天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • アグロ環境を作った原因とか言い出したらドラゴンよりまず超越 もっと言うと冥府エルフだから
  • やっぱり冥府じゃないか(呆れ)
  • 冥府、特に強かったころの冥府はどっちかってとアグロに強い方のデッキじゃなかったっけ? まあ中速デッキでいくよりはアグロのがワンチャンはあったのかな
456名無しさん@シャドウバース速報2017/09/06(水) 15:18:41.44ID:Yd/mEViqd.net

アリスに文句言うならまずはドラゴンから叩けよ
このアグロ環境を作った原因はドラゴンだろ


457名無しさん@シャドウバース速報2017/09/06(水) 15:19:41.75ID:fQBmv4ig0.net

>>456
そのドラゴンを作ったのは舞踏だぞ


461名無しさん@シャドウバース速報2017/09/06(水) 15:21:27.37ID:ywH0xsd6M.net

>>456
ドラゴンのデッキに入ってる高コストニュートラルフォロワー群が問題なので結局ニュートラルが悪いぞ


460名無しさん@シャドウバース速報2017/09/06(水) 15:21:09.93ID:Yd/mEViqd.net

>>457
その舞踏を作ったのはアグロでしか対応出来ないクソデッキだった冥府エルフだぞ


464名無しさん@シャドウバース速報2017/09/06(水) 15:22:18.32ID:fQBmv4ig0.net

>>460
やっぱり冥府じゃないか(呆れ)


463名無しさん@シャドウバース速報2017/09/06(水) 15:22:09.03ID:FXhc7DxE0.net

アグロ環境を作った原因とか言い出したらドラゴンよりまず超越
もっと言うと冥府エルフだから


466名無しさん@シャドウバース速報2017/09/06(水) 15:23:07.22ID:OordgSrt0.net

結局は冥府に帰結するんすねぇ
初期冥府使って勝率9割でマスターまで駆け上った記憶があるわ


518名無しさん@シャドウバース速報2017/09/06(水) 15:35:25.95ID:Rx0R110+0.net

冥府、特に強かったころの冥府はどっちかってとアグロに強い方のデッキじゃなかったっけ?
まあ中速デッキでいくよりはアグロのがワンチャンはあったのかな


520名無しさん@シャドウバース速報2017/09/06(水) 15:36:07.41ID:9PTh8nqOa.net

>>518
強かった頃の冥府エルフに明確な弱点は無かったから…


521名無しさん@シャドウバース速報2017/09/06(水) 15:36:29.11ID:wQMW1qmt0.net

>>518
冥府はミッドレンジに死ぬほど強かった
アグロネクロとかには轢き殺されるケースもあったから五分か微有利くらい


523名無しさん@シャドウバース速報2017/09/06(水) 15:37:59.34ID:Rx0R110+0.net

冥府ってミッドロイヤルっていうか乙姫に弱かったイメージがあるけど、
まああれが例外なだけか


531名無しさん@シャドウバース速報2017/09/06(水) 15:39:06.74ID:wQMW1qmt0.net

>>523
根源で手札ロックできるから全く苦にしてなかった


536名無しさん@シャドウバース速報2017/09/06(水) 15:40:01.01ID:Rx0R110+0.net

>>531
ああ確かにSTD時代なら根源があるか
冥府つんよ


525名無しさん@シャドウバース速報2017/09/06(水) 15:38:10.81ID:DnP0HovUa.net

冥府エルフの時はアグロネクロ流行ってたよ


541名無しさん@シャドウバース速報2017/09/06(水) 15:41:53.53.net

1年調整した結果冥府エルフになるゲームだからなあ
もうそこから崩壊してたのかもしれん


547名無しさん@シャドウバース速報2017/09/06(水) 15:42:30.11ID:pSdmD8GQ0.net

冥府を狩ってたのはミッドレンジロイヤルだったけど
ネクロヴァンプは大体アグロしかなかったな
ビショップだけ陽光サタンでエクスキューションして頑張ってて
ウィッチはリノセウス来ないの祈って超越
ドラゴンさんはフォルテで3回殴るゲーム


549名無しさん@シャドウバース速報2017/09/06(水) 15:44:08.68ID:fQBmv4ig0.net

結局リノ超越乙姫をナーフしなかったのが今に繋がったんだろうね


555名無しさん@シャドウバース速報2017/09/06(水) 15:45:35.45ID:GZAh8Brzd.net

>>549
冥府やぞ


603名無しさん@シャドウバース速報2017/09/06(水) 15:58:24.20ID:q0PXDkeu0.net

冥府はアミュレットなのがクソ
スペルにして使ったあと墓地半分くらい消費しろ


727名無しさん@シャドウバース速報2017/09/06(水) 16:36:55.55ID:oJ2qXQO7a.net

STDもクソという人がいるけどそうは思わないな
それに合わせた調整をしっかりして行けばよかっただけのこと


738名無しさん@シャドウバース速報2017/09/06(水) 16:41:58.04ID:+YqYSF/00.net

>>727
でもSTDでの修正の失敗の果ての果てが今でしょ
STDだって超越と冥府の二大害悪が暴れてたし


743名無しさん@シャドウバース速報2017/09/06(水) 16:43:42.49ID:O1pUcMVEp.net

>>738
STDで超越そんなに強くなかったと思うんだけど
ハンド増えて後攻ドロー2枚なってもレヴィいなかったし


747名無しさん@シャドウバース速報2017/09/06(水) 16:44:28.44ID:+YqYSF/00.net

>>743
存在自体が害悪って言われてただろ






参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1504667799/
  1. 匿名 より:

    見事に糞のミルフィーユで草
    今ミルフィーユの最上階層にいるのはアリスなのは確定として、その上に来る者は現れるのだろうか

  2. 匿名 より:

    アグロなんて先攻とって回れば勝つ、そうでなければ基本負けるってはっきりしたデッキなんだから、超越が消えてコントロールが息しやすくなったところでそんなに減らないと思うぞ
    今も決してエクストラウィンの数が多い訳じゃないのにアグロばかりだしな

  3. 匿名 より:

    収穫祭根源とかいう意味不明な罪の擦り付けじゃなくて素直に元凶のリノと運命をナーフすれば良かっただけ

  4. 匿名 より:

    まだリノセウスナーフしろ!とかいう奴いんのかよ
    守護1枚で止まるのになぁ
    超越なんかどう足掻いてアグロで轢き殺すしかないんだから超越を叩けよガイジ共

    1. 匿名 より:

      ごめん昨日守護の上から20点削られたんだが?
      いつまでも言われるよあんなクソカード

      1. 匿名 より:

        今のエルフ相手に胸張って言うことじゃねえな

        1. 匿名 より:

          エルフ娘に張るほどの胸は無ゲフンゲフン

    2. 匿名 より:

      1枚で止まるわけねーだろエアプ

    3. 匿名 より:

      1枚で止まるとかどんな低ランでやってんだks

    4. 匿名 より:

      それ以前にリノが健在である限りまともなカードコンボ系統カードがもらえないってことにきづいてないのか?

      1. 匿名 より:

        これ、言ってることよくわからん
        コンボに繋げるカードが増えにくいはまだわかるがコンボで能力発動するカードが増えない理由になってないだろ
        むしろそこで繋げるカードを使ったらリノか弱くなるわけで増やさない理由にならない

  5. 匿名 より:

    冥府を殺したのはアグロというよりドロシーだったような、それからTOGでナーフ後ドロシーを過去にするインフレして冥府は完全に置いていかれた感じ

    1. 匿名 より:

      バハのパックで死んでたと思うが
      ついでにシャドバも

  6. 匿名 より:

    まともな調整をしてこなかったということに尽きる

  7. 匿名 より:

    ドラゴンのデッキに入ってる高コストニュートラルフォロワー群が問題なので結局ニュートラルが悪いぞ

    まさにこれだな ニュートラルの高コスト帯はクソ強いの多くて結局PPブーストできるドラゴンと相性良いからドラゴンの専用カードみたいなことになってる
    さぁ!スーパー***タイムの時間だ!

  8. 匿名 より:

    デッキの強弱関係なく、冥府超越テミスエイラ乙姫ドロシー舞踏はナーフすべきだった
    強いカードを全部ナーフしろという気はないが、こいつらが環境に与えた悪影響は多大だし、バハでありTOGでありWLDを生み出した諸悪の根源

  9. 匿名 より:

    根源修正前はむしろ乙姫に強かったんだよなぁ
    そのせいで開き直ったフェイスロイヤルも居たし
    戻されても痛くないフォルテ走らすドラゴンさんも居たくらいだし

  10. 匿名 より:

    エアプなのか昔すぎて忘れたのかSTDとDRKごっちゃになってる奴多くない?
    というか冥府の話題まとめすぎだろ

  11. 匿名 より:

    超越とドラゴンにやられるのが嫌でアグロ使ってるよ

    1. 匿名 より:

      俺もこれだわ
      盤面重視するデッキ使って超越とドラゴンのオナニー見るぐらいならアグロ使って顔面いった方がマシ

    2. 匿名 より:

      尚ドラジ共はアグロにも勝てないと気が済まない模様

      1. 匿名 より:

        でも真面目にアグロにもある程度勝てないとドラゴン何にも勝てなくね?
        同じコントロールのネフティスや超越には負けるし、挙げ句には昆布にすら負け越してる始末
        明確に有利なのが土だけって…

        1. 匿名 より:

          そもそもランプなんて事故要素の多いデッキでアグロに安定して勝とうって考えを改めた方がいい

          1. 匿名 より:

            安定とは言ってねーだろ池沼が、ただ勝つ可能性が欲しいんだよ

          2. 匿名 より:

            環境の殆どがミッドレンジになってアグロ系が完全に死んでも
            最近負けまくってるけどミッドレンジとは相性悪いししゃーない、ナーフせんでいいし勝てなくても構わんよって言えるか?
            アグロ系のデッキを使い続けられるか?

        2. 匿名 より:

          彼はアグロ視点のシャドバしか知らないから超越とランプで有利な相手が全然違うことも分からないんだろうよ

    3. 匿名 より:

      うん、基本コントロールだけどウイッチのミッションはアグロ使う。アグロをヘイトする前に超越とかク●カード無くせよ。そしたらコントロール一本で戦うわ。

  12. 匿名 より:

    掘り下げてって冥府までナーフされるようになれば神環境になるな
    それまでシャドバが続いてるかわからんが

  13. 匿名 より:

    運営と一緒に何でも壊れとかいうやつもナーフしたほうがいい

    1. 匿名 より:

      壊れうんぬんじゃなくて、他のカードのデザインに影響があるんだよね。
      リーダー特性活かせなくなったり、極度のインフレさせるしかなくなったり、
      そういうゲームを面白くなくする原因作ってるカードは強い弱いに関わらず調整してほしいんだよ。

      1. 匿名 より:

        運営と信者は使用率と勝率でしかみれないから言っても無駄だよ

  14. 匿名 より:

    超越も冥府も手札上限増やしたのがなぁ

  15. 匿名 より:

    STDは冥府エルフさえなかったら神環境だったんだがな
    当時のあのデッキはどのクラスと当たっても不利にならないクソデッキだったからな
    ビショ対ウィッチ
    ヴァンプ対ドラは相性差ありすぎてつまらんかったがそれは目を瞑るとして、とりあえず新たなる運命のナーフをしなかった運営は相当アホだったと思うわ

  16. 匿名 より:

    新環境になるたびにどっかのクラス一強になって皆んながネットみてそのクラス溢れかえるの繰り返し、一つのクラスばっか見んのよなシャドバって

    1. 匿名 より:

      明らかに一つだけぶっ飛んでたらそこに行き着くというか、それを使うかメタに走るかしかない。
      そういう意味では今は割りと色々いる方だな。比較的多いとされるN軸にしても合算して3割りといないっぽいし。

  17. 匿名 より:

    つかまた冥府増えてるよな
    Nビショとかの横展開狩る為かネフティスも
    そんでそれを狩る用にか超越まで

    除去除去除去除去除去除去除去→冥府ネフティス超越

    ってゲームばっかでクソつまらなくなってきた

  18. 匿名 より:

    こないだの反省文にあったようにぶっ壊れ放置してそれに対抗するカードん追加なんて方針が全ての間違いだった
    新弾は今のところいい感じだからこのまま平和に終わって欲しい
    無論今月末もナーフあること前提だけど

  19. 匿名 より:

    冥府エルフはカードゲームとしての出来がシャドバ内ダントツトップだった。下手な奴と上手いやつで勝率がかなり左右された、これから良くなるとは思えないw

  20. 匿名 より:

    STDの初期の冥府を狩れるデッキは存在しないぞ全有利
    後攻2ドローからは超越が冥府に唯一有利が付くデッキになった
    ミッドロイヤルはカモだった

  21. 匿名 より:

    未だに納得いかんのが冥府ナーフせず収穫祭ナーフしたときに
    「他の冥府デッキが死ぬので冥府運命はナーフしません!収穫祭ナーフします」って言ったこと
    いやそれは他のエルフデッキが死ぬだけやん?運営頭おかしいじゃねぇの?ってずっと思ってたわ案の定スタダの頃のエルフは冥府以外死滅してたしな

    1. 匿名 より:

      だから冥府以外のエルフのデッキタイプなんてねえよ
      冥府だってリノセウスデッキのバリエーションの一つ
      全てリノセウスデッキだよ

  22. 匿名 より:

    ちょうど今冥府全盛期のスレに振り返ってた俺にはタイムリーなスレ

  23. 匿名 より:

    そもそも環境最初期でアンフェアデッキが上位っていうのが異常だと思うわ。
    最初は各クラスのフェアデッキが均衡するようなバランスにして、コンボみたいなアンフェアデッキは上手くはまれば勝てるって程度に調整するのが普通じゃない?
    STDの基本を疎かにしてしまったのが、今の歪な環境なんだろうな。

  24. 匿名 より:

    リノセウス叩いてる奴は低能
    エルフ最弱やぞ?

    1. 匿名 より:

      こうやって、その時点での強い弱いだけ見て、その場しのぎでナーフや新規追加していってできたのが今のシャドウバース

      1. 匿名 より:

        まさにこれ過去の壊れを新カードのインフレで誤魔化してきた結果壊れカード全部調整しないでその時だけ強いカードをナーフしてたらその当時暴れていた奴らがまた浮いてくるだけ。少し前のようにwldのカードを主にナーフした結果togの頃ナーフされなかったミッドレンジヘクターが暴れ出したんだから最初の壊れの超越リノまでテコ入れしていかないと今のシャドバは変わらない

  25. 匿名 より:

    アグロゲーが盛り上がる訳ねーだろ。戦略もくそもない。いーすぽーつ(笑)

  26. 匿名 より:

    スタンダードの時点でネクロロイヤルドラゴンでアグロがいてエボでアグロヴァンプが
    バハでドロシーが生まれた時点で
    途中で消えた冥府がどうだろうとどっかでアグロ環境になってただけだと思わんでもない
    システム的にアグロが自然に強くなっちまうから除去強くしてくって構図だろ
    運営が新機軸バンバン思いつくならともかくすぐにネタ尽きたっぽいしな
    新弾出る度にアグロと除去コンが強化されて争い続けるしか出来なかったと思うわ
    仮に乙姫ナーフしてたとして新弾どうするってなったら結局アルベールやトランプとかしか思いつかなそうなんだよねこの運営

    1. 匿名 より:

      アグロ大正義を本格的に終わらせるとしたらリーダの最大体力を増やすかハースみたいに装甲という能力の真似事をするのが手っ取り早いけど超越とイージスがある以上そんな事は出来ないのでやはり100枚ぐらいの大規模な調整をするぐらいか

      1. 匿名 より:

        イージスは次にメタカード出るから問題ないだろ
        そもそもフィニッシュを遅くしたからイージスで勝てますも置ける余裕を作らない限り簡単ではないでしょ

        1. 匿名 より:

          超越も自動最高コストハンデスを追加するだけで良いのにな

  27. 匿名 より:

    一回畳んでまた最初から全カード作り直さんとさすがに無理だわ
    その場しのぎが積み重なりすぎてて手に負えない状況になってる

  28. 匿名 より:

    全部終わった話だからどうでもいいそれよりも今を何とかすべきだよロイヤルのカエルにドラゴンの巫女、アリスはN弱くなったから別にいい騒ぐのはエーテル取り戻したい奴らだけ

    1. 匿名 より:

      巫女はコンセプト通りの最良カードだろ、PPブーストして覚醒なら~で効果を発動する。巫女の回復がうざいナーフしろと思うのはお前もうざいアグロ使ってて顔に攻めるという戦略を妨害されてるからだろ
      復讐とか使ってても巫女は邪魔だと思うけど所詮ツバつけた程度の回復だろ、顔に攻めて盤面も取る。ミッドレンジな動きが出来ないというのはアグロの弱点として捉えた方が良いよ、巫女に限らずメアリー、ミント、ユリウスみたいな処理を強要させるカードは少なくともアグロより戦略性があって良いと思う。問題はバハムートとかニュートラルを早いターンで出すことだからな
      あとN軸は先行取ればほぼ勝ち確なクソデッキだからナーフしろ。クラスを殺すな
      このゲームってウルズとオーディン以外のニュートラル要らないよ

      1. 匿名 より:

        巫女にヘイト溜めてるのがアグロだけってマジ?

        1. 匿名 より:

          ドラゴンの強さのほとんどはニュートラルだと思うしそうだよ
          本来オーブドラゴン、ファフニール、ラースドレイク、伊達政宗、ジークフリート、ジルニトラが入ってドラゴンって言うところをニュートラルにほとんど枠取られたのが今だからな

      2. 匿名 より:

        巫女のせいでppブースト安定するのはいかんでしょ
        後半クソ強い代わりにppブーストのテンポロスで殴られて死ぬ弱点は必要

  29. 匿名 より:

    もう作り直せよ
    それかサービス終了しろ

  30. 匿名 より:

    運営「派手な効果のぶっ壊れカード叩きつけあって盤面が1枚でひっくり返るほうが分かりやすくて面白いでしょ」

  31. 匿名 より:

    冥府はさっさと新たなる運命にナーフかけりゃよかったんだよ
    あのカード今後も絶対悪さしかしないぞ

    1. 匿名 より:

      実際最初に運命みてなんでこの効果で2コストなんだよって思ったな

  32. 匿名 より:

    巫女にヘイト溜めてるのがアグロだけってマジ?

    1. 匿名 より:

      誰もがクソだと思ってるよあんな欲張りチートカード

      1. 匿名 より:

        守護者リノセウス、レヴィオズ、蛙アルベール、破魂大王カムラ、緋色エメラダ、テミスイージス
        お前はどの欲張りチートカード使ってるんだ?

        1. 匿名 より:

          全部チートですねこれは…反論できないw

  33. 匿名 より:

    AoEのインフレ原因は間違いなく乙姫
    バハメンコの原因は冥府エイラとかのクソアミュ群
    アグロゲー加速の原因は超越

    その結果、DRKで底辺だったリーダーをTOGで強化しまっくて超インフレ加速して今の環境

    1. 匿名 より:

      的を得ている

  34. 匿名 より:

    冥府は各リーダーのアミュレット対策カードが総じてエクス未満のゴミなのが駄目だって当時からずっと言ってる。
    最低限バニラスペック持たせなきゃだめだろあんなの

    当たり前にアミュレット破壊3積みされてりゃターン終了ダメージでも勝率落ちてたよ
    今でもコントロールヴァンパイアと冥府で戦えば解る

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