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この記事のポイント…
- ヨルムン死後に鮮血複数置かれるとクソうざそうではある
- ヨルムンガンドはシャドバしてるな 一裂き連打されたら終わりやん
- 鮮血3枚置きヨルムンからの鋭利鋭利鋭利死霊で20点バーンOTK これ起源主張しておく
ヨルムンガンド ヴァンパイア
フォロワー 6コスト レジェンド
進化前 攻撃力5 体力5
【ラストワード】このバトル中、自分のリーダーは、「自分のターン中、自分のリーダーがダメージを受けたとき、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに1ダメージ。」を持つ。
進化後 攻撃力7 体力7
【ラストワード】このバトル中、自分のリーダーは、「自分のターン中、自分のリーダーがダメージを受けたとき、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに1ダメージ。」を持つ。
58名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 20:01:46.25ID:w9HVXU0rd.net
ヨルムンガンドは復讐ヴ用かな
ヨルムンガンドは復讐ヴ用かな
104名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 20:05:10.04ID:gq4lbBba0.net
ヨルムンガンド便利そうだけど
1ターンに2回自傷することがあまりないから
対して強くなさそうだな
ヨルムンガンド便利そうだけど
1ターンに2回自傷することがあまりないから
対して強くなさそうだな
118名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 20:06:13.39ID:X76Niehf0.net
ヨルムンガンドはシャドバしてるな
一裂き連打されたら終わりやん
ヨルムンガンドはシャドバしてるな
一裂き連打されたら終わりやん
133名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 20:07:30.15ID:KgyV3LPka.net
ヨルムン死後に鮮血複数置かれるとクソうざそうではある
ヨルムン死後に鮮血複数置かれるとクソうざそうではある
147名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 20:08:09.72ID:fgPQTFxia.net
ヨルムンガンドもリーダー付与かよ
アミュレットは失敗でしたって言ってるようなもんじゃん
まぁ失敗してるけどなどっかのトカゲのせいで
ヨルムンガンドもリーダー付与かよ
アミュレットは失敗でしたって言ってるようなもんじゃん
まぁ失敗してるけどなどっかのトカゲのせいで
188名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 20:11:12.39ID:sgyLIau40.net
>>147
リーダー付与とアミュレットとか効果別物だしアミュレットと比べるのは謎なんだが
メリットでもデメリットでも永続なのが意味あるんだろ
>>147
リーダー付与とアミュレットとか効果別物だしアミュレットと比べるのは謎なんだが
メリットでもデメリットでも永続なのが意味あるんだろ
167名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 20:09:33.15ID:85V0ut0v0.net
ヨルムンガンドは微妙じゃね
自分のターンだけだし
結局メアリーみたいな事になる
ヨルムンガンドは微妙じゃね
自分のターンだけだし
結局メアリーみたいな事になる
192名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 20:11:27.74ID:EwUffEuzM.net
>>167
メアリーはメアリー出さなきゃいけなかったけどこいつはそれが要らない。一裂きが4点ウルフが3点になるのは強そう
>>167
メアリーはメアリー出さなきゃいけなかったけどこいつはそれが要らない。一裂きが4点ウルフが3点になるのは強そう
224名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 20:14:12.79ID:85V0ut0v0.net
>>192
7ターン以降にそんな自傷するかね
カラボスのままのほうが強いと思う
>>192
7ターン以降にそんな自傷するかね
カラボスのままのほうが強いと思う
257名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 20:16:46.07ID:EwUffEuzM.net
>>224
カラボスと違ってPPの上昇が止まるわけじゃないからまた違った運用がありそうだけどなぁ
>>224
カラボスと違ってPPの上昇が止まるわけじゃないからまた違った運用がありそうだけどなぁ
199名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 20:11:47.24ID:kJYWQSCb0.net
鮮血3枚置きヨルムンからの鋭利鋭利鋭利死霊で20点バーンOTK
これ起源主張しておく
鮮血3枚置きヨルムンからの鋭利鋭利鋭利死霊で20点バーンOTK
これ起源主張しておく
205名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 20:12:35.23ID:7dshEVZi0.net
ヨルムンつえーしシャドウバースできていると思うけど
俺が少数派だったか、なんかすまんな
ヨルムンつえーしシャドウバースできていると思うけど
俺が少数派だったか、なんかすまんな
227名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 20:14:17.87ID:EwUffEuzM.net
>>205
いや強いよ。体力一点残しも許さないしな。
>>205
いや強いよ。体力一点残しも許さないしな。
236名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 20:14:51.55ID:7dshEVZi0.net
>>227
だよな
俺も相当だりーと思うしな
>>227
だよな
俺も相当だりーと思うしな
213名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 20:12:50.40ID:X76Niehf0.net
鮮血ヨルムンはシャドウバースしてるわ
鮮血ヨルムンはシャドウバースしてるわ
223名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 20:14:07.42ID:tl76skO/r.net
ヨルムンに関してはマジで使ってみないと想像できない
ヨルムンに関してはマジで使ってみないと想像できない
225名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 20:14:12.29ID:zma4gWmvx.net
ヨルムンガンド強いってメアリー見ても言えんのか、どーせTOGWLDの負の遺産にボコボコにされる
ヨルムンガンド強いってメアリー見ても言えんのか、どーせTOGWLDの負の遺産にボコボコにされる
242名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 20:15:07.00ID:6NdfeNI/0.net
ヨルムンは昆布のカードかな
あるいはちょっと遅めの復讐
速いデッキはカラボスのが強いとおもう
ヨルムンは昆布のカードかな
あるいはちょっと遅めの復讐
速いデッキはカラボスのが強いとおもう
251名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 20:16:03.28ID:IX55YEPt0.net
>>242
カラボスと両親入るんちゃう
>>242
カラボスと両親入るんちゃう
245名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 20:15:16.70ID:gq4lbBba0.net
ヨルムンガンドは2点出せるならなぁ
1回自傷したところで盤面に変化ないだろうし弱いわ
ヨルムンガンドは2点出せるならなぁ
1回自傷したところで盤面に変化ないだろうし弱いわ
255名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 20:16:35.86ID:7dshEVZi0.net
カラボスとヨルムンで選んで圧与えていくのが理想だろうけど
他の手段もヨルムンならあるだろう
カラボスとヨルムンで選んで圧与えていくのが理想だろうけど
他の手段もヨルムンならあるだろう
259名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 20:16:59.23ID:X76Niehf0.net
ヨルムンからのデモンストームで全体4ダメかい
ヨルムンからのデモンストームで全体4ダメかい
280名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 20:18:46.55ID:dJoNU/N/0.net
ヨルムンガンドはコントロールっぽい復讐の亜種みたいなデッキが組めるかもわからんな
まぁ幅が出るタイプのカードは追加としてはいいんじゃね…
ヴァンパイアゴールドに追加されてたやつにもワンチャンある
ヨルムンガンドはコントロールっぽい復讐の亜種みたいなデッキが組めるかもわからんな
まぁ幅が出るタイプのカードは追加としてはいいんじゃね…
ヴァンパイアゴールドに追加されてたやつにもワンチャンある
284名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 20:18:57.50ID:6NdfeNI/0.net
いや~昆布で遅延してからのヨルムンから毎ターン自傷でAOEは効くだろ
自傷手段なんて山ほどあるしヨルムン型は採用カードも変わりそうで面白い
いや~昆布で遅延してからのヨルムンから毎ターン自傷でAOEは効くだろ
自傷手段なんて山ほどあるしヨルムン型は採用カードも変わりそうで面白い
295名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 20:20:13.87ID:ChMlM/CC0.net
ヨルムンガンドの前に鮮血の花園出したらどうなるのかな?
ヨルムンガンドの前に鮮血の花園出したらどうなるのかな?
303名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 20:21:15.27ID:QVTBw4nv0.net
ヨルムンは一裂き一発が4点になるのが怖いわ
使われる方は体力安全圏思いきり引き上げられるから想像以上に厄介だと思うぞ
ヨルムンは一裂き一発が4点になるのが怖いわ
使われる方は体力安全圏思いきり引き上げられるから想像以上に厄介だと思うぞ
314名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 20:22:06.25ID:sl16qMBY0.net
>>303
似たようなことメアリーでされてたことあるしなぁ
>>303
似たようなことメアリーでされてたことあるしなぁ
304名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 20:21:16.80ID:L+ghFiHMx.net
ゆうてヨルムン6コスだからな
アグロはリーサルだし復讐はシップで展開か花澤鋭利でリーサル決めるタイミングだし
あんま使う機会ないな
ゆうてヨルムン6コスだからな
アグロはリーサルだし復讐はシップで展開か花澤鋭利でリーサル決めるタイミングだし
あんま使う機会ないな
ヨルムンガンドはそこまで強くないと思う。あるいは猛威を振るってもカラボスくらい、ちょうどいい強さのレジェになりそうだ
— ちょんち(@chon_chon_chi)Sun Sep 17 08:10:05 +0000 2017
ヨルムンガンド全然強そうに見えないの毒されてるよなぁ
— アイニー(@yyamag22)Sun Sep 17 02:11:01 +0000 2017
ヨルムンガンド重複できるしラストワードだから強そう
自分のターン中ダメージを受けるたび1ダメだからメアリーとかは微妙かなー
— ぱぁーる💎(@XEN384)Sat Sep 16 05:21:51 +0000 2017
鮮血の花園が生きてる前提で
6ターン:ヨルムンガンド
7ターン:メアリーと鋭利でフォロワー無視の5ダメ、ヨルムンガンドの効果でお互い1ダメのところをメアリーで返すから2、鮮血も返して相手に2、鮮血で自傷食らったぶんヨルムンガンドの効果で相手に2、って判定でいいのかな?合計11ダメ
— L´ / 真琴(@lion_macoto)Mon Sep 18 04:34:45 +0000 2017
ヨルムンガンドと鮮血の花園のコンボ絶対エグそう
— りょうき🐻(@ryoki_Dhuku)Sun Sep 17 06:46:14 +0000 2017
ヨルムンガンドは花園やらと組み合わせれば安定して2回は発動できそう
— けにぃ(@knyy_yuraran)Sat Sep 16 06:12:49 +0000 2017
参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1505472889/
アグロや復讐は6ターン目リーサルってのは回ってる時の話だろ?
選択肢が増えたと思えばいいんじゃないか?
こんなもん出したら余計にリーサルから遠ざかりそうだけどな
自傷カードで実用性ありそうなのが糸蜘蛛ウルフ鋭利くらいか
うーん昆布には要らんな
どう見ても弱い
ちなみにコイツって効果重複する?
カラボス見る限りすると思うわ
カラボスの能力説明にはわざわざ「能力が複数働いた場合リーダーは同じ能力を複数持つ」って書いてあるけどヨルムはそれがないから重複しないだろ
カラボスはわざわざ効果が重複するってテキストがあるしヨルムンガンドしないんじゃね
メアリでよくね?
普通にコントロールメアリー強化だろう
盤面処理も可能になる訳だ
強いって言ってるやつ、自傷したらライフ減るっていう当たり前のこと分かってなさそうだな
7ターン目以降に自傷してたら先に自分のライフが尽きるだろ
うまく使うにはドレインとかと組み合わせてライフコントロールが必要
そんなこと皆わかってるから昆布に入れようとしてるんじゃないのか
昆布に自傷てんこ盛りにして顔面持つか?
2点自傷って2点バーンダメージが飛んでくるのと同じって分かってなさそうなんだよな
これだな
ただでさえ昆布はライフカツカツで自傷なんて糸蜘蛛と月か仮面前提のベルフェぐらいしか入ってないのにそんなポンポンリスカできねえよ
顔ダメいらんから相手全体2ダメにしてくれたらまだわからんかった
メアリーと比べてるやついるけどこいつ出す以外に大した動きできないからそこまで強くないわけで永続付与のヨルムンガンドはカラボスと同等かそれ以上に強いよ
勝手に発動して手札も増えるカラボスと
わざわざ発動させるためのカギ引っ張ってくる必要があるこいつだとカラボスの方が強そう
7t以降のエンバレが強いわけがないし、2回以上エンバレしたら顔グチャグチャになるしカラボスのほうがよっぽど強いよな。この芋虫の何が強いのか分からない。
ターン終了時にリーダーの体力が2以上ならリーダーに1ダメージみたいなのも付与されたらおもしろそうだった
ヘルス1が悉くゴミになるんやぞ…これを弱いって言ってる奴はバハ前期にアルベールは雑魚、ワンドリ前期にカラボス、プリスは雑魚とか言って分かりやすいパワーカード以外全否定してた連中やろ
毎ターンならそうだけど自傷って条件あるしなにより7ターン以降だから刺さるデッキ(潜伏ロイヤル、アグヴァン)はほとんどゲーム終了してるだろ。遅いデッキ(ドラゴン、ビショップ、ニュートラル、ネフティス)には全然刺さらないし
自傷は序盤にして復讐まで追い詰められてからジェネラルとかで仕留めるのが強いんだよ、終盤の12辺りから自傷しまくってもすぐ疾走で死ぬよ
効果重複派の根拠はなんだ?カラボスにある注釈がないから心配なんだけど
昆布で毎ターン自傷とか言ってる奴は昆布使ったことないだろ
いやこいつの本領はゾディアックで2体フォロワーを処理しつつ無理なくカラボスっぽい効果適用出来ることだろ
こいつが機能するのは最速8ターン目だろうし環境狙うには遅すぎるな
こいつを出す余裕があるならすでにミッドやアグロなんかしのぎ切ってるだろ
メアリーみたいに使うってのならともかく盤面除去としては大して使えん
昆布の強いとこは回復遅延が得意で序盤凌げるとこだから、そこに自傷入れたら昆布の良さが無くなる。
7T以降にパワースパイク持ってくるヨルムンは6Tにはもう勝ちたい復讐には入れづらいし、専用構築必須だと思うわ。