天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • なんで勝った時に一定確率で宝箱ゲットにしなかったんだろうか 勝ったし宝箱ゲットでラッキーと宝箱ゲットチャンスなのに負けてしまったじゃ雲泥の差だろ 運営はヘイト溜める天才かよ
  • 内部で次勝ったら貰えるってのがあるとしてもユーザー表示しない方がストレス貯まらんよな わざわざシャドバに対するヘイトを集めているとしか思えない
  • 正直宝箱はモチベになるし先出しでも構わん、負けたら悔しいが別に大したストレスは感じない ただ、宝箱が出る率が低すぎてだるいからそこは早急に改善してほしい
130名無しさん@シャドウバース速報2017/09/16(土) 01:19:05.71ID:0+NWQ4hU0.net

なんで勝った時に一定確率で宝箱ゲットにしなかったんだろうか
勝ったし宝箱ゲットでラッキーと宝箱ゲットチャンスなのに負けてしまったじゃ雲泥の差だろ
運営はヘイト溜める天才かよ


142名無しさん@シャドウバース速報2017/09/16(土) 01:23:18.20ID:dGdVZL3+0.net

>>130
内部で次勝ったら貰えるってのがあるとしてもユーザー表示しない方がストレス貯まらんよな
わざわざシャドバに対するヘイトを集めているとしか思えない


541名無しさん@シャドウバース速報2017/09/16(土) 04:07:30.53ID:1g7f73UUp.net

>>130
分かってるじゃん
運営はヘイト溜める天才なんだよ
これ明らかに狙ってこの仕様にしてるからな
このイベントで端末、マウス壊した奴10人はいると思う


141名無しさん@シャドウバース速報2017/09/16(土) 01:23:04.29ID:AK8400uc0.net

正直宝箱はモチベになるし先出しでも構わん、負けたら悔しいが別に大したストレスは感じない
ただ、宝箱が出る率が低すぎてだるいからそこは早急に改善してほしい


152名無しさん@シャドウバース速報2017/09/16(土) 01:25:05.02ID:j0VPFbX8d.net

勝ったとき宝箱貰えるか決まるってのがダメな理由が一つも見つからなくて笑える


244名無しさん@シャドウバース速報2017/09/16(土) 01:43:24.70ID:s7L+Sp/b0.net

デッキの総使用率によって宝箱の出現率変えろよ
流行りのテンプレ使ってるやつは1%な


257名無しさん@シャドウバース速報2017/09/16(土) 01:46:43.02ID:jegWkrVsp.net

戦績みる感じ
1勝したら宝箱のフラグが立ってる
1勝して2負した後に宝箱出ることもある
負け試合のときに早々にリタイアしちゃったりするとフラグ消失しちゃうんじゃね


267名無しさん@シャドウバース速報2017/09/16(土) 01:48:39.86ID:jegWkrVsp.net

1勝した後にしか宝箱出ないって言ってる奴多いけど
1勝して負けて負けてでもリタイアさえしなければ宝箱出るぞ
19箱宝箱開けてるし戦績もとってるから間違いない


273名無しさん@シャドウバース速報2017/09/16(土) 01:49:33.32ID:dVksyvDb0.net

3連勝くらいで次宝箱確定にして欲しいわ
どうせ勝たなきゃもらえないんだし


311名無しさん@シャドウバース速報2017/09/16(土) 02:08:43.07ID:nETgFnik0.net

普通に勝利後に宝箱出てくるようにしとけばよかっただろ
最初に提示したうえで即リタ対策とかストレス与えるためにやってるようにしか思えん
イベントだしちょっとやってみようかなと思った人間をわざわざ不愉快にさせて立ち去らせる仕様なんだけど天才かよ


318名無しさん@シャドウバース速報2017/09/16(土) 02:10:42.08ID:q3l0kDkPd.net

そらそうよ
宝箱あるから回転率選ぶでしょ


593名無しさん@シャドウバース速報2017/09/16(土) 04:50:47.78ID:0h3XZbgc0.net

宝箱出なさ過ぎて心折れた


599名無しさん@シャドウバース速報2017/09/16(土) 04:58:08.14ID:ZFxY1YFJ0.net

宝箱からのカードってプレミア率高くなってんのかね?
自分もプレミアだったけども

単純に金以上確定で8分の1プレミアだから高く見えるだけかね


644名無しさん@シャドウバース速報2017/09/16(土) 06:15:57.35ID:allrc/Js0.net

宝箱出て負けるのほんまストレス
この仕様早く変えろや


707名無しさん@シャドウバース速報2017/09/16(土) 07:24:57.59ID:sadP6MbZ0.net

スリーブエンブレム取るついでに宝箱開けるって感覚でやってれば多少は気が楽だぞ


897名無しさん@シャドウバース速報2017/09/16(土) 09:29:31.40ID:699xXTsa0.net

宝箱3個開けただけでエンブレムもスリーブも揃ってもうイベント終わった
まあストレス溜まるより全然いいな


906名無しさん@シャドウバース速報2017/09/16(土) 09:33:05.15ID:sadP6MbZ0.net

>>897
俺も3箱で終わったわ。まぁスノウちゃんスリーブ取りに行くからランクマは続行なんすけどねー


901名無しさん@シャドウバース速報2017/09/16(土) 09:32:09.11ID:hadi878h0.net

>>898
オレンジ宝石箱来たら勝てばいいだけだぞ


904名無しさん@シャドウバース速報2017/09/16(土) 09:32:42.61ID:sk4QzQfy0.net

>>901
来たら苦労しないわくそ


918名無しさん@シャドウバース速報2017/09/16(土) 09:41:02.18ID:Ea7ve2my0.net

宝箱出たら普通に勝たなくてもドロップで良かったと思うんだけど
ガチデッキしか使えなくなってストレス溜まるだけだろ


973名無しさん@シャドウバース速報2017/09/16(土) 10:06:24.81ID:/BLsLkCL0.net

宝箱ただでさえ出ないのに連勝前提がだるいわ ビギナーに行きたい


977名無しさん@シャドウバース速報2017/09/16(土) 10:08:41.86ID:aomqMtcvd.net

宝箱にしても人気投票上位スキンにしても普通ならこれ良いじゃんってなるものが
入手の経緯を拗らせたせいで無茶苦茶になるって感じ本当惜しい


988名無しさん@シャドウバース速報2017/09/16(土) 10:18:54.24ID:WsAT/K9D0.net

宝箱はもう少し出現率上げれば良イベだった


989名無しさん@シャドウバース速報2017/09/16(土) 10:19:45.08ID:/BLsLkCL0.net

勝率6割あって宝箱が出ない 出てもブン回りされるとか余裕 獲得条件がゴミすぎだろ


参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1505488521/
  1. 匿名 より:

    簡単に取らせたくないっていう悪意が見えるクソみたいな仕様
    勝ったら確率で貰えるでいい

  2. 匿名 より:

    今どきのストレスフリーなユーザーの意見を尊重したゲームばかりやってるとこういう感想になるのか
    試合前に宝箱あるのかーよっしゃいっちょ頑張るぞーってならないのはジェネレーションギャップを感じる

    1. 匿名 より:

      頑張ったところで運の所為で勝てないときは勝てないのがなあ

    2. 匿名 より:

      一応カードゲームなんだから戦うこと自体が目的で宝箱はおまけなんだよ
      なのに宝箱をとるために戦わなくちゃいけないって風にされると白ける
      プレイヤーは目の前に人参ぶら下げられて走りだす馬じゃねえんだよ

      1. 匿名 より:

        別にもらえるのなんて大した報酬じゃないんだから、その乞食精神の方が問題だと思うが・・・
        もっと余裕を持てよ、たかがゲームだろ

        1. 匿名 より:

          報酬なしでも回るのに、報酬の為に頑張れよってされるとなんか違うなってならない?
          これって乞食精神とは違うと思うんだけど

    3. 匿名 より:

      お前シャドバやったことないだろ

    4. 匿名 より:

      じじぃは命をかけたゲートボールでもしててくれ

    5. 匿名 より:

      最初からその仕様だったら一理あるんだけどね
      今回に限っては試合数稼ぎのキャンペーンなのに無駄にマゾ仕様だから叩かれてる

    6. 匿名 より:

      なんでならないと思う?シャドバが運ゲーすぎてクソつまらねーからだよ

  3. 匿名 より:

    メルカリにシャドバ甲子園優勝賞品の盾出品されてて草

    1. 匿名 より:

      流石に草

      1. 匿名 より:

        オワバwww

  4. 匿名 より:

    「バトルに勝利すると、次のバトルで宝箱が出現するかどうかの抽選が行われます。」
    負けても出ると言ってる人がいるが、公式説明だと負けで出ることはない。

  5. 匿名 より:

    この仕様のせいで余計に獅子Nナーフの声増えてそう

    1. 匿名 より:

      気が付けば獅子Nばっかになってたけど、そんなに勝率高いのかな?戦っててあんまり脅威に思えん。むしろセラフ、イージスの方がやりたくない

      1. 匿名 より:

        回転率の問題でねーの?
        なんかアグロとニュートラルしか見ないし

  6. 匿名 より:

    露骨なアクティブ増やし
    100万人いるのに何あせってるんだか

  7.  匿名 より:

    宝箱ゲットのチャンスっていつ表示されてるんすかね?
    いつも気が付いたらゲットしてるぞ…(池沼)

  8. 匿名 より:

    シャドバの運営って本当に頭悪いよなぁ
    面白いイベント作れない、イベントやったとしても頭悪い仕様
    運営のせいで人口減り続けてる

    1. 匿名 より:

      ゲーム内コンテンツを充実させてプレイヤーを満足させるよりも、リアルイベントやTV、CMとか外部へのPRに力入れ過ぎなんだよ
      今回の宝箱自体は悪くないがプレイヤー目線で考えられてないことが如実に表れてる

    2. 匿名 より:

      クロエビが頑張って言葉捜してるのに
      kmrがメンコバース(メンコNG登録済み)って言うくらいだし
      プロが集まってるとか言って置きながら
      まともにテストしないで誰もが最初に試すであろう
      ミニゴブフィーナリノの組み合わせに気付かなかったって言ってるんだぞ
      頭良いわけねーだろ

  9. 匿名 より:

    負けて悔しいと思うその心を大事にしろと言いたい
    あと言っちまえば負けなきゃいいだけの話だぞ、グダグダ言ってねえで勝て

    1. 匿名 より:

      ただのじゃんけんに負けなきゃいいなんて難しいことを言うな

      1. 匿名 より:

        そこまでいうならもうやめちまえよw
        誰も強制してないんだから

        1. 匿名 より:

          KMR本人がメンコ扱いしてるゲームだぞ
          ゲーム性あると思ってるほうがアンチ

    2. 匿名 より:

      実力で勝負が決まるなら悔しいって気持ちも起きるんだがな
      よくすぐにやめちまえって偉そうに言うやついるけど改善させようとかいう気持ちは起こらんのか?
      お前らみたいなシャドバの癌が運営を甘やかし切った結果が今の環境なんだよなぁ・・・

    3. 匿名 より:

      まぁ言ってることはわからんでもないが、こういう周回要素が絡むイベントはストレスフリーであるに越したことはないと思うぞ。1回が数十秒で終わるとかならまだしも、1回に数分はかかるシャドバだとなおさらその辺の配慮は必要なんじゃない
      せめて宝箱出現後に負けたらヒビが入って、2連敗すると宝箱が割れて消滅みたいな仕様にすべきだった

  10. 匿名 より:

    エンブレムとスリーブ揃ったしイベント終了です。
    回転数が大事とはいえ、獅子だらけだったわ

  11. 匿名 より:

    先にご褒美を可視化するのはパチとかガシャ演出で多くて、射幸心を煽るための演出だな
    ゲームでもレアモンスター出現とか、まぁ割とよくある演出だと思う

    1. 匿名 より:

      その前提条件が勝利後じゃなければな

    2. 匿名 より:

      ガチャ演出で射幸心煽るのは運営が儲かるからいいじゃん
      今回のこれって射幸心煽ってただただユーザーがイラつくだけなんだが

  12. 匿名 より:

    勝てばでる仕様
    普通にでるのにでないでないって言ってる人ってつまりそういう事ですよね…

    1. 匿名 より:

      勝った後抽選で選ばれえるんだぞ。よく読もうな

  13. 匿名 より:

    シャドバのダメな所はこれにしろミッションにしろ大抵勝たないと報酬がもらえないこと
    そのせいでどうやっても試行回数稼げるアグロが増えるシステムになってる

    似たようなデッキとしか当たらないから完全に苦行

    1. 匿名 より:

      出現条件を今のままにして獲得条件を勝敗無関係にする
      又はもう言われてるように
      勝った試合後に獲得判定する

      このどちらかにするだけで宝箱で純粋に喜べるようになるよな
      現状宝が出ても嬉しさより苦しさの方が多い

  14. 匿名 より:

    2-3時間で出るぞって言ったって、毎日3時間もランクマできるやつは頭がシャドウバースしてることを自覚してくれ

  15. 匿名 より:

    とっとと仕様緩和しろよ
    なーにが1200万記念じゃ

  16. 匿名 より:

    負けが99%自分の責任だとわかるゲーム、例えば格ゲーとかなら負けるお前が悪い、でいいけどシャドバでそんなこと言われましても

  17. 匿名 より:

    開ける箱厳選できるっていう利点はあるだろ
    まあそこまでやる物好きは大概1000位以内狙って走ってるからできないんだけど。ランキング報酬ないタイミングでやってくれればな

    1. 匿名 より:

      お!金箱やんけ!→後攻&クソみたいなマリガン→負け

      あ ほ く さ

    2. 匿名 より:

      厳選はできないらしい
      箱戦で負けても次も同じ色の箱しか出ないっぽい
      金は5個のうち1個限定で必ず出るし

      1. 匿名 より:

        それほんとか?オレンジ取り損ねた後に緑出たような記憶があるんだが。まあ初日だったから修正で変わったのかもしれんけど

        1. 匿名 より:

          修正(笑)認めろよ自分のミスを

  18. 匿名 より:

    ランクマ6勝ミッション消化兼ねてやったのに宝箱の表示すらされなくてワロタ

  19. 匿名 より:

    何とは言わないけど今獅子ビショでないとあるデッキでめっちゃ勝ててるわ
    宝箱5個回収も2時間かからなかった
    ちなみに宝箱出現は2連勝後のみだったよ

    1. 匿名 より:

      今確認したら2時間どころか1時間ちょっとで終わってた
      皆も勝てるデッキで戦えばすぐ宝箱取れるよ

      1. 匿名 より:

        今日だけだよそれ
        簡単に連勝出来る時ぐらいはみんなたまにある

        1. 匿名 より:

          昨日も2時間ぐらいで終わったよ
          取り敢えず今勝てるデッキは獅子ビショじゃないとだけ言いたい

          1. 匿名 より:

            テンプレデッキ使って手札良けりゃ誰でも2時間以内に終わるわwww

          2. 匿名 より:

            何のテンプレデッキ使うかが大事なんだよ

          3. 匿名 より:

            イベントを思考停止して回したいから獅子ビショ選んでんのに
            どのデッキ使うべきかなんて考えたくないわ
            仮にベストな選択じゃなくても、とりあえず負け越すこたないしな

          4. 匿名 より:

            せっかくのイベントなのに自分から思考停止してたらもったいなくない?
            カードゲームの楽しむ要素の一つにメタ予想があるんだから、相性いいデッキと当たったり、相性悪くてもそれに対するメタカードのおかげで勝てたりして、その報酬で宝箱手に入れたら超気持ちいいよ

      2. 匿名 より:

        そのコメ見る人にとってなにか価値ある?

  20. 匿名 より:

    エンブレムとスリーブ欲しいけどうーん…出ない
    3~5連勝をコンスタントに出してるのに二時間で2箱しか出ないし
    しかもキャンペーン始まる前日までMP盛りまくって今月のランキング報酬余裕な所までやったあとにコレが来たから飽きててきついわ
    フリーも対象なら色んなデッキで回れるし、ランクマだとしても月の初めに持ってきてれば環境デッキに飽きる前に終われたのに

  21. 匿名 より:

    2連勝で宝箱でたあと7連勝までのばす間に1個もでなかったあたりがほんと糞

  22. 匿名 より:

    明確な目的出されると逆にイライラするんだわ
    暇潰しでやる程度が一番楽しい

    1. 匿名 より:

      じゃあ宝箱はおまけと考えて暇つぶしにやればいいじゃん・・・
      わけわかんね

      1. 匿名 より:

        まあそうはいってもノルマと考えちゃうのはある
        なまじ回数が限定されてるから、やらないと損と捉えてしまう
        今の効率的にどうせ一日に10や20は簡単に稼げないだろうし、モチベもどうせ数日で下がるんだから上限無くしてよかったんやないかな
        そこまでして稼ぐ奴はそもそも意地でも課金したくないような奴らだろうし

  23. 匿名 より:

    やればやるほど勝てなくてしんどいわ
    最初はお気に入りのテンポエルフで挑むけど高スタッツバラマキのニュートラルと回復メンコドラゴンに蹂躙されるし、心折れてニュートラルビショに魂売るけど初手マリガンで獅子イーグルどころかアリスすらまともに引けないし123アリスが出来たとしても都合よく相手に除去握られて勝てないし
    何なのこれ、髪の毛減らすゲーム?リプレイ見ても改善すればいい所がどこか全く分からんのもイライラする、よくこんなゲーム耐えれるなみんなは、どうやって耐えてるだ

  24. 匿名 より:

    普通に宝箱出たら勝つまでそのままで良いのにな
    何で負けたら無くなんねん

  25.  匿名 より:

    後攻で獅子ビショ狩ってアリサスリーブゲットとか快感連鎖していいぞーコレ。

  26. 匿名 より:

    運営は、今回の仕様わかってやってるよ。
    適度なストレス与えて、それからの解放で快感与えてとか
    小難しいこと考えてるよ。
    けど自分たちで長時間プレイしてないから、ユーザーの負担度合いがわかってなさそうだけどね?

    1. 匿名 より:

      ストレスの嵐の中、生き残った信者に更に過剰のストレスを与える
      その目的は、ただアクティブを増やしたいだけなんじゃない

    2. 匿名 より:

      これが適度なストレスだと思ってる運営なら脳味噌空っぽとしか言いようがない
      他の人も言っているが、素直に勝ったらランダムで報酬ってだけで良かった。今回のイベントはすっげえ苦痛

  27. 匿名 より:

    賛否両論のシステムは大概クソ定期

    1. 匿名 より:

      賛否が半々くらいならいいんだけどな
      概ね否なんだが

  28. 匿名 より:

    ぶっちゃけ今のランクマだけいえば楽しい方だと思うよ
    TOGからの6ヶ月では間違いなく安定してる
    バハ後期に近いと言ってもいい

    だからこそ低確率5回限定みたいな走らないと損するように感じさせる仕様は、そのランクマが一転して苦行になるからどうにかして欲しい
    ログインボーナス目的でインしたりするようなのがユーザーなんだから、限定(実質ノルマ)って言葉にストレス感じるのは至極当然な訳で

  29. 匿名 より:

    少なくとも最初の2つの宝箱はスリーブとエンブレムにするくらいの配慮はあってよかった

  30. 匿名 より:

    僕みたいな始めたばかりの雑魚には二連勝とか難しすぎるんですがどうにかなりませんかね?

    1. 匿名 より:

      そこで必要になるのが構築デッキなのかw
      ストレス抱えて回すしかないね

    2. 匿名 より:

      冗談でもなんでもなくアンインストールすればストレスから解放されるぞ
      既に傾きかけてる運営プレイヤー総ガイジのクソゲーを今からやる必要なんてない

  31. 匿名 より:

    連勝してもそもそも宝箱でないからどうしようもない
    7連勝とか9連勝してる間、箱0個とか1個なんだが舐めてんのか
    対戦相手はその間負けてるわけだから箱とれてないわけだしな

    1. 匿名 より:

      これだよな
      連勝して確定で出ないならみんな不幸になるだけ
      連勝前提な時点で半分以上が辛酸をなめるランクマッチが苦行以外の何なのか

  32. 匿名 より:

    勝利→箱チャンスで負け→勝利→箱チャンスで負け…
    キレそう

  33. 匿名 より:

    勝ってもどうせ30ルピ

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