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この記事のポイント…
- ピーピングとはなんぞや
- 相手の手札を覗き見る能力 TCGで一般的な用語かどうかは知らない
- 高コスピーピングなら超越に刺さるが低コスランダムならむしろ超越の方が耐性あるな
164名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木) 19:00:39.19ID:2N955gqN0.net
新要素でいくならそろそろ有能なハンデスカード追加して超越を殺してくれ
新要素でいくならそろそろ有能なハンデスカード追加して超越を殺してくれ
168名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木) 19:02:17.05ID:jI+9gAled.net
もっともハンデス耐性のたかい超越にハンデスが対策になるって何
もっともハンデス耐性のたかい超越にハンデスが対策になるって何
178名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木) 19:06:23.97ID:2N955gqN0.net
>>168
ファンファーレ:相手の手札のもっともコストが高いカードを墓地へ送る
とか特に超越に仕事しそうじゃん
>>168
ファンファーレ:相手の手札のもっともコストが高いカードを墓地へ送る
とか特に超越に仕事しそうじゃん
170名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木) 19:02:46.35ID:jI+9gAled.net
コストをもとに戻すって能力とかだろやるなら
コストをもとに戻すって能力とかだろやるなら
174名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木) 19:03:54.25ID:CFhppd1n0.net
超越がハンデス使い出すかもよ
超越がハンデス使い出すかもよ
176名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木) 19:05:12.29ID:Bruf7ANiM.net
ハンデスは超越以上に他のクラスがきつそう
ハンデスは超越以上に他のクラスがきつそう
179名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木) 19:06:25.83ID:huPV8Rita.net
>>176
どのクラスも辛いだろうが超越以上にってことはないだろ
>>176
どのクラスも辛いだろうが超越以上にってことはないだろ
185名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木) 19:09:05.31ID:Ofr1PWRld.net
>>179
高コスピーピングなら超越に刺さるが低コスランダムならむしろ超越の方が耐性あるな
>>179
高コスピーピングなら超越に刺さるが低コスランダムならむしろ超越の方が耐性あるな
188名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木) 19:10:31.83ID:huPV8Rita.net
>>185
低コスハンデスとかどっから出てきたんだよ
お前の頭すげーな
>>185
低コスハンデスとかどっから出てきたんだよ
お前の頭すげーな
206名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木) 19:16:24.25ID:QARx6XNP0.net
>>188
低コスはともかくランダムじゃ超越に刺さらんぞ
話題にピーピングなんて触れて無かったしどっちかはっきりさせないと意味無いだろ
>>188
低コスはともかくランダムじゃ超越に刺さらんぞ
話題にピーピングなんて触れて無かったしどっちかはっきりさせないと意味無いだろ
210名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木) 19:17:30.44ID:huPV8Rita.net
>>206
ランダムハンデスが刺さらんのは超越に限ったことじゃないだろ…大丈夫かよ
>>206
ランダムハンデスが刺さらんのは超越に限ったことじゃないだろ…大丈夫かよ
315名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木) 19:51:45.63ID:jI+9gAled.net
>>210
ランダムに最も体制があるのは超越なんだからこのこと言うだろガイジかおま
>>210
ランダムに最も体制があるのは超越なんだからこのこと言うだろガイジかおま
187名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木) 19:09:59.77ID:Bruf7ANiM.net
>>179
OTKもキツい。OTKなんて半分手札公開してるようなもんだしね。
他にもセラフとかキーカードに依存したデッキは大体きつくね?
>>179
OTKもキツい。OTKなんて半分手札公開してるようなもんだしね。
他にもセラフとかキーカードに依存したデッキは大体きつくね?
192名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木) 19:11:39.82ID:huPV8Rita.net
>>187
ええ…だからどのクラスも辛い言ってるんだけど…
>>187
ええ…だからどのクラスも辛い言ってるんだけど…
203名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木) 19:15:16.15ID:2N955gqN0.net
>>187
セラフとかイージスはダブるとゴミだから超越ほどじゃないけどそれでもキツいな
よしじゃあ過酷おばさんのクラスカードにしよう
おまけの1ドローは飽きたから次弾はおまけの1ハンデスで
>>187
セラフとかイージスはダブるとゴミだから超越ほどじゃないけどそれでもキツいな
よしじゃあ過酷おばさんのクラスカードにしよう
おまけの1ドローは飽きたから次弾はおまけの1ハンデスで
202名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木) 19:14:40.05ID:Bruf7ANiM.net
>>192
ほんとだわごめん。バハ期にOTKにハンデスさせろって強く思ってたこと思い出してな。
>>192
ほんとだわごめん。バハ期にOTKにハンデスさせろって強く思ってたこと思い出してな。
221名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木) 19:20:06.01ID:y6ZY2oYv0.net
ピーピングした上にハンデスなんて
とんでもないクソゲーになるから
最初から採用しないか採用しても
どのTCG、DCGでも黒歴史になってるぞw
ピーピングした上にハンデスなんて
とんでもないクソゲーになるから
最初から採用しないか採用しても
どのTCG、DCGでも黒歴史になってるぞw
228名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木) 19:22:20.60ID:RKSiV0z/0.net
>>221
クソゲーに関してはもう手遅れなんだ😫
>>221
クソゲーに関してはもう手遅れなんだ😫
229名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木) 19:22:24.95ID:7SiYUNu1H.net
>>221
MTGでは定期的に復活するんだよなぁ
>>221
MTGでは定期的に復活するんだよなぁ
246名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木) 19:26:24.20ID:y6ZY2oYv0.net
>>229
MTG詳しくないから知らんかった
にわかでごめん
でもMTGでもそれなりに重い制約があるんでしょ?
>>229
MTG詳しくないから知らんかった
にわかでごめん
でもMTGでもそれなりに重い制約があるんでしょ?
250名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木) 19:27:03.03ID:/MUM1sIB0.net
>>246
黒の1コスやぞ
>>246
黒の1コスやぞ
259名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木) 19:30:15.75ID:y6ZY2oYv0.net
>>250
そうなんか
それで環境のバランスが取れてるなら
MTGはすごいなぁ
>>250
そうなんか
それで環境のバランスが取れてるなら
MTGはすごいなぁ
267名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木) 19:34:30.16ID:I9d7QyOn0.net
>>259
超強力なのは確かだが未来の危機を取り除いてくれるが今の危機を取り除いてはくれないからね
>>259
超強力なのは確かだが未来の危機を取り除いてくれるが今の危機を取り除いてはくれないからね
227名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木) 19:21:54.16ID:Bruf7ANiM.net
ハンデスはいろいろ問題ありそうだからランデスしよう。
ハンデスはいろいろ問題ありそうだからランデスしよう。
231名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木) 19:23:33.52ID:v3DJTa5+0.net
ハンデスは実装しないって明言してるぞ
ハンデスは実装しないって明言してるぞ
234名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木) 19:24:25.18ID:/MUM1sIB0.net
脅迫とか思考囲いとかいくらでもピーピングハンデスあるだろ
脅迫とか思考囲いとかいくらでもピーピングハンデスあるだろ
236名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木) 19:24:54.74ID:iGWz75R3a.net
ピーピングとはなんぞや
ピーピングとはなんぞや
254名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木) 19:27:44.96ID:itxSPkpFa.net
>>236
あのペンギンや
>>236
あのペンギンや
255名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木) 19:28:13.56ID:y6ZY2oYv0.net
>>236
相手の手札を覗き見る能力
TCGで一般的な用語かどうかは知らない
>>236
相手の手札を覗き見る能力
TCGで一般的な用語かどうかは知らない
248名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木) 19:26:39.77ID:Bruf7ANiM.net
>>236
ぽいぽいたーいむ
>>236
ぽいぽいたーいむ
247名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木) 19:26:28.49ID:/MUM1sIB0.net
>>236
普通は見れない相手の非公開情報を覗き見ること
>>236
普通は見れない相手の非公開情報を覗き見ること
252名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木) 19:27:18.03ID:iGWz75R3a.net
>>247
手札見て選んで捨てられるってことか
こわいな
>>247
手札見て選んで捨てられるってことか
こわいな
243名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木) 19:25:57.39ID:I9d7QyOn0.net
ハンデスはテンポロスするという問題を孕んでるから軽さが大正義なんだよな
だからMTGでもピーピングハンデスは1コスしか使われない
シャドバでも4コスくらいだったら超越とイージス抜く目的以外では使われないんじゃないかな
ハンデスはテンポロスするという問題を孕んでるから軽さが大正義なんだよな
だからMTGでもピーピングハンデスは1コスしか使われない
シャドバでも4コスくらいだったら超越とイージス抜く目的以外では使われないんじゃないかな
256名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木) 19:28:32.15ID:huPV8Rita.net
コンボのメタとしてカウンターやハンデス実装するのは当たり前だろ?
それで壊れるって..それは元から壊れてるんだよ
コンボのメタとしてカウンターやハンデス実装するのは当たり前だろ?
それで壊れるって..それは元から壊れてるんだよ
264名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木) 19:32:24.93ID:BZgwfMHz0.net
相手の手札ちょっとくらい見るとかならええやろ
デッキの一番上見るだけとかさ
それくらいなら悪さするとは思えんが…
相手の手札ちょっとくらい見るとかならええやろ
デッキの一番上見るだけとかさ
それくらいなら悪さするとは思えんが…
270名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木) 19:34:53.52ID:y6ZY2oYv0.net
>>264
相手の手札を見るのはいい
相手の手札をランダムにハンデスするのもいい
ただ相手の手札を見て、選んでハンデスするのはダメ
>>264
相手の手札を見るのはいい
相手の手札をランダムにハンデスするのもいい
ただ相手の手札を見て、選んでハンデスするのはダメ
272名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木) 19:35:11.68ID:/MUM1sIB0.net
>>264
毒にも薬にもならん魔王ディアボロスというカードが遊戯王にあってだな・・・
このゲーム対策とかほとんど無いから情報アドの旨味が薄すぎる
>>264
毒にも薬にもならん魔王ディアボロスというカードが遊戯王にあってだな・・・
このゲーム対策とかほとんど無いから情報アドの旨味が薄すぎる
265名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木) 19:33:40.29ID:huPV8Rita.net
>>264
サイゲならそれにキャントリつけてライフペイの代替コストつけてウィッチに実装するから
>>264
サイゲならそれにキャントリつけてライフペイの代替コストつけてウィッチに実装するから
275名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木) 19:36:06.32ID:I9d7QyOn0.net
>>265
モダン禁止カードはNG
果敢とストームで暴れまわったようにはウィッチとエルフで大暴れするカード間違いなし
>>265
モダン禁止カードはNG
果敢とストームで暴れまわったようにはウィッチとエルフで大暴れするカード間違いなし
266名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木) 19:34:00.88ID:USu4XgbS0.net
手札見たってどうにもならないけどな
おっアルベール持ってんじゃ~ん→イクゾッイクゾッルナの負けだよ
手札見たってどうにもならないけどな
おっアルベール持ってんじゃ~ん→イクゾッイクゾッルナの負けだよ
284名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木) 19:40:15.03ID:ChBTo8aB0.net
>>266
テミスとかバハ無いなら盤面埋めまくれるくらいだな
>>266
テミスとかバハ無いなら盤面埋めまくれるくらいだな
参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1504162319/
5コスでランダムに1枚くらいなら許されるとおもうけど
超越とか本体はもちろんフレデスみたいなフィニッシャー潰されると勝ち筋一気になくなるし
バハやイージスも無効にできる可能性もあるし
あれ?それってかなり良いんじゃ…?
そんなん誰が使うんだよ
バハやイージスを捨てさせられたらとか言ってるが、
ハズレを捨てさせたら1ターン何もしないのに等しいから負け確定
アグロ相手だとそもそも使用する事自体不可能
そんなゴミ使われるわけないでしょ・・・
それは提案したのが5コスだからであってそれくらいリスクもないとぶっ壊れでナーフされるし
そもそもこのカード採用するのってコントロールだろうしアグロには他の札で対応しろとしか
お前みたいな全てに対応可能なカード作るから今のこの惨状なんだろ もう少し考えるかサイゲ就職すれば?
全てに対応どころかどの相手にも使い物にならないレベルで弱いんだけど
頭KMR未満だなお前
強い効果なんだからそれくらいのリスクを背負って当然
そういうカードがプールに存在するってだけで超越やイージスは使いづらくなるしな
そろそろサイコロとかコイントス使うギャンブル要素くれよ
輪廻の祭壇
スペル コスト3
お互いの手札を全てデッキに戻し、戻した枚数だけカードを引く
いいじゃねえか
それこそ超越絶望で草
超越とサーチするデッキをエルフが蹂躙する
デッキに戻されたフェアリーしか引けないところまで見えた
超越イージスバハで文句言ってる奴がハンデスのストレスに耐えられるわけがない定期
ほんとこれ
完全に真理だな。その3種ごときに堪えれないプレイヤーがもっともストレスたまるハンデスに耐えれるわけがない
こいつら超越憎さに超越以上のゴミ刷ろうとしてるのヤバすぎる
フィニッシャーを捨てさせるってことはフィニッシャーに頼るデッキが死ぬってことで
グッドスタッフなカードばかりのアグロ大正義環境になるのよね
イージスミラーでお互いイージス捨て合う展開とか想像したらわかりやすいけどクソゲー以外の何物でもないからな・・・
超越は両者スペル封印のカウントアミュをニュートラルかデュランダルみたいな付属品で作ればストレス緩和されると思う
サイゲなら7コスでロストソウル作ってもおかしくない
pp関係なしに7ターン目にお互いの手札全部捨てるとかなら面白いかもしれん
ハンデスはともかくピーピングってランクマで要らんよな。どうせ大概がイナゴデッキで次出す最良札わかるんだし。違ったら事故でこっちの勝ちだし無問題。
裏目を消す手段にPP使う余裕なんてほぼないからな
大体最悪の手は手のうちようがなくてそれがないこと前提で動くしかないからな
これ
そもそも相手の動きを妨害する手段がないシャドバに、ピーピングだけ来ても意味ないじゃんっていう
扱い易いハンデスじゃなくてウォーブレの(ウォーブレやったことないけど)ヘルヘイムみたいなロマンのあるハンデス使ってみたいわ
それならいいだろ
遊戯王のインフェルニティって凄いとおもうんだよね
カードゲームにおけるアドバンテージである手札が0枚の時じゃなきゃ効果使えない代わりに強力な能力ってかなり良いアイデアだと思う
なお強すぎるあまり先攻ハンデスソリティアが決めれる模様…
手札0の発想は良いのだがなぁ…
あれは発見した満足民がおかしいんや
大会だと手札誘発多いからなかなか決まらんし別にいいんじゃない?
まあ確かにセルフハンデスとか他のカードゲームで見ないよな
シャドバにはセルフハンデスが一杯あるけどな!
満足満足ぅ!
他にも先攻1ターン目なら相手の手札、墓地、デッキ全てを除外(消滅)させるコンボ(無限ループ)とかね
なんなん?あいつら
遊戯王が他のtcgでいうコストが無くて、1ターンに大量のカードを使えるっていうのもあるかもしれない
あとは満足民の頭がおかしい
サイキックブロッカー(1ターンに一度カード名を一つ宣言する。宣言したカードは相手ターン終了時までお互い使用できない。)を使用した(出して引っ込めてで効果を使い回す)
実質相手の全てのカードを使用不能にする頭おかしいコンボ見つけた満足民はマジ基地
なおこのコンボを決めるには最速で560日と16分かかる模様……
尚そのコンボを回してる間に新弾が出てカードプールが増えるので更に時間は伸びる模様
シャドバだとブレインタッチ(3コス1ドロー1ランダムハンデス)でも使われなさそう
ピーピングとハンデス混同してる人がいますね…
現状でも◯◯カスとか言って特定のリーダーにヘイト溜めてるキッズはハンデスが実装されたら発狂しそう
ハンデスに擬似耐性あるドラゴン卑怯とかいいそう
カオスエンドルーラー -開闢と終焉の支配者- コスト:10 12/10
ファンファーレ:自分のリーダーに5ダメージ。相手の手札、場のカードを全て消滅させ、相手のリーダーに「この能力で消滅したカードの枚数と同じ値」のダメージ。相手の墓場を0にする。
このバトル中に、自分のフォロワーが9体以上破壊されていないなら、このフォロワーはプレイできない。
これ見て思い出したけどやっぱエラッタ前の終焉て頭おかしいな
3コスでバハムート出してくるくらいの理不尽さ
除去、ハンデス、フィニッシャーを兼ねた最上級が墓地2枚切るだけで出せる
しかも苦渋と六感で条件満たしやすいし
6ターン目に出てくるバハムートがハンドとライフも持ってくみたいなもんか
実用的なハンデスなんか実装されたら今以上にアグロ絶対環境なんだよなぁ
ハンデスとか超越リノみたいなコンボデッキだけじゃなくてコントロールも殺すんだけどね
コントロールを殺してるから超越ナーフしろっていつも言ってるのに超越以上にいろんなデッキ殺すハンデス実装とか頭大丈夫なのかな
1,2マナのお手軽ピーピングハンデスなきゃきついコンボデッキが多すぎる
ここまで解体人形ジェニー無し
あれがピーピングハンデスの基本形と思っていい
シャドバってピーピングした所であんま旨みなくね
ギタ調はφマナじゃなきゃ禁止まで行ってねえよ
対戦相手の場に大掃除を押し付けるやつ欲しい
超越のコストをテンポロスしてまでピーピングしてどうにかなるのか・・
ふむふむ、ソリティアは次のターン完成するな・・!
で?w
コスト6 4/4 フォロワー
ファンファーレ:自分と相手は手札を全て捨て、捨てた枚数分カードを引く。
エンハンス10:相手のみがこのファンファーレ効果を受ける。
WIXOSSのピーピングアナライズ的なあれが6~7コスくらいであったら環境によっては採用を検討するな