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この記事のポイント…
- 前回のナーフは先行後攻の勝率の差は減ったじゃん
- 先行勝率は確実に落ちると思うぞ
- 先攻が強いデッキを意図して消したがってるな、運営は
241名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水) 17:37:51.54ID:QO1R81TnM.net
WLDで追加されたカードでヴァンプの主力だったカードが軒並みナーフっていうね。強かったししょうがないけどなんだかなぁ。
WLDで追加されたカードでヴァンプの主力だったカードが軒並みナーフっていうね。強かったししょうがないけどなんだかなぁ。
257名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水) 17:40:21.82ID:1OpSoQZ60.net
>>241
まだエメラダがいるじゃん
ナーフされまくって全体的にtog後期よりカードパワー低いし普通に復讐で戦えるともうぞ
>>241
まだエメラダがいるじゃん
ナーフされまくって全体的にtog後期よりカードパワー低いし普通に復讐で戦えるともうぞ
288名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水) 17:49:06.44ID:QO1R81TnM.net
>>257
エメラダは優秀だけど7コスだし、それまでの顔面力が下がった今エメラダだけいてもなぁって感じになりそう
>>257
エメラダは優秀だけど7コスだし、それまでの顔面力が下がった今エメラダだけいてもなぁって感じになりそう
265名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水) 17:43:36.71ID:UcCIXb0U0.net
結局先攻ゲーやんけ
結局先攻ゲーやんけ
272名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水) 17:44:34.06ID:uGv6xvUe0.net
ナーフしてカードパワー落とせば落とすほど
先攻後攻の差が返せなくなるっていうね
ナーフしてカードパワー落とせば落とすほど
先攻後攻の差が返せなくなるっていうね
274名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水) 17:45:36.38ID:1OpSoQZ60.net
>>272
前回のナーフは先行後攻の勝率の差は減ったじゃん
まあ今回のナーフで縮まるかは知らんが
>>272
前回のナーフは先行後攻の勝率の差は減ったじゃん
まあ今回のナーフで縮まるかは知らんが
279名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水) 17:47:24.64ID:kBKC/4w0a.net
>>274
全体として減ってても一部突出してたら意味無いやん
全体平均ってあんまり参考にならん
>>274
全体として減ってても一部突出してたら意味無いやん
全体平均ってあんまり参考にならん
295名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水) 17:49:57.10ID:AodbFydF0.net
今回のナーフは先行優位デッキを強化してたカードが対象だから
先行勝率は確実に落ちると思うぞ
今回のナーフは先行優位デッキを強化してたカードが対象だから
先行勝率は確実に落ちると思うぞ
313名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水) 17:53:37.05ID:CHVq9DJVa.net
結局先攻勝率の是正でナーフされたのってヴァンプカードだけじゃねーか
ヘクターみたく上手く調整してくれよ…
結局先攻勝率の是正でナーフされたのってヴァンプカードだけじゃねーか
ヘクターみたく上手く調整してくれよ…
314名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水) 17:53:44.24ID:PgkRP/nq0.net
おい
アリスのナーフ忘れてんぞ
ガイジ運営
しっかりしろ
おい
アリスのナーフ忘れてんぞ
ガイジ運営
しっかりしろ
349名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水) 18:03:17.40ID:dYCr2QMc0.net
ヴァンプはやりすぎたしやられすぎたな 過剰ナーフだろうと思って見てたけど案の定ってのはなぁ
まあでもナーフしました足りませんでしたのほうが運営としては避けたいだろうし、仕方ない面はあるけども
ヴァンプはやりすぎたしやられすぎたな 過剰ナーフだろうと思って見てたけど案の定ってのはなぁ
まあでもナーフしました足りませんでしたのほうが運営としては避けたいだろうし、仕方ない面はあるけども
355名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水) 18:05:06.47ID:uGv6xvUe0.net
アグロヴァンプといいNウィッチといい
先攻が強いデッキを意図して消したがってるな、運営は
アグロヴァンプといいNウィッチといい
先攻が強いデッキを意図して消したがってるな、運営は
356名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水) 18:05:33.20ID:C6OEyCtY0.net
>>355
事実そうだろ
ヘクターナーフもその一端
>>355
事実そうだろ
ヘクターナーフもその一端
370名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水) 18:09:01.04ID:9QZcSOX20.net
>>355
だったらカエルも殺してくれや
>>355
だったらカエルも殺してくれや
476名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水) 18:37:47.73ID:X6M9qann0.net
N軸まだクッソ強いわこれ
アリスナーフされないかぎりまだNの天下や
N軸まだクッソ強いわこれ
アリスナーフされないかぎりまだNの天下や
プリス、ヘクター、豪拳、緋色ナーフか
— kz龍sol@シノアリスニーアコラボ全力(@kzryu_sol)Wed Aug 30 10:03:02 +0000 2017
使用所感だけど
ナーフされてほんとに使えなくなったのはプリスのみで
豪拳も緋色もヘクターも今までとなんら問題無く活躍した
— ぽむ(@pomshadow)Wed Aug 30 08:36:20 +0000 2017
ナーフ後の感想
剛健の用心棒→ ゴリアテ
緋色の剣士→ 顔にいかないの思ったよりきつい
ヘクター→ 盤面埋まってるのにネクロマンス使うおじいちゃん。けど、強い。
プリス→ だいたい7ターン前に使うからあんまり変わらない。
6弾ではタイムレスウイッチに潜伏お願いします。
— サクラ@しょこら✿。(@LiaTears)Wed Aug 30 09:36:46 +0000 2017
アグロヴを支えた二枚がこうなると、影響大
ヘクターは未知数
プリスは実は5マナ進化で使うほうが多かったから影響小
つまり引き続きNウィッチ
— はる(@itinose_haru)Wed Aug 30 09:22:33 +0000 2017
【 シャドバ今回のナーフ感想 】
ヘクターナーフが一番大きいかな。弱くはなったけど工夫次第でデッキに入れたままでも行けそうだよね。プリスはざまぁ。拳骨おじさんナーフには少し異論ありかな。数少ない良カードをナーフとかありえない。緋剣士はまあどうでもいい…
今回は良ナーフでしたね!
— しをん(@siwon_lastlove)Wed Aug 30 08:39:43 +0000 2017
参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1504076018/
アリスはせめて体力増えないようにしろよ
そもそもニュートラルデッキ使ってる連中が出してくるカードは
ほとんど同じだから相手しててマジでつまらん
こんな面白みのないデッキが流行ってるTCGとか廃れるに決まってんだろ
ニュートラル軸のカードが少ないんだから当たり前だろ。ドラゴン見てから言えよgm
未だにアリスを壊れだとかぬかしてる奴は
脳味噌ナーフされてる
拳骨が良カードとか言ってる奴いて笑った
俺も笑った
まだ環境が固まってないからかもしれないけど、コントロールエルフとか言う色物デッキでマスター8連勝できてびっくりしたねw
僕もNエルフで12連勝したわ
その後Nロイヤル使ったら5連敗したわ
運ゲー加速した気がする
エルフがマジで勝てるぞ
守護がほぼいないから簡単にリノが通る
NリノOTKで8連勝した
13連勝位超えない限り上振れすればそこそこのデッキならそれぐらい行くだろ。俺もニューロで昨日8連勝したし
アリスをパワーだけにするのと無限人参を3コスにしてほしいわ
フィリアの進化バフも2コスなのを考えたらパワーだけで十分
パワーだけバフじゃさすがにデッキ染めというかなり強烈な制約の対価としては釣り合わないだろ
槍使った方がまだいいわ
エフェメラとか風神とか知ってる?
パワーだけでも良いけど同時にニュートラル縛り消えるぞ
そして特定のリーダーにとってユニコグリームニルのように暫く最良の4コストとして居座り続ける
超越、巫女、リノ、イージス、バハナーフされるまで下手くそどもが喚くな
下手くそがそれ使って勝ってんのに喚くわけないだろアホか
アリスフェリアとカエルは勝っても申し訳無いし負けたら理不尽さしか残らない上につまらないからはやくナーフしろ
こいつらがいる限り少なからず先行が強い
6は何もわかってないけど7は分かってるな
ばかじゃね?
アリスフェリアだけでそんな強いわけが無いって
データもつけて散々言われてんのに
それ以上に理不尽なクソカードいくらでもあるから先にそっちナーフだな
豪拳ナーフでヴァンプが後攻からまくる方法なくなったから先攻ゲーが加速します
先攻4ターンに体力2点でグリームニルすら除去してゴリアテ置いて後攻がまくるチャンスを潰して先攻有利を助長していたカードが無くなってなんで先攻ゲーが加速するんだ?
先行有利は他のカードでも維持できる
後攻からまくる方法は他のカードじゃ無理
ロイヤルだってねえよ後攻でまくるカードなんて。
もうどんな調整しても先行ゲーに変わりない
プリスはエンハンス消すんじゃなくて疾走消すだけにしてほしかったわ
疾走消される方が遥かに痛いんだが
ヘクターが後攻の返しに使えなくなった分、前のめりなネクロが増えて寧ろ先攻の殺意が上がってる気がするのは俺だけか?
うん、お前だけ
まともなネクロ使いはネクロマンスをためていく方向に進んでる
何も考えずヘクター出してた奴らが、そうやって前のめりになって俺に狩られてるという訳よ
イタタタタwww
自分語り流石っす
中速デッキの返しにヘクター使えなくなったから前に寄せるしかない
昔からの知恵で、にっちもさっちもいかなくなったらアグロにするという手法がある
ヘクターほぼ先攻専用カードよな
まさかここまで雑魚くなるとは……
速度が落ちた感じはする
ヴァンプも余裕で強い てか剛拳も緋色もなんてことない強いままだった
ファンファーレであの効果は今でも十分おかしいわ
ヘクターは相手してて楽やねかなり。盤面の返しがかなり弱体化してて普通にカモ
ここまで弱くなってるとは思わなかった
盤面空の時はゾンビ最大二体しか出ないからな
こっちの10ターンまでに20点回復するようなクソドラ死んでくれ
さっさと巫女ナーフしろや
カエルとか裁判所とか蓄積とかの他クラスのパーツナーフされるなら巫女ナーフ受け入れるぞ
カエルと裁判所と蓄積で済むのか…(困惑)
そんなゴミでクソ巫女ナーフならどうぞどうぞ
ガン周りされてんだから、素直に負け認めろ
勝率100%を求めるな
ナーフされるとしてもスタッツ3/4か回復をファンファーレとかだろ環境的に考えて
ヘクターなしミントネクロでやったらミラーのヘクターネクロを結構カモに出来た
どうも祝福をヘクターで返すのが前よりきつくなってるのが原因っぽいかな
墓地を祝福側より多く消費するか盤面に残したフォロワー犠牲にするしか返せなくなって
返せても祝福大王の流れが毎回ぶっ刺さる
ついでにミント冥河0コスワイキン決めてやるとほぼ勝負がつく
こっちは同じことやられても墓地もフォロワーも消費して更地にしてりゃいいが
ヘクターネクロ側は墓地やフォロワー残さなきゃならないのに
ヘクターと祝福破魂が相性悪くなっちゃってるのが響いてる感じ
今って祝福大王フル採用して除去多めの型がヘクター型に刺さってる気がする
まあ、60点てとこちゃう?環境トップ3を全部ナーフして剛健もプリスもまあコストに対して妥当なとこに落ち着いたと思う。緋色が全然弱体してないからヴの新規が無かったなんてことにもなってない。ヘクターもゾンビに対するネクロだけは見直されてるし、強レジェの風格は残った。
ただまあ、ネクロの構築が変わりそうにないのとよく言われる害悪に手を出してないのでいいナーフには届かない応急処置レベルよね。
あと次でリノカエル超越水巫女イージスナーフされてないと次弾でそれ関連にまともなカード来そうにないのがどのクラスもつらいでしょ。
プリスナーフするならエメラダもナーフしろよ
何でプリスは駄目でエメラダはOKなんだよ
プリスは確実に走ってきていたじゃん
最速で顔殴るならプリスのほうが遙かに強い
復讐とエンハンスを同列に語っている時点でなぁ
結果を出してないからセーフ
暴れなければどうということもない
使用率と勝率を上げてから出直してきてね
復讐ヴはアグロヴと並んでトップクラスだったんだが・・・
昆布は弱いとも少ないとも思わないが
暴れてたというならせめてトップ5位には入って、どうぞ
ヘクター使ってみたけど弱くなったってより本来運営側が修正すべきネクロマンス使用の選択をさせないことを利用した間接的な弱体化だったな
祝福と大王はファンファーレとスペルだから固定だけどルーキーやカローンみたいなネクロマンスは盤面空いてないならネクロマンス使われないとかかなり前から修正しろよとは思ってたんだけど
ネクロミラーに関しては完全に先攻有利になってしまった
先攻の展開を後攻のヘクターで返すということができなくなり、先攻エンハゾンパを後攻は返すすべがない
強いて言うならオディールを返しに使うぐらいだけど、オディールはネクロミラーぐらいしか刺さらない
じゃあ6t祝福を前もって貼っとくか…って話だけど、それも先攻でネクロマンスで貼られたらおしまい
勝ちたい人は大人しくドラゴン使うことをお勧めする
最近のレシピだと祝福ヘクター両入りはあまりないけどね
今はネクロ同士でも構築で相性ある状態だぞ
祝福もヘクターも大王も除去もみんな入れるっての無理でどっかを妥協するし
最近祝福入りが少なかったのはヴァンプとドラが流行ってて飢餓やラース一枚で崩壊するからなんだけど
ガイジはそこまで気にしないかあ
Rageのデッキみれば祝福大王入りわんさかあるんですがそれは…
祝福とトレードオフになるのはむしろオディールでしょ
ニュートラルばかりでつまらん
また人が減るんじゃね
お前だけやってるゲーム違うな
もしかしてAとかAAランクに居るのか?
そこまだゲーム始まってないからさっさとマスターまであげなよ
ヘクター雑魚すぎて草
だから下手にいじるより8コストぐらいが丁度いいって言ったんだ
あぁアホくさ……
しょーもない環境のままだからいいとこ20点
結局勝率ばっか見てゲームつまらなくしてるカードそのまま放置だから構築の幅も広がらんわ
実際フリマ、ランクマ共に似たようなクソデッキばっかだし
害悪カードナーフするとクラス間のバランス崩壊するから少なくとも新弾まではできないだろ
ネクロ一筋使いだけど89点だね
イナゴが減ったってのが非常に高評価
まだ残ってるイナゴはとっととと他クラスに行け、迷惑だわ
純粋なネクロ使いはヘクターなんて頼ってなかったからナーフ影響ないしね
まぁ俺はこれからも王の下僕として頑張りますw
痛たたたたたた
ネットだからってよくそんな恥ずかしいセリフ吐けるなw
痛い・恥ずかしい連呼で批判してるつもりか?
22を批判するとしたら、純ネクロ使いが皆ヘクターを嫌ってると思い込んでる点だな
ヘクターはヴォイスとか演出かっこいいから好きで使ってる人も少なからずいるぞ
ごめん、上のコメント批判じゃないと思う…
一番下の行
ネクロ使ってミッションやってたけど
余り変わってねぇなって感じだわ
防衛で使う事は流石に厳しくなったけど
そもそも展開すれば相手が必ず取りに来るって言うか取らないと死ぬから
コントロール系の全体除去連打されない限り問題ない
ミッドの癖にアグロにもミッドにもコントロールにも超越にも勝てたことを考えたらナーフ効いてるな
効果の変更自体は妥当だろ
問題は枚数が足りてないってだけで