面とメアリーは検証動画があったわヨルムンも仮面で発動するのはほぼ確定かな
ヨルムンガンド ヴァンパイア
フォロワー 6コスト レジェンド
進化前 攻撃力5 体力5
【ラストワード】このバトル中、自分のリーダーは、「自分のターン中、自分のリーダーがダメージを受けたとき、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに1ダメージ。」を持つ。
進化後 攻撃力7 体力7
【ラストワード】このバトル中、自分のリーダーは、「自分のターン中、自分のリーダーがダメージを受けたとき、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに1ダメージ。」を持つ。
72名無しさん@シャドウバース速報2017/09/17(日) 21:32:44.04ID:Z6OpKfG90.net
ヨルムンガンドとか3枚目のスカルファインさんとか全然話題に出てこないな
ビショのレジェとかなかなかの壊れだと思うんだけどな
ヨルムンガンドとか3枚目のスカルファインさんとか全然話題に出てこないな
ビショのレジェとかなかなかの壊れだと思うんだけどな
82名無しさん@シャドウバース速報2017/09/17(日) 21:34:42.95ID:a7MOBSXda.net
>>72
はたして無事に死ねるのか問題はあるよね
黙視テミスで一緒に消し飛ばせばいいとは言え
>>72
はたして無事に死ねるのか問題はあるよね
黙視テミスで一緒に消し飛ばせばいいとは言え
77名無しさん@シャドウバース速報2017/09/17(日) 21:33:53.15ID:NkYbz0MB0.net
>>72
書いてある事は強い
問題は効果を適用するアミュが弱すぎる事にある
>>72
書いてある事は強い
問題は効果を適用するアミュが弱すぎる事にある
79名無しさん@シャドウバース速報2017/09/17(日) 21:34:20.27ID:gzD+6WzF0.net
>>72
ヨルムンガンドの効果が仮面置いた状態でも発動するなら俺の復讐カラボスに採用予定
>>72
ヨルムンガンドの効果が仮面置いた状態でも発動するなら俺の復讐カラボスに採用予定
91名無しさん@シャドウバース速報2017/09/17(日) 21:36:28.66ID:Z6OpKfG90.net
>>79
メアリーって仮面置いたら効果発動しないよな?
じゃあヨルムンガンドも無理じゃないか?
ていうか最近ヴァンプ蛇ばっかだな
>>79
メアリーって仮面置いたら効果発動しないよな?
じゃあヨルムンガンドも無理じゃないか?
ていうか最近ヴァンプ蛇ばっかだな
93名無しさん@シャドウバース速報2017/09/17(日) 21:37:14.68ID:/3zV3rG40.net
>>91
多分無理
メアリー発動してるとヨルムンガンドも発動しないと思われる
>>91
多分無理
メアリー発動してるとヨルムンガンドも発動しないと思われる
96名無しさん@シャドウバース速報2017/09/17(日) 21:37:45.15ID:a7MOBSXda.net
>>91
メアリーはする
>>91
メアリーはする
106名無しさん@シャドウバース速報2017/09/17(日) 21:40:01.55ID:gzD+6WzF0.net
>>91
悪魔の鍵が仮面置いた状態でもカウント進むらしいんでどうなるか分からん
>>91
悪魔の鍵が仮面置いた状態でもカウント進むらしいんでどうなるか分からん
251名無しさん@シャドウバース速報2017/09/17(日) 22:07:48.89ID:vCxhb3rwa.net
>>91
メアリーは自分が食らうダメージを相手に丸ごと移す
仮面は自分へのダメージを「自分へのダメージを0点与える」に変換する
本題のヨルムンガンドは「自分がダメージを受けた時」なので仮面にて0点に変換されたダメージでももちろん適用される
悪魔の鍵と同様だね
>>91
メアリーは自分が食らうダメージを相手に丸ごと移す
仮面は自分へのダメージを「自分へのダメージを0点与える」に変換する
本題のヨルムンガンドは「自分がダメージを受けた時」なので仮面にて0点に変換されたダメージでももちろん適用される
悪魔の鍵と同様だね
88名無しさん@シャドウバース速報2017/09/17(日) 21:36:04.68ID:/3zV3rG40.net
ヨルムンガンドは好きだよ
でも自傷カード2点ばっかで自傷する事がメインになってないし
蛇も復讐もおいてけぼりでもう何がしたいのか
ヨルムンガンドは好きだよ
でも自傷カード2点ばっかで自傷する事がメインになってないし
蛇も復讐もおいてけぼりでもう何がしたいのか
146名無しさん@シャドウバース速報2017/09/17(日) 21:48:37.76ID:i6DLRQBNd.net
メアリーって仮面おいても相手にダメージいくやん
メアリーは自分のターンにダメージ受けるってことそのものを相手に肩代わりさせてるから
仮面ヨルムンの場合はおそらく仮面は「本来のダメージを0にして0ダメージをリーダーに与えてる」からヨルムンのトリガーになるやろな
メアリーって仮面おいても相手にダメージいくやん
メアリーは自分のターンにダメージ受けるってことそのものを相手に肩代わりさせてるから
仮面ヨルムンの場合はおそらく仮面は「本来のダメージを0にして0ダメージをリーダーに与えてる」からヨルムンのトリガーになるやろな
161名無しさん@シャドウバース速報2017/09/17(日) 21:50:30.63ID:A6Sg0+cod.net
>>146
悪魔の鍵と同じ条件だろ?
誰かやった事ある奴居ないのか
>>146
悪魔の鍵と同じ条件だろ?
誰かやった事ある奴居ないのか
186名無しさん@シャドウバース速報2017/09/17(日) 21:54:49.87ID:i6DLRQBNd.net
だから仮面あってもメアリーと鍵は発動するで
メアリーは肩代わり、鍵は自分のターンにダメージを受けるという前置きさえあれば実際はダメージ受けてなくても進む
だから仮面あってもメアリーと鍵は発動するで
メアリーは肩代わり、鍵は自分のターンにダメージを受けるという前置きさえあれば実際はダメージ受けてなくても進む
197名無しさん@シャドウバース速報2017/09/17(日) 21:57:15.87ID:gzD+6WzF0.net
仮面とメアリーは検証動画があったわ
ヨルムンも仮面で発動するのはほぼ確定かな
仮面とメアリーは検証動画があったわ
ヨルムンも仮面で発動するのはほぼ確定かな
200名無しさん@シャドウバース速報2017/09/17(日) 21:57:35.99ID:xls+GUWH0.net
ヨルムンガンド実際使うと手が付けられないくらい強そうでヤバさある
ヨルムンガンド実際使うと手が付けられないくらい強そうでヤバさある
249名無しさん@シャドウバース速報2017/09/17(日) 22:07:08.31ID:+lwWIF8w0.net
ヨルむんの使い道がわからない…あれどうやって使うんだろう
ヨルむんの使い道がわからない…あれどうやって使うんだろう
253名無しさん@シャドウバース速報2017/09/17(日) 22:07:55.32ID:t956H35l0.net
>>249
重複させればとんでもないことになるしゾディアックで飛ばせるから腐りにくく出来そう
>>249
重複させればとんでもないことになるしゾディアックで飛ばせるから腐りにくく出来そう
258名無しさん@シャドウバース速報2017/09/17(日) 22:08:43.27ID:p/GxPDBx0.net
ヨルムンガンドはコントロールにいらないしアグロにもいらないし、入るとしたら復讐?
でも復讐でもいらなさそう
ヨルムンガンドはコントロールにいらないしアグロにもいらないし、入るとしたら復讐?
でも復讐でもいらなさそう
269名無しさん@シャドウバース速報2017/09/17(日) 22:13:03.05ID:+lwWIF8w0.net
ヨルムンって重複しないは付いてなかったのかー
しかしヨルムン複数破壊するのは大変そうだ
ヨルムンって重複しないは付いてなかったのかー
しかしヨルムン複数破壊するのは大変そうだ
273名無しさん@シャドウバース速報2017/09/17(日) 22:14:29.41ID:x5+6e40v0.net
>>269
ゾディで投げとけ
>>269
ゾディで投げとけ
398名無しさん@シャドウバース速報2017/09/17(日) 22:43:28.84ID:vCxhb3rwa.net
鍵+メアリー メアリーのみ発動
仮面+鍵 0ダメカウント進む
仮面+メアリー メアリーのみ発動
仮面+ヨルムン 0ダメヨルムン発動
仮面+鍵+メアリー メアリーのみ発動
仮面+鍵+メアリー+ヨルムン メアリーのみ発動
リノ算に続く公式作ったぞ
鍵+メアリー メアリーのみ発動
仮面+鍵 0ダメカウント進む
仮面+メアリー メアリーのみ発動
仮面+ヨルムン 0ダメヨルムン発動
仮面+鍵+メアリー メアリーのみ発動
仮面+鍵+メアリー+ヨルムン メアリーのみ発動
リノ算に続く公式作ったぞ
415名無しさん@シャドウバース速報2017/09/17(日) 22:48:32.13ID:Z7t1lcnh0.net
>>398
なかなかやるな
>>398
なかなかやるな
441名無しさん@シャドウバース速報2017/09/17(日) 22:55:45.40ID:vCxhb3rwa.net
ヨルムンとメアリーは実は直接的なシナジーが無いから環境に入ることはないだろうね
ヨルムンとメアリーは実は直接的なシナジーが無いから環境に入ることはないだろうね
参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1505647505/
うーん・・・エンバレ打つために6コスも払う理由が思いつかない。7t以降に自傷しまくってたら余裕で自殺できるし、そのケアの仮面を利用するのも手間がかかりすぎる。ラストワードってのもテンポロスだし。どうだかな。
使い道は色々あると思うぞ
だけど自分は6/5/5バニラと言う出しづらさが気になる
突進もないから自殺もしづらいし、効果よりそう言う方面で使い辛さがありそう
何やかんやで進化合戦の最中だし5c緋色をうまく使えば置く機会は作れるでしょ。
コス6と7の違いはやっぱり大きい。羊やステンノーとかいう便利なカードも貰ってるし効果発動だけならかなりイージーだと思うよ。天敵といえるのは法典くらいか
こいつは自傷時より回復時発動の方が欲しかった
鮮血緋色がプチサラブレになったり契約で毎ターンエンバレとか楽しそう
それヴァンプじゃなくてビショになっちゃう
エイラが0回復でバフかかるから0ダメージでも効果は発動するやろ。でもメアリーはダメージ0にしてその分ダメージじゃなくそっくりそのまま相手にダメージだからメアリー置いてるときは発動しないと思われ
剛拳みたいに軽い自傷しながら盤面とれる奴が出たら盤面制圧力が格段に上がって云々
轟雷がそのポジのつもりだったんだと思うけど…
KONAMIならカードが違いますの一言で仕様が変わってる。