22
この記事のポイント…
- 殆どないは流石に言い過ぎだけど強いのは間違いない
- 次弾でネクロマンスを減らすカードを追加するから大幅に増やした可能性
- ヘクターは別に消えてないけどなグリムやウロボ同様理不尽過ぎる部分を減らしただけでまだ1線級や
47名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水)17:28:22ID:yoi
そもそもヘクターはフィニッシャーとして使われてたんだから
ナーフの影響ほとんど無いんだよな
盤面ひっくり返す力は無くなったけど未だに強い
そもそもヘクターはフィニッシャーとして使われてたんだから
ナーフの影響ほとんど無いんだよな
盤面ひっくり返す力は無くなったけど未だに強い
48名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水)17:28:50ID:M7A
+2のうちはまだ強い
+2のうちはまだ強い
49名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水)17:30:11ID:ISy
殆どないは流石に言い過ぎだけど強いのは間違いない
殆どないは流石に言い過ぎだけど強いのは間違いない
53名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水)17:32:33ID:KN4
いや、墓場8ないとゾンビで敵排除できない時点で割と影響はあるで
強いことは強いけど、ヘクターはええ調整やと思うけどなあ
やりすぎて産廃になってもつまらんし
いや、墓場8ないとゾンビで敵排除できない時点で割と影響はあるで
強いことは強いけど、ヘクターはええ調整やと思うけどなあ
やりすぎて産廃になってもつまらんし
54名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水)17:34:34ID:hym
ワンダラのヘクターは神々の時と違って大体盤面ひっくり返すのが中心やったからね
ワンダラのヘクターは神々の時と違って大体盤面ひっくり返すのが中心やったからね
55名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水)17:35:00ID:ASI
次弾でネクロマンスを減らすカードを追加するから大幅に増やした可能性
次弾でネクロマンスを減らすカードを追加するから大幅に増やした可能性
57名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水)17:35:50ID:M7A
>>55
どゆこと?
>>55
どゆこと?
59名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水)17:37:29ID:ASI
>>57
ラスワか交戦時だかに手札のカードの必要な墓地の数を減らすフォロワーがくるかもってこと
>>57
ラスワか交戦時だかに手札のカードの必要な墓地の数を減らすフォロワーがくるかもってこと
64名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水)17:39:17ID:M7A
>>59
なるほろね
>>59
なるほろね
112名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水)17:55:44ID:keX
ヘクターはまだ切り札的な感じで生きそう
ヘクターはまだ切り札的な感じで生きそう
156名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水)18:12:03ID:vvD
ヘクターナーフでわかったこと
ゾンパやべえ
ヘクターナーフでわかったこと
ゾンパやべえ
176名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水)18:21:51ID:vvD
ヘクターさん一番ナーフの影響少ない説
あと貴公子使いやすい
ヘクターさん一番ナーフの影響少ない説
あと貴公子使いやすい
447名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水)19:38:59ID:9xZ
ヘクターがつよいけどヘクター消えたらどうなるかはみてとれるんだよなあ…
ヘクターがつよいけどヘクター消えたらどうなるかはみてとれるんだよなあ…
451名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水)19:40:57ID:l8p
ヘクターは別に消えてないけどな
グリムやウロボ同様理不尽過ぎる部分を減らしただけでまだ1線級や
ヘクターは別に消えてないけどな
グリムやウロボ同様理不尽過ぎる部分を減らしただけでまだ1線級や
459名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水)19:42:42ID:JNc
ヘクターゾンビ出せなくてもネクロマンス使うんか…
ヘクターゾンビ出せなくてもネクロマンス使うんか…
581名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水)20:56:30ID:jOY
そういえばpickでヘクターに怯える事もなくなるんやな
誰か試しに通常と交換やってくれるニキいない?
そういえばpickでヘクターに怯える事もなくなるんやな
誰か試しに通常と交換やってくれるニキいない?
641名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水)21:52:22ID:47j
ネクロはボチボチ見るがヘクター滅多に見んなったなあ
皆流石に飽きたか
飽きもせず行進してるとなんか申し訳なくなってくる
ネクロはボチボチ見るがヘクター滅多に見んなったなあ
皆流石に飽きたか
飽きもせず行進してるとなんか申し訳なくなってくる
655名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水)22:11:47ID:xyF
3日ほどシャドバ放置してたんやけどついにへクターしんだんか!?
3日ほどシャドバ放置してたんやけどついにへクターしんだんか!?
656名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水)22:13:04ID:ISy
死んではいない
ナーフされた
死んではいない
ナーフされた
856名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木)08:18:36ID:t0d
ワイ、バハの返しにヘクターを出してナーフされたのに気付く
カムラ君入れなあかんかなぁ
ワイ、バハの返しにヘクターを出してナーフされたのに気付く
カムラ君入れなあかんかなぁ
ヘクターまだまだいけるやん! pic.twitter.com/68ehMVmty4
— あくあ@くどうさんのりああか(@ogasawarag)Thu Aug 31 10:42:48 +0000 2017
まだまだ現役なのかヘクターさんは pic.twitter.com/5LakzP4ChD
— だおかいちゃん。(@jxHsRRNk1SIpupi)Thu Aug 31 10:33:01 +0000 2017
ヘクター弱くなってねぇ pic.twitter.com/cFIaW3YCvX
— さと#(@SatoWegey)Thu Aug 31 04:27:14 +0000 2017
ヘクター使いにくくなったけど全バフ強いしドロソ豊富で横並べやすいしやっぱネクロ強いな pic.twitter.com/ppAGs0Gfwm
— しっき~(@k_XD001)Thu Aug 31 03:51:48 +0000 2017
うんナーフされて尚強いヘクター様 pic.twitter.com/I2UCqR65Vt
— グランドマスターえりーす(@Elis_hart)Thu Aug 31 01:54:11 +0000 2017
参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1504080360/
2コス ラスワでスケルトン出すやつ
2コス 守護
スペルで蝿の王の子分出すやつ
7コスはもういいから5、6コストに良カードくれ
ナーフの目的が強すぎるを是正して次段以降への影響力を下げるためだから弱いって断言できるレベルまで下げたら影響力以前の問題になるから意味がないんだよなぁ
取捨選択の一つとして残るようにはするべき
本題に関しては使いきりだけどミントより扱いやすいネクロマンス軽減はあってもいいと思う
1以下にはならないって制限つければ0ネクロハウルみたいなことにはならんだろうし
ぶっちゃけもうミントも貴公子もあるんでネクロマンス軽減はそこまで重要でもないかね
そんなもんより優秀なネクロマンスカードが欲しいわ
軽減だけあったところで今までの産廃ネクロマンスカード群を使うわけないし
軽減引けなきゃ完全にゴミになるからな
今のように一部の使えるネクロマンスカードだけあればいいわ
忘れられるミントちゃん。記憶力無さすぎて草
だってそのゴリアテちゃん盤面残ってないと活用できないんだもの
今は返しでミント即死しようが生き残りやすいスケルトンオーガさんに能力使えるし
破魂と冥河と0コスワイキンには同時出しで使えるしで現状でも結構活用出来るぞ
ドローしまくれるのもあってタイラントさんがもうネタじゃないからな
死を操りし者
ネクロマンサー ゴールド 3コスト フォロワー 1・1 進化後2・2
ファンファーレ 手札のネクロマンス能力を持ったコスト5以下のフォロワーと攻撃力が4以上のフォロワーのネクロマンスを半分にする
エンハンス6 手札のネクロマンス能力を持ったコスト5以下のフォロワーと攻撃力が4以上のフォロワーのネクロマンスを0にする
召還時「魂は貴重なの」
攻撃時「粗末に扱わないで」
破壊時「私も同じ場所に」
進化時「鮮度のいい魂は大好きよ」
まあ次はゾンパ祝福大王破婚ハウルを何回かに分けてナーフだから
それでやっと普通になれるね
一生妄想しとけ
大王はともかく他をナーフして普通とか君の普通の基準どうなってるんですかね……
ちょっとでも強みがあったらナーフ必須とか発想がガイジすぎやしませんか
ゾンパも基準から大きく外れてるやろ
ヘクターがいないならあれでもいいけど
なんかWLDに入って月1ナーフが発表された辺りからこういう頭おかしいナーフ案書きこんでる奴やたら見るな
いろいろ露骨過ぎてただの釣りコメだと思ってるんだがどうなん?
隣の芝刈り コスト:3 スペル
自分の墓場を「相手のデッキの残り枚数と同じだけ」+1する。
冥府ゲー不可避
いくらでもナーフしていいから消滅でもネクロマンス貯めさせてくれ
ゴーストはキーワード変えればええやろ
墓場を増やしやすくするorネクロマンスを軽減するようなカードはもう追加されないと思うし追加されても今までのカードと競合するようなものだと思うけどな
盤面で互角に戦いながら最短デスタイラントバズーカとかできるようになったら嫌でしょ
ヘクターは頼むから体力5にするかコスト8にしてくれ
ネクロって今何が多いん?ナーフ後はネフティス増えてくるのかなって思ってたから咆哮入れてたけど自分のレートだとアグロ寄りや普通のミッドレンジやネフなど色んなのいるんだがまだ迷ってる感じなのかな?
ネフもアグロも見た瞬間無理って相手が多いからだな
正直ネクロとは全然当たんなくなったんだが
なのにまだナーフしろって言ってんだな
もうちょい暴れてから言えばいいのに
来月にはもう新パックだしさ
ネクロくそ
ネクロの勝率見てから言え